SAP運用保守サービスデリバリーマネージャ(全国リモート可)
NTTデータグループにおけるSAPソリューション提供のコアカンパニーとして、国内外のグループ会社と密連携して、SAPサービスを展開している同社にて下記の業務をお任せいたします。 【役割】 SAPシステムを活用している企業の運用保守サービスにおける顧客担当責任者 【具体的な業務内容】 担当顧客に対する下記業務を行っていただきます。 ・運用保守サービスのQCD管理 ・運用保守改善提案および顧客基幹システムの将来戦略に対する提言 ・契約管理/請求管理/損益管理等 【案件概要】 顧客数は日本企業を中心に約100社でほとんどがプライム案件である。 (一部親会社のNTTデータからの委託案件あり) 【社風】 温厚な社員が多く安心してご就業をいただけます。 中途で入社された方も多いため入社後も安心のサポート体制がございます。 【配属組織について】 ・SAPシステムを活用している企業へのアプリケーションライフサイクルをサポートしている。 ・運用保守だけではなく、海外展開/クラウド化/RPA活用などの提案を積極的にし、顧客の信頼できるパートナーとしての役割を担う。 ・今回の募集職種は運用保守サービスの提供を主体としており、顧客のシステムを安定的に運営する事を支援する。 【メンバーの特徴】 ・技術志向(SAPシステム好き/デバッグなどプログラム解析好きなど) ・ワークライフバランス重視(時短勤務のママさんなど) 【組織のビジョン】 顧客から長期的に信頼されるパートナーとしての役割を担うために以下の姿を目指す ・AI,RPA等を活用し、顧客IT部門の高度化を支援する ・先進的なSAPソリューションの活用を推進し、基幹システムを進化させる ・基幹システムを低コストで安定運用する 【募集背景】 ・SAPシステムを活用している企業の増加に伴い運用保守ニーズも拡大している ・さらに2025年に控えるECC6.0製品保守切れに伴うS/4化の波が予測される ・上記ビジネスの拡大に対応するため即戦力要員の採用を継続的に実施する ・さらに中長期的にはAI/RPAなどを駆使した新しい形の運用保守サービスの確立というチャレンジを目指す 【魅力ポイント】 ・定年は60歳ですが、最大70歳まで雇用延長が可能です。 ・リモートの比率も高くワークライフバランスも整えながらご就業いただけます。 ・長期的な顧客との深い関係構築をしていただきます。 ・顧客経営層とのコミュニケーションも頂くため、スキルアップにもつながります。
東京都
600万円〜1000万円
ITコンサルタント