スマートフォン版はこちら

LANのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するLANの求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人172件中 1~20件を表示

  • 日本精工株式会社
    【東京本社】IT基盤の企画・構築・運用

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■職務内容:
    ICTインフラ分野におけるネットワーク・サーバ・ストレージの企画・構築・運用業務をご担当頂きます。WindowsやLinux系のサーバ関連からLAN/WAN等の企業ネットワーク、さらには、インターネット接続環境等、幅広い分野で活躍していただくことを期待しております。ガバナンス等を担っている日本精工本体のICT本部や、海外現地法人とも密に連携して業務を進めて頂くことになります。
    ■部署について:
    NSKネットアンドシステム株式会社のIT基盤ソリューション部に所属いただきます。
    IT基盤ソリューション部はグループのITシステムインフラの企画・設計・構築・運用管理を担う部門で、サーバ・ネットワークグループ、データセンターグループ、クライアントグループの3つのグループがあります。
    ■就業先に関して
    入社後すぐにNSKネットアンドシステム株式会社に出向となります。給与・処遇条件は日本精工と同一です。(出向による変更はございません。)

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル)

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 富士ソフト株式会社
    【門前仲町】ITインフラエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■データセンター共通設備の点検・運用・維持管理
    ■バックボーンNW、DC内部仮想化基盤、センター内LAN、センター間NW
    OS:Windows、Linux、Vmware
    ※運用マネジメント職、ネットワークSE、インフラSE等のキャリアパスがあります。

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都江東区福住1-8-7門前仲町ビル

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 鈴茂器工株式会社
    社内SE【インフラ/JASDAQ上場/国内シェア70%以上】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の社内SEとして、以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■IT機器ハードウェア(サーバ、PC 等)の構築、運用
    ■社内ネットワーク(WAN、LAN)の運用、管理
    ■社内からの IT 全般に関する問合せ対応(ヘルプデスク)
    ■ベンダーコントロール
    ※組織の状況に応じて、アプリ系の業務内容にも携わっていただく可能性がございます。
    【開発環境】※フルスクラッチで開発を行っており、開発工程はすべてベンダーに依頼しております。
    ■OS:WindowsServer
    ■DB:SQLServer
    【配属部署】システム統括部 5名
    50 代部長1名、30 代係長1名、40 代主任1名、30 代社員2名
    【自社商品について】
    お米をふわっと、美味しく提供する技術でお客様のご要望にお応えしています。大型機では量産の現場を支える工場での「自動化、省力化」、小型機では大手回転ずしチェーン、大手牛丼チェーンなどの店舗内の「省人化、省力化」に貢献しています。
    「寿司ロボット」「海苔巻きロボット」だけでなく、「おむすびロボット」「どんぶりのご飯盛り付け(大手牛丼チェーンに使用)」など幅広く展開しています。

    会社特徴

    【世界80ヵ国に寿司ロボットを販売する世界シェアNo.1企業!】
    ■「おいしさ」への強いこだわりで勝ち取った顧客からの信頼からなる「寿司ロボット国内80%シェア!」
    ■シャリを握る一連の動作を徹底的に研究し、寿司職人の高度な技術「つまんで崩れず含んでほぐれる食感」と同じ完成度のシャリ玉握りを実現。
    ■1981年、当時の回転寿司ブームを背景に、回転寿司市場の成長・拡大を支える立役者として、高級食であった寿司の大衆化に貢献。
    ■ご飯をパラパラほぐし、ふっくらおいしく定量を盛り付ける難しい技術を搭載した「シャリ弁ロボ」は、丼ぶりチェーン店やファミリーレストラン、ホテル、旅館、スーパーなど多くのお店で導入されています。
    ■米飯の味を引き出す「おいしさ」の根源は、同社の高い機械制御技術のおかげ!
    ■外食産業の人手不足を解消する機械で「いつでもおいしいご飯を食べられる日常」を支えています。
    ■~食の「おいしい」や「温かい」を世界の人々へ~を中期経営計画のビジョンとし、国内マーケットの更なる拡大、海外市場への進出の推進、これまでの枠を超えた新規事業の創出の3つを軸として、更なる事業拡大を実現します。

    勤務地

    東京都練馬区豊玉北2-23-2

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場の業界最大手トップシェアのオリジナル『寿司ロボット』メーカー!職人の10倍以上のスピードでシャリ玉を握る生産能力!★2011年から業績7期連続過去最高更新&自己資本比率84%!寿司文化の大衆化を実現したリーディングカンパニー!
  • アクセンチュア株式会社
    カスタマーエクスペリエンス変革マネジメントコンサルタント

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、製造・流通・小売業界の部門に所属するマネジメントコンサルタント(MC)として、クライアントの顧客体験を起点としたデジタル改革に関するビジネス上の課題特定から解決のための計画立案、実現支援を担います。単なる業務改善提案ではなく、クライアントのビジネス課題から施策の実行までを変革するプロジェクトをご担当いただきます。
    ■総合的なカスタマーエクスペリエンス創出のための戦略策定、事業企画
    ■デザインシンキング、アジャイル開発を取り入れたCRM企画と実行支援推進
    ■消費者向けデジタルサービス・事業企画立案
    ■企業・業務・システムの課題抽出、デジタルを活用した変革テーマ企画・立案・実行推進
    ■Digital Strategy Planning

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    生活者/消費者への新規サービスを手掛けるため、世の中に大きな影響を与えている実感が得られるプロジェクトに携わることができます。
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS専用車ECU開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    『車載コネクティッドシステム』はあらゆるものと車両がつながるための情報HUBであり、我々は様々な車載ECUの動きを理解しながら開発しています。
    車載コンピュータに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【業務の詳細】
    ■車載運動系ECUとつながる標準インターフェイスの開発
    -標準インターフェイス企画および機能配置設計
    -開発・評価ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    Oracleコンサルタント/エンジニア【ET&P Div.】

    年収
    620万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ビジネスの課題解決や企業変革のためのデジタル化を促進させるため、オラクル社が提供する新しいテクノロジー、
    プラットフォーム、クラウドソリューションを独自のモデリングツール、業種別ソリューション、グローバルでの先例、ノウハウを駆使し、
    クライアントにとって最適なOracleを活用したEnterpriseソリューションの企画・構想、導入、運用保守サービスを提供します。
    特にビック4のメンバーファームであるデロイト監査との協業での導入支援もできる当ユニットでは、管理会計、予算管理で必要となるデータの収集から積上げ、配賦処理などの計算処理、予実管理、シミュレーション、レポート作成まで
    トータルで管理会計・予算管理の業務の効率化・高度化を実現できるオラクルPBCS(Planning and Budgeting Cloud Service)領域での導入支援強化に加え、
    デロイトグループ内に既に蓄積されている様々なソリューションを日本に移植し、クラウドERP領域に展開していける仕組みを作っていきたいと考えています

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。
  • PwCコンサルティング合同会社
    エンタープライズアプリケーションコンサルタント【BA-EA】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    企業価値を最大化するためのコンサルティングをご担当いただきます。
    【担当業務】
    ■業務/IT改革の全体計画策定支援
     BPR Planning(業務改革全体計画) 、システム化基本構想立案
    ■業務改革支援
     ・Business Process Analysis/Design(ハイレベル業務要件定義)
     ・BPR Implementations/Training(業務改革実行支援、展開、教育)
    ■基幹業務システム導入支援
     ・ハイレベルシステム要件定義 ・設計/開発管理(開発PMO) 
     ・設計/開発実行支援(ベンダと協業しPwCも実装に関与)
    ■Post Go-Live支援(業務/IT改革の定着化、および導入効果測定/創出)
     稼働後安定化支援、PDCFAサイクル管理/実行支援(KPI設定および効果創出支援)
    ■大規模プロジェクトマネジメント支援 (Central PMO、Program Management Office、オフショア開発管理支援、マルチベンダ管理 )

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • 株式会社スタジアム
    フロントエンドエンジニア

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    仕事内容

    ※現在の私達のサービスはFuelPHPに基づいて書かれたAPIサーバーとAngularで書かれたSPAで動いています。
    ■バックエンドのAPIサーバーを、GolangとgRPCが作成した内部通信用のマイクロサービスに置き換えることを計画しています。
    ■フロントエンドエンジニアの役割は、TypeScriptとVue.jsによって書かれた現在のSPAを新しいAPIを使用するように書き換えることです。
    ■バックエンドサーバーを書き換えることで、フロントエンドSPAを新しいAPIを使用したより最新のクリーンなコードに置き換えます。

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ただのWEB面接ツールではない、【面接×テクノロジー】で、最高の面接の場を提供します。
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

    担当者のコメント

    ★【提案営業】数年以内上場予定、ウェブ面接に特化したHR領域SaaS★
    ★福利厚生充実(毎週月曜日はお昼の12時から出勤できる「Happy Monday」制度等)★
  • 株式会社スタジアム
    フロントエンドエンジニア

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Web面接ツールのフロントエンド開発をリードしていただきます。】
    現在、新たな経営戦略に基づき元々運営していたインタビューメーカーとは異なる体験の、完全に新しいインタビューメーカーの開発を進めています。
    既に導入企業数は国内最大の1000社を超えていますが、これを10倍100倍と広げて国内の「面接」の現場を全く変えてしまうためには、より「使っていて楽しい」サービスにする必要があると考えています。
    この使命に真正面から取り組むことが、フロントエンドエンジニアに期待することです。
    Webディレクタやデザイナーが、ユーザヒアリングや未来のあるべき面接を基に考えたユーザストーリやデザインを、実際のプロダクトとして組み上げていただきます。

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ただのWEB面接ツールではない、【面接×テクノロジー】で、最高の面接の場を提供します。
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

    担当者のコメント

    ★【提案営業】数年以内上場予定、ウェブ面接に特化したHR領域SaaS★
    ★福利厚生充実(毎週月曜日はお昼の12時から出勤できる「Happy Monday」制度等)★
  • エイチ・シー・ネットワークス株式会社
    提案営業【本社/東京】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    民間企業(製造業、電力会社、鉄道事業者、流通系企業等)向けに下記製品・サービスの営業に従事いただきます。
    ■ネットワーク・インテグレーション(設計・構築等)
    ■ネットワーク機器の物販
    ■ビデオ会議システム等ユニファイドコミュニケーション
    ■社会インフラ事業者(鉄道、電力、放送など)やそれら業種にサービスを提供するパートナーに対し、機器販売やネットワークインテグレーションを行う営業職としてご活躍頂きます。
    携わって頂く商材は、イーサネットスイッチ、無線LAN、情報セキュリティ対策、保守サービス等になります。
    3年以内を目標に担当する業界でマーケティング思考を醸成し、市場分析や新しい商材の企画・立案ができるよう、キャリア形成を支援します。
    【配属部署】第二営業部第二営業グループ 7名

    会社特徴

    2007年に旧日立電線グループのインテグレーション事業のリソースを集約し、「日立電線ネットワークス株式会社」として、スタート。2016 年12 月、ソリューションンサービス事業の更なる成長を目指して日立グループから独立し、「エイチ・シー・ネットワークス株式会社(HCNET)」として再スタート。
    「高品質・高信頼ネットワーク」を基本に、セキュリティ、仮想化サーバー、ユニファイドコミュニケーションなどの応用面にまで踏み込み、「顧客ファースト」視点でのソリューションサービスのご提供に取り組んでいます。
    お客様は、大手企業や病院、大学、官公庁、鉄道事業者など多岐にわたり、著名な大手企業との取引実績・ノウハウがあります。
    例:東京モノレール/トヨタ車体/スクウェア・エニックス/インフォコム/双日/共同テレビジョン/筑波大学/東京農工大学/慶應義塾大学/大阪府立大学/東京学芸大学/群馬大学/東京慈恵会医科大学附属病院/平成医療福祉グループ/さいたま赤十字病院/がん研究会/愛知県大治町/福島県須賀川市 等

    勤務地

    東京都浅草橋1-22-16ヒューリック浅草橋ビル4F

    担当者のコメント

    2007年に旧日立電線グループのインテグレーション事業のリソースを集約し、2016年12 月、日立グループから独立し、「エイチ・シー・ネットワークス株式会社(HCNET)」として生まれ変わりました。
  • エイチ・シー・ネットワークス株式会社
    【東京】インフラ設計構築(ネットワークエンジニア)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    民間企業、官公庁、大学、医療機関様などに対し、情報インフラシステムの提案、設計、構築等をお任せします。
    ※営業部隊、運用保守部隊は別チームが担っていますので、設計・構築を中心に携わっていただきます。
    <仕事の特徴>
    自社開発のセキュリティ製品をはじめ、グループ会社や他社のネットワーク機器、サーバー等を、お客様のニーズにお応えできるシステムにインテグレートする醍醐味を味わえる環境です。
    新しい製品をどんどん取り入れ、最先端かつ多様な規模の提案、設計、構築に関わりながら、エンジニアとしての成長を図っていくことが可能です。
    官公庁や大学、病院、製造業、サービス業等の多種多様なお客様との取引実績を有し、多くのノウハウを蓄積しております。

    会社特徴

    2007年に旧日立電線グループのインテグレーション事業のリソースを集約し、「日立電線ネットワークス株式会社」として、スタート。2016 年12 月、ソリューションンサービス事業の更なる成長を目指して日立グループから独立し、「エイチ・シー・ネットワークス株式会社(HCNET)」として再スタート。
    「高品質・高信頼ネットワーク」を基本に、セキュリティ、仮想化サーバー、ユニファイドコミュニケーションなどの応用面にまで踏み込み、「顧客ファースト」視点でのソリューションサービスのご提供に取り組んでいます。
    お客様は、大手企業や病院、大学、官公庁、鉄道事業者など多岐にわたり、著名な大手企業との取引実績・ノウハウがあります。
    例:東京モノレール/トヨタ車体/スクウェア・エニックス/インフォコム/双日/共同テレビジョン/筑波大学/東京農工大学/慶應義塾大学/大阪府立大学/東京学芸大学/群馬大学/東京慈恵会医科大学附属病院/平成医療福祉グループ/さいたま赤十字病院/がん研究会/愛知県大治町/福島県須賀川市 等

    勤務地

    東京都台東区浅草橋1-22-16ヒューリック浅草橋ビル 4F

    担当者のコメント

    2007年に旧日立電線グループのインテグレーション事業のリソースを集約し、2016年12 月、日立グループから独立し、「エイチ・シー・ネットワークス株式会社(HCNET)」として生まれ変わりました。
  • エイチ・シー・ネットワークス株式会社
    【大阪】インフラ設計構築(ネットワークエンジニア)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    民間企業、官公庁、大学、医療機関様などに対し、情報インフラシステムの提案、設計、構築等をお任せします。
    ※営業部隊、運用保守部隊は別チームが担っていますので、設計・構築を中心に携わっていただきます。
    <仕事の特徴>
    自社開発のセキュリティ製品をはじめ、グループ会社や他社のネットワーク機器、サーバー等を、お客様のニーズにお応えできるシステムにインテグレートする醍醐味を味わえる環境です。
    新しい製品をどんどん取り入れ、最先端かつ多様な規模の提案、設計、構築に関わりながら、エンジニアとしての成長を図っていくことが可能です。
    官公庁や大学、病院、製造業、サービス業等の多種多様なお客様との取引実績を有し、多くのノウハウを蓄積しております。

    会社特徴

    2007年に旧日立電線グループのインテグレーション事業のリソースを集約し、「日立電線ネットワークス株式会社」として、スタート。2016 年12 月、ソリューションンサービス事業の更なる成長を目指して日立グループから独立し、「エイチ・シー・ネットワークス株式会社(HCNET)」として再スタート。
    「高品質・高信頼ネットワーク」を基本に、セキュリティ、仮想化サーバー、ユニファイドコミュニケーションなどの応用面にまで踏み込み、「顧客ファースト」視点でのソリューションサービスのご提供に取り組んでいます。
    お客様は、大手企業や病院、大学、官公庁、鉄道事業者など多岐にわたり、著名な大手企業との取引実績・ノウハウがあります。
    例:東京モノレール/トヨタ車体/スクウェア・エニックス/インフォコム/双日/共同テレビジョン/筑波大学/東京農工大学/慶應義塾大学/大阪府立大学/東京学芸大学/群馬大学/東京慈恵会医科大学附属病院/平成医療福祉グループ/さいたま赤十字病院/がん研究会/愛知県大治町/福島県須賀川市 等

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市北区堂島1-5-17堂島グランドビル 7F

    担当者のコメント

    2007年に旧日立電線グループのインテグレーション事業のリソースを集約し、2016年12 月、日立グループから独立し、「エイチ・シー・ネットワークス株式会社(HCNET)」として生まれ変わりました。
  • エイチ・シー・ネットワークス株式会社
    【東京】自社製品プロダクトエンジニア/自社勤務

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    自社開発製品(@Adapterシリーズ)の企画、提案、パートナー支援をお任せします。お客様の課題やニーズを把握し、新製品や新機能で解決していきます。
    営業や関係部署と協力し合い、お客様の生の声を提案や製品に反映でき、喜びの声を直接聞けるため、大きなやりがいを感じられるポジションです。          
    ■製品について
    @Adapterシリーズは、適切に認証ネットワークへのアクセスを可能にするだけでなく、利便性が損なわれがちな認証ネットワークへのアプローチを、素早く手軽に行えるさまざまな手段やノウハウをお客さまに提供し、認証ネットワークの効率的運用を支援します。
    大手企業、官公庁、大学など導入実績多数です。
    https://www.hcnet.co.jp/adapters.html
    ■配属先:Adapter事業部第一部第一グループ

    会社特徴

    2007年に旧日立電線グループのインテグレーション事業のリソースを集約し、「日立電線ネットワークス株式会社」として、スタート。2016 年12 月、ソリューションンサービス事業の更なる成長を目指して日立グループから独立し、「エイチ・シー・ネットワークス株式会社(HCNET)」として再スタート。
    「高品質・高信頼ネットワーク」を基本に、セキュリティ、仮想化サーバー、ユニファイドコミュニケーションなどの応用面にまで踏み込み、「顧客ファースト」視点でのソリューションサービスのご提供に取り組んでいます。
    お客様は、大手企業や病院、大学、官公庁、鉄道事業者など多岐にわたり、著名な大手企業との取引実績・ノウハウがあります。
    例:東京モノレール/トヨタ車体/スクウェア・エニックス/インフォコム/双日/共同テレビジョン/筑波大学/東京農工大学/慶應義塾大学/大阪府立大学/東京学芸大学/群馬大学/東京慈恵会医科大学附属病院/平成医療福祉グループ/さいたま赤十字病院/がん研究会/愛知県大治町/福島県須賀川市 等

    勤務地

    東京都台東区浅草橋1-22-16ヒューリック浅草橋ビル 4F

    担当者のコメント

    2007年に旧日立電線グループのインテグレーション事業のリソースを集約し、2016年12 月、日立グループから独立し、「エイチ・シー・ネットワークス株式会社(HCNET)」として生まれ変わりました。
  • 株式会社オープンハウス
    社内SE【情報システム部門マネージャー】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    情報システム部門のマネージャーとしてチームを牽引しながら、既存システムの保守・管理、新システムの導入・活用の推進をお任せします。
    【具体的には】
    ■メンバーマネジメント(4名規模)
    ■社内提案書の作成、社内調整
    ■社内システム環境の導入・構築・運用管理
    ■社内・ネットワークのグループ企業との統合・最適化
    【プロジェクト例】
    ■パブリッククラウドを利用したサーバ構築やクラウド管理型ネットワーク製品を利用したWAN接続・無線LAN提供
    ■iPhone/ChromeBookなどのモバイル端末の導入
    ■Gsuite/Lineworksなどのコミュニケーションツールの整理やモバイルデバイスからのシステム利用を行う仕事方法の改善
    ■車両管理/TV会議/IP電話などのシステムを導入した業務改善
    【同社情報システム部門の取り組み例】
    AI・RPA 技術の研究開発を実施、ディープラーニングや遺伝的アルゴリズムなどの高度な技術を活用することで不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功、一部テーマにて特許出願中です。
    ◎宅地の自動区割りシステム:宅地の仕入検討時におけるプラン図の作成(宅地区割り)の設計作業自動化
    ◎物件資料自動作成/全自動帯替え :社内ファイルサーバに保存された各種営業資料を分類して必要な資料の抜粋、編集を自動化
    ◎物件資料自動取得RPA:実際に物件現地を案内・視察する際に必要な地図や謄本情報等、物件関連資料の社内外複数システムからの取得、及びその送信を、RPAで自動化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
  • 株式会社オープンハウス
    社内SE【インフラ担当】

    年収
    420万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内SEインフラ担当として、システムの新規導入等携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■社内システム環境の導入/構築/運用管理
    (GSuite,Choromebook,Webカメラ,拠点間ネットワーク,AWS,GCP,Linuxサーバ,各種ミドルウェア,各種アプライアンス,各種パッケージアプリケーション,障害監視,パフォーマンス監視など)
    ■社内システムインフラ統合/最適化
    ■社内ヘルプデスクメンバーの支援
    【魅力】
    パブリッククラウドやクラウド管理型ネットワーク製品を利用したWAN接続、無線LAN、GSuite、Lineworksなど短期間で新技術を取り入れているため、早期のステップアップが可能です。
    【同社情報システム部門の取り組み例】
    AI・RPA 技術の研究開発を実施、ディープラーニングや遺伝的アルゴリズムなどの高度な技術を活用することで不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功、一部テーマにて特許出願中です。
    ◎宅地の自動区割りシステム:宅地の仕入検討時におけるプラン図の作成(宅地区割り)の設計作業自動化
    ◎物件資料自動作成/全自動帯替え :社内ファイルサーバに保存された各種営業資料を分類して必要な資料の抜粋、編集を自動化
    ◎物件資料自動取得RPA:実際に物件現地を案内・視察する際に必要な地図や謄本情報等、物件関連資料の社内外複数システムからの取得、及びその送信を、RPAで自動化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。 
    ★新技術に携われます
  • 株式会社ファーストリテイリング
    ビジネスアナリスト(業務改革・PM)::会計領域

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRグループの全ブランドにおける業務改革及びシステム刷新をご担当いただきます。まずはグループのITの全体像を理解して頂いた後に、グループ統一の経営基盤となる業務システムを構築して頂きます。最善の業務プロセスを定義・設計し、この業務プロセスを継続運営するためのシステムを構築し、グローバルに展開及び定着させ、運用を含めた更なる改善活動を実施して頂きます。
    ■配属部門:Planning & Analysis
    業績管理の仕組み(収益性の評価,異常値モニタリング等)を構築するチームです。 事業の成長・業務の変革にあわせ、適切な業績管理・管理会計の仕組みが必要となってきています。次世代の業績管理の仕組みを一緒に構築するメンバーを募集します。
    ■やりがい:店舗スタッフの働き方や本部社員の業務を、テクノロジーを使用して変えていく事で、ビジネスにインパクトを与える事のできるポジションです。業務メンバー(経営計画・経理etc.)の中に入り込み、現状や将来に発生する課題を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木オフィス(六本木ミッドタウン・タワー)
    東京都江東区有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)※担当業務によって勤務地が変わります

    担当者のコメント

    日本のSPA(製造小売業)の最大手/世界No.1を目指してIT部門を強化
    グローバルにプロジェクトをリードし、業務を分析して新しい業務の構築をリードするプロジェクトマネージャ・ビジネスアナリストを募集
  • 株式会社ファーストリテイリング
    ビジネスアナリスト(業務改革・PM)::ロジスティクス

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRグループの全ブランドにおける、業務改革及びシステム刷新をご担当いただきます。まずはグループのITの全体像を理解して頂いた後に、グループ統一の経営基盤となる業務システムを構築して頂きます。最善の業務プロセスを定義・設計し、この業務プロセスを継続運営するためのシステムを構築し、グローバルに展開及び定着させ、運用を含めた更なる改善活動を実施して頂きます。
    ■Supply Chain Management
    └商品開発・製造から販売までの全てを一貫して自社で担うSPAという業態において、盤石なSupply Chainは“事業の幹”です。またSPAであるが故に、Supply Chainが非常に長いという点も特徴です。そのため、Supply Chainの各フェーズ毎(Demand forcast→Sample→Plan→Production→Logistics)にチームを形成しており、各フェーズごとに業務改革を推進しており、今回はLogistics領域の募集となります。
    業務メンバー(在庫コントローラーetc)の中に入り込み、現状や将来に発生する課題を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。
    店舗スタッフの働き方や本部社員の業務を、テクノロジーを使用して変えていく事で、ビジネスにインパクトを与える事のできるポジションです。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    東京都港区六本木オフィス(六本木ミッドタウン・タワー)※担当業務によって勤務地が変わります

    担当者のコメント

    日本のSPA(製造小売業)の最大手/世界No.1を目指してIT部門を強化
    グローバルにプロジェクトをリードし、業務を分析して新しい業務の構築をリードするプロジェクトマネージャ・ビジネスアナリストを募集
  • GMOペパボ株式会社
    Webアプリケーションエンジニア

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ペパボでは、ローンチして10年以上経過しているサービスや、数ヶ月以内にリリースしたサービスなど、多様な言語と様々な環境の Web アプリケーションが存在しています。
    Web アプリケーションエンジニアは、多様なペパボの事業ドメイン(ホスティング、EC支援、ハンドメイド、その他)のサービスの新しい機能や周辺ツールの開発を行います。
    【具体的な職務内容】
    ・ディレクターやデザイナーと連携しながら、Ruby on Rails、PHP、Golang のいずれかを用いたWeb アプリケーションの新機能を企画・設計・開発・運用します。
    ・リリース済み機能の改修を行うほか、カスタマーサポートと共に調査を行い、ユーザーの問題を解決します。
    ・サービスのコードを長期にわたって運用できるよう、保守性を考慮した設計となるように継続的な開発を行います。
    エンジニアの評価・スキルアップについては、下記サイトをご覧ください。
    キャリア採用エンジニア職(https://pepabo.com/recruit/career/engineer/)

    会社特徴

    GMOペパボ株式会社は2003年の創業以来、個人向けインターネットサービスを通じて個人の表現活動を支え、インターネットと表現の可能性を追求し、誰もがクリエイターとして楽しめるサービスを多数展開しています。
    レンタルサーバー「ロリポップ!」、ドメイン取得サービス「ムームードメイン」などのホスティング事業、オンラインショップ構築ASPサービス「カラーミーショップ」、オリジナルグッズ製作販売サービス「SUZURI」などのEC支援事業、国内最大のCtoCハンドメイドマーケット「minne」と「tetote」からなるハンドメイド事業、無料・有料ブログ作成サービス「JUGEM」などのコミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。
    ■GMOペパボは企業文化が社員に浸透しています。
    ミッションや企業理念に共感できる方からのご応募、お待ちしております。
    【ミッション:インターネットで可能性をつなげる、ひろげる】
    【企業理念 :もっとおもしろくできる】
    【わたしたちが大切にしている3つのこと】
      ●みんなと仲良くすること ●ファンを増やすこと ●アウトプットすること
      https://recruit.pepabo.com/info/important/

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー12F

    担当者のコメント

    【東証二部上場】【GMOインターネットグループ】飲食物いつでも全て無料の社員食堂、社内託児所 等、充実の福利厚生
    国内最大のハンドメイドマーケット 「minne(ミンネ) 」等、多数の個人向けインターネットサービスを100%自社開発し提供する。
  • GMOペパボ株式会社
    シニアWebアプリケーションエンジニア

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ペパボでは、ローンチして10年以上経過しているサービスや、数ヶ月以内にリリースしたサービスなど、多様な言語と様々な環境の Web アプリケーションが存在しています。
    シニア Web アプリケーションエンジニアは、多様なペパボの事業ドメイン(ホスティング、EC支援、ハンドメイド、その他)のサービスの新しい機能や周辺ツールの開発を行い、技術力によってチームをリードし、事業の成長に寄与していただきます。
    【具体的な職務内容】
    ・ディレクターやデザイナーと連携しながら、Ruby on Rails、PHP、Golang のいずれかを用いたWeb アプリケーションの新機能を企画・設計・開発・運用します。
    ・リリース済み機能の改修を行うほか、カスタマーサポートと共に調査を行い、ユーザーの問題を解決します。
    ・サービスの成長に合わせて、新しい技術を評価・選定し、サービスへ導入します。
    ・サービスのコードを長期にわたって運用できるよう、保守性を考慮した設計となるように継続的な開発を行います。
    エンジニアの評価・スキルアップについては、下記サイトをご覧ください。
    キャリア採用エンジニア職(https://pepabo.com/recruit/career/engineer/)

    会社特徴

    GMOペパボ株式会社は2003年の創業以来、個人向けインターネットサービスを通じて個人の表現活動を支え、インターネットと表現の可能性を追求し、誰もがクリエイターとして楽しめるサービスを多数展開しています。
    レンタルサーバー「ロリポップ!」、ドメイン取得サービス「ムームードメイン」などのホスティング事業、オンラインショップ構築ASPサービス「カラーミーショップ」、オリジナルグッズ製作販売サービス「SUZURI」などのEC支援事業、国内最大のCtoCハンドメイドマーケット「minne」と「tetote」からなるハンドメイド事業、無料・有料ブログ作成サービス「JUGEM」などのコミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。
    ■GMOペパボは企業文化が社員に浸透しています。
    ミッションや企業理念に共感できる方からのご応募、お待ちしております。
    【ミッション:インターネットで可能性をつなげる、ひろげる】
    【企業理念 :もっとおもしろくできる】
    【わたしたちが大切にしている3つのこと】
      ●みんなと仲良くすること ●ファンを増やすこと ●アウトプットすること
      https://recruit.pepabo.com/info/important/

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー12F

    担当者のコメント

    【東証二部上場】【GMOインターネットグループ】飲食物いつでも全て無料の社員食堂、社内託児所 等、充実の福利厚生
    国内最大のハンドメイドマーケット 「minne(ミンネ) 」等、多数の個人向けインターネットサービスを100%自社開発し提供する。
  • 株式会社キャピタル・アセット・プランニング
    *東証2部*事業承継・財産承継システム営業

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界No.1生命保険・銀行・証券をはじめとする金融のフロント業務システムを提供する同社。本ポジションでは、富裕層向け事業承継・財産承継システムの技術営業をお任せします。経営者をはじめとするエグゼクティブ層や富裕層へ提案していただきます。
    【商材】
    統合資産管理システム(WMW、Lifesweet)http://www.wealthmanager.jp/
    エステートプランナーhttps://www2.cap-net.co.jp/business/estate_planner.html
    自社株計算ソフト
    【営業先】金融機関(銀行、証券会社等)、会計事務所、FP、生命保険代理店等
    【組織】
    社員の9割が中途入社です。会計士、税理士等資格保持者が複数名在籍しています。メインは金融機関向けのシステム提供ですが、このプライベートバンキング業務に力を入れており、社長自身も会計士と税理士の資格を持っています。

    会社特徴

    ★金融業界シェア圧倒的No.1 SFAシステム/事業継承・資産管理自社サービス★【安定経営/一括受託】
    ■設立30年、金融フロント業務システムのパイオニアとして、大手生命保険会社や銀行と直請け(96%)でお取引がございます。社内には税理士、公認会計士、証券アナリストと金融系資格保有エンジニアが多数在籍し、クライント要望を的確に反映できるため抜群の信頼を受けております。この高信頼性により金融業界向けには珍しく自社内開発を行っています。
    ■「FT×IT」の自社サービス…資産管理ビジネスのための統合資産管理システム「Wealth Management Workstation」(WMW)5,000億円を超える金融資産、不動産、自社株等の総資産を管理しております。
    ■ユーザー直請けの案件の中で上流から下流まで一貫して経験を積むことができ、PM、コンサルなどより最上流のポジションも用意しています。ユーザーとの直接のコミュニケーションも多く、システムの反響や使用感などもダイレクトに伝わります。また専門性も深められますので、エンジニアとして付加価値の高いキャリアステップもございます。
    ■自社勤務・平均残業20~30H程度・金融系資格やIT資格取得には手当支給・外部ITスクールやトーマツイノベーションクラブの研修制度充実
    ■《東証2部上場》FinTech Forward Rankings Top 100 Companiesに選ばれました。(日本では5社のみ)

    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス27F
    東京都千代田区神田神保町3丁目25号 住友神保町ビル4F

    担当者のコメント

    《金融フロントエンド業務システムのパイオニア企業》設立から29年、金融業界に特化し安定経営を実現したきた優良企業!
    ★大手保険会社や銀行と96%直取引★ 日本でたったの5社!【世界 Fin Tech Rankings100】ソリューション営業

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。