スマートフォン版はこちら

豊田鉄工株式会社の中途採用・求人・転職情報

豊田鉄工株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

豊田鉄工株式会社の求人・採用状況・特徴について

■トヨタグループの一員として自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカーです。自動車部品の中でも「鋼板」や「樹脂」製品に特に強く、開発・生産を担っています。
※社名を聞いて「鉄鋼会社」と思う方が多くみえますが、自動車部品の開発から設計・製造を手掛け、世界をフィールドに事業展開している「エンジニア企業」です。
■フロント~リヤまで広範囲の「ボディー部品」を手がけており、特にセンターピラーでは高張力鋼板の素材接合による加工技術を有しており、トヨタ車向けに高いシェアを保有。
■ブレーキペダル、クラッチペダルは国内でもトップ格のシェアを誇っており、トヨタ車内でのシェアは80%近く占めています。

【働きやすい環境】
■有給消化率90%!リフレッシュ休暇制度(10年毎に5連休+旅行代支給)、1年の始まりには年間の有給取得スケジュールを立てており、また、フレックス制度(コアタイムなし)もあることから、メリハリつけて働ける環境が整っている会社です。
■グローバル化が進む自動車業界の中で同社も積極的に海外へと進出しています。※海外拠点:海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開

豊田鉄工株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理(豊田市)※業界未経験可

仕事内容

同社経理として連結決算を中心とした業務を担当して頂きます。国内外20社のグループ会社から決算情報収集、損益分析、グループ各社の連結財務諸表の纏めまで幅広い業務に携わります。
【業務内容】
■決算情報収集、損益分析
■グループ各社の連結財務諸表の纏め
■債権債務
■損益取引消去や未実現利益の消去等
■連結決算の上で必要な業務や国内外子会社の決算確認及び損益解析

【組織構成】
経理部主計室は現在、室長1名(50代)、社員(60代1名、40代2名、30代2名、20代4名 )の計10名

【当社の強み・魅力】
トヨタ自動車の一次部品メーカーとして、プレス(塑性加工)技術や溶接組立技術を武器にグローバル展開。9カ国16拠点の生産拠点を活かしつつ「世界No.1製品づくり」のため、生産量・品質・コストを検討し、世界中のユーザーニーズに応えています。主要製品群としてはフレーム等のボデー部品やサスペンション部品等のシャシー部品が代表的であり、車体剛性や衝突安全性を確保しながら軽量化を実現するといった分野での技術力が高く、安全性向上や低燃費化へ大きく貢献しています。また機能部品分野ではトヨタ自動車の乗用車タイプの約8割に当社のブレーキペダルが搭載されています。

【社風】
「任す・任される」という組織風土で、社員一丸となって非常に困難な課題に取り組むチーム力と風通しの良さがあります。トップダウンではなく社員のやりたいことを重視し、若手社員や中途社員であっても自由に発言・提案出来るフラットな環境が、チャンス多く遣り甲斐のある風土に繋がっています。

年収
350万円〜600万円
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■自動車部品の開発・設計・製造
■プレス・樹脂金型、溶接設備設計製作
≪主力製品≫
◆ボデー部品
[衝突安全性能を追求した、自動車のボデーを構成している骨格部品]
◆シャシー部品
[安全性と快適性を追求した、自動車の駆動・制御を左右する重要保安部品]
◆機能部品
[自動車の基本性能を支える機能部品]
◆電子部品
[ハイブリット、電気自動車用インバーター部品]
◆内装部品
[多岐の加工技術で、優れた居住性と意匠性を生み出す樹脂製品]

設立1946年02月
資本金2223百万円
従業員数2335人
売上高369800百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

豊田鉄工株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。