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オンラインゲーム・ソーシャルゲーム業界の産休育休実績有の転職・求人情報(4ページ目)

オンラインゲーム・ソーシャルゲーム業界の産休育休実績有の転職 求人数は263件です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧263件(154~204件表示)
  • 海外戦略プロデューサー

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 英語
    • 産休育休実績有

    家庭用ゲーム機向けのゲームソフトなどのPC向けオンラインゲームサービスなど様々なコンテンツを開発提供し、欧米市場やアジア市場でも展開する同社にて、下記の業務をお任せ致します。【業務内容】海外マーケット(欧米・アジア圏・新興地域含む)に対して、主にモバイルゲームのリリース・運営・マーケティング戦略を担当していただきます。現地企業との交渉、パートナーシップ網の構築、オフショア開発拠点の開拓など、戦略立案だけでなく幅広い業務での活躍を期待します。【事業に関して】■ゲーム事業部門・家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲーム・デジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。・高いIP力を持つシリーズを展開■アミューズメント事業部門★時代を象徴する製品開発で当社ならではの”遊び”を提供【同社の今後の事業展開】今後は日本国内だけにとどまらず、欧米/東南アジアへの事業展開をより拡大していき、強いIPを創出して世界各地にそれらを届けるリーディングカンパニーを目指しております。【同社の海外展開に関して】現在、フルゲーム、F2Pも向上に推移しており、各分野で新作タイトルの投入が進んでおります。中でもフルゲームの欧米割合は80%程度となっており更に欧米、東南アジアでの売上拡大を目指しております。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    ゲームプランナー・クリエイター

    更新日 2025.10.01

  • 監修【同社ブランドの監修/校正】

    ゲーム

    同社ブランドの監修チームの一員として、監修業務をお願いいたします。各部、ライセンシーから寄せられる新商品・新企画・新サービスなどの、クオリティチェック、クオリティコントロールが主な業務です。※商品デザイン業務ではありません【ブランド管理部とは】同社ブランドの維持と向上のため、様々な業務を行っている部署です。同社が発信する各企画を総合的・横断的に見ることで、高品質を維持しつつ、更なる向上につながるよう、監修を通してサポートし、ブランドイメージを守ることを目指しています。【同社が目指す監修とは】同社ブランドが永続的に人気を得られるよう、企画・商品のコンセプトやデザインをチェックし、ブランドのイメージと異なるものや、クオリティーの低いものが世の中に出ないようにする仕事です。設立当時から守ってきたことをベースに、新しい取り組みにチャレンジし、同社ブランドの世界を広げていくことも重要です。【数字で見る同社ブランド】・業績:過去最高業績。売上高2975億0800万円(前の期比26.9%増)、営業利益886億9200万円(同33.1%増)、経常利益908億2600万円(同31.5%増)、最終利益627億0100万円(同28.4%増)(2024年2月期決算)・全同社ブランド関連ゲームソフトの累計出荷本数:4億8,000万本以上・カードゲーム累計製造枚数:529億枚以上・アニメ:放送地域数(実績)192の国と地域

    年収
    500万円~800万円
    職種
    ディレクター

    更新日 2025.12.13

  • 「新規タイトル」ゲームディレクター

    ゲーム

    ディレクターとして、チームメンバーとコミュニケーションを密にとり意見交換をしながら、クオリティの高いゲーム作りを目指していただきます。【職務内容】・事業戦略に基づいた組織体制の構築・事業戦略を実現するための開発フロー改善・プロデューサー、PM、各部門との連携、調整・チーム内での課題洗い出し、シューティング・その他チームマネジメントやゲームプランナーとしての業務※お強みやご希望に応じて、将来的に他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。【事業戦略】・某シリーズをはじめ、今後もAAA級の大型タイトルを複数開発を予定しており、各プロジェクト開発で培ったノウハウをもとに確実にPDCAをまわしつづけ、最終的には「グローバルでヒットするオリジナルIP開発」を行う戦略を描いています。・ひとつのプロジェクトをつくりあげたチームメンバーで新規プロジェクト開発へ移行することで、チームビルドのタイムラグをなくし、ものづくりのノウハウを継承しながらスピード感ある開発が実現できる環境です。・大規模開発のみならず、少数精鋭で短期間で開発を行うプロジェクトも走らせることで、開発長期化に伴うクリエイターの機会損失を軽減する戦略等に取り組んでいます。・サイバーエージェントのゲーム事業部は、アプリボットをはじめ10社の子会社から構成されており、各社の豊富な開発ナレッジを吸い上げつつ開発基盤をつくれる環境です。(各社を横断した開発基盤づくりに特化した専門部隊もあり)【組織カルチャー】・個人の技術の高さのみならず、やる気や熱量に投資を行うことを大事にしているため、年齢や入社年次、新卒中途を問わず大きな裁量をもってチャレンジできる環境です。・「ひとりの優秀なクリエイターがプロジェクトをけん引し続ける」といったトップダウンな開発体制ではなく、チームメンバーで議論を重ねるボトムアップな意思決定も尊重することで、属人的ではなく再現性のある開発環境がつくりあげられています。・クリエイターやエンジニア一人ひとりがメディアやSNSに発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。・TAチームやエンジニア視点のグラフィックスタジオをはじめとするプロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力があります。【開発環境】・クリエイティブのクオリティを高めるため、ご希望に応じて最適なゲーム開発環境に必要な機材を手配するなど、クリエイター一人ひとりに対するインプットへの投資を惜しみません。(例:機材等の開発環境、勉強会参加にかかる費用、R&D等の技術投資等)・2019年に移転したオフィス(渋谷)では、社員食堂やリラクゼーションスペースの設置など、従業員が快適に業務に取り組める環境をご用意しております。

    年収
    700万円~1300万円
    職種
    ゲームプランナー・クリエイター

    更新日 2025.10.01

  • 経営企画/IR担当【東証プライム上場】

    ゲーム

    【採用する目的/部署が目指す方向性】 ■プライム市場上場企業として、グローバルな株式市場の要請に応えるため、投資家との建設的なコミュニケーションのために、投資家との個別MTGの拡充、決算説明会等の開示資料の充実、統合報告書の制作など、IR強化が急務となっている。中途採用により部の体制を強化し、体制整備を図る。■様々なステークホルダーに対して、同社グループのビジネス・成長戦略を正しく理解していただくこと、中長期的なリレーションシップ構築を行うことを通じて、企業価値の向上・支援の実現を図る。【業務内容】プライム市場上場企業(持株会社)におけるIR業務全般の戦略・企画立案および実行【業務詳細】IR業務全般■IR戦略の立案■決算発表、統合報告書などにおける各種IR資料の作成■IRイベントの企画、運営(投資家向け決算説明会、スモールミーティング、証券会社カンファレンス等)■機関投資家(国内・海外)、アナリストとの対話■IRに関する事項のマネジメントへのフィードバック■IRサイト等のIRコミュニケーションツールの企画・制作■IR関連のメディア対応■同業調査分析■IRサイト等のIRコミュニケーションツールの企画・制作■ESG・サステナビリティに関する開示業務、コミュニケーション【部署構成/レポートライン】 経営企画部10名、部長1名、マネジャー1名、部員7名、庶務アルバイト1名が在籍。レポートラインはマネジャー。【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】 ■プライム市場上場企業でのIR業務を通じて、投資家との建設的な対話、ディスクロージャーの充実などの株式市場からの要請への対応を行うことで、経営戦略・経営計画・サステナビリティに関する理解を深め、グローバル企業に求められる高水準のIR対応を行う力を身につけることができる。■経営陣との距離が近く、資本市場や会社全体のことを把握できる。

    年収
    450万円~740万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.10.01

  • 経営企画/サステナビリティ推進担当【東証プライム上場】

    ゲーム

    【採用する目的/部署が目指す方向性】 同社グループでは、中長期的な企業価値の向上に寄与するため、サステナビリティ経営を推進。ゲーム開発会社である同社グループにおいては、特に、社会領域の中の「人的資本経営」が重要であり、直近では、2023年に経営企画部内にサステナビリティ推進室を設置し、同社グループと社会全体が長期的に発展しながら共存共栄していくための施策を全社横断的に企画、実践している。【業務内容】同社グループのサステナビリティ業務全般の戦略・企画立案、施策実行、社内外への情報開示を担当。人的資本を中心とした社会課題や環境課題といったテーマへの対応、戦略・施策の立案と推進(社内関係部署との調整、合意形成や、機関決定へ向けた対応を含む)。【業務詳細】 サステナビリティ業務全般■グループ全体のサステナビリティ戦略の策定および実行計画の推進■サステナビリティ委員会をはじめとするサステナビリティ関連会議の運営■外部評価機関(CSA、CDP、日経SDGs、東洋経済など)の調査対応(質問書回答、評価結果の検証、分析等)■社内浸透施策(社員教育等)の企画/実施■TCFD対応(シナリオ分析、Scope1、2、3GHG排出量算定等の開示内容の策定他)■カーボンニュートラルに向けた施策の企画・立案(再生可能エネルギー導入等)■サステナビリティ関連の情報収集(フレームワーク、最新情報など)と課題整理  ■統合報告書やコーポレートサイト等の非財務情報開示【部署構成/レポートライン】 経営企画部10名、部長1名、マネジャー1名、部員7名、庶務アルバイト1名が在籍。うち、サステナビリティ推進業務に3名が従事。レポートラインは部長、マネジャー。【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】■プライム市場上場企業でのサステナビリティ業務を通じて、中長期的な企業価値の向上を図る人的資本経営の推進などを行うことで、経営戦略・経営計画・サステナビリティに関する理解を深め、グローバル企業に求められる水準のサステナビリティ業務を行う力を身につけることができる。■経営陣との距離が近く、資本市場や会社全体のことを把握できる。

    年収
    450万円~740万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.05

  • 【東京拠点】ゲームデザイナー/シニアゲームデザイナー

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社にて、下記の業務をお任せします。【業務内容】■ゲームデザイン全般 -バトルデザイン・レベルデザイン・システムデザインなど■企画書・仕様書などの書類作成業務■レベル作成、パラメーター調整などのデータ実装業務■自身の担当範囲のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理★シニアゲームデザイナーの場合:上記に加え、以下の業務が加わります。■ゲームデザイン全体のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理■ゲームデザイナーに対するマネージャー業務【同社特徴】自社タイトルパブリッシング事業にも力をグローバルな事業展開とともに、自社タイトルパブリッシング事業にも取り組まれております。【同社の強み】■高品質なアクションゲームアクションゲームの開発において、独自のスタイルと高度なゲームプレイを提供することで知られています。■クリエイティブな開発チーム元カプコンのディベロッパーたちが中心となって設立されたため、高い技術力とクリエイティブな発想を持つ開発チームが揃っています。業界をリードする人物が多く在籍しています。■国際的な評価プロジェクトには国内外のさまざまな企業との協力があり、某製品は全世界での売り上げが300万本を超えるヒットとなりました。国際的な評価も高く、多くのゲーム評論家やプレイヤーから支持されています。■多様なジャンルアクションゲームを主軸にしつつも、RPGやシューティングなど、幅広いジャンルに対応したゲームを開発しています。

    年収
    800万円~1200万円
    職種
    ゲームプランナー・クリエイター

    更新日 2025.10.03

  • 法務【マネージャー候補/プライム上場】

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    東証プライム上場企業として、ゲーム・エンタメコンテンツを中心に展開し、IP活用・展開を行っている同社にて、エンターテインメント事業の拡大に伴う、法務業務をご担当いただきます。法務組織強化のため、メンバーのマネジメントや業務整理などもお任せします。【具体的な業務内容】■チームビルディング、マネジメント■コンプライアンス関連の社内外ガイドライン起案・制定、研修実施、モニタリング■各種アプリ、プロジェクト等の法令等適合性の検討■契約書起案、レビュー■法律相談への対応■株主総会関連業務■紛争処理※ご経験に応じてお任せします。【参考URL】ゲーム業界における法務知財部のミッションブレーキとアクセルの二軸で事業に貢献【福利厚生】「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定された各種健康サポート制度、働きやすい環境制度などが充実しています。

    年収
    686万円~1200万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.21

  • 【大阪】中国語繁体字ローカライズ担当・ゲーム業界

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 未経験可
    • 産休育休実績有

    ■ミッション世界中のユーザーに最高のゲーム体験を届けるため、カプコン作品を中国語繁体字で魅力的に表現することがあなたのミッションです。日本語・英語で制作されたコンテンツを台湾を中心とするプレイヤーに自然に伝わる形へ翻訳・監修し、言語だけでなく文化的背景も含めたローカライズを担っていただきます。■仕事内容中国語繁体字への翻訳(日⇔繁体字、英⇔繁体字)翻訳チェック(校正、LQA)による品質管理中国語版プロジェクトのマネジメントボイス収録の支援(台本翻訳・監修など)海外版コンテンツへの改善提案■やりがい世界的ヒットタイトルに携われる:『モンスターハンター』『バイオハザード』『ストリートファイター』など、世界中で愛される作品のグローバル展開を直接支えられます。言葉の力で体験を変える:ただ翻訳するのではなく、プレイヤーが「その国のために作られたゲーム」と感じられる表現を追求できます。国境を越えたチーム連携:英語・日本語を使いながら、世界中のクリエイターと協働する環境で、語学力とマネジメント力を磨けます。文化的な橋渡し役として成長:台湾のプレイヤー目線で提案を行い、開発にフィードバックすることで、単なる翻訳にとどまらない影響力を発揮できます。■求める人物像自己管理能力が高く、品質と納期を両立できる方複数案件を並行して柔軟に対応できる方ゲームを愛し、ユーザー視点での提案ができる方■勤務条件勤務地:大阪市中央区内平野町勤務時間:10:00~18:30(実働7.5時間)休日:完全週休2日制(土日祝)、年末年始、リフレッシュ休暇、有給休暇福利厚生:社員食堂、マッサージルーム、カウンセリング、育児勤務短縮、事業所内保育所、クラブ活動、特許報奨金、株式報酬制度、持株会、各種社会保険 など

    年収
    600万円~800万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.09

  • 【大阪】韓国語字ローカライズ担当・ゲーム業界

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 未経験可
    • 産休育休実績有

    ■ミッション世界中のユーザーに最高のゲーム体験を届けるため、カプコン作品を韓国語で魅力的に表現することがあなたのミッションです。日本語・英語で制作されたコンテンツを韓国を中心とするプレイヤーに自然に伝わる形へ翻訳・監修し、言語だけでなく文化的背景も含めたローカライズを担っていただきます。■仕事内容・韓国語ローカライズ(日本語/英語→韓国語)・韓国語の言語チェック業務(校正、LQA業務)・韓国語プロジェクトのマネジメント業務・韓国語ボイス収録支援・海外版コンテンツに対する意見提供 ■やりがい世界的ヒットタイトルに携われる:『モンスターハンター』『バイオハザード』『ストリートファイター』など、世界中で愛される作品のグローバル展開を直接支えられます。言葉の力で体験を変える:ただ翻訳するのではなく、プレイヤーが「その国のために作られたゲーム」と感じられる表現を追求できます。国境を越えたチーム連携:英語・日本語を使いながら、世界中のクリエイターと協働する環境で、語学力とマネジメント力を磨けます。文化的な橋渡し役として成長:韓国のプレイヤー目線で提案を行い、開発にフィードバックすることで、単なる翻訳にとどまらない影響力を発揮できます。■求める人物像自己管理能力が高く、品質と納期を両立できる方複数案件を並行して柔軟に対応できる方ゲームを愛し、ユーザー視点での提案ができる方■勤務条件勤務地:大阪市中央区内平野町勤務時間:10:00~18:30(実働7.5時間)休日:完全週休2日制(土日祝)、年末年始、リフレッシュ休暇、有給休暇福利厚生:社員食堂、マッサージルーム、カウンセリング、育児勤務短縮、事業所内保育所、クラブ活動、特許報奨金、株式報酬制度、持株会、各種社会保険 など

    年収
    600万円~800万円
    職種
    翻訳・通訳

    更新日 2025.12.09

  • 【大阪】ポーランド語ローカライズ担当・ゲーム業界

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 未経験可
    • 産休育休実績有

    ■ミッション世界中のユーザーに最高のゲーム体験を届けるため、カプコン作品を韓国語で魅力的に表現することがあなたのミッションです。日本語・英語で制作されたコンテンツを韓国を中心とするプレイヤーに自然に伝わる形へ翻訳・監修し、言語だけでなく文化的背景も含めたローカライズを担っていただきます。■仕事内容・韓国語ローカライズ(日本語/英語→韓国語)・韓国語の言語チェック業務(校正、LQA業務)・韓国語プロジェクトのマネジメント業務・韓国語ボイス収録支援・海外版コンテンツに対する意見提供 ■やりがい世界的ヒットタイトルに携われる:『モンスターハンター』『バイオハザード』『ストリートファイター』など、世界中で愛される作品のグローバル展開を直接支えられます。言葉の力で体験を変える:ただ翻訳するのではなく、プレイヤーが「その国のために作られたゲーム」と感じられる表現を追求できます。国境を越えたチーム連携:英語・日本語を使いながら、世界中のクリエイターと協働する環境で、語学力とマネジメント力を磨けます。文化的な橋渡し役として成長:韓国のプレイヤー目線で提案を行い、開発にフィードバックすることで、単なる翻訳にとどまらない影響力を発揮できます。■求める人物像自己管理能力が高く、品質と納期を両立できる方複数案件を並行して柔軟に対応できる方ゲームを愛し、ユーザー視点での提案ができる方■勤務条件勤務地:大阪市中央区内平野町勤務時間:10:00~18:30(実働7.5時間)休日:完全週休2日制(土日祝)、年末年始、リフレッシュ休暇、有給休暇福利厚生:社員食堂、マッサージルーム、カウンセリング、育児勤務短縮、事業所内保育所、クラブ活動、特許報奨金、株式報酬制度、持株会、各種社会保険 など

    年収
    600万円~800万円
    職種
    翻訳・通訳

    更新日 2025.11.17

  • 【東京/IT・WEB系】技術部門責任者

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    【期待する役割】同社受託開発事業における組織マネジメント、パイプライン管理、予算策定~運用、納品責任までを一気通貫で担うポジションとして、事業責任者として事業全体の成長を牽引していただきたい【職務内容】・事業戦略の企画立案および実行・予算策定、管理、運営・パイプラインの構築、管理・売上/利益目標の達成に向けたKPI管理と改善・顧客折衝・チームビルド【魅力】・ゲーム系、WEB系、IT系(業務系)とカバー範囲の広さ・ナショナル企業や誰もが利用しているあのWEBサービスの企業、有名ゲーム会社など業界を牽引するトップ企業・安定した営業基盤あり(プライム案件率92%)・WLBの良さ(平均残業時間10h程度/月、時間給取得可能等)【募集背景】規模拡大における増員【企業について】同社は様々な業界で活躍している技術者が数多く在籍しております。業界は大きく3つに分類しており【ゲーム系】【WEB系】【IT系(業務系)】になっております。「技術者足りない・・」「デジタル人材が居なくて困る」などを感じられている企業様各社に対して、適切な人材をご提案致します。お取引先はナショナル企業や誰もが利用しているあのWEBサービスの企業、有名ゲーム会社など業界を牽引するトップ企業含め様々な企業と安定的な取引を行っております。お客様側への営業活動と、デジタル人材側への活躍フォローやキャリア相談なども担当でき、幅広い経験を身に付けられます。その中で事業責任者として事業戦略の立案からチームマネジメント、重要顧客との折衝、業績管理まで、組織全体を俯瞰しながら推進する高い裁量を持ってご活躍いただけます。経営陣と密に連携しながら、組織そのものを創り上げていくフェーズに関われるのも大きな魅力です。既存の受託開発のみならず、中期目線として自社サービスの企画・開発を考えており、新しいサービスの立ち上げに責任者として携わることが可能です。また、戦略設計・組織運営・数値管理といった経営視点のスキルも習得できる環境が整っています。スピード感と柔軟性のある社風の中で、あなたの経験とアイデアを最大限に活かしながら、新たな営業体制を構築していきましょう。

    年収
    600万円~1050万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.06

  • 経理リーダー候補【フレックスタイム制導入/IPO準備】

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    ~同社グループのホールディングカンパニー~★ミッション:感性をカタチに 感性を身近に★グループ売上100億を超え、デジタルワールドを中心としたエンターテインメントをグローバル向けに展開している同社にて、下記業務をお任せいたします。【業務内容】グループ会社含め、同社の経理メンバーと連携し、IPO準備を本格化していくための新体制の中心となっていただきます。【募集背景】今後のIPOに向けて経理体制の強化を進めています。【具体的な業務内容】・月次/四半期/年次決算業務・連結決算業務・監査法人対応・税務対応・業務フローの構築・改善・内部統制体制・内部監査・J-SOXの構築・運用・改善・各種必要資料作成(Iの部、IIの部等)・開示資料の作成・規程・ルール等の制度設計と運用構築【ポジションの魅力】■フレックスタイム制導入:コアタイム:11:00~16:00■リーダーシップを発揮IPOに求められる水準での「決算の早期化」や「開示書類の整備」を実現■会社の成長と共に裁量の広がり評価も高まっていく、そういった実感を得ていただける、やりがいのあるポジション【福利厚生】■5年完走休暇(対象:正社員)勤続5年毎に、創造的な休養や新たな活力源を得るための特別休暇を30日間取得できます。■育児フリータイム自分の裁量で毎月「平日の勤務日数×60分」を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用できます※若林オフィスのみ※■同社デリ専属のシェフが社員の健康と食のバランスを考えた食事(ランチ,夕食)を提供しています。■同社cafe専属のバリスタがカフェラテや紅茶、季節限定メニューなどを提供しています。■同社ジムジムの利用やグループレッスンを無料で受けることが出来、(パーソナルは有料)社員一人一人に適した健康づくりをサポートしています。■社内マッサージ有資格者が社員の好みや体調に応じたマッサージを専用のリラクゼーションルームにて提供しています。■事業分類・デジタルワールド:感性を重視し、個性を自由に表現できる空間の開発・運営。・アバターサービス:着せ替えやコーディネートによって「なりたい自分」を表現。・ゲーム事業:20年以上の実績を活かし、幅広いジャンルのゲームを展開。・教育事業:バイリンガル&モンテッソーリ教育・起業家育成スクールの運営。【同社グループポートフォリオ】■累積顧客数:1億5千万日本国内を中心に東アジアに多くのお客様がおり、今後は全世界のお客様にサービスを届けていきます。■月間アクティブユーザー:260万同社グループが提供するデジタルワールドを訪れるお客様の数です。■アバターサービス経験:20年以上同社グループ全体で、20年以上のアバターとデジタルコミュニティに関するサービス経験を有しています。また、サービスの企画、開発、デザイン、マーケティングを一貫して自社で手掛けています。単なるアバターの着せかえにとどまらず、それを取り巻くコミュニティや遊び方、行動などの要素を含め、アバターを通じた新しいデジタルワールドの可能性を追求し、豊富な知見を蓄積しています。

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.19

  • 経営企画担当【FP&A/フレックス/IPO準備】

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    ~同社グループのホールディングカンパニー~★ミッション:感性をカタチに 感性を身近に★グループ売上100億を超え、デジタルワールドを中心としたエンターテインメントをグローバル向けに展開している同社にて、下記業務をお任せいたします。【業務内容】経営陣そして経営企画責任者と共に、事業投資、大規模なアライアンス戦略の立案といった事業拡大に向けて、定量面・財務分析で意思決定を支えていただきます。【募集背景】同社の経営企画およびコーポレート体制はまだ急拡大フェーズの只中にあります。経営企画チームでは、IPO準備やグローバル展開、新規事業・投資案件に伴う高度な財務分析・予算管理・シナリオ評価が求められています。財務経理責任者が兼務で担当してきましたが、今後の事業拡大に伴い、定量面から経営判断を支えるFP&Aの専門家を採用するために募集されております。【具体的な業務内容】・全社・事業別の中期経営計画、予算策定、KPI設計・運用・予実管理・差異分析、経営会議向けレポート作成・複数事業ポートフォリオの財務分析・評価・最適化・新規事業(AI・Web3・メタバース等)の財務シナリオ作成・M&A・事業投資・大規模アライアンス案件の財務分析・評価・グローバル拠点との連携による予算・予実管理体制構築※最初から全てをお任せするのではなく、ご経験/能力やご意向を踏まえて、徐々に担当領域を広げていただければと考えております。【組織】■経営企画チーム:新設/専任担当不在(本ポジションが初期メンバー)■ファイナンス ユニット・経営企画 兼 財務経理責任者・財務経理 兼 経営企画担当【福利厚生】■5年完走休暇(対象:正社員)勤続5年毎に、創造的な休養や新たな活力源を得るための特別休暇を30日間取得できます。■育児フリータイム自分の裁量で毎月「平日の勤務日数×60分」を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用できます※若林オフィスのみ※■同社デリ専属のシェフが社員の健康と食のバランスを考えた食事(ランチ,夕食)を提供しています。■同社cafe専属のバリスタがカフェラテや紅茶、季節限定メニューなどを提供しています。■同社ジムジムの利用やグループレッスンを無料で受けることが出来、(パーソナルは有料)社員一人一人に適した健康づくりをサポートしています。■社内マッサージ有資格者が社員の好みや体調に応じたマッサージを専用のリラクゼーションルームにて提供しています。■事業分類・デジタルワールド:感性を重視し、個性を自由に表現できる空間の開発・運営。・アバターサービス:着せ替えやコーディネートによって「なりたい自分」を表現。・ゲーム事業:20年以上の実績を活かし、幅広いジャンルのゲームを展開。・教育事業:バイリンガル&モンテッソーリ教育・起業家育成スクールの運営。

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.19

  • 【東京/ゲーム】ゲーム開発・運用/アートディレクター(3D)

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    【期待する役割】お任せしたいお仕事は、アートディレクター(3D)業務のお仕事になります。スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営おけるアートディレクション(3D)を主に担当頂きます。【職務内容】・3Dアートディレクション業務└チームへの制作指示、└デザイン/グラフィックのクオリティチェック、赤入れ└進行管理・ワークフローの整備、パイプラインの最適化・外部折衝・アートスタッフに対するマネジメント業務・デザイン実作業業務【魅力】・ゲーム系、WEB系、IT系(業務系)とカバー範囲の広さ・ナショナル企業や誰もが利用しているあのWEBサービスの企業、有名ゲーム会社など業界を牽引するトップ企業・安定した営業基盤あり(プライム案件率92%)・WLBの良さ(平均残業時間10h程度/月、時間給取得可能等)【募集背景】規模拡大における増員【企業について】同社は様々な業界で活躍している技術者が数多く在籍しております。業界は大きく3つに分類しており【ゲーム系】【WEB系】【IT系(業務系)】になっております。「技術者足りない・・」「デジタル人材が居なくて困る」などを感じられている企業様各社に対して、適切な人材をご提案致します。お取引先はナショナル企業や誰もが利用しているあのWEBサービスの企業、有名ゲーム会社など業界を牽引するトップ企業含め様々な企業と安定的な取引を行っております。お客様側への営業活動と、デジタル人材側への活躍フォローやキャリア相談なども担当でき、幅広い経験を身に付けられます。その中で事業責任者として事業戦略の立案からチームマネジメント、重要顧客との折衝、業績管理まで、組織全体を俯瞰しながら推進する高い裁量を持ってご活躍いただけます。経営陣と密に連携しながら、組織そのものを創り上げていくフェーズに関われるのも大きな魅力です。既存の受託開発のみならず、中期目線として自社サービスの企画・開発を考えており、新しいサービスの立ち上げに責任者として携わることが可能です。また、戦略設計・組織運営・数値管理といった経営視点のスキルも習得できる環境が整っています。スピード感と柔軟性のある社風の中で、あなたの経験とアイデアを最大限に活かしながら、新たな営業体制を構築していきましょう。

    年収
    600万円~1050万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.23

  • 人事労務【チームリーダー/人事労務関連業務全般】

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    【業務内容】IR業務全般を担当いただきます。【具体的な業務内容】■IR関連資料(決算説明資料、アニュアルレポートなど)の作成■適時開示資料(決算短信、プレスリリース等)の作成■エクイティストーリー構築のサポート■投資家へのプレゼンテーション資料の作成、IR面談向けの手元資料作成■機関投資家、アナリスト対応 (英語を使用するケースもあり)■決算説明会の設計・運営■株主総会対応■その他付随業務(同業他社分析、定期的なフィードバック資料の作成等)【この仕事の面白み】グローバル市場で高い成長が見込まれる日本のコンテンツ企業において、成長ストーリーを発信する重要な役割を担うことができます。経営陣と直接コミュニケーションを取り、経営方針や戦略といった重要事項に関わることができます。日頃から高い視座でビジネスを捉える環境があり、将来的に経営層を目指す方にも適しています。当社グループの経営戦略や現状について、外部ステークホルダーと対話し、相互理解を深めることで企業価値の向上に貢献できます。社会的影響度も高く、大きなやりがいを感じられる職務です。

    年収
    550万円~750万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.21

  • 労務(給与計算および社会保険業務)

    ゲーム

    従業員の「安心して働ける環境」を支え、経営陣と共に、会社の成長を制度面から推進するポジションです。あなたの経験を活かして、当社の次の10年を一緒に作っていきませんか?当社が必要としているのは、あなたの意欲や向上心、仕事への熱意です!【具体的な業務内容】■給与計算(年末調整含む)(社労士事務所へ一部委託)■社会保険手続き(社労士事務所へ一部委託)■勤怠管理■労務業務フローの改善構築■社内の各種問合せ対応

    年収
    400万円~1000万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.15

  • 運営プランナー

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    【概要】運営プランナーとして、各種データ分析、企画立案、仕様策定等の業務に従事いただきます。【主な業務内容】■各種データの取得、分析、課題形成を行い、解決策を立案■外部協力会社との合意形成を推進■運営スケジュールの策定■新規企画のプランニング

    年収
    550万円~800万円
    職種
    ゲームプランナー・クリエイター

    更新日 2025.12.12

  • 【事業開発担当(ライセンスイン)】今話題の有名エンタメ企業

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    あの有名エンターテイメント100%子会社の同社において、アニメIPライセンスの海外営業、 ゲーム事業に関する協業などを中心に事業開発を担当いただきます。■業務内容:・海外ゲーム事業のためのライセンスイン業務を中心とした事業開発をご担当いただきます・アニメ、マンガ、キャラクター、などのライセンサーとの関係構築、権利許諾の交渉、契約締結に関する業務・事業の拡大と効率化のための施策の立案と実行・一部事業計画の立案☆グループが培ってきた海外事業に深く関わる仕事です。☆アニメに代表されますが、日本のIPが世界中でファンを拡大している状況を追い風に、これまで培われてきたライセンス業務を活かし、同社の明日の事業を創っていただける方を募集しています。■魅力点:・国産の大人気アニメIPタイトルに関われる・多数のアニメIPライセンス事業に触れることができる・国内大手のゲーム/IP事業に関する知見を得られる機会がある・手掛けたコンテンツがグローバルに展開される・実績に応じて、キャリアアップの機会が得られる・アニメやゲームを取り扱っているため、服装含め職場の雰囲気はカジュアルです

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.12.03

  • 【東京】データストラテジスト ★データ戦略の策定・実行

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    ★その感性を世界中の大歓声へ★日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、家庭用ゲームソフトメーカーである同社にて下記業務をお任せ致します。【業務内容】データに基づいた意思決定・戦略立案をより加速させるためのデータ民主化に注力しており、それを支えるデータアナリスト業務を行っていただきます。■ユーザー行動ログ・アクセスログを使用した定量調査やアンケート等を利用した定性調査など■データに基づく分析プランニング・分析・施策立案や、エンジニアと連携してのデータ分析基盤の開発・構築・社内展開等に携わっていただきます。【具体的な業務内容】■ゲームタイトルチームと連携しての、各種分析・課題抽出・施策立案の一連のプロセスのディレクション/サポート■効果的な分析を実施可能にするデータ分析基盤と収集データの要件定義・品質管理、及び関連業務の進行管理/ディレクション■データ分析に関する社内啓蒙・教育施策等の企画提案・実行ディレクション/サポート【企業参考情報】★財務・非財務の価値を長期にわたって向上させています★■11期連続の営業増益を達成■持続的な業績成長■230の国と地域にゲーム供給【同社は大阪にあるゲーム会社です】・創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開・キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素を持つひとつひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツ【企業事業】「ワンコンテンツ・マルチユース展開」■デジタルコンテンツ事業■アミューズメント施設事業■アミューズメント機器事業■その他事業

    年収
    年収非公開
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.11.21

  • 【ゲームプロジェクトPM/監修】今話題の有名エンタメ企業

    ゲーム

    あの有名エンターテイメント100%子会社の同社において、自社アニメのライセンスを活用したゲームを中心とするコンテンツ開発・運用管理全般を担当いただきます。■具体的な業務内容:・ゲーム開発会社やライセンス権利元会社とのプロジェクトの進行管理・折衝等のディレクション業務・ゲームの開発・運用にかかわる開発会社との折衝・ライセンス権利元会社に監修依頼する際の取りまとめや調整業務・アニメライセンス売上向上を目的とした作品/ゲーム分析と改善提案業務・将来的にはご志向や適性に応じて、チームメンバー育成などのマネジメント業務もお任せいたします。▼スキルやご経験に合わせて下記もおまかせする予定です・ゲーム品質向上を目的とした改善提案、及び分析業務・その他売上や費用等の管理補助・プロジェクトの生産性向上を目的とした仕組み化や業務改善の提案☆魅力ポイント:同社の新規事業の中でも成長著しい事業:同社のアニメ事業は新規事業として、約5年前に立ち上がり、様々な新規事業開発を行いながら成長してきました。成長過程であることから、新規事業開発に関わる機会は比較的多かったり、裁量も多い事業部になります。・手掛けたコンテンツがグローバルに展開されます。・売れた時のインパクト大きい案件に携わっていただけます。・憧れの企業、有名IP(アニメ作品)と向き合うことができるかもしれません。・海外、国内企業のパイプ役となるため、プロジェクトマネジメント力の向上が見込まれます。

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.06.20

  • 【東京】法務担当<プライム上場/グローバル企業>★複数名採用

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    ★その感性を世界中の大歓声へ★日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、家庭用ゲームソフトメーカーである同社にて下記業務をお任せ致します。【業務内容】開発事業専任のHRビジネスパートナーとして各開発の責任者とともに、利益拡大や生産性向上に向けて、『ヒト』『モノ』『カネ』を最大活用できる人材管理、人材開発、・労務・制度設計支援、運用サポートなど、あらゆる人事領域における「事業戦略支援」に従事いただきます。【具体的な業務内容】■ゲーム事業に即した評価報酬制度等の設計、運用業務■組織カルチャーに即したメンバーの状況把握、ピープルケア ・タレントマネジメントのファシリテーション■関係部署と連携した組織開発施策や浸透施策の推進■インナーコミュニケーションの推進【ミッション】経営の伝えたいメッセージとそれを受け止める従業員との間に立ち、潜在的なチャンスやリスクの把握に努め、CHOと適切な連携を図ることにより成長戦略の一旦を担う重要なポジションです。【企業参考情報】★財務・非財務の価値を長期にわたって向上させています★■11期連続の営業増益を達成■持続的な業績成長■230の国と地域にゲーム供給【同社は大阪にあるゲーム会社です】■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイト・人々に「笑顔」や「感動」を 与える「感性開発企業」を基本理念・1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開・キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素を持つひとつひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツ【企業事業】「ワンコンテンツ・マルチユース展開」■デジタルコンテンツ事業■アミューズメント施設事業■アミューズメント機器事業■その他事業

    年収
    年収非公開
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.21

  • 【東京/IT・ゲーム・WEB系】営業職

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    【期待する役割】『デジタル人材』を各クライアントのプロジェクトに提案し、クライアント側の『デジタル人材不足』という環境の改善をしていく営業のお仕事になります。【職務内容】≪主なお仕事≫・お客様からのヒアリング・各社のニーズに沿った人材の提案・契約手続き業務・お客様の定期的なフォロー・担当デジタル人材の活躍サポートやキャリア相談・新しいお客様の開拓 など【魅力】・ゲーム系、WEB系、IT系(業務系)とカバー範囲の広さ・ナショナル企業や誰もが利用しているあのWEBサービスの企業、有名ゲーム会社など業界を牽引するトップ企業・安定した営業基盤あり(プライム案件率92%)・WLBの良さ(平均残業時間10h程度/月、時間給取得可能等【募集背景】規模拡大における増員【企業について】同社は様々な業界で活躍している技術者が数多く在籍しております。業界は大きく3つに分類しており【ゲーム系】【WEB系】【IT系(業務系)】になっております。「技術者足りない・・」「デジタル人材が居なくて困る」などを感じられている企業様各社に対して、適切な人材をご提案致します。お取引先はナショナル企業や誰もが利用しているあのWEBサービスの企業、有名ゲーム会社など業界を牽引するトップ企業含め様々な企業と安定的な取引を行っております。お客様側への営業活動と、デジタル人材側への活躍フォローやキャリア相談なども担当でき、幅広い経験を身に付けられます。

    年収
    400万円~675万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.06

  • 【東京/IT・ゲーム・WEB系企業】システムエンジニア

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    【期待する役割】先方企業との折衝を経て、実際のシステム要求・要件をまとめ上げていただきたいです。【職務内容】・各業界の各業務システム開発※上流(要件定義、基本設計)から詳細設計、製造、テスト(単体、結合、総合)まで想定・パッケージ開発・運用保守業務【魅力】・ゲーム系、WEB系、IT系(業務系)とカバー範囲の広さ・ナショナル企業や誰もが利用しているあのWEBサービスの企業、有名ゲーム会社など業界を牽引するトップ企業・安定した営業基盤あり(プライム案件率92%)・WLBの良さ(平均残業時間10h程度/月、時間給取得可能等)・IT系だとCTCやSCSK、Skyや帝人など、WEB系だとアクセンチュアやシャノンなど業界を牽引するトップ企業含め様々な企業と安定的な取引を行っております。・当社社員は、プロダクションカンパニーの一員として各社クライアントのプロジェクトに参画し、1つの会社に長年いては実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることができます!【募集背景】規模拡大における増員【企業について】同社は様々な業界で活躍している技術者が数多く在籍しております。業界は大きく3つに分類しており【ゲーム系】【WEB系】【IT系(業務系)】になっております。「技術者足りない・・」「デジタル人材が居なくて困る」などを感じられている企業様各社に対して、適切な人材をご提案致します。お取引先はナショナル企業や誰もが利用しているあのWEBサービスの企業、有名ゲーム会社など業界を牽引するトップ企業含め様々な企業と安定的な取引を行っております。お客様側への営業活動と、デジタル人材側への活躍フォローやキャリア相談なども担当でき、幅広い経験を身に付けられます。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.24

  • 【東京/IT・ゲーム・WEB系企業】データ分析エンジニア

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    【期待する役割】データ分析の基となる基盤の立案や方針策定、構築などや、データの可視化や利活用、計測などの仕組みを構築するエンジニア業務のお仕事になります。【職務内容】・データ基盤の戦略立案や方針策定・データ基盤の構築・運用・データ利用部門との課題の定義、要件整理・データウェアハウスやデータマートの仕様策定や設計及び構築・各サービスのエンジニアと連携し、データソースをデータチームへ繋げる・クラウドサービスを活用したシステムアーキテクチャの設計及びレビュー・データの可視化やデータ活用の支援及びデータ設計や自動化・各プロジェクトで利用される BIツールの構築・運用・データ利活用の推進・データ計測の仕組みの構築・運用・マーケティングの効果測定で用いる計測環境を整える など【魅力】・ゲーム系、WEB系、IT系(業務系)とカバー範囲の広さ・ナショナル企業や誰もが利用しているあのWEBサービスの企業、有名ゲーム会社など業界を牽引するトップ企業・安定した営業基盤あり(プライム案件率92%)・WLBの良さ(平均残業時間10h程度/月、時間給取得可能等)・IT系だとCTCやSCSK、Skyや帝人など、WEB系だとアクセンチュアやシャノンなど業界を牽引するトップ企業含め様々な企業と安定的な取引を行っております。・当社社員は、プロダクションカンパニーの一員として各社クライアントのプロジェクトに参画し、1つの会社に長年いては実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることができます!【募集背景】規模拡大における増員【企業について】同社は様々な業界で活躍している技術者が数多く在籍しております。業界は大きく3つに分類しており【ゲーム系】【WEB系】【IT系(業務系)】になっております。「技術者足りない・・」「デジタル人材が居なくて困る」などを感じられている企業様各社に対して、適切な人材をご提案致します。お取引先はナショナル企業や誰もが利用しているあのWEBサービスの企業、有名ゲーム会社など業界を牽引するトップ企業含め様々な企業と安定的な取引を行っております。お客様側への営業活動と、デジタル人材側への活躍フォローやキャリア相談なども担当でき、幅広い経験を身に付けられます。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.20

  • 【東京/IT・ゲーム・WEB系企業】プログラマー

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    【期待する役割】各業界のシステム開発を詳細設計~製造、テスト工程などプログラマー業務のお仕事になります。【職務内容】・各業界の各業務システム開発 ※詳細設計から製造、テスト(単体、結合、総合)まで想定・パッケージ開発・運用保守業務【魅力】・ゲーム系、WEB系、IT系(業務系)とカバー範囲の広さ・ナショナル企業や誰もが利用しているあのWEBサービスの企業、有名ゲーム会社など業界を牽引するトップ企業・安定した営業基盤あり(プライム案件率92%)・WLBの良さ(平均残業時間10h程度/月、時間給取得可能等)・IT系だとCTCやSCSK、Skyや帝人など、WEB系だとアクセンチュアやシャノンなど業界を牽引するトップ企業含め様々な企業と安定的な取引を行っております。・当社社員は、プロダクションカンパニーの一員として各社クライアントのプロジェクトに参画し、1つの会社に長年いては実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることができます!【募集背景】規模拡大における増員【企業について】同社は様々な業界で活躍している技術者が数多く在籍しております。業界は大きく3つに分類しており【ゲーム系】【WEB系】【IT系(業務系)】になっております。「技術者足りない・・」「デジタル人材が居なくて困る」などを感じられている企業様各社に対して、適切な人材をご提案致します。お取引先はナショナル企業や誰もが利用しているあのWEBサービスの企業、有名ゲーム会社など業界を牽引するトップ企業含め様々な企業と安定的な取引を行っております。お客様側への営業活動と、デジタル人材側への活躍フォローやキャリア相談なども担当でき、幅広い経験を身に付けられます。

    年収
    480万円~900万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.24

  • エフェクトアーティスト【サイバーエージェントグループ】

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    サイバーエージェントグループとして、「ウマ娘 プリティーダービー」等のスマートフォンから家庭用ゲーム機まで様々なプラットフォームにてゲームの開発を行っている同社にて、モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。【具体的には】■ゲーム開発におけるエフェクト制作業務■エフェクト表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務■エフェクトに関するクオリティ管理、監修業務【最高のコンテンツを作る会社】同社のスタッフは「ユーザーにとって何が最高であるか」を第一優先に考え、職種や役割の領域を超えて率直に意見を出し合い、ユーザーにとって良い意見であれば取り入れております。【自らの手で、面白さを作りだす。】本当に面白いゲームを知っている人だけが、本当に面白いゲームを作る事が出来るCygamesでは「みんなでたくさんゲームをやる」というミッションステートメントを掲げています。ゲームが好きな事があなたの武器になります。【同社の魅力】■ゲーム開発にとどまらず、アニメーション制作、電子漫画サービス、スポンサー契約など幅広い事業展開をしているため、非常に安定した事業基盤があります。■全社の月平均残業時間が18時間と仕事とプライベートを両立できます。■中途採用でご入社される方々にも30種類以上の研修が用意されており、 研修体制も充実しております。■産休取得率100%、産休育休取得者復帰率100%の実績があるため、ライフイベントにも柔軟に対応頂けます。■154ヵ国へ向けてコンテンツを届けており、グローバルな企業としても注目

    年収
    年収非公開
    職種
    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    更新日 2025.10.01

  • 3DCGアニメーター

    ゲーム

    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    25年以上の歴史を持つ「ポケモンカードゲーム」にて、コンシューマーゲームやスマートフォンアプリにおける、CGアニメーションデータの作成などをご担当いただきます。【具体的な業務内容】■コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのCGアニメーション作成■映像、印刷媒体向けCGアニメーション作成、絵コンテ、Vコンテ作成■必要に応じて、社内スタッフ、外部スタッフのクオリティチェック、スケジュール管理 など【業務の流れ】ポケモンCGモデル作成においては、株式会社ゲームフリークから提供されたイラストをもとに、ポケモンの色や形状などの設定について詳細な打ち合わせを行い、モデラーとアニメーターで骨格やギミック等の作成方針を決定します。その後、キャラクターモデラーによるスキニング調整の後、アニメーターがリギング、アニメーション制作を行います。同社企画開発のゲームにおいては、キャラクターデータ制作に際してのデザインや表現手法等の提案、仕様策定等、ゲームCGデータに関連する初期段階から関わることができます。【同社の立ち位置について】ポケモン原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。【担当プロダクト】・「ポケットモンスター」シリーズにおけるポケモンモデル/モーションデータ制作・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など・NHK「みんなのうた」、ポケモンkidsチャンネル等の映像制作【使用ツール】・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)MotionBuilder・構成管理:Perforce・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等・wiki:Confluence等

    年収
    年収非公開
    職種
    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    更新日 2025.10.03

  • コンシューマ プロモーション担当【グローバルマーケ】

    ゲーム

    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    【概要】■家庭用ゲームの広告宣伝業務・宣伝販促計画の立案およびスケジュール、予算管理、効果測定・社内外関係者との折衝・調整・WEBサイトの企画・運営・SNSの企画・運営・映像の企画・制作・進行管理・販促イベントの企画・運営・プレスリリースの作成、メディアへのパブリシティ・その他、広告宣伝に関わる業務全般

    年収
    400万円~600万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.11.03

  • 法務担当

    ゲーム

    募集背景当社は、音楽、映画、デジタルコンテンツなど幅広いエンターテイメント事業を展開し、多くのお客様に感動を提供しています。近年、当社の事業は急成長しており、それに伴い、法務部門の重要性もますます高まっています。新たなビジネスチャンスを法的側面からサポートし、コンプライアンスを徹底することで、持続的な成長を実現していくために、法務担当を募集いたします。役割と期待内容当社のエンターテイメントコンテンツに関わる様々な法的側面をサポートし、事業の成長と安定化に貢献していただきます。具体的には、契約審査、契約書作成、知的財産権管理、法律相談対応など、法務業務全般を担当していただきます。また、関係部署と連携し、法務的な視点からリスクマネジメントやコンプライアンス体制の構築にも携わっていただきます。ゲーム、アニメ、映像、音楽、出版、モバイル等の各種コンテンツビジネスにかかる契約書の作成および審査作物利用許諾契約(ライセンス)に関する業務新規事業、サービス、コンテンツに関する法的リスクの検討社内法務相談対応訴訟、紛争対応のサポート契約書管理(リーガルフォース、ファイリング)顧問弁護士への相談窓口IPO準備対応

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.03.03

  • 社内ITシステム担当【開発・運用】

    ゲーム

    募集背景当社は事業拡大を続けており、それに伴い従業員数も増加しています。この成長を支え、さらなる飛躍を遂げるためには、社内ITシステムの抜本的な見直しが必要となっています。現状のシステムでは、従業員の業務効率性増加に対して多く課題が残ります。そこで、従業員がより快適かつ安全に業務を行える環境を構築し、ひいては企業価値向上を目指していくために、社内SEとしてシステムの開発・運営をお任せられる方を募集します。役割と期待内容受注管理・外注管理・スタッフの稼働状況管理システムをまとめて管理できる社内ERPシステム(独自開発)の安定稼働と、更なる利便性向上を追求し、事業成長をITの側面から支えていただきます。具体的には、社内システムの運用・保守、ヘルプデスク対応、システム導入・更改、セキュリティ対策など、幅広い業務を担当します。従業員からのIT関連の問い合わせやトラブル対応を通して、業務効率化と生産性向上に貢献します。また、事業拡大に伴うシステム負荷の増加や、セキュリティ強化の必要性など、変化する状況に合わせて、柔軟に対応策を検討・実行していくことが求められます。将来的には、社内ITシステムのグランドデザインを描くなど、より経営に近い立場で活躍いただくことも期待しています。日常的な運用保守社内からの追加機能・新システム導入等の要件定義設計~開発リリースサーバー・ネットワーク など

    年収
    520万円~650万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.07.17

  • コンシューマ開発エンジニア【ゲーム部門】

    ゲーム

    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    最新世代のプラットフォームのタイトル開発を中心に、ゲームをより面白くするためにプランナーやデザイナーと一体になって互いに提案しつつ課題に取り組むやりがいのある環境です。ユーザの心に残るタイトルを一緒に作り上げていく志のある方の応募をお待ちしております。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.01

  • インフラエンジニア【ゲーム部門】

    ゲーム

    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    【職務内容】当社オンラインサービスのインフラ構築・運用全般■自社サービス運営におけるインフラの構築・運用スマートフォンアプリ、ソーシャルゲーム、ブラウザゲームなどさまざまなコンテンツを展開していますので、ユーザーのトラフィックも急増します。そこで効率的かつ安定したサービス稼働を実現する役割を担ってもらいます。■主な業務:Linuxサーバの構築・運用・保守最近ではMSPやクラウド事業者、プロジェクト間の調整業務なども増えているため、折衝や要件定義など上流工程に携わるケースも増えております。急成長するサービスですので、業務の垣根なく新しいことにも積極的に挑戦していただきます【キャリアイメージ】まずは既存タイトルの運用を担当し、システム構成の把握と、パートナー・他部署の役割と調整方法を学んでいただきます。その後、新規タイトルの立ち上げ段階から参画し、要件定義・設計等の上流工程から構築・動作検証までの一通りを学び、ゆくゆくは複数タイトルのシステムマネジメントをするリーダーとして頑張っていただきます。さらにその後のキャリアプランについては、技術進歩が著しい業界ですので、新サービスやミドルウェアの動向調査から検証・技術適用を行うスペシャリスト、開発やビジネス要件により適切なインフラ・アプリケーションを設計するアーキテクト、マネジメントを中心としたインフラディレクターなど、幅広く存在します。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.10.01

  • オンライン開発サーバーエンジニア【ゲーム部門】

    ゲーム

    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    オンラインゲーム開発にてサーバーアプリケーションの設計/開発/運用を行っていただきます。【具体的な業務内容】■大規模トラフィックをさばくサーバーの設計/開発/対策■ゲーム仕様に基づいたサーバーアプリケーションの設計/開発■クライアントアプリからのリクエストを受け付けるAPI等の開発■運用を見据えた全体の運用設計/管理ツールなどの開発【本ポジションの魅力】主要プラットフォームのタイトル開発を中心に、ゲームをより面白くするためにクライアントエンジニアやプランナーと一体になって互いに提案しつつ課題に取り組むやりがいのある環境です。ユーザの心に残るタイトルを一緒に作り上げていく志のある方の応募をお待ちしております。

    年収
    500万円~600万円
    職種
    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.01

  • 基盤システム開発サーバエンジニア【ゲーム部門】

    ゲーム

    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    【職務概要】■当社モバイルゲームにおけるバックエンド基盤システムの設計/開発/運用■開発環境やCI環境の設計/構築/運用■システム運用の改善、自動化■高負荷Webシステムの負荷対策■クラウドサービス(主にAWS)を用いた開発・本番環境の構築/運用■上記、AWSと当社基盤システムを連携させる処理および管理システムの設計/構築/運用

    年収
    500万円~700万円
    職種
    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.01

  • AI・データ基盤エンジニア

    ゲーム

    ゲームのログ分析基盤の開発、及び生成AIを使った応用業務でご活躍頂きます。【業務内容】■ログ分析基盤の開発 / 運用■BIツールや分析用ツールの開発 / 運用■生成AIを使ったシステム・ツールの開発・運用■データアナリスト、ゲームプランナー、翻訳者、マーケターへの技術的サポート

    年収
    年収非公開
    職種
    データベースエンジニア

    更新日 2025.10.01

  • アートディレクター【ゲーム部門】

    ゲーム

    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    ゲームタイトルのデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクター。現状、アートディレクターとして業務を完璧にこなしている方はもちろん、新たにアートディレクターにチャレンジをしたい方も是非ご応募ください。【具体的な業務内容】■デザインのリーダー■ワークフローの構築■仕様検討■グラフィックのクオリティコントロール■スケジュール管理など、デザインチームのリーダー業務を担っていただきます。【ポジションの魅力】裁量権の大きさ、自由度の高さが魅力です。新タイトル制作のコントロールタワーとして、プロジェクトの進め方を決めて、動かすことができます。チームを動かし、ゲームを作り上げることに魅力を感じていただけるなら、やりがいを感じて頂けるポジションです。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    更新日 2025.10.01

  • ゲームデザイナー(ゲームシステム/レベルデザイン)

    ゲーム

    ゲームデザイナーとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの企画業務でご活躍頂きます。【業務内容】■ゲームシステムの仕様設計■イベント企画、運用■レベルデザイン■エネミーやギミックの配置■ステージ、マップの設計■パラメーター調整■キャラクター/エネミーのバトルにおけるバランス設計■多職種にまたがる開発業務の制作進行管理

    年収
    年収非公開
    職種
    ゲームプランナー・クリエイター

    更新日 2025.10.01

  • 3Dアーティスト(キャラクター)【新規プロジェクト】

    ゲーム

    3Dアーティストとして、新規開発タイトルのキャラクター、アイテムのモデリングなど3Dアセット制作業務でご活躍頂きます。※ご経験に応じて、別プロダクトへの配属となる可能性もございます。あらかじめご了承ください。【業務内容】■キャラクターモデリング、テクスチャ制作■外部パートナーと連携して3Dアセットの監修

    年収
    年収非公開
    職種
    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    更新日 2025.10.01

  • WEBアプリケーションプログラマー

    ゲーム

    同社ゲームタイトルやポータルサイト等の開発・運営を支援するシステムやツールの開発、保守業務全般を担当いただきます。【具体的な業務内容】■同社ゲームタイトルの開発・運営を支援するシステムやツール、ライブラリ等の企画、設計、開発、運用■ポータルサイトやショップサイト、各種キャンペーンサイトの設計、開発、運用■オンラインゲームタイトルやスマートフォンアプリプロジェクトへの開発支援やトラブル対応サポート【魅力】WEBアプリケーションは自社開発中心。プライベートクラウドも保有。アプリケーション開発からインフラまで幅広く携わることも可能です。ユーザーに近い場所で開発が出来るため、ユーザーニーズに合わせた開発が出来ます。また、自社開発であるため時間外労働も少なく、昨年度の平均が約25時間で、ワークライフバランスも保つことが出来ます。【開発環境】OS:CentOS言語:PHP、python、C#、C++、Java、GoLang、JavaScriptWebServer:apache、nginxDB:MySQL、MariaDB、Oracle開発ツール、IDE:Eclipse、Visual Studio、PHP Stormバージョン管理:Git【チーム雰囲気】 GitLab、Mattermost等を利用しタスクの可視化をしています。デイリーで進捗状況を共有しています。チャットも使い気軽に相談できる雰囲気です。

    年収
    480万円~860万円
    職種
    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.01

  • サーバプログラマー【シブサワ・コウブランド】

    ゲーム

    シブサワ・コウブランドにおけるタイトルの運営業務です。主にサーバーサイドの開発・保守業務全般を中心にお任せいたします。同社はプログラマーでも企画に絡んでアイディア出しができますので、将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道もございます。

    年収
    480万円~860万円
    職種
    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.01

  • テクニカルアーティスト

    ゲーム

    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます。【主な業務内容】■ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど)■DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証■プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助■デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築3DCGモデルの制作や関連デジタルゲームの開発において、テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストの業務ニーズに応じて、新規ツールの開発や提案などの実施となります。ゲーム開発プロジェクトにおいては、プロジェクトを円滑に進行するためにエンジニアとアーティストの橋渡し役となり、ワークフローの構築なども担います。また、特定のプロジェクトに属しない業務が大半である点も同社のテクニカルアーティストの特徴です。開発状況に応じて、さまざまな課題・テーマにチャレンジすることが可能です。

    年収
    550万円~800万円
    職種
    UI・UXデザイナー

    更新日 2025.10.03

  • 3DCGキャラクターモデラー

    ゲーム

    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    コンシューマーゲームやスマートフォンアプリにおける、ゲームモデルの作成などをご担当いただきます。【主な業務内容】■コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのゲームモデル作成■映像、印刷媒体向けハイエンドモデル作成■必要に応じて、社内スタッフ、外部スタッフのクオリティチェック、スケジュール管理 などビデオゲームソフトシリーズおよび関連コンテンツに使用する3DCGの制作、当社の企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。人型はもちろんのこと、人型以外の作成スキルも重視しています。

    年収
    550万円~1000万円
    職種
    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    更新日 2025.10.03

  • オープンポジション

    ゲーム

    日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年9月に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、ご自身のご経験を活かしていただけるポジションでご活躍いただきます。今までのご経験をもとに、プラチナゲームズ社内でポジションを検討いただきます。【同社の魅力】■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資→テンセント社は、世界で最もプレイされ、 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。 さらには、ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、 ハード本体を売っていないにも関わらず、 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。 世界最大のゲーム会社からの出社は、 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を→初めての自社パブリッシングタイトルとして 『The Wonderful 101: Remastered』のリリース致しました。 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。・現在開発中の完全オリジナルタイトル『プロジェクト G.G.(正式タイトル未定)』 https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/

    年収
    年収非公開
    職種
    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.11.17

  • オープンポジション

    ゲーム

    日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年9月に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、ご自身のご経験を活かしていただけるポジションでご活躍いただきます。今までのご経験をもとに、プラチナゲームズ社内でポジションを検討いただきます。【同社の魅力】■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資→テンセント社は、世界で最もプレイされ、 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。 さらには、ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、 ハード本体を売っていないにも関わらず、 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。 世界最大のゲーム会社からの出社は、 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を→初めての自社パブリッシングタイトルとして 『The Wonderful 101: Remastered』のリリース致しました。 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。・現在開発中の完全オリジナルタイトル『プロジェクト G.G.(正式タイトル未定)』 https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/

    年収
    年収非公開
    職種
    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    更新日 2025.03.03

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