R&Dプログラマ:通信システムゲーム
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務【求める人物像】■新しい技術をキャッチアップするのが好きな方■誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方■自ら主体的に動いたり、発信することができる方■周りと協力しながら制作できる方
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- インフラエンジニア(通信系)
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務【求める人物像】■新しい技術をキャッチアップするのが好きな方■誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方■自ら主体的に動いたり、発信することができる方■周りと協力しながら制作できる方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける主にプログラミングセクションを対象としたマネジメント業務(進行管理、折衝・調整、評価・育成など)■ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる■プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など※セクションディレクターは、プロジェクト内にある職種や領域(例:プログラマセクション、UIセクションなど)ごとの組織をまとめる役割です【求める人物像】■専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方■自身で遊びを考えながら実装できる方■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成など)■ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時にプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる■プランナーからの要件に対する整理や仕様調整■研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます【求める人物像】■専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方■自身で遊びを考えながら実装できる方■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務【求める人物像】■新しい技術をキャッチアップするのが好きな方■誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方■自ら主体的に動いたり、発信することができる方■周りと協力しながら制作できる方
更新日 2024.05.25
ゲーム
世界中で愛される『ポケットモンスター』シリーズを開発し、カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開を行っている同社にて、下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)【求める人物像】■「遊び」を追求していきたい方■プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方■周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務 (企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)、 担当チームのマネジメント業務、スタッフ育成※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・ プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます【求める人物像】■マネジメントのキャリアに進みたい方■最新のグラフィック表現やその技術に興味を持ち、情報をキャッチアップしていける方■他職種をマネジメントし、積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方■プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、モデルの作成業務(人物モデルメイン)※将来的にはクオリティ管理などもお任せしていきます■使用ツールMaya、Substance Painter、Zbrush、Photoshop
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備■エフェクトのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など■エフェクトの制作パイプラインおよび制作フロー整備など■使用ツールMaya、Photoshop、AfterEffects、SubstanceDesigner、Houdini【求める人物像】■他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方■ただエフェクトを作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方■社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務※将来的にはクオリティ管理などもお任せしていきます■使用ツールMaya、Substance、Photoshop 【求める人物像】■他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方■ただ形状を作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方■より良い開発手法の検討に興味を持っている方■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般■カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備■カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理等■使用ツールMaya、Photoshop、AfterEffects【求める人物像】■他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方■新しいソフトウェアや技術に興味が強い方■ただシーンデータを作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方■社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】リードデザイナーとして以下の業務を担当していただきます■コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般■カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備■カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理など■使用ツールMaya、Photoshop、AfterEffects【歓迎要件】■スクリプト、シェーダーの知識■ライティングやポストエフェクトの知識【求める人物像】■他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方■新しいソフトウェアや技術、映像表現に興味が強い方■グラフィックの基盤部分から開発に携わりたい方■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般■ライティング用の制作環境の構築(仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備)■ポストプロセス、カラーグレーディング調整■使用ツールMaya【求める人物像】■他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方■新しいソフトウェアや技術、映像表現に興味が強い方■ただシーンデータを作るだけでなく、仕様、ルール等を含めて方向性を決められる方■社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■リードデザイナーとして以下の業務を担当していただきます■コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備■人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など■人物モーション表現の制作パイプラインおよび制作フロー整備など■使用ツールMaya、MotionBuilder【求める人物像】■他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方■ただモーションを作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方■社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成をメインとしたモーション制作業務全般※将来的には仕様設計等もお任せしていきます■使用ツールMaya【求める人物像】■周りと協力しながら制作できる方■自ら主体的に動いたり、発信することができる方■若いうちから任せてもらえる環境を求めている方■ゲーム作りへの強い思いを持っている方◆ 第2新卒応募可
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■テクニカルアーティスト組織におけるプロシージャル業務全般のマネジメントおよび技術ディレクション【求める人物像】■プロシージャル分野に熱い思いのある方■主体的に動き、発信することができる方■新しい技術をキャッチアップするのが好きな方■誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方■周りと協力しながら制作できる方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■3Dモデルを制作するためのコンセプトアート、背景デザイン、設定画等の制作■背景を主としたゲーム画面のルックに関する方向性の提案と、 ルックをゲームグラフィックに落とし込むための関係者との折衝調整■3Dゲーム開発における背景アートチームの発注や品質管理のリード【求める人物像】■ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、デザインの提案ができる方■周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【業務内容】■ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン
更新日 2024.06.19
ゲーム
プライム上場かつ時価総額約2兆円超である、世界有数のオンラインゲーム企業の企業広報チームとして、コーポレートブランドを向上させるべくグローバルな舞台でご活躍いただける方を探しています!本社の企業広報として、コミュニケーション戦略を構築し、国内外の関連チームをリードし、密に連携しながら、少人数で効率的にインパクトのある広報活動を行っています。トップマネジメントダイレクトレポーティングの非常に重要なポジションです!■仕事内容:同社の企業広報チームの役割は、世界をリードするエンターテインメントカンパニーになるというビジョンのもと、少数精鋭組織で戦略的にインパクトのある広報活動を行い、企業価値を高めることです。世界190カ国以上の国と地域でゲームを配信し、全世界の連結従業員数8,500名を超えるグローバルカンパニーの本社において企業広報業務を担っていただきます。・企業広報業務全般のエグゼキューション -メディアリレーション -プレスリリース作成及び配信(日英) -会社ウェブサイト・SNS運用(日英) -PRツールの作成・管理 -イベント企画・実行 -株主総会・決算関連業務※ その他ご経験に応じて業務をお任せいたします!
更新日 2024.06.11
ゲーム
プライム上場かつ時価総額約2兆円超である、世界有数のオンラインゲーム企業の同社にてIR担当を募集いたします!IRチームの主な役割は、グローバルに展開されるグループの業績及び事業・財務状況をもとに、自社のポジションを投資家・アナリストの視点で理解し、コーポレート・ファイナンスの文脈に即した形でエクイティメッセージを作成し、伝達していくことです。経営陣の目線で当社のエクイティストーリーやIR戦略を立案し、株式市場に対して当社の戦略や経営状況等を説明すると同時に、事業上有益な株式市場からのフィードバックを経営人に伝達する経営陣と投資家の架け橋役を担っています!グループCFO/CEOダイレクトレポーティング、少数精鋭で最前線部隊として活動しています。グローバルに事業を展開する同社では、グローバルトップクラスのIRプラクティスを目指し、メンバー一人一人が高い志を持って業務に取組んでいます。■具体的な業務は下記となります:・四半期決算説明資料の作成(日・英)・機関投資家及びセルサイドアナリストとのOne-on-Oneミーティングにおけるスピーカー・機関投資家向けIRカンファレンス及び海外IRロードショーの参加・当社グループ事業に関する定量・定性情報の収集及び分析・当社に関するアナリストレポートの内容精査、業績予想モデルの分析・グローバルゲーム・インターネット業界の動向分析(競合他社の決算内容及びアナリストレポートの分析、ニュースフローリサーチ等)
更新日 2024.06.11
ゲーム
ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、財務担当としてご活躍いただきます。 【具体的な業務内容】■経営数値のモニタリング/資本政策の策定■資金繰りや資金管理等、キャッシュマネジメント全般■財務戦略の立案、財務分析、経営陣へのレポート■エクイティストーリーの構築、投資家コミュニケーション、資金調達の実施■ステークホルダー(投資家、銀行、監査法人、証券会社等)への対応■経営企画、経理、IRPR、各事業管理など関連部門との連携
更新日 2025.06.07
ゲーム
家庭用ゲーム機向けのゲームソフトなどのPC向けオンラインゲームサービスなど様々なコンテンツを開発提供し、欧米市場やアジア市場でも展開する同社にて、ご経験を活かしてご活躍頂けるポジションを、幅広くサーチさせて頂きます。【事業に関して】■コンシューマ事業部門・家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲーム・デジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。・高いIP力を持つシリーズを展開【今後の事業展開】今後は日本国内だけにとどまらず、欧米/東南アジアへの事業展開をより拡大していき、強いIPを創出して世界各地にそれらを届けるリーディングカンパニーを目指しております。【同社の海外展開に関して】現在、フルゲーム、F2Pも向上に推移しており、各分野で新作タイトルの投入が進んでおります。中でもフルゲームの欧米割合は80%程度となっており更に欧米、東南アジアでの売上拡大を目指しております。
更新日 2024.11.07
ゲーム
同社グループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、ご経験に合わせて下記業務の中から適した業務をお任せ致します。1)3Dキャラクターデザイナーゲームのキャラクターモデルおよびテクスチャー制作キャラクターに付随する、その他モデル制作 2)3D背景デザイナーゲームのステージモデル制作およびテクスチャー制作ゲームの目的に合わせたステージ形状の作成ゲーム背景のライティング業務3) 3Dアニメーター3Dキャラクターアニメーションの制作キャラクターセットアップ、リギングの作成4)エフェクトデザイナーゲームコンテンツのエフェクトの制作5)コンセプトアートゲームの世界観を形成するコンセプトアート及びキャラクターのデザイン制作6)2Dデザイナー2Dのキャラクターイラストの制作2Dの背景イラストの制作その他イラスト制作(装飾物等)7)UIUXデザイナーゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン8)映像制作ゲーム内イベントシーン制作販促用映像制作、トレーラーやプレゼン資料の制作9)アートディレクターゲーム制作(コンシューマー・アプリ)におけるデザインクオリティ全般の指示
更新日 2024.12.25
ゲーム
【mission】『Entertainment in Real Life:』エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく東証プライム上場企業として、ゲーム・エンタメコンテンツを中心に展開し、IP活用・展開を行っている同社にて、コロプラ及び連結グループ会社の内部監査(業務・会計監査等)、財務報告に関する内部統制評価業務(J-SOX)等を担当いただきます。【具体的な業務内容】■内部監査業務(業務・会計監査等)・監査計画の策定の補助・監査チェックリストの整備・監査の実施・監査調書の作成・監査結果の報告・フォローアップ監査の実施■財務報告に関する内部統制評価業務(J-SOX)・内部統制評価に関する計画作成の補助・内部統制の整備/文書化等に関するサポート・内部統制の評価の実施、監査法人対応・内部統制報告書の作成、その後のフォローアップ
更新日 2025.04.04
ゲーム
世界中で愛される某シリーズを開発し、カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開を行っている同社にて、下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、サウンド分野のプランニング。■サウンドに関わる仕様の策定・必要素材のリストアップ・進行管理。
更新日 2024.07.18
ゲーム
【概要】Legal部門において、一般法務業務をご担当いただけるスタッフを新たに募集いたします。このポジションの業務内容は、契約書対応や資金決済法・景品表示法対応等の一般法務を中心に、社内での調整を行いながら業務を進めていただきます。事業部門や他管理部門との距離が近いことが特徴で、特にゲーム好きな方、ブロックチェーン、暗号資産、NFTなど新規技術に興味のある方、コミュニケーション能力に自信のある方は大歓迎です。【詳細】■日本国内をメインとする法律相談業務、契約交渉のサポート全般■資金決済法対応を含む行政対応■コンプライアンス関連の社内研修資料の作成および改訂■各種リーガルリサーチを含む事業部門に対する法的観点からのサポート※本人のスキル、ご意向も踏まえ、業務内容や業務バランスは適宜調整いたします
更新日 2025.06.08
ゲーム
同社の経営企画担当として下記業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■グループ企業(特に海外)との連携推進並びに管理■経営企画業務全般
更新日 2025.06.07
ゲーム
★同社グループ中核の総合エンタテインメント企業★グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記の業務をお任せします。【業務内容】■同社のIPビジネスに関連するプロデュース全般【具体的な業務内容】■アニメやゲームを軸とした、新規IPタイトルの企画■同社の既存IPのリブートや続編開発、メディアミックス等■その他、新機軸のエンタメやキャラクタービジネス等 収益化の最大化【実務業務内容】■プロジェクトの起案、進行と予算管理■IP戦略(クロスメディア)の立案とプランニング■国内外の協業先の探索・選定・折衝■社内関連組織との折衝■ビジネスプロデュース など【事業領域】■新しいユーザー体験の創出■eスポーツのさらなる拡大・活性化に注力■最新技術を用いたコンテンツを展開■国内外で知名度の高いブランドを数多く展開【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る・育休産休、時短勤務はもちろん・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制・年間休日126日(2018年度実績)・ベビーシッター利用時の費用会社補助・託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」 「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得
更新日 2025.04.01
ゲーム
★グループ中核の総合エンタテインメント企業★グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記の業務をお任せします。【業務内容】新たに推進する自社メディアの運営全般を担って頂きます。当社のゲームタイトルユーザーの活性化を目的に、ターゲットを設定やそのターゲットに向けてどのような企画を行うのかなど、メディアの全体戦略からお任せします。【具体的な業務内容】■情報メディアの運営・編集業務・企画・構成の提案、実施・情報の収集、掲載・マスメディアや協業先、関連団体との折衝実施業務【事業領域】■新しいユーザー体験の創出■eスポーツのさらなる拡大・活性化に注力■最新技術を用いたコンテンツを展開■国内外で知名度の高いブランドを数多く展開【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る・育休産休、時短勤務はもちろん・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制・年間休日126日(2018年度実績)・ベビーシッター利用時の費用会社補助・託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」 「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得
更新日 2024.10.01
ゲーム
★グループ中核の総合エンタテインメント企業★グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記の業務をお任せします。【業務内容】自社IPやエンタメサービスを海外の既存及び新規市場で広める為に、市場調査~戦略立案、制作サイドへの提案、外部パートナー企業との協業・アライアンス締結等トータルに携わって頂く仕事です。【具体的な業務内容】■新しいビジネス取組みの立案と推進・市場調査(デスクリサーチ、現地リサーチ)・戦略立案・収支計画・ロードマップ策定等■外部パートナー企業との協業、アライアンス締結、交渉業務等■各市場のニーズをもとに、制作サイドへの報告・提案【事業領域】■新しいユーザー体験の創出■eスポーツのさらなる拡大・活性化に注力■最新技術を用いたコンテンツを展開■国内外で知名度の高いブランドを数多く展開【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る・育休産休、時短勤務はもちろん・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制・年間休日126日(2018年度実績)・ベビーシッター利用時の費用会社補助・託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」 「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得
更新日 2025.04.01
ゲーム
★グループ中核の総合エンタテインメント企業★グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記の業務をお任せします。【業務内容】グローバル向け家庭用ゲームソフトの販売においては、現地マーケットの動向を踏まえた販売方針、ビジネスプランの策定、施策の実施、振り返りのサイクルは欠かせません。販売する商材の企画、開発フェーズから発売、発売後の振り返りに至るまで、開発部門と海外オフィスのセールスマーケティング部門とのブリッジ及びサポートを行いながら、販売戦略面をリードし、グローバルセールスを推進いただきます。【具体的な業務内容】■企画、開発フェーズにおける、国内外の開発、セールスマーケティング部門とのブリッジ業務■販売フェーズにおけるグローバルでの販売戦略の立案、関係部門との調整■新たな配信チャネルのビジネス推進■販売数やダウンロード数の管理・分析【事業領域】■新しいユーザー体験の創出■eスポーツのさらなる拡大・活性化に注力■最新技術を用いたコンテンツを展開■国内外で知名度の高いブランドを数多く展開【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る・育休産休、時短勤務はもちろん・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制・年間休日126日(2018年度実績)・ベビーシッター利用時の費用会社補助・託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」 「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得
更新日 2025.06.10
ゲーム
ゲームプランナーセクションの幹部候補として、ゲームプランナーの採用活動から組織開発までを幅広くお任せいたします。社内外問わず、様々な業界・職種の方と関わり合いながら、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。【具体的な業務】■ゲームプランナーの採用活動■ゲームプランナーの育成支援■インターンの企画運用管理■各プロジェクトの人員調整■社内の他部署との連携、調整業務■採用ブランディングの企画、提案
更新日 2025.06.08
ゲーム
★その感性を世界中の大歓声へ★日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、家庭用ゲームソフトメーカーである同社にて下記業務をお任せ致します。【業務内容】開発事業専任のHRビジネスパートナーとして各開発の責任者とともに、利益拡大や生産性向上に向けて、『ヒト』『モノ』『カネ』を最大活用できる人材管理、人材開発、・労務・制度設計支援、運用サポートなど、あらゆる人事領域における「事業戦略支援」に従事いただきます。【具体的な業務内容】■ゲーム事業に即した評価報酬制度等の設計、運用業務■組織カルチャーに即したメンバーの状況把握、ピープルケア ・タレントマネジメントのファシリテーション■関係部署と連携した組織開発施策や浸透施策の推進■インナーコミュニケーションの推進【ミッション】経営の伝えたいメッセージとそれを受け止める従業員との間に立ち、潜在的なチャンスやリスクの把握に努め、CHOと適切な連携を図ることにより成長戦略の一旦を担う重要なポジションです。【企業参考情報】★財務・非財務の価値を長期にわたって向上させています★■11期連続の営業増益を達成■持続的な業績成長■230の国と地域にゲーム供給【同社は大阪にあるゲーム会社です】■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイト・人々に「笑顔」や「感動」を 与える「感性開発企業」を基本理念・1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開・キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素を持つひとつひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツ【企業事業】「ワンコンテンツ・マルチユース展開」■デジタルコンテンツ事業■アミューズメント施設事業■アミューズメント機器事業■その他事業
更新日 2025.06.11
ゲーム
◎中途採用のリクルーターとして、今後事業の肝となるプロジェクトメンバーの採用活動にご尽力頂きます。【職務内容】メイン業務はスカウト業務を中心とした中途採用業務です。※新卒採用はありません具体的には、スカウト媒体を活用したスカウト業務より母集団形成→書類選考→1次面接対応→内定オファー→クロージングまでの採用に関する一連業務 ※母集団形成には各種スカウト媒体を主なソースとして利用します。その他業務としては、・内定~入社、入社後のフォローアップ(グローバル人材の入社対応含めます)・求人票の作成や随時更新・エージェント対応(広告媒体掲載の打ち合わせや原稿チェック)・SNS広報など【募集背景】 来年以降も海外進出を控えており、国内リクルーターの強化が求められております。【組織構成】 人事 リクルーター2名【魅力】◎『残業時間少』生産性の高さを意識し、残業時間は月平均約10時間◎『昇給率高』3か月ごとの給与見直しあり◎『福利厚生充実』朝、昼、晩 会社で食事支給あり/お菓子・ドリンクも飲み放題◎『圧倒的スピード感』└新作リリースの頻度や、社内で新たな取組をする際もとにかく「スピード重視」。ご経験を軸にプロモーション企画やプロダクト側への提案など幅広い業務に挑戦することができます
更新日 2024.12.23
ゲーム
【職務内容】ゲーム制作に関わる、キャラクターデザイン業務全般【具体的な業務内容】以下のような業務をご担当いただく予定■ゲーム開発に関する、キャラクター制作業務全般 キャラクターデザイン(モンスター・プレイヤー・武器etc.)、 3DCGモデル制作(スカルプト・スキニング・セットアップ)、クオリティ管理■3DCG制作におけるテクニカルサポート業務【企業参考情報】■10期連続の営業増益を達成 →毎年、10%の利益成長により企業価値向上■持続的な業績成長■200超の国と地域にゲーム供給【大阪にあるゲーム会社です】■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイト・人々に「笑顔」や「感動」を 与える「感性開発企業」を基本理念・1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開・キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素を持つひとつひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツ【企業事業】「ワンコンテンツ・マルチユース展開」■デジタルコンテンツ事業■アミューズメント施設事業■アミューズメント機器事業■その他事業
更新日 2025.06.10
ゲーム
【職務内容】■ゲーム制作に関わるプログラミング【具体的な業務内容】■ゲームアプリケーションのプログラミング■ネットワークゲームのプログラミング■ゲームエンジン開発のプログラミング■モバイルゲームのプログラミング【企業参考情報】■10期連続の営業増益を達成 →毎年、10%の利益成長により企業価値向上■持続的な業績成長■200超の国と地域にゲーム供給【大阪にあるゲーム会社です】■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイト・人々に「笑顔」や「感動」を 与える「感性開発企業」を基本理念・1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開・キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素を持つひとつひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツ【企業事業】「ワンコンテンツ・マルチユース展開」■デジタルコンテンツ事業■アミューズメント施設事業■アミューズメント機器事業■その他事業
更新日 2025.05.27
ゲーム
あの有名エンターテイメント100%子会社の同社において、アニメIPライセンスの海外営業、 ゲーム事業に関する協業などを中心に事業開発を担当いただきます。■業務内容:・海外ゲーム事業のためのライセンスイン業務を中心とした事業開発をご担当いただきます・アニメ、マンガ、キャラクター、などのライセンサーとの関係構築、権利許諾の交渉、契約締結に関する業務・事業の拡大と効率化のための施策の立案と実行・一部事業計画の立案☆グループが培ってきた海外事業に深く関わる仕事です。☆アニメに代表されますが、日本のIPが世界中でファンを拡大している状況を追い風に、これまで培われてきたライセンス業務を活かし、同社の明日の事業を創っていただける方を募集しています。■魅力点:・国産の大人気アニメIPタイトルに関われる・多数のアニメIPライセンス事業に触れることができる・国内大手のゲーム/IP事業に関する知見を得られる機会がある・手掛けたコンテンツがグローバルに展開される・実績に応じて、キャリアアップの機会が得られる・アニメやゲームを取り扱っているため、服装含め職場の雰囲気はカジュアルです
更新日 2024.12.03
ゲーム
スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバーサイド担当として参加して頂きます。 iOS/Androidゲームのバックエンドを構築し、主にUnityエンジニアと協力して一つのゲームシステムを作っていくことになります。 大規模なデータベースの取り扱いと大量アクセスのある環境で、サーバーサイドエンジニアとしての技術力を高められる、やりがいのある環境です。また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。ゲームのサーバーサイド開発経験のある方は規模にかかわらず大歓迎ですし、ゲーム業界未経験でもRDBの知識・経験を活かして活躍できる職場です。実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。
更新日 2025.04.02
ゲーム
開発チームの運用セクションを統括し、運用業務の計画・実施、チームの管理・牽引および他セクションとの連携等、運用にまつわる幅広い業務に裁量と責任を持ってチャレンジしていただけます。 ご経験やスキルに合わせて業務の幅を広げたり、より特化した形で業務へ取り組むことも可能です。【具体的な業務内容】■チームビルディング スケジュール・タスク管理、育成・評価・採用 等■進行管理運用業務の遂行・展開作業の進行管理、障害対応、ワークフロー整備■品質管理コードレビュー、手順書作成、技術選定■調整業務 他セクションやステークホルダーとの調整、折衝、問題解決 等
更新日 2025.04.02
ゲーム
スマートフォン向けのゲームアプリのグラフィックデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。ビジュアルコンセプトの確立や、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を主体的に執り行っていただきます。ご経験と得意分野に応じて、チームマネジメントやメンバーの指導・育成、事業の計画やブランディングに関わって頂けます。また、場合によっては同社が取り扱うIPにおいて、協業企業様へのクオリティの提案やフロント業務にも携わって頂けます。これらの実績を持つ方は歓迎します。【具体的な業務内容】■新規開発におけるデザインコンセプトの提案■ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール■制作チームのディレクション業務、リーダー業務■プロジェクトメンバーへの指揮、技術指導■スケジュール・コストの計画立案、管理■仕様検討・ワークフロー構築■企画、開発など他セクションとの連携、折衝業務【ポジション魅力・キャリアパス】自社開発が中心のプロジェクトにおいて、チームの中心となってゲーム開発の推進を促す裁量が与えられます。部署を越えて、社員同士の意見交換が活発でアイデアを形にしやすい環境があります。
更新日 2025.04.02
ゲーム
ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。【具体的な業務内容】■新作タイトルの企画・設計・制作■既存タイトルの運用業務■イベントなど各種施策の企画立案■各種ゲームデータの作成、バランス調整■各種ゲームデータの制作進行管理■制作物のチェック及びクオリティコントロール■KPIや各種データなどの数字分析開発タイトルのうち、30~40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!
更新日 2025.04.02
ゲーム
ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。まずは、各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。問題なくプランニングする事ができるようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。イベントなど各種施策の企画立案が主な業務となります。【具体的な業務内容】■企画概要書から仕様書の作成■キャラクターのパラメータ設計をはじめとした各種ゲームデータの作成、バランス調整■キャラクターのスキル作成・設計、仕様書作成、実装確認■各種マスターデータの入力、管理■各種ゲームデータの制作進行管理■制作物のチェック及びクオリティコントロール■KPIや各種データなどの数字分析
更新日 2025.04.03
ゲーム
ゲーム企画部門で、運用タイトルのコンテンツ創出に紐づく以下の業務及びマネジメント業務をお任せします。【業務内容】■IP観点でのゲーム内の品質担保■商材の提案/推進 ■施策やアップデートの推進・実行・品質担保※新規開発タイトルの企画立案や仕様策定などを行うのではなく、運用中ゲームタイトルの運用をお願いするポジションとなります。各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。【具体的には】■企画業務提案書作成、仕様書作成、マスタ作成、リリースまでのスケジュール管理、社内外への企画提案/発注対応、関連部署との調整、リリース対応■マネジメント業務チーム内のスケジュール管理、タスク分配、業務品質の担保
更新日 2025.04.02
ゲーム
機械学習グループのリーダーとして参画して頂き、各ゲームタイトルの担当チームと組織横断的に連携し、機械学習を用いてタイトルの開発・運用などの支援をリードしていただきます。データ基盤には、数千万ダウンロードを誇るタイトルをはじめ全タイトルのゲームのプレイヤーデータがクラウド上で集約されています。そのデータ基盤を活用して、同社事業を加速する機械学習の効果的な利用方法の提案・モデル構築・運用までを行います。ゲーム内コンテンツの作成支援や品質管理まで多岐に渡るビジネス課題を機械学習モデルで支援します。【具体的な業務内容】■機械学習プロジェクトの推進 ・機械学習を用いた新規サービス・機能の開発、既存サービスの改善 ・プロジェクト計画の立案、進捗管理、課題解決、成果報告 ・関係部署との連携、調整・機械学習モデルの開発・運用 ■機械学習モデルの設計、構築、評価、運用 ・データ収集、前処理、特徴量エンジニアリング ・モデルの精度向上、パフォーマンス改善■チームマネジメント ・チームメンバー(エンジニア、リサーチャー等)の指導、育成、評価 ・チーム目標の設定、進捗管理、モチベーション向上 ・1on1ミーティング等によるメンバーの個別サポート ・チームビルディング、コミュニケーション促進■技術力向上 ・最新技術の調査、研究開発 ・論文執筆、学会発表、技術ブログ執筆等による情報発信※業務を進めるにあたっては、ゲーム周辺・他分野の新しい技術などを積極的に吸収して業務を進めていただきます。
更新日 2025.04.02
ゲーム
新たに事業化したインフラ領域、SRE領域およびDevOpsの外部向け支援サービスをさらに拡大すべくインフラ領域、SRE領域の人材強化に取り組んでおり、事業拡大のために採用を進めています。【仕事内容】SRE部のメンバーとして下記業務の中でご自身の志向を伺いながら調整させていただければと考えております。■バックエンドの負荷/脆弱性対策■スマホゲームのチート対策■各種クラウドや開発サービスのシークレット情報管理の運用・システム設計と推進(たとえばVaultを使ったアクセスコントロールなど)■セキュリティチェックの自動化や基盤開発の設計と開発■DBシャーディングミドルウェア/ライブラリといった、社内ライブラリの開発・メンテナンス■AWS上に構築されたRailsベースのインフラ運用■各タイトルのクエリ改善の提案と推進■社内外アプリの負荷試験設計と分析■EC2からECSへの載せ替えの設計と推進■ECSベースのアプリのSLI/SLOの設計と実装■運用サービスのデプロイメントの改善の提案と推進■クラウド運用における定常業務の自動化の設計と推進■バックエンド/APIサーバーの開発・運用■アプリ運用における定常業務の自動化の設計と推進■AWS上に構築されたサービスのチューニング■オンプレ環境上のサービスのパブリッククラウド移設■GCP上に構築されたGolangベースのインフラ運用、改善現在の運用タイトルは10本以上で、その他新規で3本程度の開発が進行しています。SREチームは各タイトルの開発チームと協力してミッションやチームの課題を解決し、運用の改善を行います。また、外部受託案件によるサービスのコンサルティング、サービス改善やサービス構築も行います。【環境】言語:Ruby, Elixir, Golang, TypeScriptフレームワーク:Rails, Phoenix, React/Reduxコンテナ: ECS, EKSインフラ: AWS, Terraform, Packer, Ansibleデータベース:MySQL(Aurora), PostgreSQLKVS:Redis, memcached, DynamoDBバージョン管理:GitHub, GitLab, SVN監視: Sentry, Zabbix, Prometheus/Grafana, NewRelic, PagerDuty
更新日 2025.05.11
ゲーム
同ポジションでは、ハイエンドモバイル端末をターゲットにした高品質の3Dキャラクターの制作を担っていただきます。ご自身の専門性を発揮し、更に伸ばしていきたい方にマッチするポジションです。【参考記事】https://www.klab.com/jp/recruit/designer/12/【具体的な業務内容】<3Dキャラクター制作>■Maya等のDCCツールを使用した3Dキャラクター製作人型キャラクター、モンスター、装備品などのモデル制作、テクスチャ制作、UV調整、モバイル端末への最適化など<セクションリーダー・品質管理>■品質の指針確定と仕様策定、指針に則った制作物の品質担保■セクション内のチームメンバーや外部発注先への指示出し■関連セクションとの業務連携 ・スケジュール策定と進捗の管理
更新日 2025.04.02
ゲーム
『世界と自分をワクワクさせる』モバイルオンラインゲームに関するプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理をお任せします。 また、メンバーのマネジメントやチーム運営にも携わっていただきます。【具体的な業務内容】■新規ユーザー獲得のためのプロモーション企画・実施■既存ユーザーのロイヤリティ向上施策の企画・実施■公式メディアでの情報発信とコミュニケーション■実績進捗の管理、代理店やメディアとの折衝業務等国内向け主要タイトルを担当し、そのゲームのマーケティングプロモーション全体を企画・実施する役割です。オンラインだけでなくオフラインイベントやユーザーコミュニティなど幅広いマーケティング経験ができます。またリーダーとして他のプロモーションメンバーの管理・サポートや、海外プロモーションも同時に実施していただく予定です。
更新日 2025.06.08
ゲーム
国内、海外で展開するスマートフォン向けゲームの企画立ち上げ、開発~リリースを担当して頂きます。【仕事内容】■開発中ゲームのディレクション、進行管理、業務品質改善■ゲームの品質改善のためのチーム活動促進■社内外との連携業務【この求人の魅力】■新規大規模開発タイトルに携われる機会が多くあります。■若手の方が活躍している現場です。
更新日 2025.04.20
ゲーム
国内、海外で展開するスマートフォン向け運用業務を担当して頂きます※ご経験や意向を元に国内/海外を判断させて頂きます。【仕事内容】■運用中ゲームのイベントやキャンペーンの企画書/仕様書の作成■運用中ゲームのデータの作成/管理、およびパラメーター等のバランス設計■運用中ゲームのディレクション、進行管理、業務品質改善■定性(ユーザーの声等)、定量(KPI等)両面における問題点の把握と改善提案■データ分析部門と連携したKPI分析とそれに基づいたPDCA全般■マーケティング部門と連携したプロモーション計画の立案および推進■論理的な視点での企画書レビュー【この求人の魅力】■大型版権タイトルの運用に携われる機会が多くあります。 ■若手にも多くの活躍の機会がある職場です。
更新日 2025.04.20
ゲーム
国内、海外で展開するスマートフォン向けゲームの企画立ち上げ、開発~リリースを担当して頂きます。【仕事内容】■プロデュース要件やコンセプトに合わせた運用型ゲームの設計■機能、要素毎の設計趣旨の作成/伝達■開発中ゲームの品質確認【この求人の魅力】■大型版権タイトルの運用に携われる機会が多くあります。■新規大規模開発タイトルに携われる機会があります。
更新日 2025.04.20
ゲーム
AppStoreおよびGoogle Play向け、またはenzaプラットフォーム向け内製ゲームのクライアントサイドの開発、および運用業務で、専門性の高い技術部分を担当して頂きます。 開発のみではなく、エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの運営を一貫してご担当していただきます。【仕事内容】■スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運用■基盤研究・環境整備・ワークフロー構築■UI/UX設計・開発■サーバーサイドAPIとの連携■ゲームエンジンの改良【環境】■言語:C++, C#, JavaScript(HTML5),TypeScript■フレームワーク:COCOS2d-x, Unity,■バージョン管理:git■課題管理:git, redmine, JIRA【この求人の魅力】■プロトタイプなどの企画段階から参加することができます。■ローンチ後もアプリをより良くするといった運用サイクルを回すことができます。■大規模なユーザーにリーチした開発をすることができます。
更新日 2025.04.20
ゲーム
開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます。【主な業務内容】■ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど)■DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証■プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助■デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築3DCGモデルの制作や関連デジタルゲームの開発において、テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストの業務ニーズに応じて、新規ツールの開発や提案などの実施となります。ゲーム開発プロジェクトにおいては、プロジェクトを円滑に進行するためにエンジニアとアーティストの橋渡し役となり、ワークフローの構築なども担います。また、特定のプロジェクトに属しない業務が大半である点も同社のテクニカルアーティストの特徴です。開発状況に応じて、さまざまな課題・テーマにチャレンジすることが可能です。
更新日 2025.04.20
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。