スマートフォン版はこちら

株式会社カネカの中途採用・求人・転職情報

株式会社カネカの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社カネカの求人・採用状況・特徴について

【化成品をはじめ食品、医薬品、電子材料など幅広い分野にスペシャリティの高い製品を提供し続ける東証一部上場化学メーカー】

■カネカは「高分子」「発酵」「合成」の技術をベースに機能性樹脂や食品・医薬品、電子材料や合成繊維などスペシャリティの高い製品をグローバルに提供する化学メーカーです。最近では、クリーンエネルギーとしての期待が高まる太陽電池事業や機能性食品分野に参入するなど、新規事業展開にも力を入れています。

■日本国内だけではなく、アメリカ、ヨーロッパ、中国、東南アジアなど海外にも積極的に進出し、多岐にわたる事業展開との組み合わせの中でビジネスを展開しています。

■技術開発に力を入れており、衣食住から医療のような最先端技術まで幅広い分野で事業を展開しています。「素材メーカー」として様々な地域・業界に対してビジネスを展開し、「情報・通信」「機能性食品」「医薬・医療」「高機能性樹脂」など将来有望な分野において“世の中になかったモノ”を提供すべく研究・マーケティングを続けています。

会社概要

事業内容

高分子の世界と、発酵・バイオの分野を中心に技術を築いており、多様な技術が互いに共鳴し、複合しながら化学を超えて新たな領域へと活躍の場を広げています。

【メイン事業】
■化成品(塩化ビニール樹脂等)
■機能性樹脂(塗料用ポリマー等)
■発泡樹脂製品(発泡ポリスチレン等)
■食品(イースト等)
■ライフサイエンス(カテーテル等)
■エレクトロニクス(機能性フィルム等)
■合成繊維(ウィッグ等)

設立1949年09月
資本金33046百万円
従業員数3525人
売上高621043百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

株式会社カネカに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。