スマートフォン版はこちら

さくらインターネット株式会社の中途採用・求人・転職情報

さくらインターネット株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」「ヘルプデスク・テクニカルサポート」「ネット系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"さくらインターネット株式会社"

採用状況・特徴について

「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。
また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。

【働きやすい会社です!】
「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

求人一覧

1~10件(10件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【大阪】サポートエンジニア ※キャリアチェンジ歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社サービスを利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。 カスタマーサポート業務においても手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得する主軸となります。 IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。 お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだサポートサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。 【具体的には】 ①当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援 ②サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等) ③問い合わせ内容によりソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認、また調査やデバッグを実施 ④顧客ニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案 サポートエンジニアとして、当社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、当社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。 入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。 その過程で当社内のサービス開発部門でのエンジニア経験やご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。 将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。 ※当社のサービス全体を理解していただく為、入社当初は受付業務からご対応いただく可能性がございます。 【期待する将来像】 将来的にはカスタマーサポートのみならず様々な部門を経験いただき、お客様のフロント部門全体に関係する事業計画立案等に携わっていただくことを期待しております。 ※ ご自身のこれまでの成果物をアップロードされているブログ、または github アカウントや slideshare アカウントなどありましたら、応募の際にレジュメに記載いただけると選考がよりスムーズに行えます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区梅田1丁目12番12号 東京建物梅田ビル11階
    担当者の
    コメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★ 【東証一部上場】【平均残業6時間03分/月】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰るエンジニアも多い】 【ほぼフルリモート勤務】

  • 経理担当(リーダー候補)<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】 同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。 上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。 過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。 【業務概要】 経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。 【経理財務部】正社員12名(管理職3名 メンバー9名) 経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。 【具体的には】 ■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結) ■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務 ■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成) ※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。 【働き方】 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。 これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    560万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F
    担当者の
    コメント

    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業6時間など) ■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • 経理担当<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】 同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。 上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。 過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。 【業務概要】 経理業務(主計)を中心に実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。 【経理財務部】正社員12名(管理職3名 メンバー9名) 経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。 【具体的には】 ■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結) ■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務 ■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成) ※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。 【働き方】 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。 これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F
    担当者の
    コメント

    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業6時間など) ■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • 【大阪】法務担当【リモート勤務可能】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご自身の強みや経験を活かしながら法務業務全般に携わっていただきます。 ■契約法務:契約書のレビューや作成。取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど ■プロジェクト対応:新規事業やM&A、他社とのアライアンスなどのプロジェクトにおける法務担当としての対応(取引全体の法的整理、契約書や約款作成、知財対応検討など) ■紛争法務:プロバイダ責任制限法関連仮処分・訴訟対応、その他紛争対応 ■商事法務:取締役会事務局対応、株主総会対応 ■その他:業法対応 同社の法務部門では、日常業務と並行し、新規事業やM&Aなどの際、法務担当としてプロジェクトメンバーに入り、取引全体の法的整理、契約作成と交渉、弁護士など外部関係者との意見形成、知財対応検討など、一気通貫して法務業務を行っています。分業体制ではなく、様々な経験をしながら法務としてのキャリアを広げたいと考えている方に最適です。 難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件をお任せしますので、法務としてのスペシャリティを武器にビジネスマインドをもって主体的に取り組んでいただきたいと考えています。 【組織構成】 管理本部 法務部 法務グループ 6名 内訳:部長1名/マネージャー1名/スタッフ4名 【期待する将来像】 法務のスペシャリストとして、難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件をお任せします。 将来的には組織マネジメントもお願いしたいと考えています。 ■当社では、データセンター事業を基盤としつつ、近年ではIoTやデータビジネスなど新たな事業にも取り組んでおり、法務視点で事業を支える局面が増えております。扱う法領域も幅広く、様々な経験を積みながら法務としてのキャリアを広げることが可能です。また、一部上場企業における商事法務経験を積める点も当社の魅力であり、株主総会や取締役会に関する運営実務も経験できます。 ■社内の他部署の席まで出張し法律相談を受ける「法務出張デスク」、一人一人がテーマを決めて資料を作成する「社内向け研修」、企業法務担当者向け社外イベント「LEGAL SWITCH」を開催するなど社内外での活動も多く、資料作成やプレゼンテーションなどのビジネススキルを高める機会も多くあります。 ■フレックスタイム制の活用はもちろん在宅勤務も可能なため、残業時間が少なく、ワークライフバランスが非常に良い環境です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区梅田1丁目12番12号 東京建物梅田ビル11階
    担当者の
    コメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★ 【東証一部上場】【平均残業6時間03分/月】【リモートワーク、フレックス勤務でワークライフバランスとを整えて働けます】

  • 【大阪】経理 ※リモート勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用目的・背景】 当社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。当社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。 上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。 このような中において、経理財務部として私たちと一緒に新たな業務体制構築に取り組んでもらえる仲間を募集しています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。 【業務内容】 当社の経理財務部にて、経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で様々な業務設計にも関与頂くことを想定しています。 当社の経理財務部は、経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、まずはコア領域として経理業務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。 <具体的にお任せしたい業務> 月次、四半期、年次決算業務における担当者としての業務(単体・連結)   決算業務をする中で、IT化・DX化に向けた業務改善を行っていただく事を期待しております。 また、将来的にはご志向に合わせてIR業務・財務業務・予算管理業務などのサポートに入っていただき、キャリアの幅を広げていただきたいと考えております。 ※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区梅田1丁目12番12号 東京建物梅田ビル11階
    担当者の
    コメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★ 【東証一部上場】【平均残業6時間03分/月】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰る社員も多い】 【ほぼフルリモート勤務】

  • 【大阪】経理(リーダー候補) ※リモート勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用目的・背景】 当社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。当社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。 上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。 このような中において、経理財務部として私たちと一緒に新たな業務体制構築に取り組んでもらえる仲間を募集しています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。 【業務内容】 当社の経理財務部にて、経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で様々な業務設計にも関与頂くことを想定しています。 当社の経理財務部は、経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、まずはコア領域として経理業務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。 <具体的にお任せしたい業務> ■月次、四半期、年次決算業務における担当者としての業務(単体・連結) ■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成) まずは上記業務を中心に実務対応していただき、ご志向に合わせて、会計監査、税務当局対応、金融機関からの資金調達や資金管理などの財務業務等へキャリアの幅を広げていただきたいと考えております。 ※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区梅田1丁目12番12号 東京建物梅田ビル11階
    担当者の
    コメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★ 【東証一部上場】【平均残業6時間03分/月】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰る社員も多い】 【ほぼフルリモート勤務】

  • フィールドセールス(自社インフラサービス)【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【採用目的・背景】 日本最大級の郊外型データセンターである石狩データセンターや創業1996年の事業経験を活かし、ホスティング・AI・lot事業を展開してきましたが、市場の変化や技術の発展に伴い、【企業のDX】をキーワードに今までのコア事業強化は勿論、PaaS、SaaSといった新たな新規事業を創出予定です。 個人・法人顧客42万ユーザと自社ノウハウ(技術、運用等)を強みに、コアビジネスのIaas、Paas、SaaSといった新たなビジネスへチャレンジするには、カスタマーサクセスの実現が必須となります。 お客様のウォンツ~ニーズ~ヒアリング~問題解決を加速するため、顧客と社内の接点となり、円滑に回せるフィールドセールスの強化・増員を行います。 【業務内容】 クラウドをはじめとするIaas系ホスティング事業、データセンター事業を軸に最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。 サブスクリプションモデル(月額課金)のサービスになるため、顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築がとても大切なミッションになります。 【具体的には】 ■新規、既存のお客様への課題ヒアリング、当社サービスの導入提案 ■既存のお客様へのフォロー、リテンション活動 ■お客様アカウント担当としての各種対応 ■問い合わせなどのインバウンドに対するアクション ■展示会、勉強会等各種イベントへの参加、潜在顧客へのリーチ ■マーケット情報、お客様の声の社内へのフィードバックとサービス開発・改善への貢献

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F
    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率 ■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

  • インサイドセールス(自社インフラサービス)【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【採用目的・背景】 日本最大級の郊外型データセンターである石狩データセンターや創業1996年の事業経験を活かし、ホスティング・AI・lot事業を展開してきましたが、市場の変化や技術の発展に伴い、【企業のDX】をキーワードに今までのコア事業強化は勿論、PaaS、SaaSといった新たな新規事業を創出予定です。個人・法人顧客42万ユーザと自社ノウハウ(技術、運用等)を強みに、コアビジネスのIaas、Paas、SaaSといった新たなビジネスへチャレンジするには、カスタマーサクセスの実現が必須となります。お客様のウォンツ~ニーズ~ヒアリング~問題解決を加速するため、顧客と社内の接点となり、円滑に回せるインサイドセールスの強化・増員を行います。 【業務内容】 クラウドをはじめとするIaas系ホスティング事業、データセンター事業を軸に最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。 サブスクリプションモデル(月額課金)のサービスになるため、顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築がとても大切なミッションになります。 業務内容は、セールス能力だけでなく、マーケティング要素を持ち合わせて、リードの獲得から顧客の育成、商談機会の創出を行っていただきます。 テクノロジーが発展したことで、これまで以上にリードやユーザの状況を推測することができるようになりました。 現在の同社の置かれた市場環境を考えると、効果的にマーケティングテクノロジーなどを利用した営業活動が今後の会社の成長に大変重要になり、今回は、会社の成長をさらにドライブさせるためにセールス領域とマーケティング領域のスキルを融合して活動するインサイドセールス職を募集します。 【具体的には】 ■新規、既存のお客様へ電話、メール、Web会議システムなどによる課題ヒアリング、当社サービスの導入提案 ■電話、メール、イベントなど様々なアプローチを通じた商談機会の創出 ■フィールドセールスやサポートチームと連携したKPIの改善 ■マーケティングツールとセールス能力を融合したアウトバンド施策の実施 ■問い合わせなどのインバウンドに対するアクション ■展示会やセミナー等各種イベントの企画立案~実行、アウトバウンドやWebと連携したリード獲得 ■各種データを活用したターゲット市場の抽出、顧客リスト生成、アクション ■マーケット情報、お客様の声の社内

    職種

    内勤営業

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F
    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率 ■セールス領域とマーケティング領域を合わせたインサイドセールスの組織を一緒に構築するメンバーを募集

  • 営業事務【東証一部上場/リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【採用目的・背景】 営業部員の増員計画に伴い、案件処理数増加に対応するため、サポートを行う部隊である営業支援の強化・増員を行います。 【業務内容】 ご入社後は、営業部門が販売する同社ならびにグループ会社のサービス契約に関する事務処理を主に担当して頂きます。 また、営業部門が営業活動に専念できるようバックヤードから支援する各種業務にも関わって頂きます。 【具体的には】 ■営業事務業務 営業活動において発生する帳票類の作成や納期管理、調達管理などの事務業務 ・受発注業務(新規/既存顧客からの注文・申込処理、各種変更処理、解約処理) ・請求書作成(定型処理はシステムにより自動で行いますが、個別条件を持つ一部取引について対応します) ・その他帳票類作成(契約関連文書の発行、押印申請、製本、送付など) ・納期管理(社内部門への環境構築依頼、完了連絡、進捗確認など) ・調達管理(営業部が調達するサービスや物品の発注および納品管理) ・入金処理など(請求書に対する入金チェック) ・見積書作成(営業担当者の代行として定型パターンを中心に見積書を作成、発行) ■営業支援業務 メールや電話による応対を営業部員に代わり行います。 ユーザーやパートナー各社からの事務処理やサービスに関する問い合わせ対応をしていただきます。 ■DX戦略に伴う業務改善の検討 自社のDX戦略に則しデジタイゼーション化(業務のデジタル化)を継続的に推進しています。対象業務の検討や、関係部門との協議に参加していただきます。 【期待する将来像】 営業支援グループの業務へ従事する事により、汎用性の高い法務や経理に関する基礎知識等に触れることができます。 また、営業支援以外の関係部門やグループ会社との協業も多いので、汎用性と専門性の両方を兼ね揃え、幅広く活躍して戴く事を期待しています。

    職種

    営業事務

    年収
    給与
    360万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F
    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率 ■営業支援グループの業務へ従事する事により、汎用性の高い法務や経理に関する基礎知識等に触れることができます!

  • 法務担当<東京>【フレックス/リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    まずは契約法務のうち、基本的な契約類型からご担当いただき、法務業務や当社事業に対する理解を深めながら、段階的に担当範囲を広げていただくことを予定しております。 同社の法務部門では、日常業務と並行し、新規事業やM&Aなどの際、法務担当としてプロジェクトメンバーに入り、取引全体の法的整理、契約作成と交渉、弁護士など外部関係者との意見形成、知財対応検討など、一気通貫して法務業務を行っています。難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件をお任せしますので、法務としてのスペシャリティを武器にビジネスマインドをもって主体的に取り組んでいただきたいと考えています。 【業務内容】 ■契約法務:契約書のレビュー及び作成、取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど ■プロジェクト対応:M&A、新サービス立ち上げ等のプロジェクトにおける法務対応 ■紛争法務:プロバイダ責任制限法関連の仮処分・訴訟対応、その他紛争対応 ■商事法務:取締役会事務局対応、株主総会対応 ■その他:知的財産管理、業法対応 【採用背景】 ビジネスを推進する一員としての熱い当事者意識と法務のスペシャリストとしての冷静な客観的視点を併せ持つことにより価値提供をする、という想いをもって業務に取り組んでいます。 法務としてさらに体制を充実させ、社内に提供する価値をより高めるため、新たなメンバーを募集します。 【組織構成】 管理本部 法務部 法務グループ 6名 ・部長:1名 ・マネージャー:1名 ・スタッフ:4名 【こんなところが魅力です!】 ■法務としての経験を着実に積みながらキャリアの幅を広げることができます。 ■一部上場企業ならではの法務経験を積むことができます。 ■ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方をすることができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    360万円〜460万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F
    担当者の
    コメント

    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応が中心 ■新規事業やM&A等にも関与 ■フレックスタイム制の活用はもちろん在宅勤務も可能なため、残業時間が少なく、ワークライフバランスが非常に良い環境です!

会社概要

事業内容

■インターネットへの接続サービスの提供
■インターネットでのサーバの設置およびその管理業務
■インターネットを利用した各種情報提供サービス業務
■電気通信事業法に基づく電気通信事業
■マルチメディアの企画ならびに製作・販売
■インターネットに関するコンサルティング
■コンピュータソフトウェアの企画・開発およびその販売
■コンピュータおよびその周辺機器の製作および販売・保守
■不動産の賃貸および管理
【グループ会社】アイティーエム/S2i/櫻花移動電信/ゲヒルン/ビットスター/プラナスソリューションズ/IzumoBASE/BBSakura Networks

設立1999年08月
資本金2259百万円
従業員数495人
売上高21908百万円
株式公開東証一部