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大阪府のFAS・金融コンサルティング業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府のFAS・金融コンサルティング業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    M&Aアドバイザリー【大阪/ミドルマーケット】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ミドルマーケットに向けた、主にM&Aアドバイザリーならびに事業承継アドバイザリーをご担当いただきます。
    ■業界調査、M&A対象企業へアプローチ、各Phaseにおけるバリュエーション、意向表明書・基本合意書のドラフト作成、DDサポート、最終契約書交渉サポート、クロージングサポート等
    →M&Aの初期的局面からクロージングまで各フェーズにおける社内・顧客向け資料の作成、クライアントの要望に応じDDプロセスの管理を担当
    ~同部門の特徴・魅力~
    ■幅広いクライアント①売上高/数十億~数千億円(時価総額/数十億~数千億円)
    ②上場・非上場企業 いずれもターゲットとなっています。
    ■地方との連携が強く、大阪・名古屋・福岡オフィスや、監査法人・税理士法人の地区事務所とも連携することもあります。
    ■クロスボーダー案件にも対応し、案件も増加傾向にあります。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
    M&Aトランザクションデューデリジェンス【大阪】

    年収
    600万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■財務デューディリジェンス(セルサイド・バイサイド)
    ■ディールストラクチャー構築支援
    ■売買契約書作成および契約交渉サポート
    ~部署紹介~
    トランザクション ディリジェンス チームは、財務デューディリジェンスの経験豊富なプロフェッショナルで構成されている部門であり、財務会計のスペシャリスト集団として、企業または事業の買収、売却、合併、分割等、M&Aに関する事業戦略の達成をサポートしています。
    また、当社のデューディリジェンスは、クライアントのニーズに応えるべく柔軟なアプローチを採用し、クライアントにとって最も重視すべき要因を分析するために、案件毎にカスタマイズしたアプローチを設計しています。

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビルオフィスタワー

    担当者のコメント

    ■□デロイト・PwC・KPMGと並ぶ、Big4 アーンスト・アンド・ヤングのメンバーファーム□■
    ~ 同社の主力部門にて、監査法人でのご経験を活かしつつクロスボーダー案件に多く携わることが出来ます ~
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【大阪勤務】【未経験可】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成
    ■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定
    ※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。
    【育成体制】
    ■業務の標準化が進み体系的な教育ができる
    ■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポートを受けられる
    ※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。
    【仕事の魅力】
    ■金融業界出身者の方々には、M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。
    ■また経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号(梅田阪急ビルオフィスタワー23階)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
  • 株式会社日本M&Aセンター
    フォロー営業【大阪勤務/ノルマ無】【未経験可】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は地方銀行9割、信用金庫8割と提携しておりM&Aを必要としている企業様をご紹介いただいております。昨今のM&Aニーズの高まりにより、金融機関向けにM&Aを活用した戦略提案を強化する目的とした新規ポジションの募集となります。
    事業継承に関するニーズ喚起に向け、金融機関への営業企画・フォローをご担当していただきます。
    ■既存金融機関へのフォロー(往訪、DM配信,電話フォローetc)
    ■企画・提案資料作成
    ■相談受付
    ■金融機関向けイベントの企画運営
    ■コンサルタントへの情報トスアップ ※予算はありません。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー 36階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■実績No1だからこそ、早期の成長が可能!! 業務の付加価値が高く年収も高水準
  • 株式会社ストライク
    M&Aコンサルタント※大阪勤務

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■M&Aの仲介業務を行って頂きます。
     案件獲得からクロージングまでを、売り手と買い手ご担当頂く一気通貫でご担当頂きます。
    ■新規顧客の探索、営業、案件化業務
     案件はダイレクトメール、お客様からのお問い合わせから、セミナー開催金融機関等との連携によって獲得致します。
    ■M&Aの進め方についての相談
    ■契約締結
    ■候補先企業の探索、選定、打診
    ■候補先企業との条件交渉
    ※クライアント:中小企業の売り手企業と買い手企業
    【平均退社時間:19時~20時】
    プライベートと両立しながら、仕事を進めることが出来ます。

    会社特徴

    ~公認会計士等会計分野の専門性を有するコンサルタントを中心にして高品質なM&Aサービスを展開~
    ■M&Aの仲介
    ・同社では新事業進出、後継者対策、資金調達、事業再建、事業売却による資金化ニーズなど顧客の希望に応じてベストな相手先を探索します。
    ・サービスを担うメンバーは、企業評価や譲渡スキーム立案に精通した会計士や金融機関出身者、M&A仲介実績豊富なコンサルタントで構成されています。
    ■M&Aに関するサイト運営
    ・国内初のM&Aのマッチングサイト「M&A市場SMART」を運営しており、M&Aのマッチングに活用することで、スピーディーに多数のマッチング先を探索することが可能となっています。譲渡側にとっては選択肢が広がり、高い満足を頂いています。
    ・M&Aに関するさまざまな情報を「M&Aonline」(https://maonline.jp/)にて無料公開しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町2-1-6堺筋本町センタービル13F

    担当者のコメント

    《2017年6月東証一部上場》~ベンチャー企業のM&AでNo1を目指しています~
    ☆★M&A未経験から、M&Aコンサルタントとしてのキャリアを築くことも可能です★☆プライベートも大切にする社風です!
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■株式・事業価値評価(企業買収・事業売却時などにおける評価)
    ■財務戦略策定支援のためのビジネス・モデリング業務
    ■価値評価およびビジネス・モデリング業務に関連する事業分析業務
    ~部門紹介~
    バリュエーション & ビジネス・モデリングでは日本国内におけるM&Aや貸付債権売買の売り手・買い手双方のフィナンシャルアドバイザーとして、事業価値・株式価値や貸付債権の算定を手がけています。私たちはクライアントのいかなる評価ニーズにも応える柔軟性を重要としており、通常の各種評価業務に留まらず、企業価値に占める、無形資産の価値算定や国際会計基準に沿った買収対価の配分、特許・ライセンスブランド戦略アドバイスなど国内外で培ってきたノウハウに裏付けられた確かなサービスを提供しています。

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビルオフィスタワー

    担当者のコメント

    ■□デロイト・PwC・KPMGと並ぶ、Big4 アーンスト・アンド・ヤングのメンバーファーム□■
     ~ 大阪にバリュエーションの拠点を増設することとなり、メンバークラスの方を募集致します ~
  • 株式会社日本M&Aセンター
    コーポレートアドバイザー【公認会計士/税理士】【大阪勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社M&Aコンサルタントとして下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■企業評価・財務調査対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません)
    ■スキーム案作成M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築
    ■ドキュメンテーション(書類作成)M&Aを実行するための契約書やその他の書類の原案作成
    ■ナレッジマネジメント当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
    ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号(梅田阪急ビルオフィスタワー23階)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    事業再生系アドバイザリー【大阪】

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    採用後の期待役割として本人キャリア志向や適性などにより下記業務にアサイン予定となります。
    ①事業再生アドバイザー
    事業・財務面に課題を抱え業績不振等の状態にある企業に対し、その事業を再生し成長軌道に戻すため、財務・事業の両面から支援を行う
    ②バリューアップアドバイザー
    ハンズオン型の業績改善プロジェクトにおけるプロジェクト・メンバーとして、営業、生産・物流等の現場オペレーションおよび経営管理の改善を支援

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    バリューアップコンサル★ハンズオン(戦略~実行支援まで)大阪

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    同社RRA(中堅・中小企業向けリストラクチャリングサービス)チームでの下記業務のうち、いずれかの業務をご担当いただきます。
    ■事業再生アドバイザー
    ■バリューアップコンサルティング業務
    ハンズオン型の業績改善プロジェクトのプロジェクトメンバーとして、営業、生産・物流等の現場オペレーションおよび経営管理の改善を支援
    ⇒事業計画、経営戦略を現場に常駐して担当者の行動レベルまで落とし込み、短期的な成果創出を支援
    ⇒クライアントの経営トップをはじめ現場担当者が参加する会議体のファシリテーションを行う
    (具体的業務例)
    ・ターンアラウンド(実行支援)・バリューアップ支援
    ・営業、製造・物流領域における戦略・施策の立案および実行支援
    ・経営管理体制(原価管理の仕組み構築など)の構築支援
    ・後継者、ミドルマネジメントの育成支援

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■提携先企業(会計事務所や税理士事務所)のフォロー、掘り起こし、案件化業務
    ■M&Aの進め方についての相談受付等
    (開拓方法:例)
    ・自社主催のセミナーに参加された税理士・会計士の方と連絡先交換
    ・税理士、会計士事務所が主催する研究会、セミナーに参加して連絡先交換
    ・電話によるアプローチ
    (営業目標数字の持ち方)
    ・配属部署(業務推進部)単位で数字目標(予算)を持ちます。
    ~配属後イメージ~
    ・OJTが基本となります(入社後6か月~1年程度は、直属の上長に指導やサポートを受けられますので、M&A未経験からでも業務も学んでいただけます)
    ・将来的には案件受諾後のM&Aを一気通貫で行う部署への異動相談も可能です。

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    サイバーセキュリティ/コンサルティング営業職(大阪勤務)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【サイバーセキュリティ事業全般】
    同社が提供する企業向けサイバーセキュリティサービスに関する営業・マーケティング全般をご担当頂きます。
     ・見込み顧客へのアプローチ
     ・インバウンドにて問合せのあった顧客へのアプローチ
     ・アウトバウンドでの新規企業、マーケットの開拓
     ・既存顧客へのフォローアップ など
    【配属先】サイバーセキュリティ事業本部(約30名)※2017年12月新設
    ・中途入社の方が多く様々なご経験の方がご活躍されております
    ・OJTによる研修体制あり
    【残業時間】
    ・月平均20‐40時間程度(繁閑あり)※定時間:実働7時間勤務
    ・ライフワークバランスがとりやすい環境です。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-11-4

    担当者のコメント

    SOMPOホールディングスの基盤がある中で、新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただけます。革新的な事業に意欲的に参画したいというご志向の方を歓迎致します。
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    企業リスクコンサルタント(事故防止・保険設計)※大阪勤務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業向け損害保険(主に火災保険及び賠償責任保険)の保険設計のためのリスク調査と報告書作成をご担当いただきます。
    ■企業向け損害保険(主に火災保険および賠償責任保険)の保険設計のためのリスク調査と報告書作成
    ※企業向け損害保険は企業のリスク実態に応じて保険条件や保険料が決められ、このリスク実態を把握するためのリスク調査を実施いただきます。
    ■上記のリスク評価手法の開発および事故データベースの構築
    ■物件を現地調査し、固定資産データなどを踏まえて保険契約に妥当な評価額(保険価額)を算出する評価鑑定業務 
    ※入社後、時機を見て日本損害保険協会が実施する「3級損害保険登録鑑定人」認定試験の受験します。
    ■企業のリスクマネジメントに関するコンサルティング
    例:自主防災を推進するための防災コンサルティングの企画・提案・実施
      防災(防火)調査、労災防止コンサルティング、リスク洗い出しとリスク評価支援、事故分析、訓練支援、セミナー講師など

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府西区江戸堀1-11-4 損保ジャパン日本興亜肥後橋ビル6F

    担当者のコメント

    損害保険ジャパン日本興亜株式会社をはじめとする保険会社を傘下に持つSOMPOホールディングスグループの安定企業です!
  • 株式会社AGSコンサルティング
    税務・会計コンサルタント【大阪支社】

    年収
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大阪支社内に4チームあり各チームに所属しますが、チームを横断して1案件につき、2~3名のプロジェクトを組みますので、幅広いキャリア形成が可能です。案件のほとんどは、金融機関・顧客からの紹介になります。
    ・税務会計業務・事業承継業務・および国際関連税務業務
    ※希望があれば、その他幅広い業務に携わることができます。
    ■組織構成:支社長以下38名(男性:26名/女性:8名、出向中1名・育休1名)
    ※下記いずれかの業務をお任せ致します。
    ■国際税務顧問・申告サービス
    ■IPOデューデリジェンス
    ■デューデリジェンス(企業調査)
    ■バリュエーション(企業評価)
    ■クロスボーダーM&A
    ■IFRS対応
    【配属予定部署】大阪支社

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。
    ※プレミアムデーの導入をしているため、月1度15時帰りを推奨しております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋三丁目三番十三号 ニッセイ淀屋橋イースト五階

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ★350名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!★
  • 株式会社AGSコンサルティング
    IPOコンサルタント【大阪支社】

    年収
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大阪支社内に4チームあり各チームに所属しますが、チームを横断して1案件につき、2~3名のプロジェクトを組みますので、幅広いキャリア形成が可能です。案件のほとんどは、金融機関・顧客からの紹介になります。
    ・税務会計業務・事業承継業務・および国際関連税務業務
    ※希望があれば、その他幅広い業務に携わることができます。
    ■組織構成:支社長以下38名(男性:26名/女性:8名、出向中1名・育休1名)
    ■IPO支援業務
    ・資本政策の策定・会計制度の構築・中期経営計画の策定・予算制度の導入等
    ・その他状況により税務会計業務や事業承継業務、M&A関連業務、国際関連業務等
    ■ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。
    【配属予定部署】大阪支社

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。
    ※プレミアムデーの導入をしているため、月1度15時帰りを推奨しております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋三丁目三番十三号 ニッセイ淀屋橋イースト五階

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ★350名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!★
  • 株式会社KPMG FAS
    コーポレートファイナンス【大阪】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■日本国内外における企業間のM&A(合併、株式交換、会社分割、買収、売却、資本提携)に関するアドバイザリー業務
    ■M&A案件における企業・事業価値評価業務ならびにその他無形資産等の評価業務
    ■M&A案件におけるストラクチャリング業務

    会社特徴

    【KPMGについて】
    ■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG FASについて】
    ■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。
    ■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3丁目6番5号 銀泉備後町ビル

    担当者のコメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム
  • 仕事内容

    社内での各種計算業務とコンサルタント業務を中心にお客様にいちばん近いポジションでご活躍していただけます。アクチュアリー正会員の方でなくても、ご活躍頂けます。
    【具体的業務内容】
    ・退職給付会計計算業務(会計処理を含む)
    ・退職給付会計計算システム導入コンサルティング
    ・退職給付制度設計コンサルティング
    ・退職給付制度に関する顧客からの相談応対
    ・上記業務に関する営業活動
    (問い合わせのあった見込み客への説明及び相談応対等)
    ・その他新規コンサルティング業務の開発等
    ※ご経験に応じてアシスタント~シニアレベルまでをお任せいたします。

  • 仕事内容

    ~トランザクション・サービス部門で以下の業務を行っていただきます~
    【具体的な職無内容】
    ■M&Aにおける財務デューデリジェンスを中心に、価値評価及び株式売買契約書へのインプットやPMIでの問題点抽出 等
    ※財務・会計の知識を基礎としての企業の財務分析に始まり、個別案件における分析結果の解釈とアドバイス、そしてキャリアアップに伴い分析からアドバイスへの重点変化や他の国・サービスラインとの連携が求められるようになります。
    【担当頂くお客様の領域】
    ■製造業/サービス業/金融業/資源・エネルギー 等
    ■国内/欧米/新興国 等

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