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豊田鉄工株式会社の中途採用・求人・転職情報

豊田鉄工株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「経理・財務・会計」「一般事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■トヨタグループの一員として自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカーです。自動車部品の中でも「鋼板」や「樹脂」製品に特に強く、開発・生産を担っています。
※社名を聞いて「鉄鋼会社」と思う方が多くみえますが、自動車部品の開発から設計・製造を手掛け、世界をフィールドに事業展開している「エンジニア企業」です。
■フロント~リヤまで広範囲の「ボデー部品」を手がけており、特にセンターピラーでは高張力鋼板の素材接合による加工技術を有しており、トヨタ車向けに高いシェアを保有。
■ブレーキペダル、クラッチペダルは国内でもトップ格のシェアを誇っており、トヨタ車内でのシェアは80%近く占めています。

【働きやすい環境】
■1年の始まりには年間の有給取得スケジュールを立てており、また、フレックス制度(コアタイムなし)もあることから、メリハリつけて働ける環境が整っている会社です。
■グローバル化が進む自動車業界の中で当社も積極的に海外へと進出しています。※海外拠点:海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開

求人一覧

1~11件(11件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 生産技術/設備設計 【豊田市】◎トヨタ自動車出資

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の生産技術本部/組立生技部にて部品の組立・溶接工程の検討、加工工程図作成、製作する設備・治具図面の確認、実際に設備・治具の試運転、立上げ業務をお任せ致します。 【具体的業務内容】 ■工程検討:品質、生産性、コストを考慮して、それぞれの部品に最適な生産ライン、設備を検討 ■設備調達:工程検討により必要となった生産ライン、設備を設備メーカーに依頼し製作 ■工程造り込み:調達したライン、設備が「工程検討」どおりに生産出来るかを確認、問題があれば対策実施 ※海外事業体向けラインの場合は海外へも出張して、生産ラインを造り込む事もあるので、国内外のグループ会社へ出張の機会もございます。 海外出張期間:3カ月程度(プロジェクトにより当社の海外拠点へ出張) 【当社の強み】 当社は、自動車部品の開発から設計・製造を手掛け、海外9カ国16拠点で事業展開している「エンジニア企業」です。衝突安全性能を追求した「ボデー部品」や、駆動・制御を左右する「シャシー部品」の分野で多くの技術開発賞を受賞しています。また現在は、「ホットスタンプ」という技術を駆使し、高強度かつ軽量の部品生産に取り組んでいます。これは、超ハイテン材のプレス加工と共に、車の軽量化による低燃費と安全性の向上に役立っています。 【当社の社風】 社員一丸となって困難な課題に取り組む風通しの良さがあります。若手社員や中途社員であっても自由に発言・提案出来るフラットな環境です。また、「任す・任される」組織風土であり、トップダウンではなく社員が何をやりたいのかを大切にしているため、年齢・性別関係なくそれぞれが個性を発揮して活躍いただけます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜650万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地◎高速道路代一部支給有
    担当者の
    コメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。 海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。

  • 経理 【豊田市】◎トヨタ自動車出資

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 ■税務 ■給与計算 ■債権債務管理 ■出入金関係 など ※業務内容補足※ 年次決算業務は会計室業務に含まれております。会計室は、単独決算業務も担っており中間決算と期末決算の年2回ございます。期末決算では、計算書類の作成、注記の作成などもあり会計の知識を高める土壌がございます。(監査法人との接点もあり)また、法人税や消費税などの税金業務も会計室で担当しており税法のスキルなども高められます。 【配属予定先】 経理部会計室 8名程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円〜560万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地◎高速道路代一部支給有
    担当者の
    コメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。 海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。

  • 経理(原価) 【豊田市】◎トヨタ自動車出資

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 ■月次損益・セグメント別損益 ■経費予算管理 ■原価計算 ■アワーレート管理 ■棚卸管理 ■年金運用 など 上記業務で適性を見て業務をお任せ致します。 【配属予定先】 経理部原価管理室

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円〜560万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地◎高速道路代一部支給有
    担当者の
    コメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。 海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。

  • 人事労務 【豊田市】◎トヨタ自動車出資

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 ■就労管理 ■人事考課・昇格昇給 ■勤怠管理 ■行政調査対応など ※人事室では下記業務を行っております。 ・就労管理、異動・組織改正、考課・昇格,再雇用/退職管理,事業体労務管理、出向者管理,事業体立ち上げ支援、海外給与計算、社会保険、持株会事務局、給与システム管理、国内給与計算、所得税管理、年末調整など 【配属予定先】 人事総務室 13名 給与グループ6名

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    450万円〜560万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地◎高速道路代一部支給有
    担当者の
    コメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。 海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。

  • 人事(教育) 【豊田市】◎トヨタ自動車出資

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】 配属後最初の業務は社内教育の階層別教育の中堅基礎研修・指導職特別研修の実務担当者としての企画~実施・運営業務を担ってもらい、その後教育担当範囲を拡大し社員教育全般のプロ人財を目指して頂く。 【配属予定先全体の業務】 社員育成業務:社員教育の企画立案、社内外教育運営実施(階層別教育16種類、入社・退社社時教育、社外専門教育、赴任者教育、適宜法律改正に伴う必須教育等)、各部要望教育の計画立案、手続き等を教育担当部署として統括的に実施する 【配属予定先の人員】 室員13名、グループ員8名

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    400万円〜560万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地◎高速道路代一部支給有
    担当者の
    コメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。 海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。

  • 人事(採用)【豊田市】◎トヨタ自動車出資

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】 ■採用業務 メインは中途採用担当者として戦略立案~求人情報掲載~選考、採用確定~入社手続きまでの業務。並行して生産要員管理の実務担当者の指導、助言、計画遂行状況確認を兼ねたサポート業務の実施 【配属先全体の業務】 社員採用業務:従業員採用計画立案、新卒(高卒・大卒)/キャリア/障がい者採用の実施(各部からの採用申請に基づく求人情報を各種媒体へ掲載後、応募者を書類・面接・試験による選考の上各部へ配属)、雇用後の社員の受入、配属後の活用状況確認、定着促進のための各部との摺合せ、その他生産要員確保のための社外工管理等を採用担当部署として統括的に実施する。 【配属予定先】 室員13名、グループ員8名

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    450万円〜560万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地(本社)◎高速道路代一部支給有
    担当者の
    コメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。 海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。

  • 人事労務 ◎マネージャー候補 【豊田市】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【MISSION】 当ポジションでは、給与グループのマネジメントを行える方の募集を行っております。現在、室長の方がグループリーダーを兼任されております。ピープルマネジメントに関しては、5~6名程度の20代のメンバークラスの方のマネジメントをお任せ致します。給与グループが抱えている課題に対して、チームメンバーをまとめグループの課題解決に向けて旗振り役を行えるリーダーシップがある方を募集しております。 【業務内容】 ■上位方針達成に向けグループを導く、人事労務業務の管理監督 ■給与計算,社会保険,所得税管理等の部下業務の確認と指導 【配属予定先】人事総務室 13名 (内給与グループ6名程度) 当社人事総務室では大きく2グループに分かれております。 ・給与グループ:国内外の給与計算、社会保険などの業務を行うグループ ・労制グループ:人事制度、就業規則、昇給・昇格などを行うグループ

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    600万円〜750万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地【本社】◎高速道路代一部支給有
    担当者の
    コメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。 海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。

  • 社内SE(インフラ担当)【豊田市】◎トヨタ自動車出資

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SE(インフラ担当)として、ネットワーク or セキュリティ分野の運用業務。具体的には以下業務。 └事業拠点(既存の国内工場や海外工場、各種オフィス/その他新規事業拠点)でのインフラ環境整備、改善、増強(ネットワーク、インフラ、セキュリティ等) など ■入社後のフロー 入社後はネットワーク関連の保守運用をお任せし、慣れてきたタイミングで、社内の既存インフラ設備の改善、新工場のインフラ整備等のPJTを担当いただくことを期待しています。また、希望と適性に応じて将来的にはシステム領域のご経験も積んでいただき、企画構想など、会社のIT部門を担っていただくことを期待しています。 ■組織構成 配属先となるDX・IT推進部はIT部門とDX部門が分かれており、今回はIT部門での採用です。16名で構成されています。IT部門の中でのインフラ担当は6名在籍しており、ベテラン社員が3名、経験若手社員が1名と庶務、管理職の構成となっています。 ■就業環境 ・残業:残業は平均37時間で、深夜対応はなし。休日出勤の可能性はありますが、組織内で交代で対応を行うことで、頻度を抑えています。※振休取得推奨であり、週に2日のお休みは確保いただけます ・社風:社員一丸となって非常に困難な課題に取り組む風通しの良さがあります。若手社員や中途社員であっても自由に発言・提案出来るフラットな環境がチャンスが多く、遣り甲斐のある風土に繋がっています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    422万円〜529万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地◎高速道路代一部支給有
    担当者の
    コメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。 海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。

  • 社内SE(システム企画・導入検討)【豊田市】トヨタ自動車出資

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SE(システム企画・導入検討)として、具体的には以下業務をお任せします └全社的ITシステム、技術系システム、IT関連機器の導入支援、開発、維持管理 ※職務の魅力:入社後はシステム導入やベンダーコントロールをお任せします。生産関連のシステムや社内の業務システム等、携わるシステムは多岐に渡ります。海外拠点のシステム開発や国内子会社のIT支援も行っておりますため、ゆくゆくはシステム企画のみならず社内のITコンサルとしての経験も積むことができ、ご経験いただけるPJT幅も広く、上流から深く携わることが可能です。 ■組織構成 配属先となるDX・IT推進部はIT部門とDX部門が分かれており、今回はIT部門での採用です。16名で構成されています。IT部門の中でのシステム担当は7名在籍しており、ベテラン社員が2名、中堅社員が2名、若手社員が1名と庶務、補佐担当の構成となっています。 ■就業環境 ・残業:残業は平均37時間です ・社風:社員一丸となって非常に困難な課題に取り組む風通しの良さがあります。若手社員や中途社員であっても自由に発言・提案出来るフラットな環境がチャンスが多く、遣り甲斐のある風土に繋がっています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    422万円〜529万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地◎高速道路代一部支給有
    担当者の
    コメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。 海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。

  • 電気制御/回路設計(自社開発/トヨタ自動車向け)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のパーソナルモビリティ開発室自体は10年以上前から「コモビ(COMOVE)」等の自社オリジナル製品の開発を行っている部署です。 組織には機械系のエンジニアが多く、よりニーズに答え、より自社製品の開発にも注力をする上で電気領域の知見を持つ方を募集します。 【具体的な業務内容】 ・パーソナルモビリティの電気制御/回路設計 ・システム仕様検討、搭載機器検討 【業務の特徴】 最先端の分野でモノづくりを一貫して経験することが可能です。コロナ禍において、公共交通機関のような密を避け、手軽かつ自由に移動ができるパーソナルモビリティの市場が海外で拡大しています。また、当社の「コモビ(COMOVE)」は高齢者の歩行をサポートできるものである等、今後の拡大が予想されます。将来的には、農業や商業用等、多様化するニーズに対応できる製品の開発を進めていく方針です。また、製品に関しては自社工場での生産を行うため、ご自身が設計した製品の最終形を見ることができ、やりがいを感じられるのも当ポジションの魅力です。 【就業環境】 ・組織構成:15名が在籍。現状は電気領域の技術は提携先メーカーもしくは外部技術会社に依頼をしている。

    職種

    電気設計

    年収
    給与
    422万円〜529万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地◎高速道路代一部支給有
    担当者の
    コメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。 海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。

  • 知財ポジション【豊田市】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 EVやそれに伴う自動車ボディーの軽量化等、市場のニーズが高い技術に強みを持っており、350程の特許を取得しています。業務が増える中、中堅~マネジメント層の人数が少なくなっており、より組織増強を図るための採用です。具体的な業務内容は主に以下の1~2に加えメンバーの育成等。 (1)発明発掘、出願、権利化、権利活用、他社知的財産対応等 (2)知的財産戦略の立案・実行等を通じ、経営・事業・開発に貢献する知的財産活動 (3)特許システム・事務処理管理 (4)知財調査 【配属先情報】 配属先組織には室長含め6名(うち派遣2名)、30代~40代の社員が所属。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    470万円〜600万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地◎高速道路代一部支給有
    担当者の
    コメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。 海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。

会社概要

事業内容

■自動車部品の開発・設計・製造
■プレス・樹脂金型、溶接設備設計製作
≪主力製品≫
◆ボデー部品
[衝突安全性能を追求した、自動車のボデーを構成している骨格部品]
◆シャシー部品
[安全性と快適性を追求した、自動車の駆動・制御を左右する重要保安部品]
◆機能部品
[自動車の基本性能を支える機能部品]
◆電子部品
[ハイブリット、電気自動車用インバーター部品]
◆内装部品
[多岐の加工技術で、優れた居住性と意匠性を生み出す樹脂製品]

設立1946年02月
資本金2223百万円
従業員数2564人
売上高-
株式公開非上場