- 入社実績あり
【茨城県/水戸市】経理部門の責任者※課長候補株式会社伊勢甚本社
株式会社伊勢甚本社
同社経理部にて経理部門内の責任者業務をお任せいたします。【具体的には】・年次・月次決算・財務企画・請求書発行・大口・小口現金管理・売上管理、商品管理 ・部門マネジメント 等【組織】経理部:5名(部長、他社員4名)
- 勤務地
- 茨城県
- 年収
- 600万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.05.21
株式会社伊勢甚本社
同社経理部にて経理部門内の責任者業務をお任せいたします。【具体的には】・年次・月次決算・財務企画・請求書発行・大口・小口現金管理・売上管理、商品管理 ・部門マネジメント 等【組織】経理部:5名(部長、他社員4名)
更新日 2025.05.21
株式会社未来図コーポレーション
【職務内容】本社総務経理部にて、ゆくゆく幹部候補になりうる方を募集いたします。・経理業務(月次/年次決算、法人税、消費税等)・財務業務(資金繰り、資金調達に係る折衝等)※経験に応じて担当いただく業務を決定いたしますが、まずは本社の経理業務や財務業務から担当いただきます。庶務も含まれます。将来的にはグループ会社の経理財務までお任せできればと考えております。【募集背景】管理部門体制の強化に伴う募集です。なお、当ポジションは将来的な管理職の登用を想定した募集ですので、将来的なマネジメント業務に興味がある方は歓迎です!【働き方】県外への転勤は無く、創業120年以上の歴史がある総合建設会社です。福岡に腰を据えて働きたい方にピッタリです。60代になっても活躍されている方が多数いらっしゃるのも特徴です。
更新日 2025.06.12
株式会社未来図コーポレーション
【期待する役割】総務部にて、経理業務を担当して頂きます。【職務内容】・会計伝票作成(仕訳)・支払業務(ネットバンキング使用)・建設業における工事台帳の管理、書類作成・年次決算(決算書類作成、未払い計上)※PCはワード、エクセル、専用ソフトを使用します。 専用ソフトの使用方法は教えて頂けます。※未来図建設の経理を3人で分担し、グループ会社の経理を1社分担当して頂きます。【募集背景】増員募集【組織構成】総務経理部 9名(男性4名、女性5名)
更新日 2025.06.12
株式会社トプコンオプトネクサス
経理、財務会計にかかわる実務全般【職務内容】・管理会計担当・予算見込作成、予実績分析、設備投資計画作成・財務諸表から管理分析作成 など【募集背景】組織力強化における増員での募集になります。【組織構成】財務部:部長、課長、メンバーお二人、派遣社員1名の計5名の組織です。20代~50代の方までの方々がご活躍されています。
更新日 2025.05.22
株式会社QPS研究所
経理部門の体制強化のため、経理業務をご担当いただける方を募集します。【職務内容】・月次、四半期、年次の決算業務・四半期、年次の決算資料作成・月次決算資料作成・開示資料の作成・監査法人、顧問税理士対応・原価計算・会計ソフト入力・入出金管理【魅力】■世界の宇宙ビジネスはすでに52兆円の市場規模があり、10年後には100兆円を突破するといわれる急成長分野です。■小型SAR衛星の分野は世界的にみても希少性が高く、大きな期待が寄せられています。■自らPDCAを回し、計画や改善に積極的に取り組むなど考えて行動できる方が活躍できる環境です。【募集背景】組織強化のため増員募集
更新日 2025.06.03
株式会社ミツモア
今後のIPOを見据え、経理体制の構築・強化を実施したいと考えております。コーポレート本部長及び現経理メンバーと連携して下記業務に携わって頂ける方を募集しております。【ポジションのミッション】経理のプロとして周囲を巻き込みながら、本来の業務やチームの体制強化、経営陣とファクト・数字ベースでコミュニケーションが取れること。これらは弊社の当ポジションにおけるスタートラインでしかありません。ミツモアのプロダクトや事業を一緒に作っていく過程に参画する機会も考えられます。そしてベンチャーだからこそ、コーポレートの一員でも事業のグロースや企業価値向上へのダイレクトな貢献も可能です。そのような環境での挑戦を通して、日本のGDP向上を向上させるというミッション達成に貢献いただける方を弊社では求めています。【業務内容】これまでのご経験や適性に応じて、以下の業務を担当して頂く予定です。■会社法及び準金商法の開示業務■監査法人及び証券会社対応■内部統制の構築■単体決算業務(予実管理や業務フローの改善を含む)【ポジションの魅力】・上場準備を行っており、上場準備の経験と、上場会社と同水準の経理実務を経験できる。・効率化やシステム化に取り組んでおり、新たなシステムの導入等、業務フロー設計にも関われる。・監査法人や証券会社といった外部専門家と直接やり取りすることで、高度な知識と他では学び難い経験を得られる。ベンチャー企業ならではの成長スピードや大きな裁量権が得られるだけでなく、会計士、税理士とともに自由闊達に議論しながら問題解決に関与できる点にやりがいを感じていただけると思います。また、プラットフォーム、SaaS事業を展開しているため、人材面でも多種多様な優秀なメンバーが集まっています。社員からの学びも多く、視野が広がる点も魅力です。
更新日 2025.05.28
株式会社ミツモア
会社が急成長する中、経営陣のビジネスパートナーとして予算計画の策定や予実分析、リソースの最適配分を担い、企業価値最大化のための課題解決を行うことがミッションです。過去数年間、同社は急速な拡大を遂げ、多岐にわたる成長施策を展開してきました。この成長の中で財務部門の役割はますます重要になり、戦略的な意思決定やリスク管理、資金調達の面で専門的なリーダーシップが求められています。IPOに向け、会社の成長に貢献し、持続可能な成功を確保するために、財務戦略の中核として活躍していただける方を募集しています。【お任せしたいこと】■予算策定:年度の事業計画や予算の策定・KPIの策定■予測作成:ローリングフォーキャスト作成・リスクの明確化■モニタリング:予実の管理・分析および報告、それに必要なデータ基盤の整理■経営・事業上重要な課題の可視化と意思決定の支援による企業価値の最大化:リソースの最適配分・価格戦略・市場や競合分析【このポジションの魅力】■事業の方向性を決めるための戦略的な意思決定が頻繁に行われるため、経営陣と緊密に連携することで、戦略的思考をより深化することができます。■予算作成、財務予測、キャッシュフロー管理、投資分析、コスト削減策の提案など、複数の財務業務に深く関与しながら、多方面の財務知識とスキルを得ることができます。■既存の運用プロセスにとらわれない、FP&Aのプラクティス設計に携わることができます。【ミツモアの魅力】 「日本のGDPを増やし明日がもっといい日になると思える社会に」をミッションに、サービス業の生産性をあげる2つのプロダクト「見積り自動化プラットフォームのミツモア」と「事業者オペレーション効率化SaaSのプロワン」を開発しております。 年間2倍の成長率を維持し、資金調達額は累計38億円以上、日本の企業家ランキング2023や日本スタートアップ大賞・経済産業大臣賞を受賞するなど、業界再注目の企業です。各業界から優秀人材が集まり、ユーザーやプロダクトにまっすぐに向き合い本質的な価値を提供することにより、必然的に世界基準のサービスを提供することを目指しております。 【働き方について】 出社がメインとはなっておりますが、事情がある方は柔軟にリモートも活用頂きながらご活躍頂くことが可能でございます。
更新日 2025.05.28
中間貯蔵・環境安全事業株式会社
【期待する役割】経理、会計担当、社内外監査対応及びそれらに関連する業務をお任せいたします。【職務内容】・経理、会計事務担当(会計システムを用いた仕訳伝票作成、支払手続、月次決算、月次資金請求資料作成、固定資産登録作業、請求元企業及び金融機関等とのやりとり 等) ・取得設備、備品等の管理担当(中間貯蔵センター管理備品に係る棚卸、検査対応) ・会計検査院対応、内部監査役監査対応、外部監査法人対応 ・その他上記に付随する業務 ・上記以外の総務課補助業務(総務課長業務のサポート等) 【配属部署】中間貯蔵管理センター総務課【同社について】PCB廃棄物処理事業と中間貯蔵事業を行う、政府全額出資の特殊会社(※)です。国の監督のもと約30年間処分されずに保管されていたPCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の処理を行うため、2004年に設立。2014年からは福島県内の除染に伴い発生した土壌や廃棄物の中間貯蔵施設の整備と管理運営も実施。施設は東京電力福島第一原子力発電所を取り囲む形で、大熊町・双葉町に整備されています。※特殊会社とは:国の特別法に基づいて設立された会社。NTTやNHKなどがあげられます。
更新日 2025.05.29
中間貯蔵・環境安全事業株式会社
【募集背景】今後管理職となり得る人材を確保するための募集となります。【期待する役割】経理課にて下記業務をお任せ致します。【職務内容】■経理伝票起票■月次決算・期末決算業務■予算管理業務■税務対応業務■会計監査対応業務 他【組織構成】管理部 経理課 ※50代前半のマネージャーの下に6名程度在籍しております。【同社について】 PCB廃棄物処理事業と中間貯蔵事業を行う、政府全額出資の特殊会社(※)です。国の監督のもと約30年間処分されずに保管されていたPCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の処理を行うため、2004年に設立。2014年からは福島県内の除染に伴い発生した土壌や廃棄物の中間貯蔵施設の整備と管理運営も実施。施設は東京電力福島第一原子力発電所を取り囲む形で、大熊町・双葉町に整備されています。 ※特殊会社とは:国の特別法に基づいて設立された会社。NTTやNHKなどがあげられます。
更新日 2025.05.23
武ダGEAD株式会社
グループ企業の経営企画、経営指導、年間計画作成、人員計画、予実管理を行っていただきます。ご経験によってはM&Aの企画から実務、グループ各社の重要顧客への営業同行、グループ会社への営業指導・人材育成に携わっていただきます。また、様々な事業に取り組んでいくため営業展開なども行います。【業務内容】・事業会社の経営管理・新事業立ち上げ・マーケティング・中期事業計画の作成・経営サポート全般【配属先】経営企画部(現在12名)
更新日 2025.06.12
武ダGEAD株式会社
【業務内容】・中期経営計画の作成・事業会社の経営管理・新事業立ち上げ・マーケティング・経営サポート全般グループ企業の経営企画、経営指導、年間計画作成、人員計画、予実管理を行っていただきます。ご経験によってはM&Aの企画から実務、グループ各社の重要顧客への営業同行、グループ会社への営業指導・人材育成に携わっていただきます。また、様々な事業に取り組んでいくため営業展開なども行います。【配属先】札幌本社 経営企画部(現在7名) ※通勤圏内のグループ会社に常駐いただく可能性があります。
更新日 2025.06.12
武ダGEAD株式会社
武ダGEAD社の幹部候補人材の募集です。グループ会社(建設業、不動産業、教育・保育企業など)の、経営幹部のポジションを将来的にお任せすることを想定しています。※入社直後はグループ企業の経営企画、経営指導等を担当いただき、ご経験によりグループ会社での企画から実務に携わっていただきます。
更新日 2025.05.23
株式会社スカラ
【期待する役割】今回ご入社頂く方には経理部にてご経験に応じて幅広く携わって頂く事を想定しております。これからIFRS経験をイチから積みたい方、大歓迎です。【職務内容】月次決算、四半期決算、年次決算を中心に、主に以下の業務をご担当頂きます。・決算短信・計算書類・有価証券(半期)報告書の作成・月次決算対応、各事業部の会計処理課題解決への取り組み・連結/IFRS仕訳入力・各種管理資料作成&部内報告・事業部からの各種申請(稟議・支払依頼)に対する承認・決算開示資料の一部作成【魅力】・レポートラインは部内や担当関連部署なので、各事業部ビジネスにも近い部分で仕事ができる環境。・東証プライム上場でありながら、ベンチャー企業のスピード感の両方が味わえる環境。【キャリアパス】社歴、年齢に関わらず実績とスキルに応じて昇進できる環境です。将来的には、部門責任者などを目指すこともできます。また、部内の枠に留まらず、実績を積み上げて幅広く活躍をしたい方には、他部門へ自身が望むキャリアチェンジに応募することもできます。【募集背景】増員募集【組織構成】[部署名]経営管理本部 経理部[部署人数]9名・部長(40代半ば男性・公認会計士資格保有)・男女比 4:5・年齢:20代 1名、30代 4名、40代 4名
更新日 2025.05.19
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】同社が誇る革新的な技術は、環境負荷の大幅低減とコスト効率を同時に実現する次世代型ろ過システムです。この技術を社会に広め、IPOという節目を通じて更に規模を拡大していくために、上場準備を主導する役割を担って頂ける方を募集します。<業務例>・決算報告書の作成・IPO準備に向けた体制構築(会計・監査・開示・ガバナンス関連)・監査法人/主幹事証券との対応、上場審査に耐えうる業務基盤づくり・財務/管理会計の体制整備(KPI管理・予実管理など)経験の浅い方でも、公認会計士のコンサルタントが顧問として入っておりますので、その方から指導を受けながら徐々に慣れて頂きます。同社は独自の技術を軸に、世のインフラ・製造現場に変革をもたらそうとしています。社会課題に向き合う企業としての次のフェーズへ。この挑戦に、本気で向き合ってくれる方をお待ちしています。【同社の魅力】・多様な業界での導入実績と社会的評価の高さ同社の主力製品FILSTARは、自動車、工作機械、半導体、食品、医薬品など幅広い業界で導入され、その効果が実証されています。また、経済産業省の「グローバルニッチトップ企業100選」にも選定されるなど、社会的な評価も高いです。 ・技術革新と社会貢献を両立する企業姿勢同社は技術革新を通じて社会課題の解決に取り組む姿勢を強調しています。FILSTARの開発背景には、環境問題への対応や産業界の効率化への貢献といった明確なビジョンがあり、企業としての社会的責任を果たすことを重視しています。
更新日 2025.06.11
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【同社について】株式会社DONUTSは、クラウドサービス、動画・ライブ配信、ゲーム、医療、出版メディアの全く異なる5つの事業を主軸として展開、「PRODUCT FIRST(優れた経営よりも、プロダクトの価値)」をビジョンに掲げ、日々、新たな挑戦を行っています。会社・事業が新たな挑戦をするためには、強固なバックオフィスの体制が必要不可欠です。事業や子会社が新設、M&Aなどにより増えており現状の体制だけでは今後の成長スピードにブレーキをかけてしまいかねず、この度、強固なバックオフィスを実現するために、経理マネージャーを募集させていただきます。【業務内容】入社後、収益や費用構造を把握していただき、決算業務や支払・経費精算業務などの業務を担当していただきます。並行してバックオフィス体制の強化にも関わってください。その後、組織拡大に向けて構築組織マネジメント、ピープルマネジメントなどを担っていただければと考えています。加えて、ご志向や適性・キャリアプランに応じて、予実管理や差異分析等といった経営企画としてご活躍いただけるステップアップも可能です。【具体的な業務内容】■月次/四半期/年次決算業務全般■伝票起票/債権債務管理/支払業務等■税務調査/会計対応■経費精算における業務フロー構築/改善【組織構成】コーポレート部の経理グループは子会社とあわせて8名(マネージャー1名、リーダー1名、メンバー2名、派遣4名)で運営しています。自社サービスである「ジョブカン」やマクロ、VBAを駆使し様々な業務を効率化することで、使うだけでなく我々が出した案はジョブカンの改善策となり、事業成長の礎となります。この辺りはDONUTSならではの醍醐味だと思っています。【目指すもの】直近は強固なバックオフィスの実現ですが、私たちが最終的に目指すのものは「常に最新情報にアンテナを張り、あのコーポレートすごいと言われるような施策を発信し続ける」組織を実現することです。
更新日 2025.06.13
電気・電子・半導体メーカー
【具体的には…】■生産企画部門内の製造原価管理・原価企画・工場業績管理を行う部署にて,製造原価マネジメントおよび工場業績マネジメントのプロセスの構築や新製品の原価企画プロセスの構築を中心とした業務の企画、立案、実行をお任せします。【担当製品】■スイッチ製品■インダストリアルコンポーネンツ(制御用リレー、端子台、スイッチング電源等)■安全機器(安全スイッチ、イネーブルスイッチ、セーフティコントローラ等)【配属組織】■生産企画部門内 原価管理課:5名【本求人の魅力】■製品企画・開発~量産までの一連プロセスに関与し,コスト競争力のある製品づくりを実践できます。■国内外の生産工場の業績課題の解決に向けて様々な数値分析を行い,対策を講じていくことを通じて,全社業績貢献に対する実感をもつことができます。■当部門ではコストマネジメントプロセスの刷新に取り組んでいます。その中核人財として中長期にわたり活躍することを期待しています。《同社の詳細・本ポジションについて》◎東証プライム市場上場!創業80年、制御機器(スイッチ・表示灯・LED照明等)の総合メーカー◎御機器分野におけるスイッチ製品では、国内トップシェア◎海外売り上げ比率50%/海外社員比率71%/海外売上高比率70程度◎今後はグローバル展開に注力!(インド・欧州・米州での事業拡大を図っております!)・海外売上高比率を将来的には80%程度まで引き上げる方針・2020年、インドで販売子会社設立・2023年、フランスの電動アシストホイールメーカーをM&A。・将来的にメキシコで生産拠点を新設。◎新大阪駅より徒歩圏内!立地抜群!
更新日 2025.06.17
生命保険・損害保険
【職務内容】日本を統括する財務管理のリーダーとして、JGAAPとUSGAAPの両方に基づく財務報告および会計機能を監督する責任を担います。この役職には、四半期および年度の財務締めを管理し、堅固な財務管理を確保し、プロセスの改善を推進することが含まれます。理想的な候補者は、日本および米国の会計基準における強力なバックグラウンドを持ち、高い成果を上げる財務チームを管理するリーダーシップ経験を有しています。- 財務報告と決算- プロセス改善- コントロールとコンプライアンス- リーダーシップとチーム管理 などThe Financial Reporting Team Lead - Japan Controllership will be responsible for overseeing the financial reporting and accounting functions under both JGAAP and USGAAP. This role will include managing quarterly and annual financial closings, ensuring robust financial controls, and driving process enhancements.The ideal candidate will have a strong background in both Japanese and US accounting standards, coupled with leadership experience in managing high-performing finance teams. - Financial Reporting and Closing- Process Enhancement- Controls and Compliance- Leadership and Team Management etc.,
更新日 2025.06.17
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
将来的な財務グループのリーダー候補として、資金計画の立案や資金繰り管理、親会社との連携など、財務業務全般を幅広く担当いただきます。製造業の事業運営を支える「守り」の要として、戦略的な財務管理と着実な実務推進の両面でご活躍いただくことを期待しています。【具体的には】■資金繰り表の作成・管理(月次・年次)■銀行折衝・資金調達業務■親会社への財務関連報告対応(IFRSベース含む)■各種支払・送金業務の管理(国内外対応)■為替管理、金融商品の取り扱い・運用(必要に応じて)■経理部門(決算/原価計算)との連携による資金実績分析・予測精度向上■内部統制・監査対応(財務関連)
更新日 2025.06.17
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】同社経理部にて決算業務をメインに幅広い業務に携わっていただきます。ご経験やスキルに応じて、業務範囲は段階的に拡張していくため、経理としての専門性を高めながら、将来的には管理職として部内マネジメントにも携わって頂きます。<具体的には>・月次/年次決算(財務諸表管理)・固定資産管理・税務補助・連結決算業務・経費精算・現預金管理・債権・債務管理および上記に付随する各経理業務単体決算、税務補助を通じて経験を積んで頂き、ゆくゆくは連結決算や制度対応などを任せていきたいと思っております。【本ポジションの魅力】■経理経験が浅くてもチャレンジできる環境OJTやチーム内のフォロー体制が整っており、経理キャリアのステップアップが図れます。■働きやすい職場環境有給休暇取得率100%、育休取得率100%と、ライフステージに応じた働き方を支援する制度が充実。フレックスタイムや在宅勤務制度も導入しています。■ダイバーシティ推進企業女性管理職登用、シニア人材の再雇用、障がい者雇用を積極推進。多様な人材が活躍できる風通しの良い社風が魅力です。【組織構成】人事総務部 総務課に所属・人事課メンバー:3名(中堅~ベテラン層)・他部門との連携も多く、部門横断的なチームワークが特徴です
更新日 2025.06.11
建設・土木
【職務内容】西日本製鉄所(倉敷地区内)倉敷事業所内の経理総務として、従事いただきます。1.決算・資金管理関係決算業務(単体、連結)、日次業務(仕訳、伝票管理等)、出納事務統括(現金出納管理、預金口座管理、手形、小切手管理等)、入出金計画作成 ・運転資金管理 等2.予算・原価管理関係製造原価計算、予算計画の策定、税務関連業務(法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成等)3.総務関係総務(制服管理、備品・消耗品管理)安全衛生(労災、健康診断)施設管理・設備保全・社用車管理 等【募集背景】同製鉄所事業所の経理総務担当が高齢化しているため、【所属部署情報】西日本製鉄所(倉敷地区内)倉敷事業所に配属です。中途入社者が多数在籍しているため、馴染みやすい環境があります。【同社について】■同社はJFEスチールのグループ企業です。JFEグループの総合建設会社として鉄鋼関連分野で培った技術を生かし、一般建築・システム建築・土木等を展開しています。■「土木工事:建設工事=3:7」の比率で事業を展開しています。総合建築は元請けで担当しており、企画部分から参画しています。また、システム建築はJFEスチールからの一次下請けで担当しています。■JFEスチールからの修繕の案件が3割、一般クライアントからの案件が7割となっており、JFEスチールからの案件は、安定的に入ってきており、安定的な基盤を築いています。■総合建築においては、ゼロベースから企画する力があります。加えて、システム建築においては、既存のパッケージを基にして「安価かつスピーディーに」という案件にも対応できます。■システム建築の手法を導入し、プランニングから施工・メンテナンス・サポートまで幅広く対応可能です。狭い範囲に専門特化というわけではなく、総合的にサービス提供できることが特徴です。
更新日 2025.06.16
その他インターネット関連
【部署・サービスについて】同社 財務経理管理部配属となります。グローバルな財務・経理業務体制の構築を推進し、急速な事業拡大をオペレーションとガバナンスの両面から支えています。本ポジションは、経理チームの一員として、日々の経理業務のみならず、新規業務の企画・立ち上げ、改善活動、海外グループ会社との協業など、幅広い領域で様々なプロジェクトに参画していただきます。【業務内容】コントローラーは、会社の財務会計業務を管理する責任を負います。この職務には、会計業務の監督、財務規制の遵守の徹底、戦略的財務ガイダンスの提供などが含まれ、会社の成長と世界中のシンフォニーグループ会社の収益性をサポートします。また、4~10名のプロフェッショナルからなる経理チームを管理し、効率的かつ効果的な財務オペレーションを実現します。また、日本版サーベンス・オクスリー法(J-SOX法)に準拠し、IFRS(国際財務報告基準)に精通した連結レポーティングが求められます。コントローラーは同CFOの直属となります。■財務会計管理・会社の財務会計業務全般を監督する・正確性と規制基準へのコンプライアンスを確保するための財務会計方針、手続き、統制を策定し、実施する・特に買収会計、無形資産減損会計、外貨換算会計、金融商品会計など、複雑な会計分野における豊富な経験■在庫会計・在庫管理システムを導入・維持し、在庫の移動、不一致、陳腐化を追跡する・定期的な在庫監査と照合を実施し、在庫記録の正確性と完全性を確保する・在庫コストと差異を分析し、在庫評価と回転率に関する詳細なレポートを提供する・棚卸資産の費用処理と会計処理を深く理解する■コスト管理・コスト削減の機会を特定するためのコストの分析と管理■コンプライアンスとリスク管理・すべての財務規制、IFRSやUS GAAPなどの一般に公正妥当と認められた会計基準、J-SOXや連結財務諸表に関する一般に公正妥当と認められた監査基準を含む内部方針の遵守の徹底・財務リスクを特定し、軽減する■戦略立案・戦略的意思決定と事業成長をサポートするための財務的洞察と提案を行う・経営幹部と協働し、企業目標に沿った財務戦略を策定・実行する■法令遵守・IFRS(国際財務報告基準)に準拠した連結レポーティングや複雑な会計分野のコンプライアンスを確保する・金融規制、基準、業界慣行の変更に関する最新情報の入手■内部統制と保護措置・収入、費用、チームおよび組織の予算と実際の支出に関する内部保護措置を維持する・会社の資産、方針、手順、ワークフローを最大限に保護するための内部統制を開発し、実施する・棚卸資産や複雑な会計分野において、財務諸表決算プロセスのエラーを検出できる内部統制を確立し、実施した経験があること■ベンチマーキングと報告・隔週、月次、年次ベースで、財務および営業ベンチマーク、予算、プログラムモニタリング、報告基準を(経理部長と連携して)確立する・すべてのプログラムに一貫した会計方針、慣行、手続きを導入する■財務上の意思決定指導・エグゼクティブ・チームと協力し、会計の経験と知識に基づいて組織の財務上の意思決定を指導する・同CFOと定期的にコミュニケーションをとる(しばしば報告する)■オペレーションの評価と改善・現在の経理業務を評価し、改善のための提案を行い、新しいプロセスを導入する・財務パフォーマンス指標の作成と監視■スタッフ管理・経理スタッフの採用、教育、維持【組織】財務経理戦略部 某財務経理管理部 CFO室 CFOオフィスグループへの配属となります。組織:3名
更新日 2025.06.13
その他インターネット関連
【部署・サービスについて 】同社に属しながら、某社の経理業務を担当頂きます。 某社は、革新的な技術と先進性でキャリア事業に参入し、魅力的なサービス提供に向けて挑戦を続けています。 世界基準の革新的なサービスを生み出していくために、一人ひとりが自分自身の可能性に最大限にチャレンジし、活躍の場を広げていくことができる制度や環境づくりを推進しています。 配属先となる同社 財務経理戦略部 経理課は、コーポレートアカウンティンググループ、ビジネスアカウンティンググループ、固定資産グループ、税務グループの4つのグループで構成され、財務会計領域全般を担当しています。 今回は、コーポレートアカウンティンググループの配下にある組織のマネジメントを行っていただける方を募集いたします。 経理のプロフェッショナルとして、関連法規を遵守し財務報告の卓越性を高めることで、内外ステークホルダーとの透明性と信頼を強化しマネジメントの意思決定に資する情報を提供し続けることをミッションとしています。 事業は継続して拡大しており、多様な業務に携わる機会も多く、これまでの経験や会計知識を活かしながら幅広い経験とスキルを身につけることができます。 【職務内容】・決算(単体決算、連結報告)、会社法対応、監査対応 ・IFRS、JGAAP、税法の各基準における会計処理の検討 ・全社横断的な会計業務の立案及び実施 ・社内配賦基準の構築と業務フローやガイドラインの整備 ・M&A、組織再編などに伴う会計処理の検討等 ・メンバーの指導や育成、組織力向上に向けた取り組み 【働く環境 】・財務経理戦略部 経理課:60名程・コーポレートアカウンティンググループ:13名程Lファイナンシャルアカウンティング:3名:モバイル事業の決算対応Lグループ経理企画:8名:決算のサポートと業務改善L業務プロセスチーム:2名:SAPの運用やプロセスの改善※通信、インターネットサービス、広告、メーカー、監査法人、税理士法人等様々なバックグラウンドを持った中途社員が活躍しています。また、新卒からベテランまで年齢層も幅広いのが特徴です。
更新日 2025.06.13
その他インターネット関連
【部署・サービスについて】同グループ子会社・事業の経理業務を受託していただきます。配属先は同社財務経理戦略部経理課です。アカウンティングチーム(海外事業担当)は、オペレーションおよびガバナンスの両面から急速な事業拡大を支えるべく、グローバルな財務経理体制の構築を推進しています。このポジションは、立ち上がったばかりの経理チームの一員として、日常的な経理業務に加えて、事業内の様々なプロジェクトに参画し、新しい仕組みの企画・構築から実際の運用や改善活動まで、海外のグループ会社と一緒になって幅広い業務に取り組んでいただくお仕事です。【業務内容】国内法人の年次決算・四半期決算・月次決算を担当します。・一般経理(仕訳作成/入力、入出金管理、買掛/売掛金の管理など)、クロージング業務、財務諸表や連結パッケージ作成等の業務・固定資産管理(システム開発費用、R&D費用の管理、資産化の管理)・会社法関連書類の作成・法定監査、J-SOX、内部監査、業務監査等への対応・子会社管理(米国、欧州、シンガポール、インド他)※税務はグループ会社のシェアード支援を受けています。※現在進行中の会計システムの入れ替えプロジェクトにも参画していただきます<プロジェクト関連業務>個別案件/各種プロジェクトに経理マネージャー/担当者として参画し、経理オペレーションや採算管理機能などの業務設計/導入/運用を担当します。・グループ会社間で統一された経理業務フロー・各種ポリシーやルールを策定し、各社の経理担当者と協力して各社への導入を推進します。・グループ会社のモニタリング機能を強化し、グループ全体として財務経理面のガバナンス強化に取り組みます。・経理プロセス及びシステムの設計導入・改善業務を担当し、業務効率化やガバナンス強化を推進します。【組織について】財務経理戦略部 財務会計課 連結グループへの配属となります。組織:2名
更新日 2025.06.13
流通・小売・サービス
【業務内容】・決算業務(月次決算、年次決算、連結決算処理)・開示資料の作成・業務改善のPJT・会計監査や税務調査への対応各業務を担当ごとにそれぞれ進めているため、そちらの全体統括をお任せします。【募集背景】業績拡大に伴う組織強化の為に経理職を採用いたします。今後、売上高6000億円から売上高1兆円を目指しており共に挑戦できる方を募集。【部署人数】経理部 約20名【平均年齢】30~40代【求人の魅力】これまでの経験を活かし、グループ子会社を含め大企業の経理業務を通してキャリアアップが可能です。スーパーストリーム使用【備考】採用状況に応じて、当社グループ会社(IHビジネスサービス)への出向の可能性がございます。
更新日 2025.06.17
生命保険・損害保険
【職務内容】■国際財務報告基準(生命保険及び損害保険)及び日本会計基準(損害保険のみ)に基づく財務諸表の作成、報告及び開示を行う。数値及び分析結果を経営陣やAXAグループ本社に提供し、会社の経営成績及び財務の健全性について適切に理解できるようサポートする。■財務分析を通じて会社にもたらすリスクと機会を特定し、株主配当能力を向上させるためのファイナンシャルリエンジニアリングを推進し会社の付加価値創出に貢献する。■財務の健全性を向上させ、収益、税金、費用を最適化するためのファイナンシャルソリューションを提案し実行する。■財務部門及び他部門との横断プロジェクト(会計システム刷新等)をリードしていく。■決算及び財務報告プロセスの簡素化、自動化、効率化を実行する。(Secure GPT/RPA/VBA、ワークフローツール、外注/オフショアリング、BPO)■CSRD(EUベースのサステナビリティ開示)を担う。 【同社の魅力ポイント】・運用資産総額約137兆6,392億円と、健全な財務基盤を持っており、欧州で約200年、日本で80年以上積み上げた実績を持つ保険のリーディングカンパニー・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。・日本の国家課題である医療や老後の資金問題を解決する手段として保険による保障と資産運用が注目されており、そのような環境下で当社のユニットリンクがお客様から選ばれています。・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。
更新日 2025.06.16
その他インターネット関連
【募集背景】事業拡大・体制強化のための増員募集となります。【ミッション】2023年2月新設のファイナンス統括部(CFO管掌)の機能の1つであるAccounting&Tax室では、経営陣や各事業部の意思決定を会計・税務の側面からサポートしています。日常的な経理業務のリードに加え、グループ全体の状況を俯瞰しながら、新規事業/サービスやM&Aに伴う会計・税務論点の整理、またQCD(品質、コスト、納期)を意識した業務改善・社内ポリシー見直し・システム導入などの各種プロジェクトをリードいただきます。また、ご経験とご志向によっては、チームマネジメント、採用を含めた体制構築も担っていただきます。CFO及び他のファイナンス機能(IR Treasury、FP&A、Corporate Development)との連係を通じ、ファイナンス領域周辺の知見を広げられることはもちろん、中期的には他のファイナンス領域へのローテーションも可能で、幅広いキャリアの可能性を拓ける点が本ポジションの魅力です。具体的には以下の業務を想定しています。■ファイナンス関連のシステム導入(ERP、CRMツール等)■単体の日常経理業務のコントロール■決算実務のコントロール(連結決算含む)■監査法人との間の論点整理■業務フローの構築・改善■新規事業立ち上げやM&A時における、会計・税務面での課題解決■M&A後の経理周りPMI■開示実務のコントロール・J-SOX対応【本ポジションの魅力】■約1,000人規模・グループ展開企業の全社的なシステム導入経験が積める■会社の規模が拡大する環境下で、全社的な影響を与える業務に関与できる■ファイナンス領域周辺の知識、経験を得ることができる【組織構成】《Accounting&Tax室のご紹介》23年7月から3グループ体制を敷き、20~30代のメンバーが自分のミッションにコミットしながら体制強化・組織力向上を目指しています。現在、室長+12名程度のメンバーで構成されています。■グループ分け・単体決算グループ ★今回の配属先・連結決算グループ・子会社管理グループ現在はグループ会社を含めて統一的なオペレーション構築を検討するプロジェクトや、グローバル展開を前提としたファイナンス体制・コーポレート体制の構築を検討するプロジェクトが開始されており、定常業務に加えて各種プロジェクトへの挑戦の機会が多くあります。会社が成長するフェーズの今、こうした変化をコーポレートが主導しており、その設計へ関与できる貴重なタイミングでもあります。
更新日 2025.06.13
その他インターネット関連
CFO管掌のファイナンス統括部の機能の1つである「FP&A室」にて、全社(グループ会社含む)における経営管理プロセスの設計・体制構築、運営、もしくは各事業の成長に向け、数値面からビジネスサイドの課題解決に取り組んでいただきます。CEO/CFO/事業責任者を始めとする経営メンバーの意思決定を支援する役割をリーダーとして担っていただきます。ご経験、志向によっては、チームマネジメント、採用を含めた体制構築も担っていただきます。CFO及び他ファイナンス機能(IR、Treasury、Accounting、Tax、Corporate Development)との連係を通じ、周辺ファイナンス領域の知見を広げられることはもちろん、長期的にはCFOへの道も拓けるポジションです。【お任せしたい業務内容】※ご経験・ご志向性に応じ、以下いずれかを想定■全社横断:当グループ全体の経営管理/事業管理プロセスの高度化を推進し、各レイヤーのマネジメント(事業レベル・経営レベル双方)に向けた意思決定の支援を行います。・中期経営計画策定・年次予算策定・予実管理・予算管理・経営会議運営・ITツールを活用した経営管理効率化・高度化の推進・各事業部の見込数値策定、その他各KPI管理及び、特命案件対応■事業ドメイン:同社は主に「人材プラットフォーム」と「医療プラットフォーム」にて事業を展開しており、人材PF・医療PFのいずれかの事業を複数担当いただく想定です。(ご経験・ご志向ににあわせてアサインを決定します)【ポジションの魅力】■社会的意義のある成長産業、成長企業に身を置く将来性とやりがい■安定した財務基盤による成長投資(新規ビジネス、M&A)への関与・貢献の機会■発展途上の組織における、新プロセス導入、プロセス改善などこれまでの経験を活かしリーダーシップを発揮する機会■ファイナンスを武器にCEO/CFO/各事業責任者といった経営メンバーと日常的に接することで、高い経営視座と専門性を獲得する機会
更新日 2025.06.13
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
経理財務部_財務課、経理課で2023年10月に新設された組織で、現在は部長が課長を兼任しております。会社の成長に伴い、課の組織運営をお任せできる人材を募集いたします。【具体的な業務内容】・グループ全体の財務戦略立案・年度、四半期、月次の資金計画作成と予実績分析・銀行や証券会社とのファイナンス交渉・税理士、監査法人応対・親会社への会計報告・子会社のサポート【魅力ポイント】会社の成長に伴い事業環境が変化してきている中で、ルーティンだけではなく会社の仕組み作りにも携われます。また、経営層との距離感も近いので、経営管理の視点も持って業務遂行できる環境です。
更新日 2025.06.15
その他インターネット関連
上場準備中の当社にて経理財務業務全般を行っていただきます。事業拡大に伴い様々な会計論点や税務論点を検討する必要があり、チャレンジングな環境となっております。【業務内容】 ・経理財務チームメンバーのマネジメント・単体及び連結決算 ・開示対応 ・税務全般の対応・M&A前の財務税務デューデリジェンスの補助・M&A後の子会社の連結対応・資金繰り管理、銀行折衝・主幹事証券会社、監査法人、税理士との折衝・経営メンバーとの会議体参加、折衝・その他、コーポレートガバナンス強化・プロジェクト推進※お任せする業務はご経験やスキルに応じて柔軟に検討致します。【同社の魅力】■インフルエンサーマーケティングをスマート化させるBitStar Matchを提供。BitStarの蓄積データを企業側で活用可能にしております。■ソーシャルメディアマーケティングメディア領域において広告主、代理店が要求する様々な需要にこたえた一気通貫のサービスポートフォリオによるユニークな立ち位置。(エージェントープロダクションーデータベースー動画作成)■電通グループなど大手広告代理店との資本業務提携により大手事業会社との取引を獲得しています。
更新日 2025.06.13
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
同社キャッシュレス決済をご利用頂くお客様の利便性・満足度向上と社内業務、コールセンター業務の統合やオペレーション効率化を目指しています。AI、自動化などデジタル技術を活用し、DX推進を企画・検討からリリースまで一貫してお任せします。【具体的な業務内容】・コンタクトセンター 現場のオペレーション改善(コールセンターシステム導入・AIチャットボット導入など)・加盟店様から集約したニーズの管理、及び課題解決に向けた検討・上記一連の業務フローの改善、拡大のリード現状のビジネスプロセスに引きずられることなく、各実務部門のリードと供に課題改善を担っていただきます。部門長を支える担当として、ゆくゆくは各部門のリードと課題改善をお任せします。【コールセンターについて】一日の対応件数:700件/日問い合わせ内容:取引成否確認、端末操作案内、端末不具合問合せ等規模:ヘルプデスク40席(オペレータ30席+管理者10席)体制:24時間365日対応※一次請けコールセンターは外部委託しており、高度な知識が求められる問い合わせについては同社テクニカル部隊(7名)へエスカレーションされてきます。(エスカレーション率3%程度)【本ポジションの魅力】事業が急成長する中で問い合わせ内容が複雑化しており、コールセンター高度化は重要な課題となっております。コンタクトセンターの仕組みの再構築や高度化を行いながら、業務オペレーションの効率化やサービスレベル向上を目指しております。今回の募集ポジションは会社が成長する中で顧客満足度に向上に直結する非常に重要なポジションです。最先端のコールセンターを目指し、DX化推進をリードいただける方を募集しております。
更新日 2025.06.15
その他インターネット関連
【業務役割】宿泊施設向け一括管理システム「TEMAIRAZU」を展開する当社にて、経理業務の確立、会計処理、開示業務などの一連の仕組みづくりにも携わっていただきます。【具体的職務】ご入社いただいた後の業務は、これまでの経験に合わせてお任せしていきます。◎お任せしたい業務・決算業務(月次/四半期/年次)の管理・管理会計・経理業務全般の統括◎経験に応じて or 将来的にお任せしたい業務・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類等)・税務申告書などの作成・監査法人対応・資金管理/運用計画策定ご経験としては年次決算を3年経験している方を想定しています。※上記の業務で経験のない業務があった場合も既存社員からレクチャーを受けながらキャッチアップ可能なので、安心して挑戦できます。【募集背景】欠員募集【組織構成】財務経理課:2名3月に1名(メンバークラス)、4月に1名(決算できる方)が入社予定【弊社の特徴】2003年に創業し、2年7ヶ月で初上場を果たし、2020年には東証一部へ市場変更し現在はスタンダード上場企業の1 社である当社。現在は宿泊業界向けのSaaS事業と創業ビジネスでもある情報比較サイト事業の2軸で事業を展開しています。特に宿泊業界向けのSaaS事業であるサイトコントローラー「TEMAIRAZU」シリーズは業界のリーディングカン パニーという立ち位置です。 こちらはストック型のビジネスモデルであり、宿泊業界内での必要性からコロナ禍でも安定的な収益を上げてきました。現在純資産も65億あり、営業利益率も73%以上という安定的な財務基盤のもと、さらなる企業成長を目指し、既存事業のさらなる成長スピードUPと新たなビジネス展開を行っていく予定です。
更新日 2025.06.15
不動産
【職務内容】NTT都市開発及びNTTアーバンソリューションズの決算業務(単体・連結)固定資産の取得や処分等の資産管理業務保有物件の不動産鑑定評価対応(評価は外部委託先会社と連携)新規開発案件等に関する財務面での事前検討・チェック・アドバイス等の実施※グループ会社を含む関係各所との連携が発生する、社内外とのコミュニケーションが活発なポジションです。交流を交わしながら成果を目指すことにやりがいを感じる方にぴったりの環境です。【募集背景】開発物件の増加、事業規模の拡大に伴う増員採用【所属部署】経営企画部財務部門【働き方・魅力】・コアタイム無しのスーパーフレックスタイム制を導入・1日あたりの最低勤務時間:3時間(分断勤務可能)・リモートワーク可能(リモートワーク手当有り)・総合職採用の為、ジョブローテーションも実施しており領域を広げスキルアップができる環境です。
更新日 2025.06.12
不動産
【職務内容】NTT都市開発及びNTTアーバンソリューションズの税務申告や税額算定等の業務毎期の税制改正への確実な対応による税務コンプライアンスの強化新規開発案件等に関する税務面での事前検討・チェック・アドバイス等の実施※グループ会社を含む関係各所との連携が発生する、社内外とのコミュニケーションが活発なポジションです。交流を交わしながら成果を目指すことにやりがいを感じる方にぴったりの環境です。【募集背景】開発物件の増加、事業規模の拡大に伴う増員採用【所属部署】経営企画部財務部門【働き方・魅力】・コアタイム無しのスーパーフレックスタイム制を導入・1日あたりの最低勤務時間:3時間(分断勤務可能)・リモートワーク可能(リモートワーク手当有り)・総合職採用の為、ジョブローテーションも実施しており領域を広げスキルアップができる環境です。
更新日 2025.06.12
建設・土木
【募集背景】会社全体として次期幹部候補となる30代・40代のプレイングマネージャー層を増員募集中。経理部については40代メンバーで構成できているものの、開示業務などの理解が不十分であるため上場経理に強い人材を外部より迎えたいと考えております。今後売上1000億円に向けて、人材投資(資格取得支援など)はもちろん、新規事業、M&Aも視野に入れて、中途・新卒採用を積極的に行っております。【職務内容】経理部門マネジメントと実務全般をお任せします。・開示業務 ★メインでお任せします!・日次/月次/年次決算業務・税務申告書の作成・監査法人対応 など【部署構成】次長としてご入社を想定しております。・部長1名(40代前半)・本社経理担当 40代2名・20代2名・子会社経理担当 1名★部長はアルムナイ採用となっており、また戻りたいと思える環境が整っています!【企業の特徴】創業わずか4年で上場企業となった安定した成長と経営基盤を作るビジネスモデル■造注方式ゼネコンでありながら、自社で土地を仕入れ、指名入札により設計・施工まで行う独自のビジネスモデルを志向し、技術者を確保している強みを最大限生かすとともに、当社の高い収益性の源泉になっています。■1都3県の人が生活するマンション建設に特化・設計、施工の難易度が最も高い大型タワーマンション・地域再開発案件 など広く取り扱っています。【企業の魅力】★フラットな社風で社長との距離も近く決裁が早い!★ワークライフバランスが整っています!・本社平均残業10時間以内・年間休日130日・転勤なし★社歴関係なく能力重視で評価がもらえるチャレンジできる環境です!
更新日 2025.06.16
その他(IT系)
【具体的な業務内容】・決算業務(四半期/半期/年次決算) ・開示資料作成業務(決算短信/有価証券報告書/IR資料作成)・証券会社への報告【募集背景】上場による体制強化のため増員【組織構成】管理部 本部長取締役1名、経理担当3名、財務1名、法務1名【本ポジションの魅力】・同社は、2023年3月に上場したばかりの企業です。企業自体の歴史は古く、1985年に創業しており、お客様からの信用・実績は確かですが、上場企業としての歴史はまだ浅く、これから事業自体も拡大期に向かっていきます。同社のフェーズにおいては、上場基準での経理経験者や、開示業務経験者の方にとってはまだまだ改善のしがいがある環境かと思います。これから大きくなっていく企業の中心に立ち、経理としてのあるべき姿をご自身が主導で作っていけるやりがいのあるポジションです。【働き方】コアタイム無しのフルフレックス勤務、平均残業20h程度(月)、転勤無、年間休日125日と働きやすい環境です。有給休暇も取りやすくワークライフバランスを持って業務を行えます。
更新日 2025.06.12
その他(コンサルティング系)
【募集背景】・企業としてM&A戦略に力を入れて行く中で、将来的に買収先の経営管理を担っていただける方を求めた増員。・経営管理を担う方が他業務と兼任のため、自社経営企画業務も担っていただける方を求めた募集※買収は1年以内に1社目の実施予定【職務内容】初めは予実集計・報告業務、取締役会資料作成業務から担っていただき、入社半年後を目安にM&A買収先の経営管理業務もお任せを想定しているポジションです。・予実分析、報告・予算策定・子会社管理・SO報酬設計・M&A対応・財務戦略の立案・取締役会の運営自社側経営管理とM&A先の経営管理の業務割合としては2:8のイメージです。【魅力】・裁量持ちながら経営層に近い立場で企業の予算づくりから経営管理に携わることができるため、裁量持ちつつ経営企画経験を積みたい方にはおすすめです。・キャリアステップとして買収先のPMI業務もお任せする想定のため、役員として会社管理の経験も積むことができます。・最大週4在宅可、出社時の時差出勤も可能です。【職務内容】配属部署:経理財務部 総合企画課の責任者をお任せします。係長2名、メンバー3名*2~30代の組織で全員中途入社のため、中途でご入社された際にも溶け込みやすいです。【キャリアプラン】半年~1年後に識学の管理職及び子会社役員を想定しているポジションです。部下の育成や管理、社内全体を俯瞰して見るといったマネジメント業務を担っていただくことを期待しています。【評価項目】予算策定や予実分析などのプロジェクトごとに期日を設け、期日通りの遂行とミスの件数、業務改善提案件数などで評価されます。
更新日 2025.06.17
その他インターネット関連
【業務内容】経営企画管理部では、20兆円規模で拡大を続ける国内医療・ヘルスケア市場において、競争優位性を発揮し圧倒的ポジションの確立を目指す同社ヘルスケア本部内で展開する複数事業について戦略立案、予算統制を通じた経営管理、資本戦略の執行を担っています。■各種事業の戦略立案と経営管理・立案に必要なデータ分析、KPI策定、予算承認プロセスへの関与、予実管理を通じた事業支援・LTVモデルやユニットエコノミクスモデル等事業の特性を踏まえて各種事業を評価する経営管理手法の企画・構築・維持■資本戦略・事業提携、出資、M&A等の資本戦略を用いた事業貢献の企画と実行・実行前後の実務全般(DD、決裁会議へのプレゼン、実行後のPMI、モニタリング等)■経営意志決定支援・経営層(事業本部長およびCXO~会長まで)への業績レポーティング、投資領域の議論、経営管理手法の協議等、重要な経営会議体の運営・同社グループの資本を活かした大きな事業予算を差配する経営意志決定層への経営判断サポート【組織体制について】事業メンバー80名/ドクター70名/診療スタッフ150名経営管理部 4名【ポジションの魅力】■新規立ち上げ、リテンション、サービス改善まで事業とサービスの仕組づくりを主導できる■オペレーション改善をし続け、さらなる事業売上の拡大にコミットできる■新規事業の立ち上げに携わることができ、中核メンバーとして参画できる■医療ビジネスの新領域という、希少性の高い事業に関わることが出来る■エンドユーザーとの距離も近いため、施策の影響がすぐ反映されユーザーの声をダイレクトに感じることができます※意思を持ってキャリアビジョンを描き、手を挙げて頂ければ多くのチャレンジ機会を得る事のできる環境です【事業について】同事業部は2021年に立ち上げた事業部で、現在に至るまで急成長を続けています。当事業部を共に支えてくださる方をお迎えすることで、事業部の更なる成長の加速化・強化を目指しています。ヘルスケア領域での新たな事業構想は数多くあり、そういった新規事業の立ち上げに携われる事が当事業部の魅力の一つです。
更新日 2025.06.13
その他インターネット関連
積極的なM&A戦略とともに各事業部が発展し、IFRS関連実務の対応やPMIを含む各種ワークフローの整理など、管理体制の強化を担って頂きます。【具体的な業務内容】主に海外のグループ会社について、以下の業務をお任せする予定です。■子会社決算のレビュー、取りまとめ(月次/四半期/年次)■会計論点の検討、整理■業務改善主導(決算早期化対応、業務フロー改善)■監査対応、J-SOX対応■IFRS関連業務■M&A関連業務(DD、PMI等含む)■管理会計(予実分析等の各種経営分析)■財務、経理、税金に関する海外グループ会社とのコミュニケーション全般※ご経験、能力、ご志向を考慮し、以下の業務もお願いする可能性がございます。■親会社決算のレビュー、取りまとめ(月次/四半期/年次)■連結決算業務■開示業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等の作成、レビュー)【組織/カルチャー】■現在約20名のメンバーが在籍 (うち公認会計士 4名)※2024/11月時点■在籍メンバーのほとんどが中途社員で構成、年功序列の風土はありません。■監査法人・会計事務所・事業会社出身者など、バックグラウンド多彩な環境でお互いのノウハウをシェアするカルチャーです。■常に「変化を楽しめる」マインドを大切にするチームカルチャーです。【やりがい】■海外のグループ会社を担当することにより、グローバルな環境で働く事ができます。■グループ企業の管理およびPMIなどのイレギュラー対応等、大きく裁量を持ちこれまでのご経験を多分に活かしていただけます。■会社の成長に比例し、スピード感溢れる成長機会に出会えます。【働き方の魅力】・子育て社員も活躍中!フルフレックス制度を活かし午前は早めに業務開始、夕方早めに帰宅し育児対応など、ご家庭の都合に合わせて柔軟な働き方が可能です。▼PR動画「ネットで簡単!Renosy不動産投資」https://www.youtube.com/watch?v=U4ZmkqwsP0A▼社員note連載中〈RENOSY PdM〉 https://note.com/renosy/m/m6f4ec7cc38bd
更新日 2025.06.15
株式会社エフ・コード
当社の財務・資金調達 担当として、以下の業務をお任せいたします。「積極的なM&A戦略・実行を支える!攻めの財務チーム」【職務内容】■事業計画に基づいた資金需要の予測■資金調達戦略の立案■金融機関との交渉■投資家対応■リスク管理■資金・予算管理■経営状況に基づいた財務分析※必要に応じてグループ会社の財務業務もご担当いただきます。【キャリアパス】まずは、エフ・コードの財務担当として財務や資金調達を中心に取り組んでいただきます。財務観点からM&Aに関わることで、経営層と密な連携をとり、事業戦略や事業成長についても触れながら成長していただけます。将来的には経営企画にチャレンジしたり、グループのCFOとして活躍するなど、キャリアの選択肢は豊富です。
更新日 2025.06.09
株式会社早稲田学習研究会
2023年12月22日に東京証券取引所スタンダード市場に上場しました。上場会社の経理・財務部門にて活躍できます。① 経理伝票処理・入金決済管理② 制度会計・開示資料作成・会計監査対応③ 月次決算・年次決算④ その他、計数管理等少数精鋭の組織につき活躍次第で昇格(役職)の可能性が広がります。
更新日 2025.06.12
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
【ポジションの魅力】■募集背景として企業がここ数年間10%近くの売上伸長を続けており、組織規模増大に伴い、管理部門の強化があります。■また、NTTデータグループとしての企業基盤もあり、安定性と成長性を兼ね備えた組織で経験を重ねることが可能です。■まずは、同社の財務・経理業務を理解できるように、ご経験を活かし決算対応などオペレーション部分から携わっていただきます。■そのうえで、社内の他部署の各種制度・基準・ルールについても学んでいただき、財務企画領域(計画の作成、実績の作成、分析、各種予測、必要アクションの立案)や、財務に関わる社外向けの対応(主に官公庁向け)等にも携わっていただくことを想定しています。■ご経験とご志向を参考に、一つの業務にとどまらずに幅広く様々な業務へ経験の幅を広げていくことができるポジションです。【募集背景】事業・会社の成長に伴う管理部門の強化→ここ数年、売上も伸長を続けており、会社全体としての人数規模も増加していることから、管理部門も強化をしていくための増員です。【期待する役割】同社の財務・経理業務を理解できるように、オペレーション部分から携わっていただきます。そのうえで、社内の他部署の各種制度・基準・ルールについても学んでいただき、財務企画領域(計画の作成、実績の作成、分析、各種予測、必要アクションの立案)や、財務に関わる社外向けの対応(主に官公庁向け)等にも携わっていただくことを想定しています。下記業務における企画立案~推進調整~オペレーションを担当頂きます。ご本人の経験と志向を参考に、一つの業務にとどまらずに幅広く様々な業務を経験していただくことを想定しています。実際に担当する業務はご本人のこれまでの経験やキャリア志向も考慮の上、決定します。【職務内容】<財務企画を中心とした企画業務全般>・事業計画(数値)の策定・収支管理(管理会計の運用)、予実分析とレポーティング・業績予想(着地見込)の作成・該当システムの運用、上層部との調整<財務・経理業務>・経費審査、支払審査、労務費把握、原価計算、資金管理、投資管理、固定資産管理、監査対応等・連結決算用資料の作成等・顧問税理士への税務申告用資料の作成、税務署対応等・該当システムの運用、上層部との調整<確定検査業務(官公庁からの受託案件の精算業務支援)>・現場部門に対する確定検査業務の指導、提出書類の確認・官公庁等の実地検査への対応・官公庁向け営業単金の算定・該当システムの運用、上層部との調整【組織構成】財務・法務部 4名・財務・法務部長1名・課長1名・課長代理1名・主任1名
更新日 2025.04.30
株式会社タマディック
【長期就業を目指したい方へ/就業環境◎有休消化率87%/離職率4%/フレックスタイム制/完全週休2日制】自動車、航空宇宙等の輸送機器、産業・精密機器、電気電子、ソフトウェアの分野におけるエンジニアリング企業である当社において、経理財務部のメンバーとして下記業務をお任せいたします。■職務内容:・管理会計業務:月次決算の取り纏め、業績着地見込の作成、適時更新、全社予算策定・経理業務:経理事務処理チェック、メンバーの指導、業務管理・会計システム、人事給与システムなどの活用及び改善、合理化・グループ会社、海外子会社の経営戦略立案・新事業計画策定■就業環境について:テレワーク制度やフレックスタイム制も導入しておりフレキシブルに働きやすい環境を整備しています。近年働く環境にも積極的に投資を行っており、2021年に名古屋市内にある丸の内に建てたオフィスビルには、日本で初めてフィンランド大使から認定を受けた本格的なルーフトップサウナを設置。「健康経営優良法人」「くるみんマーク」「あいち女性輝きカンパニー」の認定企業で健康的に働く職場づくりや女性社員の活躍を推進。会社全体としてワークライフバランスの整えやすい環境づくりに取り組んでいます。
更新日 2025.05.29
株式会社日立ハイテク
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部 評価システム営業本部にて、事業部の経営数値管理(事業収支・予実管理・KPI分析等)業務に従事頂きます。ナノテクノロジーソリューション事業統括本部は主に半導体製造プロセスにおける加工・計測・検査工程を担う装置を製造・販売している事業部であり、当社を牽引する事業部の1つとなります。配属部門では日立ハイテクの当該事業部だけでなく、海外現地法人等の関連グループ会社も含めた経営数値の管理を行っています。【仕事内容】・予実算管理:システムからのデータ収集、取り纏め、経営数値分析、予算策定・予算会議・経営会議資料作成、統括本部長へのレポート・事業所、管理部門、営業部門 他の関係部門との予実算に関わる調整(日程、依頼事項他)・製品別や顧客別など様々な切り口での月次実績取り纏め、四半期ごとの業績予測作成■配属先ナノテクノロジーソリューション事業統括本部 評価システム営業本部 評価業務統括センタ■採用背景海外現法人などグループ会社含めた経営数値管理業務における、管理指標増への人員補強及び未来に向けた組織の基盤作りのため、募集しております。■ビジョン/ミッション当社は企業ビジョンとして「知る力で、世界を、未来を変えていく」を掲げており、メディカル、バイオ、半導体製造・解析、産業・社会インフラ等、様々な最先端分野においてコア技術である「見る・測る・分析する」を基盤とした技術・製品・サービスを展開しています。社会やお客さまの真の課題を正しく知り、解決策を提供し続けることで、持続可能な社会に貢献する事をミッションとしています。■組織の強み/魅力【業務のやりがい】・事業部における経営数値管理の責任部署として、経営陣へのレポートや事業戦略に直結する数値の管理など、事業経営に主体者として携わることが出来ます。数字を管理する立場ではなく、数字を分析・活用してビジネスを動かすことがやりがいになっています。【業界の魅力】スマートフォン、PC、家電製品、自動車など我々の生活には欠かせないものに半導体が使われており、市場規模も段階的に成長を続けています。世界に対して影響度の大きな半導体に関わるため、世界経済の動きをタイムリーにキャッチしながら業務を進めていくためやりがいだけでなく、様々な刺激を受けることができます。■キャリアパス業務の習熟度合いに応じて徐々に業務範囲を広げていただき、管理職として部を取り纏めていただくキャリアパスの他、本人の希望に応じてナノテクノロジーソリューション事業統括本部全体を取り纏めていく側への異動、本社財務本部への異動等様々なキャリアパスがございます。(当部署では様々な業務経験を積むことが可能なため、決まったキャリアパスはなく、得た経験をベースにキャリア設計をしていくことも可能です。)■働き方在宅勤務を活用しながら勤務しています。業務上の都合と自身の都合を適切に管理しながら、出勤・在宅を併用しております。(※個人差はあるものの週3回在宅勤務を活用しているメンバーもおり、家庭の事情等に合わせた柔軟な働き方が可能です)なお、入社後、業務を覚えていただくまでの間は出社頻度が高くなる可能性もあります。
更新日 2025.05.28
株式会社グルメ杵屋
【職務内容】■会社および事業部の目標達成状況を管理・診断するための効果的なフレームワークを確立する■ 複雑なビジネス問題および運用シナリオを分析し、財務報告、運用報告、および予測の分析から機会を優先する■ 財務指標およびビジネスKPIを開発する■ 財務モデルを維持および/または開発し、リスクを低減するための継続的な改善を図る■ 組織プロセス、ワークフロー、職務構造、および組織項目の設計、開発、および実装を監督する■ グラフ、報告書、およびダッシュボードを効果的に提示するためのソフトウェアツールを活用する■PMOと協力し、新しいコーポレートイニシアチブを追跡する新しいレポートを作成する■資本予算管理、在庫、販売/ミックス分析、新製品ビジネスケース開発をリードする■戦略会議および運営管理会議の「経営者による討議と分析」セクションを準備する■投資家関係および広報の発行をサポートする■ 月次の経営委員会の管理報告を管理する■IT部門と連携し、管理報告のための統合システムの最適な設定を確保する■ 効率的で徹底的かつ洞察に満ちた計画プロセスを主導する■ 主要なイニシアチブ/トピックに関するコーポレート戦略討議を調整するのを支【募集背景】当社は急速に成長しており、コーポレートプランニングを必要としています。こちらのポジションは、執行役員になるためのトレーニングも兼ねています。【組織構成】2名【本ポジションの魅力】入社してから1年ほどに部長もしくはCFO等の役員クラスになる可能性もございます。このように成績次第では短期でキャリアアップも実現ができる環境です。
更新日 2025.05.02
株式会社山田製作所
【職務内容】■山田製作所の決算書/税務申告書の作成(会社法や法人税法等の法令に準じた)■決算書に於ける監査受監、会議体報告用の資料作成 等【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■経営企画部 財務課:9名組織は「経理」と「財務」に大きく分かれており今回は「財務ポジション」にて募集をしております。【働き方】■残業:月平均:0~10時間程度
更新日 2025.06.06
麻生セメント株式会社
◆福岡県内で高いシェアを持つ当社にて、経理財務業務をお任せいたします【職務内容】本社財務部門にて下記のような経理財務業務をお任せいたします。・経理業務(月次/年次決算、法人税、消費税等)・財務業務(資金繰り、資金調達に係る折衝等)※経験に応じて担当いただく業務を決定いたしますが、まずは経理業務や財務業務から担当いただき、将来的には管理会計業務(月次/年次分析、予決算管理、予算作成)まで経験を積んでいただく予定です。【募集背景】管理部門体制の強化に伴い、経理財務領域専任の担当者を募集いたします。なお、当ポジションは将来的な管理職の登用を想定した募集ですので、将来的なマネジメント業務に興味がある方は歓迎です!【働き方】基本的に県外への転勤は無く、残業は月平均20時間以下、年間休日も125日とワークライフバランスを整えて福岡で長期的に就業することが可能です!
更新日 2025.06.17
上野精機株式会社
【募集背景・求める人物像】■決まった(定型的な)業務のみならず、経理の知見(数字)を元に経営視点で経営層や他部署に対して、提案できる方を求めております。■同社の決算処理対応や、海外の関連会社の決算処理対応、貿易実務等を行います。また、取引先へのコストダウン交渉などを行って頂きます。【業務詳細】具体的な内容としては以下を想定しております。・小口現金や手形などの管理・買掛金管理や売掛金管理・伝票作成やデータ入力・領収書の整理・固定資産や減価償却の管理・決算書の作成・税務会計・法人税等の納付【求める人物像】ルーティンワークではなく、改善提案などができる方■下記URLへ社員インタビュー記事がございますので、ぜひご覧くださいhttps://www.ueno-seiki.co.jp/recruit/staff/voice05/index.php【上野精機株式会社の魅力】【社風など】 200名の会社ながら、世界一を争う最高水準の技術を武器に、世界標準となるような製品を送り出しています。また、自社独自の一貫体制を確立し技術に対する情熱においても、世界最高レベルと自負しています。 「お客様にとって魅力ある商品」「お客様にご満足いただけるサービス」「お客様にご安心いただけるサポート体制」の3つを常に心がけています。この三つの要素を向上させるために、組織として、また個人単位での明確な目標を掲げ、「革新」に向けチャレンジを繰り返すことが私たちの使命であると考えています。こういった考えから、常にチャレンジを惜しまず新たな技術開発が行われ、新しい特許の出願も積極的に行われています。【 こんなところで使われています 】 上野精機の半導体検査装置は、多くの半導体製造メーカーに採用されており、それらの半導体デバイスは、家庭用ゲーム機や携帯電話など、我々の身近な数多くの電子装置の内部で活躍しています。 【 福岡の遠賀から、世界トップの「ものづくり」を 】 弊社は世界No.1を目指す唯一無二のメーカーとして、世界を視野に入れ成長を続けています。UENOのグローバル営業の最大の強みはその比類ない独自性にあります。■わずか5ミクロンの傷さえ見逃さない、独自の画像処理技術による外観検査装置 ■1時間6万個という世界最速の処理速度 ■世界最小の超小型デバイスに対応した精度 ■特許技術として脚光を浴びたダメージレス搬送 その唯一無二の技術は 電子部品・半導体分野でのテストハンドラ、高速ダイソータ・外観検査装置 などに活かされ、世界市場で着々と取引を拡大。 製品開発の上流から出荷前検査までをカバー出来る体制を実現しています。 【 世界を狙う面白さ 】アジア各国および メーカー本社の多い欧米も含めたグローバル営業を推進中。 蓄積したノウハウで要素技術を磨き、 プラスアルファの価値を生み出していくことが出来る限り UENOの可能性に終わりはありません。 このグローバル戦略に、あなた自身の可能性をかけてみませんか。 あなたの得意分野と成長意欲で、更に上野精機を推進してください。
更新日 2025.04.06
福岡地所株式会社
福岡地所の歴史・デベロッパーとして携わった開発実績をご覧ください。https://fukuokajisho.com/recruit/development.html今回は当社経理部で屋台骨である既存ビジネスの経理オペレーションや決算を担っていただきます。関係部門と連携し、ビジネスのスピード感を共有しながら、事業をサポートして頂きます。不動産開発、オフィスビル管理、当社およびグループ会社についてなど、多岐にわたる事業を経理の側面からみることができます。管理本部スタッフの一員として、「経理」業務だけでなく「経営」・「事業」という広い視野で仕事に取り組んでいただきます。【具体的には・・・】 ★部長→課長→社員8名程度(うち派遣社員2名含む)■会計監査・税務調査対応 ■年次連結決算業務■B/S、P/L等資料作成 ■固定資産管理 ■グループ会社経理 等【 *企業 / ポジションの魅力* 】◎若手にもチャンスが多く、チャレンジ・キャリアアップ出来る社風。また経営に近い立場で進言することが出来る環境です。◎20時にはPCシャットダウン、平均10時間程度でワークライフバランスが整う安定した働き方が可能です。◎入社後は、自己成長の努力をおしまない社員に対し積極的にチャンスを提供します。自分をどのように成長させていきたいのか、具体的な目標をたて、実行していってください。街づくりには困難も多く、根気も必要。しかし街の未来をつくるという仕事への誇りがどんな困難も乗り越える力となり、自分を成長させてくれます。
更新日 2025.06.17
マイライフ株式会社
【業務内容】同社の経理課において経理業務をご担当いただきます。将来的には管理職としてのご活躍を期待しております。具体的には、■小口管理(入出金管理)■仕訳(会計システムへ仕訳入力)■買掛管理(請求書チェック、WEBバンク支払手続等)■売掛管理(請求書発行、入金照合消込等)■決算処理と報告書作成(月次、四半期、年次)■自社運営している調剤薬局から発生する経理資料の検収・取り纏め業務■税務申告書作成補助(税理士対応)■管理会計業務・その他付随業務全般■電話対応 等経理課:4名(男性1名女性3名)20~40代で構成されている部署になります。
更新日 2025.06.06
株式会社東急百貨店
経理関連各種業務※具体的な業務は経験・知識・適性等を考慮し決定させていただきます。■主計: 決算(月次、四半期、中間、年次、連結)、予算管理、固定資産管理、債権・債務管理、税務申告関連、子会社等の支援・統制、資金計画・資金調達、業務委託責任者補佐、係内マネジメント■会計: 出納業務、店会計業務支援、業務委託責任者補佐、係内マネジメント【募集ポジション】係長・係長補佐(主任職)
更新日 2025.06.16
クボタ空調株式会社
産業用空調機器の開発・製造・販売・メンテナンスを行う同社の宇都宮工場における経理をお任せします。【具体的には】■売掛金・買掛金管理 ■請求書発行・処理 ■支払処理 ■月次・年次決算 ■予算管理 ■税務申告 ■原価計算 ■金融機関対応等月次決算から慣れていただき、将来的には経理業務を一人で担っていただけるよう指導してきます。業務課は、属人化ではなくマルチに業務を回すため、総務庶務業務も発生します。※経理システム:SAP、AS400【組織その他】業務課は9名(7名中途入社)+課長1名で構成経理は主担当3名(決算業務、仕分け担当)+庶務1名の4名で構成全社的にも中途入社が多く受け入れ態勢が整っており、コミュニケーションが活発で、明るい雰囲気の職場です。
更新日 2024.10.16
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