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研究職・開発職の退職金制度有の求人・転職情報

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公開中の求人630件中 1~20件を表示

  • ステラケミファ株式会社
    品質管理(GMP管理)【管理職採用】【泉大津】※東証1部上場

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆医薬品原薬等の製造管理や品質管理(GMP管理)をご担当いただきます。
    ■GMP品質保証業務
    ■GMP文書類の作成、承認
    ■FDAをはじめとした当局やユーザーの監査対応
    ■原料メーカーへの監査 等
    【求める役割】
    運営管理者としてGMP管理(試験・衛生管理・変更管理・逸脱確認・自己点検等)の中心的役割を担って頂けることを期待しております。
    製造部門、品質管理部門をはじめとした社内関係者だけでなく、ユーザーや取引関係者などと、緊張感を保ちながらも良好な関係を築く事ができる方を求めております。

    会社特徴

    ■ステラケミファは、1916年に創業し、2016年に100周年を迎えた歴史ある化学メーカーです。『フッ素』と向き合い続け、ステラケミファとその製品・技術は世界レベルの規模で、産業の発展に欠かせないものとなっています。その理由の一つが、半導体(シリコンウェハ)などを洗浄する際に欠かせない高純度フッ化水素酸の製造です。業界の常識をはるかに超越する精製技術を独自に開発・確立し、実に12N以上の高純度精製化に成功。結果、国内のみならず、台湾、シンガポールといったアジア諸国やヨーロッパ、アメリカなど全世界の半導体メーカーから高い信頼を得ており、半導体用超高純度フッ化水素酸の分野では、世界トップレベルのシェアを誇ります。
    ■ステラケミファでは次世代エネルギーデバイスとして、ポストリチウムイオン電池の材料開発にも取り組むなど、フッ素の更なる可能性を追求し、研究を進めています。また、医療分野にも参入。がんの放射線治療に使用される「ボロン10」という製品の量産技術開発に日本でも早くから成功。 現在、子会社のステラファーマ株式会社において「ボロン10」を使用したホウ素中性子捕捉療法「BNCT」治験を実施中であり、新分野へ果敢に挑戦する姿勢が当社の強みといえます。

    勤務地

    大阪府泉大津市臨海町1丁目41番地※車通勤可

    担当者のコメント

    【東証一部上場】半導体用薬液などフッ素化合物分野・リチウムイオン二次電池電解質などフッ素化合物において世界トップレベルのシェア!
    【おすすめポイント】 ◆世界トップレベルのシェア  ◆年間休日125日以上  ◆安定した業績
  • 株式会社日立ハイテクノロジーズ
    評価・分析(医用分析装置)/茨城勤務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    体外診断用医用自動分析装置の評価・分析業務をご担当いただきます。
    場内検査前に装置のシステム全体を俯瞰し、機能仕様の評価を行っていただきます。
    また、不良となる要因を分析し、納入後不良を発生させないための検査項目の企画を行います。
    当社では、万が一品質が基準に満たない場合は納期を延長してでも徹底改善する判断を行うなど、装置の品質・信頼性を最も重要としています。その結果、顧客から装置の信頼性を高く評価されています。
    品質の面から当社装置の開発を担う重要なポジションです。
    装置の共同開発を行うパートナー企業である欧州企業と連携しながら業務を進めていただきます。
    ◆製品ラインナップ
    ・生化学自動分析装置
    ・検体検査自動化システム
    健康診断の血液検査で使用される自動分析装置を始め、様々な装置を開発しています。
    【この仕事の魅力】
    ◆あなたの提案するソリューションが病院の検査業務にゆとりと広がりを生み、より多くの患者さんがより良質な医療を受けられるようになる、という社会貢献性の高い事業です。
    ◆“結果を出した人にはチャンスを”という方針があるため、成果を着実に積み上げることがあなたのキャリアアップに繋がります。
    【募集の背景】
    前処理を含む検査室の基本業務を自動化することにより、正確かつ迅速にデータを入手、管理することができます。人の命にかかわる医療現場では、高い信頼性が不可欠です。単純な業務効率化だけでなく、人の手ではカバーできないレベルの精度管理も可能になります。その両方を実現するソリューションをあらゆる検査室に導入することで、より高品質な医療サービスの提供に貢献していきたいと考えています。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6800億円、連結従業員数約1万人(単体約3900人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    茨城県ひたちなか市市毛882【那珂事業所】

    担当者のコメント

    【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】
  • コスモ・バイオ株式会社
    技術サポート ※残業少※未経験可能※

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コスモ・バイオとProteintech Group 社の合弁会社であるプロテインテックジャパン社へ出向し営業やテクニカルサポートを行う方のサポート業務全般。
    ◆販促資料の作成
    ・英文資料の翻訳、営業ツールの作成
    ・製品に関する情報収集(使用方法、スペック、保管温度、法規制)
    ・WEB上への反映
    ※専門用語も含まれているため、徐々に理解を深めて頂きます。
    ◆技術サポート
    ・教授からの問い合わせの一時対応
    ◆学会、展示会のサポート
    ※新製品のローンチする際にトレーニングが発生するため、アメリカへの出張が年に1回程度発生します。
    【英語未経験の方も歓迎です】
    本業務は英文読解等、英語を使用しますが、もともと英語が話せない状態で入社された方が多く、未経験からでも英語力を身に着けていただくことができます。会社全体としても、週1回英会話のレッスンを受講できるなど、英語力向上に取り組んでいます。

    会社特徴

    【コスモ・バイオとは・・・】
    ■バイオの基礎研究試薬販売事業を目的として、現コスモ石油株式会社の子会社として設立されました。
    ■販売代理店網:日本全国をカバーする130数社、200を越す販売拠点と、世界各地の代理店網が業務をサポートします。
    ■取り扱いメーカー網:海外のメーカーを中心に約600社から信頼の約1700万製品をお届けしています。
    【2017からの新3カ年計画-「研究者に役立つ」を使命に】
    ■「既存事業基盤の強化」:「商社機能」と「メーカー機能」を両輪として両機能の強化を推し進めております。商社機能の強化では特に、海外最先端の商品や情報を提供する“輸入卸”にとどまらず、海外最先端メーカーが有する技術力を活用して創薬支援をはじめとした各種受託サービスを提供する“サービスサプライヤー”機能を、今後さらに強化。一方、メーカー機能の強化については、主力のプライマリーセル(初代培養細胞)関連ビジネスに加え、需要が高まっているペプチド合成ビジネスへも新たに参入し、短納期・高品質の自社内製造体制を構築。
    ■「新たな事業基盤の創出」:同社グループの10年先を見つめ、より積極的な姿勢で企業買収や事業提携に臨んでいく方針です。その第一弾として2016年11月に米国ベンチャーと立ち上げた合弁会社「株式会社プロテインテック・ジャパン」は、メーカーと商社の関係を越え、共同事業者という踏み込んだ関係の中でブランドを育成していく新たな取り組みです。

    勤務地

    東京都江東区東陽2丁目2番20号 東陽駅前ビル

    担当者のコメント

    ●○基礎研究試薬販売の商社機能からメーカー機能まで携わる、上場企業、元コスモ石油の子会社●○
    ★取扱製品1700万と業界トップ★独占契約メーカーも多数★
  • テルモ株式会社
    医薬品 製剤技術者(甲府/山梨県中巨摩郡)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■薬品製造の工程設計、条件設定、バリデーション及び技術ドキュメント作成業務全般
    ■バイオ医薬品(注射剤)の製造プロセス開発業務及び量産化技術検討
    ■製造プロセスや品質管理の確立および生産部門への技術移管
    ■治験薬の製造、供給及び品質管理
    【配属先】
    ■甲府工場:山梨県中巨摩郡昭和町築地新居 1727-1⇒注射器、点滴セットなど
    ※ご入社後、テルモ山口D&D株式会社(山口県山口市)に出向頂く可能性があります。尚、出向時の処遇はテルモ株式会社在籍扱いとなり、同社規定が適用されます。

    会社特徴

    国内医療機器メーカー売り上げNO.1!!売上げ比率の約60%を海外で占める超グローバル企業です!!
    【概要】
    ■1921年にWWⅠの影響で輸入が途絶えた体温計を国産化する為に北里柴三郎等により設立。
    ■2016年には売上げ5000億を達成。世界に23の生産拠点と105の販売拠点を構え、売上げの約60%を海外で占めるグローバル企業です。
    【カンパニーについて】
    ■心臓血管カンパニー⇒売上げの約50%。カテーテル事業と脳血管事業におけるカテーテル、ステントが主力。
    ■ホスピタルカンパニー⇒売上げの約30%。血糖値測定装置や体温計等。
    ■血液システムカンパニー⇒売上げの約20%。採血システム等。
    【働きやすい環境】
    ■同社では社員のことを「Associate(アソシエイト)」と呼んでいます。テルモのアソシエイトは、単に「仲間」という意味ではなく、「一人ひとりが輝いて、お互いの個性と人格を認め合い、チーム力を発揮し、より高い価値を生み出す人」を意味しています。その為社内公募制度等活発に現場の意見を汲み取る制度が出来ています。
    ■また育休・産休の取得後の復帰率は80%以上。女性だけでなく男性社員も積極的に取得してまいます。

    勤務地

    山梨県中巨摩郡昭和町築地新居1727-1

    担当者のコメント

    国内最大の売上を誇る医療機器メーカー!!世界に23の生産拠点と105の販売拠点を構え海外売上比率64%の国内最大のグローバル医療機器メーカーです。
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】データサイエンティスト

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビッグデータを統計学、コンピュータサイエンス等を駆使して分析・構造化し、クライアントがアクションを起こすために必要なデータを導き出します。
    【具体的な業務内容例】
    ■ビジネス課題に応じた効果的な統計解析手法の選定
    ■お客様の社内外のデータ収集および統計解析に適した形への集計・加工
    ■アルゴリズム作成~精度検証~パラメータ最適化
    ■パイロット検証結果や業務適用課題を踏まえてアルゴリズムのカスタマイズ・高度化
    ■ビジネスアナリティクスの技術書・実務書の執筆

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。様々な業界の知識を保有するコンサルタントや、数学やコンピューターサイエンスを得意とするデータエンジニアなど、多様な背景を持つ人材を幅広く採用し、常にチーム一丸となって世の中の難しい課題に挑んでいます。
  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】製薬BPOの内部監査スタッフ/オペレーションズ本部

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの製薬BPOのプロジェクトチームが、薬事法を遵守した業務手順でアウトソーシングサービスを運営しているか、内部監査を行っていただきます。現在、東京と大阪で運営している複数のBPOプロジェクトを横断的に担当します。また、オフショア拠点のインドや大連への海外出張もあります。
    内部監査チームは、グローバル直下の組織であり、現在は、インドや中国のスタッフが日本のBPOプロジェクトの内部監査を行っています。この度、日本でも製薬BPOの内部監査スタッフを配置することになり、ポジション新設のための募集となります。製薬業界でのご経験と、英語力を生かして、グローバルに活躍したい方を歓迎します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。様々な業界の知識を保有するコンサルタントや、数学やコンピューターサイエンスを得意とするデータエンジニアなど、多様な背景を持つ人材を幅広く採用し、常にチーム一丸となって世の中の難しい課題に挑んでいます。
  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】製薬PV業務のオペレーション改革/リーダー候補

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全性情報業務(PV業務)のBPOプロジェクトに所属し、スキル・経験、ご志向に応じて下記のいずれかの業務をご担当いただきます。
    ■チームリーダー:
    ・PV業務のオペレーション
    ・PV業務のオペレーションチームの運営(数名のメンバー管理)
    ・業務運用をモニタリング、可視化しクライアントおよび社内へのレポーティング(日本語・英語)
    ・RPA導入やプロセス改善等による継続的改善の立案、実行
    ・SV/オペレーターに対しての業務管理・教育研修・人事評価報酬管理
    ・営業部門と連携し、領域拡大、追加セール
    ■プロジェクトリーダー:製薬BPOプロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。契約管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近い業務です。
    ■PVスペシャリスト(Subject Matter Expert)
    PV業務のスペシャリストとして、クライアントに対する高品質なサービス提供を担当します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。様々な業界の知識を保有するコンサルタントや、数学やコンピューターサイエンスを得意とするデータエンジニアなど、多様な背景を持つ人材を幅広く採用し、常にチーム一丸となって世の中の難しい課題に挑んでいます。
  • 株式会社JMDC
    臨床検査技師/検査値マスタデータ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    持続可能な国民医療を実現するための「ビックデータ事業」と「ユーザープラットフォーム事業」を展開しています。
    現在、「ビックデータ事業」におけるデータの幅を広げるため、病院から検査値データの取得・活用に向けたデータベース化を進めております。
    その中で、検査値データを利活用できる形に整える必要性があり、検査値データの専門家である臨床検査技師の方を募集いたします。
    【具体的な業務】
    ビックデータを利活用できるようにするには、地道ではありますが検査値データを整理していく必要があります。
    データを分析可能な形で整理していくための、マスタ作りをリードしていただきます。
    ・当初は、病院からお預かりする検査値のデータを分析可能な形に整理するための、検査値マスタの作成・管理業務
    ・医師免許保有者(実務経験者)からの指導・アドバイスを受けながら、業務を遂行していただきます
    ・検査値マスタをシステム化してくために、ITエンジニアとも協力していただきます。
    【この仕事で得られる事】
    ・医療機関や保険者から収集した大量のデータを基に社会に広くインパクトを与えられる
    ・能力、意欲があれば自治体、大学、製薬企業等と連携し、臨床研究や疫学研究など学術研究への関与が可能
    ・夜勤やシフト勤務等がなく、フレックス制度を活用することによるワークライフバランス

    会社特徴

    ★★レセプト情報の分析・データ化で、産業界・学術研究・保険者に貢献★★
    【概要】約1億6000万件以上のレセプトデータと1000万件以上の健診データの処理実績を活用した様々なサービスを提供。「レセプトデータ」「健診データ」と「処理解析ノウハウ」を活用し、製薬関連企業、保険者、生損保の3つの業種を軸に様々なサービスを提供する。
    【①製薬関連企業向けサービス】製薬メーカー、医療機器メーカー等における研究開発からマーケティング・営業において、レセプト情報を元にした分析による最適案を提供。
    【②保険者向けサービス】給付業務から始まり、保険事業(患者実態の把握・ターゲティング・効果測定)、健康診断まで保険者が活用できるデータの基盤作りを支援。
    【③生損保向け支援】支払査定業務の効率化・新商品開発支援等、独自のデータ処理技術・分析ノウハウを活かしたソリューションを提案
    【同社の魅力】ノーリツ鋼機グループの安定性がバックグラウンドにありながら、まだまだ成長途中のため社員一人一人の裁量が大きく、積極的に手を挙げるチャレンジ精神のある方には成長の機会が豊富にあります。近年では「健康年齢」という独自のモデルを軸に、健康経営を推進する企業や、医療費削減に取り組む自治体や健康保険組合に向けた新規事業を展開しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番地5号 住友芝大門ビル12階

    担当者のコメント

    【臨床検査技師】検査実務の知識を活かし、ワークライフバランスを保ちながらマスタを作成していただける方募集!
    【健康経営優良企業選定】社会と社員の健康を第一に考えている企業です。
  • メドラインジャパン合同会社
    QAスペシャリスト【東京】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】薬機法・ISO13485等の要求事項に基づき、医療機器等の品質確保・維持改善を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■主に海外から輸入される医療機器等の新製品導入及び品質確保
     (特に設計開発プロセスにおける評価試験等の立案・実施・検証)
    ■導入済み製品の品質傾向の分析、品質確保のための改善等の立案・実施
    ■薬機法・ISO13485に基づく品質マネジメントシステムの維持・改善
    ■業務プロセスの改善
    【採用背景】
    事業拡大に伴う増員となります。現在QAマネージャーが行う業務を随時引き継ぎ、将来的なリーダーポジションを目指して頂きます。

    会社特徴

    ★★35万点を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー★★
    ■『メドライン社』はアメリカ最大級の病院向け医療機器メーカーで、何百もの製品の独占所有権や特許を有し、多くの製品群で全世界でトップクラスのシェアを持っています。グローバルの従業員数は16,000人以上、米国では450以上の医療機関と取引しており、信頼感の高い製品の提供を行っております。
    ■1966年に米国を拠点にMedline Industries,Incが設立されました。手術室・ICU製品を中心に現在55万点を超える医療機器・医療材料をグローバルに展開しています。2011年4月より米国本社の『Medline Industries,Inc』に、同じくディスポーサブル事業を中心に展開していた「ケアフュージョン・ジャパン」が買収され、メドライン社の日本法人となりました。
    今日まで常に2桁台の成長率(%)で急成長しています。
    同社は、あらゆるニーズに応えられる「圧倒的な製品数」と、「安価で高品質な製品」を強みとしており、日本における病院のコスト削減に大きく貢献しています。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル15F

    担当者のコメント

    ■ヘルスケア業界で働きやすい会社ベスト100!!
    ■125,000種類を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー
  • 株式会社メニコン
    臨床研究部【応募締切2/6(木)】/名古屋市※当面転勤無し

    年収
    370万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新しく開発された医薬品や医療機器を販売するために、コンタクトレンズ等の高度管理医療機器は、治験(開発の最終段階で医療機関で実施する製造販売承認取得を目的とした臨床試験)を実施し、その結果について国による製造販売承認を得る必要があります。
    治験の早期推進とデータの信頼性確保のため、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■実施医療機関(治験担当医師)の調査、選定、依頼
     治験担当者(医師、治験事務局)との交渉、調整
    ■CRO(開発業務受託機関)やSMO(治験施設支援機関)などの治験関連企業との交渉、調整
    ■治験実施計画書、治験総括報告書等の作成から製造販売承認申請書資料までの一連の資料作成
    ■上記治験実施に関わるデータの信頼性確保のための品質管理業務
    ■規制当局(厚労省、PMDA※医薬品医療機器総合機構)との交渉、調整
    ■海外治験に関わる海外CRO、医療機関(担当医師)担当者との交渉、調整
    【将来的なキャリアの方向性】
    医療機器の臨床開発のスペシャリスト、医療機器の商品開発・臨床研究業務担当者等でご活躍いただくことを想定しています。
    **********************************************
    ■同社の特徴:国内トップを誇るグローバル企業
    日本初の角膜コンタクトレンズを開発して以来、国内コンタクトレンズ業界を牽引し続けてきた同社は、ハードコンタクトレンズにおいては国内No.1、ソフトコンタクトレンズにおいても国内No.2のシェアを獲得するトップメーカーです。同社は2015年6月、東京証券取引所第一部に株式を公開し、今後の成長戦略として海外展開の強化と加速を掲げています。現在、世界第5位のコンタクトレンズメーカーとして更なる飛躍をすべく欧州、米国、そしてアジア諸国(特に中国)のマーケットへ拡大戦略を実施中です。真のグローバル企業として、そしてグローバルパーソンとして共に成長し、チャレンジ精神旺盛な方を求めています。

    会社特徴

    ◇◆◇創業60年以上、ハードコンタクトレンズ国内シェア1位の安定企業です◇◆◇
    ■メニコンは1951年に日本で初めて角膜コンタクトレンズの実用化に成功したメーカーです。その後も新しいレンズ素材やデザインの開発、製造技術の向上、生産・品質管理体制の整備を進め、「コンタクトレンズのパイオニア企業」として業界をリードしてきました。「より良い視力の提供を通じて広く社会に貢献する」を企業理念に掲げ、高度管理医療機器メーカーとして安全性を最優先に細胞レベルでの研究、コンタクトレンズの素材の開発にも取り組んでいます。
    ■現在、世界第5位のコンタクトレンズメーカーとして更なる飛躍をすべく欧州、米国、そしてアジア諸国(特に中国)のマーケットへ拡大戦略を実施中です。真のグローバル企業として今後も成長をしていきます。
    【今後の展望】
    ■2020年までにメニコングループで売上1000億円を目指して、海外展開を加速させるなど様々な分野で成長を続けている企業です。
    【社風・魅力】
    ■就業環境が非常に良く、残業時間も月平均5時間程度。社員の方は19時には帰っています。
    ■中途入社の方も多く、新卒の離職率も5%程度と働きやすい環境が整った企業です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区葵3-21-19

    担当者のコメント

    ★☆【東証一部上場】創業60年以上、日本初の角膜コンタクトレンズを開発し、【国内シェア1位】の安定企業☆★
    離職率5%以下と働きやすい環境が整っています!【年間休日120日】
  • テラメックス株式会社
    メカ設計【京都/寺崎電気産業100%子会社/働きやすい環境】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社のエンジニアとして、メカトロ設計・機構設計開発をご担当いただきます。
    【具体的には】
    お客様の求める性能を、コンセプト、デザイン、処理能力、コストなどマルチな視点で検討を加え、最終的な製品の形を見通しつつ、一つひとつのスペックを素材から検討頂きます。
    【商材】各種臨床検査機器やバイオ研究支援機器、簡易分析機器など

    会社特徴

    ~★寺崎電気産業株式会社(JASDAQ上場)の100%子会社のテラメックス社★~
    メカトロニクス、エレクトロニクス、システムといった開発エンジニアを中心とした気鋭のスペシャリスト、未来に挑むプロ集団!
    ■同社は、臨床検査機器の開発・設計から生産技術までを中心にチャレンジを続け、その創造的な技術力・提案力で得てきた高い評価をバイオ分野でも進化させている企業です。
    ■風通しの良い社風で、自由に意見がいえる環境です。さらに社内は1つのフロアーに各部門が一体にとなって仕事しているため、円滑にコミュニケーションができます。
    【特徴】
    ◆ユースエール認定企業(2015年)
    ◆「健康経営優良法人2019」認定
    ◆働きやすい環境
    ※年間休日125日、全社月平均残業時間2.1時間、有休消化率70%以上、フレックスタイム制あり、産休・育休制度完備!
    ◆医療機器を通じて、社会に貢献しています。
    ◆自由に発想し、新しい技術を研究開発したい技術者が多いです。

    勤務地

    京都府京都市伏見区竹田中川原町354

    担当者のコメント

    ~★寺崎電気産業株式会社(JASDAQ上場)の100%子会社のテラメックス社★~
    【おすすめポイント】■自由な社風 ■働きやすい環境(年間休日125日、月平均残業時間5.1時間!)
  • シネロン・キャンデラ株式会社
    マーケティングスタッフ【東京】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■主催セミナー準備、手配(DMチラシ作成・発送先編集、発送手配、名札作成、参加者名簿の管理、受講証等書類の準備・発送、問合せの対応、協賛会社の募集連絡、備品発注
    ■キャンペーンの準備・手配(チラシ作成、問合せの管理)
    ■セミナー等講師(主に医師)の交通・宿泊手配、謝礼支払いに関する事務処理
    ■顧客等の名簿・住所録管理
    ■学会出展準備、運営補助(学会ブース使用小物の準備、ブースでの接客
    ■学会誌等への広告出稿手配
    ■経費管理(見積・請求書の確認、受理時にBudget管理シートに入力等)
    ■ORACLE (高額請求書の受取り時、POなどを記入し申請する)
    ■ノベルティ、販促備品などの在庫管理、発注など
    ■パネル、カタログの在庫管理、発注など

    会社特徴

    【米国発皮膚向けの美容・医療レーザーを取り扱うメーカーです】
    ■同社はNASAのダイレーザー開発研究者が、米国ボストンにキャンデラレーザー社を設立したことからはじまった医療用・美容向けレーザーのメーカーです。
    ■1989年にキャンデラ社が日本法人を立ち上げました。2010年にシネロン社とキャンデラ社が合併し、日本国内では2015年からシネロン・キャンデラとして営業活動を行っております。
    ■同社のメイン製品である皮膚向けのレーザー装置は保険診療が適用されるあざといった症状から美容目的の施術まで皮膚に関する治療に使用されており、ドクターの間でも同社の製品は高い信頼を得ております。
    【社風について】
    ■同社では創業以来長年務めている方も多く、働きやすい環境づくりに取り組んでおります。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-8-7交詢ビル8F

    担当者のコメント

    ◆◇◆米国発の業界トップのブランド力・薬事承認取得済という製品の信頼性が高い、皮膚科向けレーザー治療機器メーカー◆◇◆
  • シネロン・キャンデラ株式会社
    薬事スタッフ

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて薬事申請業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■医薬品医療機器等法に基づく承認申請書の作成および照会対応
    ■薬機法及び関連法規に係る情報収集
    ※新規申請より、維持/更新業務がメインとなります。
    【部署情報】
    マネージャー1名(50代)
    【残業】平均20時間/月

    会社特徴

    【米国発皮膚向けの美容・医療レーザーを取り扱うメーカーです】
    ■同社はNASAのダイレーザー開発研究者が、米国ボストンにキャンデラレーザー社を設立したことからはじまった医療用・美容向けレーザーのメーカーです。
    ■1989年にキャンデラ社が日本法人を立ち上げました。2010年にシネロン社とキャンデラ社が合併し、日本国内では2015年からシネロン・キャンデラとして営業活動を行っております。
    ■同社のメイン製品である皮膚向けのレーザー装置は保険診療が適用されるあざといった症状から美容目的の施術まで皮膚に関する治療に使用されており、ドクターの間でも同社の製品は高い信頼を得ております。
    【社風について】
    ■同社では創業以来長年務めている方も多く、働きやすい環境づくりに取り組んでおります。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-8-7交詢ビル8F

    担当者のコメント

    ◆◇◆市場の拡大に伴い業績拡大中!老舗の外資系レーザー治療機器メーカー!◆◇◆
    ~同社の競合優位性の源泉となっている薬事承認申請ご経験し、製品価値の向上に寄与していただける方を募集しております!~
  • カバヤ食品株式会社
    研究開発職 マネージャー候補 【岡山勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    岡山本社にて、研究開発をお任せします。
    主には、マーケティング発想や素材・生産設備からのアプローチを行い、既存商品のリニューアルと新規商品の開発をご担当いただきます。
    【部署人数】15名程度(1課・2課・管理課)
     これまで販売していた700種類の商品を、300種類にまで絞りました。
     更に、開発や流通から販売、マーケティングまで、全ての見直しを
     図ることで、更なる成長を目指しています。
     “真の欲求を究めて、ホンモノをカタチにする”という旗印のもと、
     世界に誇れる企業となるべく、全社を挙げて邁進しております。

    会社特徴

    カバヤ食品は創業当初より「子供達に夢と希望をプレゼントしたい」、そんな情熱を持つ菓子食品メーカーとして事業を展開。
    「ジューC」、「さくさくぱんだ」といったロングセラー商品を筆頭に、最近では「ピュアラル」、「タフグミ」、「塩分チャージタブレッツ」という商品が会社を牽引しています。
    2016年2月、更なる成長を目指し、ホールディングス化を実施。グループ企業『オハヨー乳業(株)』を中心に、物流、建築不動産、レジャー、教育を含む、各企業をまとめる体制に移行しました。
    設立70年余の歴史で築き上げた豊富なリソースを活かし、社会の発展に貢献できる会社の実現に取り組んでいます。
    ■「ISO9001・品質マネジメントシステム」「食品安全マネジメント国際規格FSSC22000」の認証を取得
    【平均年齢】36.2歳(2018年9月現在)
    【平均勤続年数】13.4年(2018年9月現在)

    勤務地

    岡山県岡山市北区御津野々口1100  カバヤ食品岡山本社

    担当者のコメント

    自らのパフォーマンスが商品に大きく影響する”重要ポジション”の募集です。
    世界展開を目指す当社で伴走してくれる方からの応募をお待ちしてます。
  • 株式会社ジャパンビューティプロダクツ
    化粧品処方開発 【経験者募集】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社化粧品の処方開発・開発全般に携わって頂きます。
    【担当して頂く製品】液状製品が主になります。
    ■クリーム、乳液、ローション
    ■リキッドファンデーション
    ■UVケア商品・下地
    ■ヘアケア
    ※営業とのクライアント先への同行など、綿密な打合せも開発職の大切な役割です。
    ※必要に応じて工場への出張もございます。
    ※常時約30製品、年間約100製品の処方開発ほどのイメージです
    【部署構成】
    現在6名の部署です。部長(50代前半、男性)、係長(30代前後、男性)、チームメンバー(20~30代)
    【平均残業時間】10~20時間程度

    会社特徴

    7年連続増増益。企画・処方開発・製造まで行う化粧品OEM/ODMメーカー
    【取引メーカー】
    ■国内の大手化粧品メーカー、海外のラグジュアリー化粧品から有名カウンセリング化粧品、コンビニコスメまで幅広いブランドを扱っております。
    【商材】
    ■クリーム、乳液、ローション、パック、シャンプー、リンス、ボディソープ、UVケア商品、
     ピーリング、リキッドアイライナー、マニキュア、マスカラ、など
    【強み】
    ■小ロット依頼や緊急依頼にもフレキシブルな生産体制でスピーディに対応できます。
    ■単に処方開発の委託を受けるだけではなく、原料調達から商品企画・提案まで行い、かつてない機能や新たな付加価値を持った商品をご提供いたします。
    【ポイント】
    ■とてもアットホームで、互いが協力し合いながら日々働いております。
    ■産休・育休後に復帰されている社員が多数在籍しております。時短出勤も最長9年取得でき、女性でも働き安い職場となってます。

    勤務地

    東京都中央区銀座2-6-4 竹中銀座ビルディング8F

    担当者のコメント

    【7年連続増収増益!!企画・処方開発から製造まで行う化粧品OEM/ODMメーカー】【大手メーカーとの取引が多数あり、国内、海外のラグジュアリー化粧品から有名カウンセリング化粧品、コンビニコスメまで幅広い商材を扱っています】【年間休日120日以上で残業も少ないです!!】
  • 株式会社ファーマインターナショナル
    イベント企画担当者【東京】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    イベント企画担当者として下記業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・学会展示会、メーカー講演会、研究会などの企画、提案、運営
    ・運営マニュアル作成
    ・協力会社への発注
    ・実施スケジュール調整管理
    ・見積政策、コスト調整管理
    ※その他、社内行事の運営を行う場合もございます。
    ※年間大中小のイベントが100件程度あります。
    ≪配属部署≫
    イベント企画部(現在3名所属)
    ≪募集背景≫
    医薬品・医療機器メーカーが外部委託するケースも増え、案件に対応できない状況もあるため、組織強化を図るため。

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、この領域のリーディングカンパニーとして、内資・外資の有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、新薬の市場導入を始め医薬品の様々なステージにおけるコミュニケーション活動を幅広くサポートしております。
    ■製薬業界のグローバル化、特に日・米・欧の3大市場における相互関係の緊密化に伴い、海外のヘルスケア・エージェンシー18社と戦略的なアライアンスを組み、マルチナショナルサービスを提供しています。
    【社風】
    ■チームワークを重視し、特定の社員に業務の負荷がかかわらぬよう、社員同士が連携・協力しながら取り組んでいます。
    ■ワークライフバランスを尊重し、離職率が低く、長期にわたり仕事ができます。
    ■女性管理職も多く、また既婚女性も働きやすい就業環境です。
    (例:育児や介護が生じた場合には在宅勤務等の柔軟な対応しています。)
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル9階

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • 協和キリン株式会社
    医薬品品質保証業務のマネジメントもしくは業務推進

    年収
    年収非公開
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    GMPの品質保証、市場出荷判定等を行う部署のマネジメントもしくは業務推進をお任せします。
    【具体的には】
    ■医薬品、治験薬の製造所出荷可否判定
    ■逸脱管理
    ■製造方法、試験法、規格等の変更管理
    ■製造所との取り決めの締結及び更新
    ■製造所等へのGMP査察
    ■文書管理(製品標準書・基準・手順の整備等)
    ■当局査察対応
    ■所属:宇部工場 品質保証部
    ※宇部工場は、経口固形製剤の専用工場で、最新のエンジニアリング技術を導入した最先端の大量生産型自動化工場です。主な製造品目は、高血圧症・狭心症治療剤「コニールR」、アレルギー性疾患治療剤「アレロックODR」、消化管運動改善剤「ナウゼリンR」、経口黄体ホルモン製剤「ヒスロンR」などです。

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。
    抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。
    また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。
    大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。
    2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。
    2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    勤務地

    山口県宇部市大字藤曲2547-3

    担当者のコメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。
  • 協和キリン株式会社
    分析技術に係る移管・開発業務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経口医薬品の分析技術の、当社研究部門からの移管(導入)、他社への導出
    ■試験法の開発
    ■バリデーションの計画・実施・報告
    ■所属:宇部工場 品質管理部
    ★東京からのアクセス★
    羽田から山口宇部空港は1.5時間程度です。
    単身赴任者は社宅の利用や別居手当の支給がございます。
    また月2回往復の帰省手当もございます。

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。
    抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。
    また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。
    大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。
    2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。
    2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    勤務地

    山口県宇部市大字藤曲2547-3

    担当者のコメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。
  • 株式会社東洋新薬
    商品企画(美容・健康食品グッズ)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    健康食品や化粧品の周辺商材における企画・進捗管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・美容グッズ、健康グッズに関する情報収集、トレンド調査
    ・上記商材に関する企画、企画書作成
    ・(既製品の場合)仕入先の選定、発注、各種調整
    ・(自社オリジナル製品の場合)製造委託先の選定、発注、各種調整
    ・商談同行
    ・その他付随する業務
    【募集背景】
    新規事業として健康食品や化粧品の周辺商材の取り扱いを開始します。
    これまで当社では「健康食品」「化粧品」そのものを企画・提案・製造してきましたが、今期から「美と健康」の範囲内で取扱い商材を増やしていきます。
    当ポジションでは、新たな商材の企画を中心に、提案(営業の商談に同行)・仕入れ(または製造委託先への発注)・納期調整等の一連の業務をご担当いただきます。
    【株式会社東洋新薬とは?】
    同社は特定保健用食品(トクホ)取得数260件、機能性表示食品品目数160件という日本No.1の素材に強みを持つ化粧品・健康食品のOEM/ODMメーカーです。
    OEM/ODMメーカーのため名前はメジャーではありませんが、他社にはない素材を多数持っています。
    また、健康食品と化粧品の2軸で事業を展開しており、トクホ市場が年々拡大している中で、企業様のニーズに合わせた幅広い解決策を提案しています。

    会社特徴

    ■事業概要:事業内容は健康食品、化粧品の受託製造(OEM・ODM)メーカーです。健康と美で、活力ある社会創造に資するべく活動している会社です。
    ■事業詳細:急成長中の1,000億円規模のワンカテゴリー市場においてはTOPシェアをもつ、隠れた業界最大手企業です。原料調達から製品の開発生産、パッケージ設計まで、全ての工程を一貫して取り組み、更に、この規模で健康食品と化粧品の両方を作れる会社は東洋新薬しかありません。大手メーカーを中心として各業界の上位企業と取引しており、ヒット商品を開発するOEMメーカーとして確固たる地位を確立しています。
    ■事業優位性:研究開発の技術力が非常に高く、トクホ許可取得数日本一など、圧倒的に差別化されたサービス群を豊富に保有しています。
    ■社風:設立から約20年で、まだまだ若い企業です。20代~30代前半の若手が多く、ミドルマネジメント層の人材が薄い為、若手にはポジションアップのチャンスがたくさん残されています。事業拡大に伴って社内の就業環境もここ数年で急速に再整備されました。
    ■育児休業期間中の給付金補助:雇用保険から給付される標準報酬日額1/2に加え、基本給等の7.5%の給付金を会社から付与。
    ■時短勤務の期間延長:最大でお子さんが12歳を迎えるまで、1日2時間の時短(6時間勤務)を上限とした時短勤務が可能。

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-12-1住友不動産ふくおか半蔵門ビル5階

    担当者のコメント

    ★トクホ(特定保健用食品)許可取得数NO1。9期連続売上増収の安定成長企業★
    ☆【影のマーケット仕掛人】として独自素材を活かし、まだ世に出ていない新しい商品を生み出します☆
  • EPテクノ株式会社
    医療系システム開発エンジニア【リーダー候補】

    年収
    460万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    臨床試験の症例情報を正確・効率的に DB 化するためのシステムを構築し運用(保守)までを担います。 主なクライアントは国立病院等のデータマネージャー)です。
    【具体的には】
    ■計画/要求:ユーザー要求(ある程度までこちらで作りコントロールする)、計画書作成の対応・機能仕様書の作成
    ■設計/開発:設計仕様書、各詳細仕様書の作成・システム開発の実施・システムテストの実施と対応
    ■導入:UAT(ユーザー受入テスト)の対応・システムリリースの実施
    ■運用:システム変更・障害の対応
    ■廃棄/終了:システム退避
    【キャリアプラン】
    顧客との折衝・業務調整を担当後、グループリーダーとしてグループを管理していただきます。

    会社特徴

    ◆EPSグループ向けITサービス(5000人規模のグループ会社のIT支援)◆
    同社は、東証一部上場企業「EPSホールディングス」の100%出資企業です。母体であるイーピーエスで臨床試験支援システムを開発していた部署が分社化し、設立されました。2014年にはEPSグループのホールディングス化に伴い、グループのIT環境強化のため、グループ内各社の情報システム部門の機能が集約。現在は、EPSグループ全体に対するIT部門としての役割を担っています。グループのITに関しては、同社が予算取りや企画/IT戦略から関わり、提言・推進していく立場となります。
    ※2019年4月、イートライアル株式会社から社名変更
     ◆臨床試験システムサービス(医薬医療ITサービス)◆
    EPSグループの医薬品開発における豊富な実績と、最新のIT技術とを組み合わせることで医薬品業界においてベストソリューションを提供しています。主にEDC(臨床試験の症例データを電子的に収集するシステム)について、企画段階から開発・運用・メンテナンス・ユーザサポートまでの一環したサービスを行っています。
     ◆社員が長く勤められる環境整備に力を入れてる企業です◆
    フレックス制度も活用されており、ワークライフバランスを意識した就業が可能です。残業時間は平均19時間程度。育児休業制度はもちろん、時短縮制度もありママにも優しい会社です。

    勤務地

    東京都新宿区新小川町6-29アクロポリス東京7階
    東京都※原則転勤なし※本求人は顧客先での業務が発生します。(週 2~3 回を予定)

    担当者のコメント

    EPSグループは、CRO(医薬品開発業務受託機関)において国内大手・シェアトップクラス(一部上場企業グループ)
    年間休日125日/残業平均19H/女性活躍中/研修・福利厚生も充実しており働きやすい環境です!!

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男性

ご利用者様の声

医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

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