スマートフォン版はこちら

株式会社ダイセキの中途採用・求人・転職情報

株式会社ダイセキの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備保全」「機械・機構設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■1958年名古屋市に会社を設立。1999年、産業廃棄物業界では初めて上場を果たしており、2000年には東証・名証一部に上場しております。
■設立当初から、時代に先駆け廃棄物を資源として再利用することに着眼し、焼却処理施設や最終処分場を有しない産業廃棄物の中間処理・リサイクルのパイオニアとして業界をリードしています。
■現在、環境問題の解決に向けた技術開発を行い、廃棄物からの有用金属の回収、汚染土壌処理、BDF製造、石膏ボード資源化、低濃度PCBの収集運搬、廃バッテリーリサイクル、タンク洗浄と新たな環境問題に挑戦し、総合的にソリューションする事業展開を進めています。
【企業担当からみた当社】
コロナの影響は受けておりますが、環境意識の高まりや、原油や金属の資材価格高騰も追い風になり、他業界と比較した際に影響が少ないです。またニッチな業界になる為、安定した経営基盤がございます。また、働き方に関してもワークライフバランスの実現に向けた支援として、社員の過重労働対策として、2015年度から時間外労働の目標管理制度を導入し、社員の労働時間の管理を行っています。加えて、2019年2月から新勤怠システムを導入し、勤怠申請の効率化、時間外労働の削減に努めています。実際に弊社から入社して頂いた方も現職に大変満足していますというアンケート結果を頂いております。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 設備管理◎部長候補 【名古屋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    施設管理部にて施工との打ち合わせから据付までお任せいたします。 将来的に部長として組織をマネジメントできるかたを募集しております。 【仕事内容】 全国にある6事業所の施設について、予算や設備の計画、行政対応、工事業者の選定と調整、発注業務、工事立合い等を各事業所と協力し対応する仕事です。 ポンプや配管等設置から新工場建設まで幅広く対応します。配置図やフロー図等をCADにて作図し、行政への申請書類、見積用の資料作成を行います。基本的には本社を拠点とし、必要に応じて各事業所へ短期出張で対応します。 ★新しい設備や工場の建設に携われヤリガイのある仕事です★ ★企業説明★ 東証1部上場の産業廃棄物処理を行っている会社です。産業廃棄物処理業界に対する異業種からの参入障壁は、法手続き上の観点からはとんどなく業界内で安定した立ち位置であり、そのため3年連続売上が上昇しています。 ~長期経営ビジョン「VISION2030」~ グループ全体で3年後に現状の3倍の売上高1500億円、営業利益250億円を目指しております。 【配属先部署】事業統括部 施設管理部

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    700万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市港区船見町1番地86【名古屋本社】
    担当者の
    コメント

    発想・構想・構造・実行をキーワードに環境の汚染を防ぐだけでなく、地球規模の発想により、高度な技術力で、よりクリーンな環境を創りだすとともに、資源リサイクルのあらゆる可能性にチャレンジしている企業です。

会社概要

事業内容

■大手製造メーカーから排出される液状系(廃油、廃酸、廃アルカリ等)の産業廃棄物を収集運搬し、中間処理、リサイクルを行っています。※リサイクル率は約90%
・廃油リサイクル
・汚水リサイクル
・汚泥リサイクル

【グループ企業】
株式会社ダイセキ環境ソリューション
北陸ダイセキ株式会社
株式会社ダイセキMCR
システム機工株式会社
株式会社グリーンアローズ中部
株式会社グリーンアローズ九州

設立1958年10月
資本金6382百万円
従業員数639人
売上高33545百万円
株式公開東証一部