スマートフォン版はこちら

マーケティング・企画の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・企画の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人132件中 1~20件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネジャー(Home Appliance)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Hardline部門の中でも「Home Appliance(白物家電(美容家電含む))」商材における売上・利益目標の設定と進捗管理を行っていただきます。
    単純な仕入れ業務を担うだけではありません。担当ストアの品揃えを拡充するため、新規取引先の開拓から既存の取引先への販売プロモーションの支援までを行い、最終的には担当カテゴリーの売り上げや利益を高めていくことに貢献します。また、Amazon.co.jp内の購買データなどを分析し、取引先に対して商品戦略や販売戦略の提案を行ったり、新たな商品の導入やAmazonオリジナルの商品企画にも関わったりと、その業務範囲は多岐にわたります。オーナーシップを発揮することで挑戦できるフィールドが広がっていくポジションです。
    【具体的には】
    ■予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、部下・関係者からの情報を踏まえて、取引先ごとの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。
    ■出版社との強力なパートナーシップの確立
    コ ミュニケーション力、交渉力を駆使し、出版社のマネージメント層と短期的のみならず中長期的なゴールを共有することにより関係を確立・強化・維持し、より 複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    直取引の推進に関して分析を行い、価格競争力の強化のみならず、在庫最適化、支払い条件改善を考えた最適な仕入れ計画を立案し、キャッシュフローの最大化を実現します。同時に品揃え戦略立案も指揮し、迅速で効果的な品揃え拡大を実行します。
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    担当商品カテゴリー全体の販売データ・市場領域動向分析、販売戦略の立案、およびその実行に責任をもつともに、必要に応じた改善をリードして行います。さらに、革新的なプランを実現させ、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。 
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層、アマゾンのグローバル拠点を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネジャー(Hardline)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    このポジションは、担当する商品カテゴリー領域の品揃えの最適化、売上・利益の最大化を目指します。担当事業の成長戦略策定と成果実現を担います。お客様の利便性と満足度の向上に責任 を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、WEBを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。 すべての担当業務を自立的に行い、複雑な状況下においてもシニアマネジメントからの必要最小限の指示を得て、完遂します。
    担当領域:
    筆記具、手帳、ノート・メモ帳などの文房具から事務用品、紙製品、オフィス機器、オフィス家具・収納といった事務・オフィス用品まで、幅広い商品をラインアップするAmazon.co.jp文房具・オフィス用品ストア。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(ソフトウェア)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します(CDROM、セキュリティパッケージ、クリエイティブソフト、OS、PCゲームなど)
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Home Improvement)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Home Improvementメーカー(DIYやリフォーム商材)とのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Toys&Hobbies)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Kitchen)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    今回のブランドスペシャリストは、キッチン商材の担当メーカー(1-3社)とのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント NewIT・デジタル(素材・エネルギー)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界において、
    ①デジタル新規事業(デジタルサービス/ソリューション開発・事業化/展開など)
    ②デジタルトランスフォーメーション(R&D/生産/マーケティング/HR他の各領域にてAI/BIツール等のNew IT技術を生かした働き方・ビジネスモデル変革など)
    ③デジタルプラットフォーム(社内外データを扱うデータレイク、収集・クレンジング~解析までの一元化PFなど) の構想~解析/事業化/展開の実行支援まで、幅広い事業・業務課題にデータ解析を生かして応えるコンサルティング業務を担当します。
    そのために業界知識に加えて、AI等のアナリティクスやBI等のデジタルツールの応用方法を自身で深く理解したうえで、クライアントの抱える課題に対して最適なテクノロジー/ツールとデータ組合せを提案し、自らも解析を行いつつ事業/業務変革を推進していくことが求められます。
    また若手のうちからクライアントの役員、事業部長/研究所長/工場長クラスの方々をカウンターパートして働く機会も多く、同時に複数の組織とビジネスの現場までクライアントの幅広い階層を巻込んで改革を進めていく事が求められます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • アクセンチュア株式会社
    アナリティクス/データ活用【カスタマーインサイト&グロース】

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アナリティクスを武器に金融サービスの変革を担うコンサルタント。
    【主な業務領域】
    ・金融機関が保有するデータ資産を活用した新たなビジネスの構想・事業化
    ・顧客インサイト分析に基づく、マーケティング・営業の改革プラン策定~実行支援
    ・機械学習・AI等を活用し、ビジネス課題を解決に導く様々な分析・モデリング
    ・クライアント社内のアナリティクス態勢整備、データ・サイエンティストの育成支援
    国内市場の成熟、異業種の参入、FinTechを武器にするデジタル・アタッカーの台頭などは、金融機関に変わることを余儀なくする一方で、能動的に変革する絶好の機会とも言えます。金融機関のトップライン成長には、既存収益プールに留まらない新領域を模索する必要があります。私たちは、金融機関のROAD to the NEWを伴走する存在でありたいと考えます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    金融サービス本部「カスタマーインサイト&グロース」ユニットでのビジネスコンサルタントの募集となります。
    アナリティクスを武器に金融サービスの変革を担うコンサルタント。
  • アクセンチュア株式会社
    デジタルコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアコンサルティング本部でデジタル領域のコンサルタントとしてご活躍頂きます。
    クライアント:銀行、証券、保険、クレジットカード系
    ■CRMと分析、業界の顧客向けのプロセスデジタル化
    ■デジタル化戦略の策定と実施支援
    ■マーケティング戦略の立案とその実施支援(プロセス、システム)
    ■分析戦略の立案とその実施支援
    【アクセンチュアコンサルティング本部とは】
    政府機関、企業のトップライン向上(成長)に特化してクライアントを支援する業務を担当します。既存の金融機関の枠を超え、業務を超えた新たなビジネスモデルの構築や、デジタルを活用した顧客体験・オペレーティングモデル変革に取り組みます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    金融企業者向けの方にデジタル領域の上流コンサルをお任せします。
  • アクセンチュア株式会社
    データドリブンコンサルタント(ビックデータ活用)

    年収
    550万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合コンサルティングファームである同社の製造流通本部カスタマーエクスペリエンス領域にて、Data Driven Consulting COEの立ち上げメンバーとして加わっていただきます。
    FY19 立ち上げの新組織となり、クライアントが保有するビッグデータを解析しビジネス上の課題特定、新規プランニングに活かす業務を担っていきます。購買データ、ライフログなどあらゆるデータを経営コンサルティングに結び付けるプラットフォームとしてデータ解析からビジネスプランニングまでを手掛けるCenter Of Excellence機能を担います。
    ■総合的なカスタマーエクスペリエンス創出のためのデータドリブンコンサルティング
    ■デザインシンキング、アジャイル開発を取り入れた新規事業企画と実行支援
    ■企業・業務・システムの課題抽出、デジタルを活用した変革テーマ企画・立案・実行推進

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    大手製造流通業のクライアントが保有するビッグデータを解析しビジネス上の課題特定、新規プランニングに活かす業務を担っていきます。
  • アクセンチュア株式会社
    カスタマーエクスペリエンス変革マネジメントコンサルタント

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、製造・流通・小売業界の部門に所属するマネジメントコンサルタント(MC)として、クライアントの顧客体験を起点としたデジタル改革に関するビジネス上の課題特定から解決のための計画立案、実現支援を担います。単なる業務改善提案ではなく、クライアントのビジネス課題から施策の実行までを変革するプロジェクトをご担当いただきます。
    ■総合的なカスタマーエクスペリエンス創出のための戦略策定、事業企画
    ■デザインシンキング、アジャイル開発を取り入れたCRM企画と実行支援推進
    ■消費者向けデジタルサービス・事業企画立案
    ■企業・業務・システムの課題抽出、デジタルを活用した変革テーマ企画・立案・実行推進
    ■Digital Strategy Planning

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    生活者/消費者への新規サービスを手掛けるため、世の中に大きな影響を与えている実感が得られるプロジェクトに携わることができます。
  • アマゾンジャパン合同会社
    カテゴリーマーチャントマネジャー(ワイン&リカー)

    年収
    900万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■ワイン&その他酒類の主要マーチャント(出品者)と連携し、品 揃え、価格、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよびそれに基づく助言を行うとともに、ウェブを活用した新規プ ログラム・プロモーションを助言・企画・実行します。
    事業部長の方針の下で、すべての担当業務を自立的に行い、完遂します。
    【具体的には】
    ■Retail部門に在籍するも、Seller部隊との連携を求めるポジションで各部門で戦略はあるもののRetail側から見た課題を提案しつつ、双方Winwinになるためのビジネス戦略を考えていただきます。
    ■ 担当カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理および予算数値の達成
    ■販売データ・市場領域の動向の分析と、それに基づくマーチャントビジネスプラットフォームの全体的な管理・強化(品揃え、価格、商品の在庫 率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよび助言を通じた改善を行います)
    ■新規プログラム・プロモーションの企画・実行
    ■主要マーチャントとの強力なパートナーシップの確立
    ■社内関連部署との連携
    ■プロジェクトへの参画・プロジェクトリード

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当商品カテゴリーのマーチャント(出品者)ビジネスプラットフォームにおける品揃え・売上・利益の最大化を目指します。また、お客様、及びマーチャントの利便性や満足度の向上に責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ベンダーマネジャー

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンの中核となるリテールビジネスに携わっていただきます。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。
  • ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社
    マーケティングブランドアシスタント/マネージャアシスタント

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】※マーケティングでは無く、プロダクトごとのブランドマーケティングのポジションとなります。
    マーケティングプランの開発と実行において、ブランドマネージャーと共同リードして頂きます。
    ・日本国内目標とマーケティング戦略の策定
    ・ブランドP/Lの責任、他部署チーム連携によるプロジェクト管理開始と管理
    ・ブランド活動計画の実行
    ・国内ブランドとカテゴリー計画の調整、顧客計画による国内計画の拡大
    ・進捗状況管理とアクション実行
    【チーム体制】
    マーケティング部署全体35名程度
    カテゴリーと商品ごとにチームが分かれており、配属は適性を見て決まります。
    【求人の魅力】
    ・スリムな組織で風通しが良い職場となります。
    ・外資系企業なため、海外との接点があり、異文化に触れながら成長できます。
    【求める人物像】
    ・コミュニケーション能力がある方(ステークホルダーと円滑にコミュニケーションが取れる社交性、複雑なステークホルダーマネジメントを乗り越えられるコミュニケーションの巧みさ)
    ・次のステップとして、マネージャーを視野に入れることができる方、もしくは既にそのレベルにある方。
    ・目的へのオーナーシップを持ち、注意力、大胆さ、柔軟性をあわせ持つ方。
    ・周囲に目配りができ、個々人への配慮ができる方。
    ・より効果的なチームワークの促進、適材適所を行え、連携のとれたチーム構築力をもち、より効果的な解決策を創出できる方。

    会社特徴

    ☆★☆世界190カ国に展開し、毎日25億人以上の消費者に選ばれている、世界最大級の消費者製品メーカーです★☆★
    【ビジョン】
    『よりよい明日を創るために』
    1日25億回、誰かがどこかでユニリーバの製品を使用しています。それは私たちが皆さまとで合地、暮らしを変える25億回チャンス。小さな積み重ねがいつか未来を創る大きな力になることを信じ、小さくて大きな変化を世界中で積み重ねています。
    『サステナビリティを暮らしの”あたりまえ”に』
    私たちは、毎日よりよい未来を創っていきます。心もからだも元気で美しく、より充実した日々を送りたい方のために優れたブランドとサービスをお届けします。環境負荷を減らし、社会に貢献しながらビジネスを成長させることをめざします。
    【組織と人材開発】すべての社員が自分らしくいきいきと働き、能力を最大限に発揮することが、ビジネス成長の基盤だと考えています。
    ◆世界共通の人事評価制度 ◆いつでもどこでも働ける新しい働き方「WAA」 ◆LGBTへの取り組み ◆いつでもどこでも自分の未来を考えられる「UFLP365」

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー

    担当者のコメント

    世界最大級の消費財メーカーの日本法人!マーケティング経験を活かしてご活躍頂けるポジションです!熱い思いを持って、商品のマーケティングに携わって頂ける方を募集しています!ご経験・スキル・希望に合わせて配属先が決定します!
  • 住友ナコフォークリフト株式会社
    海外マーケティング@営業企画【住友グループ】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    今後海外販売を強化していくことが重要なミッションです。これまで日本や東南アジアにて電気車の販売をしておりましたが、ディーゼル販売でもまだまだ戦えるということで東南アジアや国問わず立案・マーケティング・市場分析を強化したく募集しております。
    【具体的な仕事内容】
    当社の営業企画部にて海外(東南アジア)における販売戦略・マーケティング業務をお任せします。海外マーケットの市場分析や販売戦略の企画・立案業務に携わっていただきます。
    ※販売は完全代理店が対応しており、戦略実行は海外営業・代理店が行います。
    【海外への出張に関して】
    出張ベースで多くて月1程度(現地工場があるベトナム・フィリピン等)
    将来的に駐在も可能性もあります。
    入社後は業界や仕事の進め方を習得していただきます。
    【当社の魅力】
    住友Gの「住友重機械工業」と世界市場でトップクラスのシェアを誇る「ハイスターエールG」日米大手2社共同出資によるフォークリフトメーカーです。当社はお客様に合わせたフォークリフトを提案する技術力や、他社・自社の製品問わず不具合が起きた場合のメンテナンス力に力を入れています。フォークリフトは短期スパンで買い替えるものではないため、備品交換など含めた手厚いフォローによって、お客様に寄り添った存在となっております。
    【働き方】
    全社としてワークライフバランスを重視した働き方に取り組んでおり、20~30時間/月程度です。当ポジションは10時間/月程度です。

    会社特徴

    《住友Gの「住友重機械工業」と世界市場でトップクラスのシェアを誇る「ハイスターエールG」》
           日米大手2社共同出資によるフォークリフトメーカー!!
    【企業特徴】
    ■高品質の完成品フォークリフトを製造・販売・メンテナンスの三位一体の運営を行っています。取引先は日本国内にどまらず、アジア・オセアニア・中東・中南米などグローバルに展開中。
    ■2012年に販売の新型電気車(QuaPro-R)や、他社に先駆けてLTV(フォークリフトの稼働診断システム)を開発・導入し受注が好調です。
    ■外資50%出資ですが、創業から50年となり、日本風土の社風となっております。
    【同社の魅力】
    ■生販一体経営の為、部品ではなく完成車を顧客に販売することが出来ます。また製造から販売に加えアフターサービスも行っている為、顧客に一貫したサービスを提供することが可能です。また、新製品の開発も積極的に行っております。
    ■世界三大フォークリフトメーカーと住友グループ企業との共同出資企業の為、基盤として非常に安定しております。また、比較的どの職種も残業時間が少なく、土日休み等その他の待遇も整っている為、仕事とプライベートのメリハリをつけて就業することが可能です。また、中途入社者が約7割のため、垣根やハンデはありません。

    勤務地

    東京都港区芝大門2-11-8住友不動産芝大門二丁目ビル13F

    担当者のコメント

    【中途入社多/住友G/世界三大フォークリフトメーカー!】部品メーカーと異なり、開発のほとんどを社内で完結させています。
    今後、環境問題を背景にバッテリー型商品(電気車)強化中です。転勤は無く、土日はお休みのメリハリの付いた就業が可能です。
  • ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社
    ショッパーマーケティングエグゼクティブ【外資系・英語使用】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ●データや実際の商談を通してチャネルごとのショッパーの行動を理解し、チャネル、小売業のカテゴリー成長に活かす。
    ●ユニリーバのブランド戦略とプランをチャネル/カスタマーごとのプランに反映することで、ショッパーニーズを掘り起こし、ユニリーバの売上と小売業の利益拡大及びチャネル全体の成長に貢献する。
    ●データやショッパーインサイトを基に、チャネルとカスタマー戦略を開発する。
    【主な役割】
    ●カスタマーと共に市場を開発しチャネルとカスタマーの成長を牽引する。
    ●データに基づき市場とショッパーを分析し、有用的かつ実現可能なインサイトを導き出す。
    ●カテゴリーとブランドプランからチャネル/カスタマーごとのプランを作成する。
    ●チャネル・ブランドごとにインストア戦略を開発する。
    ●上位カスタマーでカテゴリーマネジメントや課題解決の為の戦略を立案する。
    ●ショッパーとチャネルインサイトに基づき、チャネルごとのPOPの開発と実行を行う。
    ●チャネルとカスタマーごとに、市場を活性化させる企画を開発し実行する。
    ●カスタマーとのジョイント・ビジネス・プランのサポート実施。
    【求める人物像】
    ・順応性が高い方
    ・クリエイティブ、ドライブ力がある方
    ・成長へのマインドセットがあり、自分で考えて自ら積極的に行動できる方
    ・タイムマネジメント能力のある方
    ・マルチタスク能力のある方

    会社特徴

    ☆★☆世界190カ国に展開し、毎日25億人以上の消費者に選ばれている、世界最大級の消費者製品メーカーです★☆★
    【ビジョン】
    『よりよい明日を創るために』
    1日25億回、誰かがどこかでユニリーバの製品を使用しています。それは私たちが皆さまとで合地、暮らしを変える25億回チャンス。小さな積み重ねがいつか未来を創る大きな力になることを信じ、小さくて大きな変化を世界中で積み重ねています。
    『サステナビリティを暮らしの”あたりまえ”に』
    私たちは、毎日よりよい未来を創っていきます。心もからだも元気で美しく、より充実した日々を送りたい方のために優れたブランドとサービスをお届けします。環境負荷を減らし、社会に貢献しながらビジネスを成長させることをめざします。
    【組織と人材開発】すべての社員が自分らしくいきいきと働き、能力を最大限に発揮することが、ビジネス成長の基盤だと考えています。
    ◆世界共通の人事評価制度 ◆いつでもどこでも働ける新しい働き方「WAA」 ◆LGBTへの取り組み ◆いつでもどこでも自分の未来を考えられる「UFLP365」

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー

    担当者のコメント

    世界最大級の消費財メーカーの日本法人!裁量権が大きく、責任感を持って大きなProjectを複数持ち、ゼロから完結までアクティベーションが可能です!是非ご応募お待ちしております!
  • DXC Technology Japan LLC
    アナリティクスエンジニア(BI,IoT,AIなど)

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    大手企業のアナリティクス(ビックデータ、AI、IoT、BI構築、分析など)をお任せします。プロジェクトへの参画、グローバル拠点(中国、インド、フィリピン)との連携し業務して頂きます。
    【魅力】
    “最先端ITを活用した変化”を提案するのがDXC! 下記の提案~開発での変革が売りです!
    ・最先端のAI,IoTの提案 “こんな最先端ITが流行ってて、DXC社ならこんな事ができますよ“
    ・データ分析チーム活用(オフショア:マレーシア3000人部隊)
    ・グローバル展開、BIスぺシャリスト3500名以上、ビジネスアナリスト1200名が在籍、大手クライアント900社以上

    会社特徴

    ☆☆70か国以上で6000クライアント!世界最大級のソリューション提案☆☆
    【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数16万人!世界353拠点!】
    2017年にヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービス(HPのSI部隊)とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。
    ■幅広いソリューション&サービス
    アプリケーションサービス、アナリティックス、クラウド、プラットフォーム&ITO、エンタープライズ&クラウドアプリケーション、セキュリティなど幅広いソリューションを取り揃えています!
    ■業界
    金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!
    (案件例)
    チューリッヒ社:ハイブリッドクラウドでグローバルITインフラストラクチャを変革し、30%コスト削減い貢献!
    P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    担当者のコメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】
    ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!
  • DXC Technology Japan LLC
    データアナリティクスエンジニア(BI,IoT,AI等)

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    大手企業のアナリティクス(ビックデータ、AI、IoT、BI構築、分析など)をお任せします。プロジェクトへの参画、グローバル拠点(中国、インド、フィリピン)との連携し業務して頂きます。
    【魅力】
    “最先端ITを活用した変化”を提案するのがDXC! 下記の提案~開発での変革が売りです!
    ・最先端のAI,IoTの提案 “こんな最先端ITが流行ってて、DXC社ならこんな事ができますよ“
    ・データ分析チーム活用(オフショア:マレーシア3000人部隊)
    ・グローバル展開、BIスぺシャリスト3500名以上、ビジネスアナリスト1200名が在籍、大手クライアント900社以上

    会社特徴

    ☆☆70か国以上で6000クライアント!世界最大級のソリューション提案☆☆
    【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数16万人!世界353拠点!】
    2017年にヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービス(HPのSI部隊)とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。
    ■幅広いソリューション&サービス
    アプリケーションサービス、アナリティックス、クラウド、プラットフォーム&ITO、エンタープライズ&クラウドアプリケーション、セキュリティなど幅広いソリューションを取り揃えています!
    ■業界
    金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!
    (案件例)
    チューリッヒ社:ハイブリッドクラウドでグローバルITインフラストラクチャを変革し、30%コスト削減い貢献!
    P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    担当者のコメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】
    ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!
  • SNOW Japan株式会社
    【カメラSNOW】マーケティングプランナー/マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SNOWが運営しているアプリケーションのマーケティングコミュニケーションの戦略立案、実行を行っていただきます。(メイン業務:プロモーション関連)
    ■SNSインフルエンサーの起用、タイアップ企画
    ■コンテンツ企画(スタンプアイディア案、PR企画)
    ■新しいプロモーション手法の企画及び開発
    ■TV/CMなどのマス広告
    など
    AR,AIをなど最新技術を使い、これまでにないコミュニケーションを仕掛けていくことで新たな市場を生み出す業務です。
    ※スキルに応じて、カメラアプリ以外のサービス(ZEPETO,CAKEなど)に関わっていただくことがあります。

    会社特徴

    ■□全世界3億人が利用する顔認識・ARカメラアプリ『SNOW』の運営を行う会社□■
    ■ユーザーは700種類以上のスタンプや30種類以上のフィルターを使い撮影した写真や動画を加工できます。
    ■韓国でサービスを開始以降順調にユーザー数を拡大させ、2015年11月からは日本、2016年2月からは中国でもサービスを開始しています。
    ■日本においても急速にSNOWのユーザー数が拡大し、App Store及びGoogle Play における無料アプリランキングの写真カテゴリーでは、これまでに1位を獲得しています。
    ■2016年9月29日にLINE社がSnow Corporationに約500億ウォン(日本円で約46億円)出資することを発表しました。
    ■オフィスもLINE社内に構えており、LINEとの協業体制も整っています。
    ★アプリ一覧
    カメラ:SNOW、SODA、Foodie、B612、LOOKS,LINE Camera
    3Dアバターアプリ:ZEPETO /韓国コンテンツ配信アプリ:JAM LIVE

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライタワー23F

    担当者のコメント

    ■全世界3億人が利用中のARカメラアプリ『SNOW』を開発!App Store及びGoogle Play における無料アプリランキングの写真カテゴリーでは、これまでに1位を獲得!■オフィスはLINE社内に構えております ■世界で莫大な人気を誇る3Dアバターアプリ『ZEPETO』を運営
  • パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社
    データアーキテクト

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    弊社製造部門案件(自動車関連)のプロジェクトに参加していただけるデータアーキテクトを急ぎ探しております。
    プロジェクト終了後も同様案件または様々なプロジェクトに関わっていただき、ご経験を積んでいただけます。
    ・弊社からは3名コンサル部隊として入っております。
    ・主な業務はデータアーキテクトとして、データモデル、データフロー、ETL支援を行っていただきます。
    エンジニアのご経験があり「今後はこの経験を活かしてよりクライアント寄りの業務も行いたい、コンサルも行いたい」という方でも歓迎しています。

    会社特徴

    世界的なグローバルファームの日本法人として、設立2年で60名規模に成長。外資系や国内大手など多彩なプロジェクトを通じてスピーディなキャリアステップを実現可能。
    2015年9月に、世界有数のグローバルファームであるパクテラグループのコンサルティングサービスに特化した日本法人として設立されました。主に金融(保険)・製造・通信の業界において、深い業界知識と高い洞察力を有し、業務・IT(戦略策定・導入支援)の各エリアにおいてコンサルティングサービスを提供しています。クライアントやパートナー企業と協働して、クライアントの課題の解決策の提案から具体的なソリューションの導入、その後の保守・運用までをワンストップで実現します。また、AIやFintechなどの先進技術を活用した業界革新を目指し、積極的なR&Dおよびサービス開発を行っています。
    <パクテラグループについて>
    北米、ヨーロッパ、アジア・パシフィックおよび中華圏をカバーし、グローバル従業員は29,000名以上、17の国/地域にオフィスおよびデリバリーセンターを設置しています。ビジネス/ITコンサルティング、ソリューション、アウトソーシングサービスを、幅広くグローバルなクライアントに提供しています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲5-6-36ヒューリック豊洲ヒューリック豊洲プライムスクエアビル9階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    グローバルで2万5000名以上の社員を抱える、アジア発のグローバルコンサルファームの日本法人
    世界的企業をクライアントに、上流に入り込んだコンサルティングを提供するのが当社の特長

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

新聞・出版・印刷業界・プロモーション・販促(35歳・女性)

職務経歴書から的確な求人を紹介していただいた。応募をしてからの対応が手厚く、素早く、とても信頼ができた。他社よりも非常に親身になって転職活動をサポートしていただいた。

関連の求人を探す