【岩手転勤なし/原価計算】年収~600万円/年間休日126日キオクシア岩手株式会社
キオクシア岩手株式会社
【仕事内容】・経理部における原価・決算業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・原価計算による工場損益管理業務・予算編成、予算管理・予算対実績の分析・決算・前工程・監査対応纏め
- 勤務地
- 岩手県
- 年収
- 500万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.06.05
キオクシア岩手株式会社
【仕事内容】・経理部における原価・決算業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・原価計算による工場損益管理業務・予算編成、予算管理・予算対実績の分析・決算・前工程・監査対応纏め
更新日 2025.06.05
リフェコ株式会社
脱炭素社会の形成により次世代に引き継ぐ、環境保全を目指しております。今回は本社勤務にて、経理財務業務をメインとし、その他管理部として業務全般(業務改善等)をお任せします。【職務内容】■決算業務:仕入処理、簿記、財務諸表、月次/年次決算■資金関連業務:資金繰作成、予実管理、銀行折衝■会計監査、税務調査対応■管理部として業務全般(業務改善等)等 【組織構成】■管理部(※経理、労務、総務担当含む) 部長:1名(男性)、社員4名(男性1名、女性3名)【魅力】※総務・人事労務・情報システムなど、業務が多岐に渡るため、裁量権大きくご活躍いただけます!管理部に興味がある方、自ら課題解決を行っていける方、能動的に動ける方、歓迎いたします。※九州にて施工実績多数!※反響や紹介による営業手法のため売上も安定しているため安定した経営基盤です。※原則土日休み年間休日115日です。※管理部門だけではなく、営業部門とも多く関わることができるため、情報共有しやすい環境です。
更新日 2025.06.03
株式会社佐藤建設
【職務内容】 経理業務 ・経理ソフトによる支払業務・伝票入力・工事原価管理 ・請求書発行業務・月次・年次決算資料作成・契約書類作成・注文書類作成管理 ■庶務業務全般 ・電話応対・来客応対・備品管理・資料作成【働き方】転勤が無く宮城で腰を据えて就業可能です。平均残業10時間未満(昨年度実績8.4時間)とプライベートとの両立が可能です。また産休・育休はもちろんリフレッシュ休暇、バースデー休暇等、多様な休暇制度を用意。子どもの誕生日休暇、配偶者出産休暇等、育児と仕事の両立を可能にする休暇制度も有ります。【魅力】宮城県や仙台市、岩沼市などの公共案件の他、民間より依頼された工事を多く手掛けている実績があり、盤石な財務体質を築いています。
更新日 2025.05.02
一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会
【職務内容】・経理(経理システムの操作含む)、人事労務、総務等の実務全般・年間予算作成と進捗管理の取りまとめ、決算及び財務諸表等の取りまとめ、その他管理部門の運営に関すること【配属先】総務経理・管理部門【役職】主任【募集背景】増員
更新日 2025.03.04
株式会社シムネット
非技術職を対象としたマネジメント業務を中心に携わって頂きます。オープンポジションのため、皆様のご経歴を拝見し、部署やポジションを検討させて頂きます。同社へご興味をお持ちの方のご応募をお待ちしております。【主な業務】・業務/人・組織のマネジメント・KPI管理、業務改善、仕組み化推進 など【働き方について】・2023年度より年間休日が増えました(118日→125日)。 2021年には仙台駅直結のオフィスビルへ移転するなど、 労働環境は年々整備が進んでいます。・服装は自由です。来客対応等ある際は、オフィスカジュアルを推奨しています。・残業は全社的に少なく、月に均すと10~15時間程度。・有給取得率80%以上(2020年データ)。・有給取得日数:14日/年間平均・平均年齢33.3歳。・宮城県に本社を構えており、転勤無く腰を据えて働ける環境です。
更新日 2025.04.02
株式会社シムネット
急成長を遂げるペットマッチングサービスを、仙台の開発拠点で支えるコーポレート部門において、経営管理部のマネージャーとして組織を牽引していただきます。従業員エンゲージメントと労働生産性の向上による、働きがいのある組織づくりのため、経営企画、経理、法務など幅広い領域をお任せいたします。 事業拡大に伴い組織体制強化が重要なフェーズを迎えており、リーダーとしてチームをまとめながら、経管部門全体の戦略立案から実行指揮を担って経管いただきます。将来的には、会社の中核メンバーとして、事業成長に大きく貢献いただくことを期待しております。【業務詳細】・月次・四半期次・半期次・年次決算業務の統括、経営報告・予算策定・予実管理、経営分析に基づく経営層への提言・内部統制構築・運用、J-SOX対応、監査法人対応・法務関連業務(契約審査、コンプライアンス対応、知的財産管理等)・経理・法務チームのマネジメント、育成、業務改善
更新日 2025.04.02
株式会社シムネット
当社が手がけるECサイト「みんなのペット健康専門店」のお客さまからのお問合せ対応や各種事務対応を行う運営サポート部門にて管理業務をお任せします。ゆくゆくは市場調査や競合分析をもとに売り上げ向上のための戦略立案や実行、広告戦略の推進、予算管理やKPI達成に向けたアクションプランの策定などもお任せしていきます。 わたしたちは自社でwebサービスを企画・開発・運用しており、サポート部門で受けた顧客の改善要望を即サービスの改善に活かせる環境であることが特徴です。【業務詳細】■EC店舗の運営・管理 ∟自社ECサイトの店舗運営の統括 ∟販売計画の策定、売上分析、在庫管理、商品戦略の立案・実行 ∟サイトの更新、キャンペーン企画、プロモーションの実施■チームマネジメント ∟店舗運営チームおよび顧客対応チームのメンバーのマネジメント、業務進捗管理 ∟新人メンバーの育成およびトレーニングプログラムの企画・実行 ∟部門目標の設定およびパフォーマンス評価
更新日 2025.04.02
株式会社シムネット
当社が手がけるブリーダー直販サイト等の運営サポート部門での管理業務をお任せします。顧客対応ではなくマネジメント業務がメインです。 自社でwebサービスを企画・開発・運用しており、サポート部門で受けた顧客の改善要望を即サービスの改善に活かせる環境であることが特徴です。【業務詳細】会員様やブリーダー様から入る幅広いお問合せ対応や各種事務対応を行う部門にて、下記管理業務をお任せします。■部署の目標設定とそれに向けた施策提案、および施策の進行管理■メンバーの管理(目標管理、モチベーション管理)・育成■イレギュラー案件のエスカレーションについて対応■部署業務効率化■顧客を起点としたサービス体験の改善提案・推進、組織文化の醸成■運営ルールの整備、マニュアル作成
更新日 2025.04.02
株式会社プレシード
■財務経理管理職 ●経理,財務の実務と管理 ・経理財務面での課題抽出と課題解決 ・経理財務面での各部門との折衝 ・銀行との折衝 ・月次決算(経営分析) ・年度予算計画案策定と推進 ・財務業務(決算業務,資金繰り,資金調達,資産運用,資産管理) ・原価計算 ・財務分析 等●将来的に期待する役割/株式公開準備室の担当者、公開後の経理、財務責任者
更新日 2024.06.10
エビス紙料株式会社
◆◇循環型社会の実現に貢献/四国有数の環境ビジネス企業/参入障壁の高い事業による安定した財務基盤/大手製紙メーカーと取引有◇◆■採用背景:事業拡大と組織成長に向けた管理体制強化のため、経理職を募集します。■業務詳細:具体的には以下の経理業務を担当していただきます。・全体の経費処理・出納管理、小口現金管理、請求書発行・会計システムへの入力業務・月次、四半期、年次決算・仕入先への支払および得意先からの入金業務・原価計算■入社後の流れ:先輩社員とのOJTを通して、一連の流れをご経験いただき、徐々にお任せする仕事の範囲を広げていきながら、将来的に部門を担う方へと成長してくださることを期待しております。■同社の強み:石炭と比べてCO2の排出量が少なく、化石燃料に代わる新たなエネルギー原料として注目を集めている固形燃料「RPF」の製造・販売を中心に、様々なリサイクル事業を展開する企業。「RPF」の製造においては、創業から長きにわたり培ってきた経験とノウハウ、最先端設備を駆使し、高品質な燃料の提供を実現。大手製紙メーカーをはじめ、鉄鋼・石灰メーカーなど多くの企業から確かな信頼を獲得し、安定した基盤を築いている。
更新日 2025.05.02
株式会社マルイチ産商
■仕事内容本社または事業所における経理財務・総務業務をお任せします。■具体的には(1)本社・決算(月次、四半期、期末、連結など)・税務(法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など)・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの作成実務・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務 など※各事業所(長野県、東京都、愛知県、群馬県他)にて、月次決算、会計事務、出納管理、設備営繕管理、労務管理、業務改善、システム構築を行う担当が別に配属されているため、本社では会社全体の決算や財務を行います。(2)事業所・経理…月次決算、会計事務、出納管理・総務…設備営繕管理・労務…労務管理全般・その他、業務改善、システム構築■本ポジションの特徴同社では、総務、経理財務などの業務に取り組むすべての社員が、組織の中核を担うリーダーとなることが求められます。専門的なスキル・経験を活かすことはもちろんのこと、他部署や関係者を巻き込み既存事業をよりよくしていく、新しい仕組みや仕掛けをつくっていくことが求められます。少数精鋭ですので、あなたの活躍が会社の将来を大きく左右します。■社風同社には「まず行動してみよう」という気風があります。移り変わる市場にフィットする提案を行うためには、自分自身が変革することが求められます。新しいことに挑戦したい、前向きに仕事に取り組みたい、そんなモチベーションを抱く仲間と一緒にいろいろな試みを展開していきたいと考えています。■同社について◇設立70年以上の歴史と実績を持つ企業です。本社は長野県にありながら、同社の強みは鮮魚の圧倒的集荷力と販売力です。海がない地ながら、全国の漁港・産地と連携し、国内トップクラトップクラスの鮮魚を取り扱っています。また、鮮魚に限らず、生鮮・冷凍・加工食品~惣菜までの食料品をフルラインナップで扱う、全国にも希少な「総合食品卸売業」として、日々様々な業務を手掛けています。
更新日 2024.07.26
株式会社WARC
これまでのご経験に合わせてお任せしていきます。◎お任せしたい業務・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)◎経験に応じて or 将来的にお任せしたい業務・資金繰り、資金管理・予実分析および分析結果からの改善提案・税効果会計・管理会計・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)・監査法人、証券会社対応◎仕事のやりがい・これまでの経験を問わず、十分な裁量が与えられ、開示業務など様々な経験を積 むことができる・担当する業務についてはしっかりと裁量を持って業務の遂行ができる・開示業務、内部統制、監査対応等の様々な業務に挑戦ができる・会社として上場を目指しているフェーズのためIPO業務に携わる事ができる・事業成長や上場準備など変化の多い環境下で、単純なルーティン業務だけでなく 仕組みづくりなど0→1を経験する機会が多くある・他部署を巻き込んだプロジェクトの責任者ができる・主体的な挑戦を推奨する文化があり意見や提案をすれば部署の垣根を超えて新し いチャレンジができる現在、経理業務は2名が担当しておりますので、ご入社いただいた後は同じチームにてご活躍いただくことになります。<転勤>当面なし転勤は当面想定していません。
更新日 2024.12.17
やしま事務代行合同会社
【やしま事務代行合同会社について】《すべてはクライアントの価値創造とコストや労力節減のために》事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中で、中小企業の抱える管理上の課題は深刻化しており、コア業務以外の負担は拡大の一途をたどっています。当社は深刻化するノンコア業務を抱える企業に対して、バックオフィスを一括サポートしています。《我々の強み》【間接業務の効率化】-管理業務の見直しによる業務改善と分業体制-税負担の軽減【ヒューマンエラーに関するリスク低減】-機密情報の漏えいリスクの回避-客観的な視点による質の高い内部監査【人材管理ソリューション】-組織や業務フローの簡素化による人的ミスの軽減【本ポジションについて】シェアード会社として更なる受託案件の増加、グループ会社のIPO等を見据えた、マネジメント層の強化を図るべく、新たに管理職候補を募集いたします。【期待する役割】現在、本部長のもと、課長4名、メンバー6名が在籍しております。30代~50代の社員で構成されており、女性社員の割合が多い環境です。担当する業務ごとに2~3名でチームを組んで担当業務にあたっていますので、そのチームいくつかの統括をご担当いただきます。【職務内容】財務経理部門のリーダーとして、全般的な財務・経理業務およびそのマネジメントを実施します。<主要担当業務>・月次・四半期・年次決算の策定及び確認・税務署との調整、対応・財務経理業務全体にわたるマネジメント及び関連する課題の対応【魅力】・クライアントは上場企業~グループ会社と多種多様です。・年間休日121日、月平均残業時間20時間~30時間程度です。・マネジメントポジションとして部下の成長と組織強化に貢献できます。
更新日 2024.12.05
株式会社サンキャスト
≪UIJターン歓迎◎/正社員/未経験歓迎/社宅・住宅手当あり/業務未経験〇/スキルが身につく≫【担当業務内容】■現金、預金管理■売掛金、買掛金管理■経費精算、小口現金管理■財務ソフト入力および月次決算処理■決算資料作成及び年次年度末決算処理■電話対応、来客対応【組織構成】総経部 合計6名(男性3名、女性3名)が所属しており幅広い年代の方が活躍しています。【教育体制】基本的には現場でのOJTになり、業務を行っていただきながら覚えていただきます。【残業時間】月平均10~20時間相当〈ダイカスト製品〉自動車(ランプ・カークーラー部品)、油・空気圧関係、工業計器類、OA・エレクトロニクス、音響映像など、幅広い分野に製品を供給。特に、特殊真空鋳造を基盤とした耐圧鋳造部品に強みあり。 〈マグネシウム製品〉カメラ・デジタルカメラ,ビデオカメラ,時計フレーム・プロジェクター,ノートパソコン,スプレーガン,釣具(リール部品)【企業特徴】創業50年、ダイカスト製品を基本に自動車関係、工業計器類、OA/エレクトロニクス関係、音響関係など広い分野に提供しています。特に小糸製作所への自動車照明部品や、その他大手企業との安定した取引拡大により、当社の業績は堅調に推移し、業容拡大に伴い本社工場の増設や設備拡充を行ってまいりました。長年培ってきた特殊真空鋳造を基盤とした耐圧鋳造部品に関しては、業界内で一定の評価を得ることで、確実な信頼を獲得し多方面からの引合い、紹介を頂いております。
更新日 2025.05.20
株式会社SANYU
■総務部門の経理業務をお任せします。【募集背景】業務過多、組織強化のための増員※1名定年退職予定なので、欠員補充でもあります【業務内容】総務部門の経理業務をお任せします。チームワークを大切に業務を行っているので、サポート体制も整っています。<具体的には>■会計ソフトを利用して仕訳伝票入力■月次・年次決算書作成■各種書類作成、電話対応■その他総務関連の各種事務サポート※利用ソフト:TKC会計
更新日 2025.03.12
税理士法人アップパートナーズ
■企業経営に関する税務サポートを行う同社において、顧客折衝(コンサルティング)業務をお任せします。 【具体的な業務内容】※顧客獲得のノルマは一切ありません※・税務申告・月次資料の作成・税務会計コンサルティング・クライアントの担当 【本ポジションの魅力】◎お客様の規模は、個人事業主~上場企業まで様々です。福岡博多本部では特に医科や歯科のお客様が多いです(約6~7割)◎社員の成長・キャリアアップをフォローする制度が手厚く、福利厚生も充実。一人一人の頑張りを正当に評価する社風です。◎弊社は、節税商品、コスト削減等の様々な提携会社があります。お客様に本当に適切な商品を選んで、ご提案することできます。◎社歴関係なくスキルに応じて仕事をお任せする社風のため、経験に応じ大きな案件に携わることができます。◎個人の裁量が大きい。 ◎在宅勤務 週2.5日迄OK(モニター会社支給)
更新日 2025.06.02
株式会社トーカイ
将来的な経理部責任者を募集致します。具体的に、◆決算業務(月次、四半期、年次)◆連結決算情報の作成、月次・四半期・年次・有価証券報告書等◆計算書類作成業務(会社法)◆法人税・消費税申告業務◆その他 地方税税申告業務◆単年度予算策定業務◆経営管理資料作成◆金融機関対応※統括責任者としてシステム管理を含みます。システム管理には専属の課長がいる為、将来的に部責任者として進捗管理をしていただくことが主となります。◆セキュリティ管理◆データベース管理◆プログラミング管理◆コンピューター・ネットワーク管理など
更新日 2025.05.07
林田塩産株式会社
高松市、坂出市を中心に街づくり暮らしづくりを支えるインフラ事業を担っており、あらゆる場面で地域の生活を支えている同社にて、将来の管理職候補として経理総務事務をお任せ致します。 【職務内容】メンバーのマネジメントも期待に含めます。■経理事務仕訳、伝票起票、会計ソフト入力、小口現金管理、手形作成、銀行振込、月次・年次決算、役員会資料作成 等(※特に月次、年次決算の実務経験をお持ちの方)■総務事務代表電話(来客)対応、備品発注、社内環境整備、社内行事準備、資料作成等【配属予定部署構成】経理総務 3名(取締役総務部長含む)■同社の魅力・研修制度として、大阪で社外研修が用意可能です(4~5回)。自分自身を見つめ直す研修や今後のキャリアを考える内容などご自身のキャリアプランに効果的な研修。 ・残業はほぼ発生しないため、17:15にはほとんどの社員が退社しています。残業は月平均約10時間未満。プライベートの時間がしっかり確保できます。
更新日 2025.05.20
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系製薬会社の東京オフィスに同社のメンバーと共に常駐していただき、取引先が保有する固定資産の管理やそれに伴うコスト管理、その他ビジネスサポートを実施する同社チームのスーパーバイザーとしてご活躍いただきます。業務を通じてお客様と良好な関係性を築いていただき、より働きやすい職場環境の構築ならびに、お客様のビジネスサポートをお願いしたいと考えております。【具体的には】 ・お客様が保有する固定資産の管理(購入承認手続き・登録・除却など)※使用システム:SAP・固定資産管理チームのメンバー2名のマネジメント・発注書発行業務・インボイス処理業務・プロジェクトのコスト管理・お客様オフィスでのビジネスサポート、総務ファシリティ関連業務・上席に当たる当社の現場マネージャー補佐業務、チームメンバーサポート・その他、業務効率化やオフィス環境改善などに関する企画や提案 等
更新日 2024.12.25
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
日常経理業務全般を担当いただきます。経理チームメンバー2名と協力し、事務処理から他部門とのコミュニケーションまで幅広く対応いただくため、英語での打ち合わせを通じて、語学力を活かしながらスキルアップを目指せる環境です。【具体的には】・月次決算/年次決算対応とサポート・仕訳伝票作成(一部取込み)・資金繰り表作成(予定・実績)・各種期日管理・その他銀行関連業務・請求書/経費精算・業者支払い対応、入金消込・英語での打ち合わせ(週1回程度想定)・業績報告資料作成・経理ルールの改善立案・その他経理レポートに関するサポート業務など【キャリアパス】フランスの親会社とのコミュニケーションを通じて、英語力を活かしながら経理スキルを磨ける環境です。
更新日 2024.12.25
株式会社エコテック
総務経理を含むバックオフィス全般業務を統括するポジションをお任せいたします。【具体的には】■小口現金管理■会計ソフト入力■勤怠管理■社会保険手続き■資材管理■現場スケジュール管理サポート■請求管理■工事事務 等メンバーと業務を分担し、一緒にやりながら覚えていただきます。建設業特有の専門用語や業界知識は都度お教えしますので、業界未経験の方でもご安心ください。現状、各種業務のマネジメントを営業所長が務めています。所長の右腕として、これらの業務をマネジメントしていただくことを期待しています。【配属先情報】部署平均年齢33歳【働き方】現在、DXの推進などを通じて、残業時間の短縮や有給消化の推奨、年間休日の増加など、働きやすい環境の整備をグループ一丸となって進めております。当部署は明るく前向きな社員が多く、また「経営」に近いポジションで力を発揮していただける部署でもあります。【求める人物像】■人とのコミュニケーションが好き■臨機応変な対応ができる■チームワークを意識して仕事ができる
更新日 2025.04.07
森山ディーゼル株式会社
■業務内容:・電話応対、フロント補佐・陸運支局へ書類提出、引き取り・売上、仕入れ伝票処理・車輌回送等・保険業務(車検取扱いや、お客様からのお問い合わせ対応等)あおもり若者定着奨学金返還支援 サポート企業(2024年度採用、2025年度採用)
更新日 2025.05.22
森山ディーゼル株式会社
★創業47年、官公庁ほか多様な一般企業様と取引を持つ当社にて、経理事務をお任せいたします。【具体的には】 ■経理事務処理 ■電話対応 ※銀行使送や集金等で外出業務あり(社用車使用)≪当社について≫■大型車を得意とした自動車整備事業や車両販売事業を 提供しておりましたが、そのノウハウを活かし、整備に大型車が必要である風力発電設備メンテナンスにも進出。■現在ではメンテナンスだけでなく自社発電設備も兼ね備え、さらなる事業拡大を目指します。風力発電導入量1位の青森県では、今後も風力発電建設ラッシュを迎え、メンテナンスから建設需要が高まります。
更新日 2025.05.22
株式会社マリモホールディングス
経営方針に沿った計画を形にし、実際に実行をしていくための計画を策定するなど、マリモグループの方向性を定めて実際に動かすところまで関わる重要なポジションになります。【具体的な業務】■月次PL予実比較■セグメント収支■四半期決算■連結予算■エクイティファイナンス■中期経営計画■株価対策■IR対応■資本提携、M&A 等、ご経験に応じてお任せいたします。
更新日 2025.01.09
株式会社マリモホールディングス
【年休120日/転勤無/創業50年以上/グループ全体(国内経理・海外経理を担当)】単体、連結決算業務を中心として経理業務をお任せします。ゆくゆくは希望や適正により、連結決算業務やM&A・海外子会社の決算把握なども携わっていただく事が可能です。仕訳確認や承認などもお任せします。■国内経理・仕分から月次決算、年次決算業務等・計上仕分の確認、承認業務・グループ連結決算業務(海外含む)・海外現地法人(マレーシア/中国/インドネシア等)からの財務諸表確認・固定資産や償却資産管理、申告書の作成・原価振替及び月次処理・法定調書等の作成及び申告書作成業務・外注決算業務、進捗管理・資金調達関連業務・監査対応業務■組織構成:経理部門は現在11名体制。(20代2名、30代4名、40代~60代5名)で業務を行っております。■その他:・月末締めのため月末と月初が繁忙期です。個人の業務量によって早帰り等の調整が可能です。・時差勤務制度(10日/月)ありです。・コアタイム(10:30~16:30)とし、フレキシブルタイム(7:30~10:30/16:30~19:30)で自由に出勤可能です。■募集背景:不動産総合ディベロッパーとして、近年は不動産収益事業、海外新規事業展開など、多角化戦略を図っています。次の10年後は不動産と同じ規模でソーシャルビジネス展開予定につき、今後の事業拡大を見据えた増員募集となります。■当社の社風:主体性・順応性・積極性を重んじています。今後も事業拡大する中で、仕事がルーティン化することなく、常に新しいテーマや目的が出てくるため、成長したいという方にはマッチする環境かと思います。■当社の特徴:創業50年の歴史を持ちマンションブランド『ポレスター』を日本全国で展開している同社。設計事務所からスタートし、不動産総合デベロッパーへと進化を遂げ、常に挑戦を続け事業拡大してきました。今では市街地再開発事業、海外事業、収益不動産事業、国内分譲マンション事業等、様々な事業を手掛けています。時代は刻々と変化し、社会は日々進化していきますが、私たちマリモはその波に呑まれることなく、常に新たなチャレンジでこれからも成長し続けます。
更新日 2025.01.09
株式会社マリモホールディングス
【転勤無/年休120日(土日休)創業50年以上/マリモグループ12社担当/海外子会社対応にも携われる】※国内経理の仕訳を中心にお任せします。ご経験に応じてアサイン致します。■業務内容:・月次決算業務、年次決算の補助業務・グループ連結決算補助業務(海外含む)・固定資産や償却資産管理・原価振替及び月次処理・法定調書等の作成及び申告書作成業務・外注決算業務、進捗管理・資金調達関連の補助業務・監査対応の補助業務■ご入社後:ご入社後はご経験に応じて担当する業務を決定します。ご経験が浅い方はもちろん当社の経理担当としての業務を丁寧に教育・指導します。■組織構成:経理部門は現在11名体制。(20代3名、30代4名、40代~60代5名)で業務を行っております。■その他:・月末締めのため月末と月初が繁忙期です。個人の業務量によって早帰り等の調整が可能です。・時差勤務制度(10日/月)ありです。・コアタイム(10:30~16:30)とし、フレキシブルタイム(7:30~10:30/16:30~19:30)で自由に出勤可能です。■募集背景:不動産総合ディベロッパーとして、近年は不動産収益事業、海外新規事業展開など、今後の事業拡大を見据えた増員募集となります。■当社の社風:主体性・順応性・積極性を重んじています。今後も事業拡大する中で、仕事がルーティン化することなく、常に新しいテーマや目的が出てくるため、成長したいという方にはマッチする環境かと思います。■当社の特徴:創業50年の歴史を持ちマンションブランド『ポレスター』を日本全国で展開している同社。設計事務所からスタートし、不動産総合デベロッパーへと進化を遂げ、常に挑戦を続け事業拡大してきました。今では市街地再開発事業、海外事業、収益不動産事業、国内分譲マンション事業等、様々な事業を手掛けています。時代は刻々と変化し、社会は日々進化していきますが、私たちマリモはその波に呑まれることなく、常に新たなチャレンジでこれからも成長し続けます。
更新日 2025.01.09
株式会社ワールドモータースグループ
■入社後は一通りの経理業務(伝票起票、現預金管理、売掛・買掛金管理、経費支払処理、請求書発行、元帳作成、月次・年次決算など)を覚えていただきます。■その後業務に慣れてきたら、月次や年次決算の取りまとめ 、税理士事務所との折衝、税務署の対応、経理フロー見直し/業務効率化、社長からの戦略的な指示のもと資料作成や他部署との折衝等をご担当いただきます。■将来的には、銀行折衝・資金繰り等もお任せしたいと考えております。 【残業】平均13h/月【配属先】総務部への配属となります。総務部全体は8名体制で経理を担当されている方々は3名です(30代~40代)。※火曜日+その他平日が基本的に休日となりますが、チーム内で話し合い、土日祝日のお休みをローテーションで取ることもできます。特に経理担当者は銀行が土日はお休みのため、休暇の取得がしやすい環境にございます。有休取得率は職種によりばらつきがありますが総務・経理担当の平均有給取得率は96%です。会社としても取得を促すよう取り組みを行っています。【会社特徴】■イタリアのアルファロメオ、フィアット、アバルト(欧米大手ステランティス傘下の輸入車)、アメリカのジープ、世界的EVメーカのBYDブランドを扱う正規輸入車ディーラーです。■増収・増益により得た資本を活用し、取り扱いブランドの拡大、店舗数の増加を実現し着実に成長しております。■有給取得率も非常に高い職場です。■職場環境:セールススタッフとエンジニア、ショールームアテンダント、バックオフィス業務それぞれが活気のある良いチームワークで業務に励んでいます。現在30人の女性社員が在籍(うち2人は育休中)し、産休育休後に復帰してからもやりがいを感じながら子育てと仕事を両立できる環境を整えています。■デジタル化を促進ペーパレス化やクラウドサービスを導入しでデジタル化を促進しています。
更新日 2025.05.05
株式会社藤本コーポレーション
【業務内容詳細】経理/財務マネジャー(候補)として当社の経理/財務業務を行っていただきます。現状7名のメンバーで活動しております。経理業務全般の担当から始まり、将来的には開示、税務や管理会計など広く会計のフィールドで活躍いただくことを想定しております。・年度決算、四半期決算、月次決算関連業務・金融機関対応・税務申告書作成・スタッフマネジメント 業務全般での社用車使用あり(AT軽自動車)■組織・環境:社長、各部門長と意見を交換しながら採用活動を対応しております。入社後は、適性に合った業務を分担しお任せしていく予定です。社内様々な部署とのかかわりがありますが、どの部署の社員、役員、社長に対しても質問、相談、提案が可能な環境です。社歴に関係なく、活躍することが可能です■同社について:あらゆる企業のプロモーションパートナーとして、ハードソフト問わず、広告媒体を複合運用しながらサービスを提供しています。 デザイナーや、イラストレーターも多数在籍しておりますし、ARなどの最新技術を利用したマーケティング施策の提案も可能です。 藤本コーポレーションには、「想像力」「やる気」に溢れたメンバーが集まっており、出来ない理由は考えない、出来る方法を考える。 という想いで一人一人が真剣に取り組んでいます。 ■一緒に働く仲間:同社で働くメンバーは「考える」人ばかりです。会社の考え方・価値観を大切にしながら、より良くするためにどうすべきかを考え提案しています。 「豊かな発想と確かな技術」で、常にベストを超えていくことを大切に社員それぞれが自由かつ大きな裁量を持って仕事をしており、 顧客のために自発的に「こうしたらもっと良くなる」と想い仕事に励んでいます。
更新日 2025.03.03
株式会社藤本コーポレーション
【業務内容詳細】経理/財務マネジャー(候補)として当社の経理/財務業務を行っていただきます。現状7名のメンバーで活動しております。経理業務全般の担当から始まり、将来的には開示、税務や管理会計など広く会計のフィールドで活躍いただくことを想定しております。・年度決算、四半期決算、月次決算関連業務・金融機関対応・税務申告書作成・スタッフマネジメント 業務全般での社用車使用あり(AT軽自動車)■組織・環境:社長、各部門長と意見を交換しながら採用活動を対応しております。入社後は、適性に合った業務を分担しお任せしていく予定です。社内様々な部署とのかかわりがありますが、どの部署の社員、役員、社長に対しても質問、相談、提案が可能な環境です。社歴に関係なく、活躍することが可能です■同社について:あらゆる企業のプロモーションパートナーとして、ハードソフト問わず、広告媒体を複合運用しながらサービスを提供しています。 デザイナーや、イラストレーターも多数在籍しておりますし、ARなどの最新技術を利用したマーケティング施策の提案も可能です。 藤本コーポレーションには、「想像力」「やる気」に溢れたメンバーが集まっており、出来ない理由は考えない、出来る方法を考える。 という想いで一人一人が真剣に取り組んでいます。 ■一緒に働く仲間:同社で働くメンバーは「考える」人ばかりです。会社の考え方・価値観を大切にしながら、より良くするためにどうすべきかを考え提案しています。 「豊かな発想と確かな技術」で、常にベストを超えていくことを大切に社員それぞれが自由かつ大きな裁量を持って仕事をしており、 顧客のために自発的に「こうしたらもっと良くなる」と想い仕事に励んでいます。
更新日 2025.03.03
アルファクラブ株式会社
【職務内容】■PC財務会計機を用いた仕訳入力、支払処理(ネットバンキング等)、小口現金の出納及びエクセルを用いた各種分析資料作成等を行っていただきます。■決算業務、予算作成他。※銀行・支店巡回等にも行っていただくことがございます。社有車(AT車)使用します。募集理由:欠員補充
更新日 2024.04.12
株式会社エンゼルグループ
\TOKYO PRO Market上場!リモート(週1の出社でOK)・フレックス可 『経理事務』の採用です/【職務内容】・売上・売掛・未払処理・入出金の管理・請求・仕訳業務・支払業務・・月次・年次決算・固定資産管理 など・各子会社の経理担当として業務してもらいます。【入社後の働き方】上記の業務の全てをいきなりお任せするのではなく、知識・スキルに合わせてご担当頂きます。経理部は20代~50代の合計16名(男性5人/女性11人)が在籍しており、経理部長の下についてお仕事を行っていただきます。グループ会社ごとに担当チームを組んで業務をしており、チームメンバーは穏やかな人が多く、わからない事があればすぐに相談や質問が出来る職場環境です。テレワークを推進しており、業務に慣れてくれば最低週1回程度の出勤となります(入社2~3ヶ月後を想定)【働き方】■リモートメインで従業が可能!(週4)※監査法人対応の時は、2~3週間毎日出社いただく必要がありますが、それ以外の期間は基本的にリモート(週1出社)での就業で問題ございません。■残業時間も20~30時間程度のため、働き方◎■フレックス可!(コアタイムー11:00-16:00)■転勤無し!【同ポジションの魅力】◆売上拡大中の勢いのある組織で働けます! 同社は2020年に持ち株会社として設立され、2023年9月に東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場しました。2022年からは大手企業からのM&Aも積極的に積極的に行っており、売上もさらに拡大。今後は東京証券取引所プライム市場への上場も目指しているなど、勢いのある組織で大きな裁量を持って仕事ができることは大きな魅力です。これまで身につけた経験やスキルを存分に発揮してください。
更新日 2025.05.13
メディア・広告・出版・印刷関連
【期待する役割】経理業務に留まらず、社内システム整備や営業サポートなど、幅広い総務業務のハブとしても機能していただくことを期待しています。また、現場に寄り添いながら業務の効率化や仕組化を推進して頂きたいと考えています。【募集背景】同社の現ポジションを総務部長が担っています。会社のフェーズとして第三創業期を迎えている中で、既存事業から新規事業も立ち上げており、事業・組織拡大を積極的に進めていきます。そのため、同ポジションの後継者育成も必要なフェーズとなり、まずはマネージャー候補としてご入社いただき、将来的には部門長としての役割も担っていただける方を即戦力でお迎えしたいと考えています。【職務内容】メインでお任せしたい業務は経理業務になります。<経理業務>- 仕訳・記帳、請求書発行、売掛・買掛管理- 月次・年次決算対応(外部の税理士との連携)- 支払い・入金管理- 経費精算・会計ソフト入力経理業務に付随して下記の業務もお任せします。<総務業務>- 勤怠管理システム・オフィス環境の整備・改善- 各種契約書・社内文書の管理- 備品・設備・ファシリティ管理<社内システム/営業サポート業務>- 基幹システム(受発注・売上管理、プロジェクト管理等)の整備・運用- 営業事務- IT ツールの選定・導入支援【ポジションの魅力】設立50年を迎える安定した同社の中で「手触り感」を持って業務に携わりながら、ゆくゆくは部門長としてのキャリアを築くことができます。
更新日 2025.05.30
不動産
■ミッション物件のバリューアップや新たな投資スキームの増加に対応し、経理業務を超えて財務戦略の視点を持ち、主体的かつ柔軟に業務を推進することで、組織の成長を支える。単に決められた業務をこなすのではなく、自ら考え、能動的に取り組んでいく姿勢が重要となってきています。■業務詳細:横浜西口などの再開発事業を行っている当社にて、経理財務に関する業務を担当していただきます。まずは業務に慣れていただき、将来的には管理職として部署を担っていただくことを期待しています。街づくりを財務面から支えることができる重要ポジションです。幅広くキャリアアップが可能で、管理会計、財務戦略を学びたい方も歓迎です!ご経験に応じてお任せする業務をお任せする予定です。・月次、四半期、年次決算における収支比較、分析、会議資料の作成・中期経営計画、年度計画における収支比較、分析、会議資料の作成・資金計画、投資計画・監査法人による会計監査の対応・連結決算における親会社への情報提供・内部統制(決算統制)対応・各部門との会計処理の調整、相談対応※財務会計、税務計算はグループ会社にアウトソーシングしています。■募集背景以下のような背景に伴う組織力強化の増員採用となります。これまで当社は、賃貸を主体としたスキームで事業を展開してまいりましたが、今後は物件のバリューアップを図ったうえでの売却を行う「回転型スキーム」や、新たな投資スキームによる案件が増加する見込みです。■配属組織 経営企画部 経理チーム当社の経営企画部は、総務・人事・経理・企画の4チームで分かれており全体で約25名の体制となっております。今回の配属先は経理チームです。出向者などもおおくキャッチ採用のメンバーも馴染みやすい組織です。【経理部構成】・部門全体で4名・課長:50代女性(1名)・係長および一般メンバー:40代(女性2名、男性1名)将来的には管理職(課長)ポジションも目指すことのできるポジションです。※昇格の試験も年に1度実施しております。(昇格の基準有)■求める人物像・黙々と作業するよりも、周りとコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方に向いているポジションです。他部署とのやり取りも多いため、コミュニケーションを大切にしながら連携できる方を歓迎します!■働きやすさ/魅力:・部署では40代~50代の5名が活躍しており、入社後は経験に合わせて徐々に業務をレクチャーしますのでご安心ください。・週1~2回の在宅勤務利用◎完全土日祝休でフレックスも導入しています。横浜から転勤もございません。・残業は20時間/月程度なので、ワークライフバランスを整えることができます。・30歳未満の単身社員には、家賃の40%を負担する家賃手当あり。・お子様の出産や入学、実親の還暦等の節目で祝金を支給する制度あり!■当社について:設立以来50年以上、地域密着の開発事業を手がけてきた当社。横浜駅西口周辺と相鉄線沿線の開発に取り組み、グループの中核を担う企業です。ジョイナスや横浜ビブレ、沿線の駅前商業施設を中心に多数開発・保有しており、安定した収益基盤を活かし新たな取組みを進めています。鉄道沿線を基盤にしているからこそ、地域に根差した街づくりを大事にしています。
更新日 2025.06.03
リース
経営企画部計画グループで、子会社含めた管理会計や事業計画の策定と進捗管理に携わっていただく予定です。事業が多角化しており、管理損益の強化・精度向上を目指して一緒に取り組んでいただける方を求めています。■当社グループのビジョン・中期計画・予算に関する定量面での検討・策定・提案等の業務■BC管理、進捗モニタリング、差異要因分析とRePlan■決算対応、公表値業績見込値、格付対応に関するデータ整備■各事業領域における成長プランの検討・策定・提案等■管理会計の企画・構築・運用【部門PR】経営企画部は、『次世代循環型社会をリードするSolution Company』というグループビジョンのもと、ビジョン実現に向けた取り組みとしての中期経営計画の策定・推進、また、”金融とICT“で社会の変革を先導していくことを目指し、将来に向けた事業戦略の策定・遂行に取り組んでいます。会社の企画・計画機能等の経営に深く関与する重要な使命を担っており、事業戦略の実現にダイレクトに関わることができます。個人の裁量も大きく、全社の戦略を自ら企画・提案ができる非常にやりがいのある部門です。【やりがい・面白み】■少数精鋭で個人の裁量が大きく、特定のルールの下で自由度の高い働き方をすることができます。■個人の主体性、専門性、行動力を尊重する風土があり、本人の能力に応じて仕事を任せるスタイルです。
更新日 2025.05.22
不動産金融
三井物産ロジスティクス・パートナーズ株式会社は、 日本初の物流REITである 日本ロジスティクスファンド投資法人の資産運用会社です。「Jリート」は、アメリカで生まれた金融商品「REIT(Real Estate Investment Trust:不動産投資信託)」の日本版です。Jリートにおいて、物流施設を投資対象とする日本初の「物流リート」として10年前に上場し、現在に至るまで先駆者として着実な成長を遂げてきたのが、三井物産をメインスポンサーとする「日本ロジスティクスファンド投資法人(JLF)」です。【期待する役割】財務企画部では投資法人の資金調達力の維持・向上を図ること、効果的な資金調達を実行することをミッションとしています。募集ポジションでは、その実現に向けて適切な情報開示、投資家や借入先等とのコミュニケーションを行っていただく重要なポジションです。【組織構成】財務企画部:5名【職務内容】(まずお任せしたい業務)(1)資金調達担当・公募増資関連業務(有価証券届出書、目論見書、引受審査資料作成)・銀行ローン借入業務及び投資法人債発行業務(ゆくゆくお任せしたい業務)※未経験可能(2)IR業務・法定開示(決算開示)・適時開示資料作成、ウェブサイト更新・決算説明会資料、投資家向けIR資料等作成(パワーポイント)・投資家IR(決算説明会・セミナー企画運営、IR同行)(3)ESG関連業務・ESG関連開示(ウェブサイト、ESGレポート等)作成・ESG評価取得のための書類作成、情報収集【入社後のキャリア】※入社後は1.~3.の業務の一部に従事していただきます。将来的にはローテーションで幅広い業務を担当いただき、J-REITの財務担当者として必要な経験を積んでいただく予定です。また、本人の適正・志向に応じて投資法人の計数管理・経営管理業務をご担当いただく可能性もあります。■日本ロジスティックスファンド投資法人の概要について日本ロジスティクスファンド投資法人(以下、「日本ロジ」)は三井物産をメインスポンサーとして2005年に上場した日本初の物流施設特化型REITです。2023年10月31日時点で合計52物件・取得価格総額2,905億円の不動産を運用しています。「保有物件の再開発(OBR)」で培ったノウハウを活用した「事業パートナーとの協同開発」や、ソーシングネットワークを活かした「他プレイヤーとの相対取引」等の、多様かつ独自のアプローチによる物件取得により、1口当たり分配金とNAVの安定的な成長を目指します。【同社の魅力】■アセットはロジで、華やかではないですが、知ってもらいたい、いろんなことにチャレンジしてみたいという志や上昇志向の方が多いです。■どうしたらバリューアップができるか、CM、AM,アクイジ、財務企画部(IR,資金運用)と相談するなど部門感のコミュニケーションが活発■部署異動も可能【社風】社長は三井物産からの出向者となりますが、その他の全役職者はプロパー社員となり、なんでも挑戦していこうという皆が目標に向かって志高く取り組む会社です。異動事案もあり、本人の希望があれば将来的に異動も可能です。【女性活躍推進企業】(人事も2回育休して復帰し16年在籍)■子育ての都合で、テレワークの活用や有休と別の看護休暇(時間給)が可能 例:午前中は出社→昼で自宅へ移動→夕方以降在宅など切り替えも柔軟■産前産後で育休8週間は有給支給(男性の育休取得も積極的で、 2カ月家庭の収入が途絶えないことも魅力です。)■男性メンバーも積極的に育休をとり、自身が管理職になった際にメンバー間で助け合う企業文化です。★充実の福利厚生★https://www.mitsui-am.com/recruit.php?lang=ja
更新日 2025.06.10
ITコンサルティング
【期待する役割】財務担当役員と連携して、財務(財務戦略の立案・実行や資金管理)や開示業務(上場準備書類の作成など)をプレイングマネージャーとして担っていただきます。【職務内容】■具体的な業務内容・財務戦略の立案実行、資金管理、金融機関対応等の財務業務全般・上場準備書類作成等の開示業務・月次、四半期、年次決算業務・予算策定、利益管理・監査法人、証券会社対応・管理会計業務・IPO準備業務・各種規定作成、運用・コーポレート部門組織マネジメント・その他付随する業務 等【魅力】IPO経験はもちろんのこと、経営層と共に業務を進める経験も得ることができるのでキャリアを広げることにつながられます。・急成長フェーズを裏側から支える社内整備・IPO経験・財務・経理領域における幅広い業務経験・経営陣と議論しながら組織づくりを行う経験と企画実行力・SaaS事業とコンサル事業の2つのメイン事業があるため、ベンチャー企業ながら事業の安定性があります。・フラットな雰囲気なため、上位職の方とも気軽に相談ができます。・昇給率が平均6%なため、成果次第では中長期的に大幅な年収アップが見込めます。・ホワイト企業認定ゴールドを取得しており、ワークライフバランスを大切にしている企業です。・一部リモートワーク可で全社平均残業20時間のため急成長企業ながら働きやすい環境です。【募集背景】現在、数年後のIPOに向けて役員を中心に着実に準備を進めております。そのため、財務の面からIPO・安定的な企業成長を実現させるとともに、経理財務全体の体制を強化頂ける方を今回募集いたしております。【組織構成】女性30代2名。(神戸勤務)
更新日 2025.05.14
エネルギー
【期待する役割】◆世界最大級のグローバルエネルギー企業として、国内外でエネルギービジネスを展開する同社グループでは、従業員は様々な地点、環境で、多様な事業目標を掲げながら業務を行っています。◆財務・経理本部にはグループ全体の事業活動に関連するボーダーレスな金銭の流れに関わるあらゆる業務が集約されており、各事業部の事業運営が効率的にかつ円滑に、そして適正に行われるよう、財務・会計・税務などのスペシャリスト集団として、弊社の事業戦略目標の達成に貢献することをミッションとしています。【職務内容】◆グローバルキャッシュマネジメント・同社グループの資金最適化を目的としたグローバルキャッシュマネジメントの企画・運用・銀行システム、トレジャリー管理システム等を利用したデータ管理・レポート作成・負債管理方針などに係る海外拠点財務部門とのコミュニケーション◆年金運用・確定給付企業年金(DB)における年金資産運用の成績のモニタリング・運用商品やポートフォリオの適切な運用と見直し【配属先】◆財務戦略部40名 コーポレートファイナンスユニット12名▽3チーム制・出納チーム3名・グローバルキャッシュマネジメント(GCMS)チーム 3名 ※本ポジション※・資金調達チーム6名※財務戦略部全体の7割がキャリア採用で構成。3割がプロパーもしくは転籍・出向者。【部署の魅力】・2015 年に誕生した国内最大・世界最大級のエネルギー企業である弊社のもつ巨大なビジネス規模をベースに、スペシャリストとして国内外で活躍できる機会です。・多彩な人財が活躍するグローバル本社(日本橋)の一員として、経営層や事業部と一体感を持ってプロジェクトに取り組みながら、日本発企業のグローバル化に貢献できるポジションです。・インフラ事業特有の中長期的視野とグローバルスタンダードに適合するスピード感が並存する企業文化であり、中長期でキャリア形成を志向される方には最適な機会です。
更新日 2025.05.30
バイオ・ゲノム関連
【部門概要】経営戦略部は、ユーグレナ単体だけでなくグループ全体の経営戦略を描き、各部門との連携を通じて実行を推進することをミッションとしています。管理会計(FP&A)の面では、グループ全体の状況を定量面から把握・分析した上で、経営層に提示し、必要に応じて変革に繋げていきます。IRの面では、主に投資家に向けた対外的な説明において、その基礎となる数値の分析を実施し、ストーリーへの意味合いを提供していきます。【職務内容】■管理会計(FP&A)グループ全体の財務情報の収集、予実管理・分析、Microsoft Power BIを用いた事業進捗データの見える化等を実施■IR対外的な開示資料の基礎となる数値分析を実施し、各種IR説明会資料、手元資料、Q&A等を作成※上述業務をキャッチアップした後は、チームの状況と本人の意欲に応じて、経営戦略部における他業務(経営企画・ESG等)にも関わることも可能【魅力】■経営管理(FP&A)・IR以外に経営戦略部内で業務の幅を広げていくことも可能です。■様なキャリアを持つ仲間と切磋琢磨できる環境です。(出身企業例:官公庁・外資系コンサル・外資系メーカー・金融・ベンチャー等々)■裁量がある環境で仕事ができ、上場企業特有の開示業務などに関われます!■「人と地球を健康にする」をパーパスに掲げ、人の健康と地球環境問題、両方の課題解決のためにビジネス展開しています】パーパス「人と地球を健康にする」の実現に向けて、人の健康に貢献するためのヘルスケア事業、地球を健康にするためのバイオ燃料事業、そして海外やアグリビジネス等の新規事業にも挑戦しています。これまでの挑戦の軌跡はこちら:https://www.euglena.jp/companyinfo/history/■社名にもなっているユーグレナ。当社が世界で初めて食用屋外大量培養に成功し、これまで事業展開を行ってきました。ユーグレナひとつで59種類の栄養素が摂取でき、バイオ燃料の原料としても期待できます。ユーグレナの特徴はこちら:https://www.euglena.jp/whatiseuglena/■当社は2005年に創業し、2014年に東証一部上場(現プライム市場)を果たしていますが、ベンチャースピリットを忘れることなく、各個人のスキル・経験が存分に活かせるチャレンジングな環境です。仲間のチャレンジの一例はこちら:https://www.euglena.jp/times/c/projects【組織構成】経営戦略部長1名、マネージャークラスも含むチーム7名
更新日 2025.06.11
電気・電子・半導体メーカー
【担当業務】■債権全般の管理・与信審査、債権残高管理、アメリカ親会社への各種報告・承認依頼■経費精算プロジェクトのサポート■基幹システム導入(債権管理領域):テスト実施、要望・不具合事項などの取りまとめ、社内教育、実装後のサポート■企業構造検討のサポート■アメリカ親会社との会議【組織構成】■本社6名(男性4女性2)※内1名、定年退職予定の社員が在籍しております※現マネージャーがグローバルでのシステム導入プロジェクトを担当する為、現マネージャーの後任としての採用を予定しております。【同社について】■日米100年以上の歴史を持ち、最先端技術で高品質なテクニカルセラミックス(先端材料・高機能部品等)を開発・生産・販売するグローバルメーカーです。■半導体関連をはじめ、エレクトロニクス関連、機械・装置関連、自動車関連、医療関連などの各分野に向けて先端材料・高機能部品を提供しています。■経済産業省より「グローバルニッチトップ(GNT)企業(2014年)」100選に認定されています。半導体製造の川上工程から川下エ程に至るまで、半導体のサプライチェーンを繋ぐため必要不可欠な製品・部材などを世界市場に供給し、高いシェアを獲得していることが評価されています。■2024年1月1日付で同社は株式会社から合同会社へ会社形態を変更しております。それに伴い、日本と米国間における階層構造が緩和され、より早い意思決定が可能になっております。【雇用形態補足】■定年:60歳(65歳までの再雇用制度有)
更新日 2025.06.05
ITコンサルティング
グループ持株会社である某社において、事業成長の基盤となる管理部門(グループ管理部)に在籍いただき、財務、経理、人事(労務管理・給与)および法務を担当する「マネージャ」または「シニアスタッフ」を担っていただきます。具体的には以下のような業務を想定しております。また、経理・労務管理・給与については実作業を外部委託しているため、委託先管理も行っていただきます。■財務・財務戦略立案(経営目標を達成するための資金調達・資産運用など)・各事業年度における経費予算立案・管理・資金調達(融資など)・納税対応■経理※リードのみ、実作業はスタッフおよび業務委託先が担当・売上・外注計上の承認・取引先への支払いに係る請求書の確認・経理システムへの登録・月次試算表の作成■労務管理※手続きに関する実作業はスタッフおよび業務委託先が担当・就業規則管理・改正・労使協定対応・社員の入退社に関する手続き・社会保険に関する手続き・職場環境・安全・衛生に関すること・コンプライアンスに関すること(ハラスメント防止・発生時対応など)■給与※リードのみ、実作業は業務委託先が担当・給与計算・給与支給に関すること■法務※リーガル・チェックは法律事務所に委託していますが最終確認を担当いただきます・取引先との契約書等に関するリーガル・チェック・法律事務所とのコミュニケーション
更新日 2025.05.30
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】■2017年にM&Aによりグループ化したプローブカードメーカーの経営管理体制を強化するため、同社CFO候補としてご活躍いただける方を募集します。この海外子会社は、アジア圏を中心に米国にも拠点を持ち、半導体ウエハの電気検査に使用される「プローブカード」の設計・製造・販売を手がける専門企業です。今後は欧州市場への拡大も計画しており、グループ全体の中でも戦略的に極めて重要なポジションとなっています。【具体的には…】■同社SVプローブ社の経営計画・予算の策定/レビュー■業績・KPI管理、各種レポーティング■管理会計(予実管理)体制の構築・運用■財務データの分析に基づいた経営陣への提言■海外拠点の経理体制の把握と改善提案■内部統制の整備、リスクマネジメントのサポート■資金調達【採用背景】■グループにおける中核事業のひとつであるプローブカード社の事業管理体制の強化と、今後のグローバル展開に向けた経営基盤づくりのため。現在、海外子会社単体での収益貢献が高まっており、戦略的な意思決定や経営管理を担える財務責任者候補が急務となっています。【組織構成】■PC本部 3名 【レポートライン】PC本部 本部長◎同社について◎■【世界を支える検査装置】今や1人1台は持っているスマートフォンを代表とした電子機器に必ず搭載されているプリント基板及び半導体パッケージを、電気検査するための機械装置の開発・製造・販売をしております。世の中の電子機器が安全に利用できているのは、当社の検査技術が大きく関係しております。■【市場について】電子機器の分野ですと、【通信システム5Gへの切替わり】により、5G対応のプリント基板及び半導体パッケージが必要となります。また、現在車載向けの自動検査ソリューション事業を展開しており、車載分野ですと、【自動車のEV化】により、当社の検査技術が車載市場に参入します。いま【5G】と【EV】の大きな波により、当社検査技術需要を数多く頂いております。■【シェア】プリント基板及び半導体パッケージ検査の世界シェアは80%以上。世界的に有名な巨大企業のスマートフォンについては、当社が100%検査しています。そういった企業様に、当社の技術を採用頂いております。■【業績について】利益率20%の高収益企業!売上高も年度ごとに過去最高を更新しています。(2021年3月期 単体売上約250億)
更新日 2025.06.03
人材ビジネス
【期待する役割】営業本部 記帳代行事業部の部長をお任せします。※募集背景に記載のマネジメントのご経験、新規開拓のための戦略立案のご経験、DX化推進のご経験は問いません。会計事務所での実務経験が2年以上ある方でこれらの分野に将来的に携わりたいというご志向性の方を募集しております!【募集背景】事業の拡大に伴い、同社は新たに部長ポジションを増員募集いたします。業界全体としてニーズの高まりが見られる中で、同社はこの分野のパイオニアとして多くのお問い合わせを受けております。今回は外部から部長職を迎え入れ、顧客のニーズにより一層応えられる体制の整備を図ります。また、現在の状況として、問い合わせにとどまらず新規開拓の余地が存在しております。戦略的に顧客の開拓を行うことで、さらなる成長を目指します。尚、現状では、自動取り込みなどのスキャン機能が導入されておらず、現場のデジタルトランスフォーメーション(DX)が進んでいないことが課題となっています。他事業部で展開しているDXプラットフォームとの連携を強化し、新規開拓を進めていきたいと考えておりますが、これが実行には至っていない状況です。このような背景から、現場レベルでのDX化と、DXを活用した新規開拓の両面をお任せ予定です。これらのことから、今後新規開拓のための戦略立案やDX化に携わりたいという方を募集いたします。【組織構成】■営業本部 記帳代行事業部 配属・部長1名・メンバー:女性3名、男性1名・パート:数名※チーム分け等は特にございません。【職務内容】全国の会計事務所に向けた記帳代行事業を運営する部門です。■主な業務内容・記帳(会計事務所から資料をお預かりしてから納品まで)・部のマネジメント、業務改善提案・BPO事業の戦略立案・業務設計・AIを活用した業務効率化・自動化推進・事業拡大に向けた組織体制の最適化・クライアント対応など【魅力】・裁量の大きいポジションで、事業戦略に携わることができる・AI×会計による最先端の業務効率化に挑戦でき、スキルの幅を広げることができる・成長フェーズの企業・部門の経験ができる・BPO業務を通じて、中小企業の成長を支えることができる
更新日 2025.06.06
電気・電子・半導体メーカー
【募集背景/期待する役割】女性活躍推進におけるポジティブアクションとしての採用です。同社では新中期経営計画「VISION2025」にて策定したキャリアの戦略的な採用活動強化に向け、特にコーポレート部門での女性管理職比率向上を目標としております。よりダイバーシティを推進した職務環境に向けて積極採用を予定しています。【想定ポジション】管理部門におけるいずれかの職種にて管理職(課長を想定)をお任せします■総務(ISO、安全衛生)■WEBマーケティング、WEBサービス推、■サステナビリティ■事業企画■管理会計■海外拠点管理※ご経験・ご志向を鑑みて、ポジションサーチいたします。 【働き方】 スーパーフレックス制度・テレワーク制度を導入しており、フレキシブルに働くことかできる環境です。【同社の特徴】 ■マルチブランド戦略 お客さまから長く親しまれている3つのプロダクトブランドは、AIやIoTが最先端技術となった今日においても、時代の変化に柔軟に対応しながら、お客さまの期待に応え、またその期待を超えるような製品やサービスを展開します。ものづくりを通じて3つのブランドはさらに進化を続けます。 ■ハイブリッドワーク実現に向けた取り組み: 「変革と成長」をキーワードに新たな働き方を推進、テレワーク制度は全社員を対象としています。2024年夏に新ビル”Value Cereation Square”を創設、業務効率化や価値創造、環境に配慮したオフィスの実現を目指します。この新ビルを軸に、働く場所を選ばないハイブリッドワーク、多様で柔軟な就業環境を整備し、オープンコミュニケーション活性化やイノベーション創出を図ります。 ■従業員の健康・コミュニケーションを大切にする会社づくり 企業ビジョン『感動と安心を世界の人々へ』の実現のため、全ての従業員が健康で生き生きと働くことができる職場環境を目指しています。健康経営推進として長時間労働対策、メンタルヘルス、各種休暇取得の促進等に取り組み、健康経営優良法人(ホワイト500)にも認定されています。また、社員同士の交流が活発で、音楽・スポーツなど約40サークルが会社支援の下で立ち上がるなど、社員同士の結びつきを深める会社づくりを行っています。
更新日 2025.06.05
機械・精密機器商社
急成長を続ける事業と、グローバル展開を加速させる当社の管理部門において、中核となるマネジメント業務をお任せします。組織全体の成長を支える屋台骨として、内部統制の強化やガバナンス向上など、幅広いミッションに携わっていただきます。<具体的な職務内容>管理部門全体の統括、マネジメント内部統制の構築、整備、監査法人対応(IPO準備を含む)既存の仕組みの効率化、高度化、生産性向上全社横断的な経営管理体制の構築、改善その他、上記に付随する業務ポジションで働いているメンバー紹介正社員について、20代後半~30代、男女比は半々で5名程度のメンバーがいます。メーカーの経理経験者、スタートアップの経理経験者、経理未経験の銀行勤務経験者など、バックグラウンドは様々です。また、アルバイト・派遣スタッフも合わせると10数名の組織となります。■募集背景当社は、グローバル市場でトップクラスの成長を続けており、事業・組織ともに急拡大フェーズにあります。この成長を支えるため、管理部門の強化が急務となっています。現在はコーポレート本部長がプレイングマネージャーとして管理部門を統括していますが、今後はより戦略的な業務に集中するため、本ポジションの方に管理部門のマネジメントをお任せしたいと考えています。これまでのご経験を活かし、当社の成長に貢献していただくことはもちろん、新たな領域にも積極的に挑戦していただくことで、ご自身の成長も実現していただける環境です。■ポジションのやりがい・魅力経理財務、グローバルコーポレート、法務知財、情報システムなど、幅広い管理部門の業務に携わることができます。グローバルでトップクラスの成長を遂げている当社では、新たな機会やポジションが次々と生まれており、ご自身の成長機会も豊富です。組織の成長を支え、生産性を最大化するために、全社横断的なプロジェクトに参画する機会が多くあります。多様なバックグラウンドを持つ優秀なメンバーと協働し、組織のミッション実現に向けて邁進できます。■求める人物像当社のミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感できる方社会課題の解決に高い意欲をお持ちの方高い仮説構築力と抽象化思考力を有する方変化に柔軟に対応し、スピーディーに検証を実行できるフットワークの軽さをお持ちの方当社の4つの価値観「大胆・卓越・一丸・至誠」を体現できる方応募要件に完全に合致しない場合でも、ご自身の能力や経験が活かせるとお考えの方課題に真摯に向き合い、徹底的に考え抜き、チームで協力して解決に取り組む意欲のある方組織を自らの手で創り上げていくという気概をお持ちの方■キャディについてモノづくりに携わるすべての人が、本来持っている力を最大限に発揮できる社会を実現する。そのために私たちは、産業の常識を変える「新たな仕組み」をつくります。現在モノづくり産業では、非常に多くの力が埋もれたままになっています。見積業務や管理業務に忙殺される、営業力が足りない、情報やネットワークが乏しい。あらゆる理由によってがんじがらめにされ、本来の開発力や技術力を発揮しきれていません。こうした縛りをほどくことで、各企業のポテンシャルを解放。産業全体に大きな力を生み出し、豊かにすることが私たちの使命です。小さな町工場も、歴史ある大規模メーカーも、創立まもないベンチャーも。すべてのモノづくり企業が強みを活かして輝き、新たな価値がたくさん生まれる。そんな未来を切り拓くために、私たちは挑み続けます。会社URLhttps://speakerdeck.com/caddi_eng/caddi-recruit-202108
更新日 2025.06.04
生命保険・損害保険
【仕事の内容】国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営するプライム市場上場企業の同社にて、部長候補として経理財務部門の各業務の実行とマネジメントに従事頂きます。■決算業務:伝票起票/決算取りまとめ(月次/四半期/年次)/連結決算■税務申告業務:法人税/法人住民税/消費税申告書作成/税効果会計/税務調査対応■開示業務:決算短信作成/四半期報告書作成/有価証券報告書作成■その他:内部統制/監査法人対応/IR業務など【配属先情報】総合企画部10名(経理課7名、財務課3名)【魅力】将来性のある優良企業(東証プライム上場企業) 保険代理店での盤石な経営基盤に加え、WEB集客を強みとした独自のノウハウを活かし、業界の常識を覆す新たなビジネスで拡大しております。 経営層との距離が近く、会社の成長にダイレクトに貢献できるポジションですので非常にやりがいもあります。将来的に会社経営など会社運営の根幹に関わることが可能です。
更新日 2025.06.09
電気・電子・半導体メーカー
【期待する役割】事業企画課リーダーとして事業企画及び事業管理業務に従事いただきます。他のメンバーと協働し、OJTで経験を磨きながら、2年程度で独力で業務を担えることを期待いたします。【具体的には】<事業管理業務>・単年度トップライン予算編成取り纏め、及び年度計画、見込、実績のモニタリング、各種改善活動・単年度経費予算編成取り纏め、及び年度計画、見込、実績のモニタリング、各種改善活動・設備投資計画取り纏め、資産購入、維持、管理モニタリング及び各種調査への対応<事業企画業務>・中長期経営計画の策定、モニタリング、レポーティング等、各種企画業務への参画、協調・事業企画課が関与する各種業務、プロジェクトのリーダー<その他>・本部長、本部室長からの指示事項への対応・本部室メンバーとして、他の課と協力して実施する活動への参画(定例会議、タウンホールミーティング等)・事業企画課リーダーとして必要な実務全般【ポジションの魅力】●キャリアの成長:年度予算立案、経費、設備投資モニタリング等の実践を通じて、事業管理のプロとしての経験を積むことができます。●影響力のある仕事:事業企画、事業管理の両面を通じ、短期と長期の両面で統括本部全体の成長を下支えいただきます。●視野の広がり:統括本部長(執行役常務)、4事業部長(執行役)と直接会話し、経営者目線を養うことが出来ます。●グローバルな環境:弊社海外拠点との連携もあり、多様な文化背景を持つプロフェッショナルたちと共に働く機会がございます。●協力的なチーム:多様なバックグラウンドを持つメンバーと共に、リーダーとして、様々な解決策を探求できます。●柔軟な就労環境:ワークライフバランスを重視。在宅ワークや、時間休暇、有給休暇取得もしやすいです。【キャリアパス】入社当初は部下をもたずリーダーとしてご活躍いただき、将来的には管理職として、部下のマネジメントも担っていただくことを想定しております。【配属部署について】弊社はこれまでに培ってきた計測・制御・情報の技術を活用し、事業を通じて社会課題の解決に貢献しています。デジタルソリューション統括本部の役割は広く、主に中核事業である制御領域のシステム製品、ソリューション製品、サービス製品の事業責任、プロジェクトデリバリー、アフターサービスの統制責任を担っています。業種横断で存在するニーズや課題を特定し、同社としてのソリューションや商品群を企画・開発し、お客様に価値をお届けしています。【募集背景】事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。【働き方】■テレワークを組み入れており(週2,3回の本社(武蔵野)出勤)働き易い環境■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境■性別問わず、誰もが活躍できる職場環境(多様性重視、女性活躍推進等)【就業環境】キャリア採用にてしばらくご活躍いただくため当面転勤想定しておりません。(将来的な転勤の可能性はございます)より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。平均残業時間も月20時間程度と長期就業可能な環境です。日本国内にいる期間はテレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。
更新日 2025.05.22
リース
ストラクチャードファイナンス部門において、航空・海運等の市場動向の分析、個別取引先のクレジット分析、それらに基づく投資家向け資料作成とその管理、航空・海運等の案件組成にかかわる弊社海外子・関連会社の管理など、部門全体の管理支援業務全般をご担当いただきます。【業務内容】■航空・海運等の市場動向のフォロー及び分析、業界レポートや航空機・船舶・コンテナレポートの作成とそのプロセスの管理■個別取引先(レッシー)のクレジット分析や社内格付の付与、定期的レビュー、レポート作成、それらのプロセスの管理■投資家向け各種資料(販売資料・事業報告書等)のレビュー及びそのプロセスの管理■その他案件組成や期中管理業務のサポート、各種管理資料作成、数値管理■航空・海運等の案件組成にかかわる弊社海外子会社・関連会社に対する親会社としての管理■部門全体の人材育成にかかわる業務【配属部署・人数】2名(男性1名、女性1名)【募集背景】案件の増加に伴い、増員で募集を行っています。【当社のリースファンド事業・魅力】当社は日本型オペレーティング・リース(航空機・船舶・コンテナ)のリーディングカンパニーです。2025年3月末日時点でリースファンド事業の累計組成額は4兆円を突破し、今後もリースファンド事業を第1の柱として拡大していく方針です。また、オランダに本社をもつ関連会社をはじめ、海外との強固なネットワークを活かし、グローバルな観点でも事業展開を行っています。こうした環境下で、裁量をもちながら、キャリアを築いていくことが可能です。【ワークライフバランスを重視/働きやすい環境の促進】 ・従業員の平均残業時間は月10~20時間程度のため、プライベートと両立した働き方が可能です。・オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現可能です。・会社として各種制度の拡充と取得の奨励にも取り組んだ結果、産休・育休からの復職率100%を達成しています。
更新日 2025.06.06
不動産
橋梁・道路・鉄道・空港など公共インフラの計画・設計・管理支援を行う建設コンサルタント企業にて『財務経理職(総合職採用)』を募集します~政府や地方自治体がお客様に含まれているため安定している業界です~【業務内容】財務・経理業務の中から、ご経験とご志向に応じて以下業務をお任せします。■ 財務業務(即戦力歓迎)・資金繰り・キャッシュフロー管理・銀行折衝、金融機関対応・中長期の財務戦略・調達手段の検討■経理業務・月次/四半期/年次決算業務・税務申告(法人税・消費税)・監査対応/連結決算(eCA-DRIVER)・伝票起票・仕訳入力・SAP利用(基幹業務) など※「財務領域を深めたい」「連結や税務を強化したい」など志向に応じて担当領域を柔軟に設計【使用システム】SAP/Kintone/Traveler sWAN(経費)/eCA-DRIVER(連結決算)【組織体制とキャリアパス】・財務経理部所属/入社後は財務経理に専念 ご入社後数年間は財務経理に従事いただきますが、その後は人事、総務、労務、広報、事業管理などへのジョブローテーション制度あり。幅広い管理部門スキルを身につけたい方にぴったりの環境です。【働き方】・リモート勤務:週2~3日可・時差出勤制度:始業時間を5:00~11:00で選択可・残業時間:月平均30時間以内・水曜ノー残業デー、19時に社内BGMで退勤促進・業界一斉ノー残業デーを主導するなどWLB重視の企業風土【特徴・魅力】・ 業界2位 × 官公庁・自治体案件中心の安定性・ 財務や連結に強い人材が活躍できる土壌・ 明確な職能等級制度 × 年収テーブルで中長期的な給与上昇見込みあり・ 働きやすさも抜群(リモート×時差出勤×WLBに本気で取り組む風土)【同社について】 創業70周年を迎えた 建設コンサルタント業界 第2位の企業です。建設コンサルタントとは、インフラサービスに対する地域の課題や将来あるべき姿について、法律や条例、さらに安全性や利便性、環境への配慮などを加味しながら最適解を提案するプロフェッショナルを指します。橋梁、道路、鉄道、上下水道、空港などの公共インフラの企画から設計、工事の監督、維持管理までを支援しています。~安定性のある優良企業です/社員定着率高~ 同社のお客様は官公庁や地方自治体、民間企業からの需要があり、大規模な公共事業や民間開発は今後も継続的に行われるため、安定した需要が見込まれています。安定した企業であり、かつ年収もご年齢によってしっかり出していただけるため、安心して長期従業が可能です。【数字で見る同社について】・従業員数(2023年):2,258名・入社後3年以内 離職率:12.7%・平均勤続年数:13.0年・育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日・プラチナくるみん認定/イクボス企業同盟
更新日 2025.06.09
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】<組織のビジョン・ミッション/活動方針>レゾナックグループのグローバル税務ガバナンス向上、税負担率最適化を通し、企業価値最大化に貢献することをミッションとしています。<業務概要>税務部にて税務決算・申告関連業務、移転価格税制対応等の国際税務業務、あるいは国内外グループ会社を含めた税務体制管理をご担当頂きます。ご経験・スキルに応じて業務をアサインとなります。※ご入社後、株式会社レゾナック・ホールディングスに出向となります。<業務詳細>■国税・地方税・消費税等の決算・申告関連業務、グループ通算制度の運用管理■税制改正対応、税務調査対応■グローバル税務ガバナンスの体制整備、BEPS2.0対応、移転価格モニタリング、文書化によるリスク低減対応、国内外税務自主監査の企画実施■事業部門や関係会社への税務支援■海外進出やM&A等のプロジェクトに対する税務支援※業務によっては英語を使用する機会がございます(英文読解、英文メール対応、英会話)※他部門のプロジェクト等での社内連携も多く、税務にて検討すべき事項(税務リスク検討など)について提案する機会もあります。様々な部署と連携しながら業務を進めることができます。<配属部署>CFO 税務部 国内税務グループ or 国内税務グループ<やりがい・魅力点>・レゾナック・グループ経営統合を経て、グループ横断の税務管理によりどのように企業価値最大化に貢献していくのか、言い換えれば税負担を抑えながら利益増大に貢献するかの戦略設計に比重を置いていく方針です。これから統合税務管理を運用・改善してゆくフェーズであり貴重な経験ができます。・海外取引にかかる論点も多く、進出先国毎の税制を把握することで税務知識の幅を広げつつ、グローバルな事業活動に携わり協業できることが魅力です。・M&A等のプロジェクトでは検討内容が多岐に渡るため、社外税務専門家との連携の機会も多く自身のスキルアップにもつながります。・当社の税務部は他社と比較すると大きな規模で活動しています。優遇税制等の活用等の税務プランニングの実行はキャッシュへの影響が大きく、税務部として企業価値向上へ直接的に貢献でき、やりがいを感じられます。<キャリアパス>業務ローテーションにより、将来的には希望に応じて財務経理関係の別業務、事業部での業務、海外グループ会社への出向等の可能性もございます。また、税務部を含めてご本人の志向や会社の状況に応じまして、将来リーダー職への登用の可能性もございます
更新日 2025.05.29
システムインテグレーター
※スマートバリューからOne Bright KOBEへの在籍出向となります。【期待する役割】グループ会社におけるコーポレートファイナンスの責任者として業務の遂行、および持株会社の財務責任者や経営層との窓口を担っていただきます。【職務内容】会計税務実務内部統制業務プロセス管理予実管理資金管理【配属組織】One Bright KOBE 経営管理部【配属組織】株式会社One Bright KOBE 経営管理・経営企画部門【株式会社One Bright KOBEについて】株式会社ストークスと一体となって、下記事業を推し進めています。アリーナ事業:神戸のウォーターフロント再開発による2025年4月開業の民設民営アリーナ(ジーライオンアリーナ神戸)の運営や、自主イベント開発、および周辺エリアに365日賑わいを生み出す新たなまちづくり事業の創造、データ連携基盤を活用したスマートシティの社会実装を目指した事業です。神戸ストークス事業:ジーライオンアリーナ神戸をホームアリーナとして活動するBリーグ『神戸ストークス』のクラブ運営。アリーナと共に成長し、リーグ優勝を目指すチームづくりと「関わるすべての人々にしあわせでゆたかな時間をつくり続ける公器であること」というクラブ理念のもと、地域住民の皆様も巻き込んだエンターテイメントの創出を目指しています。
更新日 2025.06.02
不動産
【ミッション】これまでの経理の経験を活かしてコーポレート部門の部長として、マネジメントをお任せします。業務面ではグループ各社の財務、経営企画、総務業務を統括し、戦略の立案やオペレーションの改善・強化等を行っていただきます。以下、業務のプレイングマネージャーをお任せします。・請求書発行、売掛金消込・決算業務(年次・月次)、支払業務 ・資金繰り ・キャッシュフロー・財務戦略の検討・立案 ・予算編成・管理・資金調達 ・余剰資金や資産の運用 ・財務分析・各種事業の免許業手続や管理 ・社内イベント準備、設備管理【組織図】イノーヴ(株)採用でイノーブホールディングス(株)へ出向いただきます。役員が部長を兼務しているため、役員に専念していただくべく部長候補を採用します。■財務部 5名役員 兼 財務部長:50代女性 1名財務・経理メンバー:20代から30代男女 2名人事 兼 財務メンバー:60代女性 1名 IT担当メンバー:男性 1名【魅力】・コーポレート部門業務を幅広く経験できる・社長や取締役も○○さんと呼び合うフラットな社風・多くが中途メンバーですが平均勤続年数10年超えで定着率が高い・フレックス/リモートが柔軟に活用できる・M&Aや本社移転など会社拡大に伴っていろんな業務にチャレンジできる【イノーヴについて】創業50年を超える老舗企業。マンション管理事業を中心にサポートを超えた温かく心に訴えることを大切にしています。本年度も管理戸数を増やしていて、景気に左右されない安定企業です。【歓迎】株主総会対応、会社登記関連の業務、M&A/PMI関連の対応、業務改善・効率化のご経験
更新日 2025.06.04
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