スマートフォン版はこちら

株式会社オーク製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社オーク製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【概要・特徴】
■同社は産業用ランプと露光用装置の製造・販売の2つの事業を軸に、創業以来「光」の専門メーカーとして多くの産業分野に製品を提供しています。
■商品企画からアフターサービスまで、すべての段階において、お客様に信頼して頂く品質を確保するという考えに基づき、産業用ランプ、各種露光装置、光応用装置・光計測器・検査機器ともに自社による一気通貫の生産体制を取っております。
■同社は電子回路基板業界において、いち早くダイレクト方式の露光機を開発し市場に提供しました。世界において数社ある競合他社の中でもNo.1のシェア率を誇り、世界で最先端技術の企業と評価されています。さらに現在は半導体製造における半導体パッケージ工程向けに特化した露光装置(PPSシリーズ)を開発し顧客から高い評価を受けています。今後はこの半導体市場のシェアを拡大していく事を目指します。
【今後の展望】
■半導体パッケージ工程は、これまで主流であったPoPの技術的な限界から、新しい潮流である、Cu Piller/TCBを用いたFC-CSP、FO-WLPといった新技術が台頭しています。こうした新技術の導入に対して同社は積極的に世界最先端の新製品を開発・提供します。
■各企業のグローバル化に伴い、同社も積極的に海外に製品を展開しており、現在は輸出が8割を占めています。※製品輸出先:中国(44%)、台湾’(16%)、韓国(14%)

会社概要

事業内容

■産業用ランプの開発、設計、製造、販売
■各種露光装置、光応用装置の開発、設計、製造、販売
◆光計測・検査機器の開発、設計、製造、販売

【拠点】
■東京本社、諏訪工場、日の出工場、大阪営業所
■海外販売ネットワーク・中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポール、アメリカ、ドイツ

【平均年齢】
■39.5歳

設立1968年02月
資本金588百万円
従業員数470人
売上高15710百万円
株式公開-

株式会社オーク製作所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。