MR【茨城】医薬品メーカー
医薬品メーカー
病院や薬局を訪問し、医療関係者に面談の上、自社医薬品の有効性(効果)、安全性(副作用)等の適正使用情報の提供及び医療現場からの情報収集を行い、自社医薬品の普及・改良・新薬の創生につなげます。【活動の中心製品と領域】2022年度に新製品・適応追加、剤型追加として下記3剤が加わり新製品群を中心に活動しています。IBDでは、カログラ、ジセレカ、便秘ではグーフィス、モビコールです。その他としてIBDではレクタブル、ヒュミラ・エレンタール、胃潰瘍にはパリエット、肝疾患にはリーバクトなども活動しています。【営業体制】■個人販売計画は1,000万/月~1,500万/月程度■全国4支店、29営業所体制 1営業所は所長1名・MR8人程度 (MRは最少5人~最大12名)営業所のない県や地域が広い県には、エリアステーション設置(MR用事務所)■全国でMR約230名体制(その他、本社によるデジタルプロモーションでMRを支援)【魅力】★エリアで担当(自エリアにおける基幹HP・GPを訪問、卸訪問も注力)★消化器スペシャリティーファーマのため、消化器疾患に関連するDTL活動中心★関係会社との情報連携は密に実施(エーザイ社、キッセイ社、ギリアド社など)★慢性便秘症治療薬は治療のガイドラインも制定され、市場が活性化(拡大化)しており、当社は競合も含めた主力4製品のうち、2つの薬剤を有しており市場創造という重要な役割を担っています。22年度にグーフィスは慢性便秘市場の新製品の中でトップブランドに成長しました。★MRとして入社後も、社内でキャリアチェンジを実現しマーケティング部署等に関わっている方も在籍されております。★少数精鋭の組織のため、基幹病院や大学病院等大きい施設を担当して成長していける可能性がございます!★直行、直帰有り、在宅勤務制度有り
500万円~750万円※経験に応ず
MR・MS
更新日 2024.11.11