スマートフォン版はこちら

第一生命保険株式会社の中途採用・求人・転職情報

第一生命保険株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

第一生命保険株式会社の求人・採用状況・特徴について

■□■内国大手生命保険会社としてお客様本位で事業展開を行っています■□■
~顧客志向、新商品開発、働きやすい環境への取り組み等トップクラスの就業環境です~

■私たちの存在意義
第一生命グループは、1902年、日本での創業以来、お客さま本位(お客さま第一)を経営の基本理念に据え、生命保険の提供を中心に、地域社会への貢献に努めてきました。これからも、お客さまとお客さまの大切な人々の“一生涯のパートナー”として、グループ各社が、それぞれの地域で、人々の安心で豊かな暮らしと地域社会の発展に貢献していきます。

■同社の歴史
第一生命グループの歴史は、生命保険事業などを通じた社会課題解決への貢献の歴史です。創業以来、日本の発展のために乗り越えなければならなかった各時代の社会課題に向き合い、人々の生活に安心をご提供することで、日本の発展とともに、成長してきました。

■新体制での取り組み
2014年には最適な商品・サービスを最適なチャネルでお届けする国内3生保体制を確立、お客様の様々なニーズに対して価値を感じていただける商品、サービスを提供しております。

会社概要

事業内容

■生命保険業
【保有契約高】
個人保険
 92兆8,651億円
個人年金保険
 11兆2,514億円
団体保険
 48兆6,533億円
団体年金保険
 6兆2,948億円

【格付け】(2019年2月27日現在)
(株)格付投資情報センター AA-
(株)日本格付研究所 AA-
スタンダード・アンド・プアーズ A+
フィッチ・レーティングス A+
A.M. Best A+

設立1902年09月
資本金60000百万円
従業員数55725人
売上高2314900百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • その他業界・一般事務(31歳・女性)

    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

  • その他業界・アクチュアリー・クオンツ(42歳・女性)

    応募企業の選定から親身になり検討していただけた。
    選考通過率も高く、面接対策も面接後の企業側へのフォローも丁寧であり、大変感謝しています。

第一生命保険株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。