コアテク_製品サポートハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【概要】 同社は、独自の技術、開発力、サイバー攻撃への豊富な対応経験を活かし、自社開発プロダクトや自社で提供するセキュリティサービスを用いて、サイバー攻撃への対応や、セキュリティ監視、対策に関するコンサルティングのセキュリティサービスを提供しています。『製品サポートチーム』のメンバーとして製品サポート、製品の技術的な調査や導入支援をお任せします。【具体的な仕事内容】 ■お客様からの問い合わせ対応自社製品に関するお客様からのお問い合わせに対応していただきます。お問い合わせ件数は約30~40件/月です。■製品の技術的な調査お問い合わせの中には技術的な調査が必要なものがあります。・お客様環境で製品が動かなかったときの原因調査。例えば自分で再現環境を構築して各種ログを見ながら調べる・想定外の事象が発生した際の原因調査。例えば製品が通信できないとかあれば、各種ログを見ながら調べる商材、サービスの強み 大手民間企業のお客様が多く、自社開発セキュリティ製品の提供を始め、コンサル、運用とワンストップサービスを行っております。【仕事の裁量】 技術的な調査は現在リーダーがメインで対応しておりますので、リーダーのサポートをしていただきます。ゆくゆくはお一人で業務を行っていただきます。【仕事の魅力】 日本には数少ない国内開発のセキュリティ製品のサポートを通じて、セキュリティ面の技術力が身につくだけではなく、技術調査によってWindows OSやクラウドに関する知見も得られます。また、お客様からの困りごとを解決することで、お客様の同社に対する満足度が上昇します。真摯な対応が次のビジネスに繋がる可能性があります。【仕事で得られるもの】 ■サイバーセキュリティに関する知識自社開発のセキュリティ製品に深く携わっていただきます。製品について詳しくなることで、セキュリティ面の技術力が身につきます。また、最新の動向、情報などをキャッチアップし、業務を通して技術力以外のサイバーセキュリティに関する知識を深めていただくことができます。■社会貢献度の高いサービスに携わる経験同社の事業はサイバーセキュリティに特化しています。自社製品やサービスを通してお客様をサイバー攻撃から守るだけでなく、企業価値の向上に繋がりますので、社会貢献度の高いサービスに携わり経験を積んでいただくことができます。■会社と共に自身も成長できる環境会社は毎年30%増の売上実績を積み重ねています。新たな施策や取り組みの実施も欠かしません。幅広い業務に携わっていただきながら会社と一緒に成長できます。【入社後の教育】 まず、リーダーのサポートをしながら製品やセキュリティ、お客様からのお問い合わせ対応についての知識習得をしていただきます。(目安:1~3ヶ月目)引き続き製品知識を習得していただきつつ、徐々に1人でお客様からのお問い合わせ対応をしていただきます。(目安:4ヶ月目~6ヶ月目)1人でお客様からのお問い合わせ対応ができるようになったら、お問い合わせ状況の管理や調査状況などを管理していただきます。また、お問合せが減るような改善の提案もしていただけます。(目安:6~9ヶ月目)ご自身の強みを活かして、できることから対応をしていただき、知識経験を積み重ねていきましょう。【活かせる経験(技術的な部分以外の主に人物面) 】■コミュニケーションに自信のある方…社内メンバー以外にもパートナー企業やお客様と日々コミュニケーションをとりながら仕事を進めています。部署や立場の上下関係なくやり取りが発生しますので、コミュニケーション能力を活かして円滑に業務が進むようサポートをお願いします【募集背景】 事業拡大に伴い製品に関する問い合わせが増えております。また、技術面でお客様をサポートする必要が【求める人物像】■同社企業理念への賛同■チームワークを重んじ、周囲に良い影響を与えられる■情熱とスピード感をもって主体的にチャレンジできる
- 年収
- 400万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア
更新日 2024.06.05