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金融・不動産金融関連の専門職の産休育休制度有の求人・転職情報

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公開中の求人830件中 1~20件を表示

  • 三菱自動車工業株式会社
    財務ソリューション室(販売金融推進)≪管理職候補/管理職≫

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務に関連する幅広い知見を活用し、新規領域を中心とした業務進展への貢献を目指す部署です。担当職務はバラエティに富んでおり、チャレンジ精神・チーム貢献意欲・コミュニケーション能力の高い方を求めています。
    具体的には、以下の業務を担当いただく予定です。
    <具体的内容>
    ◇サプライヤー リスクコントロール・支援・
    ◇為替関連全般(含む市場動向分析)の企画立案・リスクコントロール・実施
    ◇販売金融業務(含む海外)の企画立案・リスクコントロール・実施
    ◇CRE戦略(保有不動産の有効活用策企画・検討・リスクコントロール・実施)

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • GMOインターネット株式会社
    M&A戦略担当(グループ投資戦略室)【未経験可/東証一部】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    投資(資本提携、グループ化、事業取得等)に関する実務全般をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■業界および個別企業の調査・分析
    ■デューデリジェンスの準備・実施・支援 
    ■契約書の作成・調整
    ■社内外関係者との調整・交渉
    ■投資先とのコミュニケーション
    ■その他、関連事業に関する業務全般
    【組織について】
    ■グループ投資戦略室(室長、メンバー2名※30代男性)
    【採用背景】増員
    ※同社は積極的にM&Aを進めており、グループの拡充を図っております。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支えるM&A戦略担当をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • SBIインベストメント株式会社
    フロント部門(ベンチャーキャピタリスト)※未経験歓迎

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    VCファンドの営業、投資先の発掘・デューデリジェンス・インキュベーション活動・売却等、VC業務全般をお任せいたします。
    ■投資部:投資先発掘・投資実行等を主に担当
    ■営業企画部:VCファンド営業(ファンドレイズ等)を主に担当(場合によっては投資部の業務も担当)
    ■CVC事業部:大手メーカー等とのファンド設立等を主に担当
    ※部門は分かれていますが、完全な縦割りではなくそれぞれ様々な案件を担当するため、VCを幅広く経験・成長することが可能です。
    ※国内案件・海外案件はご志向とご経験に合わせて選択可能です。(両方も可)
    【部門情報】
    ベンチャーキャピタリストは現在40名程度在籍しています。
    中途入社の方が多く在籍し、ご経験者はもちろんのこと、銀行や証券会社での営業経験を生かして未経験でキャピタリストとしての力をつけていく方もたくさんいらっしゃいます。是非キャピタリストとしてキャリアアップしていきたい方を求めています。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2016年8月1日時点で累計投資社数は国内外合わせて676社に上り、そのうち138社をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • アクセンチュア株式会社
    【金融コンサルタント】Finance & Risk

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルにビジネスの拡大を志向する大手金融機関のクライアント(銀行、証券、保険、カード)において、経営管理・財務管理・リスク管理に関する改革プロジェクトをクライアントとともに推進します。金融機関が国内・グローバルいずれにおいても継続的に成長できる管理の姿を立案した、また実現を果たすことをミッションとします。従来型の守りに留まらず、リスクをとる経営判断を支え、戦略的リスク管理・財務管理について真にEnd-to-Endでサービスを提供します。
    【主な業務内容】
    ・M&A後の組織・オペレーション・システムの最適化
    ・リスクアペタイト・フレームワークの構築・実行支援
    ・バーゼル規制などグローバル金融規制対応支援
    ・規制対応を契機としたリスクデータ統合、グローバルデータ・インフラ整備
    ・ビッグデータなど新技術を活用したリスク変化の対応支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    金融機関のリスク/財務/経営管理の改革を推進する経営コンサルタント
    「攻め」のリスクマネジメント
  • PwCあらた有限責任監査法人
    ガバナンス・コンプライアンスコンサルタント【FS GRC】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    FS-GRC部門の集約求人です。
    国内外の主要金融機関や大企業に対して、クライアントが抱える経営上の課題解決に必要となるガバナンス・コンプライアンスに関するあらゆるアドバイスを提供します。
    プロジェクト例は以下のとおりです。
    ・ガバナンス体制構築アドバイザリー
    ・コンプライアンス対応アドバイザリー(国内・海外)
    ・金融犯罪防止アドバイザリー
    下記いずれかのチームに配属予定です。
    ・グループガバナンス、グローバルコンプライアンス
    ・マネーロンダリング、金融犯罪対策
    ・内部監査支援(本邦金融機関向け)

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。PwCは2020年までに、日本での人員を倍増させる計画を発表しており、積極的な中途採用を進めております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    国内外の主要金融機関や大企業に対して、クライアントが抱える経営上の課題解決に必要となるガバナンス・コンプライアンスに関するあらゆるアドバイスを提供
  • PwCあらた有限責任監査法人
    リスク戦略・経営管理コンサルタント【FS GRC】

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内外の主要金融機関に対して、クライアントが抱える経営上の課題解決に必要となるリスクマネジメントに関するあらゆるアドバイスを提供します。 題解決においては、金融の専門性のみならず、金融工学やデータアナリティクスといった定量的スキルを活用します。プロジェクト例は以下のとおりです。
    ・リスク戦略の策定および実行支援(リスクアペタイトフレームワーク、ストレステスト、収益管理、事業計画とリスクベースの業績評価、他)
    ・Enterprise Risk Management (ERM) フレームワーク構築支援
    ・金融リスク管理手法の高度化支援・検証
    ・金融リスクモデル高度化支援・検証
    ・リスクガバナンス高度化支援
    ・経営管理・リスク管理のためのデータマネジメント高度化支援
    ・金融規制の導入支援・検証
    ・経営管理・リスク管理メソドロジーの導入支援 (ITを含む)

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。PwCは2020年までに、日本での人員を倍増させる計画を発表しており、積極的な中途採用を進めております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    国内外の主要金融機関に対して、クライアントが抱える経営上の課題解決に必要となるリスクマネジメントに関するあらゆるアドバイスを提供
  • 有限責任あずさ監査法人
    Global Coordination

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■金融機関の内部監査、コンプライアンス、リスク管理等に係るアドバイザリー業務
    Internal audit, regulatory compliance and risk management advisories for financial institutions.
    ■具体的なアドバイザリー領域は、内部監査・管理態勢の構築の支援や、既存の態勢の評価・高度化の支援、当該態勢に基づいた監査・管理の実施支援等
    Advisory topics include support in developing or enhancing the internal audit and management framework, assessment of the such framework, or implementation of such framework.
    ■海外KPMGとの協同プロジェクトや、外資系金融機関へのアドバイザリー等、英語を必要とする業務が主な対象
    Most of the advisory project will require English capabilities in coordinating with overseas KPMG offices or providing advisory to foreign financial institutions in Japan.

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    信用リスクアドバイザリー【金融アドバイザリー部】

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:同社の金融アドバイザリー部で金融機関向けの各種リスク管理アドバイザリーを担当頂きます。
    【業務詳細】
    ・金融機関の信用リスク管理、統合的リスク管理、バーゼル関連規制対応に係る支援業務
    ・ストレステスト関連業務、リスクアペタイトフレームワーク(RAF)関連業務
    【主要顧客】
    メガバンク、地方銀行、証券会社、生命保険会社、信用金庫 等
    ※割合としては銀行業界が多いです。
    ■同職種の特徴:
    あずさ監査法人は、他の監査法人と異なり、リスク、規制対応のアドバイザリーに関しては、各金融機関の課題に応じてオーダーメイドでサービス提供を行っています(紋切型のパッケージ提案を行っていません)。そのため、他法人では真似できないノウハウを蓄積しており、各規制に個別対応するために構築され、非効率になっている業務フローを改善したいという大手金融機関からの引き合いが多くなっています。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    オペレーショナルリスク/コンプライアンス アドバイザリー

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■金融機関のオペレーショナルリスク管理、コンプライアンス、その他リスク管理、内部管理に係わる高度化支援業務
    ■金融機関の業務プロセス改革、改善支援業務(営業店業務再構築支援業務等)
    【主要顧客】
    大手銀行・証券、地銀、生保、信金等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    オペレーショナルリスク管理・コンプラ

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■金融機関のオペレーショナルリスク管理、コンプライアンス、その他リスク管理、
    内部管理に係わる高度化支援業務
    ■金融機関の業務プロセス改革、改善支援業務(営業店業務再構築支援業務等)
    ■フレームワークの高度化
    ■管理方法高度化 等
    配属ラインではコンプライアンス/オペレーショナルリスクとBPRが混在しております。案件によってはどちらも携わる可能性がございます。
    【BPRアドバイザリーの業務内容】
    ■BPR計画策定支援業務
    ■BPR実行支援業務
    主要クライアントは大手銀行、地方銀行、生命保険、証券会社等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    金融規制対応

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融アドバイザリー部にて、金融規制対応業務を担当いただきます。
    【業務内容】
    ■金融機関の海外を含めた金融規制対応に係る体制整備支援業務
    ■主要顧客は大手銀行・証券、地銀、生保、信金等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    AML / FATCA (金融アドバイザリー部)

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融機関に対するコンプライアンス関連アドバイザリー業務をお任せいたします。
    主要顧客は大手銀行、地銀、証券、外資系金融機関等です。
    【具体的な業務】
    金融機関に対するレギュラトリーコンプライアンス関連アドバイザリー業務
    ■サイバー犯罪、マネー・ローンダリング、反社会的勢力等の金融犯罪対応
    ■不正管理態勢
    ■顧客保護、苦情管理態勢
    ■利益相反管理態勢

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 三菱商事アセットマネジメント株式会社
    オルタナティブ運用・戦略担当【投資顧問部】ジュニア~シニア

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    三菱商事のアセットを活用した国内外のオルタナティブ商品を中心に取扱う運用業務全般をお任せいたします。
    PE/インフラ/不動産/ヘッジファンドなど、幅広いかつ最先端の商品を扱う事ができるため、専門的知識、ご経験を深めて頂ける環境です。
    【具体的な職務内容】
    ■資産運用会社およびファンドの評価/投資判断業務(デューデリジェンス)
    ■顧客へのクライアントサービス/報告(モニタリング・レポーティング)※4半期ごと
    ■投資戦略の紹介、提案 等
    配属予定部署:投資顧問部(10名) 部長以下はフラットな組織体系です。
    【特徴・魅力】
    三菱商事の安定した基盤、ネットワークがあり、オルタナティブという特徴ある業務で専門性を身に着けて頂けます。ワークライフバランスも充実しており、長期的に就業頂ける環境と、少数精鋭ならではの風通しの良さが魅力です。

    会社特徴

    ★☆オルタナティブ運用に特化した三菱商事グループの資産運用会社★☆
       ★☆三菱商事のアセットに対する目利きや知見を活用した投資機会を提供★☆
    ■年金基金、金融法人等の顧客へのアクセスポイントとして投資顧問業/証券業をカバーするフルライセンスを備えた三菱商事グループの投資運用会社です。
    ■不動産・動産ファンド、インフラストラクチャー、プライベートエクイティ(PE)ファンド、コモディティ、ヘッジファンド等ユニークな商品・サービスを幅広く取扱っています。
    【投資顧問業】
    オルタナティブ投資にフォーカスした運用戦略を年金基金のお客様にご提案し、投資一任契約による資産運用業務を行っています。高い専門性をもつプロフェッショナルがグローバルなネットワークを活用し、市場環境に合わせた最適な投資戦略をご紹介します。投資後も適切な運用モニタリングを実施し、定期的な 運用報告やポートフォリオの改善提案等を継続的に行います。
    【証券業】
    三菱商事のネットワークや情報を活用し、機関投資家の顧客に対して独自性・専門性の高い運用商品を提供しております。
    【特徴】
    ■三菱商事の長年の投資経験で培われた金融ノウハウを活用
    ■グローバルなネットワークや情報を活用して優良な投資機会を発掘

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント7階

    担当者のコメント

    ◆◇◆総合商社である三菱商事グループで幅広い国内外のオルタナティブ商品を取扱う事ができます/投資顧問会社◆◇◆
    【三菱商事のネットワーク力を活用できる/最先端の商品の専門的な知識が身につく/残業月15時間以内/転勤なし/有給取得推奨(消化率80%)】
  • 日清食品株式会社
    経営企画部 事業戦略/M&A業務スタッフ ★HD出向

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <期待役割>
    将来的には、国内/海外の子会社・関連会社における戦略立案やマネジメント等
    <予定業務>
    ・国内・海外におけるM&Aターゲット検討の推進サポート、戦略立案等
    ・対象会社発掘からデューディリジェンス、バリュエーション、契約交渉、クロージングまでの一連のM&A作業
    ・既存の協業・提携先に対する資本戦略の立案・実行
    ・競合他社の戦略や業績の分析、市場分析
    ・新規事業への参入等に係る検討のサポート
    ・その他、経営企画部の業務に係る全般のサポート及び推進

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • イーデザイン損害保険株式会社
    総合職/大阪  転勤なし・月残業20時間程度・充実の福利厚生

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職(事故対応サービス業務)
    ■最初の配属先は事故対応サービス部となります。
    ・事故にあわれたお客さまに対応し、初期対応や損害の確認、さらには被害者の方との示談交渉などを担い、保険金を確実にお支払いする業務です。
    ※お客様からの第一報は別のコールセンターで受け付けます。そこで状況等を伺った後、本職種である事故対応サービス部へ案件が託されます。ここから、事故対応サービス部を中心に案件の進捗管理を行います。
    ※大阪の場合、事故対応サービス部のみの業務となります。

    会社特徴

    ◆東京海上グループの新しい損害保険会社 設立以来順調に拡大を続ける優良企業◆
        ~“損害保険”の新しいビジネスモデルの創造を目指し躍進を続けています~
    ■イーデザイン損害保険は国内損保大手の「東京海上ホールディングス」とNTTの子会社である「NTTファイナンス」の共同出資により2009年1月26日に設立し、同年6月13日に営業を開始しました。
    ■国内損保大手、東京海上グループの経験と実績を活かしながら、お客さまに身近で便利な“損害保険”の新しいビジネスモデルをモバイル・インターネットの活用を中心とし創造していく事を目的としております。自動車保険を中心とし、高い費用対効果でお客様に満足頂ける商品ラインを取り揃えています。
    ★働きやすい就業環境も魅力です★
    ■東京海上グループならではの魅力が、充実した福利厚生とワークライフバランス。業務の効率性を重視している為、定時には仕事を終えて帰宅する社員もいるなど、ワークライフバランスが保てる環境です。
    ■設立して間もない今だからこそ、会社づくりに大きく関わっていくことができます。ルールやマニュアルなどをお客様に満足頂けるようにブラッシュアップをしたり、組織体制をより良いものにするなど、自ら提案していける環境があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-53(大阪東京海上日動ビル)

    担当者のコメント

    【東京海上グループ】福利厚生が整っており、ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です! 
    ■残業月平均20時間程度 ■転勤無し
  • SBI損害保険株式会社
    損害サービス部門 管理職候補(東京勤務/完全土日)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■損害サービス部にて、顧客対応・PCデータ入力・書類作成等を行います。
     具体的には自動車事故発生後、電話でのやり取りを通して事故状況、
     損害状況を確認します。
     示談交渉から保険金支払まで一連の業務を担当します。
    【業務の流れ】
    (1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告
    (2)事故にも様々なケースがある為、事故の当事者から正確に状況確認
    (3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出
    (4)調査結果を元に事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉
    (5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払
       ※事故発生から保険手続きの 完了までは2週間~1ヶ月を要します。
       
    ■社風:職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • 双日総合管理株式会社
    リーシングマネージャー

    年収
    400万円~770万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社がプロパティマネジメント(運営管理)を受託しているオフィスビルやレジデンス物件のリーシング業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    担当物件数件持ち、以下の業務を中心にご担当いただきます。
    ◆リーシング対象物件周辺のマーケット情報の取得およびデータ化
    ◆リーシング対象物件の賃料査定書の作成
    ◆リーシングプランの企画立案及び提案、その後のスケジュール管理
    ◆契約申込者または企業との賃貸借契約書のドラフティングから契約締結、入居工事までの窓口担当。(それ以降の業務はPM担当者へ引継ぎ)
    ◆オーナーに対するウィークリーレポートの作成、報告
    ◆協力仲介企業のマネジメント(仲介企業とは、毎月最低10社と定例会議をしていただきます)

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場4階

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】
    Gの安定性と同社としての成長段階を活かして活躍できるフィールドがございます。
  • 双日総合管理株式会社
    プロパティマネジメント《オフィスビル・AM物件も多数管理》

    年収
    400万円~770万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が運営管理するオフィスビルをメインに担当物件を数件持ち、PM業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆建物管理計画の企画立案:計画工事の立案・スケジュール管理
    ◆オーナーやテナントとの折衝対応:PMレポート等各種報告書作成
    ◆協力会社のマネジメント:BMと建物管理業務
    【組織構成】ビル事業本部 PM事業部 PM事業課
    (部長含め17名在籍。その中でPM業務担当は8名)
    【部署の担当物件】オフィスビル、賃貸マンション等
    《魅力ポイント》
    ◆AM物件の取り扱いも多く、高いレベルの業務が身に着けられます。
    ◆設立後まだ4年足らずの新しい部隊であり、経験豊富な中途入社者100%。垣根が無く馴染みやすい職場です。プロパティマネジメントのプロ集団を一緒に目指していけます。

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場4階

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】
    受託物件拡大による人材補充のための増員です!グループの安定性と同社としての成長段階を活かして活躍できるフィールドがございます。
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    M&Aアドバイザリー★ミドルマーケット/一気通貫で担当可能★

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ミドルマーケットに向けた、主にM&Aアドバイザリーならびに事業承継アドバイザリーをご担当いただきます。
    ■業界調査、M&A対象企業へアプローチ、各Phaseにおけるバリュエーション、意向表明書・基本合意書のドラフト作成、DDサポート、最終契約書交渉サポート、クロージングサポート等
    →M&Aの初期的局面からクロージングまで各フェーズにおける社内・顧客向け資料の作成、クライアントの要望に応じDDプロセスの管理を担当
    ~同部門の特徴・魅力~
    ■幅広いクライアント①売上高/数十億~数千億円(時価総額/数十億~数千億円)
    ②上場・非上場企業 いずれもターゲットとなっています。
    ■地方との連携が強く、大阪・名古屋・福岡オフィスや、監査法人・税理士法人の地区事務所とも連携することもあります。
    ■クロスボーダー案件にも対応し、案件も増加傾向にあります。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
    M&Aトランザクションデューデリジェンス

    年収
    600万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■財務デューディリジェンス(セルサイド・バイサイド)
    ■ディールストラクチャー構築支援
    ■売買契約書作成および契約交渉サポート
    ~部署紹介~
    トランザクション ディリジェンス チームは、財務デューディリジェンスの経験豊富なプロフェッショナルで構成されている部門であり、財務会計のスペシャリスト集団として、企業または事業の買収、売却、合併、分割等、M&Aに関する事業戦略の達成をサポートしています。
    また、当社のデューディリジェンスは、クライアントのニーズに応えるべく柔軟なアプローチを採用し、クライアントにとって最も重視すべき要因を分析するために、案件毎にカスタマイズしたアプローチを設計しています。

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■□デロイト・PwC・KPMGと並ぶ、Big4 アーンスト・アンド・ヤングのメンバーファーム□■
    ~ 同社の主力部門にて、監査法人でのご経験を活かしつつクロスボーダー案件に多く携わることが出来ます ~

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