スマートフォン版はこちら

京都府の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する京都府の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中島

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • GLM株式会社
    事業開発(エンジニアリングセールス)EVスーパーカーメーカー

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    ■当社プラットフォームを用いた新たな事業構築および市場開拓
    ■国内外アライアンス開拓
    【具体的な業務内容】
    ■業構築のためのアライアンス開拓
    ■アライアンス候補に対しエンジニアリングサイドからの事業説明
    ■国内外サプライヤー開拓のサポート
    ■市場情報等の社内エンジニアへの展開
    【配属先】
    営業本部
    【魅力・やりがい】
    ■パリモーターショーにて世界から大注目の次世代EVスーパーカーを生産。
    ■「誰もがやったことのないこと」に挑戦する企業。
    ■提携企業100社以上、技術をオープンに共有するビジネスモデル。

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ★パリのモーターショーで大注目!!次世代EVスーパーカーの量産に成功した新興自動車メーカー★
    ~「誰もやったことのないこと」に挑戦する企業。自動車業界に新しいビジネスモデルを確立~
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】国内フィールドサービス

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フィールドサービス推進に関する下記のいずれかの職務をご担当いただきます。
    ・国内市場における品質情報の収集及び既に販売した車両の不具合対応
    ・国内市場におけるサービス技術及び品質情報の提供
    ・リコール等の市場措置の実施
    ・国内販売会社におけるサービス事業支援に関する事項
    ・品質部門との業務連携に関する業務
    ・国内市場での車両整備及び調査に関する事項
    ※経験・能力を鑑みて、入社後テクニカルセンターへの配属の可能性もあります。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)
    京都府

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • GLM株式会社
    車体設計~日本の未来を背負うEVスポーツカーベンチャー~

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインは車体領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■車両計画 ■フレーム設計 ■アウターパネル設計 
    ■試作 ■購買・部品管理 ■テスト ■国内外投資家への技術説明等
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン
    海外出張も多いです。欧中エリアがメイン。

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • GLM株式会社
    内装設計~日本の未来を背負うEVスポーツカーベンチャー~

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインは内装領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■内装設計 ■試作車製作、加工、組立・イベント出展車仕立て
    ■購買・部品管理 ■走行テスト・不具合防止・対策(FMEA/FTA/DRBFM等)
    ■国内外投資家への技術説明等
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • GLM株式会社
    シャシー設計~日本の未来を背負うEVスポーツカーベンチャー~

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインはシャシー領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■シャシー設計 ■試作 試作車製作、加工、組立・イベント出展車仕立て
    ■購買・部品管理 ■テスト ■国内外投資家への技術説明等
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • GLM株式会社
    空調制御アルゴリズム開発、制御ソフト設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインは空調領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■制御ロジック設計 ■乗用車向け空調制御アルゴリズム開発・空調関連機器の制御ソフト設計 ■内装設計 ■試作 ■温度コントロール制御の適合・不具合防止・対策(FMEA/FTA/DRBFM等)
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • GLM株式会社
    ドライブトレイン設計~日本の未来を背負うEVスポーツカー~

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインはドライブトレイン領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■ドライブトレイン設計 ■試作 ■試作車製作 ■購買・部品管理
    ■テスト ■国内外投資家への技術説明等
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • 仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインは駆動制御領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■車両制御システムの機能安全設計 ■車両搭載制御機器(VCU/BCM/各種ECU等)の設計・開発
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
自動車・輸送機械業界・個人営業(24歳・男性)

面談回数もあり、事前に自信をつけることができる点

関連の求人を探す