スマートフォン版はこちら

双葉電子工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

双葉電子工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「ルート営業・渉外・外商」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

双葉電子工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

■「ディスプレイ」「金型用部品」「無線機器」という3つの分野で世界トップクラスのシェアを誇る同社。その歴史は戦後間もない1948年にスタートしました。
■ラジオ受信用の真空管メーカーとして日本経済の復興と共に成長を遂げ、現在は国内外の自動車メーカーが採用する、ディスプレイの世界的メーカーとしてなど、その名が世界に知られる存在になっています。
■グローバルな事業展開や海外製造拠点、半世紀を超える歴史と伝統、強固な経営基盤と事業規模は大きな魅力です。

■カーナビやPOS端末というと既に熟成された領域のように思えますが、Wi-Fiへの対応やスマホ連携などで新たな機能を有するようになっており、多方面から熱い視線を集めるフィールドとなっています。
■平均勤続年数は18年。20年を超えて活躍している社員も数多くいます。ただ、そんな中でも、新しく入ってくる人の意見を取り入れて改革を起こしたいと考えています。意見を発信しやすいフラットな社風なので、新しい風をどんどん巻き起こしていただきたいと思います

双葉電子工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

地域限定営業【仙台/転勤なし/平均残業15h】

仕事内容

同社では営業としてご活躍いただきます。
【具体的には】
【メイン業務】  
①金型機材、FA、治工具関連機材の販売と情報収集  
②成形関連機材の販売と情報収集
【サブ業務】  
①見積書の発行等販売事務処理  
②債権管理等営業事務処理

【顧客先】
大中小を問わず、金属加工、プラスチック成形加工に関係したメーカー、加工用工具を扱う代理店が主な営業先となります。
金属加工、プラスチック成形については、自動車、白物家電、コネクター、半導体、携帯電話などが代表的な製品となります。

【顧客割合】
既存顧客のフォローが中心となります。新規開拓がある場合は、
製品知識が少なくてすむ、プレートの拡販業務を行う可能性があります。
【出張】
他県への、宿泊を含めた営業による出張が年に数回ございます。

【入社後研修】
■商品知識習得研修の実施
■入社後は会社が企画する<PDCA研修><OJT研修><MTP研修>をを受講していただきます。
技術において未経験の方でも社員一人ひとりが成長できるよう教育システムを構築しております。
習得したい知識やスキルがあれば積極的にチャレンジしてください!
【企業の魅力】
◎東証一部上場の優良グローバル企業
■蛍光表示管や有機ELディスプレイ、静電容量式タッチパネル等を開発
・真空薄膜技術や金属加工技術、無線回路技術を含む豊富な独自技術が強み
・自由闊達な社風、充実の福利厚生、残業平均20h程度と働きやすさ◎

年収
300万円〜430万円※経験に応ず
勤務地
宮城県

会社概要

事業内容

【電子部品】蛍光表示管、蛍光表示管モジュール、有機ELディスプレイ、タッチパネル
【生産器材】プレス・モールド金型用部品
【電子機器】ホビー用・産業用ラジコン機器、ロボット用機能部品

設立1948年02月
資本金22558百万円
従業員数1195人
売上高64167百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

双葉電子工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。