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金融・不動産金融関連の専門職の外資系企業の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 原野

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    【金融】財務/経営管理・リスクコンサルタント

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルにビジネスの拡大を志向する大手金融機関のクライアント(銀行、証券、保険、カード)において、経営管理・財務管理・リスク管理に関する改革プロジェクトをクライアントとともに推進します。金融機関が国内・グローバルいずれにおいても継続的に成長できる管理の姿を立案した、また実現を果たすことをミッションとします。従来型の守りに留まらず、リスクをとる経営判断を支え、戦略的リスク管理・財務管理について真にEnd-to-Endでサービスを提供します。
    【主な業務内容】
    ・M&A後の組織・オペレーション・システムの最適化
    ・リスクアペタイト・フレームワークの構築・実行支援
    ・バーゼル規制などグローバル金融規制対応支援
    ・規制対応を契機としたリスクデータ統合、グローバルデータ・インフラ整備
    ・ビッグデータなど新技術を活用したリスク変化の対応支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    金融機関のリスク/財務/経営管理の改革を推進する経営コンサルタント
    「攻め」のリスクマネジメント
  • アクセンチュア株式会社
    【金融】財務・会計・リスク管理システムコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融業界の中でも、特にグローバルにビジネスの拡大を志向する大手金融機関のクライアントにおける財務・会計・リスク管理を支援するプロジェクトに特化、高い業務、IT知識をもって、規制対応実現に向けたシステムソリューションの提案から、大規模システムの導入・管理・推進まで、規制対応・会計刷新等のプロジェクトを包括的に支援します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム
    各金融分野における、財務、会計、リスク管理専門システムコンサルタント募集
  • アクセンチュア株式会社
    オフィス立ち上げ(CRE&FM)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    アクセンチュアにおいて、働く場所(ファシリティ)を提供・管理する業務です。
    ・経営計画に基づき中長期的な計画立て
    ・オフィス選び~賃料交渉、社内承認プロセス、オフィスコンセプトやデザインの検討、工事進捗監理、オフィス運営計画、移転サポート、発注・支払・予算の管理、日常的なリクエスト対応、設備メンテナンスなど多岐にわたるサービスを確実に提供していただきます
    様々な関係者との信頼関係を構築しながら、アクセンチュアならではの新しい働き方・働く場所を考えたりするなど、ダイナミックな仕事にチャレンジできるポジションです。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王本社

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクサ損害保険株式会社
    【損害サービス/獣医師資格保有者】ペット保険担当

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Main missions
    ■ペット保険の損害サービス業務(保険金支払い業務)
     ・事案担当者として、お客さまからのペット保険の保険金請求に対する
      認定業務、支払業務
     ・保険金支払認定のために必要な調査業務(お客さまや動物病院獣医師へ
      の調査)
     ・保険金支払額についてお客さまとの交渉・協定業務
    ■獣医師資格者としてペット保険部門内の研修運営(講師)
     ・ペット保険部門のスタッフに対する獣医学研修の提供
    ■ペット保険商品の開発・改善に関わる業務
     ・商品開発部門のペット保険の開発・改善に対する協力、提案

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • シービーアールイー(CBRE)株式会社
    法人向け売買仲介営業【年間休日120日・希望に反した転勤無】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆法人向け事業用不動産の売買仲介営業職として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業用・投資用不動産の不動産売買仲介
    ■事業法人、不動産投資家から売却物件の情報収集
    ■マーケティング業務(買主探索)
    ※チームでの営業活動になり、協力し合って業務を進めて頂きます。
     1チームは4名体制です。
    【取り扱い物件】
    オフィスビル、収益マンション、店舗ビル、物流施設、工場、ホテル、ヘルスケア、事業用地等
    【クライアント】
    国内及び外資系投資ファンド、J-REIT、不動産会社、商社、ゼネコン、一般事業法人、金融機関等

    会社特徴

    ★多彩な不動産サービスを世界展開するリーディングカンパニー★
    事業用不動産サービス業において、CBREは世界主要都市のほとんどすべてに拠点を持ち、業界をリードしています。CBRE日本法人である同社においても世界をつなぐグローバルネットワークは大きな強みで、海外進出を考える日本企業も、日本でビジネスを展開する海外企業もサポートします。また、もう一つの当社の強みがサービスの多様性です。賃貸・売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティングなど、あらゆる不動産サービスにわたる事業展開は、日本では他に例を見ないものです。企業規模という「量」と、高付加価値なサービス提供という「質」が評価され、Fortune誌をはじめ様々なメディアでも世界トップ企業の一つに数えられています。
    【今後の戦略】 2010年にCBREは日本法人の株式を100%取得し、大幅な組織再編を行いました。これはCBREが日本での事業発展に強く期待している証です。日本は経済的に成熟した市場ではあるものの、不動産をめぐるビジネスに関しては未発達な部分が多いと言えます。例えば海外の主要都市では、オフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするのは一般化していますが、日本ではまだ少数派でしょう。そのような領域で専門家としてお客様の課題解決となるソリューションを提供することにより、大きな成長が見込まれます。今後の5年間でCBREは日本でのビジネス倍増を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3-20-27御幸ビル4F

    担当者のコメント

    ★国内9拠点、世界400以上の拠点ネットワークを持つ世界最大手の事業用不動産の総合サービス会社★
    事業用不動産に関するすべての分野において、ニーズに応えるためだのソリューションサービスを世界水準で提供しています!
  • マニュライフ生命保険株式会社
    保険金・給付金支払査定

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険金・給付金等支払査定担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険金・給付金請求案件に関する専門的知識と技能に基づいた支払査定
    ■保険金・給付金に関する顧客、セールス部門からの照会・苦情等への対応
    ■顧客(セールス部門含め)視点なサービスの導入検討、請求手続における課題改善業務
    【想定残業時間】月20~25時間程度(業務状況・担当業務内容により変動あり)
    【魅力】支払査定実務は各種ガイドライン、医務見解、法制、商品約款規定等に基づいて、適切にお客様に保険金・給付金をお支払する保険会社の根幹業務です。これらの実務を通じて 「ご自身の知見を広めたり」、お客様やセールス部門の声を通じて 「付加価値のある支払サービスの提供」 にチャレンジできるやりがいのある職務です。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー32階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業時間月30時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • ジョンソンコントロールズ株式会社
    ソリューション営業 【仙台】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■施主・ビルオーナーに対するソリューション提案
    ・中央監視、セキュリティ、HVAC&R、省エネルギー、ファシリティマネジメント等各種ソリューションの提案
    ・改修・リニューアル工事の提案
    ・メカニカルサービスの提案
    ・既存顧客とのリレーション強化
    ・新規顧客開拓および立ち上げ

    会社特徴

    **米国ジョンソンコントロールズ100%出資、業界のリーディングカンパニー日本法人***
    ≪ビルディングシステムズ≫
    ■最適環境提供にあたり、空調設備に留まらず、電気、熱源、衛生設備といった総合的な環境創造を行います。
    ■グローバルでは150カ国以上で事業を展開。
    冷暖房空調設備、冷凍ソリューションやセキュリティシステム用の各種機器、制御システム、及びサービスの世界的なサプライヤーです。毎年、当事業部門は100を超える再生可能エネルギー関連プロジェクトに関わっており、これには太陽光発電、風力発電、及び地熱発電といった技術を活用したプロジェクトが含まれています。
    ■様々な有名建築物のビルディング・オートメーションを手掛けた実績を誇ります。
    ≪パワーソリューション部門≫
    ■自動車の核となるバッテリーを扱い、世界でも高いシェアを持ちます。
    【社風・環境】
    ・日本でのルーツは日系メーカーであり、外資ではありますがドライすぎない社風です。
    ・離職者は少なく、永年勤続者への受賞も毎年実施。20年・30年勤務の方も多くいます。
    ・フラットな環境でやる気がある方にはチャンスがある会社です。
    ・年齢が若い方でも管理職になる例は多々あります。世界の技術を共有できる環境です。

    勤務地

    宮城県仙台市若林区新寺1-3-45 AI. Premium

    担当者のコメント

    ☆★ビルオートメーション分野ではグループで世界トップクラスのシェア★☆
    日本法人においても40年を超える歴史を持ち、安定成長を続けています。
  • ジョンソンコントロールズ株式会社
    外資担当営業/沖縄

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    外資系アカウント向けのソリューション提案
    ・外資系企業(施主)アセットマネジメント部門、ファシリティマ
    ネジメント部門への各種ソリューションの提案
    (中央監視、セキュリティ、HVAC&R、省エネルギー、ファシ
    リティマネジメント、改修・リニューアル工事等)
    ・既存顧客とのリレーション強化
    ・各支店のソリューション営業との連携および支援
    ・APAC 同アカウント担当者との連携およびレポーティング
    ・クライアント先APAC との電話会議対応
    ・米軍工事の営業活動全般

    会社特徴

    **米国ジョンソンコントロールズ100%出資、業界のリーディングカンパニー日本法人***
    ≪ビルディングシステムズ≫
    ■最適環境提供にあたり、空調設備に留まらず、電気、熱源、衛生設備といった総合的な環境創造を行います。
    ■グローバルでは150カ国以上で事業を展開。
    冷暖房空調設備、冷凍ソリューションやセキュリティシステム用の各種機器、制御システム、及びサービスの世界的なサプライヤーです。毎年、当事業部門は100を超える再生可能エネルギー関連プロジェクトに関わっており、これには太陽光発電、風力発電、及び地熱発電といった技術を活用したプロジェクトが含まれています。
    ■様々な有名建築物のビルディング・オートメーションを手掛けた実績を誇ります。
    ≪パワーソリューション部門≫
    ■自動車の核となるバッテリーを扱い、世界でも高いシェアを持ちます。
    【社風・環境】
    ・日本でのルーツは日系メーカーであり、外資ではありますがドライすぎない社風です。
    ・離職者は少なく、永年勤続者への受賞も毎年実施。20年・30年勤務の方も多くいます。
    ・フラットな環境でやる気がある方にはチャンスがある会社です。
    ・年齢が若い方でも管理職になる例は多々あります。世界の技術を共有できる環境です。

    勤務地

    沖縄県中頭郡北谷町伊平411-3 東和第3ビル2

    担当者のコメント

    ☆★ビルオートメーション分野ではグループで世界トップクラスのシェア★☆
    日本法人においても40年を超える歴史を持ち、安定成長を続けています。
  • ジョンソンコントロールズ株式会社
    外資担当営業/東京

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    外資系アカウント向けのソリューション提案
    ・外資系企業(施主)アセットマネジメント部門、ファシリティマ
    ネジメント部門への各種ソリューションの提案
    (中央監視、セキュリティ、HVAC&R、省エネルギー、ファシ
    リティマネジメント、改修・リニューアル工事等)
    ・既存顧客とのリレーション強化
    ・各支店のソリューション営業との連携および支援
    ・APAC 同アカウント担当者との連携およびレポーティング
    ・クライアント先APAC との電話会議対応

    会社特徴

    **米国ジョンソンコントロールズ100%出資、業界のリーディングカンパニー日本法人***
    ≪ビルディングシステムズ≫
    ■最適環境提供にあたり、空調設備に留まらず、電気、熱源、衛生設備といった総合的な環境創造を行います。
    ■グローバルでは150カ国以上で事業を展開。
    冷暖房空調設備、冷凍ソリューションやセキュリティシステム用の各種機器、制御システム、及びサービスの世界的なサプライヤーです。毎年、当事業部門は100を超える再生可能エネルギー関連プロジェクトに関わっており、これには太陽光発電、風力発電、及び地熱発電といった技術を活用したプロジェクトが含まれています。
    ■様々な有名建築物のビルディング・オートメーションを手掛けた実績を誇ります。
    ≪パワーソリューション部門≫
    ■自動車の核となるバッテリーを扱い、世界でも高いシェアを持ちます。
    【社風・環境】
    ・日本でのルーツは日系メーカーであり、外資ではありますがドライすぎない社風です。
    ・離職者は少なく、永年勤続者への受賞も毎年実施。20年・30年勤務の方も多くいます。
    ・フラットな環境でやる気がある方にはチャンスがある会社です。
    ・年齢が若い方でも管理職になる例は多々あります。世界の技術を共有できる環境です。

    勤務地

    東京都渋谷区笹塚

    担当者のコメント

    ☆★ビルオートメーション分野ではグループで世界トップクラスのシェア★☆
    日本法人においても40年を超える歴史を持ち、安定成長を続けています。
  • ジョンソンコントロールズ株式会社
    ソリューション営業 東京

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■施主・ビルオーナーに対するソリューション提案
    ・中央監視、セキュリティ、HVAC&R、省エネルギー、ファシリティマネジメント等各種ソリューションの提案
    ・改修・リニューアル工事の提案
    ・メカニカルサービスの提案
    ・既存顧客とのリレーション強化
    ・新規顧客開拓および立ち上げ

    会社特徴

    **米国ジョンソンコントロールズ100%出資、業界のリーディングカンパニー日本法人***
    ≪ビルディングシステムズ≫
    ■最適環境提供にあたり、空調設備に留まらず、電気、熱源、衛生設備といった総合的な環境創造を行います。
    ■グローバルでは150カ国以上で事業を展開。
    冷暖房空調設備、冷凍ソリューションやセキュリティシステム用の各種機器、制御システム、及びサービスの世界的なサプライヤーです。毎年、当事業部門は100を超える再生可能エネルギー関連プロジェクトに関わっており、これには太陽光発電、風力発電、及び地熱発電といった技術を活用したプロジェクトが含まれています。
    ■様々な有名建築物のビルディング・オートメーションを手掛けた実績を誇ります。
    ≪パワーソリューション部門≫
    ■自動車の核となるバッテリーを扱い、世界でも高いシェアを持ちます。
    【社風・環境】
    ・日本でのルーツは日系メーカーであり、外資ではありますがドライすぎない社風です。
    ・離職者は少なく、永年勤続者への受賞も毎年実施。20年・30年勤務の方も多くいます。
    ・フラットな環境でやる気がある方にはチャンスがある会社です。
    ・年齢が若い方でも管理職になる例は多々あります。世界の技術を共有できる環境です。

    勤務地

    東京都渋谷区笹塚1-50-1 笹塚NAビル

    担当者のコメント

    ☆★ビルオートメーション分野ではグループで世界トップクラスのシェア★☆
    日本法人においても40年を超える歴史を持ち、安定成長を続けています。
  • ハンファエナジージャパン株式会社
    プロジェクト開発担当者(ポテンシャル~主任~課長代理)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験によりプロジェクト開発における業務に携わって頂きます。
    ※ご経験が浅い方でもプロジェクト開発に付随した補助や支援業務に携わって頂き、将来的にはプロジェクト開発全体を行なえる中枢を担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
     太陽光発電所のプロジェクト開発
     ・現地調査
     ・土地購入~各許認可申請業務
     ・電気設備の設計施工業務

    会社特徴

    ハンファエナジー100%出資の日本法人
    ・2012年に韓国にて設立、生産量373MW、 1,700トンの最新コジェネレーションプラントを備え国家産業団地に高品質電力と超高圧蒸気を供給するクリーンエネルギー企業として成長。
    ・その後、太陽光発電ビジネスの国際的な発展と多角的なビジネス展開し、原子力事故後に日本の太陽光発電市場に参入。2014年、大分市に24MWの太陽光発電所を建設。2015年1月から商業生産を開始しています。
    ・パネルはハンファQセルズより調達(全世界出荷額第4位、セル生産能力1位で世界最大規模の太陽電池メーカーです)、工事は、ハンファQセルズジャパンパワーソリューションズで実施しています。
    ・これからは、各家庭がエネルギーを創る時代となり、太陽光発電は、2030年までに全エネルギーの7%になる予定。(現2%)
    ・アットホームな職場環境の中で、拡大メンバーとして、様々な責任ある業務をお任せします。

    勤務地

    東京都東京都港区芝四丁目10番1号ハンファビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のパネルメーカー/和歌山・宮崎・鳥取にも着工予定!
  • ハンファエナジージャパン株式会社
    プロジェクトファイナンス(ポテンシャル~主任~課長代理)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~同社にて太陽光発電所に関するプロジェクトファイナンスに従事していただきます~
    【具体的な業務内容】
    ■SPCへの資金調達業務
    ■資金調達業務の為の金融機関との折衝・資料作成等
    ■保険会社、O&Mなどの契約関連業務
    ■海外本社との業務連絡
    【部署構成】60歳の担当者とアシスタント1名
    【募集背景】事業拡大に伴う増員となります。

    会社特徴

    ハンファエナジー100%出資の日本法人
    ・2012年に韓国にて設立、生産量373MW、 1,700トンの最新コジェネレーションプラントを備え国家産業団地に高品質電力と超高圧蒸気を供給するクリーンエネルギー企業として成長。
    ・その後、太陽光発電ビジネスの国際的な発展と多角的なビジネス展開し、原子力事故後に日本の太陽光発電市場に参入。2014年、大分市に24MWの太陽光発電所を建設。2015年1月から商業生産を開始しています。
    ・パネルはハンファQセルズより調達(全世界出荷額第4位、セル生産能力1位で世界最大規模の太陽電池メーカーです)、工事は、ハンファQセルズジャパンパワーソリューションズで実施しています。
    ・これからは、各家庭がエネルギーを創る時代となり、太陽光発電は、2030年までに全エネルギーの7%になる予定。(現2%)
    ・アットホームな職場環境の中で、拡大メンバーとして、様々な責任ある業務をお任せします。

    勤務地

    東京都東京都港区芝四丁目10番1号ハンファビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のパネルメーカー/和歌山にメガソーラーを着工中!
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    金融機関向け戦略コンサルタント(PMI)

    年収
    500万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■業務統合・合併・統合に関わる新業務/組織設計、業務移行支援
    ■業務統合による効果測定
    対象金融機関:銀行・証券・信託・保険・ノンバンク 等

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号霞ヶ関ビルディング29階

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • シービーアールイー(CBRE)株式会社
    不動産鑑定(バリュアー)【事業用不動産では世界No.1企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※不動産鑑定評価等にあたっての案件担当者(顧客・評価ともに担当)としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■案件の担当者として顧客対応(受付)および評価を行い、上席の審査を受けて顧客に価格内示・評価書の作成・提出
    ■案件受託時以外における担当顧客対応、新規顧客開拓
    【チームサイズ】約60名程度
    【部署】バリュエーション・アドバイザリー&コンサルティング・サービス本部

    会社特徴

    ★多彩な不動産サービスを世界展開するリーディングカンパニー★
    事業用不動産サービス業において、CBREは世界主要都市のほとんどすべてに拠点を持ち、業界をリードしています。CBRE日本法人である同社においても世界をつなぐグローバルネットワークは大きな強みで、海外進出を考える日本企業も、日本でビジネスを展開する海外企業もサポートします。また、もう一つの当社の強みがサービスの多様性です。賃貸・売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティングなど、あらゆる不動産サービスにわたる事業展開は、日本では他に例を見ないものです。企業規模という「量」と、高付加価値なサービス提供という「質」が評価され、Fortune誌をはじめ様々なメディアでも世界トップ企業の一つに数えられています。
    【今後の戦略】 2010年にCBREは日本法人の株式を100%取得し、大幅な組織再編を行いました。これはCBREが日本での事業発展に強く期待している証です。日本は経済的に成熟した市場ではあるものの、不動産をめぐるビジネスに関しては未発達な部分が多いと言えます。例えば海外の主要都市では、オフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするのは一般化していますが、日本ではまだ少数派でしょう。そのような領域で専門家としてお客様の課題解決となるソリューションを提供することにより、大きな成長が見込まれます。今後の5年間でCBREは日本でのビジネス倍増を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-1-1明治安田生命ビル18F

    担当者のコメント

    ★国内9拠点、世界370以上の拠点ネットワークを持つ世界最大の事業用不動産の総合サービス会社 ★事業用不動産に関するすべての分野において、ニーズに応えるためのソリューションサービスを世界水準で提供しています!
  • シービーアールイー(CBRE)株式会社
    プロパティマネージャー【~東京/事業用不動産No.1~】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■不動産管理業務の統括
    ・ レポーティング業務 (年間・月間報告書の作成、予算計画の立案・作成)
    ■不動産の運営業務
    ・ 管理企画業務 ・ 渉外業務 ・ 事務代行 ・ 出納業務
    ・ 建物・設備管理業務、保安警備業務 (委託先の管理、指導、交渉)
    ■リーシングマネジメント業務
    ・ 賃貸募集企画、テナント誘致業務 (賃貸条件・誘致計画立案、営業活動)
    ・ 賃貸借契約管理業務 (入退去調整・交渉、契約書作成・締結補助)
    ■コンストラクションマネジメント業務
    ・ 修繕・改修業務 (管理計画策定と業者手配等)
    ・ 大・中規模修繕計画の立案補助
    ・ 施工業者の選定・工事管理補助
    ■既存顧客・新規顧客からのプロパティマネジメント受託営業業務

    会社特徴

    ★多彩な不動産サービスを世界展開するリーディングカンパニー★
    事業用不動産サービス業において、CBREは世界主要都市のほとんどすべてに拠点を持ち、業界をリードしています。CBRE日本法人である同社においても世界をつなぐグローバルネットワークは大きな強みで、海外進出を考える日本企業も、日本でビジネスを展開する海外企業もサポートします。また、もう一つの当社の強みがサービスの多様性です。賃貸・売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティングなど、あらゆる不動産サービスにわたる事業展開は、日本では他に例を見ないものです。企業規模という「量」と、高付加価値なサービス提供という「質」が評価され、Fortune誌をはじめ様々なメディアでも世界トップ企業の一つに数えられています。
    【今後の戦略】 2010年にCBREは日本法人の株式を100%取得し、大幅な組織再編を行いました。これはCBREが日本での事業発展に強く期待している証です。日本は経済的に成熟した市場ではあるものの、不動産をめぐるビジネスに関しては未発達な部分が多いと言えます。例えば海外の主要都市では、オフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするのは一般化していますが、日本ではまだ少数派でしょう。そのような領域で専門家としてお客様の課題解決となるソリューションを提供することにより、大きな成長が見込まれます。今後の5年間でCBREは日本でのビジネス倍増を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル18F

    担当者のコメント

    ★国内9拠点、世界400以上の拠点ネットワークを持つ世界最大の事業用不動産の総合サービス会社 ★事業用不動産に関するすべての分野において、ニーズに応えるためのソリューションサービスを世界水準で提供しています!
  • シービーアールイー(CBRE)株式会社
    プロパティマネージャー【~仙台/事業用不動産No.1~】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■不動産管理業務の統括
    ・ レポーティング業務 (年間・月間報告書の作成、予算計画の立案・作成)
    ■不動産の運営業務
    ・ 管理企画業務 ・ 渉外業務 ・ 事務代行 ・ 出納業務
    ・ 建物・設備管理業務、保安警備業務 (委託先の管理、指導、交渉)
    ■リーシングマネジメント業務
    ・ 賃貸募集企画、テナント誘致業務 (賃貸条件・誘致計画立案、営業活動)
    ・ 賃貸借契約管理業務 (入退去調整・交渉、契約書作成・締結補助)
    ■コンストラクションマネジメント業務
    ・ 修繕・改修業務 (管理計画策定と業者手配等)
    ・ 大・中規模修繕計画の立案補助
    ・ 施工業者の選定・工事管理補助
    ■既存顧客・新規顧客からのプロパティマネジメント受託営業業務

    会社特徴

    ★多彩な不動産サービスを世界展開するリーディングカンパニー★
    事業用不動産サービス業において、CBREは世界主要都市のほとんどすべてに拠点を持ち、業界をリードしています。CBRE日本法人である同社においても世界をつなぐグローバルネットワークは大きな強みで、海外進出を考える日本企業も、日本でビジネスを展開する海外企業もサポートします。また、もう一つの当社の強みがサービスの多様性です。賃貸・売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティングなど、あらゆる不動産サービスにわたる事業展開は、日本では他に例を見ないものです。企業規模という「量」と、高付加価値なサービス提供という「質」が評価され、Fortune誌をはじめ様々なメディアでも世界トップ企業の一つに数えられています。
    【今後の戦略】 2010年にCBREは日本法人の株式を100%取得し、大幅な組織再編を行いました。これはCBREが日本での事業発展に強く期待している証です。日本は経済的に成熟した市場ではあるものの、不動産をめぐるビジネスに関しては未発達な部分が多いと言えます。例えば海外の主要都市では、オフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするのは一般化していますが、日本ではまだ少数派でしょう。そのような領域で専門家としてお客様の課題解決となるソリューションを提供することにより、大きな成長が見込まれます。今後の5年間でCBREは日本でのビジネス倍増を目指しています。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン 16F

    担当者のコメント

    ★国内9拠点、世界400以上の拠点ネットワークを持つ世界最大の事業用不動産の総合サービス会社 ★事業用不動産に関するすべての分野において、ニーズに応えるためのソリューションサービスを世界水準で提供しています!
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/国際税務サービス(名古屋/マネージャー)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に以下に挙げるような親子会社及び関連子会社間取引における税務目的の資産価値評価業務
    【具体的な職務内容】
    ■連結納税開始・加入時及び非適格組織再編等における資産評価業務(株式、営業権等の無形資産を含む)
    ■海外関連会社取引における移転価格税制に基づく資産評価業務(営業権などの無形資産を含む)
    ■DCF・マルチプル等に基づく株式/企業価値評価業務
    ※大阪・名古屋でも同ポジションの募集をしています。
    【部署構成】国際税務サービスグループ(東京事務所の場合)130人
    マネージャー~シニアマネージャーのポジションでご活躍頂きます。
    ※経験に応じて検討。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー12階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • LINE Fukuoka株式会社
    LINE Pay加盟店審査【福岡】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要
    LINEプラットフォーム上で展開している決済サービスLINE Payの加盟店審査業務をお任せします。
    サービスの利用規模拡大と安定稼働を目的に業務に取り組んでいただくポジションになります。
    【LINE Payとは】クレジットカードやチャージで加盟店での支払いや決済・送金が可能なサービス(https://line.me/ja/pay)
    同ポジションでは、銀行やクレジットカード会社など前職での金融経験を活かして活躍している既存メンバーが多く在籍しています。
    ■職務詳細
    ・新規加盟申込企業(店舗)の与信審査/実態調査
    ・加盟申込情報の内容確認
    ・既存加盟店情報の変更/更新業務
    ・各種データ入力、管理
    ・途上与信

    会社特徴

    ■LINE Fukuokaについて
    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指すLINEの国内第2の拠点として設立。
    現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ10%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。
    ■創業期→NEXTステージへ 
    「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています。
    LINEとしての新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦。
    LINEとしての新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化。
    会社としての規模も大きくはなりましたが、LINE Fukuokaはグローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。まだまだ変化していきます。
    次のステージを登りきるためにも、意志やオーナーシップ・情熱をもった仲間を募集します。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12階

    担当者のコメント

    ★キャッシュレス社会の推進に貢献することができる ★金融経験を活かしてサービス運営、審査領域へキャリアチェンジできる
    ★LINE Payの運営やサービス拡大に貢献することができる ★審査における法律やルールなどの専門知識を身に着けてスキルアップができる
  • LINE Fukuoka株式会社
    Fintech CS オペレーション/新規立ち上げの増員

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■業務概要
    LINE事業内の金融関連(LINE Pay、仮想通貨などのFintech領域)のカスタマーサポート業務をお願いします。
    ■業務内容
    ・ユーザ問い合わせ対応業務(メール対応・チャット対応)
    ※緊急時のみ電話対応(アウトバウンド)をご依頼することもございます。
    ・顧客情報の変更受付
    ・データ入力(入信・クレーム内容・退会理由などをデータ化)
    ・データ集計・分析(問い合わせ数や傾向などのデータの集約と分析)
    ・業務フローの改善提案
    ・専用アプリのメンテナンス対応
    ・新人育成OJT
    ★当該事業部は全体で80名ほどになり、各サービス別のユニットで構成されています。

    会社特徴

    ■LINE Fukuokaについて
    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指すLINEの国内第2の拠点として設立。
    現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ10%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。
    ■創業期→NEXTステージへ 
    「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています。
    LINEとしての新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦。
    LINEとしての新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化。
    会社としての規模も大きくはなりましたが、LINE Fukuokaはグローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。まだまだ変化していきます。
    次のステージを登りきるためにも、意志やオーナーシップ・情熱をもった仲間を募集します。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12階

    担当者のコメント

    ★話題のFintech(金融関連)でCS業務のキャリアアップや新たな領域のキャリアチェンジができる
    ★残業がほとんどなく、ワークライフバランスを大事に長く腰を据えて働ける
  • 株式会社KPMG FAS
    コーポレートファイナンス【大阪】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■日本国内外における企業間のM&A(合併、株式交換、会社分割、買収、売却、資本提携)に関するアドバイザリー業務
    ■M&A案件における企業・事業価値評価業務ならびにその他無形資産等の評価業務
    ■M&A案件におけるストラクチャリング業務

    会社特徴

    【KPMGについて】
    ■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG FASについて】
    ■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。
    ■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3丁目6番5号 銀泉備後町ビル

    担当者のコメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム

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