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研究職・開発職の外資系企業の求人・転職情報

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公開中の求人160件中 1~20件を表示

  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    運営部長(障がい者事業)【東証一部】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    障がい者雇用事業を行うスマイル事業部のの業務運営部長として、部内および各サービスセンターの在籍社員・スタッフの管理業務を担っていただきます。
    【スマイル事業部について】
    ■事業内容:データ入力業務・各種軽作業の受託、印刷事業、リサイクル事業
    ■所在地:六本木、光が丘、横浜、福岡、札幌
    ※本ポジションの勤務地は六本木となります
    ▼Topics
    「光が丘サービスセンター」開設について
    https://www.technoproholdings.com/release20190527_01/

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F

    担当者のコメント

    ◎障がい者の就業支援事業の運営部長としてご活躍頂きます
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • メドラインジャパン合同会社
    【第二新卒可】営業スタッフ(手術室運営サポート)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    米国で「医療業界で働きやすい会社ベスト150」に選定された、米国最大規模のトータルメディカルサプライヤーです。本ポジションは病院手術室内でオペレーターとして常駐勤務していただきます。業務に慣れていただいた後、2~3年後には営業として勤務いただく前提での採用です。
    【ミッション】
    手術室内の病院スタッフと円滑なコミュニケーションを行い、信頼関係を構築することがミッションです。エリア担当の営業やその他の社内・社外関係者に正確に情報伝達・報告し、必要に応じて関係者との交渉を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■Empower-ORの操作(手術情報や使用材料の使用実績の入出力、ピッキングリストのメンテナンス等)
    ■当社手術準備キット製品を含む手術使用物品の準備や在庫管理・発注業務およびその他当社製品の拡販活動
    ■営業との連携
    ■配属先:オペレーター部門:2名(ほか大阪1名、首都圏担当1名)

    会社特徴

    ★★35万点を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー★★
    ■『メドライン社』はアメリカ最大級の病院向け医療機器メーカーで、何百もの製品の独占所有権や特許を有し、多くの製品群で全世界でトップクラスのシェアを持っています。グローバルの従業員数は16,000人以上、米国では450以上の医療機関と取引しており、信頼感の高い製品の提供を行っております。
    ■1966年に米国を拠点にMedline Industries,Incが設立されました。手術室・ICU製品を中心に現在35万点を超える医療機器・医療材料をグローバルに展開しています。2011年4月より米国本社の『Medline Industries,Inc』に、同じくディスポーサブル事業を中心に展開していた「ケアフュージョン・ジャパン」が買収され、メドライン社の日本法人となりました。
    今日まで常に2桁台の成長率(%)で急成長しています。
    同社は、あらゆるニーズに応えられる「圧倒的な製品数」と、「安価で高品質な製品」を強みとしており、日本における病院のコスト削減に大きく貢献しています。

    勤務地

    千葉県印西市鎌苅1715

    担当者のコメント

    ■ヘルスケア業界で働きやすい会社ベスト100!!
    ■125,000種類を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー
  • メドラインジャパン合同会社
    QAスペシャリスト

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】薬機法・ISO13485等の要求事項に基づき、医療機器等の品質確保・維持改善を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■主に海外から輸入される医療機器等の新製品導入及び品質確保
     (特に設計開発プロセスにおける評価試験等の立案・実施・検証)
    ■導入済み製品の品質傾向の分析、品質確保のための改善等の立案・実施
    ■薬機法・ISO13485に基づく品質マネジメントシステムの維持・改善
    ■業務プロセスの改善
    【採用背景】
    事業拡大に伴う増員となります。現在QAマネージャーが行う業務を随時引き継、将来的なリーダーポジションを目指して頂きます。

    会社特徴

    ★★35万点を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー★★
    ■『メドライン社』はアメリカ最大級の病院向け医療機器メーカーで、何百もの製品の独占所有権や特許を有し、多くの製品群で全世界でトップクラスのシェアを持っています。グローバルの従業員数は16,000人以上、米国では450以上の医療機関と取引しており、信頼感の高い製品の提供を行っております。
    ■1966年に米国を拠点にMedline Industries,Incが設立されました。手術室・ICU製品を中心に現在35万点を超える医療機器・医療材料をグローバルに展開しています。2011年4月より米国本社の『Medline Industries,Inc』に、同じくディスポーサブル事業を中心に展開していた「ケアフュージョン・ジャパン」が買収され、メドライン社の日本法人となりました。
    今日まで常に2桁台の成長率(%)で急成長しています。
    同社は、あらゆるニーズに応えられる「圧倒的な製品数」と、「安価で高品質な製品」を強みとしており、日本における病院のコスト削減に大きく貢献しています。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル15F

    担当者のコメント

    ■ヘルスケア業界で働きやすい会社ベスト100!!
    ■125,000種類を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【神戸/大阪】臨床開発ラインマネージャー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ラインマネージャー(以下LM)は、各CRA(15名程度/LM)の直属の上司です。
    CRAのピープルマネジメント全般を担当しています。
    CRAの質の向上を通して、プロジェクトの品質を向上させるという非常に重要な役割を担っています。GCPやパレクセルの
    SOP(標準業務手順書)といった「CRAの基礎」部分の教育責任を負った上で、各CRAを各々の技量やキャリアプランに応じ、
    各プロジェクトへアサインします。 CRAの目標設定や評価
    (施設同行やモニタリング報告書のレビュー)、中長期的なキャリア開発のサポートも、LMが担う重要な役割となります。
    【キャリアパス】
    CM(Clinical Manager)/COL(Clinical Operations Leader)/IM(Induction Manager)/Principal CRA等、様々なポジションへのロールチェンジ、また、より上位のシニアポジションへのキャリアアップも可能です。

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通 4-1-22 アーバンエース三宮ビル 9F
    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    ★グローバル/高難易度の疾患領域でも活躍できる臨床開発モニターをまとめあげるポジションです★
    メーカーに導入されているものと同様の治験管理システム有り/女性管理職6割以上/昇進チャンスは4半期毎/残業時間20時間程度
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【神戸/大阪】クリニカルオペレーションズリーダー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開発部門としての成果物(タイムライン、質、生産性)を確実に提供するために、プロジェクト・リーダーやスポンサーと連携を取りながら、クリニカル・チームを取りまとめる責任を持ちます。
    【同社の組織体制】臨床開発部にGRO-LEADS(COLが所属)とGMO(CRAが所属)等があり、臨床開発のオペレーションを遂行
    ⇒プロジェクトチームを結成する際に、それぞれの部署よりプロジェクトチームメンバーを任命してチームが構成。
    GRO-LEADSやGMOの組織はプロジェクトチームメンバーに任命されたCOLやCRAがその目標に向かって業務できるよう指導・管理しサポート。
    ◆PJにおける臨床オペレーション戦略の実施全般の説明責任を担います。
    ◆プロジェクト・リーダーが任命されていないような小規模なプロジェクトにおいては、プロジェクト・リーダーとしての役割も担います。
    ◆責任者として任命された業務は、グローバル・リサーチ・オペレーションの全ての規律を含むものとします。

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通 4-1-22 アーバンエース三宮ビル 9F
    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    ◇◆国際共同治験の割合が8割を占め、医薬品市場の売上トップ200に入る医薬品の9割の試験をサポートしている大手CRO◆◇
    メーカーと同様の治験管理システム有り/女性管理職6割以上/昇進チャンスは4半期毎/残業時間20時間程度
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【神戸/大阪】プロジェクトマネージャー(治験)

    年収
    1100万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    臨床企画部に属し、クライアントである製薬会社等と良好な関係を築き、さまざまな要望・期待に応え、満足していただけるサービスを提供することで、当社とクライアント双方にとってWin-Winとなるようリードしていただくポジションです。
    ◆契約事項、各種規約・規制等遵守し、プロジェクト全体を管理
    ◆業務全体の計画立案、各部門との調整、クライアントと折衝
    ◆部門横断的にプロジェクトチームをリードし、プロジェクトチームの発足からプロジェクト終了までの全てのプロセスにおいて、タイムライン、コスト、人員を管理
    ◆利益や品質の成果責任を果たせるようプロジェクトをリード
    ◆クライアントの満足度を向上させ、想定された利益を確保
    ◆電話/ビデオ会議などを通して、カウンターパートとの情報交換やアラインメントを図るサポート

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通 4-1-22 アーバンエース三宮ビル 9F
    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    ◇◆国際共同治験の割合が8割を占め、医薬品市場の売上トップ200に入る医薬品の9割の試験をサポートしている大手CRO◆◇
    メーカーと同様の治験管理システム有り/女性管理職6割以上/昇進チャンスは4半期毎/残業時間20時間程度
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【大阪】プロジェクトリーダー(安全性情報)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「Safety Services Project Leader / 安全性情報のプロジェクトリーダー」をお任せします。
    【職務内容】
    ■クライアントの業務依頼から始まる要求確認を含めたクライアントとの折衝業務
    ■必要に応じ、クライアントとの会議に参加し、安全性情報管理に関するニーズ、問題点につき話し合い、戦略的計画を立てる。
    ■実施において、GVP/ GPSP業務手順書を作成し、関係者との調整を諮る。
    ■関連部門のリソースおよび予算管理を行う。
    ■社内プロジェクトチームと協力し、業務の進捗管理を行う。
    【このポジションの魅力】
    日本だけでなく、他国のファーマコビジランスの規制を学んだり、規制要件の違いを海外のクライアントに説明するなど、グローバルなステージに立って、プロジェクトをマネジメントできます。このような業務環境により、Safety Services Project Leader として大きく成長できる機会をもてることが、この“Safety Services Project Leader”というポジションの魅力と考えます。

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    世界の医薬品市場において CRO としてトップ 3 のポジションにあるパレクセル・インターナショナル  ☆★世界の医薬品売上上位 200 のうち実に 90%の開発を手がける★☆
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【大阪・神戸】臨床開発部シニアマネージャー

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    臨床開発部のシニアマネージャーポジションです。
    プロジェクトリード、CRAをマネジメントするCOL (Clinical Operations Leader)とLM (Line Manager)のマネジメントと、そのリーダーが率いるプロジェクトのオーバーサイト業務を行います。
    プロジェクトの規模に応じ、クライアントの窓口としての業務も担当します。

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通 4-1-22 アーバンエース三宮ビル 9F
    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    ★グローバル/高難易度の疾患領域でも活躍できる臨床開発モニターをまとめあげるポジションです★
    メーカーに導入されているものと同様の治験管理システム有り/女性管理職6割以上/昇進チャンスは4半期毎/残業時間20時間程度
  • 株式会社フィリップス・ジャパン
    【品川】Event Specialist

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Philips Japan / Marketing and BCD (Brand Communication & Digital) にて、“Event Specialist” としてご活躍頂きます。
    中長期的には、展示会・セミナー等、イベント全般に携わる業務を幅広くご担当頂きます。
    ・セミナーの企画サポート・運営(準備、片付けも含む)
    ・ご担当頂く製品の、イベントに関わる支払い業務
    ※地方イベントの場合、国内出張にてご対応頂きます。

    会社特徴

    ★日本でも創立65年と、長い歴史を持つ企業です★
    約130年前、オランダで従業員20名の電球工場からスタート。その後オランダで最も称賛される多国籍企業へと発展し世界100か国以上でビジネスを展開。グローバルの従業員数は71,000人を超える巨大企業です。
    ◆メーカー機能にとどまらない、一貫した『ヘルステックカンパニー』◆
    フィリップスは近年、ヘルスケアに関わる全てのステップ(健康的な生活のサポートから予防、診断、治療、回復まで)をトータルサポート出来るよう、病院の医療とホームケアをITでつなぐなど、新たな取り組みを促進しています。
    企業目標は【2025年までに「年間30億人の人々の生活を向上させる事」】です。
    フィリップス・ジャパンはNo.1ヘルステックカンパニーへのさらなる飛躍をめざして、ソリューションビジネス強化のため、4月に法人統合を行います。ヘルスコンティニウムのすべてにおいてより高いバリューを提供するため、法人の壁を取り払い「One Philips」の体制を推し進めていきます。健康経営宣言にてフィリップス・ジャパンは「2025年までに年間30億人の人々の生活を向上させる」という目標の下、その礎となる社員一人ひとりが心身ともに健康な生活を送れるよう、様々な施策通して、従業員の健康増進に努めることを宣言しています。福利厚生制度においても、真のNo.1ヘルステックカンパニーとして4月以降相応しい制度の導入を予定しています。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-37 フィリップスビル

    担当者のコメント

    ☆オランダに本社を置く、医療機器・電機家電の世界的大企業『Philips』の日本法人!予防から治療まで、ホームケアから病院までを網羅する、ヘルステックカンパニー☆ 【入社後は充実したサポートの中で、社会貢献性の高さを実感しながら高い専門性を身に着けられます。】
  • アボットジャパン株式会社
    Marketing Specialist【Abbot EP】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    アボットEPブランドの日本での市場価値を高めるべく、他社との差別化を特化させたKOLエンゲージメントプログラムを設計し、日本の主要オピニオンリーダーとのエンゲージメント活動をリードしていただきます。
    【具体的には...】
    ■マーケット情報の収集
    ■業界および顧客ニーズの特定
    ■競合分析
    ■マーケティング戦略に基づく新規市場の開拓
    ■関連領域におけるKOLとの良好な関係を構築し協力体制を確立する

    会社特徴

    ★☆世界に誇るトータルヘルスケアカンパニー 米国アボット社の日本法人★☆
    【グローバルで見るAbbott】
    ■売上300億ドル(約3兆円)の売上。従業員数は9万人以上。世界130カ国以上に事業所を持ちます。医療用医薬品から体外診断薬、医療機器まで製品ラインナップは多岐にわたり、それらの融合により診断から治療までをカバーする「トータルヘルスケア企業」。創立から120年を超える歴史も有しています。米国では、フォーチュン誌「2010年ランキング製薬部門」第1位、「2011年働きがいのある会社」では第2位、日経WOMAN「2011年女性が活躍する会社ベスト100」においては第4位に選ばれています。
    【日本におけるアボット】
    ■アボットグループの中核企業として発足した当社、現在の『アボットジャパン』の名称になったのは、2003年、ダイナボット社と北陸製薬が合併したタイミングです。
     ◆EPD医薬品事業部-長期収載品(エスタブリッシュ医薬品)を扱う事業部
     ◆栄養剤製品事業部-経腸栄養製品を扱う。また。医師向け臨床栄養プログラムなどのソリューションも提供
     ◆診断薬・機器事業部(Diagnostics)-臨床医療における診断・検査に不可欠な診断薬や機器・システムを提供
     ◆ダイアベティスケア事業部-糖尿病患者を対象とした血糖測定器をメインとした事業部

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター15F

    担当者のコメント

    ◇◆◇125年を超える長きにわたり、人々が健康を維持しそれぞれの可能性を最大限発揮できるようサポートを行うヘルスケアメーカー◇◆◇
    ★マーケットシェアトップクラス製品である、同社のAbbott EP(電気生理学検査)におけるKOLマネジメントをリードしていただきます★
  • セティ株式会社
    品質保証 アシスタントマネジャ-機能性食品原料、一般食品原料

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎担当する製品(海外製造メーカーの機能性原料および食品原料)に対しての品質保証に係る業務全般をお任せします
    【具体的に・・・】
    ■ 輸入関連
    ・海外メーカーの規格書の確認業務
    ・顧客向けの規格書の作成業務
    ■ 品質クレーム対応
    ・製造元(現地サプライヤー)との交渉、連絡(英語)
    ・原因、再発防止策追究・
    ■ 製造元(現地サプライヤー)の管理(安全と品質)
    ・製造元製造工程のリスク管理、分析
    ・製造元への監査、監査表の記入
    ■ その他、品質に関連する業務

    会社特徴

    ■セティ株式会社(旧セティカンパニーリミテッド)は、1862年にフランス・ボルドーのドニ家が創設したドニ・フレールグループ(現デニスグループ)の日本拠点として、1952年に設立。数ある日本における海外企業の先駆けとなりました。以来、機械及び化学製品の輸入代行として事業を展開し、長年わたる事業活動を通じて蓄積した専門知識・技術と国内外のネットワークをベースに、長期的かつグローバルな観点から業務のさらなる拡大と新規市場の開拓に取り組んでいます。また、また、輸入した製品の加工、包装も行い、日本市場に提供しています。
    ■食品・健康食品・機能性食品や化粧品に関連する企業へ機能性原料を供給するという分野などへ活動を展開しています。さらに、化粧品分野から、エステサロン専用機器の分野へと事業を拡大しつつあります。
    ■同社の強み・良さは、柔軟性のある社風です。各営業部が独自の権限を持っており、個と多様性を尊重し、各々の発言に対して最大限に耳を傾けます。また、非常に活気があり意見が飛び交う社風です。裁量権をもって業務を行え、新しい商材を開拓してくれば自分で新しいビジネスを構築することも出来ます。アットホームな社風で、離職率も約3%程度と非常に低い水準です。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス

    担当者のコメント

    ★医療系・食品・健康食品・化粧品などの専門商社:セティ株式会社
    ★将来的に工場の査察対応などの専門業務が学べる環境が整っています★
  • 株式会社フィリップス・ジャパン
    ネットワークエンジニア<生体情報モニタ>

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業界不問!異業界からの転進者が多く在籍しているチームです!】
    患者モニタリングシステムで測定した心電図、血圧などの生体情報をサーバーシステムに送信、保存するためのネットワークインフラに関して商談、設置、運用までのサポート業務をご担当頂きます。
    医療現場ということもあり、責任が重い一方で、その分やりがいの感じられる仕事です。 ?
    【職務内容】
    ・商談時の技術的な内容での営業サポート
    ・生体監視モニター用ネットワークの設計
    ・設置対応時の現地エンジニアのサポート
    ・運用後のトラブル対応サポート
    ・Remoteサポートスキームの構築
    ・現地エンジニアの教育 など

    会社特徴

    ★日本でも創立65年と、長い歴史を持つ企業です★
    約130年前、オランダで従業員20名の電球工場からスタート。その後オランダで最も称賛される多国籍企業へと発展し世界100か国以上でビジネスを展開。グローバルの従業員数は71,000人を超える巨大企業です。
    ◆メーカー機能にとどまらない、一貫した『ヘルステックカンパニー』◆
    フィリップスは近年、ヘルスケアに関わる全てのステップ(健康的な生活のサポートから予防、診断、治療、回復まで)をトータルサポート出来るよう、病院の医療とホームケアをITでつなぐなど、新たな取り組みを促進しています。
    企業目標は【2025年までに「年間30億人の人々の生活を向上させる事」】です。
    フィリップス・ジャパンはNo.1ヘルステックカンパニーへのさらなる飛躍をめざして、ソリューションビジネス強化のため、4月に法人統合を行います。ヘルスコンティニウムのすべてにおいてより高いバリューを提供するため、法人の壁を取り払い「One Philips」の体制を推し進めていきます。健康経営宣言にてフィリップス・ジャパンは「2025年までに年間30億人の人々の生活を向上させる」という目標の下、その礎となる社員一人ひとりが心身ともに健康な生活を送れるよう、様々な施策通して、従業員の健康増進に努めることを宣言しています。福利厚生制度においても、真のNo.1ヘルステックカンパニーとして4月以降相応しい制度の導入を予定しています。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-37 フィリップスビル

    担当者のコメント

    ☆オランダに本社を置く、医療機器・電機家電の世界的大企業『Philips』の日本法人!予防から治療まで、ホームケアから病院までを網羅する、ヘルステックカンパニー☆ 【入社後は充実したサポートの中で、社会貢献性の高さを実感しながら高い専門性を身に着けられます。】
  • アボットジャパン株式会社
    Clinical Quality Manager

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    品質保証規制を順守し、臨床試験プロセスのすべての段階で品質計画を確実に実行していただきます。
    【具体的には...】
    ■SOPの作成
    ■監査及び規制当局からの査察に対応する
    ■臨床の立場から品質保証部門へのサポートを行う
    【組織】
    ■アボットバスキュラー / Quality Assurance
    ■部下:2名程度

    会社特徴

    ★☆世界に誇るトータルヘルスケアカンパニー 米国アボット社の日本法人★☆
    【グローバルで見るAbbott】
    ■売上300億ドル(約3兆円)の売上。従業員数は9万人以上。世界130カ国以上に事業所を持ちます。医療用医薬品から体外診断薬、医療機器まで製品ラインナップは多岐にわたり、それらの融合により診断から治療までをカバーする「トータルヘルスケア企業」。創立から120年を超える歴史も有しています。米国では、フォーチュン誌「2010年ランキング製薬部門」第1位、「2011年働きがいのある会社」では第2位、日経WOMAN「2011年女性が活躍する会社ベスト100」においては第4位に選ばれています。
    【日本におけるアボット】
    ■アボットグループの中核企業として発足した当社、現在の『アボットジャパン』の名称になったのは、2003年、ダイナボット社と北陸製薬が合併したタイミングです。
     ◆EPD医薬品事業部-長期収載品(エスタブリッシュ医薬品)を扱う事業部
     ◆栄養剤製品事業部-経腸栄養製品を扱う。また。医師向け臨床栄養プログラムなどのソリューションも提供
     ◆診断薬・機器事業部(Diagnostics)-臨床医療における診断・検査に不可欠な診断薬や機器・システムを提供
     ◆ダイアベティスケア事業部-糖尿病患者を対象とした血糖測定器をメインとした事業部

    勤務地

    東京都港区三田3-5-27住友不動産三田ツインビル西館

    担当者のコメント

    ◇◆◇125年を超える長きにわたり、人々が健康を維持しそれぞれの可能性を最大限発揮できるようサポートを行うヘルスケアメーカー◇◆◇
    ★臨床試験プロセスの各フェーズにおける品質マネジメントを行っていただきます★
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    クリニカルオペレーションズリーダー(COL)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【クリニカルオペレーションズリーダー(COL)の役割】
    ■開発部門としての成果物(タイムライン、質、生産性)を確実に提供するために、プロジェクト・リーダーやスポンサーと連携を取りながら、クリニカル・チームを取りまとめる責任を持つ
    ■臨床オペレーション戦略の実施全般において説明責任を負う
    ■プロジェクト・リーダーが任命されていないような小規模なプロジェクトにおいては、プロジェクト・リーダーとしての役割も担う
    ※1プロジェクトのメンバー数:3名~30名
    ※COL一人あたりの担当プロジェクト数:1~2プロジェクト

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    東京都中央区新川1-17-21茅場町ファースト6F

  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    経験者モニター(東京)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モニタリング業務全般をお任せします。
    ■治験を実施する医療機関や医師の選定
    ■治験の依頼・契約
    ■治験薬の交付・回収
    ■治験中のモニタリング
     データの確認、安全性や実施計画、法令・規則が遵守されているかの確認
    ■症例報告書の回収
    ・がん領域、中枢神経系(CNS)、心血管および代謝性疾患、感染症 など
    ・プロジェクトごとのCRA人数: 3~15名
    ・原則1人1コンパウンド(化合物)担当制、担当施設数は3~5施設
    ※薬剤が共通のプロトコルでは兼務する可能性があります

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    東京都エリア

    担当者のコメント

    大手製薬メーカーのグローバルスタディ(世界同時治験)の割合が全体の8割以上の環境で、CRAとしてもスキルアップが可能です。
  • MSD株式会社
    ストラテジックメディカルインフォメーション(MI)

    年収
    650万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■学術情報の収集、評価および集積
    ・MSD製品および関連疾患の学術情報を収集し、科学的かつ公正に評価・集積
    ■社内ステークホルダーに対する学術情報提供、コンサルテーション、提案
    ・社内関連部署により作成される製品戦略・資材および研修内容・資料のための学術情報提供、コンサルテーションおよび提案を行う。
    ・MRの学術知識、スキルおよび意識の向上のため、高度な学術情報の発信や、専門的研修を実施する。
    ・学術情報提供、コンサルテーション、提案を行い、メディカルプラン等の作成をサポートする。
    ■学術的資材の作成および高度な学術的知識を必要とする依頼への対応
    ・適正使用ガイド、インタビューフォーム、くすりのしおりの作成/改訂、新製品に関連する投稿原稿の作成を行う。
    ・カスタマーサポートセンターの対応範囲を超える学術的問い合わせに対応する。

    会社特徴

    ■2010年10月1日、万有製薬株式会社とシェリング・プラウ株式会社が統合し、MSD株式会社として日本における事業を開始。世界を舞台に活躍するグローバルカンパニーMerck & Co., Inc., Kenilworth, N.J., U.S.A.の一員として、強固なパイプラインと世界140カ国以上で事業を展開するグローバルなネットワークを活かし、未だ満たされていない日本の医療ニーズに応えるべく事業展開。糖尿病を中心としたプライマリーケア、がん、急性期・病院医療、ワクチンを重点領域として革新的な製品開発に注力。
    ■同社では人材育成に力を入れており、OJTはもちろん、社内外の研修を中心としたトレーニング(Off-JT)や社員が自主的に取り組む自己啓発を支援する制度や、英語研修など様々は手法を通じて、社員の成長を支援しています。
    ■女性活躍にも意識が高く、例えば営業職であるMRでも全国150名の女性MRが活躍中。在宅やリモートワークなど、ライフステージに合わせた働き方の仕組みを作っています。育児中の女性役員や管理職も多く、多様なキャリアを積むことが可能。ワークもライフも充実させながらキャリアを形成していこうというのがMSDのスタイルです。

    勤務地

    東京都千代田区九段北一丁目13番12号 北の丸スクエア

    担当者のコメント

    ★オンコロジーの専門学術のポジションです。
  • コーヴァンス・ジャパン株式会社
    CRA(臨床開発モニター) ※経験者

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療機関にて行われる新薬の臨床試験(治験)が、適切に実施されているかをモニタリングする業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■医療機関の評価、治験責任医師の選択 ■実施計画内容にかかわる説明・協議
    ■臨床試験実施に関する基準(GCP)に基づくモニタリング
    ■コメント・資料の回収、報告書作成
    【検討ポジション】
    ご経験に応じてCRA1,2,シニアのいずれかで検討致します。
    ※一人のCRAは日本全国に5~6カ所の担当医療機関を持ち、
    これらを毎月回ります。なお、出張以外は社内業務が多くなる時期は、在宅勤務制度を利用するスタッフもいます。

    会社特徴

    世界の60 カ国以上に12000 人以上の社員を有し、前臨床、セントラルラボ、臨床開発の全領域において医薬品開発支援サービスを提供するグローバルCRO !!様々な事業機能の中で、国内で最も投資を行っている臨床開発部門は2018 年までに3倍規模を目指します。「グローバル試験100%」「オンコロジー領域PJ多数」「グローバル規模で高水準の教育レベル」「業界最高水準の待遇」等、開発職としての高いモチベーションで成長できる環境がそこにはあります。
             ☆★コーヴァンス・ジャパンで働く3つの理由★☆
    ■キャリアアップスピード: 2016年は実に全体の 33% の社員がプロモーション! 入社してから短期間でキャリアアップできることを魅力に感じ、入社を決めた社員が多くいます。年齢、社歴に関係なく、プロモーションは純粋にあなたの能力で決まります。
    ■良好なワークライフバランス: 在宅勤務制度(PC・携帯電話は会社から貸与)やフレックスタイム制度 (コアタイム 10:00 - 16:00) を導入。産休復帰率100%、男性の育児休暇取得実績も有り。 仕事と家庭の両立をマネージャーが全力でサポート。有給休暇が取りにくいというような雰囲気も微塵もございません。
    ■誰もが組織ビルディングを担う:成長著しいからこそ、この会社であなたが起こすアクションや発言は1年後、3年後、5年後のコーヴァンス・ジャパンにとてつもなく大きな影響を与えます。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-11晴海トリトンスクエアオフィスタワーY8階

    担当者のコメント

    ■□米国に本社を構え、世界60ヵ国に拠点を展開するコーヴァンス社・グローバルCRO(医薬品開発業務受託機関)□■
    ~グローバルな環境で、新薬開発に貢献が可能/CRAとして更に成長できる環境がございます~
  • 日本イーライリリー株式会社
    【神戸】医薬品の開発職・製造職 ※障がい者向け採用

    年収
    460万円~※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験/スキル/英語力によって、下記のような医薬品開発職/製造職のポジション(正社員)を検討いたします。
    【医薬品開発職】
    臨床開発・統計解析・薬事・メディカルライティング・安全性・メディカルアフェアー・プロジェクトマネージメント、等
    【製造職】
    医薬品製造・品質試験・品質保証・エンジニア・Supply Chain、等
    ※検討職位はご経験に応じ、担当職・担当課長職・専門課長職等で検討致します。
    ⇒応募時に希望ポジションも合わせてご教示ください。

    会社特徴

    企業文化を守りつつ患者さん志向の研究開発と製品の普及で持続的な成長を堅持!
    ■研究開発:ファーストインクラス・ベストインクラスの製品開発に注力。全社員の2割にあたる8000名近い人財が研究開発に従事、約6000億円近い額を研究開発費へ(対売上21.6%)
    ■臨床開発:2015年以降に発売・適応追加された製品群が売上牽引。日本における後期開発品は20以上のプロジェクトが常時稼働。全世界で2014年~23年で20の新製品承認を目指す目標に対しグローバルで9製品、日本で既に7製品を上市済み。
    ■販売体制:MRが主軸となりデジタルコミュニケーションツールを活用する方針で18年3月時点のMR約1800人体制は当面維持。「ミクス医師調査・優れているMR」で16年・17年連続3位にランクイン。
    ■生産体制:「次工程は患者さん」という意識のもと日本品質を重視。工場従業員は270名程度と13か国の拠点の中では最もコンパクトな工場ですが、グローバルの継続的な投資のコミットは得られており、今後品質面だけでなくあらゆる面のIT化を推進。
    ■人財育成:外資は短期的な人材採用・活用のイメージを持たれがちですが、同社は社員の中長期的なキャリアデザインにコミット。キャリア開発・セルフリーダーシップ・オープンコミュニケーション・多様性がまさに組織文化です。日本から世界へ人材輩出、2020年までに女性管理職30%以上等多数の取り組みにより働きがいのある会社調査12年連続上位ランクイン。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯上通5-1-28神戸本社(開発職の場合)
    兵庫県神戸市西区高塚台4-3-3西神ラボラトリーズ

    担当者のコメント

    多様な価値観を互いに尊重し、受け入れ、そして活かすこと(ダイバーシティ&インクルージョン)が、社員と会社の成長に繋がると考え、組織全体で積極的に取り組んでいます。障がいの有無に関わらず、だれもが働き甲斐を感じ、最大限の可能性を発揮できる企業を目指します。
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【大阪】メディカルドクター(CNS)

    年収
    1200万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Associate Medical Directorとして、
    指定されたプロジェクトにおけるメディカル・モニタリングの実施(指定されたプロジェクト担当の臨床開発医師としての業務。主として臨床試験モニターのチームとともに、プロトコールに関する患者さんの適格性や有害事象の評価、モニターへの教育、治験依頼者や治験責任医師への折衝などを行う。
    【具体的な業務内容】
    ・安全性上の問題を含む、医学的・科学的な問題に関する文書のレビュー
    ・臨床開発医師として、プロポーザル関連会議に参加。
    ・Feasibility studyへの医学的助言
    ・学会等への参加による最新情報入手
    ・社内安全性委員会への参加
    ・グローバルのメディカルドクターとの意見交換
    【担当領域】CNS(中枢神経領域)を担当いただきます。

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    世界の医薬品市場において CRO としてトップ 3 のポジションにあるパレクセル・インターナショナル  ☆★世界の医薬品売上上位 200 のうち実に 90%の開発を手がける★☆
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【大阪】メディカルドクター(オンコロジー)

    年収
    1200万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Associate Medical Directorとして、
    指定されたプロジェクトにおけるメディカル・モニタリングの実施(指定されたプロジェクト担当の臨床開発医師としての業務。主として臨床試験モニターのチームとともに、プロトコールに関する患者さんの適格性や有害事象の評価、モニターへの教育、治験依頼者や治験責任医師への折衝などを行う。
    【具体的な業務内容】
    ・安全性上の問題を含む、医学的・科学的な問題に関する文書のレビュー
    ・臨床開発医師として、プロポーザル関連会議に参加。
    ・Feasibility studyへの医学的助言
    ・学会等への参加による最新情報入手
    ・社内安全性委員会への参加
    ・グローバルのメディカルドクターとの意見交換
    【担当領域】オンコロジー(腫瘍領域)を担当いただきます。

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    世界の医薬品市場において CRO としてトップ 3 のポジションにあるパレクセル・インターナショナル  ☆★世界の医薬品売上上位 200 のうち実に 90%の開発を手がける★☆

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