- 入社実績あり
【デジタルマーケティング】理系採用特化のHRTech企業株式会社LabBase
株式会社LabBase
LabBaseのtoBマーケティングは、プロモーション、キャンペーン設計、デジタルプロモーション、アライアンス・パートナーマネジメント、ダイレクトレスポンス施策、オープン・クローズドなイベント企画・出店など、様々な取組みのプランニングから実行までを担います。ただ顧客情報を集めるだけではなく、セールス&マーケティングが一体となってより良い顧客体験を実現していきます。その中のチャネルの1つであるデジタルマーケティングについてお任せします。■募集背景「LabBase就職」は、第二創業フェーズを迎え、さらなる成長ステージへの飛躍を目指しています。これまでは理系学生向けスカウトサービスとして市場に参入し、一点突破で成長を遂げてきました。しかし今後は、理系採用における総合的なソリューションプロバイダーとして、マルチプロダクト展開へと戦略を転換します。この重要な転換期において、マーケティング戦略の刷新と実行力の強化が求められています。戦略立案から施策実行まで、PDCAサイクルを高速で回しながら成長を加速できる、経験豊富なマーケティング人材を募集しています。■職務内容- マーケティング部長/課長とともに、LabBaseのデジタルマーケティング全般の戦略立案・運用リードをお任せいたします- デジタルマーケティングを中心とする、プロモーション施策の企画・実施・運用└ MAツールを利用したメールマーケティング・シナリオ設計└ CRM活用:顧客データを用いたマーケティング施策の立案や、効果的・効率的なデータ管理└ 各種マーケティングチャネルの施策実行・支援(サイト運用/SEO/広告/イベント/コンテンツ/メルマガ等)- 外部パートナーと連携した改善・施策の実行■社内で扱うツールコミュニケーション:Slack資料作成:Googleスプレッドシート、Googleスライド、Googleドキュメント議事録:Googleドキュメント、Confluence商談ツール:Zoom、Google Meets、Teams案件管理:Salesforce■本ポジションの魅力1.「研究といえばLabBase」を目指すマーケティングLabBaseのマーケティングは、単に施策を実行することが目的ではありません。顧客課題の解決を起点に、施策を立案・実行することで顧客との信頼を築き、最終的に「研究や技術者の採用・研究領域の課題解決といえばLabBase」というブランドイメージを社会や顧客群に浸透させていく役割を担います。2.多様化するターゲットと進化するプロダクトへの挑戦LabBaseはニッチな市場において、人事部門から研究現場、経営層まで多岐にわたるターゲットに向けてソリューションを提供しています。中でもデジタルマーケティング職は、施策の立案・実行において、デジタル施策の強みを活かしながら、アップデートし続けているプロダクトやサービスの強みを効果的に届けるコミュニケーションを設計していきます。それに伴い、MAやWeb接客ツールや複数の施策を組み合わせていく力が求められます。3.部署横断の連携とオンライン・オフラインを融合した戦略インサイドセールスやフィールドセールスと連携しながら、「新規顧客の開拓」という共通目標に向けてチームで取り組む環境が魅力です。デジタル施策に留まらず、オンラインとオフラインを組み合わせた施策を立案・実行するチャンスもあり、マーケティングの幅広いスキルを身につけることができます。加えて、コンテンツマーケティングやオフライン施策への挑戦機会もあり、マーケティングスペシャリストとしての成長を実感しながら、幅広い業務に取り組むことが可能です。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 600万円~850万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2024.12.16