スマートフォン版はこちら

大阪府の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 新子

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • 三菱自動車工業株式会社
    物流業務(高槻部品センター)【大阪】※当面転勤なし・業界不問

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【高槻部品センター】でのお仕事となります。
    ・部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。
    【グループ全体の仕事概要】
    ・部品メーカー、製作所からの納品に対する進捗管理および、国内外販社への供給管理。
    ・部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    大阪府高槻市井尻2丁目13-1

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    納入管理(高槻部品センター)【大阪】※当面転勤なし・業界不問

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【高槻部品センター】でのお仕事となります。
    部品メーカー、製作所からの納品に対する進捗管理および、国内外販社への供給管理。
    【グループ全体の仕事概要】
    ・部品メーカー、製作所からの納品に対する進捗管理および、国内外販社への供給管理。
    ・部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    大阪府高槻市井尻2丁目13-1

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】納入管理(高槻部品センター)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【高槻部品センター】でのお仕事となります。
    部品メーカー、製作所からの納品に対する進捗管理および、国内外販社への供給管理。
    【グループ全体の仕事概要】
    ・部品メーカー、製作所からの納品に対する進捗管理および、国内外販社への供給管理。
    ・部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。 。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    大阪府高槻市井尻三菱自動車工業 高槻部品センター
    大阪府

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】物流業務(高槻部品センター)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【高槻部品センター】でのお仕事となります。
    ・部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。
    【グループ全体の仕事概要】
    ・部品メーカー、製作所からの納品に対する進捗管理および、国内外販社への供給管理。
    ・部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    大阪府高槻市井尻三菱自動車工業 高槻部品センター
    大阪府

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 日本トレクス株式会社
    【大阪】営業職 ※経験者採用

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大型車両ディーラーや運送会社に対して、トレーラー・トレックボディー等輸送機器の提案営業を行って頂きます。
    【営業方法】ルート9割・新規1割
    汎用製品もありますが、お客様のニーズを取り入れたオーダーメイド製品がメインとなります。お客様のニーズをくみ取り、設計部門や生産技術部門などとやりとりし、いかに積荷に最適な車両を作り上げていくかが重要になります。
    【顧客数】100~150社担当※常時稼働15~30社程度
    【研修制度】
    ご入社後2か月程度、本社製品知識等の研修を行った後、各営業所でOJTとなります。

    会社特徴

    【会社特徴】
    昭和39年(1964年)の創業以来、トレーラ・トラックボデーを中心とする各種輸送機器の製造・販売を通じて、物流産業の一翼を担うにまで成長する企業となりました。近年は、高速道路網の伸長、流通基地の整備、更にはフェリー航路の拡充などにより高速大量輸送の基盤が整備され、鮮度管理の推進、積載・輸送効率の更なる向上など要求レベルの高度化とあいまって、同社の製品の役割と責任は一段と高まりつつあります。
    【日本トレクスの強み】
    ■完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの4割を占めており、トレーラ業界のトップシェア企業です
    ■トヨタや日産・三菱といった自動車メーカー、あるいは日野・いすゞ・三菱ふそう・UDトラックスといったシャシメーカーの 特定系列ではなく、シャシメーカー各社と取引があるため、独自の安定性があります。
    ■給与・待遇面では、職掌等級別給与体系・人事考課制度と評価・昇給制度が確立されており、将来的にも安心して生活できる、 十分な給与体系が整えられています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町2丁目2-7 (山陽染工瓦町ビル3F)

    担当者のコメント

    完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの4割を占めており、トレーラ業界のトップシェア企業です。
  • ヤンマー株式会社
    経理財務【財務担当】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    具体的には、以下の業務を担当いただきます。
    ■YHD(ヤンマーホールディングス)、YCS(ヤンマークレジットサービス)における金融機関交渉・調達、調達スキーム検討、実施
    ■ヤンマー株式会社単体資金管理
    ■海外現地法人に対する貸付、グループ会社に対する保証業務
    ■海外グループファイナンスの展開、海外現地法人の資金繰り管理支援
    ■財務リスク管理業務(年金資産、為替、出資)

    会社特徴

    ◆◇「創業100周年を迎え、更なる独創的な技術開発・お客様満足を追求していきます!◇◆
    ■1912年創業、1933年世界初の小形ディーゼルエンジンを開発し、ディーゼルエンジン分野で世界のリーディングカンパニーとして“YANMAR” ブランドを確立しました。
    ■以来、エネルギー資源を最大限有効活用し、食糧生産や産業の生産性を高めることを通じて人々の豊かな暮らしを創造していくことに一貫して取り組んできました。
    ■現在は、船舶、農業、建設、空調関連の機器・システムからコージェネレーションシステム、バイオマス発電装置といったエネルギー関連商品に至るまで幅広く事業を展開し、「エネルギー変換技術を核として、高効率なパワーソースとエネルギーシステムをお客様に提供していく企業」へと成長しています。
    ■今後さらに独創的な技術開発に力を注ぎ、「お客様満足」を徹底して追求します。そして、社員が働きがいを感じ、能力を最大限発揮できる企業を目指します。■またグローバル化を推進し、現在130カ国以上のお客様に商品を供給し、世界各地に生産・販売拠点を設立しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町1-32YANMAR FLYING-Y BUILDING

    担当者のコメント

    2020年に1兆円企業を目指して変革中!!
    顧客サービスを重視し、ディーゼルエンジンの技術を軸に多様な事業を展開
  • ヤンマー株式会社
    経理財務【財務担当】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    具体的には、以下の業務を担当いただきます。
    ■YHD(ヤンマーホールディングス)、YCS(ヤンマークレジットサービス)における金融機関交渉・調達、調達スキーム検討、実施
    ■ヤンマー株式会社単体資金管理
    ■海外現地法人に対する貸付、グループ会社に対する保証業務
    ■海外グループファイナンスの展開、海外現地法人の資金繰り管理支援
    ■財務リスク管理業務(年金資産、為替、出資)

    会社特徴

    ◆◇「創業100周年を迎え、更なる独創的な技術開発・お客様満足を追求していきます!◇◆
    ■1912年創業、1933年世界初の小形ディーゼルエンジンを開発し、ディーゼルエンジン分野で世界のリーディングカンパニーとして“YANMAR” ブランドを確立しました。
    ■以来、エネルギー資源を最大限有効活用し、食糧生産や産業の生産性を高めることを通じて人々の豊かな暮らしを創造していくことに一貫して取り組んできました。
    ■現在は、船舶、農業、建設、空調関連の機器・システムからコージェネレーションシステム、バイオマス発電装置といったエネルギー関連商品に至るまで幅広く事業を展開し、「エネルギー変換技術を核として、高効率なパワーソースとエネルギーシステムをお客様に提供していく企業」へと成長しています。
    ■今後さらに独創的な技術開発に力を注ぎ、「お客様満足」を徹底して追求します。そして、社員が働きがいを感じ、能力を最大限発揮できる企業を目指します。■またグローバル化を推進し、現在130カ国以上のお客様に商品を供給し、世界各地に生産・販売拠点を設立しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町1-32YANMAR FLYING-Y BUILDING

    担当者のコメント

    2020年に1兆円企業を目指して変革中!!
    顧客サービスを重視し、ディーゼルエンジンの技術を軸に多様な事業を展開
  • ヤンマー株式会社
    経理担当

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理担当として以下の業務をご担当いただきます。
    【経理部の業務例】
    ■決算業務(連結含む)
    ■経理業務全般
    ■税務申告業務(連結納税含む)
    ■税制の調査、税改正への対応
    ■国際税務対応等

    会社特徴

    ◆◇「創業100周年を迎え、更なる独創的な技術開発・お客様満足を追求していきます!◇◆
    ■1912年創業、1933年世界初の小形ディーゼルエンジンを開発し、ディーゼルエンジン分野で世界のリーディングカンパニーとして“YANMAR” ブランドを確立しました。
    ■以来、エネルギー資源を最大限有効活用し、食糧生産や産業の生産性を高めることを通じて人々の豊かな暮らしを創造していくことに一貫して取り組んできました。
    ■現在は、船舶、農業、建設、空調関連の機器・システムからコージェネレーションシステム、バイオマス発電装置といったエネルギー関連商品に至るまで幅広く事業を展開し、「エネルギー変換技術を核として、高効率なパワーソースとエネルギーシステムをお客様に提供していく企業」へと成長しています。
    ■今後さらに独創的な技術開発に力を注ぎ、「お客様満足」を徹底して追求します。そして、社員が働きがいを感じ、能力を最大限発揮できる企業を目指します。■またグローバル化を推進し、現在130カ国以上のお客様に商品を供給し、世界各地に生産・販売拠点を設立しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町1-32YANMAR FLYING-Y BUILDING

    担当者のコメント

    2020年に1兆円企業を目指して変革中!!
    顧客サービスを重視し、ディーゼルエンジンの技術を軸に多様な事業を展開
  • ヤンマー株式会社
    法務/コンプライアンス担当≪海外≫

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に海外(国内向け業務も有)における以下の業務に携わっていただく方を募集します。
    1.契約書(日・英)審査・作成、助言・交渉支援
    2.コンプライアンス推進
    3.コンプライアンス案件対応
    4.法的紛争、訴訟対応
    5.各種法律相談
    6.法務監査
    7.その他国内外のグループ法務全般
    ※ヤンマーグループの法務を統括的に支える組織であり、国内外のグループ会社とのコミュニケーションが活発な職場です。
    ※現場の情報を収集し、より効果的な法務支援を行うために、折々に国内外の拠点に出向くこともあります。
    ※新しい取組みへのチャレンジも多く、発展的な環境です。

    会社特徴

    ◆◇「創業100周年を迎え、更なる独創的な技術開発・お客様満足を追求していきます!◇◆
    ■1912年創業、1933年世界初の小形ディーゼルエンジンを開発し、ディーゼルエンジン分野で世界のリーディングカンパニーとして“YANMAR” ブランドを確立しました。
    ■以来、エネルギー資源を最大限有効活用し、食糧生産や産業の生産性を高めることを通じて人々の豊かな暮らしを創造していくことに一貫して取り組んできました。
    ■現在は、船舶、農業、建設、空調関連の機器・システムからコージェネレーションシステム、バイオマス発電装置といったエネルギー関連商品に至るまで幅広く事業を展開し、「エネルギー変換技術を核として、高効率なパワーソースとエネルギーシステムをお客様に提供していく企業」へと成長しています。
    ■今後さらに独創的な技術開発に力を注ぎ、「お客様満足」を徹底して追求します。そして、社員が働きがいを感じ、能力を最大限発揮できる企業を目指します。■またグローバル化を推進し、現在130カ国以上のお客様に商品を供給し、世界各地に生産・販売拠点を設立しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町1-32YANMAR FLYING-Y BUILDING

    担当者のコメント

    2020年に1兆円企業を目指して変革中!!
    顧客サービスを重視し、ディーゼルエンジンの技術を軸に多様な事業を展開
  • 川北運輸株式会社
    営業部長(社長補佐)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    営業部長として既存クライアントの取引拡大(営業社員のフォロー)、社長の補佐として会社全体の取りまとめをお任せします。
    【具体的には…】
    ■既存クライアントへの訪問(リレーション構築)
    ■営業社員の顧客訪問同行
    ■会社全体のスケジュール管理
    ■営業社員のマネジメント
    ■会社の将来の方向付け
    ■工事の安全管理(実際に現場に入って頂くことはございません)
    【部署構成】営業部8名(課長3名・40代50代中心)

    会社特徴

    <創業60年超の運送業、電気工事業の老舗企業>
    【企業概要】
    ■同社は変圧器・発電機・配電盤等の運搬、設置工事、解体、組立を行い、電気工事業を中心に手掛ける会社です。
    ■関西電力の案件がほとんどで需要は安定しています。業績も堅調に推移しています。
    ■鉄道会社や浄水場等の案件も増えてきており、社会インフラとしての色を濃くしつつあります。
    ■業歴も長く、信頼と実績厚いことから大手クライアントから安定した受注があります。
    ■同社は運搬から設置工事まで一貫して行っておりますので、迅速な対応かつコストを抑えた提案が可能となります。
    【対象施設】
    ■関西を中心に、東北から中国、四国までの電力会社の電力施設(発電所や変電所)
    ■水道浄水場やポンプ場の電力施設  ■鉄道会社の電力施設
    ■大手製鉄会社等の配電盤等の屋外高圧受電設備等の新設・置換・撤去等の工事
    【社風】
    ■優しく穏やかな人物が多くいらっしゃり、社内の人間関係は非常に良好です。
    ■65歳まで働くことができ、年齢層は比較的高く腰を据えて長く働いて頂けます。
    【主要クライアント】関西電力、ダイヘン、明電舎、富士電機、高岳製作所、JR西日本等

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区田川3-1-17

    担当者のコメント

    ★創業60年超の電気工事業を手掛ける老舗企業! ★関西電力をはじめとした大手クライアントからの豊富な安定した受注があります! 
    【営業部長】【月平均残業時間30時間】【大阪勤務/転勤無し】
  • 川北運輸株式会社
    電気工事施工管理/工事責任者

    年収
    490万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    電気工事業の施工管理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■現場作業(変圧器等の重量物の設置・撤去等の作業)の統括
    ■事務所における顧客対応
    ■営業担当者との打合せ・調整
    ■同社作業員や下請会社への指示
    ※繁忙時には、下請業者作業員の管理をお任せします。
    【部署構成】現場作業員12名、選任の施工管理1名 
    【工期】1日~1ヵ月程度(7日~10日の工期が多い)
    【エリア】関西中心 ※頻度は状況によりますが、全国出張が発生します。

    会社特徴

    <創業60年超の運送業、電気工事業の老舗企業>
    【企業概要】
    ■同社は変圧器・発電機・配電盤等の運搬、設置工事、解体、組立を行い、電気工事業を中心に手掛ける会社です。
    ■関西電力の案件がほとんどで需要は安定しています。業績も堅調に推移しています。
    ■鉄道会社や浄水場等の案件も増えてきており、社会インフラとしての色を濃くしつつあります。
    ■業歴も長く、信頼と実績厚いことから大手クライアントから安定した受注があります。
    ■同社は運搬から設置工事まで一貫して行っておりますので、迅速な対応かつコストを抑えた提案が可能となります。
    【対象施設】
    ■関西を中心に、東北から中国、四国までの電力会社の電力施設(発電所や変電所)
    ■水道浄水場やポンプ場の電力施設  ■鉄道会社の電力施設
    ■大手製鉄会社等の配電盤等の屋外高圧受電設備等の新設・置換・撤去等の工事
    【社風】
    ■優しく穏やかな人物が多くいらっしゃり、社内の人間関係は非常に良好です。
    ■65歳まで働くことができ、年齢層は比較的高く腰を据えて長く働いて頂けます。
    【主要クライアント】関西電力、ダイヘン、明電舎、富士電機、高岳製作所、JR西日本等

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区田川3-1-17

    担当者のコメント

    ★創業60年超の電気工事業を手掛ける老舗企業! ★関西電力をはじめとした大手クライアントからの豊富な安定した受注があります! 
    【月平均残業時間30時間】【大阪勤務/転勤無し】
  • 仕事内容

    ★昇降機の据付・調整・検査業務を行っていただきます。
    【具体的内容】
    ■手順書に従いエレベータのレール立て
    ■搬入機器・装置の揚重・設置
    ■エレベータかごの組み立て、入り口の取り付け
    ■電気配線、調整
    【製品】オフィスビルやマンション、駅等に設置されているエレベータ、エスカレータ
    【工期】短い物件で2~3週間、長い物件で1年以上になります。 
    【勤務時間に関して】場合によっては夜にしか対応できない現場もございますので夜間勤務がございます。※基本的に夜間勤務は無しです※
    【入社後】危険予知訓練などの安全工学研修を受け、安全なメンテナンス・据付作業の理解⇒先輩社員とのOJTにて現場へ赴き、自社製品の機種や運転操作など細かい部分の理解に努めていただきます。

  • 仕事内容

    ★営業が受注したエレベータやエスカレータの工場受発注業務、工程管理までをご担当いただきます。
    【具体的内容】
    ■新設工事に関するエレベータやエスカレータの現場進捗、
     並びに現場代理人業務
    ■工場検査、現場での諸検査立会い
    ■引渡し前の品質評価・確認並びに瑕疵対応
    ■プロジェクト・コストマネジメントの推進
    ■契約情報システムの運用・管理
    ■監理技術者の登録管理、等
    【配属】面接時に相談しながら、東京or埼玉を決定します。
    【1日の流れ】朝:出社→2~3現場をまわる→夕方:帰社、事務作業など
    ※現場常駐ではございません。
    ※最近は、直行直帰も多くより働きやすくなっております。

  • 仕事内容

    ★計画・設計(意匠設計)担当として、エレベーターやエスカレータの新規導入における建築施工図および意匠図の作成をご担当頂きます。
    【具体的内容】
    ■計画設計業務:建設会社や設計事務所から入手する建築の図面を基にした、昇降機の建築施工図および意匠図の作成業務(※使用ツール:AUTOCAD)
    ■確認申請作成業務:設計図書の作成・各種許認可の取得業務
    ■その他付随業務:現場調査や顧客提案資料の作成や技術計算など
    【残業】平均20~30h/月 程度
    【配属環境】計画設計
    ・現在、40名程の方々がご活躍しておられます。
    ・お客さまの要望や建物の用途などを織り込み、基本となるエレベータの形づくりをしていただきます。その後、形づくったものを図面に落とし込んでいきます。

  • 仕事内容

    ■安全運転支援システム開発
    -画像認識ロジックの開発
    -FPGAのプログラミング設計開発
    -画像処理・圧縮技術の開発
    -ミリ波レーダー波形処理技術の開発
    -ディープラーニングを用いた機械学習技術の開発
    -自動ブレーキ・自動操舵制御開発

  • 仕事内容

    ■コネクティッドカーの事業企画・開発推進
    -コネクティッド事業の企画立案・技術開発
    -コネクティッドカーにおける、車載部品の企画・開発
    -インフラ企画・整備
    -社内基盤の企画・整備
    -データビジネスの企画立案等

  • 仕事内容

    ■コネクティッドカーの事業企画・開発推進
    -コネクティッド事業の企画立案・技術開発
    -コネクティッドカーにおける、車載部品の企画・開発
    -インフラ企画・整備
    -社内基盤の企画・整備
    -データビジネスの企画立案等

  • ダイハツ工業株式会社
    設計開発エンジニア(パワーコントロールユニット)

    年収
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・PCU開発に関連する設計、試験評価業務
    ・顧客との仕様打合せ、実機試験業務
    【配属先】電子技術部
    ※PCU(パワー・コントロール・ユニット)とは
    ハイブリッドシステムの電力を制御するもので、モーターを駆動するインバーターや降圧用のDC-DCコンバーターなどを搭載するものです。

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。
    軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。
    ■主要製品
    【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど
    【小型自動車】ブーン、トールなど

    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    担当者のコメント

    ~Innovation for Tomorrow~
    ☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★
  • ダイハツ工業株式会社
    開発エンジニア(センサーフュージョン)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自動車向け センサーフュージョン開発
    ・画像認識アルゴリズムの設計開発
    ・画像処理、レーダ信号処理などによる認識処理
    ・複数センサ(カメラ、レーダー、ライダーなど)を用いたフュージョン技術開発など
    【配属先】電子技術部
    ※センサーフュージョン:レーダとカメラのセンシング結果と車両アクセル、ブレーキ、ハンドルシステムをつなぎ、事故が起きる可能性を事前に回避、軽減します。

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。
    軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。
    ■主要製品
    【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど
    【小型自動車】ブーン、トールなど

    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    担当者のコメント

    ~Innovation for Tomorrow~
    ☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
自動車・輸送機械業界・個人営業(24歳・男性)

面談回数もあり、事前に自信をつけることができる点

関連の求人を探す