- 入社実績あり
営業職(流通担当【京都】)TOA株式会社
TOA株式会社
・京都府の取引先(サブコン、電材商社)および官公庁、大学等のユーザーに対する提案型営業・業務用放送設備、セキュリティ設備、AV設備の提案・サービス(音声配信、リモートメンテナンス等)の提案・案件追跡・受注活動(見積、システム検討、図面作成、案件情報入手等)※全国からご応募可能です
- 勤務地
- 京都府
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2024.11.29
TOA株式会社
・京都府の取引先(サブコン、電材商社)および官公庁、大学等のユーザーに対する提案型営業・業務用放送設備、セキュリティ設備、AV設備の提案・サービス(音声配信、リモートメンテナンス等)の提案・案件追跡・受注活動(見積、システム検討、図面作成、案件情報入手等)※全国からご応募可能です
更新日 2024.11.29
大和ハウス工業株式会社
法人企業、団体様などに、課題解決やビジネスチャンス拡大のための事業用建物(物流施設、工場、事務所等)の建築をご提案していただきます。【大和ハウスの事業内容】https://www.daiwahouse.co.jp/company/work/index.html【大和ハウスの採用ページ】~大和ハウスについてや働く環境などの記載があります~https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/index.html?page=from_header~キャリア採用ページ~https://job.axol.jp/vb/c/daiwahouse/public/top~新卒ページ~https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/freshers/index.html■働くスタッフ紹介https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/person/index.html
更新日 2024.04.23
日之出水道機器株式会社
■業務内容:業界トップシェアを誇るマンホール蓋を軸とした土木商材の提案営業(基本はルート営業)を担当頂きます。高度成長期を中心に敷設されたマンホール蓋は全国に約1,500万基、うち30年以上を経過したものは約300万基あると推測されており、こうした更新需要を中心に、道路を管理する自治体向けの営業活動です。主には下記のような業務内容です。〇自治体(行政の上下水道課・土木課など)に対する営業活動(約8割)オーソドックスな「更新需要の確認」に加え、「更新需要の創出」、「スペックイン活動」もテーマに活動頂きます。データベースに基づいた更新時期をお知らせをすることで直近での交換提案を行う一方、全マンホールを各自治体が把握しているケースは少なく、予防交換の観点から点検開始の提案、現在のトレンドである防災・デザインの観点からの製品提案(スペックイン活動)、場合によっては予算取りのアドバイスなどを行っていきます。コンサルティング的なスタンスや長期の視点で市場を作っていくこと、安全・安心に寄与する提案を行っていくことも大きな業務です。〇販売商社やゼネコンなどの工事業者への営業活動(約2割)新商品の提案や工事情報に基づいた販促活動、工事方法などの情報提供を行っていきます。※単純に亀裂などの劣化のケースだけではなく、大雨で外れてしまうようような安全対策がなされていない蓋が全国にはまだまだ点在しています。■特徴:官公庁向けの営業が中心となりますので、息の長い活動が中心となります。そのため単年度の受注実績だけではなく、提案活動の中身、採用された製品仕様の数など、長期的な成果を重視しています。(単年の100万円の受注よりも5年先の500万円の受注が大事、とのスタンスです)また、近年ではデザイン性を重視したマンホール蓋や、グレーチング(U字溝や側溝用の金属製の蓋)などの営業にも力を入れています。<万全のフォロー体制>★3~6ヶ月の勉強期間があります。自社ページ内にはノウハウ集もあります。★1人立ちした後も、状況に応じて、先輩や上司と同行できます。★長年の文化として、いつでも相談できる雰囲気があります。★本社マーケティングチームの支援があり、お客様への製品・品質説明会にも同席します。★ビジネス創出を歓迎する土壌もあります。※転勤は当面想定していません。将来的には可能性もありますが、前提としたものではありません。
更新日 2024.12.21
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。自動車関連事業者へ向けて、ITソリューションの提案販売・導入・運用サポートを行います。新規開拓・既存フォローの両面を担当します。■詳細○営業スタイル・既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。○クライアント自動車のアフターマーケットを支える事業様が主な対象となります。主に経営層への営業がメインとなります。・整備工場・鈑金工場・車両販売業・自動車部品商・リサイクル業、中古車販売業者など○製品一例(詳細は同時HPをご覧ください。)(一例)・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』・業務効率のための支援サービス・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど■キャリアパス将来的には、エンタープライズ営業やほかの商材提案など幅広いキャリア形成もできます。★魅力■トップシェアの自社クラウド製品┗業界のリーディングカンパニーであり地位を強みにクラウドIT製品の導入経験を積むことができます。■日本の自動車産業をITの力で支えていくことがミッション┗自動車業界の人手不足をITの力で支えていく社会貢献性が高いビジネスです。■中途入社実績多数┗同社は中途入社の方の実績が多く、風通しの良い環境でキャリアを形成していくことが可能です■受賞歴顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。【歓迎要件】・顧客課題に合わせたソリューション営業経験をお持ちの方(物売りではなく顧客のかかえる問題を解決の経験)・ITスキルをお持ちの方(パワーポイントやエクセルを使用して提案書の作成が出来る)・自動車業界での業務経験がある方(ディーラー経験や整備工場での業務経験)・本質的に物事を考え、顧客目線での提案ができる方(顧客の潜在的な課題に対し顧客の立場に立って考え的確な提案が行える)・目標数字へのコミットメント力がある方(最後まで諦めず数字達成に向け計画的に行動できる)
更新日 2025.02.14
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