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金融・不動産金融関連の専門職の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・不動産金融関連の専門職の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人228件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    投資家様へ弊社企画の賃貸マンション提案を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■投資家様(オーナー様)への弊社企画マンションの販売
    ■販売用不動産の売却価格の設定
    ■金融機関へのファイナンスサポート
    ■投資家様の不動産資産運用アドバイザー
    ■事業用不動産の売買仲介
    【募集背景】業績拡大に伴う増員
    【営業部長より】当社の企画物件は本当に自信をもってご案内ができる商品です。当社は物件オーナー様を、お客様ではなくパートナーと位置付けており、一緒にお取組をするオーナー様は共同事業者としてのご理解を頂ける先に限らせて頂いております。だからこそ当社の営業はセールスでは無くコンサルティングアドバイザーという職種となります。お客様のアドバイザーとして誠実に向き合う事が出来れば、「全てを任せます」と一任して頂く事も多くあります。本当に良いと思えるものを必要な方に案内をして喜んで頂く、こんな充実感を感じたい方と共に仕事がしたいと考えています。

    会社特徴

    ◆◆用地仕入~賃貸管理まで「ワンストップ」でマンション経営をプロデュースし差別化◆◆
         ◇◇競合の少ない「一棟」賃貸マンション販売市場において存在感◇◇
    ■ワンストップサービスの提供することで差別化
    主に投資用新築一棟賃貸マンションの企画・開発と、オーナー様が所有する不動産の運営を行うサービス(用地仕入、企画、設計、施工、入居募集、賃貸管理、売却)をワンストップで提供しています。
    ■在庫抱えず+アセットマネジメント事業+プロパティマネジメント事業=堅実経営
    用地仕入後3ヶ月以内に販売することやワンストップサービスにより生まれる成約までのスピードの速さから基本的に在庫抱えないことも同社の強みです。また、継続的な収益が見込めるプロパティマネジメント事業を行うことも同社の堅実な経営にも繋がっています。
    ・売り上げ高/経常利益12期連続、増収・増益、JASDAQ上場
    ・累積開発戸数/102棟、3,345戸
    ・入居率驚異の99.5%
    ■新規オーナー獲得のための営業には注力していない
    広告を使わず紹介、口コミでの成約が殆どであり、提供する物件のの質の高さ、評判の良さを表します。
    (リピーター60%、既存オーナーからのご紹介19%、新規オーナー21%)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-8

    担当者のコメント

    【創業以来11期連続増収増益を更新】 <累計開発戸数101棟、2,896戸…入居率は九州トップクラス驚異の99%>
            ★JASDAQ上場 ★リフレッシュ休暇(最長7日間)取得率100% ★資格取得支援&手当あり
  • 仕事内容

    投資家様へ弊社企画の賃貸マンション提案を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■投資家様(オーナー様)への弊社企画マンションの販売
    ■販売用不動産の売却価格の設定
    ■金融機関へのファイナンスサポート
    ■投資家様の不動産資産運用アドバイザー
    ■事業用不動産の売買仲介
    【募集背景】業績拡大に伴う増員
    【営業部長より】当社の企画物件は本当に自信をもってご案内ができる商品です。当社は物件オーナー様を、お客様ではなくパートナーと位置付けており、一緒にお取組をするオーナー様は共同事業者としてのご理解を頂ける先に限らせて頂いております。だからこそ当社の営業はセールスでは無くコンサルティングアドバイザーという職種となります。お客様のアドバイザーとして誠実に向き合う事が出来れば、「全てを任せます」と一任して頂く事も多くあります。本当に良いと思えるものを必要な方に案内をして喜んで頂く、こんな充実感を感じたい方と共に仕事がしたいと考えています。

    会社特徴

    ◆◆用地仕入~賃貸管理まで「ワンストップ」でマンション経営をプロデュースし差別化◆◆
         ◇◇競合の少ない「一棟」賃貸マンション販売市場において存在感◇◇
    ■ワンストップサービスの提供することで差別化
    主に投資用新築一棟賃貸マンションの企画・開発と、オーナー様が所有する不動産の運営を行うサービス(用地仕入、企画、設計、施工、入居募集、賃貸管理、売却)をワンストップで提供しています。
    ■在庫抱えず+アセットマネジメント事業+プロパティマネジメント事業=堅実経営
    用地仕入後3ヶ月以内に販売することやワンストップサービスにより生まれる成約までのスピードの速さから基本的に在庫抱えないことも同社の強みです。また、継続的な収益が見込めるプロパティマネジメント事業を行うことも同社の堅実な経営にも繋がっています。
    ・売り上げ高/経常利益12期連続、増収・増益、JASDAQ上場
    ・累積開発戸数/102棟、3,345戸
    ・入居率驚異の99.5%
    ■新規オーナー獲得のための営業には注力していない
    広告を使わず紹介、口コミでの成約が殆どであり、提供する物件のの質の高さ、評判の良さを表します。
    (リピーター60%、既存オーナーからのご紹介19%、新規オーナー21%)

    勤務地

    熊本県熊本市中央区神水1丁目27-5

    担当者のコメント

    【創業以来11期連続増収増益を更新】 <累計開発戸数101棟、2,896戸…入居率は九州トップクラス驚異の99%>
            ★JASDAQ上場 ★リフレッシュ休暇(最長7日間)取得率100% ★資格取得支援&手当あり
  • 株式会社グッドライフカンパニー
    【博多】用地仕入開発営業〈幹部候補/課長〉

    年収
    520万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    他不動産会社等より、当社マンション開発用地の情報収集を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■マンション開発用地の情報収集
    ■マンション建築プランの立案・精査
    ■システムを使用した用地査定・賃料設定・概算見積(フォーマット有)・事業計画書の作成
    ■対象不動産の売買契約業務
    ★インセンティブ制度あり(算出方法は社内基準による、平均30万円/件)※土地の仕入・販売額により変動します。
    【募集背景】業務拡大に伴う増員
    【所属部署】営業部 5名
    【転勤について】原則なし
    【出張について】ほぼ無し(支社間(熊本))への出張の可能性有

    会社特徴

    ◆◆用地仕入~賃貸管理まで「ワンストップ」でマンション経営をプロデュースし差別化◆◆
         ◇◇競合の少ない「一棟」賃貸マンション販売市場において存在感◇◇
    ■ワンストップサービスの提供することで差別化
    主に投資用新築一棟賃貸マンションの企画・開発と、オーナー様が所有する不動産の運営を行うサービス(用地仕入、企画、設計、施工、入居募集、賃貸管理、売却)をワンストップで提供しています。
    ■在庫抱えず+アセットマネジメント事業+プロパティマネジメント事業=堅実経営
    用地仕入後3ヶ月以内に販売することやワンストップサービスにより生まれる成約までのスピードの速さから基本的に在庫抱えないことも同社の強みです。また、継続的な収益が見込めるプロパティマネジメント事業を行うことも同社の堅実な経営にも繋がっています。
    ・売り上げ高/経常利益12期連続、増収・増益、JASDAQ上場
    ・累積開発戸数/102棟、3,345戸
    ・入居率驚異の99.5%
    ■新規オーナー獲得のための営業には注力していない
    広告を使わず紹介、口コミでの成約が殆どであり、提供する物件のの質の高さ、評判の良さを表します。
    (リピーター60%、既存オーナーからのご紹介19%、新規オーナー21%)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-8

    担当者のコメント

    【創業以来11期連続増収増益を更新】 <累計開発戸数101棟、2,896戸…入居率は九州トップクラス驚異の99%>
            ★JASDAQ上場 ★リフレッシュ休暇(最長7日間)取得率100% ★資格取得支援&手当あり
  • 株式会社グッドライフカンパニー
    【博多】用地仕入開発営業〈部長/部長候補〉

    年収
    750万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社マンション開発用地の情報収集を担当しているチームのマネジメントをお任せします。
    【チームミッション】
    ■マンション開発用地の情報収集、マンション建築プランの立案・精査
    ■システムを使用した用地査定・賃料設定・概算見積・事業計画書の作成
    ■対象不動産の売買契約業務
    上記チームミッションを達成するためのマネジメントを
    裁量権もってお任せ致します。
    ■チームに与えられた目標の達成
    ■チーム各個人への目標設定の付与
    ■目標に対しての進捗管理・修正等
    【募集背景】業務拡大に伴う増員
    【所属部署】福岡営業部 5名/熊本営業部 2名/沖縄営業部 1名
    【出張について】月に数回、支社間(熊本・沖縄)への出張の可能性有

    会社特徴

    ◆◆用地仕入~賃貸管理まで「ワンストップ」でマンション経営をプロデュースし差別化◆◆
         ◇◇競合の少ない「一棟」賃貸マンション販売市場において存在感◇◇
    ■ワンストップサービスの提供することで差別化
    主に投資用新築一棟賃貸マンションの企画・開発と、オーナー様が所有する不動産の運営を行うサービス(用地仕入、企画、設計、施工、入居募集、賃貸管理、売却)をワンストップで提供しています。
    ■在庫抱えず+アセットマネジメント事業+プロパティマネジメント事業=堅実経営
    用地仕入後3ヶ月以内に販売することやワンストップサービスにより生まれる成約までのスピードの速さから基本的に在庫抱えないことも同社の強みです。また、継続的な収益が見込めるプロパティマネジメント事業を行うことも同社の堅実な経営にも繋がっています。
    ・売り上げ高/経常利益12期連続、増収・増益、JASDAQ上場
    ・累積開発戸数/102棟、3,345戸
    ・入居率驚異の99.5%
    ■新規オーナー獲得のための営業には注力していない
    広告を使わず紹介、口コミでの成約が殆どであり、提供する物件のの質の高さ、評判の良さを表します。
    (リピーター60%、既存オーナーからのご紹介19%、新規オーナー21%)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-8

    担当者のコメント

    【創業以来11期連続増収増益を更新】 <累計開発戸数101棟、2,896戸…入居率は九州トップクラス驚異の99%>
            ★JASDAQ上場 ★リフレッシュ休暇(最長7日間)取得率100% ★資格取得支援&手当あり
  • 株式会社グッドライフカンパニー
    【博多】用地仕入開発営業〈幹部候補/課長代理〉

    年収
    470万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    他不動産会社等より、当社マンション開発用地の情報収集を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■マンション開発用地の情報収集
    ■マンション建築プランの立案・精査
    ■システムを使用した用地査定・賃料設定・概算見積(フォーマット有)・事業計画書の作成
    ■対象不動産の売買契約業務
    ★インセンティブ制度あり(算出方法は社内基準による、平均30万円/件)※土地の仕入・販売額により変動します。
    【募集背景】業務拡大に伴う増員
    【残業時間について】平均20時間~30時間程度
    【所属部署】営業部 5名
    【転勤について】原則なし
    【出張について】ほぼ無し(支社間(熊本))への出張の可能性有

    会社特徴

    ◆◆用地仕入~賃貸管理まで「ワンストップ」でマンション経営をプロデュースし差別化◆◆
         ◇◇競合の少ない「一棟」賃貸マンション販売市場において存在感◇◇
    ■ワンストップサービスの提供することで差別化
    主に投資用新築一棟賃貸マンションの企画・開発と、オーナー様が所有する不動産の運営を行うサービス(用地仕入、企画、設計、施工、入居募集、賃貸管理、売却)をワンストップで提供しています。
    ■在庫抱えず+アセットマネジメント事業+プロパティマネジメント事業=堅実経営
    用地仕入後3ヶ月以内に販売することやワンストップサービスにより生まれる成約までのスピードの速さから基本的に在庫抱えないことも同社の強みです。また、継続的な収益が見込めるプロパティマネジメント事業を行うことも同社の堅実な経営にも繋がっています。
    ・売り上げ高/経常利益12期連続、増収・増益、JASDAQ上場
    ・累積開発戸数/102棟、3,345戸
    ・入居率驚異の99.5%
    ■新規オーナー獲得のための営業には注力していない
    広告を使わず紹介、口コミでの成約が殆どであり、提供する物件のの質の高さ、評判の良さを表します。
    (リピーター60%、既存オーナーからのご紹介19%、新規オーナー21%)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-8

    担当者のコメント

    【創業以来11期連続増収増益を更新】 <累計開発戸数101棟、2,896戸…入居率は九州トップクラス驚異の99%>
            ★JASDAQ上場 ★リフレッシュ休暇(最長7日間)取得率100% ★資格取得支援&手当あり
  • 株式会社グッドライフカンパニー
    【博多】コンサルティングアドバイザー〈主任~課長代理〉

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    投資家様へ弊社企画の賃貸マンション提案を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■投資家様(オーナー様)への弊社企画マンションの販売
    ■販売用不動産の売却価格の設定
    ■金融機関へのファイナンスサポート
    ■投資家様の不動産資産運用アドバイザー
    ■事業用不動産の売買仲介
    【募集背景】業績拡大に伴う増員
    【営業部長より】当社の企画物件は本当に自信をもってご案内ができる商品です。当社は物件オーナー様を、お客様ではなくパートナーと位置付けており、一緒にお取組をするオーナー様は共同事業者としてのご理解を頂ける先に限らせて頂いております。だからこそ当社の営業はセールスでは無くコンサルティングアドバイザーという職種となります。お客様のアドバイザーとして誠実に向き合う事が出来れば、「全てを任せます」と一任して頂く事も多くあります。本当に良いと思えるものを必要な方に案内をして喜んで頂く、こんな充実感を感じたい方と共に仕事がしたいと考えています。

    会社特徴

    ◆◆用地仕入~賃貸管理まで「ワンストップ」でマンション経営をプロデュースし差別化◆◆
         ◇◇競合の少ない「一棟」賃貸マンション販売市場において存在感◇◇
    ■ワンストップサービスの提供することで差別化
    主に投資用新築一棟賃貸マンションの企画・開発と、オーナー様が所有する不動産の運営を行うサービス(用地仕入、企画、設計、施工、入居募集、賃貸管理、売却)をワンストップで提供しています。
    ■在庫抱えず+アセットマネジメント事業+プロパティマネジメント事業=堅実経営
    用地仕入後3ヶ月以内に販売することやワンストップサービスにより生まれる成約までのスピードの速さから基本的に在庫抱えないことも同社の強みです。また、継続的な収益が見込めるプロパティマネジメント事業を行うことも同社の堅実な経営にも繋がっています。
    ・売り上げ高/経常利益12期連続、増収・増益、JASDAQ上場
    ・累積開発戸数/102棟、3,345戸
    ・入居率驚異の99.5%
    ■新規オーナー獲得のための営業には注力していない
    広告を使わず紹介、口コミでの成約が殆どであり、提供する物件のの質の高さ、評判の良さを表します。
    (リピーター60%、既存オーナーからのご紹介19%、新規オーナー21%)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-8

    担当者のコメント

    【創業以来11期連続増収増益を更新】 <累計開発戸数101棟、2,896戸…入居率は九州トップクラス驚異の99%>
            ★JASDAQ上場 ★リフレッシュ休暇(最長7日間)取得率100% ★資格取得支援&手当あり
  • 株式会社グッドライフカンパニー
    【熊本】コンサルティングアドバイザー〈主任~課長代理〉

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    投資家様へ弊社企画の賃貸マンション提案を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■投資家様(オーナー様)への弊社企画マンションの販売
    ■販売用不動産の売却価格の設定
    ■金融機関へのファイナンスサポート
    ■投資家様の不動産資産運用アドバイザー
    ■事業用不動産の売買仲介
    【募集背景】業績拡大に伴う増員
    【営業部長より】当社の企画物件は本当に自信をもってご案内ができる商品です。当社は物件オーナー様を、お客様ではなくパートナーと位置付けており、一緒にお取組をするオーナー様は共同事業者としてのご理解を頂ける先に限らせて頂いております。だからこそ当社の営業はセールスでは無くコンサルティングアドバイザーという職種となります。お客様のアドバイザーとして誠実に向き合う事が出来れば、「全てを任せます」と一任して頂く事も多くあります。本当に良いと思えるものを必要な方に案内をして喜んで頂く、こんな充実感を感じたい方と共に仕事がしたいと考えています。

    会社特徴

    ◆◆用地仕入~賃貸管理まで「ワンストップ」でマンション経営をプロデュースし差別化◆◆
         ◇◇競合の少ない「一棟」賃貸マンション販売市場において存在感◇◇
    ■ワンストップサービスの提供することで差別化
    主に投資用新築一棟賃貸マンションの企画・開発と、オーナー様が所有する不動産の運営を行うサービス(用地仕入、企画、設計、施工、入居募集、賃貸管理、売却)をワンストップで提供しています。
    ■在庫抱えず+アセットマネジメント事業+プロパティマネジメント事業=堅実経営
    用地仕入後3ヶ月以内に販売することやワンストップサービスにより生まれる成約までのスピードの速さから基本的に在庫抱えないことも同社の強みです。また、継続的な収益が見込めるプロパティマネジメント事業を行うことも同社の堅実な経営にも繋がっています。
    ・売り上げ高/経常利益12期連続、増収・増益、JASDAQ上場
    ・累積開発戸数/102棟、3,345戸
    ・入居率驚異の99.5%
    ■新規オーナー獲得のための営業には注力していない
    広告を使わず紹介、口コミでの成約が殆どであり、提供する物件のの質の高さ、評判の良さを表します。
    (リピーター60%、既存オーナーからのご紹介19%、新規オーナー21%)

    勤務地

    熊本県熊本市中央区神水1丁目27-5

    担当者のコメント

    【創業以来11期連続増収増益を更新】 <累計開発戸数101棟、2,896戸…入居率は九州トップクラス驚異の99%>
            ★JASDAQ上場 ★リフレッシュ休暇(最長7日間)取得率100% ★資格取得支援&手当あり
  • 仕事内容

    2021年4月入社に向けて下記業務をお任せできる方をお探ししております。
    【職務内容】
    ■スーパーバイザー業務
    ■初期対応業務
     ・事故の相手側への連絡
     ・病院や修理工場等への連絡
     ・代理店夜間休日事故サポートデスク
    ■事故受付・相談業務
     ・事故のご連絡の受付
     ・お客様ニーズに応じたアドバイス
     ・事故に関する一般的なご相談
    ★充実した研修内容・体制のもと、基礎から安心して学ぶことができます。
    ★清潔な仮眠室、広々とした休憩室、マッサージチェア設置など夜間勤務をバックアップする体制が整っており非常に働きやすい環境です。三菱養和会(スポーツジム)の会員利用など福利厚生も充実しておりますので、定年まで腰を据えて長くご活躍頂ける環境です。

    会社特徴

    リーディングカンパニーとして世界中のリスクに挑み続けてきた東京海上グループの一員として、損害サービス対応における、お客様のファーストコンタクトを任う窓口として活躍しているのが、東京海上日動安心110番です。
    事故受付サービス、ロードサービスとの取次ぎ、付随する初期対応、保険に関するお問い合わせなど、あらゆるお客様のご要望に、ホスピタリティあふれる対応で迅速・的確にお応えしています。
    お客様の「不安」を解消するだけでなく、常に最善策を模索し、心のこもったサービスでお応えしていくことで、これからも、多くのお客様に心から「安心」をお届けする為に、さらに努力を重ねていきます。

    勤務地

    東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコート イーストウィング5階

    担当者のコメント

    「東京海上日動の顔」としてご活躍頂ける方をお待ちしております。これまでのキャリアを活かしながら腰を据えて長くご活躍頂けます。
  • 株式会社キャピタル・アセット・プランニング
    *東証2部*金融業務コンサルタント「IT×金融」

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界No.1生命保険・銀行・証券をはじめとする金融のフロント業務システムや資産管理の自社システム、新規サービスを提供する同社。FPの知識や生命保険営業経験を活かして「利用者目線」での開発支援を行っていただきます。具体的にはシステムの提案・検証、制度調査などをご担当いただく予定です。
    【直近のプロジェクト】
    <保険会社>日本生命/ソニー生命/オリックス生命/あいおい生命など
    <銀行>三菱東京UFJ銀行/りそな銀行など
    <証券会社>野村証券/大和証券など
    【仕事のやりがい】
    金融商品のコンサルティングセールスには欠かすことのできない各種シュミレーションシステムにおいて、良いシステムを作るためには「利用者の視点」が必要不可欠です。業務コンサルティングチームでは営業現場での経験を活かしつつ、最新の制度動向などを踏まえたシステムの提案を行うことができます。
    【中途入社者】
    前職が金融大手での営業経験やコンサルティング経験を持つメンバー多数。経験を活かしご活躍いただける環境です。

    会社特徴

    ★金融業界シェア圧倒的No.1 SFAシステム/事業継承・資産管理自社サービス★最上流のコンサルティングから
    ■設立30年、金融フロント業務システムのパイオニアとして、大手生命保険会社や銀行と直請け(96%)でのお取引。代表をはじめ、社内には税理士、公認会計士、証券アナリストと金融系資格保有エンジニアが多数在籍し、クライント要望を的確に反映できるため抜群の信頼を受けており、この高信頼性により自社内開発を行っています。
    ■「FT×IT」の自社サービス…資産管理ビジネスのための統合資産管理システム「Wealth Management Workstation」(WMW)5,000億円を超える金融資産、不動産、自社株等の総資産を管理しております。
    ■ユーザー直請けの案件の中で上流から下流まで一貫して経験を積むことができ、PM、コンサルなどより最上流のポジションも用意しています。ユーザーとの直接のコミュニケーションも多く、システムの反響や使用感などもダイレクトに伝わります。また専門性も深められますので、エンジニアとして付加価値の高いキャリアステップもございます。
    ■自社勤務・平均残業20~30H程度・金融系資格やIT資格取得には手当支給・外部ITスクールやトーマツイノベーションクラブの研修制度充実
    ■《東証2部上場》FinTech Forward Rankings Top 100 Companiesに選ばれました。(日本では5社のみ)

    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス27F
    東京都千代田区神田神保町3丁目25号 住友神保町ビル4F

    担当者のコメント

    《金融フロントエンド業務システムのパイオニア企業》設立から29年、金融業界に特化し安定経営を実現したきた優良企業!
    ★大手保険会社や銀行と95%直取引★ 日本でたったの5社!【世界 Fin Tech Rankings100】FPの知見を活かしたい方へ
  • 株式会社あおぞら銀行
    法人営業担当(不動産関連事業向け)

    年収
    650万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産関連企業に対する法人営業担当者として、下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■不動産業関連事業法人融資を主とする新規顧客の開拓、既存顧客との取引深耕
    ■上記業務に関する付随業務~融資一次審査/起案
    ■関連資料作成・契約書作成、各種事務など
    ■企業などに対する資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取引の提案
    【初任地】東京本店(転勤有)
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★一人ひとりのキャリア志向に応じたキャリア形成支援
    ・非金利収益を重視しているからこそファイナンスの専門部署のレベルが高く、他行と比較してより専門性がつけられるようなキャリア形成を促進しております。
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は約40%)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★邦銀随一の働き方改革で柔軟なワークライフバランスの実現
    ・コアタイムのないフレックス制度でメリハリの利いた働き方を推進
    ・毎週4日まで可能な在学・モバイル勤務による柔軟な働き方の実現
    ・2017年に新築タワーオフィスへ移転、徹底した業務合理化・RPA活用

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1
    大阪府札幌、仙台、金沢、名古屋、広島、高松福岡

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • 株式会社あおぞら銀行
    国際審査【働きやすさ◎/少数精鋭】

    年収
    650万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外を中心とする与信案件の審査
    ・案件審査(海外企業向け与信のほかプロジェクトファイナンス、不動産ノンリコースローン等海外与信全般)
    ・信用格付の付与
    ・カントリーリスク調査
    ・海外の業界動向等の調査
    ・審査研修の実施、等
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1
    ※適性や希望次第で、将来的に海外拠点での勤務の可能性があります。

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • 株式会社あおぞら銀行
    市場リスク管理におけるモデル検証業務(市場リスク管理部)

    年収
    650万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な職務内容】
    ■検証対象モデルに対する、比較検証用モデルの作成、および出力値差異の原因分析
    ■フロントオフィスやバックオフィスからの、ディーリングシステムや証拠金計算システムの出力値水準に関する問い合わせへの対応
    ■規制や内部管理体制の変更に対応するための、市場VaR計測システムの改善
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
    ★☆入行3ヶ月で、チーム長に抜擢された行員もいるなど、新卒・中途に関わらず平等にチャンスが与えられる環境です★☆
  • 株式会社クボタ
    販売金融≪機械海外統括部 販売金融グループ≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【機械海外統括部 販売金融グループ】にて、クボタ機械事業(農業機械、建設機械、エンジン)の海外販売会社の販売金融導入・改善の企画、管理、支援業務をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    機械事業本部海外販売会社の販売金融(主に小売金融)に関する下記業務となります。
    ■金融機関との連携による販売金融導入、管理、継続的改善に関する金融機関本社との交渉を通じた販売会社サポート
    ■小売金融会社設立の企画・立ち上げ(与信管理ポリシー・回収ポリシー作成含む)
    【組織について】新たに発足した組織で、GMB(グローバルメジャーブランド)の実現に向け、海外各国(特にアジア圏)における拡販のための販売金融導入・改善を目指しています。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社あおぞら銀行
    事業法人営業【本店勤務/専門部署へのキャリアアップ可能】

    年収
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同行は非金利収益が収益全体の約50%を占めており、金利に頼りすぎない法人営業を行っているため、業績としても好調であり、ダウンサイドであっても安定した収益が上げられる体制を整えております。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業などに対する資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取引の提案
    ■事業法人融資を主とする新規顧客の開拓、並びに既存顧客との取引深耕
    ■上記業務に関する付随業務~融資一次審査/起案
    ■関連資料作成・契約書作成、各種事務など
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★一人ひとりのキャリア志向に応じたキャリア形成支援
    ・非金利収益を重視しているからこそファイナンスの専門部署のレベルが高く、他行と比較してより専門性がつけられるようなキャリア形成を促進しております。
    ・実際過去中途入社された方の内約4割は2~4年後には専門ファイナンス部署にキャリアップをされております。
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は約40%)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★邦銀随一の働き方改革で柔軟なワークライフバランスの実現
    ・コアタイムのないフレックス制度でメリハリの利いた働き方を推進
    ・毎週4日まで可能な在学・モバイル勤務による柔軟な働き方の実現
    ・2017年に新築タワーオフィスへ移転、徹底した業務合理化・RPA活用

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1
    大阪府

    担当者のコメント

    ★非金利収益が収益全体の約50%を占めており、金利に頼りすぎない法人営業を行っているためダウンサイドでも収益が上げられる銀行です!
    ★同社4部門中、連結粗利益の約30%を法人営業グループが担っています!連結実質業務利益も昨対比17.4%増加している好調な銀行です!
  • 株式会社あおぞら銀行
    信用リスク管理業務(信用リスク管理部)

    年収
    480万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    信用リスク管理全般を所管しており、以下の業務の中から複数業務を担当して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・ 行内格付制度に係る企画、立案及び検証
    ・ PD、LGD等の信用リスクパラメータの推計及び検証
    ・ 自己資本比率規制の信用リスクアセット算定
    ・ 大口信用供与等規制対応
    ・ 与信エクスポージャーの管理(デリバティブを含む)
    ・ 与信に関連する行内規定の制改定
    ・ 与信に関連するシステムの要件定義、EUC開発・管理
    ・ その他信用リスク管理業務全般に関する事項
    【信用リスク管理部】約26名、30代~7名、40代~10名、50代~9名

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • 株式会社あおぞら銀行
    国内LBOファイナンス業務【働きやすさ◎/少数精鋭】

    年収
    650万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    LBOファイナンスの与信実務(社内資料作成、対顧交渉、モニタリング等)
    【配属先】事業ファイナンス部
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • 株式会社あおぞら銀行
    国内プロジェクトファイナンス業務

    年収
    650万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■プロジェクトファイナンスの与信業務
    (太陽光、風力等の再生可能エネルギー、石炭等火力発電など)
     - 社内資料作成
     - 対顧交渉
     - モニタリング など
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【金融】新規企画営業(金融機関向け)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ビジネス範囲拡大のための新規提案(企画・営業・コンサル)およびお客様内(メガバンク、準大手銀行)の当社ファンを増やすために、経営層、部門長をターゲットとした企画提案、情報提供活動
    ■Fintech企業など新しいサービスやソリューションを活用した新サービスや既存システム更改の企画提案。
    ■新技術、業界トレンドなどの勉強会や海外視察の企画と実施。
    ■アウトソーシングサービス内の案件推進 
    【NTTデータについて】
    連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人賀海外勤務しております。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    PM/データセンタ建設・運用にかかる電力系技術者

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社データセンタにおいて建築・機械・空調・電気設備の構築・管理のプロジェクトマネジメント業務をご担当頂きます。具体的には下記のような業務をお任せ致します。
    ・データセンタの企画立案、Feasibility Study
    ・新技術の検証・採用
    ・基本・詳細設計
    ・ベンダー選定・工事管理
    ・お客様要件調整および協力会社マネジメント
    ・中長期計画立案(CRE含む)
    【強み】
    デジタル時代の、データセンターは決して止まってはなりません。そのためには積極的な投資と高品質な維持管理が必要不可欠ですが、コストと品質の両輪をバランスさせていくことがファシリティ価値最大化のポイントです。同社は社内にデータセンタエンジニアを配置することで、技術専門的かつ経営的な視点で、スピーディな判断を可能としており、これが同社の強みです。
    【配属チームについて】
    総勢約145名がデータセンタ業務に携わっており、建築・機械・空調系エンジニアが45名、電気系エンジニアが25名と組織の半分をエンジニアで構成している技術力を重んじた組織です。残り半分は営業や不動産管財、ビル管理機能などの役割を担っています。新卒採用のプロパー社員に加え、データセンタ事業者、ゼネコンやサブコン、設計事務所やインフラ系設備企業出身など、様々なバックグラウンドを持つ社員が幅広く活躍しています。
    【ミッション】
    同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万㎡のデータセンタビルを全国に保有しています。2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万㎡以上のファシリティを保有しています。これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、がミッションです。
    【働き方】
    完全週休二日制(土日祝日)でフレックスタイムを採用、自己啓発時間として50時間以上付与、月の平均残業時間は30時間程度で仕事とプライベートを両立しやすい環境です。全社的にメリハリのある働き方を推進しており、エンジニアであっても長時間の残業が少ない環境です。リモートワークも積極的に推進しており、長期就業しやすい職場環境です。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 本田技研工業株式会社
    保険政策(完成車物流)初任地:埼玉

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・Honda四輪完成車保険政策の策定と関連取引先/部門折衝
    ・Hondaの一貫保険の現状を外部経験/知見をもって整理し、問題/課題提起
    ・Hondaにおけるありたい保険政策の策定および、品質向上も含めた社内外への提案
    ・保険政策の高位平準化および、他部門(二輪/LC/海外物流領域)への水平展開
    └入社当初、保険の対象とするのは国内販売向けの四輪完成車物流ですが、将来的には他部門や他領域への展開も目指しています。
    【配属部署情報】
    部課全体で約20名、うち保険政策に関する業務は1~2名で担当しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県和光市/本田技研工業株式会社 和光ビル
    東京都都内からも通えます

    担当者のコメント

    ★Honda四輪完成車物流における保険政策・推進をお任せします★
    ★役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いております★

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その他業界・アクチュアリー・クオンツ(42歳・女性)

応募企業の選定から親身になり検討していただけた。
選考通過率も高く、面接対策も面接後の企業側へのフォローも丁寧であり、大変感謝しています。

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