スマートフォン版はこちら

大阪市の百貨店・スーパー・ホームセンター業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市の百貨店・スーパー・ホームセンター業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 丹

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 株式会社サンディ
    経理

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳、伝票入力
    ■月次決算
    ■年次決算
    ■税務申告
    ■現金管理 など
    【部署構成】8名
    【平均残業】10時間/月

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品を中心に販売する業態として第2位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル2F

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第2位の店舗数!【転勤無し】【平均残業10時間/月】
  • 株式会社サンディ
    店舗開発

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が展開するディスカウントスーパー(ボックスストア)の店舗開発において新規オープンに携わる全ての業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■新規出店物件の発掘
    ■新店舗出店に最適なロケーションの調査
    (近隣・周辺通行量・競合店調査等)
    ■オーナーに対する土地の譲渡、不動産の賃貸・買取交渉
    ■契約後の開店準備 など
    【店舗面積】200坪、駐車場等含めた全体の面積300~1000坪程度の規模
    【部署構成】10名
    【平均残業】30時間程度/月
    【エリア】大阪、兵庫、京都、奈良

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品を中心に販売する業態として第2位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第2位の店舗数!【転勤無し】
  • 株式会社サンディ
    商品企画・商品開発

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社商品部において、プライベートブランド商品の企画・開発をお任せします。
    【具体的には】
    ■市場のニーズ調査、情報収集
    ■ブランドコンセプト、イメージの策定
    ■製造の委託先(メーカー)の選定、交渉
    ■自社ブランド商品化に際した価格交渉 など
    【部署構成】商品部:4名
    【平均残業】30時間/月

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品を中心に販売する業態として第2位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第2位の店舗数!
  • 東急不動産SCマネジメント株式会社
    【内装監理】商業施設改修業務/テナント内装工事監理 ※関西※

    年収
    421万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大型商業施設における店舗の内装監理を担当します。外部オーナー(各テナント)より受注を受け、施設内における新店舗開設や修繕工事におけるプロジェクトマネージメント業務を行います。
    【具体的には】
    各テナント側のオーナーや設計者、隣接するテナント、各商業施設のオーナー(ディベロッパーなど)、発注する工事業者などと、商業施設におけるルールや法令、工期などのスケジュールとも照らし合わせながら、完成までの調整を行っていただきます。
    ※現場立会いは関連会社に外注しているため、ほぼオフィスワークとなり、頻繁に現場に赴くことはありません。

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、関西を中心に60施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場4-4-3心斎橋東急ビル7F

    担当者のコメント

    東急不動産と東急不動産コミュニティ出資で、経営は非常に安定。
    今回は、商業施設の内装管理、コンストラクションの募集です。
  • 株式会社高島屋
    家庭外商営業職【大阪店】

    年収
    370万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    仕事内容

    ◎個人富裕層向けの外商営業としてご活躍いただきます。
    【具体的には・・・】
    ■外商の営業は、富裕層のお客様(各界著名人、会社役員、医師などプレステージの高いお客様)に対して、ご家庭での訪問販売とご来店時の接客や店外イベントでの販売を行います。
    ■販売商品は宝飾、美術、呉服、特選ブランドなど高額品を中心とした店内全ての商品が取り扱い対象です。
    ■業務内容としては、お客様のご自宅を訪問し、ご要望に応じ様々なジャンルの商品やサービスを提案します。コンサルティング提案して頂くのは、高島屋で取り扱う商品・サービスの全てが対象です。また、新たなお客様との信頼関係を構築し、高島屋ファン拡大を目指します。

    会社特徴

    ★平均勤続年数22.4年!定着率が非常に高い有名老舗百貨店です★
    ●グループ19店舗を東西にバランスよく配置し、東京(日本橋)・新宿・横浜・大阪・京都という東西の主要都市に大型店を展開しています。1000億円規模の売上をあげる店舗を複数配置していることも強みの一つです。●百貨店業界は厳しい環境下にありますが、同社ではこの逆境をむしろ「チャンス」と捉え、構造改革と成長投資に取り組んでいます。
    [オムニチャネル]百貨店の営業力強化の主要施策として、リアルとバーチャルの融合を推し進めています。[新規事業]新たな成長戦略の柱として、異業種企業との提携による事業領域の拡大を推進しています。[ASEAN]シンガポールを中心としたグループ各社の経営資源を有効活用し、ASEAN諸国での多店舗戦略を推進しています。今年の秋にはベトナム・ホーチミンにサイゴンセンターがオープンし、来年には、タイ・バンコクにサイアム高島屋の出店を計画しており、着実に準備を進めています。
    ●高島屋では、「人」を最も重要な経営資源と考え、「高島屋商い塾」という個人の学ぶ意欲をベースに、知識や能力の向上を進める仕組みがあります。自分の職務や将来希望する職務を実現する上で必要となる知識や能力について、設定されている100以上の様々なメニューから、自ら選んで講座の受講、資格取得を進める能力開発制度を運営しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号

    担当者のコメント

    ★高島屋の創業は、1831年。200年企業に向け、伝統を大切にしつつ革新を進め、お客様に新しい価値を提供します。
    ★経営理念は「いつも、人から。」 社員を大切にする風土が根付いており、自主性・創造性を発揮しやすい環境です!
  • 株式会社高島屋
    HOW’S販売・営業担当【大阪店】

    年収
    370万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    仕事内容

    ◎インテリア用品・住宅リフォームに関するお客様への販売・営業に従事していただきます。
    ・主に外商営業担当とともに外商お得意様への訪問を通してお客様のニーズを捉え、インテリア用品やリフォームの販売・提案を行います。
    ・お客様との信頼関係を構築し、高島屋ファン拡大を目指します。

    会社特徴

    ★平均勤続年数22.4年!定着率が非常に高い有名老舗百貨店です★
    ●グループ19店舗を東西にバランスよく配置し、東京(日本橋)・新宿・横浜・大阪・京都という東西の主要都市に大型店を展開しています。1000億円規模の売上をあげる店舗を複数配置していることも強みの一つです。●百貨店業界は厳しい環境下にありますが、同社ではこの逆境をむしろ「チャンス」と捉え、構造改革と成長投資に取り組んでいます。
    [オムニチャネル]百貨店の営業力強化の主要施策として、リアルとバーチャルの融合を推し進めています。[新規事業]新たな成長戦略の柱として、異業種企業との提携による事業領域の拡大を推進しています。[ASEAN]シンガポールを中心としたグループ各社の経営資源を有効活用し、ASEAN諸国での多店舗戦略を推進しています。今年の秋にはベトナム・ホーチミンにサイゴンセンターがオープンし、来年には、タイ・バンコクにサイアム高島屋の出店を計画しており、着実に準備を進めています。
    ●高島屋では、「人」を最も重要な経営資源と考え、「高島屋商い塾」という個人の学ぶ意欲をベースに、知識や能力の向上を進める仕組みがあります。自分の職務や将来希望する職務を実現する上で必要となる知識や能力について、設定されている100以上の様々なメニューから、自ら選んで講座の受講、資格取得を進める能力開発制度を運営しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5 日本生命御堂筋八幡町ビル10階

    担当者のコメント

    ★高島屋の創業は、1831年。200年企業に向け、伝統を大切にしつつ革新を進め、お客様に新しい価値を提供します。
    ★経営理念は「いつも、人から。」 社員を大切にする風土が根付いており、自主性・創造性を発揮しやすい環境です!
  • 仕事内容

    ■世界初の技術を用いた、同社にしかない大観覧車の運行・メンテナンスの管理をお任せします。日本国内にとどまらず、世界各国から沢山のお客様が大観覧車にご乗車いただいております。そんなお客様に安心安全にご乗車いただき、乗車後の笑顔を見る喜びが得られます。
    【具体的には】
    ・メンテナンス、修繕計画の立案・管理
    ・部材調達、在庫管理システムの立案・管理
    ・その他安全運行の為必要な指導  ・部下の育成、組織活性化の促進
    ・営業販促チームとの連携
    ※まずは現状の把握をしていただき、今までのスキルや経験を存分に発揮していただき運行・メンテナンスチームのリーダーを目指していただきます。現状では、運行・メンテナンスチームと営業管理チームに分かれていますが、将来的には両チームのリーダーになっていただき、観覧車事業の総責任者を目指していただくことが可能です。
    【配属部署】ドン・キホーテ西日本営業本部 観覧車事業:42名
    (メンバー:男性7名 +その他在籍スタッフ35名)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
百貨店・スーパー業界・店舗・FC開発(27歳・男性)

他をあまり利用していないが、面接の練習がとても役に立ちました。ズバッと言ってくれたり、アドバイスも沢山いただけたため、内定に結びついた。

関連の求人を探す