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大阪府の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~17件
  • 仕事内容

    ■法人のお客様を対象に自動車リース(車両の調達、定期点検、車検、各種税金・保険の手続き、事故対応など車両に関する管理業務等をパッケージ化したサービス)の導入の提案をお任せします。既存のお客様には、リース契約満了後の新車入替や再リース、新規車両導入などのご提案に留まらず、事故削減や管理業務の効率化など、ご提案の領域は多岐にわたります。【具体的には】◎クルマの用途や使用状況をヒアリング◎最適な車種やリースプラン、自動車保険プランなどを提案◎導入後のアフターフォロー(メンテナンスのお知らせ等)【そもそも、リース契約とは】企業などが選択した機械設備等(車・コピー機など)を、リース会社が購入し、その企業に対してその物件を比較的長期にわたり賃貸する取引です。当社が手掛けるオートリースに関しては、月々のリース料に保険・メンテナンスなどの諸経費も含まれ、コスト削減に繋がる等のメリットがあります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    429万円~522万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島四丁目10番6号

    会社特徴

    ■1963年に設立。独立系のオートリース会社。■日本にオートリースが誕生して間もない他社に先駆けて、クルマ社会の構造変化に対応する「メンテナンスリース」を掲げて、オートリース事業を開始。以来、自動車メンテナンス業界のリーディングカンパニーとして、経営資源や社会資源のムダの排除と有効活用を提案し続け、成長してきた。■若手の管理職がいる実力主義を採用しており、頑張れば頑張るだけ評価してくれる会社である。■関係会社:㈱カーライフ・イチネン、㈱アームズ、ユアサオートリース㈱、野村オートリース㈱、㈱セレクト、㈱三洋カーシステム、アルファオートリース㈱、㈱コーザイ

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場 / 創業90年 / 連結営業利益17期連続増益の安定した基盤】【福利厚生・研修制度が充実】【M&Aを積極的に実施し、グループ拡大を続けております】【スピード感のある企業】

  • ダイハツ工業株式会社
    自動車販売金融会社≪貸金・割販≫財務スタッフ

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイハツ工業株式会社に入社後、ダイハツ信販株式会社に出向いただき、下記業務に従事していただきます。■資金調達業務(新規スキームの検討等も含む)■ダイハツ販売会社の財務分析、資金/財務管理の指導・支援

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。■主要製品【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど【小型自動車】ブーン、トールなど

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    担当者の
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    ~Innovation for Tomorrow~☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★

  • ダイハツ工業株式会社
    開発部門の社内SE【面接1回】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の車両、エンジン開発部門をIT・情報管理で支える部署です。1.技術系システムの企画立案、開発導入、維持管理(技術情報機能)2.設計/技術情報の維持管理と開発支援(設計管理機能)【業務詳細】1.自動車開発における部品表・開発情報などエンジニアリングシステム、PDM、CAD/CAE/MBD、他、技術開発領域でのシステム全般2.自動車開発における技術情報の維持管理やCADデータ等の維持管理まずはご経験を活かしていただける業務から携わっていただき、徐々に業務領域を広げていただくことを想定しています。■システム導入(仕様検討/稟議/発注/テスト)に関する業務■導入後の運用支援、障害対応などシステムの維持・運用業務■システム内製開発~維持管理に関する業務■システム運用に関してのユーザーサポート■技術情報、CADデータ等の維持管理

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。■主要製品【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど【小型自動車】ブーン、トールなど

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    担当者の
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    ~Innovation for Tomorrow~☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★

  • ダイハツ工業株式会社
    コネクティッド事業企画・開発

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コネクティッド事業の企画立案・技術開発■コネクティッド・サービスの企画・開発■社内基盤の企画・整備■データビジネスの企画立案等

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。■主要製品【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど【小型自動車】ブーン、トールなど

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    担当者の
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    ~Innovation for Tomorrow~☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★

  • パナソニックサイクルテック株式会社
    電動アシスト自転車用リチウムイオンバッテリーパックの品質管理

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆電動アシスト自転車用リチウムイオンバッテリーパック及びセルの品質管理業務をご担当いただきます。■パック工程およびセル工程の監査・監視、品質改善■パックおよびセルの不具合解析、不具合品解析、品質改善【募集背景】 電動アシスト自転車用バッテリーパックの品質管理体制強化のため【当社で働くことの魅力】■当社の主力製品「電動アシスト自転車」は成長著しい製品であり、今後も需要拡大が見込まれています。(子どもの送り迎え、通勤・通学、健康維持、また自動車離れや免許返納による自動車の置き換えとしてのニーズが増加中)■自転車好きの方にとっては、趣味と仕事の両立もできます。■在宅勤務制度も導入済みのため、フレキシブルな勤務が可能な環境です。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府柏原市片山町13-13

    会社特徴

    ◆電動アシスト自転車・一般自転車・クロスバイク・ロードバイク・コンパクトバイク等、様々な種類の自転車を取り扱っています。電動アシスト自転車のモーターやバッテリーなどすべて自社製造で開発から販売までを一貫して行っています。【シェアNO,1、急成長中の電動アシスト自転車市場】特に電動アシスト自転車の分野で大きな強みを持っており、「国内生産・販売シェアNo.1」を誇ります。子どもの送り迎え、通勤・通学、ショッピング、健康維持、また自動車離れや免許返納による自動車の置き換えとしてのニーズ増加しており、電動アシスト自転車は今後も需要拡大が見込めます。柏原工場へ15億円の設備投資が決定しました。2020年度下期より、生産能力は現在の3割増へと拡大するほか、省エネ、節水、新工法導入による環境負荷物質低減を図り、環境配慮型工場を実現していきます。【働き方】年間休日128日、平均残業時間25時間、有給取得日数は全社員平均14~15日/年程度で、Panasonic独自の福利厚生ありと、仕事とプライベートを両立できる環境です。

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    担当者の
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    ◆成長著しい電動アシスト自転車市場において電動アシスト自転車で国内トップシェア! 【おすすめポイント】◆成長市場  ◆ワークライフバランス・福利厚生充実  ◆自転車を通じて、くらし・健康・環境へ貢献

  • パナソニックサイクルテック株式会社
    電動自転車用リチウムイオンバッテリーパックの機構設計

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆電動アシスト自転車用リチウムイオンバッテリーパックの機構設計をご担当いただきます。■電池パック・モジュール、セル電池ならびに部品の構造設計【募集背景】電動アシスト自転車用のバッテリーパック開発体制強化のため【当社で働くことの魅力】■当社の主力製品「電動アシスト自転車」は成長著しい製品であり、今後も需要拡大が見込まれています。■自転車好きの方にとっては、趣味と仕事の両立もできます。■在宅勤務制度も導入済みのため、フレキシブルな勤務が可能な環境です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府柏原市片山町13-13

    会社特徴

    ◆電動アシスト自転車・一般自転車・クロスバイク・ロードバイク・コンパクトバイク等、様々な種類の自転車を取り扱っています。電動アシスト自転車のモーターやバッテリーなどすべて自社製造で開発から販売までを一貫して行っています。【シェアNO,1、急成長中の電動アシスト自転車市場】特に電動アシスト自転車の分野で大きな強みを持っており、「国内生産・販売シェアNo.1」を誇ります。子どもの送り迎え、通勤・通学、ショッピング、健康維持、また自動車離れや免許返納による自動車の置き換えとしてのニーズ増加しており、電動アシスト自転車は今後も需要拡大が見込めます。柏原工場へ15億円の設備投資が決定しました。2020年度下期より、生産能力は現在の3割増へと拡大するほか、省エネ、節水、新工法導入による環境負荷物質低減を図り、環境配慮型工場を実現していきます。【働き方】年間休日128日、平均残業時間25時間、有給取得日数は全社員平均14~15日/年程度で、Panasonic独自の福利厚生ありと、仕事とプライベートを両立できる環境です。

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    担当者の
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    ◆成長著しい電動アシスト自転車市場において電動アシスト自転車で国内トップシェア! 【おすすめポイント】◆成長市場  ◆ワークライフバランス・福利厚生充実 ◆自転車を通じて、くらし・健康・環境へ貢献

  • 仕事内容

    同社の購買管理担当して下記業務をお任せいたします。【具体的には】■遊戯機械部品(観覧車/コースター等)の調達■製作品予算作成、発注、入出荷前検査担当■遊戯機械、整備予算作成、発注、完成品検査立合担当【部署構成】製造保守部:約30名(現担当者1名、補佐1名)【入社後の流れ】製造保守部にて現担当(定年退職予定)より業務を引き継いでいただき、次世代担当者として育成します。購買職経験未経験であっても、これまでの経験に応じてお教えしていきます。【働き方】通年を通して、繁忙期はなく、お客様からの納期にあわせて、製造保守部は工事・据え付けやメンテナンスを進めていきます。仮に土日出勤した場合は振替休日を取得いただきます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府岸和田市臨海町20番地の42(大阪鉄工金属団地内)

    会社特徴

    ★業界トップ企業! 観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。◆1958年の創業以来、安全を最優先した技術と斬新な企画、そして豊富な経験からアミューズメント・レジャー施設を開発し、憩いと安らぎ、夢と感動のある”遊空間の創造”に取り組んでまいりました。さらに「観光振興」や「賑わいの街づくり」に貢献すべく、様々なシーンで活動しています。◆大阪港のシンボルとなる「天保山ハーバービレッジ」の大観覧車、横浜のエンターテイメント機能を担う「よこはまコスモワールド」や、日本の空の玄関口・関西国際空港の眼前にランドマークとして立つ「りんくうプレジャータウン・シークル」の大観覧車などを、企画から設計、製作、施工、建設そして経営にいたるまで全て一貫して行っています。◆遊園施設の製造・運営については業界トップクラスの地位を誇りますが、国内に留まらず海外進出も積極的に進め、中国(無錫)では独資で観覧車を中心に遊園地を経営しています。また、産学連携で環境に配慮した新軽便都市交通システムの開発にも取り組む等、様々な分野に進出しております。◆今後も『ファミリーエンターテイメント』という観点から、家族が楽しくコミュニケーションを図ることのできる施設の開発などに努め、心の通った、真に豊かな社会の実現に貢献できるよう、様々な分野に積極的にチャレンジする、それが《泉陽》の企業姿勢です。

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    担当者の
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    ★業界トップ企業!観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。

  • 仕事内容

    ■当社社内情報システムの企画・開発・運用の推進担当をお任せします。 現在は基幹システムの再構築を行っております。プロジェクトが円滑に進むようにプロジェクトマネジメントを行っていただきます。※同社のシステムは基本的に内製化しております【部署構成】課長50代、担当50代1名、40代1名、30代1名、20代1名【募集背景&ミッション】社内の基幹システム再構築に向けた人員強化の為の採用となります。将来的には部門長としてシステム課を担って頂きたいと期待しております。(現在は経理部システム課ですが、情報システム部の立ち上げも視野にいれております)【残業について】月の平均残業時間10~20時間(繁忙期40時間/水曜日ノー残業デー)

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府柏原市片山町13-13

    会社特徴

    ◆電動アシスト自転車・一般自転車・クロスバイク・ロードバイク・コンパクトバイク等、様々な種類の自転車を取り扱っています。電動アシスト自転車のモーターやバッテリーなどすべて自社製造で開発から販売までを一貫して行っています。【シェアNO,1、急成長中の電動アシスト自転車市場】特に電動アシスト自転車の分野で大きな強みを持っており、「国内生産・販売シェアNo.1」を誇ります。子どもの送り迎え、通勤・通学、ショッピング、健康維持、また自動車離れや免許返納による自動車の置き換えとしてのニーズ増加しており、電動アシスト自転車は今後も需要拡大が見込めます。柏原工場へ15億円の設備投資が決定しました。2020年度下期より、生産能力は現在の3割増へと拡大するほか、省エネ、節水、新工法導入による環境負荷物質低減を図り、環境配慮型工場を実現していきます。【働き方】年間休日128日、平均残業時間25時間、有給取得日数は全社員平均14~15日/年程度で、Panasonic独自の福利厚生ありと、仕事とプライベートを両立できる環境です。

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    担当者の
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    【パナソニックの100%子会社】【システム部門の部門長候補募集】【電動自転車シェアNO.1】【年間休日128日】【残業平均 月20時間程度】【手当・福利厚生充実】【今後も好業績が見込める!】

  • 仕事内容

    【具体的には】■基幹システム再構築に伴うプロジェクトリーダ、企画・開発・導入・ベンダーマネジメント■既存システムの運用、改善(設計・プログラム開発・導入)プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーとしてプロジェクト管理をお任せする一方で、 既存システムのコード読み起こしなど実作業もご担当いただく予定です。【今後の展望】・今後数年にわたり、基幹システム再構築にむけた投資を予定・現在、「販売管理システム」の再構築を推進中<開発環境>OS:WindowsServer 2008,2012,2016、Windows10ミドルウェア:Webサーバ IIS 、TeamDeveloperパッケージソフト:未使用(スクラッチ開発)言語:VB.net, PL/SQLデータベース:Oracle12c<サーバー・ネットワーク環境>サーバOS:WindowsServer 2008,2012,2016

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府柏原市片山町13-13

    会社特徴

    ◆電動アシスト自転車・一般自転車・クロスバイク・ロードバイク・コンパクトバイク等、様々な種類の自転車を取り扱っています。電動アシスト自転車のモーターやバッテリーなどすべて自社製造で開発から販売までを一貫して行っています。【シェアNO,1、急成長中の電動アシスト自転車市場】特に電動アシスト自転車の分野で大きな強みを持っており、「国内生産・販売シェアNo.1」を誇ります。子どもの送り迎え、通勤・通学、ショッピング、健康維持、また自動車離れや免許返納による自動車の置き換えとしてのニーズ増加しており、電動アシスト自転車は今後も需要拡大が見込めます。柏原工場へ15億円の設備投資が決定しました。2020年度下期より、生産能力は現在の3割増へと拡大するほか、省エネ、節水、新工法導入による環境負荷物質低減を図り、環境配慮型工場を実現していきます。【働き方】年間休日128日、平均残業時間25時間、有給取得日数は全社員平均14~15日/年程度で、Panasonic独自の福利厚生ありと、仕事とプライベートを両立できる環境です。

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    担当者の
    コメント

    【パナソニックの100%子会社】【システム部門の部門長候補募集】【電動自転車シェアNO.1】【年間休日128日】【残業平均 月20時間程度】【手当・福利厚生充実】【今後も好業績が見込める!】

  • ダイハツ工業株式会社
    整備技術開発スタッフ≪新型車発売準備業務≫【面接1回】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.サービス性評価業務及び、サービスマニュアル作成業務2.BP研修のインストラクター及び、BP工場オペレーション改善業務3.新型車発売準備業務:オーナーズマニュアル、メンテナンスノート作成及び日程管理(海外事業体含む)、新型車講習会企画・運営※応募時には希望する仕事内容(1、2、3)をアドバイザーまでお知らせください。併願を希望される場合は、優先順位をお知らせください。

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。■主要製品【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど【小型自動車】ブーン、トールなど

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    ~Innovation for Tomorrow~☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★

  • ダイハツ工業株式会社
    新型車発売準備業務【面接1回】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オーナーズマニュアル、メンテナンスノート作成及び日程管理(海外事業体含む)、新型車講習会企画・運営等

    職種

    テクニカルライター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。■主要製品【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど【小型自動車】ブーン、トールなど

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    ~Innovation for Tomorrow~☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★

  • ダイハツ工業株式会社
    特許業務担当者≪特許技術者≫

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■発明の抽出・特許出願~権利化に関する業務(技術分野:エンジン、駆動、生産技術、材料、構造設計、EV/HV等、自動車に関わる全分野)■特許調査業務■他社との特許ライセンス交渉■知的財産に関する契約業務

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。■主要製品【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど【小型自動車】ブーン、トールなど

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    担当者の
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    ~Innovation for Tomorrow~☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★

  • ダイハツ工業株式会社
    コネクティッド事業企画・開発

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コネクティッド事業の企画立案・技術開発■コネクティッド・サービスの企画・開発■社内基盤の企画・整備■データビジネスの企画立案等

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。■主要製品【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど【小型自動車】ブーン、トールなど

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~Innovation for Tomorrow~☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★

  • ダイハツ工業株式会社
    コネクティッド事業企画・開発

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コネクティッド事業の企画立案・技術開発■コネクティッド・サービスの企画・開発■社内基盤の企画・整備■データビジネスの企画立案等

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。■主要製品【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど【小型自動車】ブーン、トールなど

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    担当者の
    コメント

    ~Innovation for Tomorrow~☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★

  • 仕事内容

    同社の遊園機械・設備(観覧車/コースター等)等の法定点検、故障対応、改善計画の立案等を担当いただきます。【具体的には】■直営、販売先の遊園機械・設備の故障分析、修理、再発防止、予防保全業務■顧客先、直営電気工事の予算作成、見積もり、発注、工事監理機械、施設の維持保全管理業務■法定点検、メンテナンス作業の報告書作成※お客様は土日がかき入れ時のため、機械が止まっていることは少なく、故障対応することは少ない状況です。また、土日対応が難しい場合には、お客様と相談の上、修理を数日先延ばしにして頂くなど臨機応変に対応も可能です。【出張について】その他販売先(官公庁・自治体・大手遊園地)や近隣の営業所への法定点検、メンテナンスなどで出張していただく可能性がございます。【部署構成】約30名(点検保守Gの一課へ配属予定、直属上司:40代前半男性)

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府岸和田市臨海町20番地の42(大阪鉄工金属団地内)

    会社特徴

    ★業界トップ企業! 観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。◆1958年の創業以来、安全を最優先した技術と斬新な企画、そして豊富な経験からアミューズメント・レジャー施設を開発し、憩いと安らぎ、夢と感動のある”遊空間の創造”に取り組んでまいりました。さらに「観光振興」や「賑わいの街づくり」に貢献すべく、様々なシーンで活動しています。◆大阪港のシンボルとなる「天保山ハーバービレッジ」の大観覧車、横浜のエンターテイメント機能を担う「よこはまコスモワールド」や、日本の空の玄関口・関西国際空港の眼前にランドマークとして立つ「りんくうプレジャータウン・シークル」の大観覧車などを、企画から設計、製作、施工、建設そして経営にいたるまで全て一貫して行っています。◆遊園施設の製造・運営については業界トップクラスの地位を誇りますが、国内に留まらず海外進出も積極的に進め、中国(無錫)では独資で観覧車を中心に遊園地を経営しています。また、産学連携で環境に配慮した新軽便都市交通システムの開発にも取り組む等、様々な分野に進出しております。◆今後も『ファミリーエンターテイメント』という観点から、家族が楽しくコミュニケーションを図ることのできる施設の開発などに努め、心の通った、真に豊かな社会の実現に貢献できるよう、様々な分野に積極的にチャレンジする、それが《泉陽》の企業姿勢です。

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    担当者の
    コメント

    ★業界トップ企業!観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。

  • 仕事内容

    同社の遊園機械・設備(観覧車/コースター等)等の機械設備の設計業務(基本・詳細設計)を担当いただきます。【具体的には】■遊戯施設の基本機械設計、詳細機械設計■鋳構造体の立体化井関、強度計算、溶接設計、基礎の計算■工作物の確認申請■遊戯施設の予算作成、積算、図面の検図、出図工程管理、製品検査 等【やりがい】ゼロから図面を引いた施設が、全国各地の遊園地や観光地に設置され、その施設を楽しむお客様の顔を見たときの喜びはひとしおです。【部署構成】6名(50代4名 - 40代1名 - 30代1名) 【平均残業時間】15時間程度

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府岸和田市臨海町20番地の42(大阪鉄工金属団地内)

    会社特徴

    ★業界トップ企業! 観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。◆1958年の創業以来、安全を最優先した技術と斬新な企画、そして豊富な経験からアミューズメント・レジャー施設を開発し、憩いと安らぎ、夢と感動のある”遊空間の創造”に取り組んでまいりました。さらに「観光振興」や「賑わいの街づくり」に貢献すべく、様々なシーンで活動しています。◆大阪港のシンボルとなる「天保山ハーバービレッジ」の大観覧車、横浜のエンターテイメント機能を担う「よこはまコスモワールド」や、日本の空の玄関口・関西国際空港の眼前にランドマークとして立つ「りんくうプレジャータウン・シークル」の大観覧車などを、企画から設計、製作、施工、建設そして経営にいたるまで全て一貫して行っています。◆遊園施設の製造・運営については業界トップクラスの地位を誇りますが、国内に留まらず海外進出も積極的に進め、中国(無錫)では独資で観覧車を中心に遊園地を経営しています。また、産学連携で環境に配慮した新軽便都市交通システムの開発にも取り組む等、様々な分野に進出しております。◆今後も『ファミリーエンターテイメント』という観点から、家族が楽しくコミュニケーションを図ることのできる施設の開発などに努め、心の通った、真に豊かな社会の実現に貢献できるよう、様々な分野に積極的にチャレンジする、それが《泉陽》の企業姿勢です。

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    担当者の
    コメント

    ★業界トップ企業!観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。

  • 仕事内容

    同社の遊園機械・設備(観覧車/コースター等)等の備え付け・工事を中心に担当いただきます。【具体的には】■直営、販売先の遊園機械・設備の故障分析、修理、再発防止、予防保全業務■顧客先、直営電気工事の予算作成、見積もり、発注、工事監理機械、施設の維持保全管理業務■法定点検、メンテナンス作業の報告書作成※お客様は土日がかき入れ時のため、機械が止まっていることは少なく、故障対応することは少ない状況です。また、土日対応が難しい場合には、お客様と相談の上、修理を数日先延ばしにして頂くなど臨機応変に対応も可能です。【部署構成】製造保守部:約30名(点検保守Gの一課へ配属予定)      ※直属上司は40代前半の方

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府岸和田市臨海町20番地の42(大阪鉄工金属団地内)

    会社特徴

    ★業界トップ企業! 観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。◆1958年の創業以来、安全を最優先した技術と斬新な企画、そして豊富な経験からアミューズメント・レジャー施設を開発し、憩いと安らぎ、夢と感動のある”遊空間の創造”に取り組んでまいりました。さらに「観光振興」や「賑わいの街づくり」に貢献すべく、様々なシーンで活動しています。◆大阪港のシンボルとなる「天保山ハーバービレッジ」の大観覧車、横浜のエンターテイメント機能を担う「よこはまコスモワールド」や、日本の空の玄関口・関西国際空港の眼前にランドマークとして立つ「りんくうプレジャータウン・シークル」の大観覧車などを、企画から設計、製作、施工、建設そして経営にいたるまで全て一貫して行っています。◆遊園施設の製造・運営については業界トップクラスの地位を誇りますが、国内に留まらず海外進出も積極的に進め、中国(無錫)では独資で観覧車を中心に遊園地を経営しています。また、産学連携で環境に配慮した新軽便都市交通システムの開発にも取り組む等、様々な分野に進出しております。◆今後も『ファミリーエンターテイメント』という観点から、家族が楽しくコミュニケーションを図ることのできる施設の開発などに努め、心の通った、真に豊かな社会の実現に貢献できるよう、様々な分野に積極的にチャレンジする、それが《泉陽》の企業姿勢です。

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    ★業界トップ企業!観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。

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