【鹿児島市】港湾物流事業の総務・経理事務(総合職)運輸・倉庫・物流・交通
運輸・倉庫・物流・交通
【仕事内容詳細】・支払管理(銀行Web活用)・入金管理・仕訳伝票起票(会計システム)・帳簿照査、小口現金管理、決算補助・労務管理(社会保険手続き、給与計算 等)・電話・来客対応 等※困ったときや分からないことがあった時はすぐ先輩スタッフに聞ける環境です。
- 年収
- 350万円~500万円
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2024.11.01
運輸・倉庫・物流・交通
【仕事内容詳細】・支払管理(銀行Web活用)・入金管理・仕訳伝票起票(会計システム)・帳簿照査、小口現金管理、決算補助・労務管理(社会保険手続き、給与計算 等)・電話・来客対応 等※困ったときや分からないことがあった時はすぐ先輩スタッフに聞ける環境です。
更新日 2024.11.01
化学・繊維・素材メーカー
【ミッション】会社全体の戦略・事業計画立案、事業管理(予算、損益、制度等)、コーポレートガバナンスと内部統制の運用、DX推進による組織生産性の最大化、を行い、財務経理面からも併せて、事業目標達成のため事業計画を多面的に分析してアクションを具体化し、経営者の意思決定のスピード向上と持続的な事業継続に責任を持つ。また、海外拠点を含めた連結での予算編成、決算、資金手当てに責任を持つ。【業務内容】■予算・フォーキャストにおける全社計画取り纏めと課題に対する対策検討■決算実績と予算の差異分析と対策検討■海外子会社の経営サポート(損益面・法務面)■各種法律及び社内規定等の社内制度の遵守のため社内全部門に対する管理・支援【組織構成】古河ファイテルオプティカルコンポーネンツ株式会社(FFOC) 事業企画チーム古河電気工業株式会社に入社し、古河ファイテルオプティカルコンポーネンツ株式会社へ出向となります。【勤務地】リモートワークが中心のため、下記いずれかに出社できれば問題ありません。※2年後には神田本社へ勤務地を集約予定です。■FFOC神田本社〒101-0047 東京都千代田区内神田2-16-8(古河電工神田ビル)■小山工場〒323-8511 栃木県小山市城東3-28-1【キャリアパス】■5年以内に幹部社員としてチームをリードしていただけるように広く業務をアサインして育成します【製品情報】FFOCでは、400G, 800G 光ネットワークに対応したコヒーレント トランシーバー(CFP2, OSFP, QSFP56-DD)、100G/400G LN変調器、400G/800G 薄膜LN CDM、100G/800G 集積コヒーレントレシーバなどの最先端の光コンポーネント製品を開発、製造、販売しています。(https://www.ff-opticalcomponents.com/)【当ポジションの魅力】★製造・開発・販売一体型の会社であり、海外に子会社を3社保有し、多様なキャリアを有する方たちと業務を行うことにより様々なスキル・考え方を吸収することができます。★経営層と接する機会が多いため、経営視点を磨く事ができます。★フレックス制度、リモートワークが可能となっており、ワークライフバランスの整った環境で業務いただけます。【当社の魅力】★プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電気製品業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。★インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。★女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です!
更新日 2025.06.10
エネルギー
【期待する役割】上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業である同社にて財務業務をお任せいたします。財務会計の担当として、資金管理、資金調達等から始めて頂きます。将来的には適性やご希望を考慮して、管理会計(単体・連結予決算・原価管理・貯蔵品管理等)、制度会計(単体・連結決算、開示、税務等)、あるいは事業提携・M&A、資本政策、IR関係等もお任せいたします。【職務内容】■資金管理■資金計画の作成・管理■資金調達■金融機関との折衝■社内会議資料作成等【組織構成】経理財務企画室:約20名 20~30代のメンバーが半数以上を占めています。【募集背景】増員募集。20代の社員が多く、そのメンバーをまとめられるリーダークラスの方を募集いたします。【魅力】■東証プライム上場/上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業■上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業であるため安定した事業を展開しております。■テレワーク、フレックス、残業時間が少ないなど働きやすい環境です。■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。【働き方】■残業時間:約35時間/月※実働が7時間15分のため、一般的な8時間勤務の企業と比べると20時間ほどになります。■フレックス勤務可能(コアタイムなし)■テレワーク:週1回程度■週1回ノー残業デー
更新日 2025.06.08
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】●メインタスク■経理全般の状況把握とサポートを含めた管理及び部下育成■月次、年次処理(財務諸表、経営状況分析、予実管理と予測分析、決算計算書類等)■総務全般におけるプロジェクト、イベントにかかる所属長の補佐●サブタスク■総務全般(労務、人事、IT)業務の把握とそのサポートを含めた管理、及び部下の育成【メインタスクの職務内容】●経理■スタッフが行う日常業務(経費精算、支払、小切手振出、入金消込、海外送金、預金管理等)の統括、承認。■スタッフが行う月次業務(月次決算、経費締め、社内売上システムと会計システムとの連携、試算表作成、収支表、幹部経営会議資料作成、親会社への報告等)の統括、及びこれら一部業務を担当。■スタッフが行う年次業務(残高確認、帳簿締め、仮試算表作成、決算整理仕訳、消費税試算表作成、科目明細作成、試算表確定、財務諸表作成)の一部業務を担当し、全容を把握統括したうえ、上司及び親会社への報告。■予算作成・統制業務の補佐課長と連携して、コストの算出~各部署の取り纏めを含めた全般的な補佐。■経理スタッフに対して、業務遂行に係る承認や指導、コーチング。■現行経理制度に関連する見直し、未整備の取り決め等の策定、各部門へのヒアリング。■会計監査、税務調査への対応。■社内の会計処理等について親会社の会計処理担当者に報告、また親会社からの問合せ対応。■デイリーでの預金残高確認、承認、管理及び上司への報告。■小口現金管理●月次、年次処理■財務諸表にまとめて上司へ報告■経営状況の分析■予算管理●プロジェクト・イベント関連に係る所属長の補佐■テーマ別に企画立案とその実行・社員教育制度の立案、教育研修プログラムの導入・人事制度、賃金テーブル等の見直し・各種手当の見直しと考察・現業職の評価制度見直し、考察、シミュレーション・所定労働時間の見直し、考察、シミュレーション・各種ルール作り(リースか資産にするかの取り決め、昇格基準等)・ITインフラ周りの見直し、整備・BCP策定【サブタスクの職務内容】●総務■文書管理、法令対応等、電子取引データの保存状況のチェック、管理■社有車管理(リース管理、駐車場契約管理、車検・点検手続き)■加入している火災保険、損害保険等の契約更新、切替検討提案、管理■リース契約、管理■信用調査の取得、管理■信用調査会社アンケート回答対応■各種補助金調査~申請■株主総会諸対応(事業報告書、計算書類、株主招集通知作成等)■会社行事(新年会、忘年会等の企画、管理)の実行補佐●人事労務■所属長と協力して社員の教育訓練、能力開発を企画、提案。■勤怠締め、給与計算などの流れを理解、把握、習得。■労働組合対応の補佐。
更新日 2024.07.19
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】エネルギーを一切使用せずに対象を冷却する新素材を研究開発。多彩な用途・市場に向け製品開発も進み、気候変動問題に貢献できる新素材を国内パートナー企業を通じて拡販、市場開拓や新製品開発を実現します。財務経理として以下業務を担当いただきます。■資金調達業務■会計管理・税務申告業務■会計方針の整備■監査法人用の資料作成■決算・仕訳の承認/決算報告資料の作成 など【魅力】■成長期だからこそ、自由な発想で挑戦できる環境を楽しんでください。■創業から5期目に入ったスタートアップ!2030年までのIPOを目指しております。これよりIPO準備に着手いたします。経理財務・ガバナンス・人事総務各チームの強化を行い、コーポレート部門の体制を整えていくことを目指します。【募集背景】IPO準備に向けた増員
更新日 2025.06.09
不動産
【業務内容】複数の事業会社のバックオフィス機能として、事業全体の管理・マネジメントを担っていただきます。・複数の事業会社の資金調達・管理、経理・会計、総務を主体とした業務・PPP/PFI 事業における事業運営・マネジメント業務全般 など【具体的には】 事業者選定された事業に関する事業会社(SPC:特別目的会社)を設立することからはじまり、各種契約のとりまとめ、金融機関からの資金調達に関する契約交渉、SPC(特別目的会社)銀行口座の入出金管理、決算業務・総務業務、保険会社との契約調整、コンソーシアム各社間の各種調整、セルフモニタリング業務など多岐にわたり、事業全体を円滑に進めていくための全体調整全般を行います。業務においては、様々なステークホルダーとのやり取りが発生し発注者となる行政(自治体)はもちろん、コンソーシアム各社との各種調整、金融機関・保険会社、税理士・会計士・弁護士・司法書士など、事業運営にあたり必要となる専門家とも密にコミュニケーションをとりながら、安定・確実な事業遂行の下支えを行います。【部署の特徴】当部は、PPP/PFI 事業(※)に民間事業者として参画する部隊です。同社では、行政側のPPP/PFIコンサルタントとして培った経験を活かし、地域事業者とともに、様々な官民協働事業手法に対応しています。地域企業と連携して地域密着型のコンソーシアムを形成し、民間事業者の応募段階から事業終了まで、PPP/PFI事業全体をマネジメントしています。 地域企業と共にコンソーシアムの一員として事業に参画しています。※1 PPP(Public Private Partnership)とは・・・ 公共施設等の建設、維持管理、運営などを行政と民間が連携して行うこと。 民間事業者の資金やノウハウを活用してインフラ等の公共性の高い社会資本を整備し、公共サービスの充実を進めていく手法を指します。※2 PFI(Private Finance Initiative)とは・・・ PPPの代表的な手法の1つで、公共サービスの提供に際して、従来のように国や地方自治体が直接施設を整備せず、民間資金やノウハウを利用して、民間に施設整備や維持管理、運営などの公共サービスの提供をゆだねる手法のことです。【募集背景】 事業好調による増員 同社では、行政あるいは民間事業者のニーズに対して迅速かつ的確な支援ができる体制をつくり、様々な官民協働事業手法に対応しています。例えば民間事業では、行政のPPP/PFIコンサルティング業務などで培ったノウハウを活用し、民間事業者の立場からまちづくりに貢献。地元企業の方々と共同で地域密着型のコンソーシアムを形成し、応募段階から事業終了までの長期にわたり、事業全体をマネジメントしています。PPP/PFI 事業コンペに応募し、事業者として選定された後には、当該事業のために設立した事業会社のバックオフィス機能・マネジメント業務(事業管理)を担っていただきます。
更新日 2024.08.01
医薬品メーカー
【職務内容】工場経理全般(会計・財務・原価計算)・固定資産システムの運用・債権債務の管理、買掛金・経費の支払業務・原価計算システムの運用原価管理課の組織は原価計算システムの運用により、製造原価に関する月次・決算業務、分析及び報告業務をしております。また、製造部門及び研究部門に関する支払業務、固定資産の管理を担っております。【組織構成】管理本部 ファイナンスマネジメント部 原価管理課 7名(課長1名(男)、係長1名(男)、係3名(男1、女2)、契約社員2名(男)【働き方】■残業15時間以内と短め/リモートワーク週1回程度、月10回まで可など働き方◎■プライム上場企業で経理業務へ従事できます。■創立100年の老舗上場企業で創業以来ヒット商品多数。■19期連続で増収増益/連結子会社数12社■虫ケア用品(殺虫剤)や入浴剤は国内シェア率No1
更新日 2025.05.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■当社にて連結決算実施に向けた体制構築・連結決算業務の実施を企画推進いただきます。【具体的には】■同社連結決算方針の企画・策定■同社子会社(国内外30社)の決算方針方針の企画・策定及び実施に向けた調整■監査法人対応■体制構築後の連結決算業務、某社への情報開示資料作成 等【当ポジションの魅力・将来的なキャリアパス】■日本の二輪・四輪メーカーを代表するグローバル企業にて連結決算体制構築および運用の構想段階から携わることができ、経理人材のみならずビジネスパーソンとして大きくスキルアップできる環境が整っています。■将来的は連結決算業務のみに携わるだけではなく、経理・管理分野のスペシャリストとしてご活躍いただくことはもちろん、異なる職種を幅広く経験し、ゼネラリストとして成長できる環境が整っています。【配属先】■経営管理部【事業内容】■当社は同グループにおいて、唯一に直接一般消費者へ商品を提供する部門であり、幅広い製品を日本、米国、南米やアジアの国々で生産し、同社ブランドの牽引役として世界中の市場に提供しています。■また、数々の名車と米国流の販売政策で成功し、PWCやオフロード四輪車は同社が世界に初めて送り出し、市場を開拓した製品です。■さらには、環境規制対応、エンジンの脱炭素化や先進安全技術などの進展を見据え、業界内での連携を強化するとともに、市場の活性化を図っています。【直近の状況】■重工業メーカー唯一のB to C事業が新会社に独立することで、自律的事業経営を徹底。消費者の変化に素早く対応すべく、意思決定のスピードを向上することを狙い、2021年に設立されました。設立以降、二年連続での過去最高益を更新しています。■直近ではカーボンニュートラル、新エネルギーへの取り組みとして水素燃料やバイオ燃料で走るエンジンも開発中。時代を牽引する製品開発を続けています。
更新日 2024.08.16
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】■当社の経営企画部は、経営計画の立案、決算説明などのIR業務、会社のブランディング活動、全社SCM改革、新規事業推進など、幅広い業務を行っております。以下は経営企画部 経営企画課が行う業務です。すべての業務をおひとりで実施いただく訳ではございませんのでご安心ください。1)会社のビジョンや中長期経営計画の取り纏め、全社展開と実行支援2)月例経営会議の運営と資料の作成、取り纏め、議事録作成3)年1回)事業部・関連会社が作成する重点施策シートの取り纏めと社内ホームページへの掲載、役員への報告4)半年に1回)事業部・関連会社の業績評価シートの取り纏めと役員による業績評価会議の運営、結果の取り纏め5)不定期)全社横断プロジェクトの事務局や各プロジェクトメンバーとしての実行支援6)新規事業のサポート、新規事業に必要な投資計画の立案と予実管理7)財務分析や業績予想に必要な数値分析および提言※(2)と(6)の業務内容をメインに想定しておりますがご経験に沿って(1)~(7)の業務内容に従事していただきます。 【募集背景】■退職者の補充により組織拡大のための募集となっております【組織構成】■経営企画部 20名(男性13名:女性7名)、外国人4名
更新日 2025.06.05
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■新製品(二輪車/オフロード四輪車/PWC※ジェットスキー)開発において、コストの観点から利益を最大化できるよう企画立案し実行する業務を担当いただきます。【具体的には】■新製品の採算性企画立案から製品化段階での採算性維持向上業務 □新製品仕様選定、新製品採算性算出 □コスト分析、部品原価査定、原価低減方策立案 □競合車採算性分析、取引先調査、VE活動【募集背景】■当社の中期経営ビジョン実現のため、現在の製品ラインナップにはないカテゴリーの新機種開発が複数進行中です。■新機種開発担当としての増員募集となります。【当ポジションの魅力・やりがい】■自身のアイデアや取り組みでの成果が製品の採算性に直結するやりがいのある業務です。■コスト算出の担当者として、新機種開発のプロジェクトチームに参画し、製品開発の最前線にて活躍することが可能です。チームには設計、製造や営業といった各職種のベテラン社員が在籍しており、緊張感を持ちつつ早期に成長できる環境が整っています。【事業内容】■当社は同グループにおいて、唯一に直接一般消費者へ商品を提供する部門であり、幅広い製品を日本、米国、南米やアジアの国々で生産し、同社ブランドの牽引役として世界中の市場に提供しています。■また、数々の名車と米国流の販売政策で成功し、PWCやオフロード四輪車は同社が世界に初めて送り出し、市場を開拓した製品です。■さらには、環境規制対応、エンジンの脱炭素化や先進安全技術などの進展を見据え、業界内での連携を強化するとともに、市場の活性化を図っています。【直近の状況】■重工業メーカー唯一のB to C事業が新会社に独立することで、自律的事業経営を徹底。消費者の変化に素早く対応すべく、意思決定のスピードを向上することを狙い、2021年に設立されました。設立以降、二年連続での過去最高益を更新しています。■直近ではカーボンニュートラル、新エネルギーへの取り組みとして水素燃料やバイオ燃料で走るエンジンも開発中。時代を牽引する製品開発を続けています。
更新日 2024.07.11
リース
【職務内容】■省エネソリューション課:省エネビジネスにおけるアライアンス先との連携業務(ESCO事業、エネルギーサービス、補助金活用)等■再エネソリューション課:PPA事業、国内の再生可能エネルギー事業への投融資業務等■蓄エネソリューション課:蓄電池事業、電力需給調整事業、EVインフラ事業に関する立案、実行業務等※ご本人の経験や希望にあわせて、配属課を決める予定です【芙蓉総合リースについて】同社は創立50周年を迎えた伝統ある企業であり、リース業界売上高5位のプライム企業として不動産や航空リースに強みを持っています。強固な顧客基盤を有する一方、健康経営優良法人2024に選定されるなどワークライフバランスの良さでも評価されています。【募集背景】業容拡大に伴う増員のため【組織構成】部全体:17名(男性17名) 平均年齢39歳省エネソリューション課:3名再エネソリューション課:6名蓄エネソリューション課:6名親密先出向:1名【働き方】有給消化率90%以上を目標値としており、長期就業しやすい環境です。離職率:3.2%(2023年度実績)女性管理職比率:32.2%(2023年度実績)有給取得率:93.3%(2023年度実績)■1時間単位で有給休暇が取得できる「時間単位年休制度」■1か月に一度いずれかの金曜日を選択してお昼に早帰りできる「+Friday」■育児や介護などを理由に職場を離れた社員を再雇用できる「ジョブリターン制度」
更新日 2025.05.01
リース
【職務内容】■国外におけるエネルギー・環境分野および関連機器に関わる営業推進■国外におけるエネルギー事業(太陽光、陸上/洋上風力、水力、蓄電池等)への投融資業務※主な対象地域:北米、欧州、(豪州)※海外への出張があります。 また、年齢やご経験次第ではありますが、将来的に海外現法の駐在を経験頂ける可能性もあります。【芙蓉総合リース株式会社のエネルギー分野について】2013年から国内太陽光事業に参画。また海外では米国の太陽光事業を皮切りに、欧州での洋上風力・系統用蓄電池事業に参画しています。更なる事業拡大のため、投資機会が豊富な欧州で再生可能エネルギービジネスに取り組む現地企業や日系企業との連携推進、川上での情報収集の強化を目指すべく、再生可能エネルギー関連の情報が多く集まる英国・ロンドンに新たな現地法人を設立しております。【募集背景】同社はエネルギー環境分野に注力しており、この領域の拡大に伴い、さらなる人員の増員を予定しています。業界の変化とニーズに応じて、当社のチームを強化するために新たな仲間を募集しています。【キャリアパス】ご本人の志向に応じて、エネルギー分野で長期的に経験を積むことができるほか、他部署へのジョブローテーションも検討可能です。多様なキャリアパスを通じて、幅広いスキルと知識を身につけることができます。【組織構成】部全体:11名(男性8名、女性3名) 平均年齢34歳うち英国現法:1名(男性)【働き方】2023年度の離職率は 3.2%、有給取得率 93.3%、当部総合職平均残業時間(法定外労働時間)17.5時間と長期就業しやすい環境です。
更新日 2025.05.15
生命保険・損害保険
【期待する役割】ご経験やスキルに応じて以下よりポジションをお任せします。【職務内容】職種はご志向と適性をみて決定させていただきます。■経理財務・月次・四半期・年度末決算締めの対応・保険会社固有の保険数理に関する決算対応(責任準備金・再保険等)・会計監査人の対応・予算の策定および予算実績管理・中期収支計画の策定・資金繰り管理・税務対応・再保険に関する対応■内部監査・内部監査業務・J-SOX対応・その他内部監査部業務全般■商品開発・既存商品の改定・新商品/新規事業の計画・各種案件の効果測定、損害率分析、改善提案■システム・保険業務システムの機能向上開発・運用保守・お客様向Webシステムの機能向上開発・運用保守・社内イントラWindowsサーバのAWS移行・運用保守・お客様向WebサーバのAWS移行・運用保守・他システムとのデータ連携機能向上開発・運用保守■経営企画・経営企画管理業務・M&Aの検討・実行・内外関係先への窓口業務など※職種によっては、子会社に出向していただく可能性がございます。
更新日 2024.06.28
ホテル・旅行・レジャー
世界6か国で330以上のホテル展開する業界最大級のホテルチェーンの同社において、海外監査など管理業務をお任せいたします!店舗拡大に伴う増員です。海外にも積極的に店舗展開を進めており、海外拠点関連業務全般を担っていただきます。以下の業務をお任せいたします。具体的には、事務所管(承認業務)や海外法人の監査対応、遊休不動産売却の検討・実行、海外訴訟案件対応など。ミドル業務を担当していただく担当者~主任レベルの方を募集いたします!いたします!■職務内容:※海外現法の実態把握の為、年2~5回程度海外出張がございます。・内部監査業務(※決算監査等で海外法人と質疑応答や、資料の作成(ホテル実績、稼働料、予測値、修正計画)・海外拠点の保有物件管理業務(※遊休不動産の保守管理、売却可否検討(エビデンス資料の作成など)・海外経費の支払業務(※海外不動産保守管理・修繕に係る各種経費の支払い承認。経費に掛かる予算管理)・海外拠点で発生した場合の訴訟対応(※英文訴訟内容を翻訳弁護士と連携し、プレゼン資料作成、社内稟議、実行、進捗管理。海外で生じる訴訟の対応を想定しております)・海外拠点の決裁書(英語)を見てキャッシュフロー確認→事業資金支援海外拠点の資金需要に対応し、必要な社内稟議・承認を経て貸付実施■組織構成財務部への配属です。50代の部長のもと、5名が在籍しています。※20代~60代まで幅広い年齢層の方々が活躍しています。※採用後、本社・店舗にて6週間程度の研修有り(宿泊を含む場合有り)■同社の特徴:国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーン。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。2022年「全国ネットワークの基地ホテル」を新ブランドコンセプトにブランドを再構築。全国、駅前立地の利便性を活かし、空明日への活力をリチャージする快適な空間・サービスで、すべてのお客さまの移動を応援、最高の「行ってらっしゃい」を提供します!
更新日 2024.09.04
電気・電子・半導体メーカー
全社の財務リスクの最小化、資金効率の最大化、ガバナンスの強化を担うポジションにおいて、以下の業務からご経験に応じてできるところからお任せします。・入金および支払業務関係(支払承認・対応、為替予約、外為法対応)・決算対応(仕訳作成、現預金残高確認、為替ポジション表作成、内部統制対応)・短期・長期資金繰り表の作成、シミュレーション・株主還元策(配当、自己株取得)立案、実行手続き・報告・得意先(販売先)信用リスク評価、取引信用保険や延滞売掛金状況とりまとめ・金融機関対応全社の資金管理を担うポジションで、担当者としてファイナンス面から会社全体を支えていただきます。現在のご経験内容を踏まえ業務をキャッチアップいただき、将来的にはキャッシュフロー、資金繰りのフォーキャストの作成、必要に応じて借り入れの検討などより戦略的な業務を担当いただけることを想定しています。【歓迎要件】・トレジャリー業務の経験(入金業務や管理補助程度でも可)・海外子会社を含んだ業務の経験・ERPやBIの使用経験
更新日 2024.10.18
その他(コンサルティング系)
【職務内容】 ■伝票起票 ■月次決算・四半期決算・年次決算 ■資金管理 (キャッシュフロー/資金実績管理および予想立案/予実差異分析など)※税務申告業務は、現在税理士事務所にアウトソースしています。※将来的には下記業務もお任せしたいと思います。 ■IPOに向けての体制強化 ■監査対応・J-SOX準備 ■決算短信/有価証券報告書作成【組織構成】管理部経理課 女性2名(20~30代)【ミッション】まずは上記職務内容をメインに対応をいただき、将来的には財務会計の部を取りまとめていただきたいと思っております。社長や役員とのやり取りも多くなるポジションです。部署の組織体制強化にご協力をいただきたいと思います。将来的にはIPO、上場を目指しておられます。【魅力】 健康経営優良法人2022(大規模部門)です。志の高いミッションを達成するためには、まず社員自身が心身ともに健康であることが必要です。そこで社員一人ひとりが健康で働きやすい職場環境を構築。「完全週休2日制」「残業時間削減」「インフルエンザ予防接種・乳がん検診等の全額補助」など。これらの取り組みが評価され、経済産業省より『健康経営優良法人2022(大規模部門)』に認定されました。
更新日 2025.01.14
医療機器メーカー
■メディカル事業管理業務■メディカル事業における予算・実績管理■事業採算性の検討■取締役秘書業務※ 営業企画、生産企画、IE、原価管理などの経験が活かせる業務です※同社従業員の約半数が、中途入社の方、また毎年新規入社者も、約半数が中途入社の方となり、中途入社の方が多く活躍されております。【配属部署】メディカル_管理室
更新日 2025.05.07
その他インターネット関連
「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」私たちは、クリエイターの皆様とユーザーの皆様の架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、同社に関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。2023年度のグループ総売上高は529億円を突破しました。ご利用ユーザー数1,300万人、お取り扱い作品数197万作品、お取引クリエイター・法人数は12.5万と皆様に支えられ、事業を拡大してきました。さらなる成長のために、電子コミックサービス、クリエイター向けサービス、紙書籍出版レーベル、VTuberプロダクション、越境ECなど新規サービスやコンテンツの企画・開発に積極的に取り組んでいます。【業務内容】通常の経理業務2割とプロジェクト8割でお任せします。各サービスごとでお金の流れやシステム設計や仕様が異なるので、伝票・集計データ・ローデータの整合性を担保するためにフローの構築や改善を行うことがメインの仕事となります。売上データを組成し売上伝票の計上を行う業務、またユーザー様からの各種方法による入金を把握し、売掛金の消込を行う業務をお任せします。また、ご経験やスキルに応じ、費用管理や月次・四半期・年次決算、管理会計等幅広いフェーズに進み、財務会計のプロフェッショナルとしての経験を積んでいただくことが可能なポジションとなっています。売上・組織の拡大にともない、経理の分野においては未整備の課題が多く存在しているため、ご自身の経験やスキルを持って業務改善にも積極的に関わって頂きたいと思います。【具体的な業務内容】■各種システムから出力される売上データ取りまとめ(対象システム数:3つ)※システムから出力される結果をもとに必要な会計データを算出します。■売掛金・売上の計上(80件/月) ※ポイント会計処理含む■買掛金・仕入の計上(レベニューシェア)(12件/月)■債権回収代行会社等の各種債権回収状況を把握した上での売掛金の消込■その他周辺業務(資料作成 や 日々の改善活動)最終納品物の品質にはこだわりを持つことをポリシーとしています。細部の仕様までこだわるので、検討や調整は何度も重ねる根気のいる作業もあります。【そのほか】月初~月中の月次決算においては、経理実務がメインとなりますが月中~月末にかけては適時発生する経理実務も対応しつつ、経理チームで担っているプロジェクトに参画いただき、プロジェクトメンバーの一員として進めていただきます。全体の業務の割合としては経理実務業務2割、プロジェクト関連8割のようなイメージです。プロジェクトについては、新規事業の会計立ち上げやインボイス制度に関するものなどプロジェクトに参画することで会計に関する知識を習得し専門性を高めることもできます。【本ポジションの魅力】■プロジェクトを通して会計に関する様々な知識のキャッチアップ・実務経験が積める■問題に感じた部分について、関係者にメリットのある内容と判断された場合は、改善などに迅速に動ける環境がある■幅広いサービス・コンテンツが存在し、かつ今後も新規事業に携わる機会が多い
更新日 2025.06.08
電気・電子・半導体メーカー
■業務内容:ファインパーツの製造・販売を行う同社にて、経理業務全般および付随する業務をお任せいたします。できる範囲で徐々に慣れていただきます。・伝票処理(起票、仕訳入力)・決算処理(月次、四半期、年次)・予算の策定・税理士・金融機関対応・各事業所への経理業務指導変更の範囲:会社の定める業務
更新日 2024.12.13
化学・繊維・素材メーカー
電炉業界のリーディングカンパニーである同社にて、監査業務全般をお任せいたします。【職務内容】・本社もしくは国内グループ会社、海外現法を含む関連会社の監査業務全般(J-SOX整備運用評価含む) ・監査報告書作成<出張>平均1週間/月(国内もしくは海外/アメリカ・ベトナム・カナダ)【募集背景】監査部の体制強化・欠員補充のため 【配属先】・部署:監査室・構成:4名(部長→次長→管理職等級2名)・年齢:40~60代※中途でご入社しご活躍頂いております!
更新日 2025.02.20
流通・小売・サービス
管理部にて、経理を担当して頂きます。【職務詳細】■売上計上■請求書作成■仕入仕訳■インターネットバンキングによる支払い■試算表作成(ソフト使用)など
更新日 2024.07.03
人材ビジネス
【職務内容】2020年4月に「TOKYO PRO Market」に上場し、総合人材サービス会社として成長を遂げてきた同社。「社会の困ったを解決する」というミッションのもと、個人のキャリア課題と企業のビジネス課題に向き合ってきました。時代と共に個人・企業が持つ課題は変化しており、同社では両者のニーズにお応えする時代に合ったサービスを提供しています。財務経理事業部にて経理メンバーとして下記業務をお任せしたいと思います。■具体的な業務内容・日常経理業務全般(仕訳、伝票起票・計上業務)・月次・四半期・年次等での単体決算および連結決算、財務諸表の作成・開示資料作成補助・連結子会社の経理サポート※日常経理業務全般(仕訳、伝票起票・計上業務)は一人で行って欲しいと考えています。それ以外は基本的には、財務経理の責任者と連携しながら行うことになることを想定しています。
更新日 2025.01.28
その他(流通・小売・サービス系)
【業務内容】財務経理部の主担当として幅広い業務をお任せいたします。日常業務の他、組織改革のフェーズに伴い1から組織体制を構築するめにご参画いただける方を歓迎しております。・月次/四半期/年次決算・予算管理/予実差異分析・インボイス制度、電子帳簿保存法改正に伴う推進・内部統制強化/業務フローの見直し【募集背景】管理部門の体制強化のための増員募集【組織構成】経営管理本部 財務経理部・部門長兼部長1名(50代前半男性)・メンバー1名(50代前半女性)・派遣社員1名【制度】・プライム上場ALSOKグループの福利厚生も一部利用ができます。(ALSOK従業員持ち株制度、ALSOKグループ保険等)・有給消化率73%・訪問医療マッサージサービスの事業に特化してきましたが、新規事業のプロジェクトも進行中。 【同社事業】同社が行う『訪問療養マッサージ』には健康保険が適応され、国としても高齢者支援の一環として、大きな注目を寄せています。『医療』の効果も期待される、社会貢献度が非常に高い事業となります。 【社風】医療関連事業を行う企業ということもあり、非常に落ち着いた社風が特徴です。「人の良さ」も魅力で非常に働きやすい環境です。
更新日 2025.05.13
アパレル・消費財・化粧品メーカー
以下業務の担当としてグループ内外の関係者と協力し主体的に業務を実行する。併せて、以下業務フローの構築や効率化を推進・実行する。1.業績管理業務(1)月次経営報告資料の作成(2)年間損益見込の作成(3)中期経営計画作成(4)年次予算作成(5)見直し予算(四半期ごと)作成2.原価計算業務(1)原価計算年次改訂業務(2)他部門からの要望に基づく原価試算実施3.設備投資・固定資産管理(1)IRRを用いた採算性の検討(2)月次固定資産管理(登録、除却、償却費計上)(3)償却資産税申告、法人税別表対応【組織構成】経理グループ:計7名【働き方】・フレックス勤務可能(基本就業時間:8時15分~16時55分)・平均残業時間20~30時間程度・自動車通勤可能【同社について】 ■同社ブランドにて高品質なパーソナルケア製品を展開。年商も1000億円を超え、営業利益率は10%超であり、既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。■ネットワーク 日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、 国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。 「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。
更新日 2025.03.03
その他
現在急拡大・急成長を遂げているB.LEAGUEは、更なる成長を目指し、26-27シーズンから実施されるリーグフォーマットの大幅な変更を軸とするB.革新のもと、経営基盤の強化を進めています。それに伴い管理グループでは、業務拡大への対応と運営体制の強化のため、経理業務の増員募集を行います。【仕事内容】月次決算・年次決算を中心に、日常の経費精算や支払処理・請求書発行などの経理業務全般を担当していただきます。日常の経理業務における税務論点を顧問税理士とやり取りしたり、予算策定や予実管理などにも携わっていくことで、ステップアップしていける環境です。【具体的には】・帳簿記帳、伝票処理(PCA)・経費精算処理、支払管理、請求管理、入出金管理・決算業務、税務関連対応、監査対応・予算実績管理・経理部門全体の業務効率化【業務ツール】・会計システム:PCA・支払、請求書関連:rakumo・チャットツール:LINE WORKS、Slack・グループウェア:Google Workspace等【配属先のメンバー構成】BLG管理Gr 役員 1名メンバー 3名(経理/総務担当 2名、秘書/会議体担当 1名)
更新日 2024.12.26
電気・電子・半導体メーカー
ご経験に応じて、管理会計・トレジャリーの中から業務をお任せします。将来的にどちらかのスペシャリストになっていただくのも、両方の業務を幅広く担当いただくのも、勤務の中での適性と本人の希望に応じますので、ぜひ選考の中でキャリアプランをお聞かせください。【以下は業務の一例です。ご経験に応じて、できるところからお任せします】管理会計:全社の管理会計に責任を持つ組織において主に以下の業務を担当・月次、四半期、年次での予算/実績、見通し/実績管理・分析と資料作成(全社および担当事業部門)・担当事業部門に対するファイナンス面でのビジネス・サポート・マネジメントへの月例財務報告のための資料作成、分析・四半期、年次での決算、開示に必要な資料・データの作成および分析(製品分析、為替感応度分析等)・年度予算策定(予算ガイドラインを受け、担当事業部門への予算策定指導、サポート。マネジメントへの報告のための資料作成、分析)・(ユーザー部門としての)管理会計システムの設定、管理。(IT部門と協業)・原価センター(コストセンター)マスターデータの設定、管理、維持トレジャリー(資金管理):*トレジャリー:資金繰り、流動性、運転資金管理、与信管理、資金調達*組織の目的:財務リスクの最小化、資金効率の最大化、業務の効率化・高度化、ガバナンスの強化・入金および支払業務関係(支払承認・対応、為替予約、外為法対応)・決算対応(仕訳作成、現預金残高確認、為替ポジション表作成、内部統制対応)・短期・長期資金繰り表の作成、シミュレーション・株主還元策(配当、自己株取得)立案、実行手続き・報告・得意先(販売先)信用リスク評価、取引信用保険や延滞売掛金状況とりまとめ・金融機関対応
更新日 2024.10.03
人材ビジネス
【期待する役割】上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントへの税務支援業務、会計業務等経理アウトソーシング業務 【具体的には】(1)上場企業または上場関連企業の月次・四半期・年次決算(2)各種税務申告書作成支援業務 等※ゆくゆくはスタッフの指導、マネジメントも担当※入力作業等の一部単純作業は、契約社員(パート・アルバイト)が行います。【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】・連結決算・グループ通算制度・外国人、外資系日本法人向け会計・税務支援業務・BPO導入コンサルティング ・既存クライアントの経理BPO業務の業務改善コンサル 等【魅力】・税務にチャレンジ・日本を代表する上場グループなど高度な会計知識を活かせるクライアント多数・役職者となってもプレイングマネジャーとして最前線で活躍できる・生産性・効率重視の社風・グループ税理士法人との兼務体制によりほとんどの税理士業務に関わることが可能【募集背景】増員募集【組織構成】経理管理事業部(会計・税務支援アウトソーサー)全社平均年齢:41歳、全社男女比4:6。部長(4つの部に分かれており、各部10人前後)LグループリーダーLメンバー
更新日 2025.05.10
人材ビジネス
【期待する役割】上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントへの税務支援業務、会計業務等経理アウトソーシング業務 【具体的には】(1)上場企業または上場関連企業の月次・四半期・年次決算(2)各種税務申告書作成支援業務 等※入力作業等の一部単純作業は、契約社員(パート・アルバイト)が行います。【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】・連結決算・グループ通算制度・資産流動化SPCの月次・四半期・年次決算、税務申告作成支援業務・社会福祉法人向け会計・税務支援業務・BPO導入コンサルティング 等【魅力】・法人税・消費税・事業税を中心に、所得税・相続税など幅広い税項目まで扱える・日本を代表する上場グループなど幅広い業種・業態のクライアント・役職者となってもプレイングマネジャーとして最前線で活躍できる・生産性・効率重視の社風・資格合格報奨金制度あり・大原・TAC新宿校から至近距離・時差出勤や時間単位年休などを併用して資格試験勉強と仕事の両立可能(官報合格の実績多数)・グループ税理士法人との兼務体制によりほとんどの税理士業務に関わることが可能【募集背景】増員募集【組織構成】経理管理事業部(会計・税務支援アウトソーサー)全社平均年齢:41歳、全社男女比4:6。部長(4つの部に分かれており、各部10人前後)LグループリーダーLメンバー
更新日 2025.05.10
人材ビジネス
【期待する役割】上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントへの税務支援業務、会計業務等経理アウトソーシング業務 【具体的には】(1)上場企業または上場関連企業の月次・四半期・年次決算(2)各種税務申告書作成支援業務 等※入力作業等の一部単純作業は、契約社員(パート・アルバイト)が行います。【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】・連結決算・グループ通算制度・資産流動化SPCの月次・四半期・年次決算、税務申告作成支援業務・社会福祉法人向け会計・税務支援業務・BPO導入コンサルティング 等【魅力】・中小事務所では経験できない日本を代表する上場グループなど幅広い業種・業態のクライアント・生産性・効率重視の社風【募集背景】増員募集【組織構成】経理管理事業部(会計・税務支援アウトソーサー)全社平均年齢:41歳、全社男女比4:6。部長(4つの部に分かれており、各部10人前後)LグループリーダーLメンバー
更新日 2025.05.10
人材ビジネス
【期待する役割】上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントから受託する経理業務の中、以下の業務を担当(1)売掛金・買掛金管理業務(2)月次決算業務【その他職務内容】・四半期決算/年次決算・会計システムへの仕訳入力業務・ワークフローを利用した経費精算業務・試算表の作成・連結パッケージ作成・契約社員(パート・アルバイト)の指導・スケジュールの管理 等も担当※これまでのご経験・スキルを考慮し、お任せする業務を決定いたします。※入力作業等の一部単純作業は、契約社員(パート・アルバイト)が行います。※未経験の分野は先輩スタッフが丁寧にサポートしますので、自身のスキルアップも可能です。【魅力】異動がない為、経理業務に集中できます!【募集背景】増員募集【組織構成】BPO推進部(4グループ:リーダー4名‐メンバー30名程度)
更新日 2025.05.12
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】・財務部において、これまでのご経験を活かして幅広くご活躍頂きます。・当ポジションでは、本社経理として従事していただき、工場経理は別グループ部門で担っております。・キャリアプランとして国内本社勤務から、海外赴任(欧州、アジア、欧米 等)で幅広くご経験できる機会がございます。【具体的には】■資金繰り表作成■金融機関折衝(資金調達)■保険関連業務■財務諸表分析 など【募集背景】23年4月より、子会社のKYBーYS社を吸収合併いたしました。上記に伴い社員数の増加が発生したため、部門強化を目的に中核人材を募集いたします。【組織構成】経理本部ー経理部:11名(部長ー専任部長2名ー課長2名ー以下6名) ー財務部:7名(部長―専任部長―専任課長ー★ー以下4名)【働き方】・残業時間:10~20h程度(繁忙期あり)・リモート:あり 推奨(最大12日/月)【企業の魅力】■東証プライム上場/独立系の総合油圧機器メーカー■従業員数約13,600名(連結)/約4,500名 (単独)規模のグローバル企業■油圧技術のトップランナー衝撃や振動を油圧によって吸収・緩和するカヤバの技術は、自動車や二輪車、鉄道車両などの快適な乗り心地や安全走行に貢献。■多様な製品ライン自動車部品だけでなく、建設機械や船舶、航空機など多岐にわたる製品ラインナップ・四輪車用ショックアブソーバー、二輪車用フロントフォーク・建設機械用油圧シリンダ、・コンクリートミキサー車、トンネル工事用掘削機 等■圧倒的なシェア世界で走る自動車の約5台中1台にカヤバの自動車用ショックアブソーバが採用されており、そのシェアは世界トップクラス。米国や欧州だけでなくBRICs、VISTAなどの新興国に対して製品・技術・サービスを提供。様々な国で部品を供給できるよう、世界23ヶ国、41社に生産・販売・サービス拠点を展開◎四輪車用ショックアブソーバー:国内シェア38%、世界シェア13%!!◎二輪車用フロントフォーク:国内シェア48%!!◎建設機械用油圧シリンダ:世界シェア40%(10t未満)、22%(10t以上)!!◎コンクリートミキサー車:国内シェア85%!! ■リモートワーク◎、充実した福利厚生、アットホームな社風も魅力■厚生労働大臣から女性の活躍推進の優良企業におくられる「えるぼし」認定を授与されました。■定年60歳まで勤める方が多く、再雇用は70歳まで(ご評価に応じ随時更新)
更新日 2024.08.27
化学・繊維・素材メーカー
同社の財務経理の メンバー~係長候補として下記業務をお任せします。【期待する役割】次世代の課長・部長候補となっていただける方を募集いたします。【職務内容】・伝票仕訳 ・経理データの入力 ・入出金管理 ・売掛金、買掛金チェック ・日次・月次決算業務 ・税務関連業務 【募集背景】組織体制強化の為の採用【組織構成】取締役1名、部長1名、課長1名、監督職1名、課員10名(現在は1部門に、経費・仕入・売上・給与と分担)
更新日 2025.02.28
不動産
決算業務をメインに管理部門を幅広くご担当していただきます。【入社後メインでお任せする仕事内容】・仕訳入力、伝票入力・月次年次決算・その他関連業務 など【将来的にお任せする業務】・開示書類作成・監査対応・税理士対応・会社法書類作成・予実管理・その他管理部門業務(採用・労務・人事企画・財務・法務など)【募集背景】元々会計コンサルタントの派遣の方がいらっしゃたため2.5人体制で経理業務を回していました。しかし派遣の方がお辞めになられ、現在経理業務担当者は2名という状況です。業務が増えており2名体制では厳しいため、今後経理課を引っ張っていただけるような方を募集します。現在開示業務や監査対応は係長の方が行っているため、ご入社いただいた後、上場経理を学んでいただき、今後の管理部門を引っ張っていただく想定です。選考を通じて、主任もしくは係長候補としてお迎えを検討しております。【所属部署情報】管理部の経理課に配属です。管理長1部名(40代男性) 経理課 係長1名(50代男性)、主任(40代男性)
更新日 2024.12.23
化学・繊維・素材メーカー
■メイン業務管理部門の統括責任者候補として、財務・税務や事業企画を中心に管理部門の業務を行う。・財務・税務業務全般、予算編成・管理・事業計画作成・進捗管理・資金調達(金融機関交渉)・営業部門、製造部門との連携・調整・メンバーの育成やサポート(責任者1名、女性スタッフ3名)
更新日 2024.12.25
化学・繊維・素材メーカー
これまでの経験を活かし、下記のようなポジションにて検討させていただきます。【想定ポジション】■人事(採用/教育/労務/制度等)■経理・財務(会計/財務/税務/管理会計/原価管理/事業所経理等)■総務■購買■広報■法務■監査■事業企画・経営企画 など【想定勤務地】■本社:〒520-8639 滋賀県大津市晴嵐二丁目7番1号■滋賀高月事業場:〒529-0292 滋賀県長浜市高月町高月1979■能登川事業場:〒521-1295 滋賀県東近江市今町906■精密ガラス加工センター:〒525-0072 滋賀県草津市笠山1丁目4-37【同社のおすすめポイント】・『世界一の特殊ガラスメーカー』を目指し、グローバルに展開するプライム市場上場企業です。多品種のガラス材質とガラス溶融技術、幅広いガラス成形技術を活用して製品の差別化を行い、多くの事業で高いマーケットシェアを築いています。・事業拡大に伴い業容が拡大しており、事務系職種についても人員を強化しております。・同社は温和な社員が多く、長期的に働かれる方が多いです。(※平均勤続勤続年数20年以上、離職率も1~2%ほど)・福利厚生も充実しています。
更新日 2025.06.04
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
≪財務業務全般≫新しい組織を一緒に作る人材を募集いたします!経理財務部_財務課で2023年10月に新設された組織で、現在は部長が課長を兼任しております。会社の成長に伴い、財務課の組織強化に向けメンバーを募集いたします。・グループ全体の財務戦略立案・年度、四半期、月次の資金計画作成と予実績分析・銀行や証券会社とのファイナンス交渉・税理士、監査法人応対・親会社への会計報告・子会社のサポート~会社の成長を一緒にサポートしていきたい方歓迎~会社の成長に伴い事業環境が変化してきている中で、ルーティンだけではなく会社の仕組み作りにも携われます。また、経営層との距離感も近いので、経営管理の視点も持って業務遂行できる環境です。会社の成長を一緒に楽しめる方お待ちしております!
更新日 2025.06.07
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】■経理(会計税務、財務会計、税務会計、原価計算、ディスクロージャー 等)■経営管理(収益管理、原価管理、投資管理 等)■関係会社管理等管理会計、海外拠点管理■財務(資金管理、資金調達運用 等)■為替管理業務、債権・与信管理業務※配属先は管理統轄本部あるいは事業本部/関係会社の経理部門を予定しております【募集背景】新会社設立や定年退職等により経理要員がグループ全体で不足している状況です。新卒採用とあわせて即戦力人材の確保も急務となっており、キャリア採用も強化をしています。【キャリアパス】経理部門への配属となることから、会社計数管理、財務会計、税務会計に関するスキルアップを図ることができます。事業活動を経理・財務面からリードし、正しい方向に導くと共に、事業・収益の拡大へ貢献することができます。【勤務地】ご希望の勤務地で選考可能です。■本社:大阪府堺市堺区匠町1番地※参考:現在募集となっているその他の勤務地・八尾事業所:大阪府八尾市北亀井町3丁目1番72号・亀山事業所:三重県亀山市白木町幸川464番・奈良事業所:奈良県大和郡山市美濃庄町492番地・天理事業所:奈良県天理市櫟本町2613番地の1・広島事業所:広島県東広島市八本松飯田2丁目13番1号
更新日 2025.03.04
流通・小売・サービス
<期待する役割・ミッション>同社のFP&A/コントローリングチームの一員として、3ブランド(ラコステ、エーグル、テクニファイバー)及び、自社工場の収益計画、原価管理や在庫管理及びファイナンスの観点からの商品戦略を担っていただきます。エクセルや各種システムにて各種データ整備、分析、レポート作成等をハンズオンで遂行し、ファイナンスマネージャーをサポートしていただきます。<具体的には>・売上、原価、販管費、資本支出の全てにおいて過去から現在のKPIをモニター・分析し、重要な変化やリスクをハイライト・ラコステやエーグルの担当コントローラーと協業して、損益、資金繰り、在庫や商品仕入れ等のワーキングキャピタル、投資をモニター・管理・各事業部門の中期計画、予算、予測の継続的な策定および実績管理を数値面でサポート・経理チームと連携し、月次決算をサポートする・社内システム(Hyperion)やExcelを駆使して、月次実績、四半期予測、決算等のデータのアップロードを行う<募集背景>人員強化(増員)<配属部門>FP&A and Controllingチーム:マネジャー含め4名<レポートライン>ファイナンス シニアマネージャー<英語使用について>本ポジションは本国やAPACとの英語での会議などがあります。<キャリアプラン>将来的には、管理職へのキャリアアップはもちろん、ご本人の志望・適性に応じて、各経理分野でのキャリアを積むことができますので、キャリアの幅を広げることが可能です。
更新日 2025.01.19
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】同社の経理担当の中核メンバーとしてご活躍頂きます。ご経験に合わせて業務をお任せします。【職務内容】ご経験に合わせて個別・連結決算、国内外グループ会社の税務いずれかの業務をお任せ致します。(1)単体・連結決算:ホールディングスおよび事業会社単体決算・国内外約60社の連結決算、有価証券報告書の作成、監査法人への対応など(2)税務申告:グループ通算制度適用法人税、消費税、償却資産税等の申告書作成、税務調査への対応、国際課税制度への対応など(3)海外含めた子会社の税務・会計支援:国内外グループ会社への税務・法律・会計のサポート、仕入れ先や取引先の財務体制の調査など(4)その他:ホールディングスおよび事業会社における、経費精算、売掛金・買掛金管理、海外関係会社との相互間取引における債権・債務管理、固定資産管理など※配属はご経験や適性に応じて配属を決定致します。【組織構成】財務部には約40名が在籍しており、6グループそれぞれ5~10名ほどのチームになっております。各年代毎にバランスよく在籍しております財務部には約40名が在籍しており、6グループそれぞれ5~10名ほどのチームになっております。各年代毎にバランスよく在籍しております【働き方】通常は残業10~20時間程、繁忙期は月当たり40時間程度の残業が見込まれます。有休なども取得しやすい環境ですので、プライベートともバランスをとりながら就業していただくことが可能です。【同社の魅力】創業125年、東洋インキグループが作り出す様々な製品は、私たちの身の回りにあふれています。缶用塗料や印刷インキ、ペットボトルキャップ用の着色剤など、国内シェアNo,1商材が多数あり、テレビ画面の色素やスマホの中に組み込まれる接着剤やコーティング剤などにも使用されており、幅広い裾野があります。海外売上比率は50%を超えており、国内外にマーケットを広げています。・社員が働きやすい環境づくりに力を入れています。社内相談制度や、育児介護にまつわるサポート制度、住宅補助や、カフェテリアプランがあります。平均勤続年数は21.3年、育児休暇からの復職率は100%、男性の育休取得率92.7%と、長期的に腰を据えて働いていくことができる環境です。
更新日 2025.06.01
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】■経理(会計税務、財務会計、税務会計、原価計算、ディスクロージャー 等)■経営管理(収益管理、原価管理、投資管理 等)■関係会社管理等管理会計、海外拠点管理■財務(資金管理、資金調達運用 等)■為替管理業務、債権・与信管理業務※配属先は管理統轄本部あるいは事業本部/関係会社の経理部門を予定しております【募集背景】新会社設立や定年退職等により経理要員がグループ全体で不足している状況です。新卒採用とあわせて即戦力人材の確保も急務となっており、キャリア採用も強化をしています。【キャリアパス】経理部門への配属となることから、会社計数管理、財務会計、税務会計に関するスキルアップを図ることができます。事業活動を経理・財務面からリードし、正しい方向に導くと共に、事業・収益の拡大へ貢献することができます。【勤務地】ご希望の勤務地で選考可能です。■亀山事業所:三重県亀山市白木町幸川464番※参考:現在募集となっているその他の勤務地・本社:大阪府堺市堺区匠町1番地・八尾事業所:大阪府八尾市北亀井町3丁目1番72号・奈良事業所:奈良県大和郡山市美濃庄町492番地・天理事業所:奈良県天理市櫟本町2613番地の1・広島事業所:広島県東広島市八本松飯田2丁目13番1号
更新日 2025.03.04
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】■経理(会計税務、財務会計、税務会計、原価計算、ディスクロージャー 等)■経営管理(収益管理、原価管理、投資管理 等)■関係会社管理等管理会計、海外拠点管理■財務(資金管理、資金調達運用 等)■為替管理業務、債権・与信管理業務※配属先は管理統轄本部あるいは事業本部/関係会社の経理部門を予定しております【募集背景】新会社設立や定年退職等により経理要員がグループ全体で不足している状況です。新卒採用とあわせて即戦力人材の確保も急務となっており、キャリア採用も強化をしています。【キャリアパス】経理部門への配属となることから、会社計数管理、財務会計、税務会計に関するスキルアップを図ることができます。事業活動を経理・財務面からリードし、正しい方向に導くと共に、事業・収益の拡大へ貢献することができます。【勤務地】ご希望の勤務地で選考可能です。■奈良事業所:奈良県大和郡山市美濃庄町492番地■天理事業所:奈良県天理市櫟本町2613番地の1※参考:現在募集となっているその他の勤務地・本社:大阪府堺市堺区匠町1番地・八尾事業所:大阪府八尾市北亀井町3丁目1番72号・亀山事業所:三重県亀山市白木町幸川464番・広島事業所:広島県東広島市八本松飯田2丁目13番1号
更新日 2025.03.04
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】■経理(会計税務、財務会計、税務会計、原価計算、ディスクロージャー 等)■経営管理(収益管理、原価管理、投資管理 等)■関係会社管理等管理会計、海外拠点管理■財務(資金管理、資金調達運用 等)■為替管理業務、債権・与信管理業務※配属先は管理統轄本部あるいは事業本部/関係会社の経理部門を予定しております【募集背景】新会社設立や定年退職等により経理要員がグループ全体で不足している状況です。新卒採用とあわせて即戦力人材の確保も急務となっており、キャリア採用も強化をしています。【キャリアパス】経理部門への配属となることから、会社計数管理、財務会計、税務会計に関するスキルアップを図ることができます。事業活動を経理・財務面からリードし、正しい方向に導くと共に、事業・収益の拡大へ貢献することができます。【勤務地】ご希望の勤務地で選考可能です。■広島事業所:広島県東広島市八本松飯田2丁目13番1号※参考:現在募集となっているその他の勤務地・本社:大阪府堺市堺区匠町1番地・八尾事業所:大阪府八尾市北亀井町3丁目1番72号・亀山事業所:三重県亀山市白木町幸川464番・奈良事業所:奈良県大和郡山市美濃庄町492番地・天理事業所:奈良県天理市櫟本町2613番地の1
更新日 2025.03.04
食品メーカー
【仕事内容】当社の財務管理本部において、財務アナリストを募集します。ファイナンスの専門的な知識・スキルを活かし、売り上げ分析、P&L分析、財務レポート作成、コスト管理、予算策定、業績予測等の業務についていただきます。 面接を通じ、ご経験や適性に応じて、ポジション、業務内容を提案させていただきます。 以下は、想定されるポジションの例です(1) コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)・製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務(2) デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)・製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測・スイス本社への各種財務レポートの提出(3) セールスコントロールアナリスト (勤務地:神戸本社)・営業支社での販売促進費の分析、予算及び進捗管理、レポーティング・営業支社での顧客ビジネスの戦略立案のサポートや営業資産運用の管理・営業統括部門・ビジネス部門等関連部署への売り上げ予測、費用管理、レポーティング等のサポート業務【部署紹介】当社の財務管理本部において、いずれかの組織へ配属を想定しております。(神戸本社 原価管理部・各工場 原価管理課)ネスレ日本全体のコスト管理部門においてビジネスをサポートします。様々なコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供します。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス本社、フィリピンのコスティングセンターとの協働により決算処理・レポーティング・コストスタディ・費用分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。(デシジョンサポート部)当社の経営を財務面からサポートしています。ビジネス コ・パイロットとして意思決定に必要な財務情報を関係部署へタイムリーに提供し、目標達成のために協働するチームです。(営業管理統括部)当社の営業組織に対し、営業販売促進費の分析や予測を通して、営業活動の実行を支援しています。同時にネスレ日本の経営を、適切な費用管理及び売り上げ予測を通してサポートしています。【部署構成】総数60名(男性32名 / 女性28名)勤務地:初任地は下記いずれかの予定神戸本社/神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス(三宮ビル南館) 最寄り駅:三ノ宮駅東京オフィス/東京都品川区東品川2-2-20(天王洲オーシャンスクエア) 最寄り駅:天王洲アイル駅姫路工場/兵庫県姫路市香寺町犬飼869-8島田工場/静岡県島田市細島字寺久保1700霞ヶ浦工場/茨城県稲敷市神宮寺字迎山1751
更新日 2024.11.11
食品メーカー
【仕事内容】当社の財務管理本部において、財務アナリストを募集します。ファイナンスの専門的な知識・スキルを活かし、売り上げ分析、P&L分析、財務レポート作成、コスト管理、予算策定、業績予測等の業務についていただきます。 面接を通じ、ご経験や適性に応じて、ポジション、業務内容を提案させていただきます。 以下は、想定されるポジションの例です(1) コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)・製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務(2) デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)・製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測・スイス本社への各種財務レポートの提出(3) セールスコントロールアナリスト (勤務地:神戸本社)・営業支社での販売促進費の分析、予算及び進捗管理、レポーティング・営業支社での顧客ビジネスの戦略立案のサポートや営業資産運用の管理・営業統括部門・ビジネス部門等関連部署への売り上げ予測、費用管理、レポーティング等のサポート業務【部署紹介】当社の財務管理本部において、いずれかの組織へ配属を想定しております。(神戸本社 原価管理部・各工場 原価管理課)ネスレ日本全体のコスト管理部門においてビジネスをサポートします。様々なコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供します。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス本社、フィリピンのコスティングセンターとの協働により決算処理・レポーティング・コストスタディ・費用分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。(デシジョンサポート部)当社の経営を財務面からサポートしています。ビジネス コ・パイロットとして意思決定に必要な財務情報を関係部署へタイムリーに提供し、目標達成のために協働するチームです。(営業管理統括部)当社の営業組織に対し、営業販売促進費の分析や予測を通して、営業活動の実行を支援しています。同時にネスレ日本の経営を、適切な費用管理及び売り上げ予測を通してサポートしています。【部署構成】総数60名(男性32名 / 女性28名)
更新日 2024.07.12
食品メーカー
【仕事内容】当社の財務管理本部において、財務アナリストを募集します。ファイナンスの専門的な知識・スキルを活かし、売り上げ分析、P&L分析、財務レポート作成、コスト管理、予算策定、業績予測等の業務についていただきます。 面接を通じ、ご経験や適性に応じて、ポジション、業務内容を提案させていただきます。 以下は、想定されるポジションの例です(1) コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)・製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務(2) デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)・製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測・スイス本社への各種財務レポートの提出(3) セールスコントロールアナリスト (勤務地:神戸本社)・営業支社での販売促進費の分析、予算及び進捗管理、レポーティング・営業支社での顧客ビジネスの戦略立案のサポートや営業資産運用の管理・営業統括部門・ビジネス部門等関連部署への売り上げ予測、費用管理、レポーティング等のサポート業務【部署紹介】当社の財務管理本部において、いずれかの組織へ配属を想定しております。(神戸本社 原価管理部・各工場 原価管理課)ネスレ日本全体のコスト管理部門においてビジネスをサポートします。様々なコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供します。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス本社、フィリピンのコスティングセンターとの協働により決算処理・レポーティング・コストスタディ・費用分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。(デシジョンサポート部)当社の経営を財務面からサポートしています。ビジネス コ・パイロットとして意思決定に必要な財務情報を関係部署へタイムリーに提供し、目標達成のために協働するチームです。(営業管理統括部)当社の営業組織に対し、営業販売促進費の分析や予測を通して、営業活動の実行を支援しています。同時にネスレ日本の経営を、適切な費用管理及び売り上げ予測を通してサポートしています。【部署構成】総数60名(男性32名 / 女性28名)
更新日 2024.07.12
食品メーカー
【仕事内容】当社の財務管理本部において、財務アナリストを募集します。ファイナンスの専門的な知識・スキルを活かし、売り上げ分析、P&L分析、財務レポート作成、コスト管理、予算策定、業績予測等の業務についていただきます。 面接を通じ、ご経験や適性に応じて、ポジション、業務内容を提案させていただきます。 以下は、想定されるポジションの例です(1) コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)・製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務(2) デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)・製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測・スイス本社への各種財務レポートの提出(3) セールスコントロールアナリスト (勤務地:神戸本社)・営業支社での販売促進費の分析、予算及び進捗管理、レポーティング・営業支社での顧客ビジネスの戦略立案のサポートや営業資産運用の管理・営業統括部門・ビジネス部門等関連部署への売り上げ予測、費用管理、レポーティング等のサポート業務【部署紹介】当社の財務管理本部において、いずれかの組織へ配属を想定しております。(神戸本社 原価管理部・各工場 原価管理課)ネスレ日本全体のコスト管理部門においてビジネスをサポートします。様々なコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供します。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス本社、フィリピンのコスティングセンターとの協働により決算処理・レポーティング・コストスタディ・費用分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。(デシジョンサポート部)当社の経営を財務面からサポートしています。ビジネス コ・パイロットとして意思決定に必要な財務情報を関係部署へタイムリーに提供し、目標達成のために協働するチームです。(営業管理統括部)当社の営業組織に対し、営業販売促進費の分析や予測を通して、営業活動の実行を支援しています。同時にネスレ日本の経営を、適切な費用管理及び売り上げ予測を通してサポートしています。【部署構成】総数60名(男性32名 / 女性28名)
更新日 2024.07.12
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】経営管理室では、経理業務に加えて経営層や各部門と連携した経営分析をおこない、会社の将来の道筋を描く経営管理も担っております。その中でも、投資管理グループでは「投資計画~実行~支払い」までを一気通貫で管理し、投資予実管理に加え、投資資金調達までの管理を行っています。主に工場収支管理を担当いただき、経理のプロフェッショナルとして経営をサポートすることがミッションです。■標準原価計算結果を用いての在庫評価や市場評価■モデル別の材料費管理■仕入債務管理■有償支給先の対応■その他、工場収支管理に関わる業務※キャリアアップとしては、事業計画立案や経営分析などの経営管理業務、財務会計に関する業務への異動や海外勤務などがあります。【組織構成】■経営管理室 約30名(20代4名、30代12名、40代7名、50代7名)経営管理室には3つのグループ(経理・財務G/経営管理G/工場収支G)があり、それぞれのコミュニケーションもスムーズでお互いに支援できることが組織の強みとなっています。※本求人の工場収支G以外でも募集がありますのでご興味がある方は担当キャリアアドバイザーまでご相談ください【募集背景】環境課題解決に向けて世界的にモビリティの電動化が加速する中、同社では高まるニーズに応えるため生産力拡大と組織強化を進めています。当社の製品であるリチウムイオン電池は、これから成長が見込まれる電気自動車やプラグインハイブリット車に搭載されている電池で、今後も成長が期待される将来性あるマーケットです。数年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みであり、急拡大する車載電池業界をリードしていくため、急成長に合わせて「経営管理の仕組み」を変えていきます。経営管理室は「経営管理」の変化をリードしていくので、一緒にリードしてくれる人財を募集しています。【福利厚生】TOYOTAやPanasonicを基準にした福利厚生が充実しています。※以下、一部抜粋・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※企業HP/働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★TOYOTA×Panasonicの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に応えるため積極的な研究開発と生産拡大★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス【参考URL】■採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/■社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/■キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/【勤務地】下記よりご希望に沿って選考可能です。■兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6■兵庫県神戸市中央区磯上通5丁目1番28号(神戸三宮)※当面はメイン工場の姫路拠点を基盤とし、必要に応じて神戸三宮オフィス含めた勤務体系とします。※フレックス勤務/テレワーク勤務可能(拠点や職種によって異なる場合あり)※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実※姫路拠点はマイカー通勤可(会社規定による高速代・ガソリン代の支給あり)
更新日 2025.06.03
不動産
財務経理部 財務企画課にて以下業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■決算業務(月次・四半期・年度)決算整理仕訳、連結パッケージ作成や計算書類対応など各種業務を分担・連携をしながら、チームで取り組んでいただきます。■固定資産管理日々の土地建物等の取得・売却・除却などに対応していただきます。■監査対応監査法人からの資料提供依頼や質問などに対応していただきます。■予実管理予算計画の策定や予算と決算数値との比較などに取り組んでいただきます。■新リース会計対応等の企画業務会計・税務上の諸課題の解決に向けて、取り組んでいただきます。■その他スキルに応じて(税務等)※幅広い業務を行っているため、経験に応じて担当業務を決定します。【組織構成】財務経理部 部長1名財務企画課:課長1名/主任3名/メンバー3名 計7名(うち女性2名)※財務企画課は財務会計チームと固定資産・管理会計チームに分かれており、メンバーは各チーム3名ずつです。年齢層は24~35歳となります。基本的に集中して業務に取り組んでいて、落ち着いた静かな雰囲気です。【募集背景】1名退職がでたための欠員補充と新リース会計基準の導入が予定されており、その対応強化のためです。【働く環境】・成長をバックアップする資格取得支援制度あり。・中途入社者が多く馴染みやすく、実力で評価される環境・残業20時間/月程度でワークライフバランスも充実・社内保育所あり&育休産休取得実績多数・テレワーク制度(週3回程度・自宅・サテライトオフィス利用可能)・月4回程度ノー残業デーあり
更新日 2025.05.29
その他(流通・小売・サービス系)
【募集背景】当社は、東証一部上場E・Jグループ内で売上規模2位と業績好調です。その中で、会計監査、内部統制等対応業務が増えており、即戦力となる人材を募集することとなりました。【業務内容】経理課長(もしくは課長代理)として、以下の会計・経理業務をお任せします。■月次経理/四半期決算■会計監査を主に各種監査対応■経理業務の部員指導■各種報告資料作成■基幹システム、会計システムのトラブル対応等 ■総務(社内行事の運営、法務手続き、各種庶務等)【組織構成】管理本部 計8名経理チーム:2名(部長40代・メンバー30代)総務チーム:4名一般職:2名(総務経理兼任)
更新日 2025.05.29
システムインテグレーター
当社は売上規模がグループで70億円を越え、100億円が見えてきた状況です。まさに第二創業期として新たな成長ステージに入り、経営企画部の強化を図っていきたいと考えており、経営企画部の一員として力を発揮できる方を募集しております。未経験者の方でも『成長したい、挑戦したい』とお考えの方、大歓迎です。【お任せしたい業務内容】・M&Aに関する検討・DDフォロー、その他関連実務 ・PMIに関する企画、実行、その他 ・年度計画の策定と進捗管理 ・株主総会・取締役会の運営 ・管理会計(週次フォーキャストの作成等) ・月次決算の予実管理 ・ボードメンバーへの報告資料の作成 ・資金繰り管理 ※ご経験に応じて担当いただきます【経営企画部構成】部長・メンバー(2名)・★募集ポジション★【募集背景】増員【会社概要】「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、バックオフィス業務とそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、企業競争力を向上させることを使命としています。ヒトが元気になれば、ビジネスも活性化する。?同社はヒトが何をすべきかを追求し、ITの力で “働くを楽しく” へリノベートすることで社会に貢献します。?当社はクラウドERPの構築・導入コンサルテーションを中心に、その他のパッケージ、スクラッチ開発による各種業務システムの開発を手がける会社です。大企業のお客様のプロジェクトの中核となって推進する役割を担うことが多いのが特徴です。 従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
更新日 2024.08.09
システムインテグレーター
当社は売上規模がグループで70億円を越え、100億円が見えてきた状況です。まさに第二創業期として新たな成長ステージに入り、経営企画部の強化を図っていきたいと考えており、経営企画部の一員として力を発揮できる方を募集しております。未経験者の方でも『成長したい、挑戦したい』とお考えの方、大歓迎です。【お任せしたい業務内容】・中期経営計画・年度計画の策定と進捗管理 ・経営戦略・事業戦略の策定 ・管理会計(週次フォーキャストの作成等) ・月次決算の予実管理 ・ボードメンバーへの報告資料の作成 ・資金繰り管理 ・株主総会・取締役会の運営 ・既存業務の効率化 ・情シス部門との連携によるDX企画・推進 ※ご経験に応じて担当いただきます【経営企画部構成】部長・メンバー(2名)・★募集ポジション★【募集背景】増員【会社概要】「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、バックオフィス業務とそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、企業競争力を向上させることを使命としています。ヒトが元気になれば、ビジネスも活性化する。?同社はヒトが何をすべきかを追求し、ITの力で “働くを楽しく” へリノベートすることで社会に貢献します。?当社はクラウドERPの構築・導入コンサルテーションを中心に、その他のパッケージ、スクラッチ開発による各種業務システムの開発を手がける会社です。大企業のお客様のプロジェクトの中核となって推進する役割を担うことが多いのが特徴です。
更新日 2024.09.09
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