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金融・不動産金融関連の専門職の産休育休制度有の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(975件中)
  • 株式会社クボタ
    事業企画・出資活動支援 ※M&A経験者歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、機械事業本部の新技術獲得と事業領域拡大を事業部門や研究開発本部と共に企画・推進する。■機械事業推進部では、他社との提携やM&Aについて、主体的に企画・交渉・実現する。■グローバル統括部では、イノベーションセンターの投資案件のスムーズな運営のサポート、ガバナンスの強化を推進する。※今回入社される方は、機械事業推進部・グローバル統括部の兼務となります。(現在、機械事業推進部に在籍している方は、全てグローバル統括部を兼務されております)【具体的には・・・】■M&A戦略の企画と推進(交渉およびクロージング)■競合他社の情報収集■社内関係部門との連携促進(機械事業本部内の事務局の役割を担う)■イノベーションセンター投資案件の支援(上申、契約書支援、送金等手続き支援、ルールの策定等)【ポジションのやりがいや魅力】■M&Aを通じた事業企画やプロジェクト推進するノウハウを習得できる■欧州、北米、およびアジアの案件を扱うことから、グローバル人材としての経験を積むことができる■出張による現場での現物の確認を奨励しており、知見を広げることができる

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社野村総合研究所
    データセンター技術者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NRIのIT基盤を支えるデータセンターは、自社で提供する様々なソリューションやお客様を40年以上の長きに渡り支えてきた歴史から成り立っており、常に進化し続けています。今や社会インフラとなっており高い信頼性と安定性が求められるデータセンターを、24時間365日維持し続けるために必要な高度な知識と経験を身につけ、そのノウハウをサービスとしてお客様へ提供することにやりがいを感じる方は是非応募してください。データセンターのファシリティマネジメントをお任せします。【具体的な業務】■電気、空調、セキュリティ設備構築の企画、概要設計、 見積もり査定、プロジェクト管理■コロケーション案件の営業支援及び技術提案、IT機器の導入調整■データセンター運営の品質管理、ドキュメント整備、改善や標準化の推進

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★データセンターのファシリティマネジメントをお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社クボタ
    M&A等/事業企画【大阪】≪メーカー以外の出身者も応募可≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■機械事業本部における、他社との提携やM&A等を企画・実行する戦略推進課において、テーマの量と範囲が拡大している。■経験を有する人員を採用・補充し、活動を加速していきたい。【業務内容】■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、機械事業本部の新技術獲得と事業領域拡大を事業部門や研究開発本部と共に企画・推進する。■特に、他社との提携やM&Aについて、主体的に企画・交渉・実現する。【具体的には・・・】■M&A戦略の企画と推進(交渉およびクロージング)■競合他社の情報収集■社内関係部門との連携促進(機械事業本部内の事務局の役割を担う)【仕事の進め方】≪流れ≫欧州、北米、アジア等から提携・買収対象先の提案があり、事業戦略や事業計画の立案、デューディリジェンスを行った上で、上申する。≪関わる部門≫事業部門(国内、海外)、研究開発部門、法務部門など≪体制≫1案件2名体制(主担当/副担当)で進行≪働くスタイル≫■関連部署と協力して戦略立案、案件推進を行うため、国内外の他部署メンバーと頻繁に情報共有、協議を行う。■交渉やデューディリジェンス実施にあたっては、現地訪問するなどフットワークの軽さも特徴のひとつ。≪使用ツール例≫PPT、Word、Excel【現在の課題と目指す姿】■他社との提携やM&Aを通じた外部リソース活用を主体的に推進し、クボタの自社リソースと組合わせる事により、世界のスマート農業やスマート建機へのニーズの高まりに応える。■チームメンバーの専門性と十分な人員を備える事で、様々なテーマを迅速かつ円滑に推進する。■クボタの事業拡大において非常に重要な部署・ポジションとなっており、推進テーマと範囲の拡大に伴い、人材が不足している。【将来的に期待される役割】■機械事業本部でのローテーション■ご本人の希望、適性によっては、現地での駐在等もあり得る【ポジションのやりがいや魅力】■M&Aを通じたクボタの事業戦略実現を担う部署として、世界のスマート農業、スマート建機の進展に貢献できる。■欧州、北米、およびアジアの案件を扱うことから、グローバル人材としての経験を積むことができる。■出張による現場での現物の確認を奨励しており、知見を広げることができる。■経営層に近い位置で仕事をすることができ、事業観を習得できる。【平均残業時間】20時間/月【中途入社者の有無】有

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • ライフネット生命保険株式会社
    資産運用リスク/統合的リスク担当【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    資産運用リスク管理、統合的リスク管理を中心としたリスク管理業務全般・各種リスク量の計測・分析・評価、資本の十分性の評価・リスク軽減策等の検討・リスクの状況に関する各種レポートの作成(ORSAレポートを含む)・リスク管理態勢の検討【採用背景】・事業規模の拡大に伴うリスク管理態勢の再整備に向けた増員【特徴・魅力】・幅広く、生命保険会社の複雑な財務状況も見据えながらリスク管理を担当できる・経営層との距離も近く、成長の加速を目指す同社の意思決定に、リスクコントロールの側面から参画できる・拡大中の同社の事業規模に見合う、効果的なリスク管理態勢を立案・整備できる・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)・働きやすい環境:フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    615万円~963万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    オペレーショナルリスク担当【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オペレーショナルリスク管理(情報セキュリティ、外部委託管理、事務リスク管理、システムリスク管理等)を中心としたリスク管理業務全般・各種リスクの状況の把握・分析・評価・リスク軽減策等の検討・リスクの状況に関する各種レポートの作成・リスク管理態勢の検討・リスク管理に関する社内研修【採用背景】・事業規模の拡大に伴うリスク管理態勢の再整備に向けた増員【特徴・魅力】・幅広く、生命保険会社の複雑な財務状況も見据えながらリスク管理を担当できる・経営層との距離も近く、成長の加速を目指す同社の意思決定に、リスクコントロールの側面から参画できる・拡大中の同社の事業規模に見合う、効果的なリスク管理態勢を立案・整備できる・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)・働きやすい環境:フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    615万円~963万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    【保険金部】支払査定担当【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】・保険金/給付金支払査定業務・査定周辺業務(顧客電話対応、書類作成・発送等)・支払サービス関連の企画・改善業務【魅力】※業績好調の企業で、支払い業務のみならず、部門横断プロジェクトや企画業務等にも携われる点魅力的な求人です。※システム上の査定・入力作業から、お客様への連絡まで支払いに関連する業務を入口~出口まで対応できる環境です。【募集背景】増員募集【組織構成】比較的小さな組織(10名弱程度)となります。そのため比較的裁量を大きくもって業務を行うことができ、キャリアアップが可能な環境です。【ライフネット生命の魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    442万円~815万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    【資産運用部】資産運用担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・生保一般勘定資産運用フロント業務 ・円建て債券をコアとした複数資産の運用業務 ・外部委託運用プロダクトの発掘 ・資産運用管理に関するツール等の開発※少数で運営されている部署のため幅広い実務経験ができる点が魅力です。【特徴/魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の魅力・特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    ファンドマネージャー

    年収
    給与
    763万円~1084万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • 株式会社じげん
    商品企画・開発マネージャー(マイクロファイナンス担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】株式会社TCVは、自社サービスである中古車輸出支援サイト『TCV(ティー・シー・ヴィー)』を拡大している状況です。さらなる事業成長を目指しており、海外を舞台にマイクロファイナンス事業の立ち上げにむけて、コミットできる方を求めております。ご自身の経験をより広いフィールド(海外)でチャレンジしたいという方はぜひご応募下さい。【仕事内容】アフリカの個人ユーザーを対象に、マイクロファイナンスの商品開発・企画・計画立案をお任せします。リーダーシップを発揮しながら事業拡大を推進していただきたいと考えております。<具体的な仕事内容>・商品開発に向けた戦略・計画立案・与信審査、与信基準の立案・債権管理・債権回収・上記に関連する社内調整、金融機関への提案・交渉・関係構築【マイクロファイナンス事業について】金融サービスの低コスト化で、低金利で融資を受けられるファインナンスサービスを立ち上げを予定しています。アフリカでは資金がなく事業拡大や新事業に挑戦できない環境が課題となっています。融資希望者が金融機関の審査を通過できず、金融サービスを受けられないなど、与信管理や審査も含めた金融インフラの未整備という現状です。TCVでは、潜在ニーズを持つ多くの海外ユーザーが資金的な理由で車を購入できない現状の解決を目指しています。【仕事の魅力】・新規サービス立ち上げフェーズのため、確立された進め方はなく、ゼロからサービスを創っていくことができます。・現在の主力事業とのシナジーを創出するビジネスの企画ができるため、スケールの大きい業務に携われます。・現状はアフリカ地域をメインに展開していますが、今後はアフリカ以外の展開も検討しており、世界をマーケットに活躍いただくことが可能です。【じげんグループについて】じげんの理念・パーパス、独自の強みや特徴、中長期の戦略、ビジネスモデル、ESG/SDGsへの取り組み状況などの情報を掲載しております。▼詳細はこちらhttps://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS80135/36638b70/05c6/4c7a/8854/f6d8c685f6a3/20210811123845797s.pdf

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、M&Aを積極的に実施中!■2018年6月にプライム市場に上場。■30以上の生活に身近なサービスを展開中!■若手が積極的に挑戦できる社風です!

  • 日立建機株式会社
    オープンイノベーション推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■スタートアップ探索・連携支援■スタートアップ出資■世の中の最新トレンドの把握・情報発信【募集背景】同社では、22年4月にビジネスユニット制に移行しましたが、同時に新たな事業を生み出し育てるユニットとして、新事業創生ユニットを設置しました。その中でも新事業を生み出していくのがビジネス開発室です。新たな事業を創出すること、既存事業の開発を加速していくには世の中でイノベーションを起こし続けるスタートアップとの連携によるオープンイノベーションが必須です。その活動を強化するために、スタートアップとの連携や、投資などを行える仲間を求めています。【組織構成】■配属部署:新事業創生ユニット ビジネス開発室■構成人数:室長(事業部長クラス)1名、部長代理クラス2名、主任クラス 3名の計6名【同ポジションの魅力・やりがい】2年前からスタートアップ連携は取り組んでおり、必要となるベンチャーキャピタルへのLP出資、投資のルール作りなど、活動に必要な準備をしています。スタートアップへの投資予算も確保しており、制約少なく自由度をもって活動できると考えています。土木工事領域、マイニング領域はデジタル化のポテンシャルも大きく、環境問題などとも密接に絡むため、世の中でこれから起きていく最前線での活動ができると考えています。まだまだ当社は連携活動をスタートさせたばかりですが、その牽引者となることは、会社を変えていくことにもつながると思いますし、さまざまな経験ができると考えています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区東上野二丁目16-1

    会社特徴

    ~2020年に70周年を迎えた建設機械の国内パイオニア!海外での売上収益も拡大中~【同社について】■同社は日立製作所の建設機械部門からスタートし、日本初の純国産技術による機械式ショベル開発・量産化を実現し、現在はICTやIoT・AI技術を活用した建設現場のデジタル化などの様々な事業に取り組んでいます。■同社は従来の新車販売中心のビジネスモデルから、機械のライフサイクル全体をターゲットとする部品・サービス、レンタル、中古車、部品再生、ファイナンスといったバリューチェーンモデルへとビジネスの転換を進めており、収益構造の安定化を行っております。■従業員数約25,000名の約6割が外国籍で、多様な文化や価値観が組織内に醸成されています。日立建機グループ共通の心構えとして「Kenkijinスピリット」を明文化しており、同じ方向に向かいビジネスを力強く進める環境を整えております。【同社の今後】自律型建設機械向けシステムプラットフォーム「ZCORER(ズィーコア)」や故障予兆システム「ConSiteR(コンサイト)」など、建設機械だけでなく機械を取り巻く環境に対してもソリューションの開発・提供を行うことで、安全で作業効率が高い快適な建設現場の実現を進めております。

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    「豊かな社会、豊かな街づくりを未来へ…」を企業ビジョンに掲げ、建設機械やソリューションの提供を通じて、持続可能な社会の実現に貢献することを目指しています

  • 株式会社ゆうちょ銀行
    リスク管理 ※グループリーダー~担当部長クラス※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    PE・不動産のオルタナティブ投資に関するリスク管理業務をお任せします。【配属部署】リスク統括部 ポートフォリオリスク管理室

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    800万円~1500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-1

    会社特徴

    ゆうちょ銀行は直営店233店舗と、郵便局約24,000局の圧倒的な店舗網を活かして、金融インフラとしての役割を担っています。日本全国に広がるこのネットワークを通じて、地域経済の維持・発展を支え、地域活性化を通じて日本経済の発展を支えています。①リテール事業多くのお客さまに寄り添ってきた結果、信頼の証としてお預かりした貯金残高は日本最大級の189兆円。リアルとデジタルの相互補完による新しいリテールビジネスへの変革に取り組み、日本全行あまねく誰にでも「安心・安全」で「親切・丁寧」な金融サービスを提供していきます。②市場運用事業運用資金額は220兆円。高度なリスク管理態勢に基づいて一貫性のある投資判断を継続しながら、地域・業種なども分散させ、将来、市場が乱高下する状況下においても健全性を維持できる堅牢な運用ポートフォリオ構築を目指しています。

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    ◆◇お客さまの声を明日への羅針盤とする「最も身近で信頼される銀行」を目指します◆◇◆◇圧倒的な個客基盤と社会インフラとしての役割を持つ金融機関です。◆◇

  • 株式会社タナベ経営
    M&Aコンサルタント及びM&Aマネージャー【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務をお任せします【具体的には…】■M&Aアドバイザリー・M&A案件ソーシング ・M&A戦略立案・交渉支援・資本戦略/資金調達検討支援・M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援 ・株式価値算定■トランザクション支援(国内・海外)・財務DD ・PPA■PMI(統合マネジメント)・統合計画の策定/シナジー効果測定 ・PMO支援【強み・特徴】■M&Aの戦略立案・ディールの実行支援・PMIまでシームレスなサービス提供M&Aのプロセス全体を当社では経験が出来ます。また、M&A業務で培った経験・知見で新しいサービス、新規事業の立ち上げにも挑戦可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証プライム市場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆◆中堅企業のM&Aに深く関わっていただきます◆完全週休2日制(土日祝休み)

  • 石油資源開発株式会社
    【海外事業部/事業開発二部】事業開発/担当クラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【採用背景】同社は、石油、天然ガス及びその他のエネルギー資源の探査、開発、販売とこれらに関連した技術・コマーシャル業務を行っています。 2020年より、油ガス価耐性のある事業を創出すると共に、脱・低炭素化に貢献するために、海外中下流事業開発を主管する事業開発2部を設置し、この度、スタッフとして事業の実施を行っていただける方を募集いたします。 また本ポジションでは、社内外問わず関係先との調整や交渉事が多いため、コミュニケーション能力を重要視しております。【募集背景/ミッション】募集背景:事業拡大による増員ミッション:事業拡大に向けた事業開発【組織構成】配属部署:海外事業統括本部 事業開発二部 中下流事業(小規模LNG・再エネ) 17名程度【事業内容】1、海外中下流事業の事業戦略、方針(中期計画)立案、予算立案・管理2、新規中下流事業の発掘、評価(法務、税務、経済性、リスク分析)、実施(会社設立、資金調達、諸申請)3、既存中下流事業の管理、運営(本社業務、現地での操業)4、上記業務に付随する情報収集・管理(他社事業戦略分析、権益保有動向、油ガス需給動向、カントリーリスク、マーケティング)、法務(英文契約検討、契約事例集の作成・蓄積・体系化、モデル契約作成、契約検討、交渉)、渉外業務(他社との関係強化) 【担当する職務内容】・海外における天然ガス・LNG中下流事業の事業開発、実現に向けた業務全般、社内外調整・事業実現に向けた社内調整を含む諸準備業務(具体的には) 海外プロジェクト開発の全体管理、事業スキーム検討、経済性検討、資金調達方法検討、法務・税務課題検討、関連法規・各種許認可検討、リスクアセスメント・リスク緩和策の検討 等々【働き方】残業:平均30時間程度/月 転勤:当面なし(総合職のため将来的な国内外の転勤及び駐在の可能性あり)在宅:週2日程度。会社としては出社率30%目標フレックス制度:あり

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート、2003年12月に上場し、今日に至っています。■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。≪世界トップレベルの技術力≫■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

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    ■上場企業/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つ大手エネルギー系企業■国内外にて事業を展開・石油/天然ガスなど、エネルギー資源の探鉱/開発/生産/販売などを展開

  • 大和ハウス工業株式会社
    【M&A(国内・海外)】建設業界売上No1企業/多角的な事業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    M&A専従スタッフとして、M&A遂行プロセス(初期的な検討、デューデリジェンス推進、契約交渉など)における実務を担って頂くなど、各プロジェクトを推進する実務メンバーの一員として業務を行って頂きます。主に、会計・税務・財務の視点における検討・検証を行って頂き、社内外の関係者と連携し、業務を行って頂きます。M&A実施後は、対象会社のPMI(Post Merger Integration)推進のために、対象会社と当社グループとの早期連携を進め、シナジー発揮の支援をして頂きます。 M&A専従スタッフとして、幅広い事業展開を誇る大和ハウスグループ会社(2021年9月末現在477社、内国内182社・海外295社)、事業本部(住宅・集合住宅・流通店舗・建築・マンション・環境エネルギー・関連・海外)の、中長期的成長に寄与するM&Aを着実に実施・遂行していく能力が求められる仕事です。 【採用予定部門】本社 経営管理本部 事業開発部 投資企画グループ ・M&A個別案件の実行・M&A個別案件のPMIの推進・グループ会社のM&Aの支援 【募集背景】次期中期経営計画(2022年度~2026年度)における 事業拡大を見据え、M&A業務の基盤強化を図る目的で増員を計画しています。【組織構成】現在のM&A専従組織は弁護士、不動産鑑定士を含め8名体制です。キャリア採用者や有資格者が活躍している職場です。会社経営の中枢を担う部署で、責任感が求められる仕事ですが、各種バックアップ制度を設け、仕事と私生活の両立を応援しています。【大和ハウスの魅力】・働き方改革実践中(テレワーク、フレックスタイム、出産・育児短時間勤務制度等)・次世代育成一時金(従業員及び配偶者の出産時、子一人に対し100万円支給)・ハローパパ・ハローママ休暇制度(通常無給の育休の一部有給化・5日)・企業年金基金、65歳定年制、アクティブエイジング制度有(定年後再雇用制度)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    490万円~745万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都千代田区飯田橋3丁目13-1北区梅田3-3-5

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

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    担当者の
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    ★入社後の教育・研修、福利厚生についても充実しており、やりがいや成長を非常に実感できる環境です★★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底。中途入社でも早期になじめる環境です★

  • 石油資源開発株式会社
    【海外事業部/事業開発一部】事業開発/担当クラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集概要内容】同社は、石油、天然ガス及びその他のエネルギー資源の探査、開発、販売とこれらに関連しての掘削などの請負事業を行っています。 この度、海外事業系の部署にてスタッフとして事業の実施を行っていただける方を募集いたします。 また本ポジションでは、社内外問わず関係先との調整や交渉事が多いため、コミュニケーション能力を重要視しております。【募集背景/ミッション/配属部署】募集背景:事業拡大による増員ミッション:事業拡大に向けた事業開発配属部署:海外事業統括本部 事業開発一部 17名程度【事業内容】1、海外プロジェクトの事業戦略、方針(中期計画)立案、予算立案・管理 2、新規プロジェクト発掘、評価(法務、税務、経済性、リスク分析)、実施(会社設立、資金調達、諸申請) 3、既存プロジェクト管理、運営(本社業務、現地での操業) 4、上記業務に付随する情報収集・管理(他社事業戦略分析、権益保有動向、油ガス需給動向、カントリーリスク、マーケティング)、法務(英文契約検討、契約事例集の作成・蓄積・体系化、モデル契約作成、契約検討、交渉)、渉外業務(他社との関係強化)【働き方】残業:平均30時間程度/月 転勤:当面なし(総合職のため将来的な国内外の転勤及び駐在の可能性あり)在宅:週2日程度。会社としては出社率30%目標フレックス制度:あり

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート、2003年12月に上場し、今日に至っています。■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。≪世界トップレベルの技術力≫■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

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    担当者の
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    ■上場企業/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つ大手エネルギー系企業■国内外にて事業を展開・石油/天然ガスなど、エネルギー資源の探鉱/開発/生産/販売などを展開

  • 株式会社タナベ経営
    ※急募※M&Aコンサルタント及びM&Aマネージャー【東京】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務をお任せします【具体的には…】■M&Aアドバイザリー・M&A案件ソーシング ・M&A戦略立案・交渉支援・資本戦略/資金調達検討支援・M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援 ・株式価値算定■トランザクション支援(国内・海外)・財務DD ・PPA■PMI(統合マネジメント)・統合計画の策定/シナジー効果測定 ・PMO支援【強み・特徴】■M&Aの戦略立案・ディールの実行支援・PMIまでシームレスなサービス提供M&Aのプロセス全体を当社では経験が出来ます。また、M&A業務で培った経験・知見で新しいサービス、新規事業の立ち上げにも挑戦可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証プライム市場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆M&Aの戦略立案だけでなくPMI支援までチャレンジ可能!◆中堅企業のM&Aに深く関わっていただきます◆完全週休2日制(土日祝休み)

  • 株式会社FPG
    海外不動産担当【WLB◎プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■不動産ファンド事業において、 不動産小口運用商品の企画・組成・運用及び 販売支援等 をご担当頂きます。【業務内容】・海外不動産に関する業務・不動産取得・不動産小口運用商品の組成・不動産運用・投資家対応等に係る業務・個人富裕層への不動産小口運用商品の販売支援【仕事の魅力】・個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。【配属先情報】不動産オリジネーション部配属を想定当社の不動産ファンド事業は、不動産オリジネーション部(企画・組成)、不動産運用部(運用) 、不動産推進部(販売) 、不動産管理部(販売管理) にて構成。

    職種

    その他不動産・建設関連の専門職

    年収
    給与
    560万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都丸の内2丁目7番2号JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ◇◆東証プライム上場の安定基盤!有給休暇取得推進、残業時間月17時間程度とプライベートとの両立が叶う環境です◆◇~~独立系の強みと強固な販売ネットワークで「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」~~

  • 株式会社千葉銀行
    市場部門企画担当【裁量・ワークライフバランス◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】市場部門の企画担当として下記業務をお任せします。同行が取り組めていない分野への新アイデアをお出しいただくことも期待しております。【職務内容】・新しい投資分野、市場部門での新しいアイデア出し(2割)・市場レポートの作成、部門数値の報告資料作成(8割)※業務の割合は時期によって異なりますが、新しい事業に取り組む場合はそちらを優先的に取り組めるようグループ内で調整いただきます。【働き方】カジュアル出勤推奨、端末での業務推進、ワーキングスペース完備【魅力】◎金融政策の転換期にある中で、市場部門の投資戦略を考えるメンバーとして活躍ができます。自身のアイデア次第が投資先を決める可能性もあり、やりがいのある業務でます。◎地方銀行の中では運用規模は比較的大きく、海外店も地銀では最大数となる3支店(ニューヨーク、香港、ロンドン)と3駐在員事務所(上海、シンガポール、バンコク)があり、外貨建投融資も積極的におこなっております。2023年度から始まる新中期経営計画でも新たな市場部門施策を検討中であり、自由な視点でアイデア出しを行っておりますので、これまでの当行にない新たなアイデアを提案下さい。【募集背景】各国の金融政策の転換期である中で、市場部門での新たな施策策定を行うにあたり、当行内では検討してこなかった(検討しても導入できていない)アイデアを取り入れることで、市場部門の収益幅を広げる必要があるため。【組織構成】■市場営業部30名程度 企画担当は4.5名※5名のうち1名他業務と兼務しているため

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 横河電機株式会社
    【東京】戦略室マネージャー(事業企画センター)※当面転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社戦略の策定・実行支援。戦略、策定・実行・モニタリングのプロセスとルールの策定、実行手段としてのクロスボーダーM&A等の実行、PMI活動等の役割を担っていただきます。全社戦略推進の中心的組織で、事業開発のキャリアを活かせるポジションです。特にクロスボーダーM&A実務などを通じ、事業・経営をリードするポジションを担っていただき、あわせて人財や組織の育成も担当いただきます。中途入社5割、女性比率3割、外国人1割とバラエティに富んだメンバで構成されており、中途入社の方も働きやすい職場環境です。【具体的には】全社戦略に沿った、各事業戦略策定、実行を推進。必要に応じ、市場、競合、自社分析も行い、前述のミッションを遂行。戦略実行手段として、クロスボーダーM&A/PMIの推進、出資、アライアンスサポートも行い、全社戦略実行に寄与する。社内プロセス構築、人財育成、組織構築に関する業務等も担当いただきます。【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

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    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • 株式会社千葉銀行
    決済関連事務センター運営《業務改善・運用/不正検知企画》

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】当行では、カード発行事業、加盟店事業、プロセシング事業(受託)等、幅広い事業を行っており、業容を拡大させていく方針です。今後、キャッシュレス決済事業を通じた地域エコシステムの構築も視野に入れています。そこで、プロセシング事業(カード発行、加盟店、アライアンス行からの受託)業務を推進いただくセンター長候補として、下記業務をお任せいたします。【職務内容】・プロセシング業務の構築・運用(アライアンス行からの受託)・不正検知(ルール設定、検証、運用)・管理回収業務(債権管理、加盟店管理、チャージバック等)【センター構成】約50名(業務改善・センター長含む運営担当2~3名程度、事務スタッフ45名程度)【入社後イメージ】まずはOJTや研修を通して事業やセンターについて理解を深めた後、ご経験を活かして上記改善業務に携わっていただきます。《ポジションの魅力》◎決済領域は中期経営計画でも注力事業と位置付けられており、事業拡大フェーズだからこそ、カード/QR決済/スマホアプリ/ポイント/VISAデビット等、キャッシュレス領域の幅広いサービスに携わることができます。《同行の魅力》◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。【千葉銀行の強み】・キャッシュレス事業者(QRコード事業者・クレジットカード会社)と違って直接口座ホルダーと繋がっています。・キャッシュレス化を進める上で、地盤・ネットワークなどの優位性がございます。【Fintechへの取り組み】・複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワードME、自動家計簿サービスZaimなど)・デジタル通帳アプリ、ちばぎんアプリ、チャットボット運用開始等・QRコード決済、VISAデビットカード、TSUBASAポイント、法人デビットカード、モバイルPOSレジ運用【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

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    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社中国銀行
    コンサルティング(リース業務)【岡山市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■リース業務の習得(中銀リースへの出向)■リース推進のための施策検討■当部コンサルティング担当と連携し、リース業務をきっかけとしたソリューション営業の展開

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区丸の内1-15-20

    会社特徴

    預金残高7兆1,544億円、貸出金残高 5兆580億円、有価証券残高 2兆3,913億円中途入社の方も活躍中。Uターン・Iターン歓迎。 プライム市場上場、ノー残業デーあり、完全週休2日制(土日祝)、育休取得率100%(前年実績)新人事制度を2021/4月導入、転居を伴う転勤の選択制を導入し、転勤なしも選択可。多様な働き方に対応しています。

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    担当者の
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    中国銀行は地域のお客さまに『選ばれ』『信頼される』銀行を目指して、役職員一同、日々の業務に取組んでいます。中途入社の方も活躍中です。Uターン歓迎。新人事制度を2021/4月導入、転居を伴う転勤の選択制を導入し、転勤なしも選択可。多様な働き方に対応しています。

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