【資材調達事務】※氷見市※綺麗なオフィス/未経験可
【職務内容】 ■事務作業全般、資材調達 ■電話応対、来客対応・見積もり、発注業務 ■資材調達において業者との交渉で納期管理・価格調整 受注先がほぼ村田製作所でしたが、最近の受注増で別取引先が増加。 企業ごとのフォーマットを使って見積もりや発注などの作業が必要となったため、工数増加での募集です。 いわゆる事務職ではなく、原材料の仕入れ先との納期・価格調整など、「資材調達」の役割も行う面もあります。直近で、前職が製造業の方を採用し就業いただいています。 【魅力】 ■モノづくりの現場を支えるやりがいある仕事! 単なる事務作業ではなく、原材料の仕入れや納期・価格の調整など、製造現場を支える「資材調達」の役割も担う重要ポジション。自分の仕事が製品づくりに直結する実感が得られます。 ■大手企業との取引に関われる環境! メイン取引先は村田製作所をはじめとする大手メーカー。企業ごとの発注フォーマットに対応しながら、正確かつスピーディな業務スキルが磨けます。 ■調整力や交渉力が活かせる! 社内外の関係者と連携し、納期や価格の調整を行う業務もあるため、コミュニケーション力や交渉スキルを活かしたい方にぴったりです。 ■製造業の経験が活かせる・歓迎される職場! 前職が製造業だった方も活躍中。業界知識を活かしながら、安定した環境で長く働けます。 【募集背景】 ■受注拡大により増員 【組織構成】 ■管理部門長1名、課長1名、メンバー10名
富山県
320万円〜420万円
購買・調達