スマートフォン版はこちら

名古屋市の経営・戦略系コンサルティングファーム業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する名古屋市の経営・戦略系コンサルティングファーム業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 佐藤

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 株式会社ティーエーシーエス
    アフターセールスコンサルタント【名古屋駅/豊田通商グループ】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外自動車販売事業の業務改善/アフターセールス向上に向けたコンサルティングを行って頂きます。
    【業務内容詳細】
    ・現地の自動車輸入代理店や販売店にて、メンテナンス・サービスがトヨタの求める基準で行えているかの確認・コンサルティング業務
    ・各国での故障等が起きた際の原因究明・対応支援業務
    ・各国の代理店・販売店で経営課題点などのヒアリング業務
    ・帰国後は豊田通商自動車本部の担当者やメーカー、関係者と課題解決に向けて調整業務をしていただき各国に展開
    ※出張は担当エリアに2~3週間を目安に行って頂きます。

    会社特徴

    【当社は豊田通商より100%出資を受けて設立された会社です】
    ■トヨタ自動車の事業戦略により、アフリカを始めとした新興国に強みを持つ豊田通商での自動車販売事業が拡大しています。海外の50カ国以上の新興国(アフリカ諸国、中南米・カリブ諸国、南太平洋諸国、アジア諸国など)のトヨタブランド向上の為に、豊田通商がアフターセールスの経営品質向上のために新設した会社です。
    ■豊田通商100%出資の子会社として安定した経営基盤のもとで仕事を進めることができます。豊田通商、トヨタ自動車との定期的な会議に出席頂きます。現地での課題や問題点を話し合い、解決に向けて動いて頂きますので豊田通商、トヨタ自動車と一丸となってトヨタブランドの確立と向上に携わって頂けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8 センチュリー豊田ビル

    担当者のコメント

    ●豊田通商のアフターセールス戦略グループ会社として2015年4月に創業
    ●豊田通商の安定した経営基盤をベースに、グループブランドの価値向上を共に創っていける会社です
  • アビームコンサルティング株式会社
    SCMコンサルタント(名古屋)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■既存事業推進
    ・製造業や商社をクライアントとし、購買・生産管理・物流・販売管理等、一連のサプライチェーンマネジメント分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。
    ・クライアントは海外にも事業を展開する日本企業が中心で、グローバル案件、国内案件がおよそ半々になります。
    ・プロジェクト工程は、サプライチェーン戦略策定、BPR、システム化構想、システム導入まで様々です。
    ■新規事業開発
    ・見込みクライアントに対し、改善機会の掘り起こしと、ソリューションの提案を行います。
    ・クライアント業種の知見、新テクノロジーをベースに、新しいソリューションの構築を行います。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号名古屋ルーセントタワー 19F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • アビームコンサルティング株式会社
    財務・会計コンサルタント(名古屋)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらすコンサルティング(=CFO支援)を行います。具体的には、国際会計基準の対応支援、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、M&A後の統合支援等のプロジェクトに従事することになります。入社後の業務内容(役割)は、即戦力としてクライアントに価値を提供できる業務領域/業種/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号名古屋ルーセントタワー 19F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • 株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント【愛知】

    年収
    370万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ■各種コンサルティング業務を行って頂きます。
    【アソシエイト】チーフコンサルタントのサブとして、プロジェクトの一部を任され、調査・分析・実行支援・教育・セミナーの業務を行ないます。幅広い業界・分野のプロジェクトを経験しながら、自らの専門性を高めていきます。
    【チーフコンサルタント】人事コンサルタント・生産コンサルタントのように明確な専門機能を持ち、プラジェクトの中核として一部門を任されます。専門外の機能については、他のチーフコンサルタントのサブとしてプラジェクトに参画し、専門性の幅を広げ、更なる飛躍を目指します。
    【ゼネラルコンサルタント】
    専門機能を複数もち、プロジェクトリーダーとしての経営の領域を任されます。様々な局面で最適な判断を提供し、クライアントに納得いただき、プロジェクトを推進します。
    【ゼネラルマネージャー】対外的なプロジェクトの統括責任者を、社内において業務責任を持ち、部門のマネジメントを任されます。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12【大名古屋ビルヂング24F】

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • セレンディップ・コンサルティング株式会社
    財務・IR【愛知・名古屋】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営陣と連携をとりながら上場準備業務及び付随する実務全般をお任せ致します。
    【具体的業務】
    ■経営計画立案や予算管理、経営分析
    ■中期経営計画・予算の作成
    ■期中の予実管理及び予算達成のための支援
    ■資金調達(銀行借入、外部調達)
    ■上場に向けたIR・PR業務
    【求められる役割】
    ■経営最適化に向けた資料作成などの管理会計
    ■外部開示に向けた財務会計
    ■各事業部責任者へのアドバイス・提言
    ■財務諸表、決算資料の作成、チェック
    ●事業部門の予算企画・予算統制、業績管理
    ●原価計算、原価管理など

    会社特徴

    ■セレンディップ・コンサルティング株式会社は、日本の中堅中小企業において事業承継
     企業の組織再編、資本再構築に悩まれているオーナー・経営者を支援します。
    ■起業家の夢の実現を通じて、東海地区経済の発展に貢献します。
    弊社の主な支援対象としては、(1)グローバルに通用する技術・特許を有する製造業、(2)魅力的なブランドや独自の仕組みを確立し、グローバル展開のポテンシャルを有する消費財、小売・流通、サービス業、(3)従来のビジネスモデルの点検およびバランスシートの再構築が必要な消費財、小売・流通、サービス業となります。
    【同社の強み】
    ・企業経営のプロフェショナルによる経営受託
    ・独立系の利点を活かしたしがらみのない迅速な意思決定
    ・親族、従業員及び取引先等への買い戻しを優先する事業承継等の地域に合わせたスキーム策定
    があり、経営、会計、金融、IT、マーケティング、技術など、様々な領域のプロフェッショナルを組織化し、最適なチームを編成して企業の課題解決に必要なサポートを行います。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-11-7 伏見大島ビル8階

    担当者のコメント

    「投資業界でキャリアを形成したい」という熱意をお持ちの方に成長できる環境を提供します。
  • 株式会社プランテックコンサルティング
    ファシリティコンサルタント【名古屋】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    設計事務所から始まった同社にて、働き方改革に伴い、経営戦略の見直しを行うPJT受注が増えています。
    その際、ファシリティマネジメントの分野からオフィスや工場等の再編計画を策定、提案頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■設計の前段階となる企画・調査・検証を行い、クライアントの想いに最適な再編計画を提示します。
    ■設計監理の段階でも、プロジェクトマネージャーとして一貫して管理、推進頂きます。
    ■耐震改修では工場、大スパン、生産設備との取り合いを含む建物の耐震計画を得意としており、他社にない強みを発揮し、受注実績も増えています。
    ※戦略コンサル会社は助言はできるが、同社は+αで実際建築や設備のデザイン等も提案できるのが強みでもあります。

    会社特徴

    ~なぜ、今ビジネス・デザイン・アーキテクトなのか?~
    ■企業における経営戦略は国内外問わず増々精度と環境変化への対応を求められ、同時にビジネスの全体像からみた戦略性、整合性が問われています。そのためには空間・施設のアーキテクトではなく、ビジネスのアーキテクトの立場が重要となってきます。
    コンサルティングに留まらない、企画・設計・施工・運用に至るまで一貫したサービスモデルだからこそ、企業の複雑なビジネス課題に応えることができ、それが同社の強みでもあります。
    【同社が力を入れる4領域】
    ■事業戦略デザイン - 事業再編、グランドデザイン、M&A支援、BCP
    ■ヘルスケア - 病院施設運営改善、DPC対応コンサル、地域包括ケア
    ■商品開発支援 - マーケティング分析、商品&アプリ開発支援、プロダクト開発支援
    ■ワークスタイル - BI/CI/VI策定、働き方改革コンサル、ワークスペースリノベーション
    【今後について】5年後には人員を今の1.5倍の80名に体制にし、 売上を倍にまで持っていく方針です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3丁目22-13栄町ビル西館6F

    担当者のコメント

    ★事業戦略デザイン(グランドデザイン、BCP)、ヘルスケア領域(病院施設運営改善)、商品開発支援(マーケ分析、プロダクト開発支援)、ワークスタイル(働き方改善)などがメイン領域になります。★将来的には海外案件に携わる可能性もございます。
  • みらいコンサルティング株式会社
    コンサルタント【転勤無し】【Uターン、Iターン歓迎】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて下記業務に従事いただきます。
    【具体的に】
    ■事業承継コンサルタント
    事業承継における経営権や財産の承継上の諸問題に対し、株主・株価対策や相続対策に関するプラン・スキーム等を検討・提案・実行支援を行って頂きます。
    ■M&Aコンサルタント
    増加する中堅・中小企業の後継者問題を解決すべく、買収候補先企業の探索やスキームの立案からクロージングまで一貫して支援をしていただきます。
    ▼案件:東海圏では特に事業継承関連の相談が多く、様々な業種に対応しています。
    ▼目標:個人ノルマなし(目標は部署単位で持ちます)
    ▼メンバー:名古屋支社約50名(20代50代まで/男女比=4(女):6(男))
    ★企業とオーナー経営者の事業継承問題等に入り込み、様々な問題を解決します。

    会社特徴

    ■みらいコンサルティングは独立系、財務分析系のコンサルティングファームとして、主に中堅・中小企業向けに「再生・再編業務」「人事・労務業務」「M&Aアドバイザリー」「会計・税務業務」「国際業務」など経営全般にわたるコンサルティング業務をおこなっています。
    ■コンサルタントは公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士、金融機関出身者等、各分野の専門家によって構成されています。同社は360度あらゆる角度から企業の経営課題を検証し、お客さまと目標を共有しながら課題解決に必要なアドバイスを行う真のパートナーであり続けます。
    【特徴】
    ・同社が業務の中心に据えているのは、「全体最適」の視点で取り組む「チームコンサルティング」です。お客さまの状況に応じて各分野のコンサルタントや税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士などの専門家から適切なメンバーでチームを組成し、課題解決のための一番良い方法をチームで共有、実行します。
    ・創業間もないベンチャーから海外取引を行うような中堅・上場企業まで幅広く対応しています。
    【環境】
    ・多くの専門家がいますので、幅広く知識を習得していただくことができます。
    ・中途入社者が8~9割程度を占めていますので、馴染みやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-4-18 岡谷鋼機ビルディング2F

    担当者のコメント

    財務分析系のコンサルティングファームとして主に中小企業の経営者をサポートしていきます。経営コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • 仕事内容

    事業承継・M&Aを希望されるオーナー様に対する資本戦略に関するコンサルティング業務です
    【具体的には】
    ■オーナー様の事業承継検討支援(親族内承継・MBO・M&A)
    ■M&Aアドバイザリー・M&A仲介業務
    ■親族内承継・MBOの実行支援業務
    ※M&Aは事業承継対策の1つの選択肢であるという強い認識の下、事業承継に悩まれているオーナー様に対して、最適なソリューションを提供しております。名古屋支店においては10名弱のチーム体制ですが、今後、急拡大をしていく予定です。

  • 仕事内容

    製造業、エネルギー業界向けに戦略策定から量産前の設計・開発の業務改革、量産後のGlobalSCMなどの業務改革、システム導入支援など幅広いコンサルティングプロジェクトに従事していただきます。
    ◆製造業コンサルタント【IPS-IP/Auto】
    国内外の組立系製造業において、業界特性を踏まえた豊富な実績に基づき、 戦略策定から組織改革、業務改革、システム導入支援など、 クライアントの抱えるさまざまな経営課題に対して、実践的な改革のリードから 定着化までをカバーした統合的なサービスを提供。
    https://www.pwc.com/jp/ja/industries/im.html
    ◆エネルギー産業コンサルタント【IPS-EUM】
    電力・ガス小売の自由化、送配電事業・ガス導管事業分離など電力・ガスシステム改革に対応する電力・ガス会社、および電力・ガス市場へ新規参入を計画する企業に対し、総合的なコンサルティングサービスを提供 。
    https://www.pwc.com/jp/ja/industries/eu.html

  • 仕事内容

    クライアントの経営状況に応じた財務・経営戦略等の策定及び実行支援に関するコンサルティング業務です
    【具体的には】
    ■財務DD・事業DD(分析作業)及びプレゼン資料作成、対外的な説明支援
    ■事業計画書の作成支援及び改善施策の実行支援
    ■原価計算導入支援、業務フロー改善支援、人事コンサルティング etc.
    【その他】
    ■名古屋支店:50名(内経営コンサル40名)プロジェクトは2~3名のアサイン制で行います。
    ■クライアントの特徴:製造業が多く、中堅企業(売上高50~100億)
    【やりがい】
    若手の内から経営者と対峙する機会が多く、やりがいや成長を肌で感じられます。

  • 仕事内容

    働き方改革に取り組みたい・経営体制変更期にあるクライアント様に対して、経営戦略とHRを融合させ、競争力を高めるための提案・体制変更・制度変更を行うコンサルティング業務です。
    【具体的には】
    ■中堅企業の事業承継期に係る次世代経営体制の構築支援業務
    ■人事制度(報酬・評価・等級など)再構築支援業務
    ■働き方改革の実現に向けた業務効率化、業務改革提案・実行支援業務
    ■組織再編・M&AにおけるPMI支援業務
    ※名古屋支店では当該役務の拡大期であり、将来の責任者として組織人事コンサルを共に拡大していく人財を募集しています。

  • 仕事内容

    製造業における経営戦略策定、事業戦略策定の支援や、それを実践する全ての業務内容(製販開管)の最適化と、各々の業務が最大限に機能するような仕組みづくり(経営管理体制)の構築まであらゆる経営課題を一貫してサポートしています。また、製造事業会社マネジメントメンバーと経験値あるコンサルメンバーにて最適な役務を提供しています。
    【具体的には】
    ■中堅・中小製造業の経営戦略策定・事業戦略策定支援業務
    ■営業プロセス構築支援業務
    ■原価管理体制構築支援業務
    ■歩留り・生産性改善の仕組み構築支援業務
    ※名古屋支店では当該役務の拡大期であり、将来の責任者として製造業コンサルを共に拡大していく人財を募集しています。

  • 仕事内容

    コンサルティング、投資及びそれに付随した人事支援(常勤・非常勤)に関わる業務全般をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■コンサルティング業務(組織改編、人事賃金制度、評価制度、教育研修制度、採用等)
    ■投資先の経営改善における人事制度再構築
    ■コンサルティング先及び投資先に対する人事労務における関連実務
    【求められる役割】
    ■コンサルティング業務のリーダーとしてのプロジェクトマネジメント
    ■データ収集、ヒアリング、アウトプット、中間・最終プレゼンテーション
    ■投資後の企業価値向上のための課題解決の推進

  • 仕事内容

    企業への経営コンサルティングを行う同社にて内勤を中心に勤務頂きます。
    【詳細】
    ■データ加工(顧客の財務分析に必要なデータのExcel、Accessなどを用いた加工業務
    ■調査(顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集を行います)
    ■マーケティングリサーチ、財務分析、レポート作成
    ■データ加工のみでなく、クライアント企業訪問など多彩な業種、業態の企業を知ることができます。
    ■windows offfice 2010を主に仕様(Excel,PowerPoint,Word)
    【入社後】
    OJTにてサポートして頂ける環境です。これまで培ったPCスキルを存分に活用し、即戦力として活躍頂けます。

  • 仕事内容

    企業への経営コンサルティングを行う同社にて内勤を中心に勤務頂きます。
    【詳細】
    ■データ加工(顧客の財務分析に必要なデータのExcel、Accessなどを用いた加工業務
    ■調査(顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集を行います)
    ■マーケティングリサーチ、財務分析、レポート作成
    ■データ加工のみでなく、クライアント企業訪問など多彩な業種、業態の企業を知ることができます。
    ■windows offfice 2010を主に仕様(Excel,PowerPoint,Word)
    【入社後】
    OJTにてサポートして頂ける環境です。これまで培ったPCスキルを存分に活用し、即戦力として活躍頂けます。

  • 仕事内容

    【具体的業務】
    ■投資先の発掘、評価及び投資実行等に関する関連実務
    ■投資先の経営改善に関する期間を限定した常駐型ハンズオン支援
    ■投資後の投資先への支援業務全般(投資先の資本業務提携等の実務、
     M&A支援、株式公開支援)
    【求められる役割】
    ■投資シナリオ構築のための業界、対象会社分析
    ■データ収集、モデリング、エグゼキューション支援
    ■投資対象会社及び金融機関との折衝
    ■投資後の企業価値向上のための課題解決の推進

関連の求人を探す