スマートフォン版はこちら

グレープシティ株式会社の中途採用・求人・転職情報

グレープシティ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web・オープン系」「ソフト・ミドルウェア開発」「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【 世界8か国に拠点を持ち、国内でもトップクラスの販売実績を持つ実力派ソフトウェア企業 】
 グレープシティは宮城県仙台市を拠点とするグローバル企業です。グローバルなネットワークを強みとし、さまざまな文化と人、技術が集まるグレープシティ。国内8か所に拠点を構え、全国に販売網を築き上げてきました。会社がまだ少人数だった1988年に中国・インドへ進出し、今では日本をヘッドクオーターとし、アメリカ/中国(上海・西安)/インド/ベトナム/韓国/マレーシア/ミャンマーに拠点を展開しております。

 WindowsテクノロジーやJavaで、業務システム開発ツールを提供する「ソフトウェア開発ツール」事業をはじめ、私学総合経理システム「LeySer」、英語教育ソリューション「GrapeSEED」、映像のトータルプランニング「WINEstudios」、社会福祉施設向けソフトウェア「SERVE」を展開しています。開発支援ツールの『Developer Tools』は30年以上の歴史を持ち、累計60万ライセンス以上の販売実績を持ち、導入企業数も8万社と『国内トップレベル』です。「LeySer」に関しても業界屈指の経験とノウハウを有し、全国3000校以上の学校で導入するなど『トップクラス』のシェアを誇ります。

求人一覧

1~11件(11件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 《フルリモート》ソフトウェア開発 自社ソフト/残業代全額支給

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のプロダクトエンジニアとして、「開発者支援ツール」の開発をご担当いただきます。 【業務詳細】  海外拠点にて開発された製品を日本のお客さま向けに最適化し、自社プロダクトとしてリリースします。日々進化する新しい技術についても情報把握、社内向けに発信頂きます。 ■海外拠点との連携による製品開発 ■製品の不具合対応およびサービスパックのリリース ■お客さまおよび他部門からのフィードバックに基づく製品の品質向上 ■最新技術情報の収集および発信 ■カスタマーサービス部と連携した技術的問題の解決 【配属先の事業部について】◎ツール事業部 合計45名(男性31名、女性14名)、製品企画部、開発部、マーケティング部、営業部、カスタマーサービス部の5部門で構成されています。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都※本求人は原則フルリモート勤務です
    担当者の
    コメント

    【★業界ニッチトップ製品の開発職です!!国内3拠点、国外7カ国に拠点を構え、世界トップクラスの製品を持つソフトウェア企業!】     ■年間休日124日/残業月平均10時間以内/キャリアも築けて、男性の育休実績も有る働きやすさ抜群の環境です!■

  • 《フルリモート》ソフトウェア開発 自社ソフト/固定残業代無

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のプロダクトエンジニアとして、「開発者支援ツール」の開発をご担当いただきます。 【業務詳細】  海外拠点にて開発された製品を日本のお客さま向けに最適化し、自社プロダクトとしてリリースします。日々進化する新しい技術についても情報把握、社内向けに発信頂きます。 ■海外拠点との連携による製品開発 ■製品の不具合対応およびサービスパックのリリース ■お客さまおよび他部門からのフィードバックに基づく製品の品質向上 ■最新技術情報の収集および発信 ■カスタマーサービス部と連携した技術的問題の解決 【配属先の事業部について】◎ツール事業部 合計45名(男性31名、女性14名)、製品企画部、開発部、マーケティング部、営業部、カスタマーサービス部の5部門で構成されています。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府※本求人は原則フルリモート勤務です
    担当者の
    コメント

    【★業界ニッチトップ製品の開発職です!!国内3拠点、国外7カ国に拠点を構え、世界トップクラスの製品を持つソフトウェア企業!】     ■年間休日124日/残業月平均10時間以内/キャリアも築けて、男性の育休実績も有る働きやすさ抜群の環境です!■

  • 《フルリモート》ソフトウェア開発 自社ソフト/固定残業代無

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のプロダクトエンジニアとして、「開発者支援ツール」の開発をご担当いただきます。 【業務詳細】  海外拠点にて開発された製品を日本のお客さま向けに最適化し、自社プロダクトとしてリリースします。日々進化する新しい技術についても情報把握、社内向けに発信頂きます。 ■海外拠点との連携による製品開発 ■製品の不具合対応およびサービスパックのリリース ■お客さまおよび他部門からのフィードバックに基づく製品の品質向上 ■最新技術情報の収集および発信 ■カスタマーサービス部と連携した技術的問題の解決 【配属先の事業部について】◎ツール事業部 合計45名(男性31名、女性14名)、製品企画部、開発部、マーケティング部、営業部、カスタマーサービス部の5部門で構成されています。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県※本求人は原則フルリモート勤務です
    担当者の
    コメント

    【★業界ニッチトップ製品の開発職です!!国内3拠点、国外7カ国に拠点を構え、世界トップクラスの製品を持つソフトウェア企業!】     ■年間休日124日/残業月平均10時間以内/キャリアも築けて、男性の育休実績も有る働きやすさ抜群の環境です!■

  • 【フルリモート】ソリューション営業_自社ソフト/上位シェア

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Enterprise Solutions事業部にて、自社開発ソフトウェアの営業活動をお任せします。フルリモート勤務にて、SierなどのIT企業や、情報システム部門を持つ一般企業に対して業務改善ソリューションを行っていただきます。 【業務内容】 ■反響営業を中心とした新規顧客開拓 ■商品の活用支援を中心とした既存顧客深耕 ■販売パートナーの新規開拓による販路拡大 ■販売パートナーに対するセミナーや商品勉強会の実施 ■提案を通して得られた市場情報や顧客ニーズを企画・開発部門にフィードバックし、商品企画や販売促進の検討にも参画 【業務補足】 ■新規営業では、お問い合わせのあった企業様に対して情報システム活用における課題点をお伺いし、当社製品をご導入いただくことでそれらの課題を解決できるよう、お客様が製品の導入判断を行う上で必要な技術的な情報提供やご提案を複数回行います。現在では、販売パートナー企業の増加に伴いパートナー経由の新規商談対応も増えています。契約締結後も継続的に顧客フォローを行いますが、契約後の導入に関する技術的なサポートは主としてテクニカルサポートチームが行います。 【入社後の流れ】 ■入社後半月から1か月程度は取扱い商品や関連技術を学習していただき、その後の約3か月は先輩スタッフの指導をうけながら担当業務に携わっていただきます。3か月指導期間のなかで、研修として1週間ほど仙台本社へ出勤する場合があります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    360万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都※自宅勤務、フルリモートでの勤務「在宅勤務」※出社指示の例: 年2回の事業部全体ミーティング(例年、3月と10月に仙台本社で開催)
    担当者の
    コメント

    【★業績好調/増員募集】国内3拠点、国外7カ国に拠点を構え、世界トップクラスの製品を持つグローバルソフトウェア企業。年間休日122日/残業月平均10時間以内/キャリアも築けて、多数の産休育休復帰実績も有る働きやすさ抜群の環境です!【ES事業部】【面接WEB完結可】

  • 《フルリモート》テクニカルサポート 自社ソフト/固定残業代無

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社ITソフトウェアパッケージ商品の技術サポート業務をご担当頂きます。 【職務詳細】 ■テクニカルサポート:製品の使い方、仕様に関する顧客からの問い合わせを受けて技術的な調査を行い、メールで回答します ■セルフサポート型オンラインコンテンツの作成:問い合わせ内容を分析し、顧客の自己解決をサポートするFAQやサンプルなどを作成、公開します ■社内へのフィードバック:問い合わせから発生した製品上の課題を分析し、製品企画や開発部門にフィードバックします。 ※補足:サポートは全てテキストで行うため電話対応はありません。また、サポートはチームで行うため、難しい案件が発生した場合も単独で対応することはありません。(技術的な課題は開発部にエスカレーション) 【魅力/募集背景】 当事業はプログラマーやノンプログラマーがプログラミング言語を使わずGUIの設定を通してWeb業務アプリケーションの作成を可能にするノーコード開発プラットフォーム、ならびにSalesforce/kintone連携クラウドサービスのメーカーとして、商品の企画から開発、販売、サポートまでを一貫して行っています。スタートからまだ3年と若い事業ですが、毎年前年比2倍近いペースで業績が拡大し続けており、さらなる飛躍を目指して事業を創り上げていただける新たな仲間を募集します。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    300万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都※本求人は原則フルリモート勤務です「在宅勤務」※出社指示の例: 年2回の事業部全体ミーティング(例年、3月と10月に仙台本社で開催)
    担当者の
    コメント

    【200%成長事業、自社ソフトウェアのテクニカルサポート】【国内3拠点、国外7カ国に拠点を構え、世界トップクラスの製品を持つソフトウェア企業!】【ES事業部】年間休日122日/残業月平均10h以内/キャリアも築けて、多数の産休育休復帰実績も有る働きやすさ抜群の環境。

  • 【フルリモート】ソリューション営業_自社ソフト/上位シェア

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Enterprise Solutions事業部にて、自社開発ソフトウェアの営業活動をお任せします。フルリモート勤務にて、SierなどのIT企業や、情報システム部門を持つ一般企業に対して業務改善ソリューションを行っていただきます。 【業務内容】 ■反響営業を中心とした新規顧客開拓 ■商品の活用支援を中心とした既存顧客深耕 ■販売パートナーの新規開拓による販路拡大 ■販売パートナーに対するセミナーや商品勉強会の実施 ■提案を通して得られた市場情報や顧客ニーズを企画・開発部門にフィードバックし、商品企画や販売促進の検討にも参画 【業務補足】 ■新規営業では、お問い合わせのあった企業様に対して情報システム活用における課題点をお伺いし、当社製品をご導入いただくことでそれらの課題を解決できるよう、お客様が製品の導入判断を行う上で必要な技術的な情報提供やご提案を複数回行います。現在では、販売パートナー企業の増加に伴いパートナー経由の新規商談対応も増えています。契約締結後も継続的に顧客フォローを行いますが、契約後の導入に関する技術的なサポートは主としてテクニカルサポートチームが行います。 【入社後の流れ】 ■入社後半月から1か月程度は取扱い商品や関連技術を学習していただき、その後の約3か月は先輩スタッフの指導をうけながら担当業務に携わっていただきます。3か月指導期間のなかで、研修として1週間ほど仙台本社へ出勤する場合があります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    360万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    埼玉県※自宅勤務、フルリモートでの勤務「在宅勤務」※出社指示の例: 年2回の事業部全体ミーティング(例年、3月と10月に仙台本社で開催)
    担当者の
    コメント

    【★業績好調/増員募集】国内3拠点、国外7カ国に拠点を構え、世界トップクラスの製品を持つグローバルソフトウェア企業。年間休日122日/残業月平均10時間以内/キャリアも築けて、多数の産休育休復帰実績も有る働きやすさ抜群の環境です!【ES事業部】【面接WEB完結可】

  • 《フルリモート》テクニカルサポート 自社ソフト/固定残業代無

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社ITソフトウェアパッケージ商品の技術サポート業務をご担当頂きます。 【職務詳細】 ■テクニカルサポート:製品の使い方、仕様に関する顧客からの問い合わせを受けて技術的な調査を行い、メールで回答します ■セルフサポート型オンラインコンテンツの作成:問い合わせ内容を分析し、顧客の自己解決をサポートするFAQやサンプルなどを作成、公開します ■社内へのフィードバック:問い合わせから発生した製品上の課題を分析し、製品企画や開発部門にフィードバックします。 ※補足:サポートは全てテキストで行うため電話対応はありません。また、サポートはチームで行うため、難しい案件が発生した場合も単独で対応することはありません。(技術的な課題は開発部にエスカレーション) 【魅力/募集背景】 当事業はプログラマーやノンプログラマーがプログラミング言語を使わずGUIの設定を通してWeb業務アプリケーションの作成を可能にするノーコード開発プラットフォーム、ならびにSalesforce/kintone連携クラウドサービスのメーカーとして、商品の企画から開発、販売、サポートまでを一貫して行っています。スタートからまだ3年と若い事業ですが、毎年前年比2倍近いペースで業績が拡大し続けており、さらなる飛躍を目指して事業を創り上げていただける新たな仲間を募集します。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    300万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    福岡県※本求人は原則フルリモート勤務です「在宅勤務」※出社指示の例: 年2回の事業部全体ミーティング(例年、3月と10月に仙台本社で開催)
    担当者の
    コメント

    【200%成長事業、自社ソフトウェアのテクニカルサポート】【国内3拠点、国外7カ国に拠点を構え、世界トップクラスの製品を持つソフトウェア企業!】【ES事業部】年間休日122日/残業月平均10h以内/キャリアも築けて、多数の産休育休復帰実績も有る働きやすさ抜群の環境。

  • 【フルリモート】自社ITソフト営業_環境良好/上位シェア

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeveloperTools事業部所属のアウトサイドセールスとしてグローバルに販売されている開発支援ツールの日本国内での法人営業をご担当いただきます。 【職務内容】 ■新規顧客の開拓及び関係性の構築・深耕 ■検討中顧客への製品やライセンスの提案・説明 ■検討中顧客の状況に応じた個別のライセンス契約の検討、提案、締結 ■既存顧客との関係深耕及びアップセル・クロスセル施策の立案・実施 ■顧客の機能要望のフィードバックによる製品性向上への寄与 ■イベントや展示会での営業対応 【入社後の流れ】  入社後半月から1か月程度は取扱い商品や関連技術を学習していただき、その後、今までの経験を考慮の上、実際の営業活動を先輩スタッフと共に行ってただき、段階的に一連の営業活動を習得いただきます。 【部署構成】DeveloperTools事業部 合計45名で(男性31名、女性14名)、製品企画部、開発部、マーケティング部、営業部、カスタマーサービス部の5部門で構成されています。 【顧客層】 システムインテグレーター、パッケージソフトメーカー、ソリューションプロバイダー、情報システム部門をもつ企業のシステムエンジニアやプログラマー、情報システムの企画、運用・管理に携わる方などIT業界全般に渡ります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    430万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都※自宅勤務、フルリモートでの勤務「在宅勤務」※出社指示の例: 年2回の事業部全体ミーティング(例年、3月と10月に仙台本社で開催)
    担当者の
    コメント

    【★業績好調/増員募集】国内3拠点、国外7カ国に拠点を構え、世界トップクラスの製品を持つグローバルソフトウェア企業。年間休日122日/残業月平均10時間以内/キャリアも築けて、多数の産休育休復帰実績も有る働きやすさ抜群の環境です!【DS事業部】【面接WEB完結可】

  • 【フルリモート】自社ITソフト営業_環境良好/上位シェア

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeveloperTools事業部所属のアウトサイドセールスとしてグローバルに販売される開発支援ツールの日本国内での法人営業をご担当いただきます。 【職務内容】 ■新規顧客の開拓及び関係性の構築・深耕 ■検討中顧客への製品やライセンスの提案・説明 ■検討中顧客の状況に応じた個別のライセンス契約の検討、提案、締結 ■既存顧客との関係深耕及びアップセル・クロスセル施策の立案・実施 ■顧客の機能要望のフィードバックによる製品性向上への寄与 ■イベントや展示会での営業対応 【魅力】 DeveloperTools事業は1988年にスタートし、以来、業務アプリケーションの開発生産性と、そのアプリケーションの機能性を向上させる開発支援ツールメーカーとして、商品の企画から開発、販売、サポートまでを一貫して行っています。30年以上にわたり、日本の業務に適した機能開発と技術者によるスピーディで的確なテクニカルサポートにこだわったビジネスを展開し、これまで販売したプログラマーを支援するソフトウェアのライセンス数は累計で60万を超え、導入企業数も8万社以上と国内シェアはトップクラスです。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    430万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    埼玉県※自宅勤務、フルリモートでの勤務「在宅勤務」※出社指示の例: 年2回の事業部全体ミーティング(例年、3月と10月に仙台本社で開催)
    担当者の
    コメント

    【★業績好調/増員募集】国内3拠点、国外7カ国に拠点を構え、世界トップクラスの製品を持つグローバルソフトウェア企業。年間休日122日/残業月平均10時間以内/キャリアも築けて、多数の産休育休復帰実績も有る働きやすさ抜群の環境です!【DS事業部】【面接WEB完結可】

  • 【フルリモート】プロダクトマーケティング/自社開発ソフト

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルに販売される開発支援ツールのマーケティング業務をご担当いただきます。担当製品について主にマーケティング戦略に基づく施策の推進業務を行なっていただきます。 【施策推進の具体的な業務例】 ■製品ウェブサイトコンテンツの新規作成・更新 ■ブログ記事の執筆 ■イベントやセミナーでのスピーカーや講師(※コロナ禍中は主にウェビナー実施活動) ■製品PRのための技術資料やホワイトペーパーの作成 ■市場の調査・分析やマーケティング戦略の立案 【事業部全体像】 合計45名で(男性31名、女性14名)、製品企画部、開発部、マーケティング部、営業部、カスタマーサービス部の5部門で構成されています。 【Developer Tools事業について】 事業部ホームページ:https://www.grapecity.co.jp/developer Developer Tools事業は1988年にスタートし、以来、業務アプリケーションの開発生産性と、そのアプリケーションの機能性を向上させる開発支援ツールメーカーとして、商品の企画から開発、販売、サポートまでを一貫して行っています。30年以上にわたり、日本の業務に適した機能開発と技術者によるスピーディで的確なテクニカルサポートにこだわったビジネスを展開し、これまで販売したプログラマーを支援するソフトウェアのライセンス数は累計で60万を超え、導入企業数も8万社以上と国内シェアはトップクラスです。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    320万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都※本求人は原則フルリモート勤務です「在宅勤務」※出社指示の例: 年2回の事業部全体ミーティング(例年、3月と10月に仙台本社で開催)
    担当者の
    コメント

    【世界60万ライセンス、導入8万社超え事業の事業拡大にともなう増員】【国内3拠点、国外7カ国に拠点を構え、世界トップクラスの製品を持つソフトウェア企業!】【DS事業部】年間休日122日/残業月平均10h以内/多数の産休育休復帰実績も有る働きやすさ抜群の環境。

  • 《フルリモート》テクニカルサポート 自社ソフト/固定残業代無

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社ITソフトウェアパッケージ商品の技術サポート業務をご担当頂きます。 【職務詳細】 ■テクニカルサポート:製品の使い方、仕様に関する顧客からの問い合わせを受けて技術的な調査を行い、メールで回答します ■セルフサポート型オンラインコンテンツの作成:問い合わせ内容を分析し、顧客の自己解決をサポートするFAQやサンプルなどを作成、公開します ■社内へのフィードバック:問い合わせから発生した製品上の課題を分析し、製品企画や開発部門にフィードバックします。 ※補足:サポートは全てテキストで行うため電話対応はありません。また、サポートはチームで行うため、難しい案件が発生した場合も単独で対応することはありません。(技術的な課題は開発部にエスカレーション) 【魅力/募集背景】 当事業はプログラマーやノンプログラマーがプログラミング言語を使わずGUIの設定を通してWeb業務アプリケーションの作成を可能にするノーコード開発プラットフォーム、ならびにSalesforce/kintone連携クラウドサービスのメーカーとして、商品の企画から開発、販売、サポートまでを一貫して行っています。スタートからまだ3年と若い事業ですが、毎年前年比2倍近いペースで業績が拡大し続けており、さらなる飛躍を目指して事業を創り上げていただける新たな仲間を募集します。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    300万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    北海道※本求人は原則フルリモート勤務です「在宅勤務」※出社指示の例: 年2回の事業部全体ミーティング(例年、3月と10月に仙台本社で開催)
    担当者の
    コメント

    【200%成長事業、自社ソフトウェアのテクニカルサポート】【国内3拠点、国外7カ国に拠点を構え、世界トップクラスの製品を持つソフトウェア企業!】【ES事業部】年間休日122日/残業月平均10h以内/キャリアも築けて、多数の産休育休復帰実績も有る働きやすさ抜群の環境。

会社概要

事業内容

【IT/ソフトウェア領域】
■LeySer事業:学校法人向け業務管理ソフトウェアの開発、販売
■Developer Tools事業:ソフトウェア開発支援ツールの開発、販売
■Enterprise Solutions事業:業務改善ソリューションの開発、販売
■Serve事業:社会福祉施設向けソフトウェアの開発、販売
【映像制作】
■WINEstudios事業:各種映像制作のトータルプランニング
【英語教育ソリューション】
■GrapeSEED事業:幼児英語教育ソリューションの開発、販売

※国内270名、海外800名

設立1980年05月
資本金90百万円
従業員数270人
売上高-
株式公開-