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埼玉県の金融・保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する埼玉県の金融・保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 株式会社FPG
    コンサルティング営業(初任地予定:大宮支店)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《高収益中小企業および会計事務所に対する提案型営業をご担当いただきます。》
    ■既存・新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問してサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。
    ■ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでが金融コンサルティング営業のミッションとなります。
    【具体的な内容】
    ■日本型オペレーティングリース販売業務
    ■会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業
    ■条件交渉(対顧客、対紹介者)
    ■社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理
    ■クロスセル/保険仲介人事業、不動産事業、M&A事業との連携
    【募集の背景】事業拡大による増員

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7番地5ソニックシティビル16階
    他拠点(東京、宮城、埼玉、愛知、大阪、広島、香川、福岡)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 仕事内容

    リース営業全般をお任せいたします。
    国内販売会社の営業担当が顧客からリース購入のニーズを獲得し、その後の営業商談サポート及び手続きをご担当いただきます。
    お客様に「買う」トラックから「使う」トラックへのメリットを訴求・提案します。
    【クライアント】中小運送会社のオーナーが中心です。
    【本ポジションの魅力】
    ・トラック専用でリースサービスを提供しているため、
    社会的インフラかつ、将来性のある成長性の高い物流業界に貢献していただけます。
    ・グループ安定性のなかで、成長フェーズ段階である会社の更なる成長に直接寄与することができます。

  • 株式会社杉孝
    営業【さいたま営業所】

    年収
    460万円~572万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    さいたま営業所のメイン顧客(ゼネコン)に対して、新規営業・既存営業(5:5)を行って頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ■新規営業活動:様々な媒体・新規の飛び込みなどで、建設情報を入手しアプローチを仕掛けていきます。
    ■工事概要の打ち合わせ・ヒアリング ■見積り金額の提示、サービスの提案
    ■使用機材、納品スケジュールの打合せ ■月1回程度の定期訪問・フォロー
    ■最終請求金額の打合せ ■次回現場打合せ
    【さいたま営業所について】
    18名(男性6名/女性12名)/平均年齢29.3歳
    職種内訳:営業6名、営業事務12名 / 採用区分:新卒10名、中途8名
    【残業】通常期/30~40時間程度 【転勤】当面無し

    会社特徴

    ~創業66年、仮設機材レンタル業界でトップクラスのシェア~
    ■ゼネコン・プラントメンテナンス会社、橋梁メーカーなどの工事や、屋外コンサートのようなイベントに対して、足場などの仮設機材レンタルを行っており、リピート率は9割以上を誇っています!
    ◆◇過去の主要な工事・イベント◇◆
    ソニー本社ビル、森ビル、羽田空港、天王洲駅、レインボーブリッジ、ディズニーランド、
    スカイツリー、横浜ベイブリッジ、日産スタジアム、川崎LAZONA、横浜ベイクォーター 他。
    【コンサート・イベント系】(提供した会場)
    幕張メッセ、千葉マリンスタジアム、横浜アリーナ、日本武道館、東京ドーム、
    新高輪プリンスホテル、福岡マリンメッセ、さいたまアリーナ、国際フォーラム 他。
    【魅力】一般での認知度が低いことは否めませんが、ゼネコンやプラント施設・橋などの建設・メンテナンス時には必要不可欠な仮設機材(足場)で、様々な建設現場で杉孝の存在は知られております。世の中になくてはならない商品を扱っており、且つ幅広い業界で使われているため、安定性があります。

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区大門町2-88

    担当者のコメント

    ★スカイツリー・森ビル・ソニービル本社など様々な建設現場で同社の足場は使用されています。★プラント・橋梁・機材レンタルではトップシェアを誇っています! ★一定期間ごとに点検が必要のため、ニーズは常に安定しています。
  • 株式会社常陽銀行
    総合職

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総合職として勤務いただきます。
    【支店業務内容】
    ■預金・為替・出納等の預金関連業務
    ■投信信託・保険等の金融商品の販売
    ■個人、法人向け融資等
    ※総合職として本店、各支店(茨城、福島、宮城、栃木、千葉、埼玉、東京、大阪、海外)へ異動の可能性があり、キャリアの幅を広げていく事が可能です。
    ※配属は内定後に決定いたします。

    会社特徴

    ■当行は茨城県とその周辺地域を基盤に179店舗のネットワークを構築する地方銀行であり、茨城県内において預金・貸出金ともに高いシェアを誇っております。
    ■「健全・協創・地域と共に」という経営理念のもと、地域金融機関として、お客さまのため、地域のために何ができるのか、懸命に考え実践してまいります。
    ■地域への円滑な金融サービスのご提供という本来業務の実践の姿こそが、当行が考える「地域貢献の姿」です。
    ■「お客さま中心主義」に徹し、お客さまのニーズに合った最適な金融サービスをご提供することによって、お客さま・地域社会との信頼関係を深めるとともに、健全性、収益性を高め、企業価値を向上させてまいります。
    ■10月より足利ホールディングスとの経営統合を予定しており、更に地域のリーディングバンクとして拡大していきます。

    勤務地

    茨城県福島県 宮城県 栃木県 千葉県
    埼玉県東京都 大阪府 海外

    担当者のコメント

    ◆地域社会が求めるあらゆるニーズに対して全行員が一丸となって答えている地方銀行◆
    ~足利ホールディングスとの経営統合の予定があり、今後の拡大が見込まれる同行において、長期的に就業できる環境があります~
  • 株式会社常陽銀行
    総合職【第二新卒可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総合職として勤務いただきます。
    新卒採用の新入行員と共に研修を受けていただきます。
    【支店業務内容】
    ■預金・為替・出納等の預金関連業務
    ■投信信託・保険等の金融商品の販売
    ■個人、法人向け融資等
    ※総合職として本店、各支店(茨城、福島、宮城、栃木、千葉、埼玉、東京、大阪、海外)へ異動の可能性があり、キャリアの幅を広げていく事が可能です。
    ※配属は内定後に決定いたします。

    会社特徴

    ■当行は茨城県とその周辺地域を基盤に179店舗のネットワークを構築する地方銀行であり、茨城県内において預金・貸出金ともに高いシェアを誇っております。
    ■「健全・協創・地域と共に」という経営理念のもと、地域金融機関として、お客さまのため、地域のために何ができるのか、懸命に考え実践してまいります。
    ■地域への円滑な金融サービスのご提供という本来業務の実践の姿こそが、当行が考える「地域貢献の姿」です。
    ■「お客さま中心主義」に徹し、お客さまのニーズに合った最適な金融サービスをご提供することによって、お客さま・地域社会との信頼関係を深めるとともに、健全性、収益性を高め、企業価値を向上させてまいります。
    ■10月より足利ホールディングスとの経営統合を予定しており、更に地域のリーディングバンクとして拡大していきます。

    勤務地

    茨城県福島県 宮城県 栃木県 千葉県
    埼玉県東京都 大阪府 海外

    担当者のコメント

    ◆地域社会が求めるあらゆるニーズに対して全行員が一丸となって答えている地方銀行◆
    ~足利ホールディングスとの経営統合の予定があり、今後の拡大が見込まれる同行において、長期的に就業できる環境があります~
  • 仕事内容

    企業規模の拡大に伴う人事機能の強化に向けて、
    総務人事部の係長クラス(数年内に課長への昇進予定、将来の経営幹部候補)として下記業務をお任せします。
    ※主に(株)東リース(100%子会社)の人事業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■採用(新卒・中途)、教育、研修 等
    ■就業規則の整備、勤怠管理、異動管理、社員の健康調査、労働環境調査 等
    ■人事企画、人事制度構築、制度運用 等
    ■給与計算、年末調整、社会保険手続き(アウトソース先の管理業務)
    ■総務部門の管理業務
    【部署構成】人事担当1名、総務担当2名 【通勤方法】車通勤
    ★★ポジションの魅力・ミッション★★
    ■経営層の近くで、将来の幹部候補として働けます。
    ■同社は、ホールディングス化を受け、社内制度を再整備している最中です。
    自ら考え、課題を発見し、改革・改善して頂ける方をお待ちしております。

    会社特徴

    【事業理念「顧客第一主義」】
    新しい変化と利便性を創造し、お客様のご要望にお応えするために、建設機械・器具のさらなる充実を図り、整備などの運用技術の向上にも取り組んでいます。
    【成長著しい業界】
    2020年の東京オリンピック開催をはじめ、国内では土木・建設工事の需要がさらに高まっています。
    その中で、建設機械・器具のリース事業を行う同社は、今後も成長が期待されます。
    【気付いたら発言し、変えていける環境】
    少数精鋭の企業なので、経営層の近くで働けます。
    今後の事業拡大に向けて、社内の諸制度も整えている最中。
    自分で考え、変えていきたい方におすすめです。

    勤務地

    埼玉県入間市新久137-1

    担当者のコメント

    ★★100%子会社である(株)東リース(1979年創業、従業員280名)の人事業務を幅広くご担当頂きます★★
    ★★今後の事業拡大に向けて、人事制度について自ら考え、変えていける環境です★★
  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    ■お客様への訪問を中心とした資産運用コンサルティング営業をお任せします。
    お客様を訪問し、多様な資産運用ニーズに対しライフプランや資産状況に応じたアドバイスを行い、投資信託、個人年金保険、各種預金等の中から最適な金融商品を提案し販売することが主な仕事です。
          =============================================
    ■資産運用アドバイザーの業務は、基本的には当社と既にお取引があるお客様への深耕活動がメインであり、新規開拓活動はほとんど無いのが大きな特徴です。
    ■担当数:400~600世帯
    ■配属地:ご自宅から平均60分以内で通える拠点で、原則転勤はございません。
    ■車もしくは自転車での営業となります。(営業車貸与、個人負担なし)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店営業(総合職)【埼玉】

    年収
    550万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓(紹介経由での開拓がほとんどです)
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。

  • 仕事内容

    全国に約4,000店の代理店に対してコンテンツの企画~各地に訪問し、セールス全般の研修を実施して頂きます。代理店営業拡大における、重要ポジションです。教育や研修に興味のある方、また保険会社での勤務経験を活かしたい方にお薦めのポジションです。
    【仕事内容】
    ■代理店向けトレーニング全般
     (自社商品、業界知識、セールス全般、コンプライアンス等)
    ■トレーニング、研修資料の立案・作成 
    ■募集関連ツールの開発
    [配属に関して]
    地元での勤務をご希望される方には、できるだけ希望勤務地に配属できるよう調整します。もちろん、全国転勤可能な方も大歓迎です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【事業部責任者候補】技術アジャスター※本社勤務

    年収
    580万円~1160万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    技術アジャスターとして、以下担当いただきます。
    ・自動車保険における事故損害調査と鑑定業務
    ・自動車保険における事故発生原因の解析、鑑定業務
    ・自動車保険における提携鑑定人の管理、指導

  • オリックス自動車株式会社
    テクニカルサービス職(自動車整備関連)

    年収
    370万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆サービスフロント部
    営業部の管理するリース車両に付帯するメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携してサービス提供を行います。営業部との連携はもちろん、提携サービス工場への指導や品質管理を徹底すると共に、工場との良好な取引関係づくりを担い、顧客満足度の向上につなげていく重要な仕事です。時には営業担当と同行でお客様を訪問することもあります。
    ◆メンテナンスサービス部
    弊社が提供する自動車のメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携して、車両管理と品質向上を実践しています。 主には、弊社請求システムにより整備請求内容をチェックし、適正な整備が実施されるよう提携工場への指導交渉や、 高額な 修理の事前審査による提携工場との連携、など適正整備に向けた業務を行っています。これらの業務から、全国の営業部門・ サービス部門への情報発信も行い、品質向上と顧客満足度向上を目指しています。

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区下町1-8-1 大宮下町1-8-1 大宮下町1丁目ビル
    宮城県仙台市青葉区花京院1-1-20 花京院スクエア

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
                ~オリックスグループという安定した環境のもと、新たなキャリアを築きませんか~
  • リテラ・クレア証券株式会社
    営業【残業少/未経験可】大和証券グループ※初任地上尾※

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■個人及び法人投資家に向けての営業
    ・日本株
    ・投資信託
    ・外国債券
    ・個人向け国債
    ※入社直後は、個人営業を中心に行って頂き、
     将来的には、法人営業も行って頂きます。
     顧客割合(法人:個人=2:8)
    【研修】
    企業研修(取扱商品・歴史)、OJT
    ※未経験の方でも丁寧にサポートいたします。

    会社特徴

    【お客様第一主義】
    同社は、大和証券グループの一員として、個人投資家との取引に特化している証券会社です。お客様第一主義を貫き、徹底したコミュニケーションを通してお客様に信頼をいただき、常に選ばれる証券会社を目指しています。
    使命は、お客様の投資マインドに真摯に向き合い資産運用について最大限お役に立つことを掲げています。
    同社では、投資信託を中心に幅広い商品をラインナップしております。お客様の資産運用に本当に必要な商品をご提案しております。
    【設立背景】
    同社は1999年、東京の三澤屋証券(1947年設立)と大阪の今川證券(1916年創業)の合併により誕生し、2001年にリテラ・クレア証券へと社名変更しました。
    そして2013年3月、TOBによって大和証券グループの一員となり、さらに充実した商品提案が可能になりました。
    リテラ・クレア証券のシンボルマークの「R」は、一本の「リボン」によってかたどられていて「人と人」「心と心」の結びつき、コミュニケーションの輪を表現しております。

    勤務地

    埼玉県上尾市仲町1-7-26

    担当者のコメント

    ◇◆◇大和証券グループ~日本株投資ならリテラ・クレア証券~◇◆◇
    ■自己資本規制比率 業界トップ!健全な経営 ■端株シェアトップ
  • 社名非公開(証券)
    ファイナンシャルアドバイザー【初任地:埼玉】

    年収
    360万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 未経験可
    仕事内容

    同社のファイナンシャルアドバイザーとして、以下業務をご担当いただきます。
    同グループの幅広い商品を、お客様目線でご提案できるため、顧客目線で提案をしたい方へお薦めの求人です。また、基本的に内勤業務となる為、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。
    【職務内容】
    ■個人のお客様への資産運用・生命保険・住宅ローン等の相談・提案業務
    (既存と新規両方のお客様へ金融商品を提供致します。)

  • 仕事内容

    リテール営業として、下記の業務に担当いただきます。
    ■既存顧客フォロー
     ※基本新規営業はございません。
    ■金融商品(株式・債券・投資信託・保険商品などの投資商品)のご提案
    ■富裕層向け資産コンサルティング
    【営業スタイル】
    目先の利益ではなく、お客様の幸せを第一に考え、お客様と向きあっていただきます。そのためインターネット販売はなく、「対面営業」というスタイルを大切にしております。

  • 仕事内容

    ◆◇同社の営業として、個人のお客様に対し喜んでいただける商品の提供をしていただきます◇◆
    ■コールセンターSV
     オペレーターの管理・育成
    ■個人お客様に対し、訪問での提案営業
     ※アポイントは基本コールセンターのスタッフがとって頂けます。
      1日約4訪問していただきます。
    【研修制度】
    入社3か月は、同社で保険募集人の資格を取っていただけるよう研修を致します。社員1人1人のなりたい姿を応援するため、朝夕勉強会や実践営業塾等社内研修、また年次に応じて管理者研修、リーダー研修、幹部研修を行っております。

  • 仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。

  • 仕事内容

    【同社のミッション】
    同社は大手カード会社の加盟店獲得事業(クレジットカードの決済導入)を行っています。カード会社の営業担当者が大手チェーン店や量販店を担当しますが、同社は地場の個店や小規模チェーン店をターゲットとしています。
    【職務内容】
    営業職として、クレジットカードの加盟店営業を行っていただきます。新規開店する店舗や、現金のみの取り扱い店舗に対して同社のカード決済システムを提案し、加盟店契約を獲得します。出身業界は不問で、同社でチャレンジしたい方を募集します。
    同社では比較的小規模のお客様が多いため、クレジットカードの仕組みや導入によるメリットを丁寧にお伝えする必要があります。その分、お客様からの感謝を直に感じることができる、やりがいのあるポジションです。
    【雇用形態】
    ご入社時は契約社員となりますが、正社員登用も考慮した採用となります。

  • 仕事内容

    オフィス事務と塾の運営スタッフをお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■オフィス事務(新宿勤務)
     ・お客様への電話対応、来客対応
     ・各種資料作成
     ・その他、事務を含めた事務業務全般
    ■塾の運営スタッフ(南鳩ヶ谷勤務)
     ・塾の運営管理
     ・生徒の応対をする受付業務 等
    ※指導は別途講師がいます。
    ※新宿オフィスと南鳩ヶ谷の塾をご移動いただく形になります。
     塾は週2-3程度に行っていただく予定です。(社員でローテーション)
    【雇用元】
    同社社員は全員日神不動産株式会社からの出向となります。

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女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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