スマートフォン版はこちら

先進モビリティ株式会社の中途採用・求人・転職情報

先進モビリティ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「電気設計」「デジタル回路設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

同社は、自動運転の実用化を目指す東京大学発のモビリティ・イノベーション企業です。東京大学生産技術研究所「次世代モビリティ研究センター」の技術を基礎に研究開発を行い、先進的なモビリティの実現を目指しています。

【事業上の強み】
■これまでの実証実験や官公庁との研究開発実績を積み重ねてきたことによって、自動車系サプライヤーにのみならず金融、通信、インフラ、整備企業など、さまざまなプレイヤーが弊社との協業体制を構築しています。
【コア技術・ターゲット】
■第一のターゲットは、バス・トラックをといった商用車領域の自動運転の社会実装です。走行制御/モデリング/ダイナミックマッピング/3D物体認識/白線認識/車車間通信といった技術を用いてシステム開発を実施しています。
【この後の展望/募集背景】
■2025年までを自動運転の実用化に向けた事業フェーズの転換期と位置付けており、開発体制の強化のため、中核となるエンジニアの採用募集を行っています。

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 車両制御系ソフトウェアエンジニア

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】 ・自動運転システムの車両制御ソフトウェア領域をご担当頂きます。設計やコーディングだけでなく、ドキュメント作成、テストコースでの実車を使った試験、実証運用、サポートを行って頂きます。 ■新機能の設計、実装、運用および各種ドキュメント作成 ■既存の車両制御ソフトウェアの運用(走行環境毎の設定/パラメータ調整) ■既存機能の不具合対策および仕様改善 【組織体制】 30代~40代のエンジニアが中心に活躍しており、静かで落ち着いている職場です。勤務形態や仕事の進め方は自由度高い社風のため、チームメンバーとコミュニケーションをとりながら主体的に動ける方や、フットワークの軽い方がカルチャーフィットします。また、当社は少数精鋭でコンパクトな開発体制を構築していますので、部門間の垣根が少なく業務の全体像を俯瞰しながら従事していただくことが可能です。 【労働環境】 在宅勤務・フルフレックス制度を導入しております。週3~4日程度つくばオフィスへ出社していただき、ご自身の業務状況に応じて働き方を調整していただくことが可能です。また、実証実験の対応による国内出張が生じる場合がございます。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地(自家用車通勤も可)
    担当者の
    コメント

    ☆自動運転・MaaS時代の黎明期に新しい交通インフラの姿を形作る技術開発ベンチャー企業。 ☆国土交通省・経済産業省・内閣府やあらゆる民間企業と連携しているため、安定した経営環境で開発に取り組めます。

  • 自動運転の電装エンジニア

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 自動運転システムの電装設計・テスト領域をご担当頂きます。 ■後付け自動運転ユニットのハードウェア開発 ■PoC用途にブレッドボートやユニバーサル基板を用いた試作開発 ■基板開発やハーネス部品開発の外部委託先管理 ■汎用デバイスや車体の電気的特性の調査 ■既存車両の電装系不具合の対策や仕様改善 ■開発ドキュメントの作成・運用(設計レビュー資料、部品表、テスト仕様書、メンテナンスマニュアル等) 【組織体制】 30代~40代のエンジニアが中心に活躍しており、静かで落ち着いている職場です。勤務形態や仕事の進め方は自由度高い社風のため、チームメンバーとコミュニケーションをとりながら主体的に動ける方や、フットワークの軽い方がカルチャーフィットします。 また、当社は少数精鋭でコンパクトな開発体制を構築していますので、部門間の垣根が少なく業務の全体像を俯瞰しながら従事していただくことが可能です。 【労働環境】 在宅勤務・フルフレックス制度を導入しております。週3~4日程度つくばオフィスへ出社していただき、ご自身の業務状況に応じて働き方を調整していただくことが可能です。また、実証実験の対応による国内出張が生じる場合がございます。

    職種

    電気設計

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地(自家用車通勤も可)
    担当者の
    コメント

    ☆自動運転・MaaS時代の黎明期に新しい交通インフラの姿を形作る技術開発ベンチャー企業。 ☆国土交通省・経済産業省・内閣府やあらゆる民間企業と連携しているため、安定した経営環境で開発に取り組めます。

会社概要

事業内容

■バス/トラックおよび小型EV用自動車システムの開発/製造/販売/メンテナンス
■自動運転システム用機器のハード/ソフトの受託開発業務
■自動運転システム運用のサポート業務
【依頼主】
■官公庁(経済産業省/内閣府 等)
■大型車メーカー(バス/トラック)
■特殊輸送(セメント輸送トラック)
【開発システム】
■ARTの正着制御/トラック隊列走行における自動運転・無人運転システム
■港内・施設内での運搬車、輸送車、作業車の自動運転・無人運転システム

設立2014年06月
資本金95百万円
従業員数-
売上高-
株式公開非上場