【プライム上場G】営業マネージャー(ゲーム・エンタメ)その他インターネット関連
その他インターネット関連
ゲーム・エンターテインメント業界向けにプロダクト開発工程における検証業務(デバッグ)やリリース後のサポート業務などの営業を行っている「ゲーム・エンターテインメント営業部」のマネージャーとして、営業部門の戦略立案、推進やマネジメントなど幅広くお任せいたします!事業戦略・対クライアントサービス企画~提案まで一気通貫で業務をお任せします。【魅力】・順調に売り上げ拡大/東証一部上場グループ・1人当たり年間の売上金額が5億~20億円規模の売上組織に携われます・大手クライアントの著名なタイトルに携われることが多く、やりがいが大きいです・社内外共に関わる関係者が多く、周りを巻き込んで一緒にサービス創りに携われます・最新技術の導入・活用を積極的に行っておりIT業界の中でも安定的に需要があります・最大週3日のリモートワークを導入しており、ハイブリット勤務が可能となります【具体的な業務内容】・営業戦略の立案と推進・目標と予算の策定・売上管理・重要クライアントの選定とアカウントプランニング・クライアントとのコミュニケーションおよび営業提案作成、実施・部署内の戦略協議と施策の推進・KPIと行動計画の策定と推進・チームメンバーのマネジメントと育成・顧客との信頼関係の構築と維持【主要取引先】・株式会社カプコン・株式会社ガンバリオン・ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社・株式会社グリー・klab株式会社・株式会社Cygames・株式会社サイバーエージェント・株式会社スクウェア・エニックス・株式会社セガ・株式会社ディー・エヌ・エー・株式会社ドワンゴ・株式会社バンダイナムコホールディングス・株式会社MIXI・LINE GAMES株式会社 【主力商材】●ゲームデバッグサービス家庭用ゲーム、モバイルゲーム、アーケードゲーム、パチンコ遊技機など、あらゆるゲームジャンルを対象に、ゲーム内の不具合(バグ)を検出・報告することで、リリース前の品質保証を支援するサービスです。近年では、NFTやメタバースなどの最新プラットフォームにも対応可能です。当社は、日本国内で初めてこのサービスを事業化したパイオニア企業であり、設立以来、主力事業として展開しています。● カスタマーサポートサービスゲームリリース後の運営フェーズにおいて、国内外のユーザーからの問い合わせに対し、マルチチャネル(電話・メール・チャットなど)で迅速に対応します。クライアント企業のブランド価値を守り、ユーザーのロイヤリティ向上を支援するサービスです。
- 年収
- 610万円~895万円
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.12.08