スマートフォン版はこちら

株式会社エフエムディの中途採用・求人・転職情報

株式会社エフエムディの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社エフエムディの求人・採用状況・特徴について

<<社名のFMDは「Future Medical Design」の頭文字です。同社の目指す「未来の医療を創造する企業」を意味しています>>

■日本のカテーテル製造を牽引してきた技術力を集結して立ち上がった同社は、医療関係者から高い技術力を認められ、国内外から高い評価を得ています。ミクロン単位の精密さを持っており、カテーテル治療に不可欠な同社主力製品「ガイドワイヤー」は国内トップレベルシェアを誇ります。
■高齢化や食の洋風化に伴い、狭心症や心筋梗塞、動脈硬化など循環器系の患者様が増えております。こうした流れがある中、これまで欧米では心臓手術と言えばメスを入れ開腹・開胸するバイパス手術が主流でしたが、最近では身体に負担が少ない低侵襲治療に注目が集まっており、この治療に不可欠なガイドワイヤーの需要は高まっています。同社は、進化するカテーテル治療のニーズに応えるべく、日々研究開発を進めています。
■近年は海外進出も積極的に行っており、海外ニーズ増大の影響で、2018年2月、沖縄県うるま市に工場を新設しました。売上も順調に伸びており、2016年度からの3年間、右肩上がりで成長しています。
■ガイドワイヤーで培った高い技術力をもとにカテーテル本体の事業にも進出しております。

会社概要

事業内容

■医療機器の研究開発・製造・販売
■医療機器の開発・販売コンサルタント
【主力製品】ガイドワイヤー
【ガイドワイヤー】
動脈硬化により血管の壁が厚くなったり、硬くなったりして動きが悪くなった病変部の治療に使用するカテーテル等を誘導するためのワイヤーで、直径わずか0.3mm、髪の毛の太さほどの針金のような医療機器です。

◎取引先
テルモ社、ニプロ社、ボストン・サイエンティフィック社 他
◎拠点
東京本社、埼玉工場、R&Dセンター(愛知県小牧市)、沖縄工場

設立2003年08月
資本金44百万円
従業員数110人
売上高1361百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

株式会社エフエムディに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。