スマートフォン版はこちら

大阪市の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】店舗人事担当(東日本、中日本、西日本)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社1&Dホールディングス
    【大阪本社勤務】社内SE責任者代理(代理)※ダイリキ事業担当

    年収
    490万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    システム管理部署責任者(代理)として、同社の重要な基幹システムをお任せします。
    【具体的には】
    ①社内プロジェクトの推進(システム関連)
    ②サーバー及びネットワーク保守、システム運用(会計・販売・勤怠・給与・POS等)
    ③ヘルプデスク業務
    ①は、ダイリキの営業(ブロック長)からの要望を吸い上げ、要件定義、内容精査、ベンダーへの落とし込み、スケジュール管理、などプロジェクトマネジメントをお任せいたします。
    ②③の業務を中心とした業務のなか、会社全体の業務効率化に向けたシステム全般の提案・構築を行っていただきます。(社内提案~要件定義~システムプランニング~テスト~導入)
    実際の開発に関しては外部委託しておりますが、各業務パッケージのインターフェースや分析データに関しては自社にて構築しております。

    会社特徴

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
         ◇躍進を続け、大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀の「関西圏109店舗」+「九州12店舗」+「関東1店舗」の全122店舗体制に!◇
    【概要】
    ◆1965年に創業して以来、総合食肉専門店「ダイリキ」として独自のノウハウを築き上げ、現在は食肉のプロの仕事に「こだわり」を加え、付加価値の高いスタイリッシュなテーブルオーダーバイキングの焼肉店「ワンカルビ」やこだわりの豚をメインとしたヘルシーなしゃぶしゃぶ「きんのぶた」など付加価値の高い飲食店を展開しています。
    【強み】
    ◆こだわりを持った経営スタイルが評価され、「卓越した経営の仕組み」を持つ企業のみが受賞できる『日本経営品質賞』の、2013年度大規模部門において外食企業で初めて受賞しました。
    【社風】
    ◆「商品力」「サービス力」「人材力」を重要視しており、各階層別研修、海外研修など、多彩なプログラムを整えて、社員をサポートしています。
    ◆育休・産休実績もあり、女性社員も安心して働ける環境があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区新町1丁目27-9

    担当者のコメント

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
    ■同社のシステム管理部署責任者(代理)として、裁量権を持ってご活躍頂くことが出来ます
  • 株式会社1&Dホールディングス
    【大阪本社勤務】社内SE部門担当者

    年収
    407万円~482万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    サーバー及びネットワーク保守、システム運用(会計・販売・勤怠・給与・POS等)及び社内ヘルプデスク業務を中心にご担当いただきます。
    上記業務を中心とした業務のなか、会社全体の業務効率化に向けたシステム全般の提案・構築を行っていただきます。
    (社内提案~要件定義~システムプランニング~テスト~導入)
    実施の開発に関しては外部委託しておりますが、各業務パッケージのインターフェースや分析データに関しては自社にて構築しております。
    【本ポジションのやりがい】
    各部門、店舗からの課題を抽出し、それに対してシステム全体のコーディネイトを行う中でITスキルやPMスキル、また経験を身につけていくことができます。将来的には責任者となり、当社システムのスペシャリスト(一人者)としての活躍を期待しております。

    会社特徴

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
         ◇躍進を続け、大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀の「関西圏109店舗」+「九州12店舗」+「関東1店舗」の全122店舗体制に!◇
    【概要】
    ◆1965年に創業して以来、総合食肉専門店「ダイリキ」として独自のノウハウを築き上げ、現在は食肉のプロの仕事に「こだわり」を加え、付加価値の高いスタイリッシュなテーブルオーダーバイキングの焼肉店「ワンカルビ」やこだわりの豚をメインとしたヘルシーなしゃぶしゃぶ「きんのぶた」など付加価値の高い飲食店を展開しています。
    【強み】
    ◆こだわりを持った経営スタイルが評価され、「卓越した経営の仕組み」を持つ企業のみが受賞できる『日本経営品質賞』の、2013年度大規模部門において外食企業で初めて受賞しました。
    【社風】
    ◆「商品力」「サービス力」「人材力」を重要視しており、各階層別研修、海外研修など、多彩なプログラムを整えて、社員をサポートしています。
    ◆育休・産休実績もあり、女性社員も安心して働ける環境があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区新町1丁目27-9

    担当者のコメント

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
  • 仕事内容

    同社の各店舗を回っていただき、店舗の衛生管理、衛生指導、品質管理業務をお任せいたします。基本的には本部で決定された品質管理業務を現場(店舗)へ落とし込んで頂くお仕事です。
    未経験の方の場合は教育・研修等にてしっかりと知識・スキルを身につけて頂き、将来的には約30店舗をご担当いただくことを想定しています。

  • 仕事内容

    FC店を訪問し、営業のフォローや新店のサポートを行います
    【業務詳細】
    ●入社後は3ヶ月程度、店舗での実習があります。店舗研修は各直営店
     所在地のいずれかとなります。
    ※配属は大阪を想定していますが、将来的な転勤の可能性はございます。
    ●店舗のSV業務をお任せ致します。SV候補として直営店
     やFC店舗の経営管理、運営をお任せします。※ほとんどがFC店舗です。
     担当店舗に対し定期的な訪問を通して、各店舗の特性や店舗の経営者
     であるオーナーの夢やビジョンの実現と店舗運営を支援しつつ、
     オーナーが抱えている課題(売上、スタッフ教育など)をヒアリングし、
     数値分析や現場フォローなどを通して改善、解決して頂きます。
    ●管理店舗数目安:25~40店舗
    【キャリアパス】
    SV→チームリーダーへのキャリアステップや、管理部門や商品開発などの専門職を目指す事も可能です。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    店舗責任者

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    店舗総責任者としてお店のマネジメントをお任せいたします。
    【具体的には】
    店舗マネジメント、数値管理、顧客リレーション構築、営業(パーティ等の誘致)、人員管理・マネジメント(100名以上、15名の社員を統括)

  • 仕事内容

    <優良立地物件を探し出し、所有者等と交渉して契約を獲得し、店舗網を拡大していく仕事です!>
    ■「立地の情報収集、現地調査」
    出店可能な用地を探し出し、店舗物件のオーナー様と直接交渉して頂きます。物件情報は外部機関も活用します。
    ■「地主さまとの交渉」
    優良立地の物件情報を、他社に先駆けていかに早く得て、そして地主様の信頼をどうやって得るか、そして適切な売上想定ができて採算ラインに乗る条件で契約ができるかどうかが勝負です。
    ■東日本は関東の繁華街居ぬき物件の開発に詳しくて、自ら立地開発ができる人
     西日本はロードサイド物件を立地開発ができる人(中部、関西駐在)

  • 仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大に伴う増員
    【ミッション】
    オフィスや工場などの社員食堂における新規開拓営業を行っていただきます。他社とのコンペティションに勝ち抜き、クライアントを増やしていくことが、同ポジションのミッションです。
    【職務内容】
    〇新規開拓(テレアポ、先方からの電話による案件)
    〇企画書の作成
    〇クライアントに対するプレゼンテーション及び競合他社とのコンペティション
    〇試食会の参加
    〇オープンまでのクライアントのフォロー
    ※社員食堂の部門に関しては、近年外資系の企業との取引を増やす動きをとっているため、英語でのやりとりや英語の企画書作成も必要となります。

  • 仕事内容

    イタリアの高級レストランであるリストランテ業態での料理業務全般をお任せします。
    ブライダル利用も多数の大人気店です。
    あなたのアイデアを活かし人気メニューの開発もできます。
    《具体的には》
    料理に関する業務全般。(新メニューの開発、提案なども含む)
    《環境》
    1日の就業平均時間は8時間(休憩除く)。23時閉店のため深夜帯の業務はございません。
    《キャリア》
    ご自身で新しいポジションを創ることも可能です。

  • 仕事内容

    同社直営店舗やFC店舗の新規出店のための店舗設計・工程監理業務全般に携わっていただきます。
    【具体的業務】
    ◆店舗開発部隊が仕入れてきた新規店舗案件において、店舗内のデザイン、設計業務、工程監理業務を幅広くお任せします。
    ◆施工会社との折衝業務
    ◆店舗形態:ロードサイド型、商業施設、オフィスビルテナント

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    【大阪】FC開発/店舗開発部

    年収
    371万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    仕事内容

    FC加盟開発オーナー様を探すリクルーターとして従事していただきます。
    弊社外食店舗を運営出来るまでトータルコーディネートをする業務で、
    ラーメン店舗またはFCオーナーご経験者様を対象にアプローチいただきます。
    【勤務地に関して】
    関西エリアからスタートして頂きますが、将来的に全国転勤の可能性がございます。※単身赴任勤務の住宅補助がございます。
    【募集背景】営業強化に伴う増員

関連の求人を探す