【主な業務内容】■市場分析、販売分析によるカテゴリ戦略の立案 ■仕入先の開拓、条件の交渉(仕入価格や納期等) ■数値分析による、最適な販売価格の設定 ■売上拡大のためのプロモーション施策の実施等 ■組織マネジメント【ミッション】私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は2200万点、ご登録ユーザー数は900万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)として日本最大規模のサービスへと成長しています。本ポジションでは、「ナショナルブランド(メーカー生産)商品の採用」と「東京拠点チームのマネジメント」をお任せします。まずはメンバーとして入社し、担当カテゴリーを持ちながら、企業を中心とした多くのユーザーにご満足いただくための商品構成・サイト掲載情報の最適化を目指していただきます。現在全23カテゴリーの商品展開をしている中で、平均1~2カテゴリーを担当し、年間で数万種類の採用に関わっていただくため、裁量の大きなポジションです。その中で、当社での業務習得とメンバーとの関係性構築に努めていただき、早期にマネージャーをお任せしていくことを想定しています。商品領域の東京拠点拡大に関わる第一人者として、お持ちのノウハウ・経験を発揮いただけることを期待しております。【組織構成】現状大阪と東京に拠点性であり、部門長は大阪で遠隔マネジメント中です。東京は新部署としてスタートしたばかりのため現状メンバー3名程度となりますが、今後東京独自でグループ化していくため、けん引いただける管理職候補の方を募集いたします。【社風・働き方について】■ブログ記事https://note.com/monotaro_note/n/n5a6ff3566ff0https://note.com/monotaro_note/n/n83d7e2bffa94■社員の声https://recruit.monotaro.com/person/people/procurement/■モノタロウの福利厚生https://note.com/monotaro_note/n/nbe9373e6d174■当社で働くメリット(1)間接資材のECサービスとして日本最大規模というスケールメリット(例:商品数、顧客数、在庫管理力等)を活かした採用や販促ができるため、MD・バイヤーとしての専門性をさらに高めることができます。(2) 小売業という特性上、お客様の声や販売実績といったデータが充実しています。それらを活用することで、顧客ニーズや市場動向に沿った効果的な施策を検討しやすいです。【当社について】私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。2024年時点で商品点数は2,200万点超、ご登録ユーザー数は900万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。また現在は韓国、インドネシア、インドへも進出。国内事業で培ったノウハウを最大限活かし、日本発オンラインサービス事業者としてグローバル展開にも注力しています。【働き方について】出社×在宅のハイブリッドワークを導入しています。現在は原則として、部門単位で出社曜日を決定し、週3日以上の出社頻度としています。
東京都
700万円~1100万円※経験に応ず
バイヤー・マーチャンダイザー(MD)