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金融・不動産金融関連の専門職の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・不動産金融関連の専門職の退職金制度有の求人情報。
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求人一覧1~20件(286件中)
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    PM/データセンタ建設・運用にかかる電力系技術者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社データセンタにおいて建築・機械・空調・電気設備の構築・管理のプロジェクトマネジメント業務をご担当頂きます。具体的には下記のような業務をお任せ致します。・データセンタの企画立案、Feasibility Study・新技術の検証・採用・基本・詳細設計・ベンダー選定・工事管理・お客様要件調整および協力会社マネジメント・中長期計画立案(CRE含む)【強み】デジタル時代の、データセンターは決して止まってはなりません。そのためには積極的な投資と高品質な維持管理が必要不可欠ですが、コストと品質の両輪をバランスさせていくことがファシリティ価値最大化のポイントです。同社は社内にデータセンタエンジニアを配置することで、技術専門的かつ経営的な視点で、スピーディな判断を可能としており、これが同社の強みです。【配属チームについて】総勢約145名がデータセンタ業務に携わっており、建築・機械・空調系エンジニアが45名、電気系エンジニアが25名と組織の半分をエンジニアで構成している技術力を重んじた組織です。残り半分は営業や不動産管財、ビル管理機能などの役割を担っています。新卒採用のプロパー社員に加え、データセンタ事業者、ゼネコンやサブコン、設計事務所やインフラ系設備企業出身など、様々なバックグラウンドを持つ社員が幅広く活躍しています。【ミッション】同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万㎡のデータセンタビルを全国に保有しています。2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万㎡以上のファシリティを保有しています。これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、がミッションです。【働き方】完全週休二日制(土日祝日)でフレックスタイムを採用、自己啓発時間として50時間以上付与、月の平均残業時間は30時間程度で仕事とプライベートを両立しやすい環境です。全社的にメリハリのある働き方を推進しており、エンジニアであっても長時間の残業が少ない環境です。リモートワークも積極的に推進しており、長期就業しやすい職場環境です。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    CRE戦略マネジメント【データセンター/オフィス等】経営管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社データセンタ・オフィスにおける戦略的な不動産ポートフォリオの組み換え(売買/賃貸、投資)を企画立案・推進するCRE事業を推進頂きます。また、全国約150拠点の借入オフィスについても、マーケット動向を見据えた契約の適正化等に取り組んでいただききます。【強み】目まぐるしく情勢が変化するIT業界において最大規模となる約60万㎡の自社データセンター、そして約40万㎡の賃貸オフィスを加えた合計100万㎡超の不動産リソースを日々最適化し、高品質/低価格なファシリティ環境を全国展開しています。【配属チームについて】社員20名に協力会社メンバーを加えた約40名の体制にて、CRE戦略に基づく土地・建物管財のほか、先進IT企業に相応しい戦略オフィスの構築や全国データセンタの企画提案まで幅広く活動しています。【ミッション】同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万㎡のデータセンタビルを全国に保有しています。2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万㎡以上のファシリティを保有しています。これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、これが私たちのミッションです。【働き方】完全週休二日制(土日祝日)でフレックスタイムを採用、自己啓発時間として50時間以上付与、月の平均残業時間は30時間程度で仕事とプライベートを両立しやすい環境です。全社的にメリハリのある働き方を推進しており、エンジニアであっても長時間の残業が少ない環境です。リモートワークも積極的に推進しており、長期就業しやすい職場環境をご用意しています。【組織情報】・自社ビル(データセンタ+オフィスビル)18棟所有・ビルというアセットと長年の運用ノウハウを活用した信頼性の高いデータセンタファシリティおよび創造性等を発揮できる最適なオフィス環境の提供・自社ビルという事業資産の効率的な運営(ライフサイクルを意識した最適投資と運用管理)

    職種

    不動産コンサルタント

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • オムロン株式会社
    【経理財務】オムロングループ全体の財務投資マネジメント人財

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業財務、投資マネジメント全般業務■投資案件の評価■成長投資マネジメント(M&A、PMI)推進、判断プロセスの構築など【募集背景】■オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。■今後も更に変化が著しい中、成長を加速し事業強化を図っていきます。■その環境下、財務部門が求められる役割が益々拡大すると共に、更なるグローバル化を目指し、投資・財務スペシャリストを募集します。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2020):https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/index.html■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/【仕事のおもしろさ・魅力】■グローバルな資金配置や水準の在り方に限らず、その配分とリターンへの拘りに関わる仕組みの整備や構築にチャレンジできます。投資マネジメントを通して企業成長、収益力強化に貢献できる仕事です。【配属部門】グローバル理財本部/財務部:■グローバル理財本部財務部は、グループの事業成長に「資金面」でより一層貢献することを期待されています。■コーポレートファイナンス、投資マネジメントを通して企業価値向上を支えます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社キャピタル・アセット・プランニング
    *東証1部*金融業務コンサルタント「IT×金融」

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界No.1生命保険・銀行・証券をはじめとする金融のフロント業務システムや資産管理の自社システム、新規サービスを提供する同社。FPの知識や生命保険営業経験を活かして「利用者目線」での開発支援を行っていただきます。具体的にはシステムの提案・検証、制度調査などをご担当いただく予定です。【直近のプロジェクト】<保険会社>日本生命/ソニー生命/オリックス生命/あいおい生命など<銀行>三菱東京UFJ銀行/りそな銀行など<証券会社>野村証券/大和証券など【仕事のやりがい】金融商品のコンサルティングセールスには欠かすことのできない各種シュミレーションシステムにおいて、良いシステムを作るためには「利用者の視点」が必要不可欠です。業務コンサルティングチームでは営業現場での経験を活かしつつ、最新の制度動向などを踏まえたシステムの提案を行うことができます。【中途入社者】前職が金融大手での営業経験やコンサルティング経験を持つメンバー多数。経験を活かしご活躍いただける環境です。

    職種

    ファイナンシャルプランナー(FP)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス27F

    会社特徴

    ★金融業界シェア圧倒的No.1 SFAシステム/事業継承・資産管理自社サービス★最上流のコンサルティングから■設立30年、金融フロント業務システムのパイオニアとして、大手生命保険会社や銀行と直請け(96%)でのお取引。代表をはじめ、社内には税理士、公認会計士、証券アナリストと金融系資格保有エンジニアが多数在籍し、クライント要望を的確に反映できるため抜群の信頼を受けており、この高信頼性により自社内開発を行っています。■「FT×IT」の自社サービス…資産管理ビジネスのための統合資産管理システム「Wealth Management Workstation」(WMW)5,000億円を超える金融資産、不動産、自社株等の総資産を管理しております。■ユーザー直請けの案件の中で上流から下流まで一貫して経験を積むことができ、PM、コンサルなどより最上流のポジションも用意しています。ユーザーとの直接のコミュニケーションも多く、システムの反響や使用感などもダイレクトに伝わります。また専門性も深められますので、エンジニアとして付加価値の高いキャリアステップもございます。■自社勤務・平均残業20~30H程度・金融系資格やIT資格取得には手当支給・外部ITスクールやトーマツイノベーションクラブの研修制度充実■《東証2部上場》FinTech Forward Rankings Top 100 Companiesに選ばれました。(日本では5社のみ)

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    担当者の
    コメント

    《金融フロントエンド業務システムのパイオニア企業》設立から29年、金融業界に特化し安定経営を実現したきた優良企業!★大手保険会社や銀行と95%直取引★ 日本でたったの5社!【世界 Fin Tech Rankings100】FPの知見を活かしたい方へ

  • 東京エレクトロン株式会社
    財務部/Treasury Specialist

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】東京エレクトロングループの本社財務管理東京エレクトロン単体の財務機能、および国内グループ各社・海外現法の財務統括【職務内容】今後の資金調達の可能性に対して、事前の準備/方法を確立する。またグループ各社で行われている資金管理について、各社と連携して東京エレクトロングループとして資金管理強化を進める。社内データの分析活用。組織横断的な業務をプロジェクトベースでの参画。【魅力】営業利益率でいうとメーカーの中では断トツ・19年度:24.3%、18年度平均: 21.0%【業界と会社のポテンシャルが非常に大きい。IoTの需要、参入障壁の高さ】(=利益を出すためにはコストカットという手段しかない業界とは違う。)【報酬が事業会社としては高水準】・19年度平均:1272万、18年度平均: 1076万・東洋経済 19年度上場企業年収ランキング 18位・当社財務部および管理部門では様々な取り組み、伸びしろが多く、変化が求められている中で、実力とやる気がある人にとっては何でもできるチャンスがある。業容の拡大に際し、新しいチャレンジに前向きに取り組んでいただける方には自己成長を感じて頂けるポジションです。・ERPの導入を行っている最中であり、新しいことを行える環境にある【組織構成】財務部構成員:約26名(資金管理Gr、債務管理Gr、債権管理Gr、与信管理Gr)資金管理Gr:グループリーダー(40代)、以下メンバー4名正社員3名(50代、30代、20代)派遣スタッフ1名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 株式会社千葉銀行
    住宅ローン推進営業(不動産業者向け)【大手地方銀行◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハウスメーカーや不動産業者に対して営業を行い案件の獲得を行って頂きます。■不動産会社(ハウスメーカー、マンション販売会社等)の営業担当者への 住宅ローンの紹介《おすすめポイント》・持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行であり、全国転勤がなく、腰を据えて働ける。・地域に根ざしたサービス提供ができる。・行員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土がある。・自身のスキルを活かし、真の「キャリアアップ」を実現ができる。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

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    担当者の
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    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 仕事内容

    ■グローバルな業界リサーチを行い、業界の将来の姿を描くことで、業界・個社の抱える中長期的な課題を分析。その課題を解決する打ち手、戦略を提案し(アドバイザリー業務/事業戦略案)、お客様の事業戦略の策定と、経営判断を支援する。★入社直後は担当業界のリサーチ及び企業への事業戦略提案。中長期的には、他の業界や、スタートアップ企業に関わる業務を経験していただくことで、リサーチ及びアドバイザリーの幅を広げていただけます。【配属部署】戦略調査部 100名(5チームに分かれております)

    職種

    証券アナリスト・エコノミスト

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都丸の内本部、その他各拠点

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    融資業務管理(ストラクチャードファイナンス)【転勤なし】

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】ストラクチャードファイナンス業務に係わる事後管理・エージェント業務将来的にはトレードファイナンスやECAも含む複数商品への管理業務もご経験頂けます。【配属部署】ソリューションプロダクツ部アドミニストレーションGrストファイ管理チーム同チームには30名が在籍(Grとしては170名在籍)【職能区分】BS(ビジネス・スペシャリスト)職での採用を前提に考えております。 ※原則ご本人の合意なく、転居を伴う転勤はないため、自身の 生活基盤に密着したワークスタイルをデザインすることが可能。

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です。未経験からストラクチャードファイナンスに関わる業務を経験することができます!

  • 仕事内容

    コーポレート部門にて各グループ会社(銀行、信託銀行、証券など)のリスク管理を担当頂きます。【主な担当業務】■ITリスク管理、サイバー攻撃対応■各種リスク(信用リスクを除く)の計測、管理手法の研究・モデル開発・推進・検証・助言・指導などの業務■海外拠点とのグローバル対応など【配属予定部署】リスク統括部 ITリスク管理室(約150名)【魅力】★グローバルネットワークの広さと規模は他行と比較しても同行の強みです!★今後はよりIT領域でのリスク管理に注力をしていき、グループ全体の強固なガバナンス体制の構築に携わることができます★関連部署との横の繋がりも強く、幅広い様々な情報を交換しております!【今後のリスク管理】コーポレートガバナンス強化が叫ばれる中、国内でも改正会社法(コーポレートガバナンス・コード)が制定され、即した組織運営が求められています。リスク管理は第2線として、第1線であるフロントのリスクを計算・軽減していくことが命題となり、そのPJを推進する能力が必要となります。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内本部、国内営業拠点、海外拠点

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★☆資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です☆★今後よりニーズが高まるサイバーセキュリティ/ITリスクに関するご経験を積むことができます!

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    コルレスモニタリング

    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コルレス送金の事後モニタリング、送金に対する事実関係調査をお任せいたします。【具体的な業務内容】■コルレス銀行取引(邦銀受託取引も含む)のモニタリング■疑わしい取引の検知■リスク情報の発信※コルレス銀行:外国に送金するにあたり、その通貨の中継地点となる銀行 コルレス契約:銀行相互間の為替取引契約※詳細は備考欄をご参照ください【配属部署】グローバル金融犯罪対策室 AMLグループ コルレス取引モニタリングチーム 22名 (19年12月時点)【募集背景】2020年5月の新モニタリングシステム導入に伴う見地取引の増大に伴う調査人員の確保のため。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    担当者の
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    【日本を代表する国内トップの金融機関】           これまでのご自身のご経験を活かしつつ、国内最大手の銀行にてキャリアを形成できます。

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    M&Aアドバイザリー 【クロスボーダー担当】

    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【M&Aアドバイザー業務(エクセキューション)】■FA(フィナンシャル・アドバイザー)として、M&A業務における執行(エクゼキューション)実務を担当します。■FAの役割:M&Aを実施するクライアント(顧客)とFA契約を締結し、M&A取引に関する知識や経験を駆使して、クライアントにとってより有利な価格・条件となるよう交渉し、プロジェクト全体をサポートすることでM&A契約を成功に導くことです。M&A案件発掘・提案業務(オリジネーション)■ディールヘッドは案件執行実務者として、2~3名のディールメンバーと共に、年間3~4件の案件を成約に導きます★オリジネーション業務は他部署が担当しております。もしオリジネーション業務をご希望される場合にはその旨、担当のキャリアアドバイザーにお伝えください。【組織構成】コーポレート情報営業部・財務開発室 70名+海外勤務20名【案件規模】中小型案件が多く、規模は10~100億円程度【案件比率の目安】国内:クロスボーダー=8:2(顧客としては融資取引先が多いため産業系の企業が多めです)【採用背景】コロナ禍の影響はあるものの、引き続き案件(特に事業承継など)は増加しており、体制の強化を図るため(最下部に詳細記載)【特徴】①MUFGのM&A業務の推進体制 ★MUFGのM&Aアドバイザリー業務は、三菱UFJモルガンスタレー証券(MUMSS、投資銀行本部)と三菱UFJ銀行コーポレート情報営業部財務開発室が担っています。案件内容・状況・規模によりますが、上場企業の業界再編など大型案件はMUMSSが、上場企業の中型カーブアウトや買収(クロスボーダーを含む)・中小企業オーナーの売却案件は財務開発室が、概ね担当します。②財務開発室の特徴★地域別担当の3グループ(東京、名古屋、大阪)および営業本部・クロスボーダー担当グループがあり、さらにその中に複数のチームがあります。チームを統率するチームヘッドのもとに、複数のディールヘッドが配置されます。【財務開発室の業務の特徴】★MUMSSとの業務連携(MUFGとMUMSSが密に連携、2018年・2019年M&A日系リーグテーブル(金額)で連続1位を獲得)【働き方】★現在の財務開発室メンバーの平均残業時間は38時間前後/月★在宅勤務を推奨しつつ、リモートワークで案件が進められるような環境になっています。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-1その他各拠点

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    M&A/PEファンドに係るLBO/MBOファイナンス

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本邦企業のM&Aに係るファイナンス並びにPEファンドの買収案件に係る  LBO/MBOファイナンス等の業務推進・管理を中心にお任せします。 先ずは2-3名で構成されるディール・メンバーとして業務を頂きますが、 案件推進責任者を担って頂くことを展望しています。【具体的業務】・CFモデル作成分析・業界調査分析・対顧客・審査折衝・行内稟議作成・ドキュメンテーション作成 【案件例】・本邦製薬会社による外資系製薬社買収案件のアレンジ ・外資系PEファンドによる国内メーカー買収案件のアレンジ 【採用背景】・事業会社やPEによるM&Aが本邦含め、グローバルベースで増加中の状況下、業務伸長にむけた増員採用になります。 ・M&Aマーケットは持続的に拡大。大企業の成長戦略としての買収、PEファンドの積極投資姿勢から案件は増加見通し・次期中期経営計画においても、LBOファイナンスの領域は拡大傾向にあり、組織拡大に向けた増員【組織】ソリューションプロダクツ部 M&Aファイナンス室1Gr(約20名):エージェント業務、コーポレートM&A(案件発掘、執行) 、ファンドカバレッジ業務2Gr(約25名):LBO/MBO組成業務(新規案件発掘~執行、既存案件管理) ※今回配属予定ポジション【在籍者のバックグラウンド】・アドバイザリーバックグラウンド(FG内証券、銀行の財務開発室)・ソリューションプロダクツ部の違う領域(コーポレート性のストラクチャーを担う部隊)・RM/カバレッジ経験者でファイナンス素地のある方

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都丸の内本部、その他各拠点

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    ■□日本を代表するグローバル金融機関/中期経営計画でも注力のポジション□■~~国内外の大企業を中心としたM&A案件のファイナンス業務に従事いただきます~~

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    経済制裁スクリーニング/インベスティゲーション

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    個別の外国為替取引の経済制裁規制抵触の有無や同行取引先に経済制裁対象者が含まれていないかを調査、確認、対処する業務をお任せします。【配属部署】グローバル金融犯罪対策室(日本)FCOJインテリジェンスオフィス

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    700万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    【日本を代表する国内トップの金融機関】           これまでのご自身のご経験を活かしつつ、国内最大手の銀行にてキャリアを形成できます。

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    グローバル金融犯罪領域の研修講師/資料翻訳

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    In coordination and under the leadership of the Head of Global Financial Crimes Strategy and Oversight, the Financial Crimes Training Officer (FCTO) will be charged with executing the Financial Crimes Compliance Training program for Japan, which may include, but is not limited to, OFAC and Sanctions, Anti-Money Laundering, and Anti-Bribery and Corruption compliance for bank employees in Japan. The position will report directly into the Global Financial Crimes Training Officer in charge of the Global Financial Crimes Training Program (based in New York).

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    【日本を代表する国内トップの金融機関】           これまでのご自身のご経験を活かしつつ、国内最大手の銀行にてキャリアを形成できます。

  • 楽天グループ株式会社
    不動産投資プロジェクトマネジメント【楽天グループの新事業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天ブランドの元で宿泊施設を運営し成長中の同社。Rakuten STAYブランドの宿泊施設の事業化に向け、投資家やオーナーを巻き込み、プロジェクトマネジメントをお任せします。【具体的には】■候補土地の探索、査定、事業化・利回りの試算およびプレゼン■Rakuten STAYブランドをもとにした設計チームとの施設仕様の検討■オーナー契約後の開業チームとの連携したスムーズな開業【期待すること、求めるスキル】・営業として求められる目標に対してやり抜く力・候補土地の査定スキル・社内外取引先とのコミュニケーション能力、押し進めるプロジェクトマネジメント能力【楽天LIFULL STAYについて】同社は国内における民泊事業展開を目的として「楽天51%・LIFULL49%の共同出資」により設立し、新しい宿泊体験の創出を目指し、Rakuten STAYというブランドの宿泊施設の開発と運用の事業化。現在日本全国にて続々とリリース、運用をしております。【参考URL】■Rakuten STAY VILLA 富士山中湖:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/180530/■Rakuten STAY VILLA 淡路:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/180531/■楽天LIFULL STAY https://www.rakuten-lifull-stay.co.jp/■Vacation STAY (民泊プラットフォーム)https://vacation-stay.jp/【同社の強み】現在、民泊事業は新型コロナウィルスの影響にて逆風を受けていますが、同社は楽天トラベル社などの膨大なデータ量を元に「どんな世代が」「いつ」「どこへ」「どのような目的で旅行に行くか?」という分析が可能となっているため、最適なエリアに最適な宿泊施設を開発する事が可能です。

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目-4番-1号 新国際ビル8F

    会社特徴

    1)楽天(株)は2020年3月までに楽天ペイメント社含め、決済・通信領域は別会社として採用を行います。楽天(株)としてのサービスは「楽天市場」「楽天トラベル」「ラクマ」などEC領域と、広告領域、メディア&スポーツ領域、インキュベーション事業(新規サービス開発)が主となります2)人事制度、福利厚生が変わりました■2018年7月より【退職金制度】を設定■2018年11月には全社給与改定もあり1つのランク内でUpperが100-200万円以上/年■会社の成長によって、社員の働きやすさを見直す姿勢があり、2020年はカンパニー毎に「リモートワーク」の基準も緩やかに設定される予定です。3)社内雰囲気 本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは【3食無料】で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%4)英語について実務では「読み書き」がメイン、外国籍エンジニアなども多数いらっしゃるため、社内会議資料や広報メールなどは英文となりますが、「隣の席の日本人と英語で会話」ということはありません。カンパニーごとに英語フォロープログラム(大人トライやTOEIC無料受験)などもあり。コマースカンパニー以外は「2年以内にTOEIC800点取ることを条件に正社員」で採用設定されています。※例外有

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    担当者の
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    インバウンド旅行客の拡大とともにさらに盛り上がりを見せている民泊業界において、No.1プラットフォームを目指す合法民泊サイト「Vacation STAY」等の事業を展開しており、今後大きな成長を見込む同社でご自身の力を試してみませんか。

  • プルデンシャルジブラルタファイナンシャル生命保険株式会社
    リスクマネジメントチーム Manager

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】資産運用リスク管理担当マネージャーとして、資産運用関連リスクの把握および分析、リスク管理態勢の実効性検証、関連各部署に対してリスク管理を徹底させるための指導等をご担当いただきます。【職務内容】■金利リスク、信用リスクおよび流動性リスク等のモニタリング■ストレステストの実施による健全性および収益性のモニタリング■経済価値評価に基づく自己資本の十分性検証・ORSAレポートの策定、経営への定例報告・その他、担当業務のモデルリスク管理業務、金融庁フィールドテスト対応等【特徴・魅力】■プルデンシャル・ファイナンシャルは、米FORTUNE誌「世界で最も称賛される企業(生命・医療保険部門)」において、2年連続第1位に選ばれています!■全社平均残業20時間程度で働きやすい環境■在宅ワーク・時差出勤可能■離職率3%程度■中途入社が多く馴染みやすい雰囲気【組織構成】9名

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    900万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町赤坂エイトワンビル

    会社特徴

    ◎世界最大級の金融サービス機関プルデンシャル・ファイナンシャルグループ◎     ◎全国の金融機関代理店を販売チャネルとする生命保険会社◎■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル・ファイナンシャルの信用力・ノウハウを有効に活用し、ポートフォリオの組み直し等による財務の健全化に取り組み、リスクを適正にコントロールすることで安定した収益力を確保しています。■人生100年時代を迎え、高齢期になっても必要なときに必要な資金を使えるということがますます重要になってきています。そのような中、提携先の銀行に求められる役割は、お客様の資産を“形成”する(増やす)ことから“管理”する(使う、残す)ことへとシフトしてきています。同時に、フィディーシャリー・デューティーが重要視され、お客様のニーズをくみ取った提案を行うことが求められています。■同社で働く魅力:外資系のフラットさ(風通しが良い)と日系企業の穏やさも兼ね備えた社風です。フラットな組織で、年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気があります。ダイバーシティ推進が進んでおり、男女問わず活躍できる風土があります。■ソルベンシーマージン比率:824.1% ■総資産:4,225億円 ■S&P保険財務力格付:A+■保有契約件数:53.9万件 ■保有契約高:4.8兆円 ■提携先金融機関:75社 ■年間賞与:4回

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    担当者の
    コメント

    ★☆★世界最大級の金融サービス機関~プルデンシャルグループ~★☆★全社平均残業20時間程度で働きやすさ◎/風通しよい環境/福利厚生充実

  • アクサ生命保険株式会社
    アクチュアリー【中途入社者多数/キャリアを高められる】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご本人のこれまでのご経験やご希望に応じて以下のような業務のうちいずれかをご担当いただきます。〇JGAAP基準での保険負債評価、その他法定決算業務〇IFRS基準での保険負債評価、その他IFRS決算業務および本社へのレポーティング〇IFRS17の導入準備(本社プロジェクトへの参画、計測方針の策定、プロセスの構築、影響試算の実施、等)〇EV / ソルベンシー2 / ICS基準での保険負債評価/保険引受リスクの計測および本社へのレポーティング〇上記にかかるホストおよび保険数理プロジェクションシステムの開発〇経験値分析、データアナリシス、ユニットコストを含むアサンプション策定 【配属部門】バリュエーション部門欧州系保険会社ならではの、さまざまな規制・会計基準に基づく負債評価を行っています。また、それらの分析に基づくさまざまな改善・解決アクションの提案、ビジネスアクションへのサポートを通して会社の収益に貢献することを目指しています。【お勧めポイント】■欧州における先進的な数理業務を経験できるのはAXAだけ。(欧州ソルベンシーⅡ、国際会計基準IFRS4、新国際会計基準IFRS17、経済価値ベースの統合リスク管理)→将来的に経済価値ベースの資本規制が日本にも導入される予定もあり、市場価値を高められどこでも通用する経験を積める・一方で外資系ではあるけれどもJGAAP決算の重要性も高く、日本の決算業務の経験があれば即戦力として活躍できる■人事主導による一方的な異動はない。人事異動は、本人の希望を十分に考慮して行われる。言い換えれば、自分のキャリアには自分が責任を持つ文化。・キャリアの例(https://www.axa.co.jp/recruitment/career/ourpeople/interview3/)■風通しの良い社風:経営陣や部長クラスの方との距離が近く、上下を問わずコミュニケーションを取りやすい環境。■柔軟な働き方が可能:フレックスタイム制を適用していて、家庭の都合や個人の生活スタイルに合わせた柔軟な働き方が可能。ニューノーマルへの適応を推進(社員の半数は在宅勤務を想定し、オフィスはフリーシーティング)■有給休暇が年20日、夏季休暇が5日で、休暇は取りやすい風土(平均取得率8割程度)。病気の場合は別途私傷病休暇を取得可能■勤務時間は一日平均8-9時間程度(所定労働時間7時間+残業1-2時間)■ドレスコードは厳しくなく、エブリディカジュアル

    職種

    アクチュアリー・クオンツ

    年収
    給与
    550万円~1050万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています【アクサグループについて】1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

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    担当者の
    コメント

    ◆◇生保のリーディングカンパニーとして欧州における先進的な数理業務を経験できる環境◆◇--AXAグループは10年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--

  • アクサ生命保険株式会社
    業務改善・リスク管理担当【CSリスク管理グループ】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・オペレーショナルリスクやリスクアセスメント評価のカスタマーサービス部門の横断的な実施。・Projectに参画しカスタマーサービス部門のアセスメントや改善事項意を提案する。・カスタマーサービス部門全体の業務効率化などを顧客視点から考察し、最適な実施計画立案、実施を関係者と協業しながら推進する。・業務量調査及び各種目標指標を収集及び分析し改善提案を行う。【配属部署】CSリスク管理グループ【職位】チームリーダー/アシスタントマネージャー【勤務地】特に指定なし(在宅勤務メインで、札幌本社、小伝馬町、白金本社いずれでも要相談)

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    650万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています【アクサグループについて】1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

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    担当者の
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    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは7年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--

  • 仕事内容

    【期待する役割】保険数理業務およびERM運営・推進に関わる企画・立案を行って頂きたいです。経済価値ソルベンシー規制やIFRSが検討されている中で保険数理業務の重要性が増しており、新たなチャレンジとなる業務が数多く存在します。またERMは、資本管理・新規投資・商品開発・再保険政策・資産運用など様々な分野で経営に活用していくため、会社の事業運営に関与することでご経験を高められます。※『プロフェッショナル職』採用となりますので、JOB型評価となり入社後は仕事評価一本で評価をしていきます。【職務内容】■保険数理に関する業務・ソルベンシー・マージン比率など決算業務・経済価値ベースの保険負債評価、IAISのICS(経済価値ベースのソルベンシー規制)フィールドテスト対応・保険計理人の確認・関与事項に関する補佐業務■戦略的リスク経営(ERM)の運営・推進・定性・定量両面からのリスク評価、定量モデルの活用・リスクとリターンのバランス評価、経営戦略における活用推進・ERMの経営活用の推進・高度化に係る企画、立案※資本管理・新規投資・商品開発・再保険政策・資産運用等の業務に関与することができるため、アクチュアリー職として将来様々な部署で活かすことが可能◆就業環境・テレワーク環境完備※テレワーク手当日額補助あり・フレックスタイム制度導入予定<7月~>・朝型勤務等、柔軟な働き方可能・フリーアドレス・アイフォン貸与・ノートPC貸与・プロフェッショナル制度あり<JOBローテーションは本人希望なしの場合は基本的になし>・年間休日有給休暇20日+連続休暇5日+フリー休暇4日+アニバーサリー休暇1日+年末年始別途1日付与◆福利厚生・SOMPOホールディンググループ同様、安田健保組合、共済会加入・DC制度導入有<損保ジャパンDC証券>・損保ジャパン団体保険加入有<生命保険・傷害保険等>・各種福利厚生サービスあり【募集背景】組織強化による増員【組織構成】■リスク管理部:7名体制正会員1名、準会員1名、一次試験複数科目合格者1名(今年度新入社員です)その他4名+部門長

    職種

    アクチュアリー・クオンツ

    年収
    給与
    600万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3丁目1番1号サンシャイン60 40F

    会社特徴

    「業界初」のヒット商品を次々に生み出す、急成長中のダイレクト通販損害保険会社。同社は、日本の三大メガ損保の一つ「SOMPOホールディングス」の一員として、損害保険の通販ダイレクト事業を担っている企業です。 2011年3月に、テレビCMなどでお馴染みの『おとなの自動車保険』を発売し、現在も多くの方から高い支持を頂いています。2019年6月からは、お客さまのLINE利用を通じて事故対応の途中経過などをやり取りすることができる「LINEを使用したサービス」をスタート。本サービスの利用により、チャット形式でテキストや画像・動画をやり取りすることができます。今後さらに顧客ロイヤルティを向上させるため、様々な視点から商品やサービスの質を見直すことも大切だと考えており、お客さまが同社の社員と接するご契約時・お問い合わせ時・事故発生時に「心地よい」と感じていただくため、会社をあげて取り組んでおります。【特徴や実績】過去5年間の平均成長率:17.0%※業界トップの成長率2019年NPSベンチマーク調査 ダイレクト型自動車保険部門:第1位月平均所定外労働時間:23.7時間 平均有給休暇取得日数:15.6日 産前産後・育児休暇取得率:100%※「健康優良企業~銀の認定~」を2018年9月に取得平均年齢:39.2歳 女性管理職比率:14.5%(76名中11名)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~WEB面接で選考完結/福利厚生に力を入れているSOMPOグループの一員~~「おとなの自動車保険」が主力商品/「健康優良企業~銀の認定~」取得など働きやすい環境整備~

  • 仕事内容

    【期待する役割】急成長中の同社にて、1棟アパート・マンション等の収益物件を通じた資産形成及び資産運用の携わる「入居者募集・賃貸運営・管理・リフォーム担当」の業務を行っていただきます。東京エリアにて管理物件の増加およびゆくゆくの組織を一緒に作って頂ける方を募集しております。将来の管理職候補として早期にチャレンジすることができます。【具体的には】■賃貸経営代行:オーナー目線で賃貸経営に関わる全てをマネジメント・建物管理、入居者対応、家賃回収、送金■管理受託営業:空にの悩んでいるオーナーに対し賃貸経営コンサルティングを実施・管理委託営業 ・管理組合の運営■入居者募集営業 ■原状回復、バリューアップ提案【オススメポイント】■少数精鋭だからこそ、早期で役職および年収UPのチャンスが多く、業務の幅を広げながら、さらにキャリアアップを目指すことができます。■テクノロジーを導入しており、業務における効率化を目指した環境で働くことが可能です(ペーパレス、電子契約等)■将来的にはアパート、マンション以外にオフィスといったようなアセットにも広げることも検討しており、長期的にキャリア形成も可能です!

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区一丁目24番8号渋谷東京海上日動ビルディング9階

    会社特徴

    ★★設立8年目の急成長ベンチャー!資産運用のコンサルティング会社です!★★【会社概要】■当社は 一般個人や法人のお客様に対し、1棟収益不動産を活用した資産運用コンサルティングサービスを提供し、 多くの方に経済的安定と人生に潤いを提供しています。具体的には、収益不動産ご購入前のコンサルティングから始まり、実際の不動産売買、ご購入後の賃貸経営サポート、そして売却までをトータルサポートしています。 その他、相続税対策としての賃貸住宅建築や、家賃保証事業、リノベーション事業、新規事業では不動産とテクノロジーを融合させたクラウドファンディングなど事業領域は多岐にわたります。■同社は仕入れた物件を販売するだけでなく、建物の設計・施工、マンション管理まで自社内で一貫して請け負っております。収益性の高い物件をコストを抑えて運用できているため、顧客から高い人気を獲得し、創業約8年で売上高50億円をこえる企業にまで成長しました。【社風】■「顧客や社員とその家族の幸せを第一に考える」をモットーに、顧客志向が強く、またお互いを思いやる気持ちが強い方々が集まっております。また「自分が売上をあげれば良い」という者はおらず、チームで一丸となって目標達成に取り組む姿勢を持っている会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    設立8年目の急成長ベンチャー企業。資産運用のプラットフォームを提供する会社です!◆年休120日◆産休・育休制度・実績あり◆残業:月30~40時間◆渋谷駅徒歩5分の好立地

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