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福岡市の百貨店・スーパー・ホームセンター業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福岡市の百貨店・スーパー・ホームセンター業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■店長として、1店舗の店舗運営責任者として優先して売上、利益について責任を担っていただきます。
    ■店舗のマネジャー職として、組織運営、従業員教育を行っていただきます。
    ■経営幹部として、各種対策のタスクやプロジェクトなどにご参加いただき、新しい店舗運営構築を担っていただきます。
    【ご入社後】
    経験などを考慮し、店舗職からスタートとなります。
    状況をつかんでいただき、数か月内での店長職についていただく予定です。
    また、ご経験によっては、特定の商品分野のスーパーバイザーなど、より販売に寄った業務をお任せしていきます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・新卒・中途採用作戦プランニング、施策実施、効果性検証と分析
    ・人材紹介エージェント対応、求人広告媒体の管理運用
    ・選考における運用全般(書類選考、面接等)、内定者の入社までのフォロー
    ・採用関連ツール運用(ナビなど各種)
    ・人件費予算実績管理
    ★当面は採用部門責任者として採用領域にコミットして頂きますが、「人材育成/インターンシップ」や「定着と活躍」などのテーマに沿ったプロジェクトへの参画も将来的にご担当頂きます!

  • 仕事内容

    【IT革命でムダを無くすロス・プロジェクト】
    130兆円と言われる流通市場で1.7~1.8%近くのロスが発生しており金額では約2兆円の規模にもなります。
    特に店舗運営に於けるロス数値は、当社だけの問題ではなく、世界中の小売業の問題でもあります。そこで当社は、一大プロジェクトとして、このロス問題に向き合い、IT技術による徹底した業務改善(仕組み構築)に取り組みます。
    【業務詳細】
    ■社内の業務システム導入の企画/実行/監視コントロール/終結に係るプロセス管理
    ■業務システムの導入プロジェクトの時間/費用/品質/人的資源/調整/調達に係るマネジメント
    ■社内業務の生産性向上の為の新技術・製品の導入検討・評価
    具体的には下記のような業務を行っていただきます。
    -AIを使った既存店舗の正確な需要予測と実発注の改善(客数・買上点数)
    -カメラ活用(IOT技術)による業務の可視化、作業改善や売場改善の実施
    -生鮮作業の分解と教育環境の構築

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1-12-2トライアルビル

    担当者のコメント

    ◆テクノロジーで流通を変える ”流通情報革命”◆
    ITの領域で様々なチャレンジをしていただくことが可能です!!
  • 仕事内容

    社内業務システムや各種ツールの開発をお任せします。
    新規システムの設計・構築、既存システムの改修 、新システムの企画、
    社内ユーザー部門から要望ヒアリング、業務要件整理、仕様検討 ・開発業務など
    (例えば)
    ■店舗で利用する業務システムの開発
    ■店舗業務効率化のためのモバイル端末のシステム開発
    ■取引先との商品情報や効率を高めていくための分析ツールの開発
    ■タブレット付きカートのコンテンツ作り
    ※開発は中国のオフショアで行っています。

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1-12-2トライアルビル

    担当者のコメント

    ◆テクノロジーで流通を変える ”流通情報革命”◆
    ITの領域で様々なチャレンジをしていただくことが可能です!!
  • 株式会社ジェムキャッスルゆきざき
    【福岡市天神】管理事務職/転勤なし

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    管理事務の業務をお願いします。
    お客様や店舗から届く宝石や時計の修理物品の受け入れや発送業務、修理物品の検品などを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■修理物品の受け入れ、発送業務
    ■修理物品の検品業務や修理内容の入力
    ■営業担当者への連絡やメーカーへの取次ぎなど
    ■PCを使ったデータ管理や商品管理業務

    会社特徴

    ■世界中の高級時計・ジュエリー専門店として40年の歴史を持つ当社■
          現在15店舗展開中(東京・愛知・大阪・福岡・熊本)
     2019年は3拠点オープン、2020年春にもあたらに1拠点展開予定です。
    取り扱い商品数の量、立地へのこだわり、アフターフォローにも力を入れています。
    【企業特徴】
    ■お客様は経営者、医者など富裕層が多数
    ■商品の豊富さ、接客の質からリピーターが多数
    ■代表の「お客様と同じ休日を味わってほしい」という想いから勤続年数に応じて「旅行補助金制度」有。
    ■現在2代目の代表は現場での接客経験有。定期的に各拠点に出向き、食事会を行うなど距離が近く
    気さくな人柄です。
    【職場環境】
    ■3ヵ月毎に各部署長との面談を行い、目標達成の把握→給与への反映、相談等を行う時間を設定
    ■有給休暇は会社の推進によりほぼ全員が完全消化

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名1丁目1-43

    担当者のコメント

    ★世界中の高級時計・ジュエリー専門店/福岡(博多・天神)や東京(銀座・六本木等)、大阪、名古屋などの一等地に店舗有          ★昨年は3拠点オープン!40年の歴史を持ち事業拡大中!残業は1日1時間程度/有給休暇完全取得可能/フレックスタイム制/転勤なし
  • 株式会社ジェムキャッスルゆきざき
    【福岡市】高級時計・ジュエリー販売職/ノルマなし

    年収
    330万円~500万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    来店されたお客様に時計やジュエリーを提案し、接客・販売を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■接客業務:来店されたお客様のご要望をお伺いし、希望に応じた商品を
    ご提案。
    ■入荷作業:多店舗から届く商品について品物、伝票、保証書等を確認し、
    社内システムに入力→陳列。
    ・お客様は経営者、医者など富裕層の方が中心
    ・平均で平日10組、休日15組程度のご来店※店舗により異なります。
    ・1人で1から2組程度/日応対します。
    ・まずは自分のファンになって頂くことを心掛けることで、次回ご指名を頂くこと、リピーターとなることも頻繁にあります。
    ■販売ノルマはなし、目標は毎月各店支店長が無理のない範囲で設定します。

    会社特徴

    ■世界中の高級時計・ジュエリー専門店として40年の歴史を持つ当社■
          現在15店舗展開中(東京・愛知・大阪・福岡・熊本)
     2019年は3拠点オープン、2020年春にもあたらに1拠点展開予定です。
    取り扱い商品数の量、立地へのこだわり、アフターフォローにも力を入れています。
    【企業特徴】
    ■お客様は経営者、医者など富裕層が多数
    ■商品の豊富さ、接客の質からリピーターが多数
    ■代表の「お客様と同じ休日を味わってほしい」という想いから勤続年数に応じて「旅行補助金制度」有。
    ■現在2代目の代表は現場での接客経験有。定期的に各拠点に出向き、食事会を行うなど距離が近く
    気さくな人柄です。
    【職場環境】
    ■3ヵ月毎に各部署長との面談を行い、目標達成の把握→給与への反映、相談等を行う時間を設定
    ■有給休暇は会社の推進によりほぼ全員が完全消化

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名1-1-43 ゆきざきビル
    福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ1・3F

    担当者のコメント

    ★世界中の高級時計・ジュエリー専門店/福岡(博多・天神)や東京(銀座・六本木等)、大阪、名古屋などの一等地に店舗有          ★昨年は3拠点オープン!40年の歴史を持ち事業拡大中!残業は1日1時間程度/有給休暇完全取得可能/フレックスタイム制/転勤なし
  • 仕事内容

    VMDとして以下の業務をご担当いただきます。
    新店採用の場合は、オープンまで別店舗で勤務していただきます。
    【具体的には】
    ■店舗ウィンドウ、店頭商品ディスプレイの管理
    ■担当フロアの売り上げ分析・店頭在庫の管理
    ※マネージャーと協業して行います
    ■スタッフのVMDトレーニング
    ■接客・販売業務
    【チャレンジできる環境です】
    現場での昇格はもちろん、社内公募制度によりキャリアアップの機会がございます。

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