営業【関東・東北エリア】(東京都)/マネージャー候補
【職務概要】 主に関東・東北地方をミッションに”サンポーの焼豚ラーメン”など即席めんの販路拡大に向けた卸への提案営業を行います。 【具体的な職務内容】 ・既存取引先から小売業者を紹介頂くインバウンドの新規提案営業 ・既存取引先への、新商品の企山堤案や売り場の提案を行うアップセル営業 ・新規取引先に対して電話をかけてアポイントを獲得するアウトバウンドの新規提案営業 ・カスタマーサクセスとしてお取引先企業様との関係性構築を行い、売上拡大の最大化の最大化 ・小売企業様に対して売り場の提案業務 ・九州ではシェアがあるが、シェア拡大を目指し知名度がこれからの全国に向けて新規工リアへの新規開拓提案 職種:営業 【本職種の魅力】 ■大きな裁量 ・関東地方の新規開拓をメインミッションに新規開拓の戦略及び、提案までご自身の裁量でお任せします。 ・竸合大手メーカーにはできない、ローカライズ化を目的に販路拡大を目指します。 ■専門性の強化 ・マネジメントはゆくゆくはお願いする予定ですがまずは、新規開拓営業のプロフェッショナルとしてご活躍いただけます。 ・幅広い年齢層、役職の方に新規開拓を行うためにまずは同社を知っていただくための認知向上に向けた様々な施策を行います。 それにより高いコミューケーションスキルを身につけることができます。 ■味にこだわった自社製品の魅力 ・価格よりもクオリティにこだわった商品開発をしており”とんこつ”ラーメンの即席麺売り上げが市場シェアも大きいです。 ・スープまで自社工場で作っているのでこだわった商品開発がしやすく、オリジナル商品が日々開発されているので提案する商材は様々です。 ・営業をして、現場のバックを社内に共有しお客様の声をそのまま反映できるのもやりがいの一つです。 ■安心の研修制度 ・商流を理解されていれば、商品知識などは研修でフォローしますので、商社出身や食品業界以外の方でもご活曜いただけます。 ・エルダー制度も導入しており、入社後から独り立ちまで会社全員でフォローアップをすることを大切にし、社員も心がけております。 【職務内容の比重】 新規営業3割:既存営業6割(休眠顧客への掘り起こし開拓):事務作業1割 【期待される目標・ミッション】 関東の食品スーパーを中心に、同社の商品を置いていただける小売店を増やすために、新規開拓営業をしていきます。 【活躍している、する人の特徴】 ・コミュニケーション能力 お客様も人であり、私たちはその人間関係の構築を大切にしています。 傾聴力はもちろんの事、お客様のニーズや課題を知るためにしっかりと対話がてきることが大切です。 ・協調性 営業は一人ではできません。特に私たちは小さい会社で、これから大きくしていこうと考えております。 その中で、横のつながりや部門を超えた連携が非常に重要です。 チーム内で目標達成に向けてアクションをしているので既存社員全員が協調性を大切にしております。 ・主体性 指示待ちではなく主休的に行動する姿勢が必要です。 企業拡大フェーズのため今ないものに対して新しく挑戦し行動を起こし、現状の改善を常に心がけてアクションを起こせる方が多いです。 【キャッチアップ体制】 1年間のエルダー制度/入社後3ヶ月の社内研修 【今後のキャリアパス、獲得できるスキル】 本人のご希望によって様々なキャリアパスをご用意できます。 事業責任者へのキャリアパス。 別領域へのキャリアチェンジ/別エリアの立ち上げを行ったり、今後多くのポストがご用意できる予定です。 【組織とのかかわり方(業務フロー・連携するチーム)】 基本的には個人で新規営業から、導入までを担当します。 商品に関しては商品開発部と連携し情報のキャッチアップを行います。 別途、商品採用から納品までのスケジュール設定や採算管理までを行います。 その後も、自身の担当クライアントと密な連携を図りつつ長期的なフォロー体制を一気通貫して担っていただきます。 【責任・権限の範囲に関する補足)】 自身の営業担当エリア、及びクライアントに対しての対応
東京都
450万円〜550万円
法人営業