営業マネージャー候補【ソニーグループ/スタンダード市場】
【ミッション】 チームの一員としてスタートし、経験を積みながら、近い将来にマネージャーとしての役割を担って頂きます。 【業務内容】 ご入社後、SMNの中核ビジネスであるアドテクノロジー事業にて、営業リーダーとして経験を積んでいただいた後、マネジャーとしてメンバーの育成や営業戦略の立案による成果の最大化、組織の目標達成に向けて取り組んでいただきます。 【具体的な業務内容】 ■企業の広告宣伝費用をまとめて引き受け、最適な広告効果を得られるように自社システムを活用した広告配信を提案・実行 ■販路については、広告代理店をメインとし新規開拓、既存クライアントへの提案のどちらも担当 ■案件の受注から広告運用提案までトータルで担当 ■広告運用フェーズでは広告運用コンサルタントとの連携が欠かせないため、社内の協力体制も築いていただきます。 ■マネージャーをサポートする役目として、チーム全体の営業戦略・戦術の立案と実行、メンバーの育成 【組織構成】 人数 :部長1名、課長5名、メンバー35名 年齢層 :40代4名、30代18名、20代17名 組織構成:首都圏営業部は5つの課で構成されています。 組織の特徴:首都圏営業部は、当社の主力商材である広告配信システム「Logicad」を活用して、クライアントの広告効果を最大化させることが主なミッションです。 <メンバーのバックグラウンド例> ・従業員40名規模の広告代理店で、営業として4年間従事。クライアントとの折衝や広告キャンペーンの立案・実行を担当。 ・ポータルサイト運営会社での営業担当として、7年間にわたり新規顧客の開拓や既存顧客のフォローを担当。 【ポジションの魅力】 ■中核事業の課題解決と再成長に挑む組織で、マネジメントに挑戦するチャンスがあります。 ■ソニーグループと協業したビジネスに携わるチャンスがあります。 ■自社プロダクトのため、クライアントからの声を商品企画やエンジニアサイドにフィードバックし、プロダクトの改善や新たな開発に貢献できます。
東京都
650万円〜1000万円※経験に応ず
アカウントエグゼクティブ