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金融・不動産金融関連の専門職の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・不動産金融関連の専門職の完全週休2日制の求人情報。
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求人一覧1~20件(509件中)
  • オムロン株式会社
    グローバル財務≪管理職≫ ※金融機関出身者等応募可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンは、中核と位置付ける「制御機器事業」や「ヘルスケア事業」を中心とした既存事業における売上成長と高い収益力により生み出した、70%超の自己資本比率と潤沢な手元流動性を背景として高い財務健全性を維持しています。■今後、潤沢な手元流動性を活用し、中核事業に必要な投資を着実に実行するほか、M&A、他社とのアライアンスやベンチャーへの投資をはじめ、新たな成長機会の開拓を意欲的に推進することで、自走的な成長構造の実現に向け、積極的に取り組んでいきます。■こうした環境下、財務部門が求められる役割がグローバルに面として拡大すると共に、これまでのグローバルにおける流動性最適化を中心とする財務機能から、成長投資を支えていくための高度化が求められていくことに対応し、新たな財務部門をリードする管理職(経営基幹職)を募集します。【業務内容】コーポレートファイナンス全般を対象業務範囲とします。【具体的には・・・】■最適資本構成の実現を中心とするコーポレートファイナンス全般■グローバルにおける手元流動性最適化を目的とするグローバルキャッシュマネジメント構築■成長投資資金の確保を目的とする財務機能の高度化、および新設■新興国通貨を主とする為替エクスポージャー縮減の戦略策定・実行■上記に関わる全社財務方針・ルールの検討・立案  など【業務上活用するツール】Microsoft Office (Excel、Word、PowerPoint)【仕事の面白さ】オムロンの更なる企業価値向上に向け、財務部門はこれまで以上に財務機能の高度化と質の変化を求められており、その変革を主導的に推進することができます。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021)https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/index.html■IR資料https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社クボタ
    事業企画・出資活動支援 ※M&A経験者歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、機械事業本部の新技術獲得と事業領域拡大を事業部門や研究開発本部と共に企画・推進する。■機械事業推進部では、他社との提携やM&Aについて、主体的に企画・交渉・実現する。■グローバル統括部では、イノベーションセンターの投資案件のスムーズな運営のサポート、ガバナンスの強化を推進する。※今回入社される方は、機械事業推進部・グローバル統括部の兼務となります。(現在、機械事業推進部に在籍している方は、全てグローバル統括部を兼務されております)【具体的には・・・】■M&A戦略の企画と推進(交渉およびクロージング)■競合他社の情報収集■社内関係部門との連携促進(機械事業本部内の事務局の役割を担う)■イノベーションセンター投資案件の支援(上申、契約書支援、送金等手続き支援、ルールの策定等)【ポジションのやりがいや魅力】■M&Aを通じた事業企画やプロジェクト推進するノウハウを習得できる■欧州、北米、およびアジアの案件を扱うことから、グローバル人材としての経験を積むことができる■出張による現場での現物の確認を奨励しており、知見を広げることができる

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体の投資マネジメント人財

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています■今後も更に変化が著しい中、成長を加速し事業強化を図っていきます■その環境下、財務部門が求められる役割が益々拡大すると共に、更なるグローバル化を目指し、投資マネジメントのリーダクラスを募集します【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート:https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/【業務内容】企業財務、投資マネジメント全般業務■M&A等の投資案件におけるバリュエーション、投資後のモニタリング、PMI■事業計画立案及び検証・新規事業開発、ビジネスモデル構築支援■ポートフォリオマネジメント【業務上活用するツール】Microsoft Office (Excel、Word、PowerPoint)【仕事の面白さ】■投資マネジメントを通して全社の事業評価や新規投資案件に携わることで、オムロンの企業価値最大化に貢献を実感できます。【配属部門】グローバル理財本部/財務部:コーポレートファイナンスと投資マネジメントチームがあり、投資マネジメントチームにて、新規M&A案件のバリュエーション、投資後のモニタリング、ポートフォリオマネジメントなどに携わっていただきます※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社野村総合研究所
    データセンター技術者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NRIのIT基盤を支えるデータセンターは、自社で提供する様々なソリューションやお客様を40年以上の長きに渡り支えてきた歴史から成り立っており、常に進化し続けています。今や社会インフラとなっており高い信頼性と安定性が求められるデータセンターを、24時間365日維持し続けるために必要な高度な知識と経験を身につけ、そのノウハウをサービスとしてお客様へ提供することにやりがいを感じる方は是非応募してください。データセンターのファシリティマネジメントをお任せします。【具体的な業務】■電気、空調、セキュリティ設備構築の企画、概要設計、 見積もり査定、プロジェクト管理■コロケーション案件の営業支援及び技術提案、IT機器の導入調整■データセンター運営の品質管理、ドキュメント整備、改善や標準化の推進

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★データセンターのファシリティマネジメントをお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社クボタ
    M&A等/事業企画【大阪】≪メーカー以外の出身者も応募可≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■機械事業本部における、他社との提携やM&A等を企画・実行する戦略推進課において、テーマの量と範囲が拡大している。■経験を有する人員を採用・補充し、活動を加速していきたい。【業務内容】■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、機械事業本部の新技術獲得と事業領域拡大を事業部門や研究開発本部と共に企画・推進する。■特に、他社との提携やM&Aについて、主体的に企画・交渉・実現する。【具体的には・・・】■M&A戦略の企画と推進(交渉およびクロージング)■競合他社の情報収集■社内関係部門との連携促進(機械事業本部内の事務局の役割を担う)【仕事の進め方】≪流れ≫欧州、北米、アジア等から提携・買収対象先の提案があり、事業戦略や事業計画の立案、デューディリジェンスを行った上で、上申する。≪関わる部門≫事業部門(国内、海外)、研究開発部門、法務部門など≪体制≫1案件2名体制(主担当/副担当)で進行≪働くスタイル≫■関連部署と協力して戦略立案、案件推進を行うため、国内外の他部署メンバーと頻繁に情報共有、協議を行う。■交渉やデューディリジェンス実施にあたっては、現地訪問するなどフットワークの軽さも特徴のひとつ。≪使用ツール例≫PPT、Word、Excel【現在の課題と目指す姿】■他社との提携やM&Aを通じた外部リソース活用を主体的に推進し、クボタの自社リソースと組合わせる事により、世界のスマート農業やスマート建機へのニーズの高まりに応える。■チームメンバーの専門性と十分な人員を備える事で、様々なテーマを迅速かつ円滑に推進する。■クボタの事業拡大において非常に重要な部署・ポジションとなっており、推進テーマと範囲の拡大に伴い、人材が不足している。【将来的に期待される役割】■機械事業本部でのローテーション■ご本人の希望、適性によっては、現地での駐在等もあり得る【ポジションのやりがいや魅力】■M&Aを通じたクボタの事業戦略実現を担う部署として、世界のスマート農業、スマート建機の進展に貢献できる。■欧州、北米、およびアジアの案件を扱うことから、グローバル人材としての経験を積むことができる。■出張による現場での現物の確認を奨励しており、知見を広げることができる。■経営層に近い位置で仕事をすることができ、事業観を習得できる。【平均残業時間】20時間/月【中途入社者の有無】有

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社じげん
    商品企画・開発マネージャー(マイクロファイナンス担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】株式会社TCVは、自社サービスである中古車輸出支援サイト『TCV(ティー・シー・ヴィー)』を拡大している状況です。さらなる事業成長を目指しており、海外を舞台にマイクロファイナンス事業の立ち上げにむけて、コミットできる方を求めております。ご自身の経験をより広いフィールド(海外)でチャレンジしたいという方はぜひご応募下さい。【仕事内容】アフリカの個人ユーザーを対象に、マイクロファイナンスの商品開発・企画・計画立案をお任せします。リーダーシップを発揮しながら事業拡大を推進していただきたいと考えております。<具体的な仕事内容>・商品開発に向けた戦略・計画立案・与信審査、与信基準の立案・債権管理・債権回収・上記に関連する社内調整、金融機関への提案・交渉・関係構築【マイクロファイナンス事業について】金融サービスの低コスト化で、低金利で融資を受けられるファインナンスサービスを立ち上げを予定しています。アフリカでは資金がなく事業拡大や新事業に挑戦できない環境が課題となっています。融資希望者が金融機関の審査を通過できず、金融サービスを受けられないなど、与信管理や審査も含めた金融インフラの未整備という現状です。TCVでは、潜在ニーズを持つ多くの海外ユーザーが資金的な理由で車を購入できない現状の解決を目指しています。【仕事の魅力】・新規サービス立ち上げフェーズのため、確立された進め方はなく、ゼロからサービスを創っていくことができます。・現在の主力事業とのシナジーを創出するビジネスの企画ができるため、スケールの大きい業務に携われます。・現状はアフリカ地域をメインに展開していますが、今後はアフリカ以外の展開も検討しており、世界をマーケットに活躍いただくことが可能です。【じげんグループについて】じげんの理念・パーパス、独自の強みや特徴、中長期の戦略、ビジネスモデル、ESG/SDGsへの取り組み状況などの情報を掲載しております。▼詳細はこちらhttps://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS80135/36638b70/05c6/4c7a/8854/f6d8c685f6a3/20210811123845797s.pdf

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、M&Aを積極的に実施中!■2018年6月にプライム市場に上場。■30以上の生活に身近なサービスを展開中!■若手が積極的に挑戦できる社風です!

  • 日立建機株式会社
    オープンイノベーション推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■スタートアップ探索・連携支援■スタートアップ出資■世の中の最新トレンドの把握・情報発信【募集背景】同社では、22年4月にビジネスユニット制に移行しましたが、同時に新たな事業を生み出し育てるユニットとして、新事業創生ユニットを設置しました。その中でも新事業を生み出していくのがビジネス開発室です。新たな事業を創出すること、既存事業の開発を加速していくには世の中でイノベーションを起こし続けるスタートアップとの連携によるオープンイノベーションが必須です。その活動を強化するために、スタートアップとの連携や、投資などを行える仲間を求めています。【組織構成】■配属部署:新事業創生ユニット ビジネス開発室■構成人数:室長(事業部長クラス)1名、部長代理クラス2名、主任クラス 3名の計6名【同ポジションの魅力・やりがい】2年前からスタートアップ連携は取り組んでおり、必要となるベンチャーキャピタルへのLP出資、投資のルール作りなど、活動に必要な準備をしています。スタートアップへの投資予算も確保しており、制約少なく自由度をもって活動できると考えています。土木工事領域、マイニング領域はデジタル化のポテンシャルも大きく、環境問題などとも密接に絡むため、世の中でこれから起きていく最前線での活動ができると考えています。まだまだ当社は連携活動をスタートさせたばかりですが、その牽引者となることは、会社を変えていくことにもつながると思いますし、さまざまな経験ができると考えています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区東上野二丁目16-1

    会社特徴

    ~2020年に70周年を迎えた建設機械の国内パイオニア!海外での売上収益も拡大中~【同社について】■同社は日立製作所の建設機械部門からスタートし、日本初の純国産技術による機械式ショベル開発・量産化を実現し、現在はICTやIoT・AI技術を活用した建設現場のデジタル化などの様々な事業に取り組んでいます。■同社は従来の新車販売中心のビジネスモデルから、機械のライフサイクル全体をターゲットとする部品・サービス、レンタル、中古車、部品再生、ファイナンスといったバリューチェーンモデルへとビジネスの転換を進めており、収益構造の安定化を行っております。■従業員数約25,000名の約6割が外国籍で、多様な文化や価値観が組織内に醸成されています。日立建機グループ共通の心構えとして「Kenkijinスピリット」を明文化しており、同じ方向に向かいビジネスを力強く進める環境を整えております。【同社の今後】自律型建設機械向けシステムプラットフォーム「ZCORER(ズィーコア)」や故障予兆システム「ConSiteR(コンサイト)」など、建設機械だけでなく機械を取り巻く環境に対してもソリューションの開発・提供を行うことで、安全で作業効率が高い快適な建設現場の実現を進めております。

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    担当者の
    コメント

    「豊かな社会、豊かな街づくりを未来へ…」を企業ビジョンに掲げ、建設機械やソリューションの提供を通じて、持続可能な社会の実現に貢献することを目指しています

  • 株式会社ゆうちょ銀行
    不動産デッド投資【不動産投資部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    不動産ノンリコースローン(銀行貸付)の債券への投資、運用を行います。運用会社と連携し当行専用の不動産デッドファンドを組成し不動産債券への投資を行います。※主に米国や欧州の債権がメインであり、先進国の幅広い地域をカバーしております。■運用会社の選定、折衝、投資判断の打ち合わせ、指図、情報調査、モニタリング、レポーティングなどの一連の業務。※1人あたり複数の運用会社を担当します。【特徴】運用残高が国内随一であることから下記のような特徴があり、キャリアを高めることができます。■運用会社の多くは海外の大手ファンド(現地の情報などもヒアリング)■運用会社との折衝のみならず、米国年金基金や欧州の大手保険会社など業界でも著名なファンド、担当者とも直接やり取りする機会もあります。通常では構築できない業界の人脈、コネクションを持つことができます。【部署の成り立ち、構成】役5年前に設立された部署。市場運用部の中では最後発であり、中途採用でジョインされたメンバーが多く、メンバーのバックグラウンドも様々でありダイバーシティに富んだ部署です。市場部門 不動産投資部 不動産デッド投資担当 5名【募集背景】不動産デッド投資を拡大するために、投資対象商品、地域、戦略等多様化を図るための増員募集。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-1

    会社特徴

    ゆうちょ銀行は直営店233店舗と、郵便局約24,000局の圧倒的な店舗網を活かして、金融インフラとしての役割を担っています。日本全国に広がるこのネットワークを通じて、地域経済の維持・発展を支え、地域活性化を通じて日本経済の発展を支えています。①リテール事業多くのお客さまに寄り添ってきた結果、信頼の証としてお預かりした貯金残高は日本最大級の189兆円。リアルとデジタルの相互補完による新しいリテールビジネスへの変革に取り組み、日本全行あまねく誰にでも「安心・安全」で「親切・丁寧」な金融サービスを提供していきます。②市場運用事業運用資金額は220兆円。高度なリスク管理態勢に基づいて一貫性のある投資判断を継続しながら、地域・業種なども分散させ、将来、市場が乱高下する状況下においても健全性を維持できる堅牢な運用ポートフォリオ構築を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇お客さまの声を明日への羅針盤とする「最も身近で信頼される銀行」を目指します◆◇◇◆リスク性資産残高は、2020年3月末には84.8兆円まで増加。うち戦略投資領域(PE・不動産ファンド等)残高は3.5兆円となっています◇◆

  • ライフネット生命保険株式会社
    資産運用リスク/統合的リスク担当【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    資産運用リスク管理、統合的リスク管理を中心としたリスク管理業務全般・各種リスク量の計測・分析・評価、資本の十分性の評価・リスク軽減策等の検討・リスクの状況に関する各種レポートの作成(ORSAレポートを含む)・リスク管理態勢の検討【採用背景】・事業規模の拡大に伴うリスク管理態勢の再整備に向けた増員【特徴・魅力】・幅広く、生命保険会社の複雑な財務状況も見据えながらリスク管理を担当できる・経営層との距離も近く、成長の加速を目指す同社の意思決定に、リスクコントロールの側面から参画できる・拡大中の同社の事業規模に見合う、効果的なリスク管理態勢を立案・整備できる・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)・働きやすい環境:フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    615万円~963万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
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    ■IT×生保 ■74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年の開業から右肩上がり成長。■100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています。

  • ライフネット生命保険株式会社
    オペレーショナルリスク担当【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オペレーショナルリスク管理(情報セキュリティ、外部委託管理、事務リスク管理、システムリスク管理等)を中心としたリスク管理業務全般・各種リスクの状況の把握・分析・評価・リスク軽減策等の検討・リスクの状況に関する各種レポートの作成・リスク管理態勢の検討・リスク管理に関する社内研修【採用背景】・事業規模の拡大に伴うリスク管理態勢の再整備に向けた増員【特徴・魅力】・幅広く、生命保険会社の複雑な財務状況も見据えながらリスク管理を担当できる・経営層との距離も近く、成長の加速を目指す同社の意思決定に、リスクコントロールの側面から参画できる・拡大中の同社の事業規模に見合う、効果的なリスク管理態勢を立案・整備できる・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)・働きやすい環境:フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    615万円~963万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    ■IT×生保 ■74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年の開業から右肩上がり成長。■100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています。

  • ライフネット生命保険株式会社
    【保険金部】支払査定担当【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】・保険金/給付金支払査定業務・査定周辺業務(顧客電話対応、書類作成・発送等)・支払サービス関連の企画・改善業務【魅力】※業績好調の企業で、支払い業務のみならず、部門横断プロジェクトや企画業務等にも携われる点魅力的な求人です。※システム上の査定・入力作業から、お客様への連絡まで支払いに関連する業務を入口~出口まで対応できる環境です。【募集背景】増員募集【組織構成】比較的小さな組織(10名弱程度)となります。そのため比較的裁量を大きくもって業務を行うことができ、キャリアアップが可能な環境です。【ライフネット生命の魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    442万円~815万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
    コメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から35万件を突破!100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!

  • ライフネット生命保険株式会社
    【資産運用部】資産運用担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・生保一般勘定資産運用フロント業務 ・円建て債券をコアとした複数資産の運用業務 ・外部委託運用プロダクトの発掘 ・資産運用管理に関するツール等の開発※少数で運営されている部署のため幅広い実務経験ができる点が魅力です。【特徴/魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の魅力・特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    ファンドマネージャー

    年収
    給与
    763万円~1084万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から35万件を突破!100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!

  • 株式会社ゆうちょ銀行
    リスク管理 ※グループリーダー~担当部長クラス※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    PE・不動産のオルタナティブ投資に関するリスク管理業務をお任せします。【配属部署】リスク統括部 ポートフォリオリスク管理室

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    800万円~1500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-1

    会社特徴

    ゆうちょ銀行は直営店233店舗と、郵便局約24,000局の圧倒的な店舗網を活かして、金融インフラとしての役割を担っています。日本全国に広がるこのネットワークを通じて、地域経済の維持・発展を支え、地域活性化を通じて日本経済の発展を支えています。①リテール事業多くのお客さまに寄り添ってきた結果、信頼の証としてお預かりした貯金残高は日本最大級の189兆円。リアルとデジタルの相互補完による新しいリテールビジネスへの変革に取り組み、日本全行あまねく誰にでも「安心・安全」で「親切・丁寧」な金融サービスを提供していきます。②市場運用事業運用資金額は220兆円。高度なリスク管理態勢に基づいて一貫性のある投資判断を継続しながら、地域・業種なども分散させ、将来、市場が乱高下する状況下においても健全性を維持できる堅牢な運用ポートフォリオ構築を目指しています。

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    担当者の
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    ◆◇お客さまの声を明日への羅針盤とする「最も身近で信頼される銀行」を目指します◆◇◆◇圧倒的な個客基盤と社会インフラとしての役割を持つ金融機関です。◆◇

  • 株式会社ゆうちょ銀行
    マルチアセットの定量分析・ツール開発【クオンツ室】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    市場部門市場統括部総合クオンツ室において、下記業務をお任せします。■マルチアセットの定量分析(伝統資産クラス(株・債券)だけでなく、オルタナティブ資産)の管理・分析ツール開発■アセットアロケーションモデルの管理・構築業務  【部署構成】10名弱 【アセットについて】メンバーそれぞれが持つ強みの分野を担当しますが、メインは債権、今後はオルタナティブにも注力していきます。【働き方】21時以降の残業は認められておらず、遅くとも19時、20時には帰社する方が大半となりますのでワークライフバランスは取りやすい環境です。【求人の魅力】・一貫したキャリア形成ができる点:基本的に同部署で活躍頂く想定での採用になります。・銀行として市場部門への期待値が高い環境:運用で収益を上げていくことに注力しており、会社の経営計画でも掲げております。・システム・ツール開発を自社内製化しているためフロント部門と一体となって開発を進めることができます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-1

    会社特徴

    ゆうちょ銀行は直営店233店舗と、郵便局約24,000局の圧倒的な店舗網を活かして、金融インフラとしての役割を担っています。日本全国に広がるこのネットワークを通じて、地域経済の維持・発展を支え、地域活性化を通じて日本経済の発展を支えています。①リテール事業多くのお客さまに寄り添ってきた結果、信頼の証としてお預かりした貯金残高は日本最大級の189兆円。リアルとデジタルの相互補完による新しいリテールビジネスへの変革に取り組み、日本全行あまねく誰にでも「安心・安全」で「親切・丁寧」な金融サービスを提供していきます。②市場運用事業運用資金額は220兆円。高度なリスク管理態勢に基づいて一貫性のある投資判断を継続しながら、地域・業種なども分散させ、将来、市場が乱高下する状況下においても健全性を維持できる堅牢な運用ポートフォリオ構築を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇お客さまの声を明日への羅針盤とする「最も身近で信頼される銀行」を目指します◆◇◇◆リスク性資産残高は、2020年3月末には84.8兆円まで増加。うち戦略投資領域(PE・不動産ファンド等)残高は3.5兆円となっています◇◆

  • 株式会社タナベ経営
    M&Aコンサルタント及びM&Aマネージャー【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務をお任せします【具体的には…】■M&Aアドバイザリー・M&A案件ソーシング ・M&A戦略立案・交渉支援・資本戦略/資金調達検討支援・M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援 ・株式価値算定■トランザクション支援(国内・海外)・財務DD ・PPA■PMI(統合マネジメント)・統合計画の策定/シナジー効果測定 ・PMO支援【強み・特徴】■M&Aの戦略立案・ディールの実行支援・PMIまでシームレスなサービス提供M&Aのプロセス全体を当社では経験が出来ます。また、M&A業務で培った経験・知見で新しいサービス、新規事業の立ち上げにも挑戦可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証プライム市場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆◆中堅企業のM&Aに深く関わっていただきます◆完全週休2日制(土日祝休み)

  • 石油資源開発株式会社
    【海外事業部/事業開発二部】事業開発/担当クラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【採用背景】同社は、石油、天然ガス及びその他のエネルギー資源の探査、開発、販売とこれらに関連した技術・コマーシャル業務を行っています。 2020年より、油ガス価耐性のある事業を創出すると共に、脱・低炭素化に貢献するために、海外中下流事業開発を主管する事業開発2部を設置し、この度、スタッフとして事業の実施を行っていただける方を募集いたします。 また本ポジションでは、社内外問わず関係先との調整や交渉事が多いため、コミュニケーション能力を重要視しております。【募集背景/ミッション】募集背景:事業拡大による増員ミッション:事業拡大に向けた事業開発【組織構成】配属部署:海外事業統括本部 事業開発二部 中下流事業(小規模LNG・再エネ) 17名程度【事業内容】1、海外中下流事業の事業戦略、方針(中期計画)立案、予算立案・管理2、新規中下流事業の発掘、評価(法務、税務、経済性、リスク分析)、実施(会社設立、資金調達、諸申請)3、既存中下流事業の管理、運営(本社業務、現地での操業)4、上記業務に付随する情報収集・管理(他社事業戦略分析、権益保有動向、油ガス需給動向、カントリーリスク、マーケティング)、法務(英文契約検討、契約事例集の作成・蓄積・体系化、モデル契約作成、契約検討、交渉)、渉外業務(他社との関係強化) 【担当する職務内容】・海外における天然ガス・LNG中下流事業の事業開発、実現に向けた業務全般、社内外調整・事業実現に向けた社内調整を含む諸準備業務(具体的には) 海外プロジェクト開発の全体管理、事業スキーム検討、経済性検討、資金調達方法検討、法務・税務課題検討、関連法規・各種許認可検討、リスクアセスメント・リスク緩和策の検討 等々【働き方】残業:平均30時間程度/月 転勤:当面なし(総合職のため将来的な国内外の転勤及び駐在の可能性あり)在宅:週2日程度。会社としては出社率30%目標フレックス制度:あり

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート、2003年12月に上場し、今日に至っています。■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。≪世界トップレベルの技術力≫■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■上場企業/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つ大手エネルギー系企業■国内外にて事業を展開・石油/天然ガスなど、エネルギー資源の探鉱/開発/生産/販売などを展開

  • 株式会社ゆうちょ銀行
    PEファンドに関するフロント業務(投資・モニタリング)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    欧米やアジアの大型のバイアウトファンドとの折衝をお任せします。既にファンドへの投資は行っており、今後は委託運用ではなく、直接ファンド担当者との折衝を行っていく方針です。【具体的には】■投資先ファンドの一通りのデューデリジェンス業務(過去どいういった案件に投資していたのか/投資戦略再現性/成果/投資先へのインタビュー/ファンドの会社の組織の健全性など)■大口の機関投資家が参加するアドバイザーリー委員会への参加※4半期に1度の頻度での参加※世界の20社ほどの機関投資家が参加、日本ではゆうちょ銀行のみが参加※ファンドへの投資額は1件あたり100億円規模【組織構成】プライベートエクイティ投資部:約16名(PE投資担当は6名 JPインベストメントとの兼務4名)

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    800万円~2500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-1

    会社特徴

    ゆうちょ銀行は直営店233店舗と、郵便局約24,000局の圧倒的な店舗網を活かして、金融インフラとしての役割を担っています。日本全国に広がるこのネットワークを通じて、地域経済の維持・発展を支え、地域活性化を通じて日本経済の発展を支えています。①リテール事業多くのお客さまに寄り添ってきた結果、信頼の証としてお預かりした貯金残高は日本最大級の189兆円。リアルとデジタルの相互補完による新しいリテールビジネスへの変革に取り組み、日本全行あまねく誰にでも「安心・安全」で「親切・丁寧」な金融サービスを提供していきます。②市場運用事業運用資金額は220兆円。高度なリスク管理態勢に基づいて一貫性のある投資判断を継続しながら、地域・業種なども分散させ、将来、市場が乱高下する状況下においても健全性を維持できる堅牢な運用ポートフォリオ構築を目指しています。

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    ◆◇お客さまの声を明日への羅針盤とする「最も身近で信頼される銀行」を目指します◆◇◇◆リスク性資産残高は、2020年3月末には84.8兆円まで増加。うち戦略投資領域(PE・不動産ファンド等)残高は3.3兆円となっています◇◆

  • 大和ハウス工業株式会社
    【M&A(国内・海外)】建設業界売上No1企業/多角的な事業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    M&A専従スタッフとして、M&A遂行プロセス(初期的な検討、デューデリジェンス推進、契約交渉など)における実務を担って頂くなど、各プロジェクトを推進する実務メンバーの一員として業務を行って頂きます。主に、会計・税務・財務の視点における検討・検証を行って頂き、社内外の関係者と連携し、業務を行って頂きます。M&A実施後は、対象会社のPMI(Post Merger Integration)推進のために、対象会社と当社グループとの早期連携を進め、シナジー発揮の支援をして頂きます。 M&A専従スタッフとして、幅広い事業展開を誇る大和ハウスグループ会社(2021年9月末現在477社、内国内182社・海外295社)、事業本部(住宅・集合住宅・流通店舗・建築・マンション・環境エネルギー・関連・海外)の、中長期的成長に寄与するM&Aを着実に実施・遂行していく能力が求められる仕事です。 【採用予定部門】本社 経営管理本部 事業開発部 投資企画グループ ・M&A個別案件の実行・M&A個別案件のPMIの推進・グループ会社のM&Aの支援 【募集背景】次期中期経営計画(2022年度~2026年度)における 事業拡大を見据え、M&A業務の基盤強化を図る目的で増員を計画しています。【組織構成】現在のM&A専従組織は弁護士、不動産鑑定士を含め8名体制です。キャリア採用者や有資格者が活躍している職場です。会社経営の中枢を担う部署で、責任感が求められる仕事ですが、各種バックアップ制度を設け、仕事と私生活の両立を応援しています。【大和ハウスの魅力】・働き方改革実践中(テレワーク、フレックスタイム、出産・育児短時間勤務制度等)・次世代育成一時金(従業員及び配偶者の出産時、子一人に対し100万円支給)・ハローパパ・ハローママ休暇制度(通常無給の育休の一部有給化・5日)・企業年金基金、65歳定年制、アクティブエイジング制度有(定年後再雇用制度)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    490万円~745万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都千代田区飯田橋3丁目13-1北区梅田3-3-5

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

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    担当者の
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    ★入社後の教育・研修、福利厚生についても充実しており、やりがいや成長を非常に実感できる環境です★★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底。中途入社でも早期になじめる環境です★

  • 石油資源開発株式会社
    【海外事業部/事業開発一部】事業開発/担当クラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集概要内容】同社は、石油、天然ガス及びその他のエネルギー資源の探査、開発、販売とこれらに関連しての掘削などの請負事業を行っています。 この度、海外事業系の部署にてスタッフとして事業の実施を行っていただける方を募集いたします。 また本ポジションでは、社内外問わず関係先との調整や交渉事が多いため、コミュニケーション能力を重要視しております。【募集背景/ミッション/配属部署】募集背景:事業拡大による増員ミッション:事業拡大に向けた事業開発配属部署:海外事業統括本部 事業開発一部 17名程度【事業内容】1、海外プロジェクトの事業戦略、方針(中期計画)立案、予算立案・管理 2、新規プロジェクト発掘、評価(法務、税務、経済性、リスク分析)、実施(会社設立、資金調達、諸申請) 3、既存プロジェクト管理、運営(本社業務、現地での操業) 4、上記業務に付随する情報収集・管理(他社事業戦略分析、権益保有動向、油ガス需給動向、カントリーリスク、マーケティング)、法務(英文契約検討、契約事例集の作成・蓄積・体系化、モデル契約作成、契約検討、交渉)、渉外業務(他社との関係強化)【働き方】残業:平均30時間程度/月 転勤:当面なし(総合職のため将来的な国内外の転勤及び駐在の可能性あり)在宅:週2日程度。会社としては出社率30%目標フレックス制度:あり

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート、2003年12月に上場し、今日に至っています。■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。≪世界トップレベルの技術力≫■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ■上場企業/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つ大手エネルギー系企業■国内外にて事業を展開・石油/天然ガスなど、エネルギー資源の探鉱/開発/生産/販売などを展開

  • 株式会社タナベ経営
    ※急募※M&Aコンサルタント及びM&Aマネージャー【東京】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務をお任せします【具体的には…】■M&Aアドバイザリー・M&A案件ソーシング ・M&A戦略立案・交渉支援・資本戦略/資金調達検討支援・M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援 ・株式価値算定■トランザクション支援(国内・海外)・財務DD ・PPA■PMI(統合マネジメント)・統合計画の策定/シナジー効果測定 ・PMO支援【強み・特徴】■M&Aの戦略立案・ディールの実行支援・PMIまでシームレスなサービス提供M&Aのプロセス全体を当社では経験が出来ます。また、M&A業務で培った経験・知見で新しいサービス、新規事業の立ち上げにも挑戦可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証プライム市場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆M&Aの戦略立案だけでなくPMI支援までチャレンジ可能!◆中堅企業のM&Aに深く関わっていただきます◆完全週休2日制(土日祝休み)

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