スマートフォン版はこちら

株式会社タニタの中途採用・求人・転職情報

株式会社タニタの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社タニタの求人・採用状況・特徴について

健康をはかる”タニタ” 「健康をはかる」から「健康をつくる」へ。 タニタは、食事・運動・休養のベストバランスのご提案を通して、 24時間皆様の健康づくりをサポートしていきます。
■「健康をはかる」をキーワードに、特長ある様々なセンサーを開発(拠点は日本・アメリカ)し、独自の生産技術に基づき、製造(拠点は日本・中国)を行ってきました。そして、世界のお客様へ販売(拠点は日本・アメリカ・欧州・東南アジア他)している「グローバルな企業」です。
■近年は「健康をはかる」の他、「運動をはかる」、「くらしをはかる」をキーワードに各製品の開発を行い、良質な製品を生み出しトップシェアを誇っています。
■同社が提唱する健康は「食事」と「運動」と「休養」をバランスよくとることです。
丸の内に「タニタ食堂」をオープンし、「日本をもっと健康に!」をテーマに社員食堂を起点とした新たなビジネス展開を行っています。
■同社は新しい働き方「日本活性化プロジェクト」を(希望する社員を雇用から契約ベースに転換し主体性を発揮できるようにしながら本人の努力に報酬面でも報いる社内制度)進めており、プロジェクトのメンバーは、働く場所や時間にとらわれず、経営者感覚を持って、自らの仕事内容や働き方を主体的にデザインできます。

会社概要

事業内容

■家庭用・業務用計量器(体組成計、脂肪計付きヘルスメーター、ヘルスメーター、クッキングスケール、活動量計、歩数計、タイマー、尿糖計、塩分計、血圧計、デジタルカロリースケール、体温計、温湿度計)などの製造・販売
■世界トップシェアの看板商品「体脂肪計」や日本マーケティング協会選出「第4回マーケティング大賞」を受賞した「タニタの『社員食堂』」など、日本を代表するヘルスケアメーカーとして、タニタブランドは今なお拡大中。
【製品一覧】体組成計・体脂肪計、体重計、ベビースケール、睡眠計、皮下脂肪厚計、尿糖計、血圧計、ブレスチェッカー、活動量計、歩数計、トレーニンググッズ、クッキングスケール、タイマー等

設立1923年12月
資本金51百万円
従業員数230人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

株式会社タニタに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。