スマートフォン版はこちら

北海道のアウトソーシング・コールセンター業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する北海道のアウトソーシング・コールセンター業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 日本コンセントリクス株式会社
    オペレーションマネージャー【グローバル企業/札幌】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■コールセンター(カスタマーサービスおよびテクニカル・サポートのチーム)管理を担当し、プログラムがクライアントとの契約に添って目標を確実に達成し、更には契約上のKPI値を上回るようにチームを運営して頂きます。
    【具体的には】
    ■SLA(サービス品質保証)と業績目標に沿ったKPI にマッチするようにコールセンターとしてのサービスを提供
    ■クライアントとの契約文書、合意を含むクライアント・リレーションシップ・マネジメント
    ■強いリーダーシップを発揮して頂き、社員の管理、統率および教育、人材開発
    ■人件費の管理とクライアントへの請求詳細
    ■コールセンターオペレーションにかかわるビジネス収支管理
    ■KPIマネジメントおよびクリティカルマネジメント
    ■月および四半期毎の管理報告の作成
    ■クライアントの期待に添うアクションプランの策定と改善策の検討実施

    会社特徴

    ★連続連続増益中の優良企業★世界的企業のIBMとコンセントリクス【社員定着95%以上】
    ==================================================★★★
    ■IBMとコンセントリクスが合併してできた有数のBPO戦略企業。IBMが変革、実践してきた改革と高品質なセンター運営の経験を活かし、全世界のBPO戦略拠点と連携して最適なビジネスプロセスを構築、実現していくとともに、日本におけるBPO事業の成長基盤となる重要な役割を担っています。
    ■全国に事業を展開。強みはクライアントの細かいニーズに応える対応力とカスタマー・ケアで、単価ではなく付加価値でサービスを認められています。グローバル案件にも強み。
    ■社内もグローバルな環境で、働き方は自由。休暇取得もしやすく女性がとても働きやすい環境を実現しています。責任を持つ代わりに個人裁量の大きい社風で、社員満足度が高く定着率は95%を超えています。服装も自由でフレックスタイムもございます。
    ================
    【業界】:クレジットカード、保険、電子・電気、流通小売、通信メディア向け 他
    【事業規模】世界90,000名のスタッフ、25カ国、40言語以上対応、クライアント300社以上

    勤務地

    北海道札幌市①札幌駅:駅直結 or ②新札幌駅:シャトルバス5分

    担当者のコメント

    ■世界中にサービスを展開する優良企業/連続増益中と実力と成長性を有し/規模感のある案件に対応。母体はIBMとコンセントリクス
    ■休暇制度や福利厚生が充実し、また自由裁量の働き方で社員満足度が高い/服装も自由です。
  • トランスコスモス株式会社
    【札幌】営業事務 年間休日121日 チームリーダー

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    札幌センターで、BPOチームの管理及び実業務の実施や経費精算に関わる業務対応からスタートして頂きます。
    経験やスキルにあわせて、徐々に業務対応の幅を広げていただきます。
    ※BPO=ビジネス・プロセス・アウトソーシング
    ■初期配属業務:大手飲料メーカーの経費精算業務。
    営業担当からの依頼を受け、使用した経費を専用システムに入力する。
    実業務とあわせ、メンバーからの質問対応・進捗管理・労務管理を行います。
    経験を積んでからは、より専門性の高い業務や、別のBPO業務を経験し、
    BPOの手法やマネジメントを学んでキャリアを形成していきます。
    《配属先》
    新規立ち上げの為、構成は未定です。
    初期は10~15名程度でスタート、最大50名のームへ拡大予定です。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    北海道札幌市中央区南1条西4丁目20-5エスワンビル3F

    担当者のコメント

    グローバルアウトソーシング100において日本で唯一、3年連続世界TOP100に選出されています。
    長年のノウハウと専門性で業務を効率化し、付加価値を創造します。
  • 仕事内容

    当社がクライアントから受託したプロジェクト(主にコンシューマー向けコールトセンターを始めとするBPOセンター)のマネジメント業務全般及び付随する諸業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■業務フローの改善活動と浸透
    ■人員管理
    (採用・教育・定着化・評価・労務管理)
    ■KPI等の目標数字の達成状況のれポーティング
    ■クライアントへの営業活動
    ■収支管理

    会社特徴

    ■東証1部上場の業界トップレベルのシェアを誇る優良企業です。 主要株主は三井物産であり、三井物産系のテレマーケティング・エージェンシーとして1987年に設立。
    ■通信、放送、金融など様々な業界、数百社に対してコールセンター構築・運営・各種調査・データーマイニング・ コンサルティングサービスを幅広く展開しています。
    取引先の500社のうちほとんどは、国内主要企業が中心になっています。
    ■同社の特徴としては、純粋なテレマーケティング会社としては業界最2位。特に大型コールセンター構築に長けており、効率と質の追求だけでなく、真のCRMを追求するCRMセンターの構築に努めることで、更なる成長を加速させています。既存顧客からのリピート率の高さ、「コールセンター」という現場品質に強みを持っているのが特徴です
    【就業環境・社風について】:教育・研修制度やメンタル面のサポートに力を入れており、入社時から入社2年目まで丁寧なフォロー体制が整っており、定期的な研修を準備しています。それにより、社員の定着率が高く、離職率は同業界内では圧倒的な低さを誇ります。社員は面倒見の良い暖かい社員が多く、社風としてもおススメできる会社です。中途入社の方も多く馴染みやすい環境であり、男性女性問わずにキャリアアップが望める会社です。育休産休制度も多数実績があります。

    勤務地

    北海道基本的には北海道内での勤務になり、転居を伴わない採用になります。

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!三井物産グループ。コールセンターの構築やアウトソーシング、委託サービスで業界トップクラスの企業です。
    ★ミッションは当社収益拡大とクライアント企業への提供サービスのクオリティコントーロールを通じた課題解決を推進頂きます。
  • 株式会社ペイロール
    【札幌】社内SE ~業界最大手/業界NO1受託実績

    年収
    340万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容:
    給与計算に関する社内基盤システム開発を担当していただきます。同社ではお客様の業務をアウトソース受託する際、オペレーションシステムは顧客毎の新規開発では無く、ある程度テンプレート化された基盤システムをカスタマイズして利用します。その基となる基盤システム開発業務をお任せします。お客様との折衝を行う他の部門メンバーとコミュニケーションを取りながら、システムへの作り込みを行っていただきます。(C++を使用した開発が中心)
    ※北海道セットアップセンター勤務(札幌市北区北7条西1丁目1-2)
    ※服装はビジネスカジュアルです

    会社特徴

    ■業界No.1の受託実績:日本初の給与業務専門のフルアウトソーサーです。1990年代半ばにビジネスを開始して以来、リーディングカンパニーとして業界をリードし続けてきました。現在249社・88万人の給与計算サービスを受託し、業界No.1の実績を誇っています。(メインクライアント:日本マクドナルド社、カルビー社、日本マイクロソフト社、東急ハンズ社 等)
    ■安定のビジネスモデル:
    お客様に合わせた業務改善(BPR)を実現し、給与計算だけでなく労働・社会保険関連業務など人事部様が担っている仕事もカバーする「フルスコープ型アウトソーシング」を提供している為、高い契約継続率を誇ります。また、売上を積み上げていく「ストックビジネス」型のビジネスモデルのため、景気の変動の影響を受けにくく安定しています。
    ※BPR例「社員直接対応」:社員様からの各種申請や問い合わせなどの窓口を同社が代行。人が行う領域を含むサービスを提供し、人事部様が担っていた業務を大幅に軽減します。
    ※現在、16期連続で売上UPを実現しています
    《魅力》
    ◎現在、アウトソーシング導入率は日本で13%、アメリカで70%となっており、日本での導入率は上昇し続けています。飽和状態の市場ではなく今後の成長が見込めるマーケットです。
    ◎フレックスタイムの導入や、1年間で好きな時期に5日間休暇を取得できる「リフレッシュ休暇制度」、「積立有給休暇制度」など、メリハリのある働き方を推進しています。

    勤務地

    北海道北海道札幌市北区北7条西1丁目1-2SE札幌ビル3階

    担当者のコメント

    同社は16期連続で増収を続けている業界のリーディングカンパニーです。従業員1,000人以上の大手企業をメインターゲットとし、フルスコープ型のアウトソーシングなど、新しいモデルを生み出しています。
  • 株式会社ペイロール
    【札幌】人事業務(採用担当)~業界最大手/業界NO1受託実績

    年収
    290万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人事担当として、新卒・中途採用業務、育成・研修業務をご担当いただきます。新卒は北海道で10名程度、中途は突発的に発生し、年間15名~30名程度の採用を行っています。採用スタッフとして、1次面接官、面接日程調整、採用計画立案、採用要件摺合せなど、採用に関わる業務全般をご担当いただきます。既存のスタッフと共に業務を行う為、現時点での経験が浅くてもご安心ください。将来的には、様々な業務を同時並行しこなすこと、採用に関するアイデアをスピーディーに発案できることを期待します。
    ※入社後は採用業務からスタートいただきます。将来的にはキャリアプランに応じて、あらゆる人事業務を担当いただく予定です。
    ■魅力:
    (1)業界トップ企業で人事担当者としてキャリアアップを図ることが可能です。
    (2)中途、新卒、年齢等を問わずご自身の意見を発信できる風土がございます。
    (3)売上を積み上げていくストックビジネス型のビジネスモデルであるため、景気の変動の影響を受けにくい安定企業です。

    会社特徴

    ■業界No.1の受託実績:日本初の給与業務専門のフルアウトソーサーです。1990年代半ばにビジネスを開始して以来、リーディングカンパニーとして業界をリードし続けてきました。現在249社・88万人の給与計算サービスを受託し、業界No.1の実績を誇っています。(メインクライアント:日本マクドナルド社、カルビー社、日本マイクロソフト社、東急ハンズ社 等)
    ■安定のビジネスモデル:
    お客様に合わせた業務改善(BPR)を実現し、給与計算だけでなく労働・社会保険関連業務など人事部様が担っている仕事もカバーする「フルスコープ型アウトソーシング」を提供している為、高い契約継続率を誇ります。また、売上を積み上げていく「ストックビジネス」型のビジネスモデルのため、景気の変動の影響を受けにくく安定しています。
    ※BPR例「社員直接対応」:社員様からの各種申請や問い合わせなどの窓口を同社が代行。人が行う領域を含むサービスを提供し、人事部様が担っていた業務を大幅に軽減します。
    ※現在、16期連続で売上UPを実現しています
    《魅力》
    ◎現在、アウトソーシング導入率は日本で13%、アメリカで70%となっており、日本での導入率は上昇し続けています。飽和状態の市場ではなく今後の成長が見込めるマーケットです。
    ◎フレックスタイムの導入や、1年間で好きな時期に5日間休暇を取得できる「リフレッシュ休暇制度」、「積立有給休暇制度」など、メリハリのある働き方を推進しています。

    勤務地

    北海道札幌市北区北5条西2丁目-5JRタワーオフィスプラザさっぽろ13階

    担当者のコメント

    同社は16期連続で増収を続けている業界のリーディングカンパニーです。従業員1,000人以上の大手企業をメインターゲットとし、フルスコープ型のアウトソーシングなど、新しいモデルを生み出しています。
  • 仕事内容

    札幌センターにて、中途採用業務をお願いいたします。
    【具体的な業務内容】
    ・求人情報に関するヒアリング
    ・求人広告などの打ち合わせ
    ・選考会対応(会社説明や面接の対応等)
    ・応募者対応(選考会日程調整、合格連絡等)
    ・業者との打ち合わせ(人材派遣会社や広告会社等)
    経験やスキルにあわせて、徐々に業務対応の幅を広げていただきます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【札幌】正社員/リーダー(コンタクトセンター)

    年収
    247万円~265万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    札幌拠点(コンタクトセンター)のブース内でのリーダー業務全般をお任せします。
    10~15名のメンバー(オペレーター)から構成されるチームの運営管理(業務の進行管理、教育等)をお任せします。
    【当社について】
    経営母体はNECグループ。
    末永く安心して働き続けられる職場づくりに力を入れています。
    キャリアアップの道も用意していますので、将来を見据えて自分の目標を持って働けます。
    社員は30~40代が中心で、風通しが良くフラットな職場です。
    キャリアや年齢に関係なく良い意見や提案は積極的に取り入れる風土が根付いているので、 自分の意見を持ちそれを発信できる方、チャレンジ精神旺盛な方を歓迎します。

  • 仕事内容

    札幌拠点にてコールセンターのオペレーターとして勤務していただきます。
    入社後、ご希望や適性に応じて以下のオペレーター業務をお任せします。
    【 携帯電話/旅行・ホテル関連/生命保険・損害保険 】
    ■キャリアアップについて
    基本的にはオペレーターから業務を覚えて頂きます。
    ステップアップを望む方は早くて1年程度でSVに昇格する方もいます。(平均2~3年)家庭の事情などにより柔軟に働き方を調整できますので、安心して長く活躍して頂けます。
    ■研修について
    お一人おひとりの習得度合いに応じて進めますので、未経験でも安心して成長できます。
    【配属先】札幌
    【センター規模】約100名規模

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社内SE【札幌勤務】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 未経験可
    仕事内容

    社内SEとしてシステム業務全般の開発・運営・保守に従事して頂きます。
    1.AI(Watson他)のアプリ
    2.PBX関連(SIP)
    3.上記PBXの各種連携(LINE、WebRTC)
    4.WEBサービス関連のアプリ
    5.CRM
    6.NW等のインフラ
    その他、新拠点構築時のフロアレイアウトプランニングなど、システムの範囲に捉われず様々な事にチャレンジできる環境です。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【札幌】正社員/SV・アシスタントSV(コンタクトセンター)

    年収
    266万円~318万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    札幌拠点(コンタクトセンター)のブース内の
    スーパーバイザー業務をお任せします。
    ①運営管理:業務の進行管理
    ②人事管理:オペレーターのシフト管理、採用業務
    ③予算管理:関係予算の管理
    クライアント折衝

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【札幌】SV候補 年間休日120日以上

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    エス・エム・エス及びグループ企業が運営する介護事業者向けサービスの運営サポート組織のSV候補として活躍頂きます。
    ■業務詳細
    配属予定の組織では介護保険PCソフトに関するカスタマーサポートをはじめ、契約・料金に関するお問合せやサービス運営に関わる様々な事務手続きを行っております。
    ご入社後は経験・適性を考慮した役割、業務に携わり、徐々にサービスの理解を深めながら、以下のような業務を通してサービスの品質向上のための施策や、チームの推進役としての役割を期待しています。
    ・各種サービスにおける受託事業の業務推進、実行管理、メンバー指導
    ・生産性向上のための業務改善提案と仕組みづくり
    ・上席対応および本社事業部門へのエスカレーション
    【求める人材像】主体的にメンバーとコミュニケーションを図り、良好な関係を築きながら、チームをまとめ作り上げていく力を重視したいと考えております。

  • 仕事内容

    【具体的には…】
    ■オペレーター採用:求人媒体の手配、派遣オーダー、応募者の管理、センターとの折衝
    ■メンバーの育成:配下メンバーのスキルアップのための研修や指導
    ■業務改善など
    ~また、社内には多様なキャリアパスがありますので、将来的にはご自身のご希望や適性などにあわせて様々なステップに進んでいただくこともできます。社内に教育専門部署もあり、スキルアップ・ステップアップのための研修プログラムも充実しています。~

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

アウトソーシング・コールセンター業界・一般事務(30歳・女性)

都度電話をくれたり、親身になってくださっているように感じた。ただ、求人票の情報は常に最新版に更新するべきだと思う。

関連の求人を探す

勤務地を変える

職種を変える