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東京都のルート営業(ルートセールス)・渉外・外商の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のルート営業(ルートセールス)・渉外・外商の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人144件中 1~20件を表示

  • 株式会社ディスコ
    提案営業≪ノルマ無し/世界シェア70%/東証一部上場企業≫

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内における、装置/砥石の営業活動全般をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■半導体製造装置/精密加工砥石の深耕開拓営業
    ■売り先は半導体/電子部品メーカー(新規開拓はほぼ無し)
    ※担当企業は5~10社程度、週半分くらいは外出、出張有り
    ■プレゼンテーション資料、仕様書、見積もり作成
    ■価格交渉、受注~納品までのフォロー
    【業務の魅力】価格ありきではない、付加価値訴求に特化した営業活動ができます。決まった商材を売る営業ではなく顧客の実現したいことを叶えるために必要な商品を組み合わせて提案する提案営業です。また、ディスコの営業担当は売上ノルマが無くお客様の希望を実現することに集中して業務に取り組むことができます。
    【配属部署】 営業本部 国内営業部
    【転勤について】 1年程度本社勤務の後、全国各地へ転勤が発生します。その後も3~7年スパンで転勤の可能性があります。
    【残業時間】 20h/月程度
    ===========≪求人概要≫============
    【株式会社ディスコの魅力】
    ■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!
    高度な「切る・削る・磨く」技術に特化しており半導体の精密加工装置において世界トップのシェアを誇ります。また、半導体マーケットは世界半導体市場統計(World Semiconductor Trade Statistics)の調査によると、2017年から15.9%成長した2018年に対して2019年は、自動運転、医療、IoT、5Gなどの先端技術やアジア新興国の発展に伴い、2018年比2.6%増の成長が予想されております。
    ■メーカーの中でもトップクラスの高待遇!
    業績の結果は従業員に還元されており、2017年度賞与は12,1月分支給されています。
    38歳の平均年収は1,000万を超え(参考文献:四季報)、直近の業績も好調で、2018年冬季賞与では全上場企業中3位(日系新聞調べ)という結果が出ています。
    それだけではなく社員が安心して働ける環境作りに力を入れております。東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実しています。
    (例)両立支援手当(0~9歳未満の子供一人につき月20,000円)、
    次世代育成手当(9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円)
    ※仮にお子様が生まれて9歳になるまでの手当て総額は「214万」にものぼります。

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。
    【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】
    同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。
    【社員のやる気を引き出す~働きがいのある会社~】
    ディスコでは、仕事を自らの意志で選ぶことができる仕組みを整えています。例えば”Will”という社内通貨を用いて仕事が『社内オークション』にかけられ自分で仕事を入札するユニークな制度があります。働きがいのある会社ランキング製造業1位にも選出されております。
    【優良な経営体質・安定性】
    経常利益率は30%以上と高い水準をキープ!顧客に関しては世界TOP10には同社の製品が必ず使用されており価格競争の影響を受けず高利益体制を維持しています。

    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11※JR大森駅徒歩7分

    担当者のコメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!
    ★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!
  • Sansan株式会社
    カスタマーサクセスマネージャー「Sansan」大手企業向け

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内TOPシェアを誇る法人向け名刺管理サービス「Sansan」を導入した顧客に対する導入支援およびアカウントマネジメントをお任せいたします。
    【具体的には】
    ■Success MAPを活用し、顧客の成功に向けたSansan導入支援およびその後の運用支援
    ■トレーニングの実施(ユーザーに向けた利用説明会)
    ■Sansanをビジネスインフラとすべく他サービス連携の提案
    ■導入フォロー(大手企業中心となるため、訪問での対応も発生いたします)
    <カスタマーサクセス(CS)とは>
    直訳すると「顧客の成功」という意味ですが、実は今このコンセプトがクラウド業界を中心に大きな注目を集めています。外資系企業がその魁となっていますがSansanは国内でさきがけてCS機能を立上げ現在はクラウドサービスにおいて一目置かれる存在まで成長しています。CSというキャリアに未経験から挑戦でき、CSを戦略的かつ組織的にカタチにするフェーズに立ち合うことができます。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化・シェアできる法人向けクラウドサービス「Sansan」■ ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • 株式会社シーイーシー
    【関東】ITアカウント営業

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    既存顧客の深耕を中心にした営業、プリセールスを担当して頂きます。創業50年を超える当社は数十年前から日本を代表する顧客との取引実績があり、今回担当して頂く顧客も十年以上に渡り取引を継続していますので、当社のことをよくご理解頂いております。すでに取引実績があり信頼関係も構築できていますので、お客様のやりたいこと・悩みをお伺いしながら、当社であれば何ができるのか、顧客の目指す姿を実現させるにはどうしたらよいかを考え、提案し、商談に結び付けるソリューション型のアカウント営業となります。
    【営業スタイル】
    飛び込み営業、顧客リストを上からテレアポをかけるようなことはしません。すでに取引実績が長年に渡りある顧客となりますので、既存ルート営業、という形で定期的に訪問をしながら、顧客の課題や将来的に実現したいことをヒアリングし、その情報を技術部隊と連携しながら新たな提案をして商談を獲得していくスタイルです。また、技術部隊が顧客先でシステム構築サービスを提供している為、顧客が課題や実現したいことをよく理解しており、自社員からも顧客情報をヒアリングの上、提案をしていくケースもあります。

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤
    特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力
    特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境
    特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場
    ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。
    【長期的にキャリアを描ける環境】
    「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業営業求人★★世界で60社程しかないMicrosoft社の最高位パートナー★ 
    働きやすさ業界トップクラス■離職率約5%未満 ■月平均残業時間26h ■残業代1分単位支給 ■有給取得率63%(日本平均45%)
  • 日清食品株式会社
    即席麺営業:営業本部<カップヌードル・どん兵衛など>

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「即席めん事業における営業業務」
    ユニークかつ年間多くの新商品をリリースする日清食品の商品に関して、さらなる営業活動およびブランディングを推進していただきます。
    【職務詳細】
    ■得意先およびパートナーとの関係構築
    ■既存商品/新商品に関する商談
    ■営業計画の推進
    ■社内関係部署との連携 など
    ★数多くの新商品
    年間約300もの新たな商品が生まれています。
    価格帯が高めのリッチ、女性にも人気の『ラタトゥイユ』や『トムヤムクン』、『カレーメシ』など。同社だから扱える多様な商品からできる顧客への提案がポイントです。

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都※勤務地は全国です※
    大阪府※勤務地は全国です※

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • アズビル株式会社
    【東京】営業<コントロールプロダクト>

    年収
    560万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コントロールプロダクト(制御機器)の営業を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■取り扱い製品:コントロールプロダクト(制御機器)
    ・制御機器:温度調節計、流量センサ・コントローラ、光電・近接・レーザーセンサ、スイッチ/センサー 等
    ■客先:工作機械、半導製造装置、食品機械、自動車製造設備等の産業用機械設備メーカー
    ■営業方法:新規顧客70%、既存顧客30%なので新規顧客開拓が主な業務になります。
    ・具体的には、新規顧客に対し、調査、アポイント、訪問、ヒアリング、提案、受注等の各業務を担当していただきます。
    ※入社後は、関東エリア、中部・東海エリア、近畿エリアの支社または大きな営業所に配属され、2、3年の間、先輩について経験を積んでいただきます。
    ※将来は、本人の資質によりマネージャーとして、または営業のスペシャリストとして活躍することを期待しています。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ
    【金融機関向けシステム導入営業】※残業少※飛び込み無

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険代理店、保険会社、証券会社、銀行等のクライアントに、
    同社が開発したシステム(ASPサービス)をご提案いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■既存顧客への定期訪問・問い合わせ対応
    ■提案書/企画書作成契約業務
    ■システムのカスタマイズが必要な際の仕様策定
    ■プロジェクトの推進(クライアントと開発部隊間の調整)
    【営業スタイル】
    ■1日1~2社訪問し、既存顧客へのアフターフォローや新規顧客への導入提案を行っていただきます。※現状出張は3ヶ月に1度ある程度です。
    ■まずは同行から始め、OJTで学んでいただきます。入り口は契約社員ですが、一年以内に正社員登用される方もいます。1-2年で正社員登用の機会があり、現在従業員の95%以上が正社員です。
    ■競合他社がおらず、ターゲットが決まった営業なので、営業しやすい環境です。

    会社特徴

    【保険×IT=インシュアテック業界のリーディングカンパニー】
    同社は、インターネットの保険代理店として誕生し、NTTグループならではのICT活用による保険選びの新しい形を実現してきました。
    その中で、保険の比較・見積・契約サイトと代理店業務に必要なシステムを独自開発し、ASPサービスとして法人のお客様に提供しております。
    【自動車保険比較試算サービス】
    保険会社の保険料計算エンジンとの接続により、保険会社が計算した保険料・特約・割増引き情報を基にした自動車保険の見積もりをリアルタイムに比較することができるサービスです。WEB見積もり/資料請求、顧客/契約管理の機能をASPサービスとしてご提供します。
    ※ASPサービスとは…
    アプリケーションソフト等の機能をネットワーク経由で顧客に提供するサービス
    【NTTグループの安定性×ベンチャー企業のやりがい】
    NTTグループ会社としての基盤の強さと、ベンチャー企業らしい風通しの良さ・社員の裁量権の大きさを併せ持った会社です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋人形町2-14-10 アーバンネット日本橋ビル 3F

    担当者のコメント

    <残業少><ノルマ無><保険業界向けシステム営業>
    保険版のフィンテックとして業界をリードする商品を扱っていただく、やりがいの大きい業務です!
  • Works Mobile Japan株式会社
    パートナープログラムマーケティング※LINE兄弟会社

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NAVER子会社の同社にてパートナープログラムマネージャーとして活躍して頂きます。https://line.worksmobile.com/jp/home/company
    【具体的には】
    ■弊社クラウドサービスを販売するパートナー企業とのパートナーシップ制度の企画・立案。策定・実行・運営・メンテナンス
    ■パートナーシップ制度やプログラムの浸透・活用・改善を目的としたパートナー企業とのコミュニケーション
    ■パートナー社内でのマインドシェア、ロイヤルティ、アウェアネス向上を目的としたパートナーマーケティング
    ■パートナーエコシステムの最適化を支援するポリシー、プロセスの策定と全体ガバナンス
    ■共同セミナー等の需要創出活動とパートナートレーニングを支援する予算、プログラム策定、ツールを含む運用、バックエンド業務の管理、利活用の推進

    会社特徴

    LINEの兄弟会社が提供するビジネスチャットの決定版!!
        企業におけるビジネスコミュニケーションやワークスタイルの変革を推進
    --------------------------------------------------------------------------  
    【サービス概要】
    「LINE」とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツールです。日本国内で月間 7,000万人以上が利用する「LINE」を踏襲した使いやすいチャット機能に加え、掲示板機能、組織階層型アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有など、ビジネスコミュニケーションに必要な機能を提供しています。
    【企業情報】
    日本のビジネススタイルに合わせた使いやすさを研究し、迅速な改善とサポートシステムで、お客様が安心してお使いいただける仕事環境作りを目指しております。
    【グーグル/マイクロソフト等優秀な人材が多数入社しております】
    ■社長氏:日本オラクル、日本マイクロソフト等でエンタープライズビジネスに携わる。 Enterprise/SMB/Enterprise Service分野において営業、マーケティング、 パートナー協業ビジネス・戦略の責任者を務める
    ■取締役:NTTデータ、ベイン&カンパニー、米マイクロソフトコーポレーション等でエンタープライズビジネス→日本マイクロソフトオフィス社にてマーケティング職に従事

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー8階

    担当者のコメント

    【NAVER子会社/LINE兄弟会社】【自社サービスLINEWORKS展開中】【コミュニケーションツール事業で注目の同社】【オラクル、マイクロソフト出身の役員陣を始め外資系出身のメンバーも多数在籍】【東京海上日動、野村証券、日産自動車、IDOM等大手企業も導入中】
  • iTak(International)Limited
    電子部品の営業マネージャー~シニアマネージャー

    年収
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■既存顧客への深耕営業
    ■新製品の提案、プレゼン
    ■同社工場、納入先工場との折衝・調整
    ※営業のKPI:行動目標として商談40件/月を掲げております。営業先は国内大手電機メーカーが主となり、納入先のほとんどは海外となります。
    ※採用ポジションによってはマネジメント業務もお任せ致します。
    【配属予定】:VS事業部orDC事業部 ※面接内で決定させて頂きます。
    ■担当製品例(VS事業):液晶部品(LCD、バックライト等)、音響部品(マイクロフォン、スピーカ等)等
    ■担当製品例(DC事業):コイル・巻物・IC、トランジスタ、ダイオード、リレーなどパワーエレクトロニクス関連部品

    会社特徴

    ■1993年に様々な商材を取り扱う独立系商社である高島株式会社(東証一部上場企業)の100%子会社として設立されました。当初は5名という少数でありましたが、現在は高島株式会社の電子デバイス部門として香港本社を中心としたアジア拠点展開に成功しています。
    ■『iTak interface』:お客様がどこで開発しても、生産しても、購入しても、iTakグループのネットワークが面展開でお客様をサポートする機能です。 お客様1社1社には国境を越えたボーダレスチームがあり、チームリーダーの下、開発から量産まで責任をもって対応する体制を構築しております。
    ■『Human interface』:見る、聴く、触る等人間の五感に係わる商品を中心にiTakブランドを展開しております。主要事業であるLCD、音響部品は、中国メーカーと資本提携し、社長自身が役員の一人として経営に参画するだけではなく、同社のエンジニアを工場に常駐させ、技術・品質レベルの向上を図っております。また、アジアでトップクラスの部品メーカーの代理店権を数多く取得し、それらの部品をお客様に採用して貰うだけでなく、それらの部品を使用してアッセンブリまで行う事ができ、お客様に対してソリューション提案を実現しています。

    勤務地

    東京都新宿区新宿3-3-9 新宿伍名館3階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の独立系商社/高島株式会社の電子部品部門が独立したグループ会社で、安定した経営基盤を有します!
  • 株式会社デンソーウェーブ
    【東京勤務】営業職※業界未経験可※(EG-23)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の主力3事業の内、AUTO-ID事業(バーコード、QRコード、RFID)におけるハードウェア製品を主に流通や物流システムを扱うSIerに対して提案営業を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■流通・物流・運輸システムを構築しているSIerに対して営業活動
    ■主に既存顧客中心に訪問し、顧客ニーズをヒアリング、最適なハードウェアの提案を行いながら受注に結びつけて参ります。
    ■常に顧客との関係性を保ちながら、競合他社との差別化を図りながら社内の関係者(技術・企画部門)を巻き込みながら提案を行って参ります。

    会社特徴

    ■自動認識事業は圧倒的シェアのバーコードリーダ、QRコードリーダの開発・販売。また、ICカード、RFID分野では、社員の入門システム、食堂のキャッシュレスシステムなど、用途開発からシステム提案まで幅広くソリューション型事業を展開。
    FA事業は産業用小型ロボットで高いシェアを誇っています。デンソー社内へだけでなく、など幅広い業界のへ提案活動を行っています。
    制御機器事業はPC(プログラマブル・コントローラ)を米国企業へOEM供給し、グローバルな事業を展開しています。さらにこれらの3事業を合わせ、モノと情報に関わる総合的な提案型事業を進めています。
    【今後の事業展開】
    ■ロボット事業、制御機器事業、AUTO-ID事業に加え、IoTの分野でもデンソー社が進めるF-IoTに関連して工場内の機器をつなぐミドルウェアの開発など、新しい事業分野にも注力していきます。
    【就業環境】
    ■昨年度全社平均残業時間30時間、昨年度有給取得実績日数14日、現場で月1回は有給の取得を推進するなどデンソーグループの福利厚生と併せて働く環境面も整っています。

    勤務地

    東京都港区港区芝公園一丁目7番6号 CROSSPLACE浜松町10階

    担当者のコメント

    世界初!QRコード・バーコードリーダーを発明した企業!小型ロボットなど産業機器や制御機器の設計から製造・評価まで一貫生産体制のあるメーカーです。
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    ジュニアアカウントマネジャー【大手量販店向け営業】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アカウントマネジャーの見習い的な位置づけとして、チェーンストアチャネルの本部商談営業及びサポートを担当していただきます。
    【具体的には】
    ■大手組織小売業の本部商談及びそのサポート全般業務
    ■企画立案のサポート
    ■店頭企画の社内連絡及び調整
    ■販売分析・集計業務
    ■物流社内外調整
    ■商談・会議同行

    会社特徴

    【会社概要】
    清涼飲料事業を担う「コカ・コーライーストジャパン株式会社」、「コカ・コーラウエスト株式会社」、「四国コカ・コーラボトリング株式会社」、「コカ・コーラウエストプロダクツ株式会社」、「コカ・コーラウエスト販売機器サービス株式会社」および「コカ・コーラビジネスソーシング株式会社」を、コカ・コーライーストジャパン株式会社を存続会社とする吸収合併により統合、商号を「コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社」に変更し誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1200万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    東京都港区赤坂九丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    アカウントマネジャー【大手外食企業向け営業】

    年収
    500万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    外食産業やシネコン運営企業などのフードサービス・レジャー業界の主要顧客向けの営業を担当していただきます。
    【ミッション・役割】
    ■担当カスタマービジネス(フードサービス/レジャー)において、ケース数量/売上高/利益/マーケットシェアの向上、目標達成に責任を持つ
    ■担当カスタマーと密接な関係を構築し付加価値を提供することで顧客満足の向上を実現し更なるビジネス拡大を目指す
    ■コカ・コーラボトラーシステムを理解し、全国各エリア担当者と密なコミュニケーションを図りスムーズなオペレーションコントロールを実施する
    【配属部署】フードサービス第四営業部 営業一課

    会社特徴

    【会社概要】
    清涼飲料事業を担う「コカ・コーライーストジャパン株式会社」、「コカ・コーラウエスト株式会社」、「四国コカ・コーラボトリング株式会社」、「コカ・コーラウエストプロダクツ株式会社」、「コカ・コーラウエスト販売機器サービス株式会社」および「コカ・コーラビジネスソーシング株式会社」を、コカ・コーライーストジャパン株式会社を存続会社とする吸収合併により統合、商号を「コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社」に変更し誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1200万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    東京都港区赤坂九丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • 株式会社マキタ
    法人営業(ビルメンテナンス業界向け)【東京都内/転勤当面無】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビルメンテナンスに必要な電動工具・充電工具及びその他機器の営業活動に携わって頂きます。
    【製品例】
    集じん機、ブロワ、洗浄機、ロボットクリーナ、充電式クリーナー
    【募集背景】
    製品拡販及び営業強化の為の増員です。
    【転勤】
    当面なし
    【評価制度について】
    実績が確実評価される土壌があります。一方で成果絶対至上主義というわけではなく、努力課程も評価される懐の深さを兼ね備えた会社です。

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    東京都文京区本郷3-5-3(東京支店)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • 株式会社日本M&Aセンター
    フォロー営業【東京勤務/ノルマ無】【調剤薬局業界担当】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    調剤薬局経営者様に対してM&Aニーズの開拓及びフォローをご担当いただきます。 具体的には ■調剤薬局経営者へのアポイント取得 ■譲渡/譲り受けニーズのヒアリング ■コンサルタントへの情報トスアップ ※日帰り出張あり
    ■既存調剤薬局経営者様へのフォロー(往訪、DM配信,電話フォローetc)
    ■企画・提案資料作成
    ■相談受付
    ■金融機関向けイベントの企画運営
    ■コンサルタントへの情報トスアップ ※予算はありません。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■実績No1だからこそ、早期の成長が可能!! 業務の付加価値が高く年収も高水準
  • ナラサキ産業株式会社
    法人営業(電気本部 冷熱システム部)★東証二部・当面転勤なし

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★メーカーと直接やり取りできますので安定した働き方ができます★
    【配属部署】
    ■電機本部 冷熱システム部冷熱システム一課
    ビル、工場、公共施設、病院、学校等で使用される三菱電機製の業務用空調機器、冷凍設備機器等を取扱う部署です。
    ※部長以下20名
    【職務内容】
    ビル、工場、公共施設、病院、学校等で使用される三菱電機製の業務用空調機器、冷凍設備機器等を施主やゼネコン・サブコンに対し、三菱電機社と協働し、既存顧客フォロー、新規取引先の開拓営業をお任せ致します。
    新規:割合=9:1
    【おススメポイント】
    ただ売るのではなく戦略を考えて営業ができ、力が身につきます。また扱う商材が三菱製品であり、市場価値も上がります。また金額が大きい為、顧客との長いリレーション構築が重視されます。深耕営業にチャレンジしたい/極めたい方におススメです。
    【数字で見るナラサキ産業株式会社】
    ◆平均勤続年数:16.7年(男性17.8年、女性13.2年)
    ◆平均年齢:41.8歳(男性43.9歳、女性36.0歳)
    ◆平均有給取得日数:10日(2016年度実績)

    会社特徴

    ■同社は人が生活していく上で必要な「モノ」や「サービス」を提供するための製品を販売しており、ビルや道路などの社会インフラからアイスクリーム等を生産する機械、スマホを加工する機械、農作物の選別・貯蔵設備等、エレクトロニクス・メカトロニクス・マテリアル・エネルギーという幅広い専門分野で多様な製品を扱っています。
    ■創業から100年以上経ち東証二部上場してから数えても50年以上になる歴史ある企業です。
    ■創業地は北海道で、約40年前に本社機能を全て東京本社に移しており、社員の過半数以上が東京本社に勤務しています。
    ■事業本部制を採用しており、①電機本部、②機械本部、③建材・エネルギー本部の3本部に分かれています。
    ①電機本部では三菱電機株式会社の関東一次代理店として、同社電気機器製品を取り扱っています。
    ②機械本部では農業、食品加工、環境に関する機械プラント事業を行っています。
    ③建材・エネルギー本部では主に、日鐵セメント株式会社の代理店としてセメント・生コン等を扱い、JXエネルギー社の代理店として石油類を取り扱っています。
    販売先は、国内ゼネコン、大手メーカー各社等を中心に幅広く展開しています。

    勤務地

    東京都中央区入船3丁目3番8号 プライムタワー築地

    担当者のコメント

    ★創業から100年以上、三菱電機株式会社の関東一次代理店など安定した基盤を持つ日本のものづくりを支える専門商社です★
    【東証二部上場企業】【平均勤続年数16.6年】【三菱電機の関東第一次代理店】【離職率低い】
  • 仕事内容

    「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務に携わって頂き、一定の成果を出していただいた後に、チームマネジメントをお任せ致します。
    利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、顧客がSansanを利用定着するための様々な手法や手段を考え、企画して頂きます。また顧客の利用率向上のために、どの様なアプローチが最適か?考えながら支援をしていくため、営業的な思考も重要なポジションです。
    【入社後の具体的業務内容】
    ・電話、メールを利用した「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務
    ・「Sansan」導入におけるスタートアップセミナーの企画・運営業務
    ・若手メンバーの育成およびマネジメント業務
    ・担当顧客数:1人あたり30~50社程
    【この職種のやりがい】
    ・お客様の課題解決が叶った瞬間を見られること(例:導入先の企業様で営業の効率化につながったなど)
    ・定期的にユーザー向けのイベント等も実施しており、そこで感謝の声を聴ける

  • 水道機工株式会社
    官公庁営業<長期フォロー営業/平均勤続年数:16年>【東京】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    官公庁に対して、上水・下水・廃水処理施設の水処理システムや関連製品ならびにメンテナンスや運営業務などを提案し販売します。
    【具体的な職務内容】
    ■社内研修や社外セミナーなどを通して水処理技術や製品知識を習得する
    ■上長者や先輩からのOJTによる顧客とのコミュニケーション手法を習得する
    ■社内データや情報媒体から顧客の基本情報を収集し分析する
    ■顧客や地域に対する営業戦略立案し目標を掲げる
    ■営業戦略に基づき他部門と連携して提案資料を作成する
    ■顧客および設計会社に対して提案活動を実施し、評価とニーズを探りながら採用に至るまで提案見直しと再提案活動を継続する
    ■受注後は生産部門に条件や採用経緯および個別情報等を正確に伝達し、客先要求に沿った成果品が納入されるよう社内フォローを実施する
    ■納入後は、顧客満足を確認すると共に、円滑にメンテナンス部門へ引き継ぎを実施する
    ※受注金額は数千万円~十数億円の新設・更新工事まで様々です

    会社特徴

    【会社概要】
    ■当社は、東レグループの水処理エンジニアリング事業の中核を担う企業です。
    ■日本の水処理総合エンジニアリング会社の先駆者として、創業以来90余年にわたり、
     日本国内はもとより海外にも数多くの実績を持っています。
    ■上水道から下水・環境分野に幅広く展開。歴史があり、全国各地の浄水場・下水
     処理場に数多くの納入実績がありますので自治体からの信用力は絶大です。
     売上高、受注高は共に安定的に推移しています。
    ■サウジアラビアや中国、ASEANからアフリカなど約40ヵ国に浄水機械設備の
     納入実績があります。
    【海外事業について】
    ■当社の実績は海外においても評価を得ており、世界的な水ビジネス専門誌
     「グローバル・ウォーター・インテリジェンス」の「グローバル・ウォーター・
     アワード」に選ばれました。
    【働く環境】
    ■営業幹部社員においても30~40%が中途採用者です。
    ■落ち着いた雰囲気の社風で、腰を据えて業務に取り組むことができます。

    勤務地

    東京都世田谷区桜丘5-48-16

    担当者のコメント

    ★創業90年以上の歴史ある優良企業・総合水処理エンジニアリングの老舗★
    【JASDAQ上場】【東レグループ】【残業月20時間程度】【世界の水インフラを支える仕事】【平均勤続年数:16年】
  • 富士ソフト株式会社
    【錦糸町】モバイル製品営業

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に、既存を中心としたMVNO事業者向けのモバイル製品販売、また同分野の新規開拓業務を行っていただきます。
    【モバイル製品】
    https://www.fsi.co.jp/projectr/mobile/index.html
    【製品例】
    ペーパーレスシステム「moreNOTE」
    https://www.morenote.jp/
    業界シェアNo.1、導入実績2000社以上(大手企業多数)
    民間企業の他、40以上の自治体でもご活用いただいています。
    ※ITトレンド年間ランキング2017ペーパーレス会議部門で1位を獲得しました。
    https://it-trend.jp/award/2017/paperless-meeting

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都墨田区江東橋2-19-7

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 株式会社FPG
    コンサルティング営業【初任地予定:東京本社】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《高収益中小企業および会計事務所に対する提案型営業をご担当いただきます。》
    ■既存・新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問してサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。
    ■ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでが金融コンサルティング営業のミッションとなります。
    【具体的な内容】
    ■日本型オペレーティングリース販売業務
    ■会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業
    ■条件交渉(対顧客、対紹介者)
    ■社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理
    ■クロスセル/保険仲介人事業、不動産事業、M&A事業との連携
    【募集の背景】事業拡大による増員

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号JPタワー29階
    他拠点(東京、宮城、埼玉、愛知、大阪、広島、香川、福岡)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 仕事内容

    同社のWeb営業部では、ネット完結型の保険商品の企画~販売促進を行っております。商品の特徴として、コンプライアンス上のリスクが少なく(※)、業務的なコストもかからないため、保険代理店のメリットが大きく、導入が進み同社の中でも高い成長率を誇っています。今回、同部署のさらなる発展のため、販売促進営業を募集致します。
    ※保険を販売する代理店の方が、お客様へ加入を促進するのみで手続き等はお客様自身に対応いただくためです。
    【具体的業務内容】
    ■保険商品の知識を深めるための勉強会の企画・実施
    ■販売ツールの提供、説明
    ■保険をどうお客様へご案内するかの方法提案
    ■コンプライアンスの推進
    [詳細]
    担当代理店:約30~100社ほどを規模に応じてご担当いただきます。
    [配属予定部署]Web営業部

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