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茨城県の金融・保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する茨城県の金融・保険業界の求人情報。
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公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社杉孝
    営業【鹿島営業所】~業界トップクラスシェアの企業~

    年収
    428万円~536万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※鹿島営業所のメイン顧客(プラント・ゼネコン)を担当しながら、新規営業も行っています。
    【具体的な仕事内容】
    ■工事概要の打ち合わせ・ヒアリング(積算・搬入出打合せ・作図打合せ)
    ■見積り金額の提示、サービスの提案
    ■使用機材、納品スケジュールの打ち合わせ
    ■定期訪問・フォロー
    ■最終請求金額の打ち合わせ
    ■次回現場打合せ
    ※新規営業:既存営業の割合=30:70
    【残業】通常期/30~40時間程度 【転勤】当面無し
    【組織構成】15名(男性7名、女性8名)/ 職種内訳:営業7名、営業事務8名/ 採用区分:新卒10名、中途5名平均年齢33歳

    会社特徴

    ~創業66年、仮設機材レンタル業界でトップクラスのシェア~
    ■ゼネコン・プラントメンテナンス会社、橋梁メーカーなどの工事や、屋外コンサートのようなイベントに対して、足場などの仮設機材レンタルを行っており、リピート率は9割以上を誇っています!
    ◆◇過去の主要な工事・イベント◇◆
    ソニー本社ビル、森ビル、羽田空港、天王洲駅、レインボーブリッジ、ディズニーランド、
    スカイツリー、横浜ベイブリッジ、日産スタジアム、川崎LAZONA、横浜ベイクォーター 他。
    【コンサート・イベント系】(提供した会場)
    幕張メッセ、千葉マリンスタジアム、横浜アリーナ、日本武道館、東京ドーム、
    新高輪プリンスホテル、福岡マリンメッセ、さいたまアリーナ、国際フォーラム 他。
    【魅力】一般での認知度が低いことは否めませんが、ゼネコンやプラント施設・橋などの建設・メンテナンス時には必要不可欠な仮設機材(足場)で、様々な建設現場で杉孝の存在は知られております。世の中になくてはならない商品を扱っており、且つ幅広い業界で使われているため、安定性があります。

    勤務地

    茨城県神栖市奥野谷6170-49

    担当者のコメント

    ★スカイツリー・森ビル・ソニービル本社など様々な建設現場で同社の足場は使用されています。★プラント・橋梁・機材レンタルではトップシェアを誇っています! ★一定期間ごとに点検が必要のため、ニーズは常に安定しています。
  • 株式会社常陽銀行
    総合職

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総合職として勤務いただきます。
    【支店業務内容】
    ■預金・為替・出納等の預金関連業務
    ■投信信託・保険等の金融商品の販売
    ■個人、法人向け融資等
    ※総合職として本店、各支店(茨城、福島、宮城、栃木、千葉、埼玉、東京、大阪、海外)へ異動の可能性があり、キャリアの幅を広げていく事が可能です。
    ※配属は内定後に決定いたします。

    会社特徴

    ■当行は茨城県とその周辺地域を基盤に179店舗のネットワークを構築する地方銀行であり、茨城県内において預金・貸出金ともに高いシェアを誇っております。
    ■「健全・協創・地域と共に」という経営理念のもと、地域金融機関として、お客さまのため、地域のために何ができるのか、懸命に考え実践してまいります。
    ■地域への円滑な金融サービスのご提供という本来業務の実践の姿こそが、当行が考える「地域貢献の姿」です。
    ■「お客さま中心主義」に徹し、お客さまのニーズに合った最適な金融サービスをご提供することによって、お客さま・地域社会との信頼関係を深めるとともに、健全性、収益性を高め、企業価値を向上させてまいります。
    ■10月より足利ホールディングスとの経営統合を予定しており、更に地域のリーディングバンクとして拡大していきます。

    勤務地

    茨城県福島県 宮城県 栃木県 千葉県
    埼玉県東京都 大阪府 海外

    担当者のコメント

    ◆地域社会が求めるあらゆるニーズに対して全行員が一丸となって答えている地方銀行◆
    ~足利ホールディングスとの経営統合の予定があり、今後の拡大が見込まれる同行において、長期的に就業できる環境があります~
  • 株式会社常陽銀行
    総合職【第二新卒可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総合職として勤務いただきます。
    新卒採用の新入行員と共に研修を受けていただきます。
    【支店業務内容】
    ■預金・為替・出納等の預金関連業務
    ■投信信託・保険等の金融商品の販売
    ■個人、法人向け融資等
    ※総合職として本店、各支店(茨城、福島、宮城、栃木、千葉、埼玉、東京、大阪、海外)へ異動の可能性があり、キャリアの幅を広げていく事が可能です。
    ※配属は内定後に決定いたします。

    会社特徴

    ■当行は茨城県とその周辺地域を基盤に179店舗のネットワークを構築する地方銀行であり、茨城県内において預金・貸出金ともに高いシェアを誇っております。
    ■「健全・協創・地域と共に」という経営理念のもと、地域金融機関として、お客さまのため、地域のために何ができるのか、懸命に考え実践してまいります。
    ■地域への円滑な金融サービスのご提供という本来業務の実践の姿こそが、当行が考える「地域貢献の姿」です。
    ■「お客さま中心主義」に徹し、お客さまのニーズに合った最適な金融サービスをご提供することによって、お客さま・地域社会との信頼関係を深めるとともに、健全性、収益性を高め、企業価値を向上させてまいります。
    ■10月より足利ホールディングスとの経営統合を予定しており、更に地域のリーディングバンクとして拡大していきます。

    勤務地

    茨城県福島県 宮城県 栃木県 千葉県
    埼玉県東京都 大阪府 海外

    担当者のコメント

    ◆地域社会が求めるあらゆるニーズに対して全行員が一丸となって答えている地方銀行◆
    ~足利ホールディングスとの経営統合の予定があり、今後の拡大が見込まれる同行において、長期的に就業できる環境があります~
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店営業(総合職)【茨城】

    年収
    550万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。
    ※実力がしっかりと評価される体制のため、キャリアアップ可能(中途入社3年目の方で営業部長になられた方もいます)

  • 仕事内容

    既存をメインに、法人を中心として同社取り扱い保険の提案をご担当頂きます。
    ■取扱い商品は生保、損保で顧客のニーズに合わせた提案型の営業です。
    ■法人のお客様に対して経営者の方へ訪問し、自社株・相続対策などの
     経営サポートの一環として生命保険をご提案していただきます。
    ■法人:個人は約8:2の割合です。 
    ■店舗型の販売も行っているので来店されたお客様に対して
     販売を行うこともあります。
     (外出先での営業活動が主となり直行直帰も可能です。)
    [新規開拓方法]
    DM、電話、ご紹介も多数(※飛び込み営業はございません)
    →開拓方法はご本人の希望と適性に合わせ相談可能です。
    ※入社後の流れについては求人票の備考欄をご確認くださいませ。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    同行内システムへの新規システム導入、既存システムの維持・運用作業やサイバーセキュリティ対策の推進の関連業務をお任せいたします。
    ■汎用機におけるシステム基盤作業のレビュー、検収作業
    ■分散システム導入・更改時の非機能要件面の企画、要件定義、レビュー、
     検収作業
    ■ネットワーク構築・運用における企画、要件定義、レビュー、検収作業
    ■サイバーセキュリティ情勢に関する情報収集、分析、対策の立案、推進等

  • 仕事内容

    主として、所属長が指示した定型的、事務的な業務(※)
    (※)損害部門における職務:事故連絡の受付、損害サービスに関する相談、定型的な損害サービスの査定業務およびこれに関連ある業務
    【働く魅力】
    ★平均残業時間:10時間/月程度、WLBの整った環境です
    ★事務所はチームワークを重視。また、充実したOJTでスキルを向上させます。
    ★損害保険業界のリーディングカンパニーです。
    ★契約社員または嘱託社員での雇用ですが、定年制へ移行する制度が
     ございます。社内での社員登用制度もあり、チャレンジングな環境で
     長くお勤め頂ける方を募集しています。
    ★契約社員スタートですが、定年制への移行を目指して
     頂きます。長期的に就業頂ける環境です。

  • 仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。

  • 仕事内容

    ■営業各支店における事務全般・コンプライアンス業務
    【具体的には】
    ・内部管理責任者業務
    ・コンプライアンス業務
    ・総務業務
    ・制度・システム企画業務
    など
    ※将来の支店総務課長(内部管理責任者)候補です。

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ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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