スマートフォン版はこちら

東京都のMR・MSの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のMR・MSの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人101件中 1~20件を表示

  • 株式会社FRONTEO
    ソリューション営業【医療×IT/新規事業】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自然言語処理領域で国内トップクラスのシェアを誇るライフサイエンス領域に特化した同社AIソリューション(Concept Encoder)提案をご担当いただきます。案件のデザインや提案に留まらず、「研究・開発・実装・運用」まで一貫して、現場の最前線をご担当いただきます。
    ●主に製薬会社との関係性構築から顧客社内の幅広い業務での「Concept Encoder」活用提案
    -製薬企業内での承認フロー把握
    -顧客ニーズの抽出とそれにあったソリューション提案
    -案件状況による社内リソース調整
    -各種折衝(対象:医療機関、学会、企業オピニオン、大学ドクター等)
    ●案件のプロジェクト・マネジメント
    -顧客との進捗管理
    -研究・解析チームや開発課との連携
    -経営者含め他部署との情報共有
    <Concept Encoderとは>https://lifescience.fronteo.com/#engine
    ライフサイエンス領域向けに開発した新規人工知能エンジン。
    テクストデータ(医学論文、電子カルテ、患者データ等)をベクトル化し、オミックス情報やバイタル情報等の数値データと組み合わせ創薬支援や営業・マーケティング支援などの支援ツールとなります。実際に同ソリューションを活用し動いているプロジェクトは下記となります。
    ・パーキンソン病診断(武田薬品工業・岩手医大)
    ・転倒転落防止システム(NTT東日本関東病院、エーザイ)
    ・認知症診断支援AIシステム(慶応義塾大学病院)
    ■キャリアの可能性
    ・まだまだ創業期ステージの当社ライフサイエンス事業において、ビジネスをけん引拡大していくポジションです。
    ・実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。
    ・会社のミッションを達成する為、現場にかなりの裁量権あり
    ・米国などグローバルで活躍できるパスあり

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社データホライゾン
    コンサルティング営業【自治体向け】 ※東京/当面転勤無し

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎自治体に向け、企業の健康保険組合向けを中心とした保険者向け情報サービスなどの自社サービスの提案営業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■自治体向け(保険年金課など)保険者に対しての提案活動・サービス説明
    ■導入に向けた進捗管理
    ■導入後のフォロー
    ■データ加工部隊(広島)との調整
    【組織】東日本営業部:約15名 ※営業部全体:約40名(大阪/広島含む)
    【残業】平均20時間/月
    【出張】週1回程度以上目安
    【提案先】自治体向け(保険年金課など)、企業の保健組合
        ~医療費適正化コンサルティングサービスの特徴~
    自治体は高齢化に伴って医療費増大という課題を抱えています。
    そこで同社が特許を持つ独自のデータ分析システムにより、自治体が持つ国民保険の情報から「抱えている病気やその重症度」を判定し、保険者(国民)にむけた適切な情報提供につなげています。

    会社特徴

    ★マザーズ上場★1982年設立!レセプト分析のパイオニアとし、増え続ける医療費を抑制すべく、独自のレセプト分析技術とデータベースで、効果的なデータヘルスを全国の保険者に提供しています!
    ~同社の主要顧客である自治体の国民健康保険、後期高齢者医療広域連合などの保険者においては、予防・健康づくりの推進及び医療費適正化に向けての取り組みが、厚生労働省主導の元進められており、同社の主力であるデータヘルス関連サービスの需要は年々高まっております!
                   =====企業特徴======
    ■業界でいち早くレセプト(診療報酬明細書)に注目し、レセプトに関する多くのノウハウを蓄積してます。健康保持増進・医療費の適正化と削減・病気の早期発見・早期治療を実現する社会貢献性の高いサービスを提供しています
    ■2003年から健康保険組合向けに保険事業支援システムの提供を開始、2008年に国民健康保険として初めて広島県呉市にジェネリック医薬品促進通知サービスを提供し、現在では全国「574自治体」保険者様で導入されています。※2019年3月時点
    ■データヘルス関連サービスは、自治体からの推薦数は『4年連続第1位』を獲得し、顧客から高い評価を受けております。

    勤務地

    東京都文京区後楽1丁目5番3号 後楽国際ビルディング3F

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場★日本における、レセプト分析のパイオニア企業です!厚生労働省が推進しているデータヘルス関連サービスを提供しており、業績も安定しています! 日本の医療に貢献できる、社会貢献性の高い事業でご活躍いただけます。
  • エムスリー株式会社
    コンテンツプロデューサー【製薬/医療業界経験者】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師28万人以上が登録)を通じて、クライアントである製薬会社や医療機器会社に対するマーケティング支援を行うサービスのひとつとして、主に医療用医薬品やさまざまな疾患に関するWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきます。
    コンテンツプロデューサーは、クライアントが考えるプロモーション戦略や意向を具体化するだけでなく、最適な戦略、企画を提案し、具現化していただきます。
    【具体的には】
    ■マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案
    ■クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション
    ■コンテンツプロデュース業務全体のディレクション

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。
    ■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。
  • エムスリー株式会社
    コンテンツプロデューサー【製薬/医療業界経験者】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師28万人以上が登録)を通じて、クライアントである製薬会社や医療機器会社に対するマーケティング支援を行うサービスのひとつとして、主に医療用医薬品やさまざまな疾患に関するWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきます。
    コンテンツプロデューサーは、クライアントが考えるプロモーション戦略や意向を具体化するだけでなく、最適な戦略、企画を提案し、具現化していただきます。
    【具体的には】
    ■マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案
    ■クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション
    ■コンテンツプロデュース業務全体のディレクション

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。
    ■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。
  • 仕事内容

    ◎大手医療機器メーカーの営業職としてご就業していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアントである医療機器メーカーの各拠点に配属され、医療機器営業として活動
    ■医療機器代理店への担当製品販売促進に向けた営業活動
    ■医療機器代理店担当者と協働し、医師に対して製品取扱方法、メンテナンス等の説明
    ※配属先メーカーへの転籍の可能性あり
    【CSOの働き方】
    同社の正社員として入社いただき、同社研修終了後、契約している医療機器メーカーに配属されます。
    配属後は、その医療機器メーカーの名刺を持ち、先方の正社員と同様に配属先の上長の指示に従い、営業活動を行います。また同社の正社員として、退職金や福利厚生制度、各種手当てなどが適用されます。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    医療機器営業【関東】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的には】
    ■担当エリアでの抗がん薬調製/投与市場におけるファシールシステム製品の販売活動
    ■事業部活動方針の遂行
    ■エリア戦略の立案および実行
    ■代理店マネジメント
    ■学会/地域セミナー/勉強会等のサポート
    ■コロナ禍においてリモートプロモーション
    【担当エリア】関東

  • 日本イーライリリー株式会社
    【初任地 応相談】MR(正社員) ※障がい者向け採用

    年収
    460万円~※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医薬情報担当者として、医療機関を訪問し、自社の医薬品に関する医薬情報(医薬品およびその関連情報)を医師、薬剤師、看護師などの医療従事者に提供することで自社医薬品の普及を図る。
    また、使用された自社医薬品の効き目や効果的な使い方および安全性情報を医療の現場から収集する。
    各領域の専門MRとして、高い専門知識と情報提供スキルを発揮したMR活動を展開する。
    ※検討職位はご経験に応じ、担当職・担当課長職・専門課長職等で検討致します。
    ※ご経験に応じ処遇は優遇します。
    ※勤務地・領域・入社日は要相談です
    (当該求人票は神戸本社の勤務地住所を入れておりますが、勤務地は全国各地です。初任勤務地については応相談となります、ご留意ください)

    会社特徴

    企業文化を守りつつ患者さん志向の研究開発と製品の普及で持続的な成長を堅持!
    ■研究開発:ファーストインクラス・ベストインクラスの製品開発に注力。全社員の2割にあたる8000名近い人財が研究開発に従事、約6000億円近い額を研究開発費へ(対売上21.6%)
    ■臨床開発:2015年以降に発売・適応追加された製品群が売上牽引。日本における後期開発品は20以上のプロジェクトが常時稼働。全世界で2014年~23年で20の新製品承認を目指す目標に対しグローバルで9製品、日本で既に7製品を上市済み。
    ■販売体制:MRが主軸となりデジタルコミュニケーションツールを活用する方針で18年3月時点のMR約1800人体制は当面維持。「ミクス医師調査・優れているMR」で16年・17年連続3位にランクイン。
    ■生産体制:「次工程は患者さん」という意識のもと日本品質を重視。工場従業員は270名程度と13か国の拠点の中では最もコンパクトな工場ですが、グローバルの継続的な投資のコミットは得られており、今後品質面だけでなくあらゆる面のIT化を推進。
    ■人財育成:外資は短期的な人材採用・活用のイメージを持たれがちですが、同社は社員の中長期的なキャリアデザインにコミット。キャリア開発・セルフリーダーシップ・オープンコミュニケーション・多様性がまさに組織文化です。日本から世界へ人材輩出、2020年までに女性管理職30%以上等多数の取り組みにより働きがいのある会社調査12年連続上位ランクイン。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯上通5-1-28神戸本社
    東京都その他、全国

    担当者のコメント

    多様な価値観を互いに尊重し、受け入れ、そして活かすこと(ダイバーシティ&インクルージョン)が、社員と会社の成長に繋がると考え、組織全体で積極的に取り組んでいます。障がいの有無に関わらず、だれもが働き甲斐を感じ、最大限の可能性を発揮できる企業を目指します。
  • 仕事内容

    ◎大手医療機器メーカーの営業職としてご就業していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアントである医療機器メーカーの各拠点に配属され、医療機器営業として活動
    ■医療機器代理店への担当製品販売促進に向けた営業活動
    ■医療機器代理店担当者と協働し、医師に対して製品取扱方法、メンテナンス等の説明
    ※配属先メーカーへの転籍の可能性あり
    【CSOの働き方】
    同社の正社員として入社いただき、同社研修終了後、契約している医療機器メーカーに配属されます。
    配属後は、その医療機器メーカーの名刺を持ち、先方の正社員と同様に配属先の上長の指示に従い、営業活動を行います。また同社の正社員として、退職金や福利厚生制度、各種手当てなどが適用されます。
    【同社の魅力】
    米国シェア№1の大手CSOの社員として勤務/大手外資系を中心としたプロジェクトが豊富

    会社特徴

    ☆★☆INCリサーチ社との経営統合にて新グローバルブランド『Syneos Health』を携え更に成長を加速させるヘルスケアプロバイダー☆★☆
    <グローバル>
    特にコマーシャル(CSO部門)において全米シェアは60%以上で、全米で最も成功しているCSO企業のひとつです。クリニカル(CRO部門)では、プリファード契約の一種であるFSP(Functional Service Provider)に強みを持ち、メガファーマとの根強いコネクションがございます。
    2018年7月1日よりCSO部門が分社化し、サイネオス・ヘルス・コマーシャル株式会社となりました。
    <日本国内>2018年1月、日本法人も本国同様に統合を進めていくことを発表!特にクリニカル部門においてはそれぞれのクライアントや得意領域をもってシナジーを発揮できるためこれまで以上の成長が期待できる企業です。FSPサービスのクライントも着実に増加しております。
    <社風>
    フラットで柔軟な組織、平等な組織です。CSO事業とのシナジー効果、グローバルとの緊密な連携、日本市場に対する注目度の高さから大きなリソースや経営基盤をバックに裁量をもって就業できます。

    勤務地

    東京都※派遣先企業に準ずる(全国)

    担当者のコメント

    「ワンストップ型」のビジネスモデル★サイネオス・ヘルスグループ(旧インヴェンティヴ・ヘルスグループ)★
    グローバルでヘルスアウトソ-シングを牽引 CSOは日本2位・CROはアメリカで1位の成長企業
  • 室町ケミカル株式会社
    医薬品営業【東京】創業100周年

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の医薬品事業でご活躍いただく人材を募集しています。
    国内製薬企業向けに、海外製原薬(中間体)や自社製原薬(ゼリー製剤)、合成/精製などの各種受託加工品などの販売を担当。また、海外仕入先との商談や折衝もお任せします。
    【具体的には】
    ■下記商品の国内製薬会社向け販売
     ・海外製原薬・中間体
     ・自社製原薬・ゼリー製剤
     ・合成・精製等の各種受託加工品
    ■海外仕入先との商談・折衝
     ・海外出張あり(欧州/中国/韓国/インド 他)
     ・海外仕入先の監査(品質保証部門同行)
    ■自社製原薬・ゼリー製剤の輸出
     ・海外向け商品輸出
     ・海外販路開拓(北米/欧州/アジア)
    【医薬品事業は、お客様の求める製品開発、量産化から安定供給までを実現するメーカーとして、安心をお届けします。】

    会社特徴

    ***明治期に家庭薬の製造販売からスタート!創業100年を越える老舗企業です***
    同社は創業以来、医薬品原料の製造をはじめ、水処理関連事業、健康食品の製造販売など多岐に渡る事業を展開しております。
    常にチャレンジ精神を大事にし、各専門分野において自由な発想で新技術の研究開発に挑戦することにより、社会に貢献することを目指しております。
    【その他特徴】
    ■近い将来、IPOを目指して営業活動を強化しております。
    ■新規事業:既存事業とのシナジーを持った新規の事業に取り組んでおります。
    ■化学品事業:イオン交換樹脂・分離膜提供、水処理薬品提供、装置設計・施工・メンテナンス、各種加工から再生処理までトータルサポートが可能です。
    ■健康食品事業:PB・OEM商品の受託製造を中心に従来の錠剤タイプのほか、ゼリーや清涼飲料水タイプを用意。
    ■機能材料事業:特殊接着剤、電子産業向けの設備消耗品、機能性樹脂の製造開発、環境対策製品、材料から装置、消耗品まで幅広い取扱い品目と、使用条件に合わせたカスタムメイドをしております。
    ■海外事業:60余年輸出入専門商事部門としての実績・経験があります。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3丁目4番地龍名館本店ビル5階

    担当者のコメント

    ★家庭薬の製造販売からスタート、水処理関連事業、健康食品事業、電子関連事業など多岐にわたる事業を展開する企業★
    ~国内製薬企業向けに、海外製原薬や自社製原薬などの販売をお任せします。グローバルに活躍できるフィールドがあります。~
  • フラームジャパン株式会社
    MR★メーカー転籍想定・エリア限定転勤無し

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★プロジェクト先の製薬企業にてMR活動
    ■医師等の医療従事者に対して、医薬品の安全性や効能、副作用等の情報を提供。
    ■医薬品の適性使用や更なる安全性向上のため、医療従事者から医薬品の情報収集し、本社にフィードバック。
    【具体的には】
    ■新薬発売の立ち上げ・プロモーション
    ■既存品のシェア拡大
    ■競合情報・有害事象情報収集 
    ■学術講演会の企画運営
    ※各プロジェクト先の戦略に沿って、製品の最大化を目指します
    【同社の魅力】
    女性活躍コンサルティングを行うフラームジャパン株式会社だからこそ出来るメーカー転籍想定のプロジェクトに参加できます。MRのスキルをさらに高めることもできますし、もう一度MRとして活躍したいというお気持ちの方を歓迎致します。
    また、同社を通してプロジェクトに参加するメリットとして、転籍後も働き方の相談やキャリアプランなどアドバイスをもらえるなど、継続的に活躍できるサポートもございます。

    会社特徴

    【女性活躍・ダイバーシティーコンサルティング企業】
    ■同社代表の飯嶋真美氏は、2000名以上のキャリアカウンセリングをし、現在までに女性管理職や女性営業職採用に積極的でない企業への採用支援を含め、数々のコンサルティングに携わってきました。
    女性ならではの高い営業力、自己管理能力に注目し、外資系企業では女性管理職の育成、内資系企業では仕事と家庭の両立の支援を行うなど、多様なコンサルティングを行い、クライアントより信頼を得ています。また大手外資CRO企業にも在籍をしており、製薬業界内での人脈も豊富にお持ちの方です。
    女性活躍推進法を広めるだけではなく、男女連携したワークライフバランスの形成やライフステージの変化による就業の容易化、努力によって誰でも行えるキャリアアップを実現していく為に、同社は設立されました。
    【主な事業】
    ・コンサルティング ー 企業と働く人材のギャップを分析し、改善。製薬業界特化型のコンサルティング
    ・女性活躍推進支援 ー 女性の定着率向上、管理職比率の上昇などの支援業務
    ・人材紹介/派遣業 ー 働き手が想像もしていなかった価値やきっかけを作る人材マッチング

    勤務地

    東京都全国希望エリア・エリア限定転勤無し
    大阪府全国希望エリア・エリア限定転勤無し

    担当者のコメント

    <希望勤務地指定・転勤無しのMRポジションです>MR(医薬情報担当者)~ダイバーシティーマネジメントが強みのコンサルティング企業で、クライアント企業に常駐するMR/プロジェクト先の製薬メーカーへの転籍を目指せます。
  • 株式会社シィ・エム・エス
    提案営業【東京】【WEB選考:完結】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    電子カルテの販売、医療システムの提案販売を担当していただきます。
    主な商材としては、【M3Digikar エムスリーデジカル】がございます。
    営業スタイルとしては、代理店を通しての営業であったり、【m3.com】経由での営業になります。テレアポや飛び込み営業などはございません。
    【具体的には】
    ■深耕営業(自社ユーザーへのシステムリプレース・追加等)…既存顧客に対してITシステムの入替や紙カルテ先への新規導入の提案を行います。
    ■新規営業(新規開業・他社からのリプレース)…他社顧客からの乗り換えや、新規開業時に電子カルテを含むシステム一式の提案を行います。
    同社の営業として最も成果を期待される分野であり、評価やインセンティブにおいても最重要視されています。
    ■リード獲得…医薬品卸、医療機器メーカー、地域の医師会、開業コンサルタント等との人的な情報ネットワークを構築し、案件の紹介を頂きます。
    更に医師の8割以上が登録している【m3.com】を活用しリードの獲得を行います。
    【対象顧客】
    ■医療機関(病院、診療所、薬局)
    ■医療法人、チェーン薬局医薬品卸、医療経営コンサルタント
    【魅力】
    1、知名度の高さ...親会社のエムスリー社が日本の医療従事者(医師等)の9割が【m3.com】というポータルサイトを運営しており、このパイプラインを使うことにより、医療機関に対して営業を行える環境がございます。
    2、アフターフォローの充実...他社では導入だけを自社で行っており、アフターフォロー等は他社に任せている企業が多いが、当社は営業以外にアフターサービスの部門が存在し、導入から不具合が生じた際のサポートまで充実しております。
    ※転勤なしのローカル勤務制度ございます。(研修は東京で行って頂きます。)
    ~企業説明~★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。
    ■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2019年度にはオンプレ型含む電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第2位となりました。
    ■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。
    ■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-7 虎ノ門36森ビル6階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下!! 次世代のクラウド電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業!! 
    ◎インセンティブあり(平均120万円) ◎土日休み(年間休日128日) ◎当面転勤なし ◎直近1年間の営業の離職者0です!!
  • ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社
    ネットワーク検診事業 医療機関向け営業

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ネットワーク事業部について:
    「ネットワーク検診」における医療機関向けの営業等を中心に行っています。新規の医療機関開拓をはじめ、全国の提携医療機関に対して「ネットワーク検診」運営上必要となるフォローアップから新しいサービス・事業の開発提案を行っています。
    ■業務概要:
    提携医療機関との折衝・調整・情報交換を通してパートナーシップを構築し、健康診断サービスの基盤を支える重要なポジションとなります。 
    【職務内容詳細】 
    ■医療機関との契約交渉(料金/条件/運用方法)および要望のヒアリング
    ■新規提携契約医療機関の開拓
    ■医療機関より情報の収集および文書の管理
    ■医療機関への運用方法周知・事故防止
    ■リーダー業務(業務改善、業務指示、トラブル対応)
    ■パートナー会社や他部署との情報共有、連携、調整、折衝 等

    会社特徴

    伊藤忠グループとSOMPOホールディングスの出資企業!
    ■事業領域: 同社はいち早く健康を重要な経営資源と位置付け、企業・健康保険組合のパートナーとして、従業員の健康に対して積極的な取り組みができるようなサポートをしています。
    ■詳細内容:同社の主要事業は下記となります。
    (1)ネットワーク健診: ・企業、健保組合等向け健康管理業務アウトソーシング事業 ・健診、人間ドック予約手配、清算代行事業
    (2)ヘルスサポートシステム: インターネット健康管理、支援システム「ヘルスサポートシステム」ASP事業
    (3)+wellness(プラスウェルネス): ・ウェルネス関連情報配信及び、サービス、マーケティング事業
    ■特徴:疾病予防市場の拡大及び高齢化時代の到来を先駆け、伊藤忠商事が同社を設立。伊藤忠は中期経営計画「Frontier 2006」において、「ライフ&ヒューマンケア」分野 を将来の収益の柱となる分野として掲げており積極的な事業展開に挑戦している中、同社を「ライフ&ヒューマンケア」分野の中核事業会社として事業推進を加速しております。
    ■経済産業省及び日本健康会議が認定する「健康経営優良法人2019」に認定

    勤務地

    東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル14階

    担当者のコメント

    ★伊藤忠グループとSOMPOグループの共同出資子会社★
    若くして役職につくことができるので、ご自身の成長スピードを上げたい方にお勧めです
  • エムスリー株式会社
    スタディプロデューサー【eESカンパニー】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【スタディプロデューサーのミッション】:
    ・クライアントの治験試験を、よりスピーディーに、より低価格で実現するために、m3.comプラットフォームをフル活用した企画立案と実行
    ・受託案件のプロジェクトマネジメントを通じたQCDコントロール
    ・M3グループ全体で約250億円規模の治験領域において、さらなる事業規模拡大に向けた新規事業の立ち上げと事業展開・拡大を行っていただきます。
    【担当業務】
    ■治験君サービス(m3.com会員医師から治験に参加する医師を募集する当社オリジナルシステムを活用しクライアントに提案)のデリバリー
     ・ハイポテンシャル医師(モチベーション高く、多くの患者を持つ医師)を数多く発掘するための施策検討・実行
     ・プロジェクトの進捗管理・結果報告
    ■クライアントニーズに応じた既存サービスのカスタマイズ、新規サービスの開発

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ★薬の開発「治験分野」に変革を起こすための取り組みを行っているグループです!
    ★医師の8割が会員!!圧倒的な会員数によって、医療業界に変革を起こす優良企業です!!
  • 株式会社ギミック
    【東京】ドクターへの転職アドバイザー

    年収
    460万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ドクターが不足している医療機関の課題解決のため、また、ドクターが目指す働き方を実現するためのキャリアマッチングを行う仕事です。
    ■転職希望のドクターへの接触、インタビュー、キャリアファイル作成、交渉、登録促進(転職ニーズが潜在化しているドクターも含みます)
    ■ドクターの希望に合う求人案件の提案
    【具体的には】
    ●スカウト業務:ドクター(一部他医療系従事者含む)に対して
    ・対象者リストアップ、DM送付、他部署の取材同行、来社相談、電話、メール、訪問などで接触を行います。
    ・ドクターに寄り添って希望やキャリアイメージをお伺いし、求人情報をご提案していきます。     
    ※入社後はOFFJTやOJTを通して仕事の流れやドクターへの連絡の取り方等を習得していきます。                
    ※弊社医療メディア「ドクターズ・ファイル 」ですでに2万件以上の病院・クリニックとの取引窓口があります。
    ※業界での認知度も高いため、ゼロからの開拓ではありません。また、ドクターズ・ファイルは医療従事者の認知度も非常に高い媒体になります。
    【募集背景】
    2019年12月に立ち上げた医療系に特化した人材紹介事業部での新メンバー募集です。事業立ち上げに伴い、一緒に組織を作っていくことを楽しめるメンバーの募集になります。

    会社特徴

    ★2004年に創業し16年目を迎えるギミックは、医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」、医療情報マガジン「頼れるドクター」シリーズを事業の柱として、急成長を遂げています★
    【Mission】
    ■現在では、首都圏、名古屋、大阪を中心に活動しておりますが、全国展開に向けての準備を着々と進めています。医療情報メディアNo.1を目指し、日々奮闘しています。
    ■私たちは超少子高齢化社会で起こりうる様々な課題に対し、様々なメディアを通じて解決していきます。
    ■当事業5ヵ年計画では、2022年までに「ドクターズ・ファイル」の事業領域を首都圏から全国へと拡大し、医療の包括的なサービスを複数展開していくと同時に、マガジン「頼れるドクター」シリーズも34~40エリアで発行予定。人員は現在の約2倍、売り上げも3倍近くまで増加させる計画をしています。
    ■世の中からもっと必要とされる会社をめざして、これからも私たちは成長を続けます。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町2-17 日交渋谷南平台ビル7F
    東京都渋谷区2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39階 (WeWork内)

    担当者のコメント

    ★平均年齢30歳という若い会社であり、同年代の方々と風通しの良い環境でご活躍いただけます。
    ★2019年に立ち上がったばかりの新事業部で、立ち上げフェーズから一緒に楽しんでいただける方を探しています。
  • エムスリー株式会社
    コンテンツプロデューサー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師28万人以上が登録)を通じて、クライアントである製薬会社や医療機器会社に対するマーケティング支援を行うサービスのひとつとして、主に医療用医薬品やさまざまな疾患に関するWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきます。
    コンテンツプロデューサーは、クライアントが考えるプロモーション戦略や意向を具体化するだけでなく、上記サイトを閲覧する28万人以上の医師やそのほかの医療従事者の「治療を変える。」ことを目的として、最適な戦略、企画を提案し、具現化する役割を担います。
    【担当業務】
    ・ マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案
    ・ クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション
    ・ コンテンツプロデュース業務全体のディレクション
    ※状況により、エムスリーグループの医療系広告代理店における上記業務と兼務になる可能性があります(m3.comを含めたエムスリーグループメディア・他ツールを活用した、幅広い企画・ディレクション業務)
    【詳細説明】
    戦略や企画立案においては、コンテンツを実際に視聴する「m3.com」会員におけるWeb調査で得た定量情報、会員医師に対するインタビューなどの生きた臨床現場の意見、「m3.com」での視聴ログなどの情報を集約し、課題解決に向けた本質的な検討が可能であることも、エムスリーのコンテンツプロデューサーの大きな魅力です。
    プロデュースしたコンテンツに対する評価は視聴ログやアンケート等によって把握することができ、自身が携わったプロジェクトが視聴者にどう評価されたのかを正しく知ることは、厳しくもやりがいのある指標となります。
    現在、医療用医薬品のプロモーションについては、業界での自主規制等が厳しくなっていますが、そのような環境においても、医師をはじめとした医療従事者からは「m3.com」で配信する多くの情報をご自身の日常臨床に役立てているという声を多数いただいており、そうしたご要望に応えるべく、引き続き質の高い情報提供が求められていると考えます。

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。【時価総額4兆円超え】
    ■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です
  • 株式会社エム・シー・アイ
    デジタルマーケコンサル【MR経験者】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    MCIのデジタルマーケティング事業では、製薬企業から医療現場(医師、患者さん等)への最適な情報提供・コミュニケーションを実現することを目的としたデジタルマーケティングにおいて、戦略立案・実行~効果検証~改善提案・実行の全局面をサポートしており、マーケティングコンサルタントとして、クライアントのニーズに合わせた最適な打ち手を選択し実行いただきます。
    【主なクライアント】:大手製薬企業
    ※業界特化のコンサルティングファームとして、多くのクライアントと10年以上の長きにわたって積み重ねてきた知見・経験・信頼がMCIの強みです。
    【プロジェクト例】
    ■製薬企業の医療関係者向けオウンドメディアのトータルプロデュース
    ■医療関係者の行動データ等の分析に基づいた戦略立案支援
    ■業界の共有課題の解決に繋がる、新ソリューションの開発・提供
    ■世界最高峰の医学総合ジャーナル「NEJM」を活用した医師の生涯学習支援企画の提案・運営支援  等

    会社特徴

    ■医療業界は社会貢献性が高く、マーケティング上の課題も多い業界であり、ビジネスチャンスが多く存在します。
    ■クライアントは大手グローバル企業が多く、1社に偏重することなく数十社の企業と取引を実施しています。これら企業に対して、当社は単なる調査結果を提供する会社ではなく、マーケティングに関する戦略パートナーとしての役割を担っています。
    ■2012年に米国最大のマーケティングコミュニケーショングループであるオムニコムグループ(NY証取上場)の一員となりました。1,500社以上の世界中のベンチャー企業・成長企業が集まり切磋琢磨するオムニコムグループに入ることで、グローバル化を推進しております。
    ~【社風】~
    ■医療業界の革新を目指し、新事業・新サービス・新プロジェクトが企画提案・推進できるチャレンジ精神あふれる社風です。
    ■「成長」、そのための「スピード感」「ベンチャーマインド」を重視します。
    ■新規事業申請制度、CDP(キャリアディベロップメント)制度等、自己の成長と組織の成長を実感できる環境を重視しています。
    ■人事評価・昇格・昇給における年功序列はなく、実力主義です。(20代で役員、マネージャー抜擢の実績あり)
    ■働き方の多様化を進め、外勤や来客対応を除き全員が服装自由な環境で業務を行っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町1-7-1

    担当者のコメント

    ★医療業界企業に特化したパートナーとしてマーケティング支援を行う大手優良企業★
                 【医療、IT、人材など様々な業界出身の若手社員が活躍中!(平均年齢34.2歳)】
  • 仕事内容

    月間約2000万人以上が利用する日本有数のデジタルヘルスケアプラットフォーム『Medical Note』を軸にしたクライアントや代理店とのリレーション構築など、広告商品の企画及びセールスをお任せします。
    【具体的には】
    ■市場・クライアント・競合・自社調査
    ■大手総合代理店/ナショナルクライアントクライアントへの企画提案
    ■広告商品の企画・設計・実装・分析、販売促進
    ■アドネットワークの広告枠の調整・事業社交渉
    ■広告商品リリースまでの業務設計・ディレクション
    ■広告商品のパフォーマンス管理
    ■外部企業とのアライアンス推進
    【募集背景】
    事業拡大に伴う増員募集

  • ドクターズ株式会社
    ドクター折衝専任担当・戦略立案

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の事業の主軸である、Doctors Cloudにご登録いただいているお医者様の折衝をメインでお任せします。
    Doctors Cloudに現在ご登録いただいている専門医は約400名程度いらっしゃいますが、同社はその提携している専門医の知見を活かし、様々な業界の企業・社会の問題点を解決するためのサービス提供を行っています。
    本ポジションではそのご登録いただいているお医者様との連携を密にとっていただき、同社の根本的なビジョン・事業をご理解いただくこと、ある事業がスタートした際にすぐにご協力いただけるような良好なコミュニケーションを維持することがMissionとなります。
    また、将来的にはこのご登録いただいているお医者様をさらに増やしていきたいと考えており、広報戦略の業務にも携わっていただく想定です。
    【募集背景】
    現在は社内の事業部ごとでばらばらでお医者様のフォローをしている状況のため、
    専任で担当者を置きたいと考え、増員で募集しています。

    会社特徴

    【★医療現場での専門的な知見をもとに、社会課題の解決を目指しています★】
    少子高齢化が加速し、IoTや人工知能、クラウドシステムなどの技術が加速している現代社会。
    多くの優れた技術を持った企業がヘルスケア業界に参入していますが、企業は技術があっても医療現場の真のニーズは理解が難しいような現状があります。
    また、医療者は医療現場の知見があってもモノづくりの技術は持ち合わせていません。
    同社には多数の医療従事者が在籍しているため、取引先企業のニーズに応じて、専門的な知識を用いた事業提案・企画~実証実験まで、幅広い分野でのサポートが可能です。
    【代表取締役社長兼CEO/柳川貴雄様(脳神経外科専門医・指導医)】
    信州大学を卒業後、脳外科医としてこれまでに2500例以上の脳外科手術を執刀。
    2016年4月には、一般社団法人 在宅健康管理を推進する会を創業し、日本初の医師による遠隔見守り事業「見まもりブレイン」を開始。同年10月には、一般社団法人IoMT学会を創設し、理事就任。
    2018年7月、株式会社ZAIKENを創業。日本初の超小型遠隔連続心電図デバイスを用いた遠隔連続IoT心電図検査サービス「医心電診」を開始。
    2019年10月から、ドクターズ株式会社にて、日本初の専門医クラウドプラットフォーム事業をスタートした。IoMTと臨床現場で活躍するエキスパート医師を融合することで、多くの医療社会課題の解決に取り組む。

    勤務地

    東京都港区新橋1-7-10 近鉄銀座中央通りビルⅢ4階

    担当者のコメント

    社会医療課題の解決に向けて、企業と専門医をつなぐ社会貢献性の高い事業を展開しています。
    ~専門医のクラウドプラットフォーム/「医療×IT」の成長領域で裁量大きくスキルアップできます~
  • クーパービジョン・ジャパン株式会社
    セールスレップ【東京】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎眼科のドクター対してコンタクトレンズの営業活動を行って頂きます。同社製品をPRして頂き、コンタクトレンズのシェアUPに貢献頂きます。
    【具体的には】:
    ■ドクターに対しての製品の説明・PR、価格交渉等の折衝業務
    ※訪問件数は1日平均7件程度です。
    ■院内勉強会の開催 →キーアカウントチームと共同で四半期に1回程度開催
    ■発注等のデスクワーク
    【所属】:広域営業部 東北エリア5名 (全国で約50名)
    ※社用車貸与、直行直帰ですが、週1回程度仙台の事務所で打ち合わせを行うこともあります。
    【キャリアフローについて】:
    ■シニアプロフェッショナル←SV(チーム)←エリアマネージャー←シニアマネージャー
    ■年齢関係なく昇給できる環境が整っています。入社当初はSVが専属で教育をして頂ける予定です。
    【魅力】 世界第3位 / 日本市場代2位のコンタクトレンズメーカー。同社の主力製品は1日使い捨てタイプ【MyDay(マイデイ)】【Proclear(プロクリア)】、2週間交換タイプ【Biofinity(バイオフィニティー)】「快適なつけ心地」「汚れにくさ」」「うるおい」において高評価をいただいております。
    【担当エリア】ホームオフィスを中心に北関東全域

    会社特徴

    【会社について-世界3位のコンタクトレンズメーカー】
    ■2001年、当時米国で世界第4位のコンタクトレンズメーカーであった米オキュラーサイエンス社の日本法人としてスタート。2002年にセイコーコンタクトレンズから営業譲渡を受ける。2005年1月、オキュラーサイエンスとクーパービジョンが合併し、同年7月、オキュラーサイエンス株式会社からクーパービジョン・ジャパン株式会社へ社名変更、現在に至る。
    ■世界第3位、日本市場では第2位(2011年)のコンタクトレンズメーカーと成長いたしました。
    ■クーパー・カンパニーズ (The Cooper Companies Inc. )は、アメリカ合衆国カリフォルニア州レイクフォレストに本社を置き、医療機器およびヘルスケア製品を取り扱うグローバル企業。 世界22カ国33都市に拠点をもち、イギリス、プエルトリコを主力に7拠点に生産工場をもつ。コンタクトレンズの製造・開発をおこなうCooperVision Inc. (CVI)と、産婦人科医と産科医により使用される医療器具開発のCooper Surgical Inc. (CSI) の2部門で成り立っている。
    ■同社の主力製品は1日使い捨てタイプ【MyDay(マイデイ)】【Proclear(プロクリア)】、2週間交換タイプ【Biofinity(バイオフィニティー)】「快適なつけ心地」「汚れにくさ」」「うるおい」において高評価をいただいております。

    勤務地

    東京都ホームオフィスより直行直帰

    担当者のコメント

    ◇◆◇世界第3位 / 日本市場代2位のコンタクトレンズメーカー「見る」という経験をもっと素敵なものにすべくチャレンジしています◇◆◇
    ★「人にいちばん近い」コンタクトレンズの医療機器のセールスレップを募集しています!★
  • エムスリーマーケティング株式会社
    メディカルマーケター

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メディカルマーケターとして、プロジェクトに(各製薬会社)にアサインされ、担当エリアにおける稼働効率を最大化するため、様々な要因に対する問題解決の手法をe-Channelを用い実行することにより、従来のMR活動を飛躍的に改革させるビジネスモデルを創生し、与えられた業務目標を完遂・達成する。
    【具体的には】
    ■市場分析し最適な計画を立てる
    ■医師のネット活動・嗜好性などを把握し、プロファイリングをする
    ■自らリアルとeの使い分けの特性を良く理解し、個別の医師ごとに最適な訪問・コンタクト計画 を立案・実施する
    ■地域医療連携をe上でプロデュースする(コミュニティ)を作る
    ■eを取り入れたMR業務を遂行し営業目標を達成する
    ■医師に伝えたい内容に合わせてコミュニケーションチャネルを使い分けリレーションを図る
    ■eを使って業務の効率化を図る

    会社特徴

    ■エムスリーマーケティングは、エムスリーグループの株式会社メディサイエンスプラニングのCSO事業を分社化した、CSOに特化した事業会社です。東証一部上場企業であるエムスリー株式会社の100%出資により、より付加価値の高いCSOサービスを提供しております。
    ■エムスリーは「MR君」等の製薬会社向けマーケティング支援サービスや、「m3.com」を通じて治験に参加する医療機関・被験者を募集する「治験君」、最適な治験プラニングをサポートする「プロトコル君」等の治験支援サービスを提供しています。(東証一部上場企業)
    ■エムスリーマーケティングでは、従来型のCSO サービスの強化と、次世代MR、メディカルマーケター(MM Medical Marketer)の育成・提供を行う新規サービス提供を行うこととなりました。
    新規サービスでは、製薬企業内でのメディカルマーケター育成を促すトレーナーや新しい
    取り組みを社内へ定着させ実行の支援を行うチェンジエージェントの派遣に加え、研修済
    みのメディカルマーケターの派遣を行います。

    勤務地

    東京都派遣先の本社など※転居の必要なし。

    担当者のコメント

    ■約22万人の医師会員を有する医療従事者専門サイト「m3.com」を運営するエムスリー株式会社と業務提携■治験支援事業・CSO事業において『e-MR』で独自の営業戦略を持っています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

関連の求人を探す