スマートフォン版はこちら

丸文株式会社の中途採用・求人・転職情報

丸文株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

丸文株式会社の求人・採用状況・特徴について

≪丸文の魅力とは…/好調なエレクトロニクス商社の中での丸文の戦略≫

■創業は江戸時代。「呉服問屋」として創業し、常に時代を先駆けるというDNAを持ち続け、新規ビジネスを立ち上げながら、多くの企業と強固な信頼関係を構築した老舗企業です。
■現在は主に「デバイス(半導体)事業」「システム(電子機器)事業」を柱とし、大手メーカーや官公庁に向けて業界の中枢となる製品を海外から仕入販売しています。また、販売だけにとどまらす、お客様の課題に応じたコンサル、システムアップ、導入後の保守・メンテナンスに至るまで、一貫したエンジニアリングサポートと併せて提供しています。
■世界有数の半導体商社・米国アローエレクトロニクス社と提携し、丸文アロー社を設立。世界各地に現地法人を置き、世界展開する日本企業に国内同様のサービスを提供しております。
■世界中のエレクトロ製品を取り扱っている為、世界的に伸びている半導体ビジネスの中で優位に事業を展開する事ができています。(半導体商社の中では売上規模=国内3位)
■「通信機器」「AV/民生機器」「産業機器」「車載機器」全てにチャネルを持っており、取扱い分野も「レーザ・薄膜・航空宇宙・試験計測・医療」など様々です。
■マーケティングから技術サポート、納期調整まで、技術指向の商社ならではの
 きめ細かな活動が多くの顧客から信頼を勝ち得ています。

会社概要

事業内容

----------------------------------------
≪世界最先端のエレクトロニクス専門商社≫
----------------------------------------
★世界のハイテク製品を国内メーカーへ提案
★グローバルにエレクトロビジネスの創出

【取扱製品例】
■集積回路を中心とした半導体
■コンピュータ関連機器
■航空宇宙機器
■産業機器
■レーザー機器
■科学機器など国内外の電子応用機器

設立1947年07月
資本金6214百万円
従業員数811人
売上高326694百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

丸文株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。