スマートフォン版はこちら

営業(対官公庁団体)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する営業(対官公庁団体)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(355件中)
  • 株式会社大塚商会
    ※急募※通信ネットワーク営業 【首都圏エリア】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    独立系大手SIerである同社にて、法人顧客に向けてキーテレフォン(ビジネスフォン)を中心とした通信機器や、昨今話題のweb会議システム、TV会議システム回線等の企業内総合通信インフラの導入を提案します。※顧客課題解決に向けた複合的なソリューション展開を目指し、社内外関係者と協力しながら、真の課題解決に挑戦頂きます。【同社の強み】提案できるソリューションの選択肢が『3000社100万点』と幅広く、ソフト/ハードウェア・通信回線・事務用品等、顧客のあらゆる困り事にアプローチが可能です。専門知識を持つ自社SEの営業支援も強固です。【充実の営業支援体制】■専門のエンジニアが在籍し、豊富な知識・ノウハウで営業活動をサポート■教育体制が整備されており、継続的なスキルアップが出来る環境■1日約2万件のデータが蓄積される、独自の戦略型顧客管理システムを活用【大塚商会の営業職】2940名(全体の32.1%)2021年12月末現在【各営業組織】その他、同社の営業部隊として、下記が組織されております。■エリア営業:ハード機器(複合機)をメインに全商品を担当■システム営業:基幹業務システム(「Smile」など)をメインに担当■CAD営業:CADシステムをメインに担当■LA営業:上場企業・官公庁・学校を担当■BP(代理店)営業:IT代理店を担当

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都各支店のいずれか

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★★営業力を上げる環境があります!!★平均年収843万円★福利厚生充実(インセンティブ充実/退職金制度有)★

  • 株式会社大塚商会
    ITソリューション営業【首都圏エリア】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様の課題に対し、大塚商会が取り扱う商品・サービスの全てをワンストップソリューションとして提案して頂きます。【競合優位性】提案できるソリューションの選択肢が幅広くソフト/ハードウェア、通信回線や事務用品などありとあらゆる困り事にアプローチができます(3000社100万点)【充実の営業支援体制】■専門のエンジニアが在籍し、豊富な知識・ノウハウで営業活動をサポート■教育体制が整備されており、継続的なスキルアップが出来る環境■1日約2万件のデータが蓄積される、独自の戦略型顧客管理システムを活用【大塚商会の営業職】2940名(全体の32.1%)2021年12月末現在【各営業組織】同社の営業部隊として、下記が組織されております。■エリア営業:ハード機器(複合機)をメインに全商品を担当■通信NW(ネットワーク)営業:通信・NW機器をメインに担当■システム営業:基幹業務システム(「Smile」など)をメインに担当■CAD営業:CADシステムをメインに担当■LA営業:上場企業・官公庁・学校を担当■BP(代理店)営業:IT代理店を担当

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都本社または各支店のいずれか

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★★営業力を上げる環境があります!!★平均年収843万円★福利厚生充実(インセンティブ充実/退職金制度有)★

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    【BU】ソリューション営業(幅広い自社サービス/クラウド)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のソリューション営業としてご活躍頂きます。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。この大きなデジタル環境への移行時期を勝機と捉え、自社サービスの営業メンバーの採用に注力しております。【商材について】自社のクラウド基盤「IIJ GIO」をベースに、メール・セキュリティなどのマネージドサービスやネットワークサービス・SIから運用に至るまで顧客の幅広いニーズに応えるソリューションを総合的に提案します。★サービス例:クラウド型ネットワークインフラ「IIJ Omnibusサービス」(https://www.iij.ad.jp/biz/omnibus/)┗お客様の業務スタイルや利用シーンに合わせた「デジタル・ワークプレイス」支援【顧客について】大手企業・官公庁を中心に約12,000社の直取引実績があり、業界TOP10企業に対する浸透率が80~100%と各業界のリーディングカンパニーがお客様となります。★魅力■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です■10,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。■最先端技術を独自に展開クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です■経営基盤が極めて安定単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています■フレキシブルな働き方&キャリアフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度、時短勤務やテレワークなど、社員一人ひとりが自由度高く働けるフレキシブルなワーキングスタイルがあります

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証プライム上場 ◆上場企業を中心に12,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • 株式会社パスコ
    【東京】ソリューション営業(中央官庁向け/高い社会貢献性)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中央官庁向けにパスコ社の保有する測量・計測・GIS(地図・地理情報システム)、建設コンサルタントの技術やサービスの提案営業頂きます。国内トップレベルの自社の空間情報サービス、空間測量技術を用いて各自治体の予算策定段階から入り込み、各自治体の街づくりの支援ができるという大きいやりがいとミッションがある業務です。【募集背景】顧客先の中央官庁はコロナ渦の影響を受けず、公共団体のデジタル化需要が高いこともあり、営業メンバーの追加募集をしております。【具体的には】■地図の作成からGIS(地地理情報システム)の運用まで一貫したサービス提案■分析コンサルティング【商材】自治体・官公庁業務支援サービス、i-Construction支援サービスなどhttps://www.pasco.co.jp/products/government/【顧客/営業スタイル】中央官庁向けの深耕営業【残業時間】25~35時間/月(自治体の入札時期の4~6月が繁忙期)【予算】2千万円~3億円/年 【担当自治体数】1~5市町村★魅力■単なる営業ではなく、街づくり・市町村のためにという目的を持って業務に臨むことができ高い社会貢献性のあるお仕事です。■ITサービスからインフラ老朽化対策と幅広い商材の経験を積むことが可能です。■官公庁、自治体が顧客となるため、1~2年かけ提案し大きな受注額を動かす経験ができます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-7-1 パスコ目黒さくらビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【社員がより安心して働ける職場がございます】次世代育児支援認定マーク「くるみん」を取得/土日祝に加えて会社創立記念日・夏季休暇(4日)・年末年始(7日間)と充実した年間休日。年次有給休暇も取得しやすく、オン・オフを切り替えて働くことができます/在宅などのテレワークや、時差出勤、直行直帰など多様な働き方を推奨

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎官公庁・地方公共団体向けの営業を担当頂きます【空間情報のリーディングカンパニー】【東証スタンダード】【高い社会貢献性】【「えるぼしマーク」取得。女性が働きやすい職場です】

  • 三菱電機株式会社
    【札幌】官公庁向け社会インフラ設備の営業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    官公庁向けの社会インフラ設備(監視カメラ、気象情報観測装置等の電機製品)の営業業務を担当いただきます。総合電機メーカとして1つの機器ではなく、お客様が必要とする様々な機器やシステムを扱うため、幅広い製品知識が身に付くと共に社会インフラ設備を通じて安心安全な生活環境の構築に貢献できます。【具体的には】客先提案業務、見積・入札対応業務、納期管理・調整業務、出荷手配業務、アフターサービス窓口等担当エリアをチームで担当した後、一連の業務を一人で対応。その後、数年間、複数の地域や顧客での営業経験を経て、グループリーダーとして、また、社会インフラビジネス(官需ビジネス)の中核的な人材として課の運営にも参画いただきます。【採用背景】既存事業をより強固なものにすると共に、ニーズとシーズがマッチする新規事業発掘による事業規模拡大を目指します。【配属先】社会システム部 社会システム部社会システム第二課

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西4丁目北海道ビル5F

    会社特徴

    ■同社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による同社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■同社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■

  • 株式会社ラック
    【博多】金融×DX/SIer ★スタンダード上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【概要】同社の強みであり強化事業であるセキュリティソリューションサービスおよびシステムインテグレーションサービスの営業・戦略立案をお任せします。 ※毎日7割の社員がリモートワークをしています。同社は世界ナンバーワンシェアのリモート接続ソリューション「TeamViewer」を提供するチームビューワーとパートナー契約を締結し、本製品を活用した企業の業務変革を強力に支援するなどセキュリティ支援を軸にお客様の業務効率化やDX化をサポートしています。【業務詳細】■顧客:大手企業・官公庁(公共機関含む)が中心、業界問わずに中堅規模企業への提案も行います。■営業スタイル:基本的には既存企業からのインバウンドが多く案件特性を見極めエンジニアを組成し提案~受注~構築・開発~運用~請求までの一連業務の対応の一翼を担います。構築においてはクライアント先のシステム部門の方々だけでなく実際にシステムやツールを扱う社員様へのヒアリングを大切にしながら最適なソリューションを目指したいます。■案件種別:アプリケーション開発、システムインフラ基盤構築■案件例:下記参照・ECサイト運営に関連する顧客管理・コンテンツ管理などのバックオフィス系システム開発・カスタマーセンター応対評価システム開発・取引基幹業務システム(Web-EDI)の構築・クラウド型ホテル旅館システム「INCHARGE 7」の開発・運用保守・求人サーチWebサイトの開発・運用保守■商材:「各種ITソリューション」、「各種セキュリティサービス(運用監視サービス、個人情報漏えい緊急対応、情報セキュリティポリシーの策定・導入・運用管理、情報セキュリティ対策の計画立案からリスクアセスメント、情報セキュリティ監査)」■訪問件数:月約30件前後(※また出張も月0~5日程度ございます。自動車免許必須)■単価:数十万円~数億円/件■受注スパン:数週間~半年等(数年というプロジェクトも有)■出張:九州全域、中国四国地方に出張が月に1回あるかないかの頻度【配属部署】金融事業部 福岡事業所 現在男性5名30代後半2名(GL、リーダー(金融業界メイン担当)30歳前半、28歳(2020年中途入社)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-1大賀博多駅前ビル 5F

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。【*働きやすさ/社内環境】・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。【*ニューストピックス】■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★スタンダード上場 ★情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融/官公庁系)を支えています。★テレワーク先駆者百選選出★資格取得奨励金制度がありセキュリティ・クラウドなど最新のスキルを身に着けることが出来ます!【風通し◎ / リモートワーク7割推進】

  • ネットワンシステムズ株式会社
    【東京】ソリューション営業【国内最大手NIer/東証一部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    業界のパイオニアかつ最大手である同社において、主にネットワークインフラやサーバ/ストレージなどのプラットフォームを中心としたソリューション提案営業で、ダイレクトセールスを担当頂きます。【具体的な業務内容】ニーズの把握から課題抽出・ソリューション提案を行います。■アポイントメント■ヒアリングによる課題の抽出・ソリューション提案※お客様から依頼された課題に対してソリューション提案を行います。エンジニアも同行して提案活動を行うのが特徴です。■エンジニアのアサイン■価格や納期の調整■構築・運用の現場同行や全体の調整、フォロー 等【取り扱い商材】同社は取扱商材に制約を受けないマルチベンダー。海外・国内を問わず、魅力的で競争力のある商品、またそれらの商品やサービスを自由に組み合わせて提案しています。【クライアント】官公庁、大手民間企業、通信キャリア、社会インフラ、文教、ヘルスケア、スマートファクトリーなど。日本を牽引する各産業のリーディングカンパニーが多く、案件規模が大きいダイナミックな仕事でやりがいを感じられます。【ご提案内容】ネットワークやクラウド、セキュリティ、ITシステムの自動化、さらには近年ニーズが高まっている働き方改革やIoTなど提案内容はさまざま。お客様の叶えたいビジョンや課題に合わせて、あらゆる最先端のIT知識を活用した最適なソリューション提案をお願いします。【入社後は】3カ月~半年は所属部署のメンターのもと、大規模案件のサポートをしたり、お客様先で提案方法を学んだりするなどしてOJT中心に仕事を覚えていきます。【充実した研修制度】ICT全般の基礎知識を習得できる研修のほか、コーチングやマネジメント、さらには所属部署の業界に関する研修など、あらゆる研修を受講できます。また新しい製品や技術、提案方法を学ぶ勉強会も随時開催。積極的にスキルアップできる環境です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内 2-7-2JPタワー

    会社特徴

    【最先端のIPネットワークを日本に普及させた業界のリーディングカンパニー】★クラウドブローカーとして、マルチクラウドを環境をシームレス且つセキュアにつなぎ、スマートな運用でお客様の成長を支援しています★【会社概要】1989年にシスコ製品の独占販売を開始し、1999年には日本初のゴールパートナー権を取得しています。現在のネットワークの基盤技術となったIPにいち早く注目し、後に業界標準となったルータ・スイッチなどの各種ネットワーク製品をユーザーニーズに応じて組み合わせ、安心・安全にICTを利活用できるネットワーク化を提供しています。【取引先の規模/広さ】同社の最も魅力的な強みは、『幅広い業種業態の大規模案件』です。メガバン、大手自動車会社、大手通信会社、官公庁、大学法人、新聞社、スカイツリーのインフラ等、マルチベンダーで対応しています。技術力/応用力/業務知識/市場価値を圧倒的に伸ばせる環境です。【ワークスタイル変革/離職率約6.5%】ICTの利活用による戦略的な働き方が企業の競争力を高めることを自ら証明し、日本企業の協力強化に貢献したいという考えの元で取り組んでおり、制度変革やテクノロジーに至る様々な取り組みが現在評価されています。特に、社員の約70%が実現しているテレワークでは、「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~」において厚生労働大臣賞「特別奨励賞」を受賞しました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 東証一部上場/業界のリーディングカンパニー ★業界最大手のNIerグループ ★ 日本有数のクラウドブローカー ★ ★ アドマイヤ―ド・カンパニーとして、先進のICT商材/サービスの販売支援~運用までを高い付加価値とともに提供 ★

  • ヤマハ株式会社
    クラウド事業部門における事業企画・サービス企画メンバー/東京

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】ヤマハグループは「感動を・ともに・創る」を企業理念として共有し、音・音楽を通じて人々のこころ豊かな生活に貢献することを目指しています。デジタル化の加速やAI、IoTの進化により、人々の暮らしは便利になる一方で、物質的な豊かさだけでなく、より精神的な満足や本質が求められる時代が到来しています。『技術×感性』を強みとするヤマハにとっては変革を起こし時代を先取りするチャンスと捉え、当部門では、大きな社会価値の創出や今までにない感動を生み出す新たなクラウドサービスに少数精鋭の部隊をつくり、挑戦しています。今回の募集は、官公庁、公共交通、スポーツ等の各業界と”音のユニバーサルデザイン化”をコンセプトに社会課題の解決に向けた取り組みを行う「SoundUD」の営業企画メンバーです。「SoundUD」については『 https://soundud.org/』 をご覧ください。楽器や音楽への興味関心、メーカービジネスの経験は一切問いません。「大企業のアセットを使いながらベンチャーのスピードで挑戦したい!」「世の中を変え、貢献するサービスを一緒に創りたい!」「ITやモバイルが好き!」という好奇心と意欲のある方からのご応募をお待ちしています。【期待する役割・職務内容】組織内で策定する大きなビジョンや構想をベースに、担当サービスの具体的な事業戦略・事業プランの仮説を策定し、サービスに落とし込み、サービスを運用しながら事業拡大に向けて推進して頂きます。具体的には、担当サービスの売上やユーザー価値向上にむけた検証とピボットの実行、必要となる技術開発やアライアンスを行うために必要な社内外の技術者とのやり取り、産学官連携に向けた外部パートナーの巻き込みなどがあげられます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪2-17-11《東京事業所》

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください 》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■創業130年。世界トップブランドの楽器メーカー■本ポジションは音楽・楽器の業界経験は一切不問!「SoundUD」と言われる音の通信技術を活用した新規事業を一緒に進めていきたい意欲的な方、スピード感をお持ちの方を募集致します!

  • 株式会社村田製作所
    技術渉外【渋谷】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【携わる商品】ムラタ商品全般【職務内容】≪概要≫業界団体(JEITA)への技術渉外としての参画活動、世界の先の技術動向を 外部情報を活用して整理し 社内に展開する。≪詳細≫■JEITAへの技術渉外としての参画活動■関係省庁等へのロビィング(Beyond5G、6Gに関する情報収集、省庁関係各種PJTに参画)■6Gに向けたGLOBAL技術動向把握・整理・社内展開。(それを遂行できる人脈構築)【この仕事の面白さ・魅力】■対外的な技術窓口としての人脈が構築でき、先の時間軸の技術動向が入手出来、会社の先行技術マーケティングとなる重要な羅針盤づくりの仕事です

    職種

    インフラエンジニア(通信系)

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目29番12号

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【天神/リモート】テクニカルコンサルタント(技術営業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【■ミッション】テクニカルコンサルタントは、同社の製品やサービスの専門家として、お客様に最適な製品やサービスの提案を行い、お客様の課題解決を促すこと【■具体的には】お客さまの立場に最も近いコンサルタントとして、開発チームに適切なフィードバックをし、製品やサービスを成長させていくことにも寄与するポジションとなります。同社社製品の導入を検討されているお客さまに対して、製品やサービスの提案、技術的な説明やアドバイス、また技術支援を行い意思決定を促進するほか、主に大規模なお客さまに対しての運用支援やトラブルの未然防止など技術的な支援を行います。【■募集背景】同社は、働き方や組織の生産性に課題を抱えている組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使したソリューションを提供している会社です。同社開発・提供の「CLOMO」は、企業や学校等でモバイル端末の管理や活用、リモートワーク等の新たな働き方を支援するサービスとして、法人向けモバイル管理市場で11年連続シェアNo.1を獲得。業種を問わずさまざまな企業や医療機関、教育機関、官公庁などが導入し、地域を支える組織から、日本を代表する会社まで幅広く利用されている「CLOMO」は、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラとも言える存在です。この「CLOMO」を活用し、より多くの組織の課題解決に貢献することを目的に、営業組織の拡大・強化を図っています。テクニカルコンサルタントも増員をし、技術的な観点から企業や組織の悩みに応え、より多くの企業や組織でのより良い働き方に貢献していきたいと考えています。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    393万円~553万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(※基本的には在宅勤務。お客様とのアポイント次第で出社が発生する場合有り。)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場11年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』    ************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。グロース市場に上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【グロース市場】MDM市場11年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 株式会社ハンモック
    SaaSセールス/自社ITサービス@東京 ※IT業界経験不問

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社製品のソリューション営業としてご活躍頂きます。【採用背景】コロナ渦により需要の高まりにより、営業組織の増員を図るため【商材】①セキュリティパッケージ「AseetView」https://www.hammock.jp/assetview/9,500社超の導入実績に基づき、個々の企業や自治体のニーズにあった最大限の費用対効果を生みだしてIT統合管理の課題を解決します。②営業支援ツール「HotProfile」https://www.hammock.jp/hpr/1500社以上に導入されている名刺管理・営業支援ツールです。業界で唯一 「名刺管理」「SFA」「マーケティング」の3つの業務プロセスが連動するシステムをご提供しています。【顧客】一般企業・官公庁向け【募集背景】組織体制強化のための増員【担当顧客イメージ】・担当クライアント数  :1人あたり10社~20社・クライアントとの面談数:1ヶ月25回前後【働き方】月15時間以上の残業は承認が必須のため、18時半までに退社する方が大半です【研修について】いきなり現場配属するのではなく、当社インサイドセールス部門で業務を行いながら製品知識と営業スキルを身に着けて頂きます。【配属組織について】・「AseetView」組織…営業人数約30名 ※3~4チームでの体制・「HotProfile」組織…営業人数約10名★魅力・「コロナ禍」「働き方改革」が叫ばれている昨今の世の中だからこそ必要とさせるサービスを扱っており、超大手企業、有名大学など日本国内で約15,000社の取引実績があります。・営業活動の中で製品に対してクライアントからの要望や問題点等があればそれを開発側に問題提示し、製品の機能追加等に貢献する事が出来きます。・ただ製品を売るだけではなく、顧客のセキュリティやITに関しての課題点を見つけ解決案を提案していく事が出来ます。・提案から受注までの期間が数カ月~1年程度あるため、顧客と長期的な関係性を築く事が出来ます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル3F

    会社特徴

    新しい技術を追求し、ユニークなパッケージソフトウェアおよび、その組み合わせによるソリューションを開発・販売するソフトウェアメーカーです。【顧客・社員満足度共に高い優良企業】≪セキュリティ顧客満足度調査IT資産管理の部で1位を受賞≫1位を受賞したAssetViewシリーズは、導入する機能を選べるためコスト削減もでき、現在は一般法人企業はもちろん、官公庁からの引き合いも多数。≪営業力を強化させる名刺管理システム≫現在CM放映中のホットプロファイルは名刺管理ツールですが、営業管理の機能もついており、見込み客の選定からMA,インサイドセールスを通じ、商談・クロージングまでをサポートいたします。オンライン名刺交換の機能もついており、昨今のテレワークのニーズに対応しております。≪社員想いの働きやすい環境≫同社では、利益がでるとしっかり社員に還元される仕組みになっており、黒字決算にて全社員に決算賞与が支給。(営業は営業報酬制度により還元)また、勤務時間に仕事を終わらせる文化で平均残業時間も2,30時間程度と非常に働きやすい環境が整備。社員1人実に検証機器の配布や大型ディスプレイ、必要に応じた技術書の提供、資格取得手当一時金といった仕事を通じた経験、成長支援が充実した職場環境になります。客先常駐や派遣ということは一切なく100%自社勤務です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎自社製品のソリューション営業としてご活躍を頂きます【平均残業時間15時間以下と語らき方◎】【インサイドセールスからスタート】【退職金有】【離職率低】

  • 株式会社ハンモック
    SaaSセールス/自社ITサービス@大阪 ※IT業界経験不問

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社製品のソリューション営業としてご活躍頂きます。【採用背景】「セールス組織・マーケティング強化」「クライアントのターゲティング強化」を戦略に掲げており、業務拡大による増員。【具体的な業務内容】■情報セキュリティ管理などの経営課題を抱える企業に対しヒアリングをし課題を顕在化■課題解決を提案および自社ソフトウェアの導入※ニーズの拾い出しやアポイントの獲得といった初動対応は、専任のインサイドセールス部隊が行います。【担当製品】セキュリティパッケージ「AseetView」https://www.hammock.jp/assetview/9,500社超の導入実績に基づき、個々の企業や自治体のニーズにあった最大限の費用対効果を生みだしてIT統合管理の課題を解決します。【顧客】一般企業・官公庁向け【担当顧客イメージ】・担当クライアント数  :1人あたり10社~20社・クライアントとの面談数:1ヶ月25回前後【働き方】月15時間以上の残業は承認が必須のため、18時半までに退社する方が大半です【研修について】いきなり現場配属するのではなく、当社インサイドセールス部門で業務を行いながら製品知識と営業スキルを身に着けて頂きます。※2~6ケ月間、東京本社での研修となります★魅力■ニーズの拾い出しやアポイントの獲得といった初動対応は、専任のインサイドセールス部隊が行うため、クライアント企業様への課題ヒアリングや提案活動に集中できる体制があります■「コロナ禍」「働き方改革」が叫ばれている昨今の世の中だからこそ必要とさせるサービスを扱っており、超大手企業、有名大学など日本国内で約15,000社の取引実績があります。■営業活動の中で製品に対してクライアントからの要望や問題点等があればそれを開発側に問題提示し、製品の機能追加等に貢献する事が出来きます。■ただ製品を売るだけではなく、顧客のセキュリティやITに関しての課題点を見つけ解決案を提案していく事が出来ます。■提案から受注までの期間が数カ月~1年程度あるため、顧客と長期的な関係性を築く事が出来ます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-3-3 肥後橋レックスビル 5F

    会社特徴

    新しい技術を追求し、ユニークなパッケージソフトウェアおよび、その組み合わせによるソリューションを開発・販売するソフトウェアメーカーです。【顧客・社員満足度共に高い優良企業】≪セキュリティ顧客満足度調査IT資産管理の部で1位を受賞≫1位を受賞したAssetViewシリーズは、導入する機能を選べるためコスト削減もでき、現在は一般法人企業はもちろん、官公庁からの引き合いも多数。≪営業力を強化させる名刺管理システム≫現在CM放映中のホットプロファイルは名刺管理ツールですが、営業管理の機能もついており、見込み客の選定からMA,インサイドセールスを通じ、商談・クロージングまでをサポートいたします。オンライン名刺交換の機能もついており、昨今のテレワークのニーズに対応しております。≪社員想いの働きやすい環境≫同社では、利益がでるとしっかり社員に還元される仕組みになっており、黒字決算にて全社員に決算賞与が支給。(営業は営業報酬制度により還元)また、勤務時間に仕事を終わらせる文化で平均残業時間も2,30時間程度と非常に働きやすい環境が整備。社員1人実に検証機器の配布や大型ディスプレイ、必要に応じた技術書の提供、資格取得手当一時金といった仕事を通じた経験、成長支援が充実した職場環境になります。客先常駐や派遣ということは一切なく100%自社勤務です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎自社製品のソリューション営業としてご活躍を頂きます【平均残業時間15時間以下と語らき方◎】【インサイドセールスからスタート】【退職金有】【離職率低】【国内で約15,000社の取引実績】

  • PayPayカード株式会社
    【東京】経営企画(経営戦略・行政対応)※リモートワーク可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~経営企画部門にて、下記の業務を行っていただきます~・行政対応(重要事項の報告、割販・貸金検査対応 など)・プロジェクト運営、管理(事業・債権譲渡 など)・他重要案件発生時の対応(グループ内の連携案件、有事発生時の特命対応)入社時は現マネージャーと一緒に業務を行っていただきますので未経験の方でも安心して入社いただけます。【業務の魅力】Zホールディングスグループのクレジットカード会社で経営に近いポジションとなります。日本一のカード会社を目指して、右肩上がりの事業拡大のフェーズにて企業の核となるポジションで活躍することができます。経営企画では外部団体・外部企業とのネットワーク構築や各種プロジェクトの推進・管理、経営課題の支援など幅広い業務を担当しており、チャレンジする場所を多く見出すことが可能なポジションとなっております。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区紀尾井1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー

    会社特徴

    ★キャッシュレス化が進むクレジット業界で急成長を遂げている企業★■ヤフー株式会社と共同開発した「Yahoo! JAPANカード」-年会費は永年無料で、高いポイント還元率。-Yahoo! JAPAN関連のサービスや、同じソフトバンクグループのYahoo!ショッピング、PayPayとの相性が良く、ポイント面や機能面で大きく優遇されています。■ソフトバンクグループ傘下のZホールディングスグループ。 Zホールディングスグループ(ヤフー・PayPay等)との連携で様々なビジネスチャンスあり。 -Yahoo! JAPANの多種多様なサービスから得られる膨大な量と質のデータを活用することで「安心・安全」な決済環境の提供、また「世の中を便利に豊かにしていく」サービスを提供■「Yahoo! JAPANカード」取り扱い金額/会員数は急成長を遂げています-取扱い金額 626憶(2015年) ⇒ 2兆(現在) -会員数 60万人(2015年) ⇒ 717万人(現在)■2021年10月商号名を「PayPayカード株式会社」に変更し、更なるグループ間の連携が期待される。「インターネット屋がやる金融サービス」を提供。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★キャッシュレス化による成長市場のクレジット業界 ★年間休日122日 ★リモート勤務やフレックスタイム制度導入など柔軟な働き方あり★PayPayなど他グループ会社との連携との強みがあり、日常生活において使用頻度の高い決裁サービスを展開!★ヤフーの連結子会社

  • 株式会社商工組合中央金庫
    中小企業海外進出支援~海外駐在も想定ポジション~【国際部】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地域金融機関や外部機関とも連携しつつ、海外ネットーワークを活用した情報提供やファイナンス支援を行っています。■中小企業の海外展開支援(情報提供、ファイナンス支援等)■国際業務に関する企画全般(商品企画、外為コンプライアンスに関する業務)【海外駐在について】当面(目安2~3年)は国内にて勤務して頂きますが、海外駐在員や海外の銀行、協力団体への出向も想定されるポジションになります。※基本的にアジア圏になります。【部署構成】貿易投資支援チーム10名(国際部全体は70名)国際案件に関する本部の専門部隊として法人営業部隊の支援する立場にあります。【募集背景】中小企業の海外での販路開拓、生産拠点の新設等の海外展開ニーズの高まりに対す部署の体制強化。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2丁目10番17号

    会社特徴

    ===1936年設立 創立80年の中小企業専門の総合金融機関===~『中小企業の成長を支援する』という使命のもと高度な金融サービスを目指します~■長期的な融資姿勢によるセーフネット機能長期的な視点による安定的な融資姿勢で顧客のニーズに即したサービス提供を行っています。中小企業の資金調達の多様化に向けて過度に不動産担保や個人保証に依存しない新たな融資手法の開発など、金融フロンティアの開拓にも注力しています。■中小企業のライフステージに応じた多様なソリューションを提供これまでの中小企業に関わってきた「目利き力」を活かし、総合金融機関としての多彩な金融サービスを企業のライフステージにあわせ提供しています。■社会の視点から問題解決・支援を実行環境問題などの中小企業が直面する問題の支援から協同組合や異業種交流会の活動支援まで、社会問題解決から企業間連携のサポートまで高い視点から事業を展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【1936年創業 中小企業専門の総合金融機関】~中小企業のサポートを通じ日本経済の発展に貢献したい方を募集しています~

  • 仕事内容

    廃棄物処理事業、環境調査・分析事業を中心に幅広い事業を展開する当法人にて、環境・水質・大気などの調査・分析、そこに付随するコンサルタント業務を担って頂きます。官公庁・自治体・大手民間企業から受ける環境相談に対して、その課題解決に向けた各種提案を行います。・環境調査、分析事業の営業業務・環境コンサルティング業務■現在コンサルティング専門部署は設置しておらず、各分野の豊富なベテランメンバーが案件ごとに対応を行っています。■官公庁・自治体とのやりとりがメインになります。・大規模アセスメントや一定のランニングに関するアドバイス・大手民間企業からの問い合わせ 等※案件の幅は多岐にわたります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市南区665-1

    会社特徴

    1974年(昭和49年)の創立より、「地球環境の保全」、「良好な生活環境の確保」、「資源循環型社会の形成」、「自然共生社会の形成」を主な事業領域として、行政施策と協調しながら多様な事業に取り組んできました。廃棄物処理事業、環境調査・分析事業を中心に、環境教育、公共施設の管理運営受託など、幅広い事業を展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ※有給取得率も高く、ワークライフバランスを大切に働けます。※転勤はありません。地元で安心して働けます。年間休日123日 <オンライン面接可>

  • 日本コンピュータビジョン株式会社
    ソリューション営業【画像認識×AI/ソフトバンクグループ】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界最先端のAI画像認識技術を活用したソリューションを、官公庁、病院などに提案。日本社会のデジタルトランスフォーメーションを加速させることをミッションに、下記業務に従事頂きます。【業務内容】国内を代表する法人に対して、自社のAI画像認識ソリューションを提供することが仕事です。グループ企業(日本を代表する通信・AI企業)の法人営業からの紹介が主になりますので、新規で探客する必要はありません。顧客の経営陣とも直接やり取りをする中で、技術的な情報を提供しながら、最先端のソリューションを社会実装する仕事です。「新ソリューションのプランナー」としての役割も求められます。例を挙げると、大手リテール企業に対しては、AR技術を活用した展示を提案するなど、来店客の体験を根本から変えるソリューションを提案。他にも、日本を代表するアパレル企業、大手企業や官公庁、病院などへの導入事例があります。同社の商材を駆使しながら、顧客とともに新しい生活を実現していくことができる仕事です。<扱う商材>以下のような自社商材を組み合わせることで、顧客に対して、斬新なソリューションを一貫して提供することが可能です。・顔認証システム:属性分析も可能で、世界トップクラスの正確性を誇ります・AR:オンラインでの試着など、グローバルでの活用実績が豊富・映像解析ソリューション:鉄道会社向けに混雑検知、侵入検知などの機能を提供・クラウド型管理プラットフォーム:顧客内の管理システムとの連携が可能・小型モジュールカメラ:自動販売機や入館ゲートに設置できる。生体認証機能を搭載<具体的な業務の流れ>■要件定義(顧客の抱える潜在的/顕在的な課題を把握・理解する)■提案書作成(AI画像認識技術を用いた解決方法をPPTにまとめる)■プレゼン(顧客に導入価値を認めてもらえるようにわかりやすく説明)■クロージング(顧客社内のキーマンとのリレーションを深めて受注に持ち込む)・上記一連の流れの中で、自身が主体的かつ能動的に社内外のリソースを巻き込み推進【配属予定部署】営業本部 法人第一営業部もしくは法人第二営業部

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    630万円~806万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー 9F

    会社特徴

    ■□世界最先端AI技術を活用し、画像認識の領域でソリューションを提供するビジョナリーカンパニーです■□【設立について】世界最高レベルのAI技術をもつ香港のセンスタイム社を技術パートナーに、ソフトバンクの子会社として設立されました。”コンピュータビジョン(画像認識)”という要素技術を日本でさまざまな事業領域に適応し、展開し販売していくことを目的につくられた会社です。【センスタイム社について】同社は香港中文大学が発祥で、2014年度の学会発表は世界中で大きな話題を呼びました。人間の顔の認識率において、同社が開発したディープラーニングが初めて人間の平均的な認識率を上回ったからです。同社のディープラーニングと画像認識技術は、顔を識別してどこにある、どこを向いている、誰であるという認証で広く使われています。顔認証機能があるアンドロイド端末の7割ほどで同社の技術が使用され、自撮りカメラアプリ「SNOW」の顔検出技術提供や、日本では本田技術研究所との自動運転のAI技術に関する共同研究開発が知られています。【ニュースリリース】同社ソリューションであるAI温度検知ソリューション 「SenseThunder」が、「AI顔認証タブレット型非接触温度測定装置に関する調査」において出荷台数NO.1を獲得。新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として、公共施設、病院、オフィスビル等にて採用されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    『ソフトバンク×世界最高レベルのAI技術をもつSenseTime社=日本コンピュータビジョン』2019年5月に設立されました。スマートビルディングやスマートリテール領域にてDeepLearning技術を用いた画像認識ソリューションの展開を目指します。

  • 株式会社商工組合中央金庫
    中小企業海外進出支援・貿易金融~海外駐在も想定ポジション~

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地域金融機関や外部機関とも連携しつつ、海外ネットーワークを活用した情報提供やファイナンス支援を行っています。■中小企業の海外展開支援(情報提供、ファイナンス支援等)■国際業務に関する企画全般(商品企画、外為コンプライアンスに関する業務)※ご経歴に応じて同部署で行う貿易金融業務もお任せします。【海外駐在について】当面(目安2~3年)は国内にて勤務して頂きますが、海外駐在員や海外の銀行、協力団体への出向も想定されるポジションになります。※基本的にアジア圏になります。【部署構成】貿易投資支援チーム10名(国際部全体は70名)国際案件に関する本部の専門部隊として法人営業部隊の支援する立場にあります。【募集背景】中小企業の海外での販路開拓、生産拠点の新設等の海外展開ニーズの高まりに対す部署の体制強化。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2丁目10番17号

    会社特徴

    ===1936年設立 創立80年の中小企業専門の総合金融機関===~『中小企業の成長を支援する』という使命のもと高度な金融サービスを目指します~■長期的な融資姿勢によるセーフネット機能長期的な視点による安定的な融資姿勢で顧客のニーズに即したサービス提供を行っています。中小企業の資金調達の多様化に向けて過度に不動産担保や個人保証に依存しない新たな融資手法の開発など、金融フロンティアの開拓にも注力しています。■中小企業のライフステージに応じた多様なソリューションを提供これまでの中小企業に関わってきた「目利き力」を活かし、総合金融機関としての多彩な金融サービスを企業のライフステージにあわせ提供しています。■社会の視点から問題解決・支援を実行環境問題などの中小企業が直面する問題の支援から協同組合や異業種交流会の活動支援まで、社会問題解決から企業間連携のサポートまで高い視点から事業を展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【1936年創業 中小企業専門の総合金融機関】~中小企業のサポートを通じ日本経済の発展に貢献したい方を募集しています~

  • 株式会社豊電子工業
    営業【東京】◎WEB1回面接完結

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    受配電設備の営業をお任せ致します。【具体的には…】■価格交渉 ■納期調整 ■見積もり作成 ■受注活動全般■官公庁等の案件によっては入札の場合もございます■担当顧客数:顧客の規模感にもよりますが、5社~10社程度をお任せする予定です。ゼネコンや建設会社、建屋のあるメーカー等の既存顧客がほとんどで、新規のお客様は紹介や引き合いのあったお客様で5%程度の割合です。【組織構成】営業部は7名の組織となっており、4名受配電設備担当、2名ロボット担当、1名事務となっております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    425万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都荒川区西日暮里1-61-23西日暮里フラワーマンション101

    会社特徴

    【◆企業紹介】フルオーダーメイドのロボット設備業界、顧客、工場、ライン、製品ごとの設備カスタマイズを行っている老舗企業です。自動車業界向けの製品を主とし国内外向け製作・販売しております。たとえば自動車部品製造に不可欠なアルミ合金系の鋳造ロボットでは70%もの国内シェアを誇り、ほぼ全自動車メーカーに頼られる存在です。第4の海外拠点をインドネシアに開設することも決定するなど、活気に溢れている企業です。【◆特徴】世界40カ国以上で8000システムを超える当社のロボットが活躍しております。トヨタ自動車をはじめ自動車関連メーカーからの受注は伸び続け、さらに電機や食品など、ユーザーの業界も広がっています。【◆マーケット環境】主要顧客の自動車・二輪業界でも,最近はモーターやバッテリーの分野で新たなFAニーズが生まれています。 今まさに時代の転換期、皆さん「新時代のロボット技術の“餅屋”はどこだ?」と探している状態です。 実際に新規のお客様から相談を持ちかけられるケースも多く、可能性が 広がります。【◆働く環境として】転勤は本人が望まない限り、ほとんどありません。よって同社の社員は持ち家を購入する方が多い。残業代は全額支給。景気の悪い時期でも残業代カット等は行っておりません。離職率は5パーセント程度。長く働ける環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    取引先:トヨタ自動車、デンソー、アイシングループ等、自動車関連メーカーから電機、食品等幅広い業界のお客様と取引をしております。中でも世界一のロボットメーカーであるファナック社からは唯一のパートナー企業として認定されております。

  • アクサ生命保険株式会社
    【SALES】アクサ パートナービジネス(鹿児島)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・既存の代理店への商品提案や販売手法の教育、トレーニング・代理店の販売を支援・代理店の事業計画や業績管理、コンプライアンスの強化・代理店経営コンサルティング・銀行や証券会社なども含めた新規代理店の開拓(既存の代理店からの紹介を中心)日本で最も歴史のある法人営業部門です。こちらの部署は、警察などの公務員団体や日立・パナソニック・JALなどの大手民間企業の従業員マーケットを有し、医療保険の制度販売を行うとともに、マーケットをより活用すべくMCVP(Mulch Chanel Value up Program)や健康経営の推奨を進め、セミナー開催・ライフプランニング実施などで新たな価値提供を図っています。まずは、既存営業で昔からお付き合いのある企業を丁寧にフォローしていくスタイルとなります。OJTや研修を経て、担当代理店は一人で担当していただきますが、帰社後にチームで共有、相談する機会がございますので、一人で抱え込むことはございません。チームとして成果を出していくことも大切にしています。ゆくゆく代理店営業から本社企画部門やアカウントマネージャーに行くチャンスがありキャリアを高めることが可能な環境です。アカウントマネージャーは制度商品の運営とともに、各種セミナーの企画・実施などを他部門とも連携してコーディネイトしていく、やりがいのある仕事です。【入社者の声】・福利厚生が手厚く、長く安心して働ける会社・変額保険が強いため専門知識を持って業務遂行できる・アクサではお客様のニーズに合った商品を提供できる・アクサジャパンとしての決裁権があり営業社員でも積極的に提言できる【おすすめポイント】・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。・希望地勤務制度により、希望のエリアで3年勤務を保証できます(首都圏は対象外、各種条件あり)。・既存顧客と新規開拓の割合は7:3程度、既存顧客の深耕がメインですので、コンサルティング営業に注力できます。・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。・顧客の状況に応じてリモートワークが可能です。・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    職種

    代理店営業・アライアンス

    年収
    給与
    450万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    鹿児島県鹿児島東千石町1-38

    会社特徴

    【会社概要】■現在、世界57の国と地域で事業を展開、約1億800万人のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。アクサ生命もその一員としてのネットワーク力を活用し、日本で着実に成長を続け、現在では保有契約件数485万件、保険料等収入6,376億円と国内有数の生命保険会社として高く評価されています。■同社は従来の「まさかの時の備え」としての保険だけではなく、お客さまの安心で豊かな人生を実現するための保険商品・サー ビスを開発・提供しています。生命保険と資産形成を融合させた変額保険「ユニット・リンク」は、業界でも革新的な商品として注目されています。【特徴】★外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています。 2021:健康経営有料法人・大規模法人部門(ホワイト500)★ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。★オリコンがん保険ランキング2020では1位を獲得しています。★夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。★年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アクサは1817年にフランスで生まれ、世界54の国と地域、約1億800万人のお客様にサービスを提供する保険及び資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。

  • 仕事内容

    【企業情報】当社は、世界57の国と地域、約1億800万人のお客さまから信頼を頂いている世界最大級の保険・資産運用グループの中核企業として、日本において237万の個人、2,200の企業・団体のお客さまに 死亡保険や医療・がん保障、年金、資産形成などの幅広い商品をお届けしています。【配属予定部署】FA支社(勤務地についてはご相談下さい)※FAとは:フィナンシャルプラン アドバイザーhttps://www.axa.co.jp/recruitment/fa/axa/【職務内容】FAチャネル(営業課)のマネジメントをお任せいたします。チームのマネジメントやメンバーの育成はもちろん組織をさらに拡大・強化していくために優秀な人材のスカウトも担っていただきます。【具体的業務内容】・営業課のマネジメント・営業課の分離輩出・優秀な人材のスカウト・採用したFAの育成・コーチング~クライアント~主に紹介による個人のお客様また、中小企業またその企業に所属する個人のお客様~ミッション~お客さまの夢の実現に向けて、最適なアドバイスとソリューションを提供すること。個人のお客様の「夢を叶えるためのライフプランづくり」に向けて、専門知識と当社の独自システムを駆使して、家計や保険の分析・見直しを行っています。【魅力】■給与:前年度年収を入社後最大30ヶ月保証します。 想定年収:600万円~1500万円の固定給+インセンティブです。固定給の中にインセンティブは含まれません。■ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。■オリコンがん保険ランキング2020では1位を獲得しています。■年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~1500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    会社特徴

    【会社概要】■現在、世界57の国と地域で事業を展開、約1億800万人のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。アクサ生命もその一員としてのネットワーク力を活用し、日本で着実に成長を続け、現在では保有契約件数485万件、保険料等収入6,376億円と国内有数の生命保険会社として高く評価されています。■同社は従来の「まさかの時の備え」としての保険だけではなく、お客さまの安心で豊かな人生を実現するための保険商品・サー ビスを開発・提供しています。生命保険と資産形成を融合させた変額保険「ユニット・リンク」は、業界でも革新的な商品として注目されています。【特徴】★外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています。 2021:健康経営有料法人・大規模法人部門(ホワイト500)★ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。★オリコンがん保険ランキング2020では1位を獲得しています。★夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。★年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アクサは1817年にフランスで生まれ、世界54の国と地域、約1億800万人のお客様にサービスを提供する保険及び資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。