スマートフォン版はこちら

常石造船株式会社の中途採用・求人・転職情報

常石造船株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産管理」「プロジェクト管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

常石造船株式会社の求人・採用状況・特徴について

■ばら積み貨物船、タンカー、コンテナ船など国内外4工場から年間50隻もの船を世界に送り届けています。
■国内外の研究機関と積極的に研究開発を進めており、広島大学とは船舶の居住空間の性能向上について、カーネギーメロン大学とは工場のIoT化による造船工程の効率化や自動化、ロボット化などの技術革新に向けた共同研究を行っています。
■省エネ付加物やプロペラ技術開発など船の推進性向上や低燃費化に向けた技術力向上に尽力しています。その結果、同社の商品が世界で認められ、2005年のデビューから10年足らずで累計200隻超の竣工を達成したベストセラー「KAMSARMAX(カムサマックス)」は業界標準として認知され、パナマックス型カテゴリで世界トップシェアを誇っています。
■「人を大切にする」、その基本理念を創業より絶えず大切にしている同社。過去の造船不況の折にも1名も従業員を解雇していません。
■同社HPではVR工場見学も視聴可能です。
【https://www.tsuneishi.co.jp/】
■創業100周年事業として独身寮『あおなぎ寮』を新設しました。【https://www.tsuneishi.co.jp/news/release/2017/04/3417/】

常石造船株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【造船の生産管理】グローバル展開する造船会社/盤石の経営基盤

仕事内容

■新造船部門または修繕船部門における生産管理をご担当頂きます。
・各工程の計画、現場での指示管理
・全体の進捗・納期、品質、安全管理
・そのほか上記付随する業務
※配属先はご本人の希望とこれまでの経験・スキルなどに合わせて最終決定します。
■組織概要:大きく2つの部門に分かれており、以下のいずれかへの配属を予定しています。
◎新造船部門:建造船の工事計画予定の作成から、鋼板の加工、ブロックの組立・搭載、塗装、船装・機装・電装の艤装作業など様々な工程があります。大型船舶の建造は長い期間を要する巨大プロジェクトです。
◎修繕船部門:修繕船の船体・塗装工事、機関・電気工事に加え、新造船部門の保証工事、新造船の進水の際には、離接岸や岸壁係留など多岐にわたる業務を担当します。修繕船は引き渡しまでの工事が短期間で行われます。自社建造船以外の異なる様々な船種に関わることができるという特徴があります。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
広島県

会社概要

事業内容

船舶の建造、修繕
--------------------------------------
広島県福山市に本社を置く創業100年超の船舶グローバルメーカーです。国内外の生産拠点で3万トン~18万トンクラスのばら積み貨物船やタンカー、木材チップ運搬船、コンテナ運搬船など、市場のニーズを捉えた多様な船舶を開発・建造しています。建造量で国内4位(2019年実績)を誇り、国内造船メーカーでは珍しく、海外にも自社工場(中国、フィリピン、パラグアイ)を持つなど早くから海外展開を行っている点が特徴です。

同社は売上2,000億超/従業員約4,000名を誇るツネイシグループの中核企業です。

設立2011年01月
資本金100百万円
従業員数903人
売上高164600百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

常石造船株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。