スマートフォン版はこちら

山下ゴム株式会社の中途採用・求人・転職情報

山下ゴム株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「筐体設計」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

山下ゴム株式会社の求人・採用状況・特徴について

【事業・会社の特徴・強み】
■業界でもトップクラスのメーカーです。本田関係では売上トップシェアを誇ります。
 ※HONDA車の全てに同社製品が搭載されています
■独立系部品メーカーとしてさまざまな完成車メーカーとビジネスを行なっています。完成車メーカーから求められた部品をただ供給するスタンスではなく、完成車として製品化された際の視点を持ち、完成車メーカーと同じ目線で仕事を行っております。例として完成車を用いた試験設備を保持している点・完成車メーカーとの共同での試験作業等が挙げられます。
■製品の予測解析、完成車を用いた試験設備等の評価技術は非常に高く、高い評価を受けています。全てのホンダ車に製品が搭載されていることからも技術力の高さが伺えます。
【社風】
■年齢や社歴に関係なく活躍できる会社です:大手メーカーからの転職者、メーカー以外からの転職者など、山下ゴムの可能性・将来性に期待して入社した様々な社員がいます。そのため、年齢にとらわれずに若手の方でも、実力次第で大きな仕事をお任せしています。今までの経験を活かしたい方、今までの経験の枠にとらわれずに大きな仕事をしたい方、いずれの方でも、「新しい山下ゴム」創りに参加できます。

山下ゴム株式会社の求人一覧(7件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

金型設計※管理職採用 【自動車業界トップクラスメーカー】

仕事内容

生産技術部 金型技術課の課長職として以下の業務をご担当いただきます。
【具体的には】
■ゴム量産金型の設計
 ・各拠点の制作依頼量産型の設計
 ・設計立案(各事業所との調整)
 ・標準型の推進
 ・金型製作事業所との打ち合わせ
■金型の評価
 ・動作、取り付け状態の確認
 ・試押し(成型条件の設定、操作性の確認)
 ・寸法&外観検査
■生産技術性の検討
■金型開発計画の立案
※上記業務の業務管理

年収
840万円〜
勤務地
埼玉県

生産技術※管理職採用候補※【ホンダ系に強い独立系】

仕事内容

■同社の生産技術を担当していただきます。

【具体的には】
■自動車部品(防振ゴム製品)の生産設備の設計L新規設備:生産工程の設計、工法検討、仕様化、設備メーカーとの折衝・管理、設備立ち上げ、検討等
■既存設備:既存工程の改善に伴う設備開発、工法検討、仕様化、設備メーカーとの折衝・管理、設備立ち上げ
■治具設計
※海外出張、海外駐在がございます。

【同ポジションの魅力】
■同社の生産技術部門は21名3チームの体制をとっており、製品ごとに分けております。一つの製品を5年程度担当できるということもあり、時間をかけて経験を積み、
生産技術のスペシャリストとしてご活躍いただけます。また将来的な管理職候補としてご活躍いただきます。

年収
800万円〜950万円
勤務地
埼玉県

実験解析 【第二新卒歓迎】

仕事内容

【具体的には】
■音振動実験解析業務
・エンジンマウント、サスペンションブッシュが関与する実車振動事象に対する要因を実験解析技術を活用し単体要求値を導出します。また、新事象に対して新たな手法構築や設備導入を行いながら新たなニーズ発掘を行います。

■製品強度、特性解析業務
・ゴム、樹脂、金属部品に対する耐久ひずみ、強度、剛性をCAE技術を活用し予測します。また、技術的に不足する部分は新技術を構築します。

【仕事の魅力】
■一つの事象を深く追求することができます。
■実験解析とCAE解析を一貫して携わることができます。
■テーマ企画を若いうちから経験できます。

年収
380万円〜600万円
勤務地
埼玉県

生産技術※ポテンシャル採用※【グローバル展開にも注力】

仕事内容

■同社の生産技術を担当していただきます。

【具体的には】
■自動車部品(防振ゴム製品)の生産設備の設計L新規設備:生産工程の設計、工法検討、仕様化、設備メーカーとの折衝・管理、設備立ち上げ、検討等
■既存設備:既存工程の改善に伴う設備開発、工法検討、仕様化、設備メーカーとの折衝・管理、設備立ち上げ
■治具設計
※担当範囲は御経験を元にまずは一部から担当していただきます。
※海外出張がございます。

【同ポジションの魅力】
■同社の生産技術部門は21名3チームの体制をとっており、製品ごとに分けております。一つの製品を5年程度担当できるということもあり、時間をかけて経験を積み、
生産技術のスペシャリストとしてご活躍いただけます。

年収
400万円〜500万円
勤務地
埼玉県

経理【大手自動車部品メーカー】※海外駐在できます※

仕事内容

■本社経理部にてグループ及び単体の決算業務及び経理業務全般に従事いただきます。

■募集背景
・海外拠点に赴任予定の方がおり、その後任を探しているため

■経理業務
・単体及び連結決算業務
・開示資料の作成(子会社経理部門と調整業務及び月次資料集計等)
・国内外子会社会計管理業務
・監査対応
・本社部門費管理業務など
※上記業務以外にも親会社経理業務、子会社経理請負業務の一部について
業務を行ってグループ経理全体が把握できるようになって頂きます。

■キャリアパス
・採用になった場合、2~3年程度日本国内で就業し、その後海外拠点・海外現地法人にて経理業務を行っていただきます。

【経理部】
・部長-課長-単体決算チーム(主任+メンバー3名)
      連結決算チーム(メンバー2名)

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

知的財産【自動車業界トップクラスメーカー】

仕事内容

■同社の知的財産を担当していただきます。

【具体的には】
■知的財産権の取得・運用・管理業務
■社内から発明を見つけて、特許出願が可能が判断する(発明発掘と特許調査)、
 適宜技術者へアドバイスする。
■特許出願を特許事務所を介して行い、権利化を目指す(原稿チェックと中間処理)。
■得た特許権を維持管理する(年金管理)。
■社内教育を実施し技術者の育成を行う、技術者の相談を受ける
■各種伝票処理、書類保管、費用管理
■職務発明対応、著作権管理、商標管理、係争回避業務

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

樹脂加工技術者

仕事内容

【業務内容】
■自動車用防振部品を構成する樹脂-ゴム複合部品の樹脂成形条件設定
 及び量産管理指導。樹脂材料・成型条件、製造技術等の周辺技術の知見
 を基に、樹脂-ゴム複合部品の製造仕様を設定し、製造工場への量産
 管理指導を行い当該樹脂-ゴム複合部品の品質を最適なものとする。
※将来的には、同社海外工場へ出張いただくこともあります。

【仕事の魅力】
■自分の意思(経験やアイデアに基づく仕様、製造条件等)が反映された
 自動車用防振製品がグローバル展開する世界各社の自動車に搭載され
 世界中を走行する。

年収
370万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

会社概要

事業内容

■工業用ゴム製品及び樹脂製品開発・製造・販売※主に自動車ゴム部品の開発・製造・販売(防振ゴム関係)
【主要製品】
■液体封入エンジンマウント/エンジンマウント/サスペンションブッシュ/ダイナミックダンパー/ラジエターホース/フューエルチューブ/エアーコントロールチューブ

設立1953年03月
資本金475百万円
従業員数650人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

山下ゴム株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。